【PC】Fortnite Part5【Save The World】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑の文字列は消さずにスレ立てしてください PC版FortnitePvE専用スレ 2017/7/25アーリーアクセス開始 2017/9/26Battle Royale追加 日本語ローカライズ未定 現在英語版のみ 2018年にF2Pでローンチ予定 タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム それぞれ「ニンジャ」「アウトランダー」「ソルジャー」「コンストラクター」の四つのクラスが存在する レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能 探索においてサバイバーを救出することでより良い資源を入手可能に Epic Games 公式 https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home 推奨スペック: Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU 2 GByte VRAM Core i5 2.8 Ghz 8 GByte RAM Windows 7/8/10 64-bit 動作スペック: Intel HD 4000 Core i3 2.4 Ghz 4 GByte RAM Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra 前スレ 【PC】Fortnite Part4【Battle Royale】 http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1507945538/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近その建設をしてたのがレベル80以上の人で床にはプッシャーを置いてた ダメージ系の罠だとスパイクくらいしか置けないから拠点一個とか余程殲滅力に自信があれば有効な手段だね 観戦してたら最後の二人が同時にクワ構えて建築のピラミッドいっぱい並べてデスマッチステージっぽいの作って殴り合い始めたんだけど何あれ リアルで連絡とりあってるんじゃなけりゃどこかの流行りか? ピストルのTiny Instrument of Death DPSが妙に(76時点で21千弱)高いから育ててみたら、装弾数8発、消費弾数も8発の実質ロケランだった ZAPZAPP(装弾数18に消費6)といいZapotron(装弾数6に消費2でチャージすると消費6)といい、何でこうエナジー弾武器は癖が強いんだ エナジー武器の弾薬は作成にベーコン使うから拾わないときついよね レジェ持ってたら使うんだけど無いから拾った分だけでも余る一方だわ tipsというほどでもなく既に皆やってると思うけど一応 インベントリが一杯になって困ったらレベルを上げきった罠に素材を全て変えればいいよ ネジとか輪っか木の板や石ころなんかはスッキリする 罠一種類に付き20個まで持てるからザッパー、毒ガス、スパイク、ダイナモ、ダーツは20個ずつ作成して変換するといいよ いつかは使うものだから The Skull and Ghoul troopers are back in the Item Shop for the last time this Fortnitemares! How spooky will your squad be? 公式ツイにこんなこと書かれてるけどなにこれレジェヒーロー販売でもするのか SkulltrooperはコレクションにいるけどGhoultrooperって誰? PvPのスキンショップのほうだろこれ ハロウィンラミレスがグール扱いってことでしょ ハロウィンコスをカムバック販売するよーってお知らせ。 ふたりコンストラクターがいてBASEをふたつ設置したら効果って重複するの? 1.91パッチノートきてるね ミュータントストームの復活とVindertech Weaponsの引換券だそうな 1日の回数制限は10回ってことだから、このへんもハロウィンと同じっぽい Vindertech Weaponsがどれも素でエネルギー属性ついてるタイプ臭いのが気になるかな コンプガチャだけはほんと勘弁してほしい あれはストレスで禿る あともうイベ武器はいいからv-bucksのほうの武器追加してほしい そっちのほうが絶対強いんだから リサイクルもできない一発勝負のイベ武器はいらないよ ストームミッション2回で進化アイテム貰えるサイドクエスト常設してくれー…レインもボトルも足らない 最近知ったんだけど、 http://stormshield.one/fortnite からユーザー検索で自分を検索すれば、時限報酬系の制限かかるまでの回数とか確認できるのね >>419 これいいね 設計図とか課金ポイントとか発生してないか一覧で見れるから文字検索ですぐわかる いちいちゲーム内で全マップ確認する手間が省けるわ レジェ武器変換クエストが3つもあるとかサービスいいな今回 エピック変換も並んでるし、今回は装備品の充実が目標なのかね? 弱体してるときとかスタンしてるときとか そのへんの余計なperkが追加されたおかげで強い武器が手に入りにくくなった そのアプデがくる前の古い武器のほうが全然強いのは皮肉だよね 一通り目を通したけど、今回のユニークはマグナムみたいだな ほかは銃が全部エネルギー系か・・・ ショットガンもスナイパーも弾コスト3だから結構微妙かも・・・ 逆に近接は良OPつけば実用的なものになるだろうね 近接自体が息してないのには目をつむる必要があるが コレクションで見るDPSまだピストルしか確認してないけど EN系では最強クラスだけどDPSだけで見ると大したこと無いね EN系はデフォで全ての敵にダメージ+17%だから一概に弱いとは言えないけども それより念願のTrailblasterがやっと手に入った 昨日フレがハロウィンイベ終ってなくて手伝って最後に回したガチャの中に入ってた エピックだけどこれでもう70エレスマッシャーも怖くない 二匹出てきたら…もちろん逃げるw 何か処理がすごく重たくなってないか、ハスクのスポーンの瞬間とか特に 開始時はCanny全体がストームで覆われてたのに マップ4回ほどこなしたところで一気にストーム減って4つになってしまった 制限なのかバグなのか分からないけど制限だったらクソイベ確定していいかな たぶん12月に予告してる仕様変更のパッチまでの繋ぎみたいなイベントじゃないかな ストームは使いまわしだしせいぜいイベ武器くらいでしょ新しいのは なんか必死になってまでチケット集めてガチャ回す必要もない気がする エネルギー武器だけど弾薬が糞だからな あんなの使えないし剣か斧貰ったらイベント終了やん 一応アサルトのDPSは最強クラスだね ただ弾薬がEN…w ソルジャーさんはレジェアサルトゲットするまで頑張る感じかな イベショットガンのDPSが異様に低いのが気になる チャージ系かAoE系か reddit見る限り イベショットガンはどうも爆発するらしい ショットガンではなくグレネードランチャーみたいな感じだそうな >>434 なるほどグレポン系か情報ありがとう EN弾0からフル充電3000にするのに必要なリソース ベーコン 3000÷80=37.5個 樽 37.5個 バッテリー 37.5個 釘 37.5×5=187.5個 これは仕様変更の必要があるね 上の人の言う通り近接武器貰って終わり終わりw エピの武器選択でショットガン選んで試し打ちしたけどあれは厳しい 丸い玉がゆっくり飛んでいって5タイルか6タイル先で爆発する エピのピストルのZAPPER持ってて比較したけどZAPPERの方が弾速が速くて遠くで爆発する 全く同じタイプ 弾速も爆発する範囲もピストルのZAPPERの方が上 そしてショットガンの方は一個一個弾入れるからリロード速度がZAPPERよりすごく遅い 一応参考までに 一発あたりのEN消費はショットガンが3でZAPPERが6 自分の環境(NA鯖、GTX1080、画質設定は影以外全ハイ)だとヒーロー一覧がすごく重い >>436 一発ずつ装填ならフルの前に一発装填した段階で即撃てない? ファウンダー武器の装弾数6ショットガンだとポンプアクションで1リロード1射撃のサイクルができるんだけど >>439 ああ、3発消費だから無理なのか。見落としてた。ごめん メンテして弾薬を通常弾に変えろよ バグでしたって言っとけばいいじゃん 誰が得すんだこの糞武器 レジェトランスフォームがクエストランク8(Lv40MAP)をクリアだから 案外易しめな感じなのかね? Vbuckも800は最低でも貰えそうだし、ちょっくらがんばってみるかね ルート系のクエストはプライベートモードでソロでやるといいよ 40以下だと一人でも十分クリアできる ヒーローはパスファインダーで 64のCannyのメインクエストをソロでやるのはきついなあ 大体防衛系だからスマッシャー2匹以上出てきたら対処できない もう何回も失敗してるしスマッシャーに効果的な罠とかあればいいんだけどね グローバルで呼びかけても誰も来ないしw メインできないのはフレンドが足りないんだろ 64以上でもクエスト達成できるんだから見かけた70以上の人に話しかけてフレンド飛ばしまくればいいじゃん てきとーに相手のクエスト手伝ってよく組む人って印象になればこちらの要望も通りやすくなる なんで英語できないコミュ障が海外ネトゲやってんの 背伸びしないで日本のスマホゲーでもやってるのがお似合いだよ >>443 自分はAFKとかでソロになったときディフェンダーを餌として食わせつつ倒したりしてる 呼びかけは時間帯とチャンネルが合わんとなんともね 1.9.0でプロパン修正されてから罠の選択肢は増えたけど、スマッシャーの対処は相変わらずランチャー系でしかまともにできんよ ランチャーで時間稼いでる間に自力処理が基本だわ とわいえガス&ウッドスパイクで小型は軒並み片せるから、 読み違えなければ自分が動き回る余裕は楽にできるでしょ。 資源の浪費と建築時間さえ気にしなければ現Verだとどうにでもなるよ (ワッチョイ 7907-JjO2) 俺はグローバルで声を掛けてると言ってるだろ 大体2chで英語できないだの貧乏だのコミュ障だの言う奴は大体そいつ自信がそうなんだよな ここは荒れないように皆気を使って書き込んでんだよ NGに放り込んだからさっさと家ゲ板に帰りな それになフレが同じクエストやってるならいくらでも伝えるよ まずフレがやってるクエストが違うからグローバル使ってんだよ それが理解できない時点でお前自身がコミュ障だろうが >>447 まあまあそう熱くならずに 馬鹿は相手にしなさんな おお?珍しくVbuckが2ミッションで来とるやんけ! まあ合計で30だけどさw >>448 冷静に書き込んだけど熱くなってるように見えたならごめん 当分の間謹慎します 64まで行ってて一緒に固定組めるフレンドすらできない人はさすが言うことが違うわ ネトゲなのにずーとだまーって淡々とプレイしてるだけなんだろう それならオフラインゲームでいいじゃん こっちがなにもメリットを提示せず勝手に相手が友達になってくれるわけない 人間関係は互いにメリットがあるかどうかで決まる コミュ障だからそんな当たり前のことすらわからないんだろうね ソロでもディフェンダー3人とトラップで防衛すりゃなんとかならぁね。 ディフェンダー良いのを3人鍛えるのは大変だけれども。 爆発するやつエクスプローシブデスバーストだっけ? あれついてるとプロパン着火するからほんとに辛い あと今回のパッチからやたらスマッシャーくるから弾がすぐなくなるわ えくすぷろしーぶはまじでやばくてついてたらそこあきらめるくらいある やっぱきついよなぁ 落とせる立地でなければ罠も誘導壁も速攻爆破される そんでさらにスマッシャーも大量に沸いてくるからもう滅茶苦茶w 爆死+酸沼+ヒーローダメージ共有の三点セットストームは常に10v-buckでいいくらいに思う 破壊ミッションなら一つレーダー無効との入れ替わりでも デイリーと別枠でハースストーンとかの三勝ごとに10みたいなの無料化したら来ないかな 外人からそれもらって試し撃ちしてみたけどまた音バグってて笑ったわ あなたはv1.9.1のパッチから世界を救うことについて、クラッシュ、フリーズ、またはヒッチを経験しましたか? 私たちは12月1日午前4時にこれらの問題に対処するためのPCのみのアップデートをリリースする予定です。 停止時間はありません。 直った感じが全くしない ヒーロー一覧とかミッション中のハスクスポーンとか一々止まる サバイバーのボーナスの上限 レンジダメージup40% シールド30 ヘルスたぶん30 その他のボーナスはやってないからわからない イベントユニークゲットしたんでLv30なで上げてみた結果 まずはサポートなしのコンストラクターに持たせるとこんな感じ https://imgur.com/or89Def.jpg 次はレンジャー&サポートレンジャーで持たせた結果 https://imgur.com/4yL61kV.jpg んー…なんとも言えない気がするが… いくらか試し打ちしてみた感想、 まず構えたりリロードしたりした時の効果音がクソうるせーw HSでのデスバーストは範囲狭いけど威力はなかなか良好 ただしスコープが… 射程はアサルト並にあるけどその程度の距離だとスコープなんてまったく必要ないし… マグナム扱いなのにエネルギー兵器なせいでインパクトが低くリロードが遅いってのも使いづらい理由になるかな 総評としてはそこまで悪くはないけど無理して使うもんでもないって感じ 無理して使うならアサルトのがええやろ 糞武器ばかりのエネルギー弾の中で唯一癖がなくて使いやすい いつの間にか武器OPのCauses Affliction damage for 6 secondsが前の方、属性変化の次の部分に書かれるようになってるね パッチノートにあったっけ? たしか書いてなかったような 流し読みだから間違ってるかもだけどredditに属性ロールがレアで出るようになって属性+afflictionがレジェンダリのロールになってるとかあったような気がするから その関係で変わったのかね? 本日はレジェトロールトラックなり イベントで配布されたVbuckを早速回収に来てる感じだなw あら・・・ 今気がついたけど、サバイバーのセット効果 1チームで重複の効果が発動しなくなっとるね 遠距離ボーナスを1チームに6人入れても、チーム単位の方では10%の表記になってるけど Squadsのタブのボーナス部分では3人分しか加算されないようになってる 単なる表記バグなのか、それともガチで加算されてないのかどっちだろ・・・ >>472 上限じゃね? 遠距離ボーナスは40%以上にならないよ 40以下でなら表示バグやろな オールステータスのヒーローヘルスの桁が少ないくらいテキトーな書き方してるし うん、上限あるのは知ってる なもんで40%になるように調整してたのが、今日35%になってるのに気がついたんだわ ダメージ的には減ってる感はあまりないからバグっぽいかなあ? まあこのゲームの5%なんてほぼ誤差だから体感できないだけなのかもしれんけど一応報告はしとくかね 忍者やったことないから分からないんだけど近接武器で当たりのOPって何? レジェンダリーだけ残してるんだけどそろそろ処理したい 鎌とか鈍器とかの種類もよく分からん 忍者はTech上げまくったドラゴン以外使う価値無いからソードが必須 OPはクリティカルチャンスが当たり ドラゴンはソードが得意だし、アウトランダーのVanguardは近接武器でクリティカルすると敵がスタンするタクティカルボーナスある Tech特化していない、ドラゴン無い、Vanguardない、どれか当てはまるなら忍者はゴミだからソルジャー使え あと忍者のサポ枠はDeadly Bladeでソード、鎌、Axeのクリティカルチャンス上がるからこれか手裏剣マスタリーのアビリティ強化も必須 Vanguardによるスタンはクリティカルで確定ではなく、クリティカルでインパクト耐性抜けないと発動しなかったんじゃなかったっけ? いつもの記述なしでの修正でまともになったん? あとドラゴンスラッシュには近接武器が必要ないから別に近接にこだわる必要はまったくなかったりする とはいえせっかくある近接補正もったいないから忍者つかうなら刃物系は欲しい所だわね 忍者なんてゴミ誰も使わないから細かいとこまでは知らんわ Mariに手裏剣のアビリティダメージ増加とMegabaseのスモークスクリーン付けて遊ぶのじゃ駄目なのか 近接は今の所はソード類かロケットハンマーでクリティカルチャンスついてるのがあたりかな 忍者に限って言えばドラゴンスラッシュで殺しきれなかったのを戻りながら切り倒すのにソード類が使えるかなってぐらいで別に必須ではないけどあると楽 タクティカルスロットに近接でエネルギー回復、シャドウスタンスで移動速度up、クリティカルでDOTとスロウ付与 サポートスロットでアビリティdmg20%up、刃物系の威力24%up、クリティカルdmg70%up、クリティカル率20%up とかを自分のプレイスタイルとか武器のロール次第で合わせる感じ >>475 よく低ティアも含めて忍者いろいろ使うけど、Durabilty DecayとHeavy Attack Energy Cost以外ならどれでもいい気がしてる ただ、ブンブンするからクリティカルやドットダメの恩恵が印象に残らないんで、ダメージアップ多めのやつを自分は残してる 種別はデブ転倒させられるハンマーを近接ディフェンダー(とハードウェアボーナスがつくコンス)用にもっておけば十分な印象 こだわりがないければアタックスピード1以上のどれでもいいと思う ファウンダーならエナジー+ファイアのMasamuneがあれば他いらないかも 手持ちのだと見た目+エナジー+ウォーター+ドットの鎌Reaper scythe、ダメボ計55%+エナジー+ドットの槍Head Clipper、スロウ時ダメボ67.5%+ウォーター+ドットの槌Doomhammer、の3種育ててる >>482 >>483 忍者やったことないからすげー参考になるわサンクス これでサイドクエストとデイリーも何とかなりそう おやっ?1.1のパッチノートが来てるね ちと読み込んでくる アプデは本日夕方 内容はほぼバグ修正、XBOX版の購入者特典ヒーローがようやく追加 特定地形(バーガーショップなど)の確認ミッションがデイリーに追加 デイリー枠に新たに加わるのか、それとも1日2個にデイリーがなるのかはわかんね リペアシェルターミッションがちょっと変わるもよう ドローンの墜落も仕様が変わって、墜落時に周囲を完全破壊しなくなるみたい? ダメージはあるからそれなりに頑丈にする必要があるっぽい しかしそもそも報酬がイマイチ美味しくないからやる人少ないという問題はそのままになるんだろうね・・・ 今回のイベントユニークのマグナムがいろいろ修正 音バグは言及されてないので治ってるかは不明 パッチ後、アップグレードリャマの複数セットを25%引きで販売するよ! 最後にほんと今更なんだけど、今までにサイレントで修正されてた部分について記載が けどプロパン関係なんて今更アナウンスされても・・・ まあ今さらとはいえちゃんと報告するだけマシではあるのかねえ >>486 おつおつ 確かにドローンは最後のルートゲージに関わるくらいで割に合わんしなあ そもそもゲージ伸びるのも知らない人が居そうだし 確定で設計図落ちるくらいじゃないとドローンとかやらないわ 新リペアシェルター行ってきた なんだこれ… モジュールがなんかキモくなってる… https://imgur.com/8tsXY7M.jpg これだけならまだ我慢できるけど、資材の入ったダミーモジュールが一切沸かなくなってるとか ものっすごい改悪じゃねこれ? スカベンジャー武器の弱体化とシェルター修理で素材が出なくなったのは正直困る ドローンはまあ、そんなに損て訳じゃないから近かったらやりますか デイリーとは別でPCにもパーマネントな実績と専用バナーでもあればいいのに ドローン30回成功でドローンバナー獲得とか 実績でなければ称号か たとえばバーガーショップ100回訪問でスーパーサイズミーとかの称号が名前の前に付けられる様にして、僅かなボーナス、最初からバーガーショップの周辺マップが晴れる、みたいのがあるとか あとpvpみたいなプレイスタッツがいつも見たい 今回のパッチでトラップでプロパン起爆しないのは不具合ではないって公式に明言されたのがデカイ これで心置きなくいろんなトラップ強化できる https://imgur.com/Po7Ikjs.jpg あれ?今Vtecリャマ壊したらこんなんでた 4つめなんだけどこんなロールが追加されたってアナウンスあったっけ? あとなにげにPvEがまた40% OFFになってるね 期間については言及されてないけど、2週間ぐらいなのかな? ログイン報酬って途切れたらどうなんの? また1日目からになっちゃうタイプ? 購入してもいいかなって思ってるんだけど、スタンダードエディションでいいのかな?デラックス買うべき?スタンダードでも、時間かければ他のヒーローは全部使えるようになるのかな? ヒーローに関しちゃレアリティのランクアップが12月中に実装予定だし イベント限定ヒーローも入手できるようになるから 最高レア度のMythcヒーローですら、スタンダード&無課金でも時間はほんとにかかるだろうけどどうにかなりはするだろうね 現実的ではないし、それまでにサービス終了してる可能性のほうが高そうだけどw 正直、DX、SPDXじゃほとんど変わらないんで焼け石に水だと思う… ハッキリ体感できるレベルで違いがでてくるのはLimitedだと個人的には思うかな >>499 >>それまでにサービス終了してる可能性のほうが高そうだけどw まじか。 そんな過疎ってんのかな? 無料化するまで様子みよっかな。 いや、過疎云々より無課金でVbuck稼ぐ手段とそれにかかる時間 目当てのMythicが出る確率とかもろもろ計算した場合それぐらい現実的ではないって事 PvPが盛況なのもあってか、今はCV(3エリア目)前半あたりまでなら、 プレイにそう困らない程度に人はいるよ lv50超えてくると不人気ミッションは人ほんといなくなるけどね 正直別に今無理して買う必要ないよね サービス終了してなきゃ来年無料化予定だし おすすめのゲームだから今金出して買えとはとても言えないマッチングだから >>499 まだ買ってないので、Mythcヒーローとかの出現率とかわからんけど、スタンダードと比べて、デラックス版に入っているヒーローやアイテムは、スタンダートでもいずれ手に入るものなの?って聞きたかった。 もし手に入るならスタンダード版くらいの値段なら買ってもいい。 ゲーム内でエディションアップグレードできるからとりあえずスタンダード買えばいいんじゃねーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる