【PC】Fortnite Part5【Save The World】
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PC版FortnitePvE専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
日本語ローカライズ未定 現在英語版のみ
2018年にF2Pでローンチ予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
それぞれ「ニンジャ」「アウトランダー」「ソルジャー」「コンストラクター」の四つのクラスが存在する
レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能
探索においてサバイバーを救出することでより良い資源を入手可能に
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part4【Battle Royale】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1507945538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メインで使うのは厳しいけど敵のレベル100で弱点突くときだけ使うようにしたらたまに使えるんじゃね やっぱ100だと必要なんかなー
上げるならできるだけいいのにしたいけどあげちゃうと普段使いできないから踏ん切りつかないんだよね PLが100超えてる人始めてみたわ
てっきり100で止まるもんだと思ってたから驚いた
いったいどこまで強化すればたどり着けるんだろうなあ・・・ パワー80台になったけど、ミシックサバイバーを星5に出来れば多分90行くわ
これサバイバー次第過ぎるな 100の人とか普通にいるよ
CVでロケット打ち上げてT4スキル取ってTWSSD1やったところで達成感というか一気にモチベが低下した
糞perk追加のせいでマイ武器の更新も一、二ヶ月ないしサバイバー鍛えるくらいしかやることないのに皆それ以降よく続けられるな
最近になってミッション残り1分とかで謎のエラーで蹴られたりするしもうデイリーだけやるわ 振り返ればPlankertonまでが一番楽しかった
CVは同じミッションをただ作業的にやってただけ
CVのメインクエは基本的に人いないからキャリーされてる役立たずに混じってストレス溜まった そもそもPKまでしかちゃんとメインクエスト作られてないし、CV以降に進むこと考えて無かったんじゃないかってくらい適当だかrな
メインクエストの報酬で5000〜7000設計図XPとかレア設計図って馬鹿にしすぎだろ
今はアトラスのグリッチや失敗報酬で進化アイテムほどほどに貰えるから真面目にクリアなんて目指す奴も減ってる 半引退してたけど久しぶりに戻ったらディム巻きどのが当たったぞ
前から欲しかったから嬉しいけど三つ目のエリアですらマッチングしない
今頃無課金組が追いついてるんだろうなと思ったのにきつすぎて引退しちゃったのか?
しかもtierでドラゴンに負けてるし何が起こったんだか浦島状態 今回のアプデ、PvEはほとんどなんもしてないのに
なんでフリーズバグとか増えてるんだよ・・・
ほんとPvEチームはあいかわらずまともな仕事しねえな・・・
クリスマスアプデはがんばってたのにねえ たいした変更もないのにver表記が1.〜から2.〜変わってるらしいしここの開発って真面目に頭おかしいんじゃないかな そりゃ鯖代ケチってPVPとPVEの鯖一緒にしてるからでしょ
PVPでなにか不具合あるとPVEにも影響が出る PVE過疎になる前から
タワーディフェンスのコンセプトがうまく働いてなかった
もう少しで良ゲーになれたのにPVPに注力しておしまい
返金申請したやついる? 最近始めたけど最終的にはレジェ設計図しか使わなくなるのかな >>646
エピック進化は素材が無駄、基本性能で劣る、能力が1個少ない事から最終的にはレジェしか使わない コレクションブックを埋めの観点から見るとエピックも育てる意味はあるけど
苦行の割に報酬微妙だからねえ・・・
ロールの種類増加で強武器がそうそう取れなくなった現状
エピックでもいいロールだったら強化して使う価値はあるよ
特に無課金ならレジェなんてそうそう取れないんだしね ロールの種類増加って言ってもドットダメ受けてる相手とかスタンやスロー相手への追加ダメパークなら罠とか別のウェポンとのコンボで威力出せるからそんな悪く無いぞ
単純に一つのウェポンだけでのダメージを考えてたらいつまで経っても良い武器に巡り会えないだろ コレクションブックのリワードはまじで見直したほうがいいと思う
割に合わんって思わんのか開発は 別にPUBGさえ盛況ならそれでいいし仮にPVEプレイヤー全員やめても全く問題ない
嫌ならアンインストールしろ 落下ダメージ低減と移動のスタミナ減らしてくんねーかな
細かいところでめっちゃストレス溜まるわ ホリデーで追加されたアウトランダーのサポスキルのエナジーダメージ増加ってやつ
攻撃アビリティには適用されるけどエナジー属性の武器の威力は上げてくれないんだな・・・
上げてくれたらめっちゃ便利だったのに
もしくはバグで適用されるようになるパターンを期待したい クリスマスイベントも残り10日余り
そろそろ次のイベントの予定とか発表してほしい所だね
次のイベントも報酬が美味しいと嬉しいかな 俺は別になんもアイテム消失してなかったけど
今SSDのストレージ覗いたら星6やら星5の未知の素材が大量に入ってた
なんだこれ?何かの補償か? https://i.imgur.com/uxx9YLw.png
一個でもインベントリに移したらアイテム消失するとか
そういうヤバイことにならないならありがたく使わせてもらうけど何これ怖い レインドロップ稼ぎにストーンウッドにまで行ったらサバイバー救助で延々と後つけられた
近くにサバイバーいよう襲われてようが何もせず離れたところにいるんだよ
残り一人まで救助し終わったから関係ないところとか敵の巣に突っ込んで逃げたけど終わるまでずっと来て気持ち悪かった
何なんだあれ ストーンウッドだろ?まだミッションのやり方がさっぱりわからない素人じゃねえの?非英語圏の >>659
だったらいいんだけど
パワー20以上のレジェバンシーで、こっちの視覚側に常に回ってきたから素人は考えにくい
配信でウォッチ企画でもやってたんかな
だとすると勝手に人をコンテンツにするなとしか アプデ後ノートになくて気づいたこと
環境依存かもだけどフォントが細くなった
チーム用のステータス補正分込パワーレベルが左の一覧とかに表示されるようになった。☇88(65)みたいな
他プレイヤー名がまだ左に表示されないことがあって、そのときパワーは1(1)表示。このバグは耐久力増加OPが5個でもついてんのか
ハスクみたいに武器の属性がくっきり出るようになったぽい。エナジーに変化した武器が電気ビリビリから全体的に青白くなった
あと、元からエナジー属性のウォーター変化ドットダメ付きの近接で斬ったらノーマルハスクが少し青くなった。ドットダメの影響かはよく分からん https://imgur.com/luiP1Bv.jpg
フォントのサイズが変更されたせいで、バグ表記が一段とマヌケになった感w スタミナ関連見直しされるのか
どんな感じになるかはわからんけど、ダッシュで使われなくなるんなら
マップの回転効率上がって稼ぎやすくはなりそうね まあコンストラクターでダッシュ移動とかまじでしんどかったからな せめてダッシュによるスタミナ消費が今の半分であって欲しい アプデでテックの値がインパクトに反映されるようになったおかげで、ニンジャのキックがインパクト9000超え
属性スマッシャーもスタンできるのが良い
3秒スタン→復帰→殴る動作→4秒クールダウンのキックで完封できる あら、韓国語対応だけじゃなかったのか
ともあれこれで死にスキルだった各種スタン系が活用できるようになったね 次のパッチノートきたね
次のイベントは又ミュータントストーム
景品は再登場のHydraulic系
ユニークのHydraも再入手できるから、持ってる人はコレクションにぶち込んでくれってあるね
オートランの追加、一部武器につくロールが変更
ソルジャーの「Keep Out」の効果時間が10秒に延長&1秒あたりのダメージが15%に減少(元は20%)
フレンドリクエストの自動却下の設定が追加
全体的に地味で大人しいアプデ
パッチノートのこの言い回しだけはちょっとおもしろかったわw
・Blinking lights on the Vacuum Tube weapons have been boxed up and put into the attic until next year.
The lights have returned to their default orange color.
ああそうそう、シーズンゴールドは忘れずに消化しておきなよ
シーズン終わりにはリセットされるから ん?なんか来月までのロードマップが発表されたね
https://www.reddit.com/r/FORTnITE/comments/7srnag/state_of_development_v1_save_the_world/
1/31
・PvPに実装されたキャンプファイヤがPvEにも実装
・メニューの改善
・派遣の強化
2/7
・ヴァレンタインイベント開始(ストーリーラインのある長めのイベント)
・イベントユニークとして「キューピッドのクロスボウ」
・New reactive quest type
クエストがなんか増える臭い?
2/14
・Spring it on Event
1週間ごとにクエストラインの追加?更新?のあるイベント
イベントストアのアイテムも週で変わる?
2/21
・Spring it on Event、2週目
・スタミナ改善第1段の実装
・クエストマップの改善
・Inventory w/ Crafting in FE
インベントリ関連がようやく復活? 今回のパッチも武器に無意味なperkが付いてスロットが埋まるのは放置か
はぁ…ため息しか出ない まあロードマップあったらまだやる気あるんやなって感じでいいと思う オプションのリロールと武器トラップのレアリティアップは未定とはあるから、期待しないでおこう さすがにそれやるとラマまわす意味が無くなるからなあ
Vbuck使ってもいいから能力リロールさせてほしい イベガチャ回す価値すらない過去最悪のクソイベだな
報酬全部一緒じゃねえか
特殊hask500で50vback?誰がやるかよデイリーの方が遥かに楽だろ
それじゃ俺はデイリーとリサーチ回収だけやるからお先にお疲れさん ステージ5まであるとして5000hask倒すくらいなら潔く10ドル払って1000vbuck買うよ
春イベまでの繋ぎのイベだとしても完全に終ってる 急に人少なくなった気がするけど気のせいかな。cannyやけど CVから人が減っていくのを含めて普段通りじゃね?
ここ数日ログイン鯖やチャット鯖の不調が続いてるからそう感じるだけじゃないかね? >>679
ごめんいつも通りやった。アジア鯖に接続してた >>677
ステージ3までしか無いし、毎回500killなので簡単だったぞ
やらずにぐだぐだ文句言ってねーでプレイしろ 2.4のパッチノートが公開
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/news/v-2-4-0-patch-notes
・キャンプファイヤの実装
(範囲は3x3)
・メニューの改善
(コレクションブックなどへの登録がさらにスムーズに)
・派遣の改善
新しく2タイプの派遣が追加
既存の派遣も報酬が強化
・日替わりリャマから、2.5.6.9個パックが削除
3.7.10個パックはまだある
将来的にSSの倉庫がいっぱいになっていると、派遣の報酬を請求できなくなるようにするとの事 ん?
シーズンゴールドはリセットされないのか?
https://www.reddit.com/r/FORTnITE/comments/7udq0l/seasonal_goldevent_store_questions/
前はシーズンごとにリセットされるとか言ってたんだが…
まあリセットされないならされないでありがたいや
欲しいの無くても継続プレイして貯める理由になるしね もうSTWに力いれる気なさすぎるなあ。BRばっかり
。キャニーバリーのメインクエストなんとかしない限りみんなそこでやめてくよ ロードマップが更新
2.4が遅れた関係もあり、現在のイベントが1週間延長&バレンタインの開始が1週間おくれるとの事
3.1の予定にクエストマップの改善ってあるから、もしかしたらとはちょっとだけ思ってたり
Patch 2.5.0 (~2/14)
Valentine’s Event
Special Valentine’s questline - A Love Story, told the Fortnite way. ;)
Valentine’s-themed Heroes
Cupid Crossbow
New reactive quest type
Opt-In Difficulty increase for greater challenge and rewards
Patch 3.0.0 (~2/21)
Spring it on Event
Week 1 of the ‘Spring it On’ questline released!
New Event Store items!
Complete in-game music overhaul (Orchestra Edition)
Patch 3.1.0 (~2/28)
Stamina Part 1 - Player Movement
Quest Map Improvements
Spring it on Event
Week 2 of “Spring it On” questline released!
New Event Store items!
Inventory w/ Crafting in FE https://imgur.com/B1gNP0H.jpg
新しい派遣の結果
空の難易度600オーバーぐらいのトラップ派遣
解体素材ぐらいにしかならんかなぁ…
ハーブの回収用と考えるとそこまで悪くはないのかも? >>681
ステージ3なら3000倒して300vbuckだろ
めんどくせー絶対やらねーよw
もう既に人いないしデイリーログボとデイリークエとリサーチポイント回収しかやってない
デイリークエをレベル5のマップでやる半引退状態
でかい拡張パッチとかよほどおいしいイベが来ない限りやる気出ねえわ
Twine行ってレベル80↑いったらもうやることないんだよ現状は ハイドロウェポンのイベントあたりで引退してて久しぶりにログインしてみたけど未だにゲームマップ入らないとインベントリいじれないみたいでビビったわ >>690
一時期メニューからストレージさわれたんだけど、不具合出てすぐ消えた。
具体的には確か設計図含めたアイテム自体が消えるってやつと
ある手順を踏むと手持ちの素材を上限無視で倉庫に入れられたやつかな バグを修正するパッチを出す度に新しいバグ生んでまたそれを修正するパッチで別のバグ作る堂々巡りしてるからなw
Epicほど無能な開発は知らない
日本でボロカスに言われてる運営や開発のほうがよほどマシに思えるほど Cannyでデイリークエやってる最中、未だにAFKerがいるのに驚いたわw
そんなのはPlankertonまでだと思ってたがPvEは本格的にオワコンだな
拡張出すか急いで無料開放でもしないと誰もいなくなるぞw PvEの無料化はエピックも時期測りかねてるのかねえ
redditのほうでも、いつ無料化するの?って質問は禁止な!
ってなことになってるし
8:00〜14:00あたりなら人は結構いるよね
日本のコアタイムにはかすりもしないけどw med-botの二重マーカーとかマップ中央の存在しないサバイバーのマーカーを直すだけで数ヶ月かかったからなw
バックパックやストレージをメニューから弄れるのもバグで一瞬でお蔵入りになったしw
今でも他人の名前が見えないバグも直ってないしリザルト画面もおかしいし
仮にすぐ無料化しても大量のバグのフィードバックが送られて頭抱える羽目になるから無料化はまだまだ先延ばしになると思うよw
下手すりゃ来年じゃない?w 無料化したところで今のガチャとか大量のバグで人は居着かないだろうな
無料なら尚更無理してプレイ続ける奴なんていないの目に見えてる バレンタインもう来てるかと思ったのに
いつからやるんだろ あと15時間後とみた weeklyが終わるタイミングあわせて それにしても未だにパッチノート来ないとか
PvEは相変わらずやる気ねえよなあ… 2.5のパッチノートがきたね
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/news/v2-5-0-patch-notes
旧正月、チャイナ系ヒーローとドラゴンウェポンが今回のリャマの景品
チャイナ系ヒーローは全部新クラス
ヴァレンタインイベントクリアすることで、石像ソルジャーのレジェが入手
細かいのは今読んでる所 ・準備画面でのインベントリ操作は19日から復活の予定
今度はクラフトもできるようになってるもよう
・Bluegloパイロンに新しいのが追加?
(既存の物と完全にいれかえ?)
起動させることで最大5倍までミッションの難易度が上昇
難易度の上昇に応じ、クリア時に追加のシーズンゴールドが
・ヒーローのレア度の進化にレインドロップ系素材も必要に
・2★以上の全ての物をリサイクル時に、レインドロップ系素材が全部払い戻しされるように変更
・コンストラクターのプラズマパルスが仕様変更
Rateが4倍になるも威力が1/4以下に
・ソルジャーのGoin' Commando'sがDebilitating Shots系の効果が適用されるように変更
・アウトランダーのフェイズシフトがリロードなどを中断しなくなった?
・ストライカー(アウトランダー)のLong Arm of The Lawが判定出っぱなしになるように変更? ・コンストラクターのFirewallが効果変更
今までと違い、殴られた時に0.5タイルのダメージ付のエネルギーパルスが発生するように(クールタイム付)
さらにPerkとタクティカルでクールタイムに違いがあり、
Perkは16秒、タクティカルボーナスの方は48秒となっている
・ソルジャーのFlak Vestも仕様変更
最大ダメージ軽減量が60%になり、1撃で15%軽減量が減少
10秒ごとに15%軽減量が回復、60%は超えない
・ソルジャーのSurvivalist も仕様変更
回復が持続3秒のリジェネタイプに変更
効果中の追加撃破は持続時間のリセットとなる、クールタイムはなくなった
・アウトランダーのStructural strikeが仕様変更
AMTで建築物破壊時にエネルギーが一部回復し、クールダウンも減少するように
・ソルジャーのサポートスペシャリストが大幅変更
There Are Many Like Itでの耐久力消費減少が100%から80%に
There Are Many Like ItがLv30のPerkに
もともとLv30のPerkだったBlitzはリストラされ、
Practiced in CombatがLv18のPerkに
サポートスペシャリストはこれどうするんだよ・・・
時間内ロケラン打ち放題という唯一の個性を奪われるとか… ・ミニボスが20%弱体化
ミニボス出現中の敵スポーン上限も少し減少
・一部クエストがサイドクエストの欄に移動
・キャンプファイヤが通常リャマに移動
コレクションブックにもページが追加
・FirewallとFlak Vestに新しい効果音が追加
ドラゴン系武装は、
セミオートアサルト、ショットガン、スナイパー、ロケラン、ソード、ヤリ
…あれ?画像にはハンマーあるけどパッチノートにはないな…
どれもこれも火属性だけど、ショットガンとスナイパーは結構面白そう
バレンタインクロスボウはヘビー弾使用のスナイパー扱い
貫通&ノックバックが特徴
最後にバレンタインイベントのサイドクエスト「Things That Go Bang In The Night」以降は来週以降に解放との事 実際にプレイして>>702をちょっと修正
・Bluegloパイロンに新しいのが追加
出現は防衛系ミッションのみ
起動させることで最大5段階までミッションの難易度が上昇
難易度の上昇に応じ、クリア時にイベントチケットと追加のシーズンゴールド
Lv52ミッションでで4段階アップさせてみたけど
敵のLvが60になった程度だったから、適正が4人いればそこまで苦戦はしない感じ
Lv52ミッションを4段強化でチケット72枚だったかな なんかアプデ後から、壁ランチャーの挙動が変になってね?
ある程度の高さを落とそうとしたり、穴に叩き込もうとすると、
直角に曲がって明後日の方向に敵が飛んでいくんだが・・・ とりあえずバレンタイン1週目完了
石像ソルジャーはサバイバリストだったわ・・・
バグなのか仕様なのかはわからんけど、パイロンでの難易度上昇は
1段階上げるだけで十分みたい
現時点だと2、3、4、5と余分に上げても報酬変わらん… >>706
確認したwどうしたらこんなバグが生まれるんだ
ラジットでも動画つきで報告されてた
ソロでやるときは特に重要なトラップだから早く直してほしいね ノリで100+5やったら130lvで三属性のスマッシャーが大量に入り乱れててワラタ
クリアしても94+1よりほんのちょっとゴールド多いだけだしチャレンジする意味ねぇw スマッシャーの突進でシェルターがダメージ受けるようになってるんですがw
無理ゲーすぎんだろおいwww 報酬が少しだけ改善されたかな?
lv46で4++までいってゴールド65のチケット94だった
それでも2以上に上げるためにBluglo集める時間考えたら
2で止めて早くクリアしたほうが遥かにマシだよね…
全員でささっと集められるようなマップ配置とかだったら4++までいってもいいけどさ やるならエンキャンプで終わり間際に15個入れるだけで十分だよ エンキャとサバイバーで強化塔見たこと無いんだけど存在してるの ないよ。
CVエリア人いなくてメイン進まない、クエスト代わり映えしない。つらい エンキャンプには強化塔あるよ
楽だからいま一番人気なんじゃねドラゴンARがバグかなんかでクソOPすぎて大人気だし パッチノート来てるね
ホバーボードねえ・・・
速度どんな感じなんだろね?
コンストラクターが移動速度普通になって、忍者が足速くなるのか
それ以外は大量のバグフィックスだね 新しいSEは結構うっとおしいなw
物資投下するたびに大仰なSEなるから変な感じだわ ホバーボードこりゃいいわ
ダッシュより早くてスタミナ使わないから、移動が捗る捗る♪
けどキャンプ破壊ミッションで難易度上昇パイルがでなくなったのはちょっと面倒かな 遅くなったけどイベントユニーク
HEARTBREAKER
https://imgur.com/xVRzxu8.jpg
BALD EAGLE
https://imgur.com/3g3A79S.jpg
HEARTBREAKERは例によってロール固定なんだろうけど
BALD EAGLEはロール固定なのかねこれ?
普通のセミオートハンドキャノンの2.5倍ぐらいの威力だけど
水だし威力補正も微妙だしでなんか微妙? >>719
BALD EAGLEはパークランダムだね
私は炎属性だったよ
シャドーシャードにしたけどまあまあ使えて良い感じ インベントリmaxで終わると試合後の宝箱とかミッション報酬が破棄されるとかある? ホバーボード
もっと早く切り替えたいんだが長押しするしかないんかね? レジェトロールきてたけどもちろんスルー
スーパーピープルしかいらないから
ログボとリサーチ回収だけでデイリークエすらしなくなった
コピペマップ3周しただけでもお腹いっぱいだよ
CannyとTwineのテコ入れできないままでプレイして欲しかったらせめて既存の武器より強力な新武器を1種類につき3つほど出してくれ
もちろんスタンとかスネアのみのゴミperkはなかったことにしてな 武器のリロールは開発中だってことだから
そのうちマシにはなりそうだけど
いったいいつになるかはさっぱりわからんねえ・・・
まともなロールの武器が手に入るのはいつになるのやら… バグの修正はもちろん歓迎だけど似たようなイベント撒いて時間稼ぎしてる感が否めないよな
ましてやよほど運が良くない限り去年の武器を使い続けなきゃいかん状況だとモチベなんてなくなるよ
レジェサバやレジェトラップのばら撒きなんてプレイヤーは求めてないよ
ある程度苦労して手に入れる行程に楽しさがあるのに
開発で褒められるのはグラフィッカーだけだな
プランナーとプログラマーはまともなのがいないというかプログラマーは明らかにマンパワー不足だろ
プログラマーは二人体制とかじゃないのかw 始めたばっかなんだけど突然アホみたいに攻撃通らなくなって半分詰んでるんだがどうしたらいいの
木馬から手に入ったレジェとかイベントのドラゴンなんとかをクラフトしてもチンカスみたいなダメージ すまん解決したわ
基地にカードセットするとキャラが超人化するってどういうシステムだよ ヒーローはアバターで、そのエネルギーはサバイバーたちが送り込んでるって感じかね
故にヒーローのレベル上げても体力防御アビリティのベースくらいしか伸びず、火力その他全部はサバイバー側のレベルで上がると
それよりホバーで花火に乗って上空まで上がれるらしいんだけど、誰か見たことある? そもそも主人公はヒーローにトンでも装置を使って指示を送ってるって設定。
武器や防具も材料を回収して精製し直して送ってる。
だからサバイバーが協力してくれることでよりヒーローにぱうぁーを送れるようになるのだろう。 ぶっちゃけ一番使い物になるレンジ武器ってどれ?
弾のコスパよくてダメージ出るやつ >>727
基地?
defender SQUADS に入れても効果あるの? スタミナ切れさせたらお前は鬼か?みたいなこと喋るしな >>730
コスパ優先なら、ライト弾使うハンドガン系が頭一つ抜けてるけど
セミオートしか無いから連射が辛い…
モンスーンとかのハンドガトリングは忘れろ
けどなんだかんだでライト弾使うアサルトが無難
ソルジャーにもたせりゃスキルでの火力もあるんでトータルではそう差はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています