Tom Clancy's Ghost Recon Part37 [無断転載禁止]
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Tom Clancy's Ghost Recon Part36 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>516
え?
じゃあソロでやるときはウォーゾーン入る前にNPCをc4とかでダウンさせとかないとダメかな? デレステのイベント曲のインストとかBGMってCDでてねーの? >>508
戦闘の前に傭兵と陽動使って、車で乗り込んで障害物にしておくと楽だぞ セールだったから買ったわ
お手軽観光アクション探してたからちょうどよかった けど主要メンバー3人位殺した辺りから飽きて来ない?
まだ序盤だから以降面白くなるんだろうか >>522
一応クリアはしたけど一向に面白くはならない
フレと一緒にやると化けると思うけど フォールンの武器キャンペーンで使えるようになるみたいだが
ボウガン以外になんか特異なのあったっけ
近接は武器じゃないし… >>524
ジャングルストームのアプデでスカウトにアサルトとか追加になったっしょ。アレよ >>524
スマン、PvPじゃなくてキャンペーンの話か。でも、誰得なんだ 武器よりフォールンの敵出る方がありがたいんだが
DLCの意味なくなっちゃうし…2出るまでアプデはこんなもんだろなぁ 数日前にフォールンクリアしたけど、MDRっていうTAR−21に似たブルバップのアサルトライフルがあったよ。
今キャンペーン2週目始めたから使いたいと思ってた。すげーいいタイミングで楽しみだ。
>>528
フォールンの敵は、透明迷彩とかヘッドショットしか効きませんマンとか面白かったよな。
続編あるならあのノリでやって欲しいわ。白いタンクトップに入れ墨のチンピラばっかり倒すのは飽きる。 >>529
密集地帯にいるジャマー兵とかも攻略のし甲斐あったもんだ
ゲーム中盤から敵が本気出して登場しだしたら飽きも来づらいと思うんだがな
DLCはミッションだけにすりゃいろんな敵本編に出せたろうに… >>522
エリアによって迷彩とか衣装替えまくれ、あとかっこいいと思う武器に課金しても良い。
あとPS4パッドの方が運転移動が苦痛じゃなくなるよ。エイムアシスト強いからパッド銃撃戦でも自分はストレス無い。 14GB超のupdateってアホすぎる
Steamは8GBちょい、圧縮して配布できないのか? 最新アプデは何か楽しい要素の追加の一つでも増えた?
このゲームは地形データの修正が一か所入っただけでも
8GB超えのファイルが必ず一つ含まれちゃうからね
チートや改変対策とかデータロード対策なんだろうけど、やはりデカすぎるよねw ゴーストウォーのアプデだったみたいだねぇ
PVP興味ないから個人的にはあんまり意味ないアプデだった >>534
対応ファイルごっそり入れ替えれば何も考えなくていいからね
気の利いたところはバックで解凍して再構築してるみたいどけど
鯖は同じか分からないけど、自社クライアントすら落ちてしまう環境なんだから少しは考えろって言いたい >>535
PvPの方かぁ、確認ありがとー
もうPvEの方には何も更新予定とかも無いのかね
vPのキャラ別の特性とかをvEの方にも持ってきて調整でもしてくれたら
まだ化ける可能性もあるとは思うんだけどなぁw 今後数カ月以内にマルチプレーヤーモードとソロモードの両方に新たなコンテンツの提供を予定している。
とかどっかで見たぞ >>538
既存のマンネリ作業の小ミッションをちょっと追加〜
とかにならない事を祈ろうw
NPC個別に移動指定とか実装してくれないかな
昔のリコンには普通にあったのに、どんどんカジュアルと言うか奥深さが失われていくのが残念 昔はよかったな
チートなんて皆無でみんなスポーツ感覚で勝ち負けに一喜一憂してた
もうPvPなんて糞コンテンツ 今後PVPには大きな変更あるかもだけど…
今回の14Gアプデ中キャンペーンにはDLCの武器追加したよ!だけだで
スキルの追加すらねぇんだ。つまり 新スキンとかクレート始めるよりゲーム性に力入れてもらいたい
ちょっといじるだけで大化けすると思うのに ワイ、システムを250GB SSD、ゲームデータを3TB HDDに分けるも、ダウンロード前の「ディスク領域を割り当てています」の時間があまりにも長くて咽び泣く >>543
ゲーム用大容量データならやっぱOptaineなんかね
でもシステム以外は書き込み遅いとかの話も聞くし踏み切れない >>543 Steamの話かな?
あの領域割り当ての時の時間って実際は何をしてるんだろ?
フォーマットとかで行うゼロテストみたいに、仮データを実際に書き込んでるのかね?
ただバックグラウンドでHDDが動いていない時でも
めちゃくちゃ掛かる時もあれば、数秒で終わる時もあったりでよく分からないねw あれはHDD間で同容量のコピーと同じ程度の時間かかるね
旧作だと一瞬で終わるのが多い気がする
見てるところが違うんだろうね
payday2とか見てるとダウンロードしながらバックで解凍を同時にやってるみたいだね
uplayは生データそのまま差し替えでしょ GOGはDRMフリーだから大目に見るとして
OriginとUplayはまだ胡散臭さと言うか二流感が残る
Steam比でパッチの配布方法、掲示板や批判の公表なども含めて購入前提で知りたい事が伏せてある
クライアントの刷新と鯖を何とかして欲しい >>545
SteamもだけどUplayもやってる
SSDにゲームデータ格納してる場合だと一瞬だし、500GBのHDDだったら3TBのHDDよりはるかに割り当て時間が短いからデフラグかけてるんだと思ってデフラグかけられてた日付と時間見るとやっぱりデフラグかかってる >>548
デフラグなのね、なるほど
まあ理にかなってると言えばそうだし、賢いのかもしれないけど
知らない内に勝手にいじられるのは気持ちが良いものじゃないねw チャットで「蘇生してお願いします」て出たときは目を疑った
日本語打てるの知らなかったわ R1で支援スキル呼び出すと大抵バグって円状になってなくて
3時と9時に全部集まってて呼び出せないんだが回避方法あるんかな。 updateが終わらない。かれこれ4時間HDDゴリゴリやってる
一旦削除してダウンロードしたほうが数倍速かったな フレアガンって、煙モクモクで敵を引き付けてくれる時と、ただ線香花火みたいにくすぶって何の効果も無い時があるけど
どうやれば常に煙でてくれるのか分かる人教えてください。 プレデターのミッションって別に期間限定だったわけじゃないんだな
単にチャレンジも伴ってマスクや入れ墨貰える期間が決まってただけで 尼でボーダーラインて映画見たら可なりこのゲームぽかった
女主人公で作り直そうかな 真っ暗な所でのナイトビジョンに緑と白があって、白のほうが見やすい シカリオだったかなタイトル、サウンドが映像にリンクしていてとても良かった映画 watch dogs系もそうだが、停車中のバイクが直立してるのが気になってしょうがない
バイクはスタンドで左傾斜で駐車だろう
GTA辺り見て修正して欲しい ゴーストリコンとゴーストウォリアーで迷っています。
全く違うものですか?似てる? TPSとFPSだし、あっちはスナイプ主体のリニアFPS(一本ルート)だしソロ専だしで
比較しずらい別ゲーだからなあ
個人的には同じスナイパーゲーなら
ウォリア3よりスナイパーエリート4の方がオープンワールド感が強めで好き
ただエリートの舞台はWWII時代だから武器などはかなりクラッシックだからその辺は好みだな
ベタな展開のストーリーでも一人でじっくり楽しみたいならウォリア3で
完全オープンワールドで作業は多く100時間は遊べるけど終始マンネリ感が否めないリコンか
お好みでw マッチングのクソさ直すつもりないのかな
絶対数が少ないのはしょうがないけど片方は全員プレステージでもう片方は一周目とか
しかも次のゲームもチームシャッフルせずそのままとかね 強いチームはランクマッチに行くだろうから、住み分けできる、という予定だったのかね。
ランクマッチ触ったこともないから人いるのかどうか知らんけど。 というか、メディックどうにかしてほしいわ。
調整入るっていうからようやくかと思えば、ドローンが秒で見つかりますって…。
位置バレしやすいの確かだけど、そういうことじゃないだろって。
地雷持ち、武器もアサルトライフルか装弾数の多いサブマシンガン、偵察もできる上に一瞬で蘇生できるドローン。
なんであんなに優遇されてるんだ。 >>567
まるで敵軍しか使えない様な言い草だね
そんなに優位な兵種なら自分が使えば? 敵ばっか蘇生してずるいなんて話はしてないよ。
近づいて治すのにあれだけ時間がかかるものが、一瞬で遠くから治せるだけでも強いのに、他の部分も優遇されてるように感じるということ。
スナイパーに狙われてるんじゃないかとか、倒した敵が近くにいるんじゃないか、でも逆にその敵を倒せるんじゃないかとか考えながら味方の蘇生に行くか悩むのが、このゲームの面白いところだと思ってたので。
両軍メディックありでドロー続き、なんてこともあったし。
最初にメディック倒しにいけばいいorテック使えばいいというのはごもっとも。
ただ、こもってるメディック倒すのは少なくとも自分には難しいし、他の人も地雷でふっとばされたり、待ち受けられて撃ち殺されたりすることがたいてい(地雷処理すれば近いことバレるし)。
テックは対処法としては最善だと思うけど、アサルトにしては武器が微妙で火力不足の気がする。ただ、ドローン殺せるのは強いからまぁ、そんなものかもしれない(これで強かったら「優遇」になるし)。 >>569
俺は何とも思わんがね
不満が多い人は調整が入っても新たな不満が涌いてくるんだろうね それなら楽しめていいんじゃない。どこに魅力を感じるかは人それぞれだし。
ただ、いちいち突っかかるような言い方をする必要ないと思うけどね。
あと、別にメディックでこもってる人を批判するつもりもないよ。実際、自分がメディックやったときもそうなったし。 >>571
長文書いて一生懸命なのは分かる
ある程度の立回りが出来てればメデックなんて驚異でも何でもない
この程度で突っかかるとか何処に自分が書き込んでるのかとw Steamのレビューでこんなのあったんだけど、これマジなのか?
↓
「この前のニューイヤーセールで製品版買ったのに2時間のトライアルになってた。
しかもまた解除するにはまた8100円払えとかふざけんな死ね糞UBI。
体験版に4050円も払ったというのか」 Steamで買うとUplayいんすこしろって言われていんすこした後に再度アクチベーションするはずだけど
してないんじゃねえかなそれ ワイルドランズやってるんだけど集めた資料と伝承ってどうすれば確認できる? 今セール来てるから買おうと思ってるけど今から買っても大丈夫かな
無印でも問題ない? ちょっと待て、Wildlandsって去年発売されたのか
予備知識無かったからてっきりシージと同世代くらいかと.....
うーんこれは買いですわ 結構単調で飽きやすい覚悟をしておくんだ
野良に期待はしないで、フレがいれば楽しめる 自分は結局ソロでクリアしちゃったけど、VCとかでコミュニケーション取れるフレ(たとえそれが1人でも)とやったらすごく面白いと思う。
俺が侵入するから、お前は高台でスナイパーライフル使って指示と敵の排除をお願い! とか役割分担したら燃えるんじゃないかな。
野良だと、やりたいことのすり合わせができなくて、そういう連携は難しいね。
1人でやるにしても、武器は豊富でいつでも交換できるから、スナイパーライフルで1人ずつ、ライトマシンガンで突撃、サプレッサー付きのサブマシンガンでステルス、とかいろいろ変化をつけると飽きづらいかも。
単調って部分は、『ファークライ』やったことあれば、あれの拠点潰しが楽しめるなら問題ないと思う。 自分はカルテル3人倒した辺りから飽きて辞めてるわ
FARCRYはストーリーが面白いから全部エンディングまでやったんだが何が違うんだろな GTX980で Wildlandsやってる人いたらお勧めグラフィック設定と平均FPS教えてくれるかな? 980だとデフォの「高」のFHDモニタでだいたい60fpsは張り付けるはず
影の質、オブジェ表示距離は低めに、あと名称忘れたけど草のふさふさ感のシミュはオフで
ただオブジェの数によらず、場所によってじっとしてても必ず重くなる場所があるし
高倍率ズームを連続して使ったり
バイクなどの速い乗り物に乗ったりするのもfps低下を引き起こすね
ほぼ常にHDDにアクセスし続けてるから、データのストリーミング的な事をしてると思うので
インスト先(HDDかSSDか)の状況にも左右される傾向が強いね
そんな感じ >>586
ありがと
まさしく同じ設定でプレイしてるんだけど、スナイパーライフルHTI使ってヘリをバンバン撃ち落としたりしてるとFPS40台まで落ちるのはしょうがないのかな? もう一つ教えて欲しい
現在HDDにインストールしてるんだけど512GB位のSSDを
買おうと思ってる
その際、512GBにシステムとゲームか256GBx2にしてC:とD:に分けゲームをD:にインストールはどちらが良いの? 自分ならSSD2枚買って1枚にシステム、もう1枚にゲーム、他データはHDDかな
2枚買えないならシステムをSSDにしてHDDにゲームと他データが良いかと >>584
そりゃミッションがだいたい「指示地点の敵を倒せ」か「指示した装置を起動or指示した目標を調査回収しろ」か「見つからず潜入しろ」に大別される上に明確に進展したと思える変化が発生しないからじゃね
地形や配置は変わってもやってる事がだいたい同じルーチンだから飽きはあるわな VCありで一緒にやれるフレがいるかいないかで全く評価が変わるよこのゲーム
ソロで黙々とやる人なら飽きが早いと思う
発売直後から休止期間挟んでちょくちょく遊んでるけどマルチで嬉しい修正とかも入っていいゲームになったと感じる
初期はマルチでも物資はそれぞれが発信機付けないと物資入らなかったが今は一人がやれば全員に入るから
分担して回収すればすぐ回収出来るし
初期は発信機つける順番待ちとかしてたからな・・・ STEAMのフレとVCする人って多いのかな?
自分はSTEAMフレと接触ないからDISCORDでもあれば良いんだけどなぁ 一人でなりきって特殊部隊ごっこしてる
今でもたまに遊ぶ
メタルギアも楽しかったがこっちの方がごっこ遊び楽しい
やっぱ実銃の方が良い
ドローンを使わずに必死で索敵しながら移動してる みんなTIER ONEってどのぐらいまであげるの?1まであげて当然?
30でもういろいろキツイんだが あげて当然ってもんでもないけど遊んでたら1にはなった とりあえず全エリア全ミッションやって資料や記録や武器やパーツの収集やってサイドミッションちょこちょこ遊んでれば10ぐらいになってる そうかー サンクス もうちょっとやってみるか
つーか冷静に考えたら辛いのはTIER ONEじゃなくて
エクストリームでマークしないとレーダーに敵が映らないのが辛いのかも ずっとティア稼ぎでエクストリームでやっててもうそれが当たり前になって俺は慣れちゃったよ 俺はエクストリームになったらそういうの全部切れると知って序盤からオフにしてプレイしてたわ
お陰で敵のマークはさほど辛くなかったが急に集弾性が上がって撃ち返しが苛烈になるのがキョーレツだったな TEAR1になったらやること無くなったから
お気に入りの銃を片っ端からLEVEL30まで上げていったな
今はPS4でTEAR20ぐらい
PvP目的でPS4も買ったけどキャンペーンも一応と思いながら進めてる
敵が集弾率100パーのエクストリームは練習にもってこいだな >>587
望遠で見える遠景のモデル&テクスチャの描き替えをもちゃんとしてるゲームなので
スコープを使った時の遠景の処理、覗くの止めた時の近景の処理
それらを繰り返すので、fpsガクガクになっちゃうの仕様だと思った方がよいかもねw
これは1080のフレでも解消されなかったみたい
その後のアプデで改善・軽減がされてるかも?しれないけど
980辺りだとグラ設定を見直さないとちょっと難しいかもね >>589 >>602
重ねてありがとね
時間あったからGTX980をCore1500 mem8000までオーバークロックして高設定でプレイしてみたけど言うとおり本当に変わらないねこのゲームw
テクスチャ読み込み時のFPS落ち込み改善のため、SSD安くなってきてるから買ってきます ty このゲームに限ってはHDDからSSDに変えても
劇的な変化は期待しない方が良いよ、、、とだけ付け加えておくよw
あとWin10のOSの影響もあってか
このゲームに限らず、fpsの数値そのもののドロップはしないのに
一瞬画面が頻繁に止まるって症状も多数報告をあちこちで見るので
その辺も頭の隅にいれておくといいかも ティア5になったが、いつの間にかサプグレ付きのアサルトがあったがこれどこかのティア報酬かね
エクストリームでドローン縛ってもサーマルあれば索敵にはさほど困らない
が、位置ばれるとどうにもならん…謎位置バレとユニダットの乱暴な仕様なんとかしてー! あいつら増援も早すぎる…あの速さに納得いくのは、バロ将軍にはめられたってミッションだけだ
あれも待ち構えてる周辺のユニダットを見つけてバレないように排除してから会う選択肢あれば面白かったんだけどなぁ
お仲間は来ないぞ的なさ 出現位置ほぼ固定だからわざと失敗してから予め地雷セットして瞬殺すればあら不思議 敵拠点つぶしたら反乱軍に移管して欲しかった。
一度離れて戻ってくると元通りとかモチベがやばい。
反乱軍占拠していてもカタリから
「拠点逆襲されて落とされそう!早く来て」の無線来たりしても良い。適度ならば。
ボリビア3大無法勢力が割拠して流動的に勢力図が塗り変わるようにしてくれれば、
どうでもいいオープンワールド仕様から飛び抜けた作品になれたろうに、それが惜しい。
ユニダッドが必死に残る最後の拠点、ジャガー基地を全力でハイスタックして守るところを
一般人巻き込んでSBがぶっ込み、そこをひそかにゴースト達が!
みたいな。 サンタブランカの拠点ならまだわかるが反乱軍が公的な軍警察の拠点接収したらあかんやろ…
それこそ内戦になるぞ ゴースト感が全然ないのがなんとも
キャンペーンは割り切って暗殺にスローモーション入れるとか特殊能力みたいなスタイリッシュ要素がほしかった 制圧・解放した拠点がずっと空になるのか、見事に復活しまくるのか、、
十数年前のゲームからこの辺りは進化や変化が生まれないよね
前者だとやる事がまったくなくなっちゃうし、後者はウンザリしてくるしw
盛り上がるビジュアル面での演出もなし、ムービーパートはあの狭い部屋の中のみ
サブクエは良しとしても、せめてメインキャンペーンの大捕り物イベントぐらいは演出欲しかったね なにかしら勢力図の変遷目安は欲しいんだよね
進めても反乱軍が調子こくだけで行けるようになる地域が開放されるわけでもなし
どこから進めてもいいけど結末やミッションに影響はないしで…
coopの自由さによるものだと思うけど、どう転がるかわからなさが無いオープンワールド 本編とは別にして、フリースタイルとしてプレイできるように一編用意されてたら良かったかも。
サンタブランカとユニダット vs ゴースト隊員と反乱軍および反乱シンパの市民達。
プレイヤーは自分のチーム以外にも4人一組からなるチームを統率することができる。
プレイヤー(ノマド)のチームは本編と同じ構成で、指揮も同様に行える。
それ以外のチームはプレイヤーが所有する拠点の数、規模に応じて増やすことができる。
ただしこれら他の「アーバンレジャンド」チームには、
拠点防衛、周辺哨戒、拠点攻略など大まかな指示しか与えられない。
プレイヤーは反乱軍と共に敵拠点を攻略、または制圧された人質、市民らを救出する事で
各種物資や名声的ステータスである「アーバンレジェンドトークン」を獲得する事ができ、
物資を使う事によって自分や隊員、反乱軍らの小銃やAPC等各種軍需物資、装備の購入、アップグレードを行える。
トークンは味方につけれる反乱軍の数に影響を及ぼす他、勢力間の交渉で使用する。
これによって、一時的とは言えバロ将軍と停戦、さらには共闘作戦までも可能。とかね。
殺るか殺られるか、食うか食われるかの新時代の三国志が、今、ボリビアでハジまる!!
拠点襲った物資大幅にプレイヤーに振って、今日ノマドね、デジタルギリー買っちゃいましたっ!テヘッ!
そんでもって今日も出撃!
とかね。
どうもすいませんでした。 反乱軍とは言っても麻薬カルテルを追い出したいだけであって支配力を高めてボリビアを掌握したいわけじゃないからなあ
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