【PC】Fortnite Part5【Save The World】
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PC版FortnitePvE専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
日本語ローカライズ未定 現在英語版のみ
2018年にF2Pでローンチ予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
それぞれ「ニンジャ」「アウトランダー」「ソルジャー」「コンストラクター」の四つのクラスが存在する
レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能
探索においてサバイバーを救出することでより良い資源を入手可能に
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part4【Battle Royale】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1507945538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q. アジア鯖は?
A. Oceaniaで起動しろ
Q. Pingが見たい
A. オプションでShow FPSをオン
Q. 建築がわからん
A. ttps://www.epicgames.com/fortnite/forums/album/4987-tenma-s-wall-construction-guide 保守って20まででいいんだよね?
今回のイベント温い割にはガチャ結構回せて良いヒーローとレジェサバイバー狙えるしクエスト報酬のARもOP固定で火属性だけど結構強くて良いね
代わりに罠の仕様変わって床の棘トラップ2種がプロパン着火するようになったのは最低だけど えっ?と思ったんで今自分でも確認してみたけどマジだった・・・
鉄トゲが爆発するのは前からだったけど、木トゲも爆発するようになるとかマジかよ・・・
木トゲの存在価値なくなっちまったじゃねえか・・・ フリーズトラップ使わせたいんだろうけど露骨すぎるしパッチノート載せとけよっていうね
あとバグかもしれないけど水属性っぽいプロパンとかババアもたまに見かける ちょっ!?
ほかも変わってないか不安になって確認してるんだけどザッパーも潰されてるw ザッパーも死んだなら天井トラップ全滅だな
使えるのフリーズとダーツ、ランチャー系くらいか 一通り試してみたけど、木トゲとザッパーが潰された以外は変更なしだね
逆に火がつかなくなるのが一つぐらい…とか思ったけどそんな都合の良いことはなかった
ダーツもあれ射撃位置の関係で火がつかないだけだから
坂の終わり際とか途中に仕掛けると偶に爆発するのよね・・・
ほんとプロパンゾンビは害悪でしかねえわ・・・ 壊れやすくするなら必要コストを落してくれ。それなら釣り合い取れるから。 CCかけたらプロパン落とすようにしてくれんかな…
火力で削りきるか狙撃で近づけさせないようにするしかないのか
地形さえよければHSPerkつけてソルジャーのSunsetterでHSツーパンしてるけどこれは地形にもよるし
砂特有の手数の少なさと持ち替えの手間でvulnerabilityスタックのばらまきもしにくくなるなあ 本体ちょっと殴って自分の方に投げさせてっていう方法もあるけど毎回はやっとれないしなw
てか結局別にスレ建てたのか まあしゃーなしだな やっぱり木トゲで着火は気のせいじゃなかったか、木トゲとランチャーで穴に落としてたのに着火してて原因が謎だったけど鉄トゲも着火するんだな
それにしても落としたプロパンとかの処理もさせてほしいわ、インタラクトでねじがもらえるとかで おいおい着火マジかよ
タイヤは?タイヤもだめなの?
どんだけプロパン優遇するんだ ダメージ与えるのは全部対象なら
防衛対象周辺は下みたいな型に囲って
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上がってきたところをガス当ててランチャーで離して飛んだ先で爆破ってのがいいのかね?
平らならガス先だけど斜面だと発動どっちが早いんだろ 試してみた感じタイヤは着火
普通に3マス上に仕掛けても発動遅いから素通りしてから発動したりして普通に抜けてきまくり
当たってもノーマルハスクすら全然削れん
工夫してやっと着火専用で使えるかなくらい たぶん3マス上なら爆風が届かないんじゃね
プロパン処理のためのタイヤ部屋みたいの作ればいけそう
タイヤ以外は全て爆破されちゃうけど ランチャーで飛ばした先に 3マス上からタイヤ落とすとかかね 外人がウォールダイナモで着火してからフロアランチャーで花火みたいにプロパン殺しててワロタ タイヤはそれぞれの当たり判定が微妙なのもあるけど
電気系より発動遅いせいもあって、地面から1マスに設置しても
鈍足なしのデブに3つ並べてようやく1つあたるぐらいだからな・・・
ほかのトラップとのセット運用じゃないときっちいわ そういえばランチャーは斜面パーツを貫通するから
建築数増えていいなら直角三角形2つ逆さに重ねて
下は壁と床にランチャー、上は正面壁にランチャー(横はダイナモ)で天井にガス
下の三角手前の床にランチャーでその上に斜面
斜面の軒先がちょうど高さ3マスだからタイヤってのはどうか
いや、そこまでしてタイヤ使いたくないな タイヤは発動スイッチ的なもの先に置きたいのう
悪代官みたいな感じで ソルジャーのサポートスペシャリストってバズーカが半永久的に使えるようになる?
ウォークライ発動中は武器の耐久度減らないみたいだけどバズーカは例外かな? ランチャーもしっかり減らないようになるよ
半永久的に使えるっちゃ使えるけど、ウォークライ中だけだから4〜5発止まりだからな・・・
昔ならともかく、今は鉱石の入手もだいぶ増えたんでそこまで倹約しなくても撃ちまくれるんだよね 近距離で属性タンク削る武器って何がいいんだろ
ViperとかMonsoonとかあのあたりかな? あら、復刻トロールの補填が来たわ
やっぱキャンディ500じゃなくて1500が正解だったってことなんかね?
それともコミュニティの声で折れたのかな? >>43
敵が数体ならハイパワーのハンドガンやSGで転倒狙うか 連射系で削り殺すかどっちでもいいと思う
リロード長いけどLMGなら1マガジンで結構処理できる
わらわら来たらロケランズドーンが安定 >>43
職と手持ちの武器にもよるけれどレンジャーでもなけりゃハンドガンはあまり選択肢に入らないと思う
逆にレンジャーなら多少まともなOPついてれば大体なんでもいけちゃう 近距離限定ってなら一番ダメージ吐き出せるのはやっぱTigerjawじゃね
ViperはあれTier1だけどリコイルコントロール下手で中距離から当てにくすぎるし専ら大正義SiegeBreakerさん使ってるわ ハンドガンはアサルトライフルよりも単発威力あるし精度も高いんだけど マガジン弾数が少ないからなぁ
ラピッドファイアのマガジン60%で32発 このくらいあるとかなり使えるんだけどね パンプキンランチャー取れる算段着いたけどこれ取るべきか迷うなあレア度でいえばパンプキンだけど実用性的にはレジェサバだしなあ ハロウィンサバイバーのコレクションページ
全部埋めるとハロウィンのレジェヒーロー貰えるから 欲しいヒーローあったら埋めるべき
見た目はアレだけど アーバンアサルトもあるしね >>42
ランチャーも減らないのか
ゴミランチャーが結構連射早いしいいかなと思った
ありがとう 特典武器のNocturnoとSiegebreakerって基本スペック同じなのか
高レベル帯以外じゃお気に入りしか使わないから別にTierはいいんだけど知らなかった
お気に入りってみんな(ってほど住人いないけど)ある?
Judge使ってる人他に見ないのはうるさいからかな? ルームスウィーパーをアーバンかレイダーでよく使ってる
弾持ち最悪だけどスマッシャーすらすぐ溶かせるから楽しい それか鬼強い超連射ショットガンは
こっちが1分くらいかけて倒すスマッシャーを瞬殺してくから羨ましい >>42
まじかよおれのRPG活躍できるかな
https://i.imgur.com/aRiLsdc.png
フルオートショットガンつかってたけど弾持ちわるくてスナイパーショットガンにかえたわ
JUDGE楽しいけどつよいかっていわれるとうーん サポスペのウォークライはクール90秒で10秒しかもたんから・・・
あとbuffの効果切れもわかりづらいんで、余計に撃ってチビチビ耐久削れがちだから1本を永久使用は難しいね 結局ロケランは使い捨てだと思ったほうがいいだろな
どうせ他のキャラでも使うことになるし PvEにストーリクエストやらでもらえる着せ替え要素やエモーション追加して
vPでそれが使えるようになるとかすればvEも賑わってウィンウィンじゃね
Epicさんどうですか雇ってくれませんか やたらミッション多くしすぎてばらついてるだけでプレイヤー自体は普通にいると思うよ
雰囲気的にもマッチするpayday2みたいなブラウザにしてくれたらなあ 今回のイベントもだけど、なんで終了日時は先にアナウンスしてくれんのだ
パッチも配信前にアナウンスしてほしい
アプデ→フォーラム見ても何なのか分からないってのが困る
Redditがもはや公式なんか? 開発が全て悪いけどアクティブなんて相当少ないと思うわ
求められてる改善しなくて減っていくことばかりしてたまに上方修正しても元が酷すぎただけだし
イベだけ改善しても通常プレイでのストレスになるインベントリや倉庫のアクセス、壁と罠の一発撤去、ミッションの改悪、スキルtier解放にメイン進行が必要なのに別枠イベばかりで過疎 ハロウィンやってるとよくわかるけど、やっぱ通常ミッションを配置しすぎなんだよな
ミッション配置を今の半分以下まで減らさないと通常ミッションはマッチングがこれからも難しいだろうね
けどほんとハロウィンミッションは初めての良イベだと思う
適正レベルのクエストをこれだけ人数に困らず回せてるのってほんとに久しぶりでついつい遊び過ぎちゃうわ 大概ガチャ引いたけどサバイバーの白2匹と青1匹が埋まらない
まあ青はともかく白が一番引きにくいってなんなんだよ馬鹿なのか開発は 68帯だけどハロウィンイベもサバイバーとエンキャンプぐらいしか人いません(半ギレ) イベント初期は見て回りたいから防衛多かったんだけどイベントミッション達成につれてさっさと回したいようになるのはしゃーない コンストラクターはスナイパーライフルが得意であるべき
なぜなら比較的建設速度も修理速度も早く、建設物のHPも高いのがコンストラクターだから
ソルジャーメインの人が真っ先に建設スキル取りにはいかないだろう
コンストラクターが防衛中の修理担当、建て直し担当になる
素早く立て直すにはソルジャーや忍者のような前衛の立ち位置にいたら建て直しが遅れてしまう
必然とコンストラクターは味方よりも後ろに下がった防衛拠点に近い位置を陣取る
そこからアサルトやショットガンで敵を攻撃すると射程外もしくは距離減衰で威力が下がる
前衛達は自分の戦場である地上の建設や修理には気を配るが、上空の守りが疎かになりがち
コンストラクターが拠点周りの建築を担当したならどうやって登れば屋上に行けるか熟知している
屋上の守り、修理もコンストラクターの役目になる
高い屋上から効果的な攻撃をするにはアサルトやショットガンなどでは距離が足りない。
建設と修理速度、建築物のHP、武器射程、天井の守り。
以上の理由からコンストラクターはスナイパーライフルが得意であるべきだと私は主張する
キネティックオーバーロードやブルラッシュとかいう接近戦用のアビリティなどは全て忍者に譲る
代わりにスナイパーライフルを強化するアビリティをコンストラクターに追加するべきだ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 確かにレンジャーのハンドガンPerk、ソルジャーのアサルトウェポンのバフとクリティカルPerk、前回のレイダーさんのショットガンPerkとかあるのに砂だけないな スナイパーってアウトランダーが一番イメージにピッタリじゃね
それにコンストラクターに武器特化来てもBASE特化のキャラしか使わんわ
強化パーツとしてはほしい ハロウィンヒーロー優秀なの多いのにコンストラクターだけ何でパワーベースじゃなくてホットフィクサーなんだ
ボーナスに入れるにしてもリロード速度とかヘッドショットのボーナス入れるし、見た目は我慢出来る範囲なのに勿体無い 今回のアーバンアサルトのスクアッドボーナスにラッキースターあるけど
手裏剣ってHSあんのか?
手裏剣ちゃん使ってるけどHSできない気がするけどシビアなだけかな ようやくグレイブディガーがLv30になったので手持ちの比較
コンストラクターに持たせたんでキャラ補正は無し
グレイブディガー
https://imgur.com/mU7Y43L.jpg
エピック Razorwire
https://imgur.com/sxC954K.jpg
レジェ Haywire Storm
https://imgur.com/JCYEOkc.jpg
レジェ Hunter-Killer
https://imgur.com/FsFVKE4.jpg
火固定なのがあれだけど、DoT中22.5%ダメージアップのおかげでクラスを選ばず高いダメージが出せるのは魅力だね こっちの方が面白いな
PUBGより楽しいわ
緊張感があまりないのが精神衛生上いいわ 11/2予定の1.8.1のパッチノートが公開されたね
ほぼPvP、PvEはソルジャーのショックウェーブの威力強化ぐらいか
あとテイカーが強化
前の凶悪さを取り戻すのか・・・今ぐらいでちょうどいいんだけどな 今のテイカーさんって雑魚並の耐久力しかなくないか
ちょっと物足りなかった
むしろスマッシャーとウロウロしながら何か投げてくる奴が固すぎる感じがする コンストラクターは一応近接のバフが付いてるけどハードウェア限定だっけ
移動速度クソ遅いし近接向きじゃないよな
スナイパーの特性あっていいと思う あとアウトランダーはやっぱりトラップの特性持たせたほうが個性出ていいと思うけどな
現状戦闘ではレンジャーしか使い物にならないから >>76
ウロウロゾンビ投げの奴は銃はほとんど効かないよ
近接武器で殴ると早く倒せる
あらゆる銃に耐性があるんだと思う >>79
ああなるほど
だから忍者さんはサクッと倒せてるわけか
教えてくれてありがとう これってマジ?
rabbitに載ってたんだが
https://goo.gl/XroCDF フリンガーは倒さない方が他のミストモンスターのポップ枠潰せるからほっといた方がいいって言われてたけど実際どうなんだろね 俺は一応倒してる派だな 銃だと時間かかるから優先順位低めだけど オブシディアンとシャドウシャードってどっちがいいんだろ
枯渇するから二つとも満遍なく使うようにした方がいいとは思うけど >>84
リロードとかクラフトとか含めた計算だと正統進化のオブシディアンが良いみたい
ただスカベンジャー武器てかBuzzcutは、最初から耐久が低くてレートはクリック次第だから実質デメリット無しなんで、シャドウシャード化候補みたい
あと素材確保の競争的にシャドウシャードの奴はあった方がいいとも 今日初めてヴァンのバンの位置を知るには音楽の方向に向かえば良いと知った・・・ エネルギー鎌にファイアが付いた
無属性のゾンビに初撃が約4000ダメージ
自然属性のゾンビに6000
苦手な水属性に2000 最近知ったTips
キッズが壁の中に入り込む事が多々あるのは周知の事実である
対処法としては、爆撃のスキルや、アーバンアサルトの範囲DoTグレが有名だが
実はウォールダーツでも壁の中に攻撃できる
爆撃もアーバンアサルトも無い場合はダーツで対処することも試してみるといいもよう メンテかな?
外人が私のコレクションブックはまだ不十分だ〜つってたけどもうイベント終わりなのかな
結局レジェンドサバイバー被りまくって青レアのデブだけが出なかった
なーにが青レアじゃハゲ 今回のイベントでほとんどのプレイヤーがメインヒーローとサブ、少なくともメインとパスファインダーは手に入れたはず
行く場所によってヒーローを色々と変えるとサポート枠とタクティカル枠の変更などがめんどくさくなる
今必要なのはヒーローとサポタクの組み合わせを記憶し瞬時に切り替えられる機能
欲を言えばガジェットやサバイバースクアッドの組み合わせもだけど
複数のサバイバースクアッドを持つには所持数上限がキツイか武器設計図とかも色々持っておきたいし
そのへんを課金で所持数増やしたりできそうだね テイカー変更はいいけどあの右への急なスライドはいつになったら修正されるんや まぁ壁に突っ込ませれば隙だらけのテイカーですゆえ・・・ テイカー一体なら蜂の巣なんだけどキッズ一緒だとまじでやべえわ キッズに取り囲まれるとなんでもやべぇけどな。
ビーハイブのDOTフィールドから逃げられないとかやべぇし。 ハロウィンミッションの最後で貰えるARも かなり使いやすくて強いな
炎属性だから使えない場面もあるけど 属性武器つっても67%,100%,25%(同属性、弱点属性/無属性、耐性属性)で25%の敵が辛いだけだから
今回のは水特攻にネイチャー属性の武器持ってれば結構強いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています