The Evil Within【PSYCHOBREAK PC】9
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折角前作予約でシーズンパス買ったのに
DLC出る前に半額にしやがった恨みを思い出した! 入ってないと思う
最後まで遊んだけど特に何も感じなかった
脳みそぶちまけて頭がパカーンと開いてるシーンとかもあったし
四肢や首の欠損表現も特に何か規制されてるように思わなかった 死体合体丸ノコ貞子の視野広すぎない?100%見つかってバイオ4になるんだけど バイオ4になるの意味はいまいちわからんがw
ボス戦のやつの視野とは別かもしれんけど雑魚タイプのやつはめっちゃ視野狭いと思うよ the evil within2
今回は最初から日本語字幕と音声付とは前作と段違いだ
それにどこのsteamkeyでも言語のセットは変わらないときたもんだ 日本語音声になれなくて英語音声の日本語字幕でやってるわ
セバスチャンのあの声聞くとしらけちゃう セダンタイプの車のボンネットに横からダッシュで突っ込むと、グルグル回転しながら反対側に着地する。
使い所無いけどカッコいい 俺も日本語音声に慣れなくて英語に戻したら原因不明のバグで音声出なくなったから
日本語で仕方なくプレイしたらついに英語音声を完璧に忘れてしまった
悲しい セオドアのSMルームで聖水大洪水プレイしたらラスアスが始まったんだが 日本語は主人公の声がBorderlands2のハンサムジャックだったから流石に英語にしたわ
流石に集中できんw クラシッククリアしたら無限弾で3週目や!と思ってたけどクラシッククリアでお腹いっぱいになっちゃった
DLCでジョセフ・レスリー・キッドを誘ったあの人辺りがでてくりゃ良いな 今作はクリア特典がショボ過ぎる
実績なんているかぼけぇ CPUとGPUを使い切ってくれなくてFPSが落ちるのはアプデで治んないかな
海外だと話題になってるから勝手に誰かがパッチ出しそうだけど chapter13でサイクス絡みのサイドミッション「蜘蛛の糸」で電気を復旧させるために脊髄行くんだが、
わざわざMAP右上の端末から行くと思って探し回ってしまったわ。
何のこたぁない。サイクスが居る部屋の端末からってオチだった・・・ 2もラウラみたいなキモコワで、強くてしつこい敵欲しかったなぁ MAP隅々まで探索して敵も殲滅していってるからプレイ時間10時間越えたけど
まだChapter6始まったとこだ でもファイル三分の一位見逃してるんだろうな 難易度カジュアルだととハンドガンとショットガンだけでクリアー余裕だなこれ。
ストーリー進める便宜上、ショックボルト必要だけど、ボウガンとスナイパーライフル全然使わねぇ・・・ 初回サバイバルでやったけど、スナイパーライフルは結局試しに2,3発撃ったぐらいで使わんかったな
火炎放射器も試しに一回使っただけ ムンクさん強すぎだろ
酸吐いてくるやつ。あいつはスルーしたほうがいいのか? クラシックだけかもしれないけど、ムンクさん即死技もってるね
スルーするより近づかないように攻撃して確実に倒した方が良いかも 今回のはタイトルからして入ってないよね規制は
バイオ7のバカプコンが前作のサイコブレイクやっちゃってるけど >>46
通常はゲロ遠投だけど、掴まれると即死だよ 個人的には今作の即死解除トラップ削除&ステルス強化&操作改善&分かりやすいストーリーに前作みたいな雰囲気とボスとマップ環境があれば完璧だったかな
2のオープンワールドが悪くはないんだがぶっちゃけリニアのがいいんじゃないかと思った
微妙にオープンにしちゃった弊害でマップのバリエーションが減っちゃってんだよね
>>41
ラウラは結構追い詰められてる感覚があって好きだった、
今作は遊びやすさを追及したのかああいうある種の理不尽な要素がだいぶ控えめになってる気がする 一応今作にもラウラ居るじゃないか・・・それよからラーララ幽霊さんがうざすぎ 前作が難しいといわれたから総じて簡単になってる。
ただし、高難易度は別。こっちが本来製作者が想定していた難易度。 構えるとマウスエイムが重たくなるのがストレスだ
バイオ系のあの演出は切り替えられるようにならんかな 前作は最初のチェーンソー男に追いかけられる奴でライトは投げだすからな 全開批判受けたところは軒並みなくした感じだな
DLCのシーズンパスまで、、、 前作は開発者が選民思想な難易度に酔ってるのがしっかり伝わってきたのもクソ認定の原因だった
今回はちゃんとゲームしてるからいいな
ただ、まあ、雰囲気は前作が圧勝だが 前作初期はほんとストレスが半端なかった
唯一の救いは初回限定で缶ケースが付いてきた事
即売ってDLC出揃ってからPC版買ったら快適やし面白いしで最高の仕上がりになっていた ステファノさんの扱い雑すぎませんか
性能もザコいし立ち位置も中ボスですらないじゃん
キャラの立ち方に反比例しすぎだろ おそらく殆どのユーザーの想像を遥かに下回る小物でガッカリされてるとは俺も思う ひたすらワープを繰り返すだけっていう和ゲーっぽいボス戦でわらった >>50
結局あの幽霊は一体何だったん?セバスのトラウマを象徴してるの? >>58
能力強くしすぎたせいで戦いを上手く描写できない失敗例だわな
タティアナとの会話でジョジョネタ匂わせてたからセバスがステファノ時間に入門できたっていうことにしたかったんだろうけど
過程が適当すぎて単に主人公補正とご都合主義で弱体化したようにしか見えない どうせならステファノも派手に五体バラバラにしたかったな
てかステファノにある程度ダメージ与えたら巨大レンズ目とバトルすると思ったのに cdkeysで3100円くらいで買ったはずなのに、カード明細見ると3750円になってるのは何故だろう >>64
手数料か為替レートの影響だろう
コベルコの件で今変動著しいからな >>64
安くなってるじゃん
確かに換算するとそのくらいの値段だ
21ポンドだし。 >>62
あの能力でタイマンしたら100%負けるから仕方ないとはいえ音が鳴ったほうに銃弾撃ち込むだけの音ゲーだもんな
神父との共振効果かなんかでステファノ時間を作れてた設定にして神父戦を先に消化させて弱体化すればよかった >>63
目の力で瞬間移動できるってことにしといて目を撃破したからステファノ弱体化でもよかったな 拠点で体力回復するコーヒー見るたびに自分もコーヒー入れてるはw セバスチャン:「きたねぇカップだな」
サイクス :「それしかなかったんだよ!」
この緊張感のなさ・・・ サイクスほっとくと斧でかち割られて死んじゃうんだな
初回虚無へ見送って2回目放置してたら死んでたわ
なんか悲しい >>61
ステファノかセオドアの猟奇殺人の被害者じゃねーかな
>>72
どの道、マイラとキッドのせいでサイクス死んでるんじゃねぇかと アニマさんユニオン住人にも手を出してるしSTEMに生まれたバグみたいなもんじゃね >>69
だよな
前作は何週もやり込んだのに
2は二週目のプレイすら苦痛だわ
飽きが早い 難易度が下がったからか。
やっぱり1をクリアして2を購入する連中は同じぐらいか、それ以上じゃないと
楽しめないだろう。簡単になって喜ぶのは新規組ぐらいか。 modかコスチェンなどが有ればまだまだ遊べそうだけど
TESとFO以外はmodフレンドリーじゃないのはなぜなんだ >>77
使ってるミドルウェアとかのライセンスもあるからMod公式対応は基本難しいよ
だからスカイリムとかFO4は自社エンジンやオープンなライブラリのみで構築してるからか重い割にやたらグラ汚い >>73
けどあの幽霊がいなくなるタイミングってセバスが過去のSTEMに囚われた自分を解放してからなんだよね
だからちょっと見た目がラウラっぽい感じなのかと思ってた 所々ひまわり咲いてるのもセバスチャンの前作の記憶が関係してるのかな 1にドハマりした人にとって2は微妙
1をクソゲーと感じた人にとって2は良作
1をそこそこ楽しんだ人にとって2はそこそこ楽しめる
前作への評価と反比例してると思う 前作はいきなり意地悪なステルスやらされるしな
そこで投げた人も多かろう 足引きずりながらナイフで最初のチェーンソー野郎を倒すとかカオスだったな ボスラッシュであれだけ苦しめられたチェン男を瞬殺したのは面白かったな 前作はステルスが機能してなさすぎでね
真後ろだったのに気付かれたりするわ移動速度は超絶遅いわ 初見で2作目のラウラを死なずに突破できた人居るんだろうか クラシック挑もうと思ってるんだけど、どのタイミングでセーブした方が良い? >>89
チャプター3のアイテム集めできる広いMAPのところで集め終わったら1回。
あとはガスマスク付けてムンク姉さんスルーするようなところが良いんじゃないかな。
抱きつかれたら即死だし >>89
劇場入るときとかステファノ戦開幕時にエラーがよく起こったから
そこらで保存しとくといいかも、ボス戦前ということでキリがいいし 初期の設定資料の大半が実現してきたところをみると、オダを操作するDLCも出そうだな >>88
走り回って適当にレバー押してたらできたよ >>91
>>92
アドバイス有り難うございます!
お二方の意見を参考に挑んでみます! すごく長いタイトルロゴをスキップする方法があれば教えてくれませんか ありがとう
ネタバレ怖いから流し読みでなんとか見つけた classicのchapter10でスニークしてたら灰色空間に落とされた・・
心折れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています