【PC】Fortnite Part5【Save The World】
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PC版FortnitePvE専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
日本語ローカライズ未定 現在英語版のみ
2018年にF2Pでローンチ予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
それぞれ「ニンジャ」「アウトランダー」「ソルジャー」「コンストラクター」の四つのクラスが存在する
レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能
探索においてサバイバーを救出することでより良い資源を入手可能に
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part4【Battle Royale】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1507945538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 基本的にはリサーチは救済措置みたいなもんだし、必要なとこ最短で取る分にはぜんぜん問題NOTHING。 PvPは日本語追加&国内PS4でもDL可能になるのか
こっちの日本語追加はいつになるだろうねえ… PvEの方をずっと待ってるんだけど・・・
そっちも一緒に来る・・・よね? そりゃメインはBRだからな
今更だけどPVEなんてBR後邪魔だろうけど発売時のモードとしてお情けで続いてる感じじゃないの 世界を救うってのは低賃金(日給300Vbuck)で毎日毎日同じミッションを飽きもせず回すことなんだよな 3.2のパッチノートが公開
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/news/v3-2-patch-notes
・ホバーボード用のダッシュパッドの設計図が追加
・グループミッション(多人数用)の種類が増加
チケットが全タイプのグループミッションで得られるように変更
ただし1日10回の制限が付く
・見分けが付くように、一部ミッションはアイコンが通常とグループミッションで変更される
・ミッションでの経験値入手の範囲が拡大
今まで灰色だったミッションでも経験値が入手できるようになっているはず ・武器と罠のロールの数値や名称がいろいろ変動
武器
クリティカルダメージは最大値が135%に増加
クリティカルチャンスは最大値が21%に減少
リロード速度は最大値が50%に増加
クリップサイズは最大値が50%に減少
耐久性減衰は最大値が28%に増加
トラップ
耐久増加は最大値が28%に増加
リロード速度は最大値が28%に増加
クリティカルチャンスは最大値が21%に低下
クリティカルダメージは最大値が90%に増加
・イベントストアにMythicソルジャー(バーサーカー)が追加
・イベントリャマにソルジャーが3人追加 後はちょっとしたUIの変更などだね
・エネルギータイプのダメージ表記が独自のビジュアルを持つようになった
これはどんな感じになってるのかちょっと楽しみ とりあえずクリティカルチャンスが全体的に下がったのが痛いかなぁ…
クリ率ばっか重視してたから、俺は結構被害がでかくなりそうな予感… Critical Chance decreased from 14% / 21% / 28% to 11.5% / 16.5% / 21%
はーまじ まじやがな
ちょっと怪しい訳もあるけどありがいたいわ 年内とか言われてたし 日本語ワロタw 年内じゃなかったんかいwww
ただこれ、スキル名まで和訳する必要はないかなって思う
今みたいに、スキル名は英語のままで、説明部分に日本語だと丁度いい感じだわ
向こうの人に聞かれたときとかに全部日本語だったらちょっと困ったりするし
後ソルジャーの人名が、ジョニーでもジョネシーでもなく、ジョンジーなのは予想外だったw 日本語にしたらこれ、パッドでの各種決定ボタンとかが変わるのか…
この辺は英語版準拠のままでいいように思うな ホバー用ダッシュパッドやべえなこれw
1個2個じゃたいして効果ないけど、6個とか一直線に並べると画面端まですっとぶぐらい加速するwww
まさか加速に上限ないのかこれ? 1個置いてつまんねーこれっぽっちかとか思ってたけど速度重複するのか
ぐるぐるコースでも作るかな ストレージ制限超過してるとExpeditionの帰還がPeople回収でもできなくなるね
ストレージから直接廃棄できないからめちゃくちゃ面倒だった
変更したら実際のプレーヤーがどうなるか理解した上で変更してほしい リザルト直前にアウトランダーのAMCとかで前に出ると、リザルト画面でも他プレイヤーより一歩前に表示されるので一歩先ゆくあなたは試してみては
あと何かの拍子で、ノックバックされてると?一歩後ろになるので大和撫子のあなたは以下略 https://www.reddit.com/r/FORTnITE/comments/83alwy/patch_32_postmortem/
クリティカルチャンスの変更についてはやっぱり反響とんでもなかったようで
月曜日になんか補填が入るみたいね
正直任意でのリロールシステムの導入と同時だったらまだ許されてたようにも思うかねえ ホバーパッド6&ダッシュパッドでMAP半分から端まで余裕でぶっ飛ぶなw
落ちて死んだけど、勢い的に端から端もこれぐらいでいけそう
けど進入角度でかなり着地点ずれるんで移動用には難しいかねえ… 2018年内にPVEも無料化されて大量のキッズ達がなだれ込んできそうで怖い
はよ、レベル上げて上のクラスになっとかないとキッズ達とプレイするハメになりそう絶対やだ もう既に防衛する気ないみたいなの多いゲームだったし実質ノーダメ 外人に防衛ミッション向いてないだろw
なんも作らずにReady?とか日常茶飯事だわ
あんなんで良くcannyやTwine来れてるな https://www.reddit.com/r/FORTnITE/comments/83jlrs/save_the_world_development_roadmap_310/
ロードマップが更新
旧正月イベントはまだ2週間は続くもよう
けど来週また別のイベントが平行進行するのかな?
火炎トラップの追加ってあるけど…
この開発のことだからフリーズ床同様の粗大ゴミがまた増えるんじゃないかこれ…? ガストラップと併用で爆発したりして
とりあえず三属性のトラップは作るだろうけど、属性ダメージじゃないと意味ないね
既存の変えるならウッドスパイク系とガスはネイチャーダメ、エレク系はエナジーか PVPの方はPCとCSでクロスプレイできるらしいんだけど
PVEの方もPC版買ったらCSでプレイできるようになりますか? フレンドで組めばできたとか昔話題になったきがす
今も出来るんかねえ PCとCSやっている人とフレンドになる
↓
その人がCSでやっている時にjoinするとCSでのマッチングに参加する
↓
そこで他の人とフレンドになって増やしていく
最初で最後の関門が両刀使いとフレンドになる事 質問の仕方が分かりにくくてすまない
ハードはPCとCS両方あればソフトどちらかを買えば両刀使いになれるって事でOK? あー上のしか見てなかった
どうなんだろうな エピックとリンクすると思うから2つはいらない気もするけど
クロスセーブじゃないって事ならまだ仕方ないかで終わるけど ようわからんが、PC版もってて、PS4でダウンしてエピックアカウントでログインしてもPC版のフレンドはいたから、クロスできると思う
過去のミッション中チャットで箱一ユーザが何か盛り上がってたし 数カ月ぶりにやるとやっぱり楽しいな
相変わらず招待券が4つ余ってるけど
BRからStWに流れてくるやつなんてまだいるのか 今週のイベントとショップレジェヒーローはセントパトリック絡みか
ショップの方はフェイズシフトのないタレット特化型アウトランダーってまた尖ってるな…
イベントで入手できる3人はどれもクラス同じだから、どれ選んでも変わりないのね 焚き火のコストってこんなに安いんだ
ヒール性能は微妙もいいとこだけど買っちゃおうかな 3.3パッチノート
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/news/v3-3-patch-notes
・マップごとのステータスキャップが調整
全体的に以前よりキャップがゆるくなったもよう
・武器のレベルキャップが仕様変更
それによりスキルツリーの武器レベルのノードが無意味になったので
将来的に置換か削除が行われる予定
・武器とトラップのクリティカルチャンスを3.2以前の14/21/28%に戻した
PvPのほうにC4とか追加されたから、PvEにもそのうちくるかもね てかよくよく考えりゃ、公式サイトの言語にも日本語追加されたから
パッチノート普通に日本語で読めるようになったんだよな
今後は詳細書かずにパッチノートが出た!ってだけかけばいいか 考えなしに主力武器を進化させたら作成にマカライトとかいう未知の素材を要求されて詰んでしまった
どうすればいいんだ……まだマップ解放には時間かかりそう マカライトはだいたい40台のエリアで鉱石として掘れる
ルートして出てくるのは28とかでもある
ストームチェスト武器の解体時も40台から出やすい
Cannyに詰まってるプレーヤー(自分とか)は1200とかスタックしてるから、先にメインを進めたほうがいい ありがとうございます
とりあえず間に合わせの分だけその方法で稼いで、あとはメイン進めることにします マラカイトなら腐るほど余ってるからハーブかベーコンとトレードする?
こっち99:そっち198でいいよ https://www.youtube.com/watch?v=1UL4RxhXW7s
システム的にいろいろ手を付けてるみたいね
素材が1スタック99から200になるのはインベントリにものすごい余裕ができるから嬉しいわ
死亡時の耐久減少がなくなるのも、ホバーダッシュで画面外にぶっ飛ぶことが増え始めたから地味に嬉しいw
ミッション報酬アップは今までにもあったけど、今回はさらに増やすみたいね
Nocturnoの強化は手をつけるの早かったなって印象、
正直ゲーム内から意見送るより、redditで話題にでもしたほうがさっさと取り掛かってくれてるんじゃねえかこれ?
最後にAFKやleechersなどへの対処もようやく検討に入ってくれたもよう 動画見ても英語力小学生並みだったからわからなかったけどまじか
すげぇありがたい ストレージが176/35になってて物資が意味不明なほどに増えてる
ストームシールドが更地になってる
vbucksが2000増えてる
って怪奇現象に遭ってしばらく困惑してたけど、サーバーエラーとそのお詫びみたいだ
神運営すぎるだろ ssdぶっ飛ぶバグそんなお詫びもらえるたのか
作り直したいとこあるしぶっとばしてくれりゃよかったのに 今日から始めたけど何やっていいか分からない
スキルツリーとか適当に進めているけど取り返しのつかない要素とか初心者はまずこれやっとけみたいなのある? >>829
とりあえずいけるとこまでメインクエストどんどん進めていけばいいと思う
一人きつい&人いないとかなら鯖変えると見つかるかもしれないからラグ気にならないならやるといい
コレクションブックにぶちこむと戻ってこないからそこだけ注意 ミシックヒーローとレジェンダリーヒーローは成長率が違うの? レアの差は初期ステから違うんじゃないっけか
そもそもクラスが被らないからあんまり気にしたらあかんとは思うけど リサーチとサバイバーとクソ長くて冗長なメインクエストばかりだから
ここだけは継続力だから頑張れとしか言いようがないよね
毎日コツコツやっていけばパワー50,60までいけるよ
ただここまで育ったからといって何か環境が変わるわけでもない
ただただ人のいなさに絶望するレベル帯 バトルロイヤルの息抜きに始めてみたんだが、なかなか面白いな
ただ、クラスとかパークがよくわからん
考察とかがある日本語のページってないかな?
ググってもバトルロイヤルのページか、説明載ってないページばっかりでつらい PvEの日本語のサイトなんて見たこと無いな
まあここで聞けばだいたいわかると思うよ ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1iWt-LgADVmRdQnS9OomDFqjqXQT7wyyPA1unctnaPHM/htmlview?sle=true#gid=0
日本語じゃないけど、これで大体分かるよ わからないところは聞くがよろし >>829
とりあえず最初のエリアと次のplankertonってエリアまでが一応完成してるらしいから
それ以上次には行かない方がいい
色々変更予定だからじっくりゆっくりやればいい 最近始めた人は色々習うより慣れろで色々弄りまくって覚えればいい
なにかミスっても大したことはない 一応100までやってるんで聞きたいことあれば答えるよ、建築の仕方とか 例のモバイル版の奴?
あれPvEには関係ないんじゃね
当たってるなら公式で応募した時に求められたメアドにメール来るでしょ すみません書き方がおかしかったです。
フレンドもpve持ってないと一緒には出来ないですよね? 弾の材料のネジが常に不足気味なんだが、車潰して取る他に効率良く取る方法ってあるのかな? 高いやつにアップグレードすればスタンダードの招待コードもらえるよ
ネジは遊具と電気系統の物町いけば道路脇のなんか変なやつとかが美味しいかな フレンドコードはpve起動してメニュー開けば一覧にある
他の見方は知らない そりゃそうよ、確認してないけどPS4ならシェアプレイできるかもしれんが
少なくともPCではできない
スーパー・デラックス以上のパッケージならフレンド招待用のコードが付いてるんで
懐具合によっては購入するのも手かもね
>>843
工業地帯全般、CityやSuburb全体にある発電施設破壊すれば一気に100とか手に入るね
忍者でキャンプ破壊ミッションをスキルだけで回しまくるのも手
ある程度以上のレベルの人だとくっそ余ってるだろうから
言えば1000個単位で簡単に集まりそう >>846
そうなんですね!ありがとうございます! >>844,846
ありがとう、遊具を重点的に探してみるよ
発電施設はまだ出てきてないと思うんで、出てきたら壊してみる ネジは鉄系リワードのエンキャンプとかやってたらたまっていくはず ネジは報酬が鉄のエンキャンプ破壊
工業地帯で見かける水色のポール?破壊
パーキングメーターや車
これらをアウトランダーでずっとやってれば勝手に貯まるよ
ミッショクリアしながらなら鉄を建築に使ったて車を都度破壊していけば減っていくことはあんまり無いよ ボルトナットはあと消火栓と赤い工具入れの破壊もあるよ
赤い工具入れはルートだけして放置する人多いけど、壊せばメカニカルパーツとかも手に入ることがある
ウォールダーツよく使う人はおすすめ
メカニカルパーツは洗濯機や冷蔵庫からルートと破壊が楽かな >>839
サバイバースクワッドのボーナスはなに優先させて組んでるか教えて欲しい
まだプランケートン卒業したばかりで枠空いてないからこれからだけど参考にしたい 遠距離火力は必須だけど
ほかは好みで選んでいいと思うよ
俺は罠耐久力多め、残りは近接以外でバランスよくって感じ
スキルパワー上げまくるのも手だけど、3枠使うのはちょっと使いづらいよね ネジよりだな
ハーブなんだよ
これを一つ一つ丁寧に摘み取る作業がだな
じゃがいもと花はいらないんだよバーロー ハーブは派遣で賄ってるな
ラージだと140とか一気に手に入るし
ただ派遣で難易度高いのこなせるようになるのにだいぶ数を育てないといけないから
それまではチマチマつむしか無いよね…
一部アウトランダーが持ってる低確率で収穫2倍になるパークとかも使っていかないと
ガスメインにしてるとハーブは全然足りないわ 4人用ミッション追加してる暇あるなら過疎ソロでも回しやすいミッション追加しろと リーダー8人を★5にするのに800あった雫が消し飛んだ…
またコツコツ溜めないと… 例のグリッチはさすがに使う気になれないけど、あれまだ有効なんかね? あっ、今新しい罠の広告でたわ
フレームグリルフロアだって
・・・やばい、フリーズと同じでインパクト低すぎて状態異常がまともに発動しない未来がほぼ確定じゃないかこれ? あ、よかった
インパクトで異常を発生させるタイプじゃなかったわ
普通に床トゲと同じ感覚で使えるのねフレームフロア チャットがトレード依頼と詐欺報告ばかりで埋まるようになった原因誰か知ってる?
ロシア語版配信とか? 良くも悪くも注目浴びるようになったからじゃね
BRのほうが売上でPUBG超えるようになって
そっちから流れてきたのが増えると必然的にこっちもってな具合でしょ
このゲームある程度やってる人間なら、
トレードで武器を得るのがどれほど無意味な行為かってのは骨身にしみてるだろうし
お子様の流入が一段落すりゃ落ち着くんじゃね トレードで武器求める理由が分かった
BR用のvbucksだ
低レベルでもパクった武器で高レベルのvbucksミッションに寄生、終わったらBR
デイリークエやタイマーミッションのvbucks分稼いだらもうやらないから育てる気も学ぶ気もない
プレミアリーグ増やそうとバトルパス分稼げるって宣伝してる人いるけど、完全に裏目 あートレードって武器求めてるのか
なんというかまあゲーム自体は大半が余ってそうなの貰ったとかなんかねえ トレード何かあほ臭さくてやんねーわ
武器あげて見返りにハーブかベーコン200
300くれるなら考えてやるけど
BRするだけの奴らがまともに集めてる訳は無いからな無意味 今日買って手探りでやってるのに初期のクエで即行終わらせようとする人はなんなんだろ
noobなのは間違いないけれど慣れるまで一人でやる方法は無いのかな メニュー開いて右の一覧にプライバシーあるからプライベートにする >>870
そんな方法があったのですね
ありがとうございます 最近始めたばかりなんだが後半の高難易度とかになるとハブられたり役に立ちにくいクラスってでてくる?
アウトランダーで始めたんだけどイマイチ強みがわからない… 個人的には、立ち回り>武器>クラスだから好きにすればいいと思う
コンバットスコアでマスターグレネーダーとかUAH、ドラゴン、ディムマクが二番手三番手ってよくあるし
あえて挙げるなら、レンジャーは普通に強くて、リクレイマーは上手くカウント取れれば圧倒的だからおすすめ 結局の所キャンプ破壊以外は、メインクラスは割とどうでもいい
能力値が足りてて、罠、トラップをきっちりしかける、火力たりなさそうならロケランなどで散財を躊躇なく行えれば
どのメインクラス&サブクラスでもハブられるとかはまったくない
とはいってもこのゲーム、サブクラスの当たり外れがかなりでかいのもまた事実
アウトランダーなら、
ピストル特化なRanger、次点でGunblazer
リャマ、回収特化なPathfinder、次点でRecon Scout
だいたいこの4クラスが当たり
サポート枠やタクティカル枠で使えるのもいるけど
メインで強さを求めるならそれ以外は正直…
今ショップに並んでるシャムロックも最大30秒の熊召喚とかなかなかおもしろいけど
趣味の領域って感じ 俺は忍者が好きかな
ドラゴンスラッシュで一掃できる爽快感と取り回しの良さがいい
でもDeathBurst付いてると即死するから使えなくなるのが痛い そこまでクラスは意識しなくていい感じなのかありがとう!
サブクラスなんてものもあるのね今度から意識して見てみる 大量に仕入れた資源を大量のトラップに変換してばらまくタイプのアウトランダーがブッチギリでコンバットスコアたたき出すなんてのは良くあることで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています