【PC】Fortnite Part5【Save The World】
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PC版FortnitePvE専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
日本語ローカライズ未定 現在英語版のみ
2018年にF2Pでローンチ予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
それぞれ「ニンジャ」「アウトランダー」「ソルジャー」「コンストラクター」の四つのクラスが存在する
レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能
探索においてサバイバーを救出することでより良い資源を入手可能に
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part4【Battle Royale】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1507945538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 過疎に負けず4人揃えてTwine Peaksでコツコツやってるけどそのレジェトランスフォームがもはやメインクエストのゴールって感じあるな
あとはもう作業
トロールがイベマップで出るようになったからいくらかマシにはなってるけど あれ?アーケードマシンがカウントされなかった・・・
Battle Breakersのアーケードマシンだったんだけど、これ前からだっけ? >>232
今76帯だけどそのヒーロー4種終わったらレジェサバが複数あるぐらいで当分何もないよ
90前後にヒーロー4種あるみたいだけど
ここらへん到達してんの国内におるんかって感じ >>234
全ミッション終わったってツイートしてる人いなかったっけ?
あれはメインだけなのかな? いま、少し前に話題になってたプレイスタイルのメール来てた
ディフェンダーだった
一番ダメージを与えた?武器はBuzzcutだと なにか特別な報酬あったりしないのかツイン
そういやグーグル共有なんたらにクエスト一覧がまとまってるらしいね
どこで見れるのか誰か知ってる? おお、すげえほんとにあったのか
公式サイトが既に海外サイトだし問題ないんじゃないの
ダメなら共有で公開しないし We've extended the Fortnitemares event until Nov. 29!
To celebrate, we’ve crunched the numbers and determined your unique playstyle: you’re an Explorer!
Total Chests Looted: 190
Total Resources Collected: 405323
Most Collected Resource: Wood
こんなんなってたな。 今CVの中盤辺りで、人数揃わない時様にディフェンダー上げようと思って、アサルトとスナで迷ってて
使わないミディアム弾使うセミスナかイベントアサルトor3点バースト辺り上げて使わせようかと思ってるんだけど
どっちの方がマシだろうか HS率とかに差あるのかな >>241
ホードバッシュのときはスナと近接しか見なかった
というかホードイベントはまたやるらしいからその時のためにスナがいいんじゃない?
持たせるならTsunamiあたり? 俺は余った弾を使わせるために弾別で全弾種のスナライを鍛えて持ってるわ。 実際それが一番効率いいだろうな 武器揃ってること前提なのがきついがw それ考えると汎用性はピストルマンも高いよね
エネルギー含めて全部使えるし、範囲攻撃可能な武装もあるし
ただショットガンもそうだけど、範囲系はプロパンの問題あるんでディフェンダーに持たせるといまいち使い勝手よくないのは困りものだね 俺はスナイパー推すね
威力減衰の遠くの敵も撃ちまくって弾を無駄にすることがない
ヘッドショット狙うかどうかは知らんけど連射できる銃を持たせるなら反動は少ない方がいい
敵が照準内なら反動気にせずそのまま連射してる
反動で敵が照準外で何発か撃ってから撃ちやめる
観察してるとかなり無駄撃ちが多くなってるよ スナイパーライフルが一番使い物にならないって思ってるのは俺だけ?
ベースに篭ってパスパス司令官気取りで戦われても殲滅力低すぎてどうもなあ スナイパーライフル使いより
鍛え上げたディフェンダーをベースの天辺に一人立たせてるほうがマシに思えるけど 個人的にはコンストラクターだけはスナイパーライフルでもOK
移動速度遅いし前に出ると死にやすい
建設で十分貢献してくれてるし ヒーローが持つ武器じゃなくてディフェンダーに持たせる武器の話じゃろ・・・
ショットガン使いの女好きだから置いてるけど壁で囲ってやらんとすぐ死ぬのがきついね >>250
ああディフェンダーの話か
ごめんごめん悪かったw ディフェンダーに砂持たせても2発に1発とかしか当てられなくない?
だから俺は一発のダメージがでかいピストルにしてるよ ディフェンダー観察したことないからわからんけども
視認したエネミーをとりあえず減衰考えず撃つ仕様ならショットガンは無駄撃ちし放題だし
ハンドガンはジャッカルとかあのあたり以外弾持ち悪すぎるだろうし
やっぱシュレッダーとか砂かARじゃないかね
Sunsetterと普段使わない一番大きい弾渡してHordeやってたけどそこまで命中率低くはなかった気がする あとスナイパーディフェンダー推しの理由としては空中も撃ってくれるから対空砲みたいな感じで使える
ゾンビ投げで飛んでくる雑魚も殺してくれるし、砲撃ババアの火の玉も撃ち落ちしてくれる
まあ地上の敵狙ってて空中撃ってくれないことのが多いけどね
他のディフェンダーも空中撃ってくれるかは知らん自分で確かめろ >>242-254
ありがとう
言われてみれば威力減衰も気にせず撃つディフェンダーなら、射程長い方が気にせず配置出来て楽だろうし
推してくれてるスナディフェンダー上げてみよう
無駄撃ちさせずに入り込んできたエネミーだけを攻撃させたりする建築とか考えるのも面白そうだけど
ホームベース以外で使うとなると毎回そういう建築が出来るとも限らないし、他は余裕が出来てからにしておこう >>252
普通にヘッドショットでバスバス処理してくよウチのスナイパー
弾にボディに当ってたり、外してたりするけどな。
あと、マークした敵も優先的に狙う。
忙しいときは近い方を優先してるようだが。 >>256
俺の場合は前のHordeで津波持たせてたんだけど
特にチビ狙いのときは外しまくってたから津波使いはお蔵入りしたw
武器種別の中で砂はDPSが一番低いし
だから苦肉の策でピストル、今はこれを持たせてる
https://i.imgur.com/ejyGnYz.png
オート系は弾がモリモリ減りそうだから選択から除外
まあ個人個人で何でも好きな武器を持たせればいいと思うよ
それにしてもなんでDPS表記やめたんだろうね
あれ結構武器の比較で参考になってたんだけど イベントマップで待ってても殆ど人こないな
皆どこでやってるんだろ
別ゲーでもやってるのかな >>258
レベル帯と時間と地域の問題じゃない?
NAの46帯(CVの前半)だと、日本時間21時から24時くらいの間では待つと集まるって感じ
ミッションは救助>>>データ>=ライド>その他でマッチングする感じ
同ミッションの場合、報酬がスキーマかサバイバーの方が集まりやすいかな ガチ勢はとっくにイベント終えてるし俺みたいな一般ニートもとっくに終わってるし 完遂してる分、他のプレイヤーのクエスト手伝う人多い印象ある
そういえば疑問なんだけど、イベントマップの救助ってボーナス5人の計11人までで確定なのかね
地下墓地に要メドボットとかいたことある?
救助ミッションのみミミック無し、(少なくとも地上には)要メドボット救助者無し、レーダー建築するとマップど真ん中にバグで救助者アイコン出る、っぽいんだけど >>259
NA現地時間のオフタイム中が一番人が多いみたいだね
なんとなくだけどイベント終った人は各自のメインのクエストラインを進めてる感じかな
もうキャンディはいらないのかな
ミッション10回でガチャ一回はマゾいよねw
>>261
イベの救助はかなりの回数やったけどボーナス6人以上はなかったよ
最大で5人だと思う
チームワークが良かったら5分くらい余ったりするw >>262
やっぱり6人以上はいないのね
集中するから報酬下げてるのか
他の報酬上げるんじゃなくて下げるのって、各スレ分割前に懸念されてたことだったような >>263
イベのマップの城と墓と館を配置しないといけない関係でやむを得ず5人までになった気もする
他のミッションは特に報酬下がってないしベルとかクエ用のアイテムの設置もあって難しかったんじゃないかな
それよりv-bucksを配布しすぎな気がする
一週間でデイリー350ログボ150だから週に最低500は手に入ってる
SSDとかミッション報酬まで入れたら買う人がいないから正式後にはもっと絞られると思う
アーリー購入の40ドル分のv-bucksは手に入ると思うから初期からのプレイヤーは結局優遇されてるんじゃない?
正式後に何か他の金策でもあるのかな例えばスキンとか 正式後に1000v-bucksが5ドルとか3ドルに値下げされたら笑うよなw
こっちのほうもありそうだなあ 正直金策云々に関しては、PvPの方で採算取るように既に考えてるんじゃね?
そもそもアクティブプレイヤーの絶対数が断然違うし、PvEの使い回しで商品準備できるし
v-buckの量についても1週間で500あっても、レジェ確定の時に2000〜10000吹っ飛ぶから
そこまででも無いと思う
そういや、もう2週間ぐらいでアルティメット組の追加デイリーが終わるけど
ラストに特別な報酬とかくるんかね?
それともここまでと同じでショッパイ報酬なんだろうか? わざわざ用意するとは思えんが
ファウンダーラマ置いてあるだけじゃに あっ、1.9のパッチノート来てるわ
ちょっと読み込んでくる ええと、PvEは新しいショットガンが追加されるのか
Semi-Auto Shotgun - Uncommon
Charger - Rare
Stallion - Epic
Stampede - Legendary
ってことは4種類かな?
後ダブルバレルでロバーの砲撃を撃ち落とせなかったのが直ったそうな
てかあれバグ扱いだったのか、そういう仕様だと思ってたわ…
後はいつもどおり報酬の修正に伴い、差分の補填が行われるってよ
SSのストレージの使い勝手向上とかもあるけど…まあ大半はバグフィックスよね うーん、細かい修正だけだね
もっとこうしろああしろって部分は何も改善される気配がない
このままオープンするのかね ショットガンは1種類追加でレア度によって名前変わるだけだろう VBの値下げ自体はキャンペーンで期間限定でやってくると思うぞ。
それ自体は別に問題じゃ無い。どこもやってることだしな。
それよりニンジャ辺りのスキンが追加されないモノだろうか。
コンストラクターはなかなか色々難しかろうが・・・ 今日はスーパーピーポー
イベのおかげでオフェンスはレジェサバでほぼ埋まったしもう要らないな…
ただミシックリーダー、お前だけが欲しいw
そろそろスキルの調整にも手がけて欲しいな
強スキルとゴミスキルの差が激しすぎてクラスが限られてる状況だからねえ すーぱーぴーぽー2回引いてレジェイーグルアイちゃんがやっときた
もうヒーロー引かなくていいや ミシックリーダー引いたはいいけど、今までのリーダーと性格違うからサバイバーがちょっと弱体化したし
進化もさせにゃならんしでいっきに雫とボトルが飛んだわ・・・
サバイバーの性格矯正はよ 今回のアプデでDPS表記が戻ったね
とりあえずその点だけはよかった DPS表示戻ってきたけど
全スタッツで上回ってるArmaggeddonがMasamuneにDPS1700も下回ってるの何でだ
あと今回のラマもやっぱりダメだったよ
アーリー開始日に始めたときからずっとイーグルアイとマリを待ってるのに来てくれない
俺はあと何回クインとスコーピオンを引退させればいいんだ
教えてくれ五飛 >>278
どっちもバタ臭いキャラデザのこのゲームではかわいい部類だし性能も良いからなあ
わかるってばよぉ ああ!? 1.9でウッドフロアスパイクが元に戻ってる!!
こりゃほかのトラップも変更あったかも
ちょっと検証しなおしてくるわ
てかこの辺の変更はいいかげんサイレントでするなと・・・ ちょっwwwザッパーも火がつかないように戻ったけど、ガスでも火がつかなくなってるんですけどwww
これまさかトラップじゃガスタンク爆発しなくなったとかじゃ・・・
残りも確認急ぐわ ははは、どうやらマジでトラップでガスタンクが爆発しなくなったみたいだわ
天井トラップ全部、ダイナモ、木トゲ、鉄トゲ
どれあててもプロパンゾンビが爆発しなくなったわwww
なんだよこのデカすぎる変更は
下手な更新内書くより、これ書いたほうが反響大きいんじゃねえかwww 爆発の威力下げたり、数減らしたりせずにそういう調整したんだろうか
また気まぐれで戻して爆発しそうで怖いし、ホームベースの建築方法が変わるからコロコロ変えられるのもなぁ
がっつり建築すればソロ防衛でもなんとかなるようになったのはありがたいが パッチノートに載せなきゃなにしてもしれっと戻せばいいと思ってるからこれからも適当に弄るんじゃね
チェストバグも最初は適当なこと言ってたしデイリーラマもランダムで選ばれてるとか言いながら大体新パッチ近辺でレジェ確くるし
この開発はもう何も信じれねーわ 今回の修正もどうせプロパンのせいで使える罠が少なくなって
特定の状態の相手にダメup系の新modの大半がゴミでラマ引くだけ無駄って意見出てきたから緩和しただけそう 単にバグってるんじゃないのw
俺が設置したガスは点火したはずだけどもう一度試してみるわ
壁の投射は点火しなかったな イベのミッションレベルってプレイヤーのレベルと平行して上がらず据え置きなのね
やっと60に乗ったけどミッションレベルは52のまま…w redditにも乗ってたし全罠でプロパンが起爆しなくなったの確定っぽいね 放置してたSWSSD10を今準備してる
個人的にはあのプロパンが曲者で着火したほうが面白かったんだけどね
罠で自動的に敵が死ぬのを見るだけならつまらない
開発もそれを嫌ってたはずだけど何でまたブレたんだろ
パッチノートにも載せるべきだし 言うても今でも近づかれて投げ込まれると脅威には違いないし
理不尽さは無くなったからいいと思うけどなあ 向こうでも賛否両論あるけどさ
なんでもかんでも爆発してたのはやっぱ理不尽だったし、
実装されてる罠の半分、ダメージ系に限れば9割が実質死んでたってのはやっぱどう考えても異常だったと思う
そこまでするなら罠全撤廃すりゃよかったよねとか思ったし
まあまた次のアップデートあたりでしれっと戻ってそうだってのにはどういかな SSD終ったよ
ガス、ダイナモ、スパイクで着火なしを確認
タンクが床に転がってたw
間違いないね まあ色んな意見があるだろうけど
例えばプロパン2発までは鉄の3段階目で耐えられるとか
そういう微妙な調整ができないんだろうねあの開発にはw
であまりにも多くのフィードバックで同じのがくるから
もう全部着火なしでいいやって投げやりな感じで廃止にしたんだろうね もうタイヤ落しとか使う人だれもいないでしょw
どうすんのあの新トラップw プロパン起爆しなくなっただけで残るからな
何かの拍子に連鎖爆発で修理する間もなく壊滅もあり得るからこれはこれで でもガス、ダイナモ、スパイクのたった1タイルで大量の敵を倒せるってのはちょっとなあ
防御拠点の高いところからスナイパーで迫撃砲の婆さん倒すのとスマッシャーの対応だけになったから正直微妙かな もうバランスとるのは罠のリロード追いつかないくらい敵の物量を増やすくらいしかやれることないんじゃあないかなぁ 俺が長々とプロパンへの文句をフェードバックしたおかげだから感謝しろよ いやプロパンは必死に建築したのを理不尽に壊されるからこの調整でいいわ
ピラミッドたててソルジャーでモグラ叩きはタワーディフェンスもクソもなかったし
難易度は格段に下がったかもしれないけどハスクの体力増加とかほかの要素で難易度あげてくれればいいわ 各トラップに属性つけるしかねーな
当然無属性は属性持ち相手にはダメージ減少 罠を建設するまでに結構な労力を使うし、フハハハスクがゴミのようだをやりたいので今の方が良い。
そしてたまに目の前に投げ込まれるピッチャー 今の難易度をノーマルにしてこの上にハードとか追加したらいい
自分のレベルに合わせて難易度選択できるようにしたらいい ピッチャー投げ込まれることは滅多にないけどな
体狙ってタンク落とすだけだから
建設にかかるコストはコンストラクター使ってないんでしょ
そりゃ一気にリソース食うよ
とりあえずヌルゲーすぎて今は面白くない
ただ一つ言えるのは開発が無能ってこと 今の脅威は70以上のスマッシャーくらいか
まじつまらん
12月からPoEの新イベ始まってそっちに少し浮気するからバランス調整頼むわ すげー今更かもしれんが人数少ないほうがルート上がりやすいのかなこれ 人数が多い方が上がりやすいと思うよ。ただ、全員が速攻で終らしてしまったらルートは大したことなくなるね。
特にピラミッド脳筋迎撃なんてやった日にはね。 防衛体制を整えることと、その上で雑魚を蹴散らすことに楽しさを感じる人もいれば、ギリギリの戦いで何とか勝つのが楽しい人もいる
OMDがやりたいのとL4D2がやりたいのがいるみたいな感じ
今はウェーブ開始が一人の意志で可能だから、後者が一人でもいておまけに自分勝手だと、他はギリギリを強要される(近くで射線確保作業しててもキャンセルが間に合った経験がない)
ミュータントストームによる難易度上昇がもう一段階くらいあれば棲み分けになるかなあ
ボーナスじゃない建築数上限があるとか、武器ダメ半減とか
選択可能ミッション数減らさないとマッチングがさらに辛くなるけど 色々あれこれ追加したらマッチングしないしな。イベントでさえマッチングしないのに
オープンで人増えなかったら追加もないやろな マッチングしないせいで先行けなくてBPばっかり上がっていってるよ
属性スマッシャーもワンマガで殺しきれるようになっちゃって作業ゲーになってる ワンマガで殺せるまでの間ひとりも友達できないならオフラインゲームやってたほうがいいぞ 英語達者な人じゃないとフレできるような環境じゃないからなあ
誘うにしてもついてこれるかって話だし 黙ってるだけで相手が勝手に好意を抱いて友達になってくれると思ってるから友達ができないんだよ フレもだんだんインしなくなってきてるからなぁ
人集めてやるのも76帯でさんざんやったけど人集める以上仕切らなきゃ行けないから毎回やるのはなかなかしんどいよ んー、過去に罠を弱体化させるって公式からの話があったはずなんだけどね
実際させたのかさせたとしても全然強いままだよね
例えばoffense犠牲にしてもTech上げまくってる人がいるとして
その人が設置した罠なら強いとかなら分かるけど
ろくにTech上げてないにも関わらず設置した罠が強力なのはバランスが悪いよ 毒ガスやザッパーやスパイクなんかはTech1200以上ないと設置できないとか
Techの数値で設置できる罠の種類が増えるとかアリだと思う
細かい修正はあの開発にはできないからそっちのほうが簡単でしょ cannyのメインクエ進めたいけど
クイックマッチで一人来てくれたら十分ありがたいほど人少ないねw フレは一人か二人しかインしてないけど
あっちはあっちでやらないといけないことがあるだろうし
人が少なすぎて逆に誘いにくいよね おんや?なんかPvEについて声明でとるね
ちょっと読み込んでくるわ クエストさらに増やすって言ってるけど…
とりあえずこれはあまり期待しないほうがいいかなぁ…
ヒーローのレアリティアップ進化が12月実装だと…
そんなん実装されるんなら、課金してレジェ取った意味って…
インベントリ周りを改善する気はあるんだなw
散々言われてようやくかって感じだけど、声明としてだしてくれたのは進歩かねえ
ミニボスの追加が12月ねえ…超強化スマッシャーとかそんなんになるんだろうか?
サバイバルが12月に復活かよw 時間関連の改善ちゃんとしてくれてないともうやる気ねえぞwww いろんな不満を受けて実装するシステムを紹介するよ
・ハロウィンキャンディのようなイベント時にもらえるものをお金で買えるようにするよ 12月
・ヒーローをコモンの頃から育てていけばゆくゆくはレジェにもなるようにするよ 12月
・インベントリをいつでも見れるようにするよ 12月
・メニュー(多分設計図とかサバイバー画面)をコレクションブックと見比べて管理しなきゃいけないとこを改良するよ 12月
・将来のクエストがどんな内容か見せるよ 1月
・もっと刺激的なものにするためにミニボスを追加するよ 12月
最後のSurvival2 についてはよくわからんかった、ミッション終わったあとの待ち時間にサバイバルをやらせるって話かな?あとそれぞれの文章の最後の月は実装を見越してる時期
間違ってるとこあったら指摘してくれ ・キャンディ云々は、ハロウィンやHBのときのようなイベント限定アイテムやイベントリャマを購入できるように
専用通貨(ハロウィンのキャンディっぽいの)を追加するよってことだよ
課金だとかは書いてない
今のレインドロップ素材みたいに1日の取得制限のあるタイプになるんじゃね?
・Survival2は普通に9月のサバイバルイベントの復刻だよ
準備時間のスキップは実装されてるみたいだけど、ほかになにか時短の調整がされてるかは明記されてないね StSとかもう一生やりたくないんだがwww
え、誰があのゲームモード評価できるんだよ >>323
「コミュニティ」が評価するんじゃないかな
最初の実装も「コミュニティ」が一番望んでたモードらしいから イベント復刻あるのは前から言われてたからいいけど12月サバイバルは早すぎるな・・・
レイドとか来ると思ってたけどもうネタ切れ感ある サバイバル自体は良いんだがインターバル飛ばせるようにしてほしい って飛ばせるようになってるのか
ならあとは自給自足できる素材くらいか コモンから育てていけばレジェに
これ初めからしとけや ヒャホー、今日のトロルで念願のミシックリーダー揃えができたぞー
・・・あとはカタログ埋め用か・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています