The Evil Within【PSYCHOBREAK PC】9
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折角前作予約でシーズンパス買ったのに DLC出る前に半額にしやがった恨みを思い出した! 入ってないと思う 最後まで遊んだけど特に何も感じなかった 脳みそぶちまけて頭がパカーンと開いてるシーンとかもあったし 四肢や首の欠損表現も特に何か規制されてるように思わなかった 死体合体丸ノコ貞子の視野広すぎない?100%見つかってバイオ4になるんだけど バイオ4になるの意味はいまいちわからんがw ボス戦のやつの視野とは別かもしれんけど雑魚タイプのやつはめっちゃ視野狭いと思うよ the evil within2 今回は最初から日本語字幕と音声付とは前作と段違いだ それにどこのsteamkeyでも言語のセットは変わらないときたもんだ 日本語音声になれなくて英語音声の日本語字幕でやってるわ セバスチャンのあの声聞くとしらけちゃう セダンタイプの車のボンネットに横からダッシュで突っ込むと、グルグル回転しながら反対側に着地する。 使い所無いけどカッコいい 俺も日本語音声に慣れなくて英語に戻したら原因不明のバグで音声出なくなったから 日本語で仕方なくプレイしたらついに英語音声を完璧に忘れてしまった 悲しい セオドアのSMルームで聖水大洪水プレイしたらラスアスが始まったんだが 日本語は主人公の声がBorderlands2のハンサムジャックだったから流石に英語にしたわ 流石に集中できんw クラシッククリアしたら無限弾で3週目や!と思ってたけどクラシッククリアでお腹いっぱいになっちゃった DLCでジョセフ・レスリー・キッドを誘ったあの人辺りがでてくりゃ良いな 今作はクリア特典がショボ過ぎる 実績なんているかぼけぇ CPUとGPUを使い切ってくれなくてFPSが落ちるのはアプデで治んないかな 海外だと話題になってるから勝手に誰かがパッチ出しそうだけど chapter13でサイクス絡みのサイドミッション「蜘蛛の糸」で電気を復旧させるために脊髄行くんだが、 わざわざMAP右上の端末から行くと思って探し回ってしまったわ。 何のこたぁない。サイクスが居る部屋の端末からってオチだった・・・ 2もラウラみたいなキモコワで、強くてしつこい敵欲しかったなぁ MAP隅々まで探索して敵も殲滅していってるからプレイ時間10時間越えたけど まだChapter6始まったとこだ でもファイル三分の一位見逃してるんだろうな 難易度カジュアルだととハンドガンとショットガンだけでクリアー余裕だなこれ。 ストーリー進める便宜上、ショックボルト必要だけど、ボウガンとスナイパーライフル全然使わねぇ・・・ 初回サバイバルでやったけど、スナイパーライフルは結局試しに2,3発撃ったぐらいで使わんかったな 火炎放射器も試しに一回使っただけ ムンクさん強すぎだろ 酸吐いてくるやつ。あいつはスルーしたほうがいいのか? クラシックだけかもしれないけど、ムンクさん即死技もってるね スルーするより近づかないように攻撃して確実に倒した方が良いかも 今回のはタイトルからして入ってないよね規制は バイオ7のバカプコンが前作のサイコブレイクやっちゃってるけど >>46 通常はゲロ遠投だけど、掴まれると即死だよ 個人的には今作の即死解除トラップ削除&ステルス強化&操作改善&分かりやすいストーリーに前作みたいな雰囲気とボスとマップ環境があれば完璧だったかな 2のオープンワールドが悪くはないんだがぶっちゃけリニアのがいいんじゃないかと思った 微妙にオープンにしちゃった弊害でマップのバリエーションが減っちゃってんだよね >>41 ラウラは結構追い詰められてる感覚があって好きだった、 今作は遊びやすさを追及したのかああいうある種の理不尽な要素がだいぶ控えめになってる気がする 一応今作にもラウラ居るじゃないか・・・それよからラーララ幽霊さんがうざすぎ 前作が難しいといわれたから総じて簡単になってる。 ただし、高難易度は別。こっちが本来製作者が想定していた難易度。 構えるとマウスエイムが重たくなるのがストレスだ バイオ系のあの演出は切り替えられるようにならんかな 前作は最初のチェーンソー男に追いかけられる奴でライトは投げだすからな 全開批判受けたところは軒並みなくした感じだな DLCのシーズンパスまで、、、 前作は開発者が選民思想な難易度に酔ってるのがしっかり伝わってきたのもクソ認定の原因だった 今回はちゃんとゲームしてるからいいな ただ、まあ、雰囲気は前作が圧勝だが 前作初期はほんとストレスが半端なかった 唯一の救いは初回限定で缶ケースが付いてきた事 即売ってDLC出揃ってからPC版買ったら快適やし面白いしで最高の仕上がりになっていた ステファノさんの扱い雑すぎませんか 性能もザコいし立ち位置も中ボスですらないじゃん キャラの立ち方に反比例しすぎだろ おそらく殆どのユーザーの想像を遥かに下回る小物でガッカリされてるとは俺も思う ひたすらワープを繰り返すだけっていう和ゲーっぽいボス戦でわらった >>50 結局あの幽霊は一体何だったん?セバスのトラウマを象徴してるの? >>58 能力強くしすぎたせいで戦いを上手く描写できない失敗例だわな タティアナとの会話でジョジョネタ匂わせてたからセバスがステファノ時間に入門できたっていうことにしたかったんだろうけど 過程が適当すぎて単に主人公補正とご都合主義で弱体化したようにしか見えない どうせならステファノも派手に五体バラバラにしたかったな てかステファノにある程度ダメージ与えたら巨大レンズ目とバトルすると思ったのに cdkeysで3100円くらいで買ったはずなのに、カード明細見ると3750円になってるのは何故だろう >>64 手数料か為替レートの影響だろう コベルコの件で今変動著しいからな >>64 安くなってるじゃん 確かに換算するとそのくらいの値段だ 21ポンドだし。 >>62 あの能力でタイマンしたら100%負けるから仕方ないとはいえ音が鳴ったほうに銃弾撃ち込むだけの音ゲーだもんな 神父との共振効果かなんかでステファノ時間を作れてた設定にして神父戦を先に消化させて弱体化すればよかった >>63 目の力で瞬間移動できるってことにしといて目を撃破したからステファノ弱体化でもよかったな 拠点で体力回復するコーヒー見るたびに自分もコーヒー入れてるはw セバスチャン:「きたねぇカップだな」 サイクス :「それしかなかったんだよ!」 この緊張感のなさ・・・ サイクスほっとくと斧でかち割られて死んじゃうんだな 初回虚無へ見送って2回目放置してたら死んでたわ なんか悲しい >>61 ステファノかセオドアの猟奇殺人の被害者じゃねーかな >>72 どの道、マイラとキッドのせいでサイクス死んでるんじゃねぇかと アニマさんユニオン住人にも手を出してるしSTEMに生まれたバグみたいなもんじゃね >>69 だよな 前作は何週もやり込んだのに 2は二週目のプレイすら苦痛だわ 飽きが早い 難易度が下がったからか。 やっぱり1をクリアして2を購入する連中は同じぐらいか、それ以上じゃないと 楽しめないだろう。簡単になって喜ぶのは新規組ぐらいか。 modかコスチェンなどが有ればまだまだ遊べそうだけど TESとFO以外はmodフレンドリーじゃないのはなぜなんだ >>77 使ってるミドルウェアとかのライセンスもあるからMod公式対応は基本難しいよ だからスカイリムとかFO4は自社エンジンやオープンなライブラリのみで構築してるからか重い割にやたらグラ汚い >>73 けどあの幽霊がいなくなるタイミングってセバスが過去のSTEMに囚われた自分を解放してからなんだよね だからちょっと見た目がラウラっぽい感じなのかと思ってた 所々ひまわり咲いてるのもセバスチャンの前作の記憶が関係してるのかな 1にドハマりした人にとって2は微妙 1をクソゲーと感じた人にとって2は良作 1をそこそこ楽しんだ人にとって2はそこそこ楽しめる 前作への評価と反比例してると思う 前作はいきなり意地悪なステルスやらされるしな そこで投げた人も多かろう 足引きずりながらナイフで最初のチェーンソー野郎を倒すとかカオスだったな ボスラッシュであれだけ苦しめられたチェン男を瞬殺したのは面白かったな 前作はステルスが機能してなさすぎでね 真後ろだったのに気付かれたりするわ移動速度は超絶遅いわ 初見で2作目のラウラを死なずに突破できた人居るんだろうか クラシック挑もうと思ってるんだけど、どのタイミングでセーブした方が良い? >>89 チャプター3のアイテム集めできる広いMAPのところで集め終わったら1回。 あとはガスマスク付けてムンク姉さんスルーするようなところが良いんじゃないかな。 抱きつかれたら即死だし >>89 劇場入るときとかステファノ戦開幕時にエラーがよく起こったから そこらで保存しとくといいかも、ボス戦前ということでキリがいいし 初期の設定資料の大半が実現してきたところをみると、オダを操作するDLCも出そうだな >>88 走り回って適当にレバー押してたらできたよ >>91 >>92 アドバイス有り難うございます! お二方の意見を参考に挑んでみます! すごく長いタイトルロゴをスキップする方法があれば教えてくれませんか ありがとう ネタバレ怖いから流し読みでなんとか見つけた classicのchapter10でスニークしてたら灰色空間に落とされた・・ 心折れるわ 今から始めるんだけど途中でナイトメアからサバイバルには変更可能? >>101 下げることは出来ても難易度を上げることは出来んかったと思うから注意な >>102 ありがとう!ナイトメアで始めマッスルムキムキ!! -----------ロゴスキップ ファイル差し替えで可能--------------------------- https://mega.nz/#!fdhi3TRZ!1P_2GhzbqmjyRyhyXGK2qCIOv2AVtUhMs4rGY42kTX4 このファイルをtango_logo.bk2に名前を変えて インストールフォルダ\base\bink\tango_logo.bk2 と差し替える。 -----------フレームレート不安定対策-------------------------------------- 1) NVIDIA inspectorをダウンロード 2) The Evil Within 2のプロファイルからFrame Rate Limiterを61.8fpsに設定して適応 3) ゲーム内でフルスクリーンに設定、vsyncをオフにするで改善するという報告もある。 (´・ω・`)前スレからログ拾ってきた 難易度サバイバルでまだチャプター3なんだけど弾なさすぎて きついんだが、雑魚はスニークキルが基本なのかな? 電車の中で3匹同時とかどう倒せばわからん シリーズは初めてやったんだけど面白いね 武器庫の白ババア倒した後の扉、屈んだまま開けるとかなりの確率で床と下の階の天井の間に落ちる そこからさらに降りると無限の底へ・・・ >>106 ハンドガンで頭を狙ってない?足を撃つと倒れるので、踏み潰しの1発で済む >>106 カバーで隠れながらキル出来るスキル取れば弾余裕出来るよ カバースニークとったわいいけど使い方わからんのよな スペースボタンで壁に張り付いてる時に敵が近くへ来るとQTEのボタン表示が出る。 むしろその進化系のダッシュカバーアクションがよく分からん まじかカバーしててもそのアイコンとか見たことないわ ダッシュは画面中央辺りに敵捉えるとちっちゃいくて赤い三角マークがでるからカバー押せば敵に走ってく >>113 なぜか赤いアイコンと真逆の方向に走っていく あー閉所だと明後日の方向飛んでくとか割とあったしちょっとスキル使い勝手悪い感じするん ラーララ幽霊さんって逃げるだけ? いなくなる条件がよくわからん >>79 なるほどそう言う事だったんねー じゃあ公式でmod非対応(建前)にしてmod作製しやすいようにするしかないのかな ピタパン尻も四角くなってて萎える まずほとんど出てこないし 前作はかなりのシコリティだったのに キッドの顔タイプ 前作より可愛くなってる!目がタイプ マウラは、概ね良いんだが、若干、船越の妻がチラつく 今回は追加DLCもなさそうだし あっさりしてんないろいろと 今回、基本はよくできてるだけにボリューム面が残念、DLC出してくれんかなぁ ただ前作のイロモノDLCな感じじゃなくてボスとかモンスターの種類増やしたり拡張に近いやつがいい >>104 vsyncを「無効」にしたらなんかフレームレートが大幅に上がったわ。 トンクス 1のAKUMUの何でもかんでも一撃死はやり過ぎだったけど AKUMUの敵の追跡力とダッシュの速さはホラーとしては丁度良かった そこでスキルも上げずに進めると終始ドキドキして楽しかったんだよね 2は敵に見つかっても諦めるのが早過ぎなのと弾多いしスニークキル万能だしで温過ぎる てか2はステファノの世界でずっと進行してほしかったのに神父になってから超つまんなくて飽きた 前作は射撃を避けさせようとする意図を感じたけど今作は逆だね それなのにハンドガンショットガンしか使わないという…… ラストオブアスのゲーム性好きな自分には今作ドンピシャだわ >>127 別にセオドア単体だけなら普通に良いんだけどな セバスチャンがリリーを救えなかった罪とビーコン事件のトラウマの苦悩と葛藤を描いてる所は好評価じゃないか? ただ、ステファノまでのサイコホラー(?)テイストから、ホラーというよりは、ヒューマンドラマテイストになってるからか、トーンダウンしてると感じるのかも知れない 個人的にステファノと対峙する場面で、セバスチャンがトドメを指す前に、なんやかんやSTEMの狭間みたいなとこに堕ちて、死んだと思わせておいて、セオドアと倒す場面で再登場という流れの方が面白かったんじゃないかな セオドアがそんな悪いキャラだとは思わんけどステファノに怯えてるカットを多用しときながらちょくちょくリリーをホラー要因にしようとしたり、 リボルバーを手に入れるサブイベでセバスのトラウマ克服をやっておきながら直後のイベントでまたトラウマが云々自分を責めないで〜とか何考えてんだと マイラの幻影がセバスの自己肯定のためにペラペラ喋り始めたときは不気味すぎてデッスペ1と同じ類の罠なんじゃないかとすら疑った 女傭兵が死んだときも一旦は俺のせいだってなっときながらあなたのせいじゃないわ〜って慰めにそうだ俺じゃない奴らのせいだ徹底的に追い詰めてやる!とかアホかと 元はといえば詳細もわからんし自分自身で何が起こるかわからん言っときながら無謀にも突っ込んだが故の結果じゃん せめて事前にキッドマンに報告しろよ 市庁舎のセーブ部屋からハシゴを降りると扉があるけど、その先にはどうやって入る? どの扉かは知らないけど 市庁舎は裏口と表口から入るルートがあって たぶん表口から入ると裏口はもう出入りできないんだと思う 丸ノコ人体寄せ集めボスと戦わず、市庁舎の裏口から入ると「手段は選ばず」の実績取得 >>122 外人からは軒並みキッドマンは、見た目ジル・バレンタイン 中身エイダ・ウォンと言われているなw ジルとエイダのハイブリッドと >>133 リボルバーのサブイベのあれは今作のテーマである親子云々の話とはまた全然別のトラウマの事だからおかしくはない あと女傭兵は娘誘拐に関与してたので「俺のせいじゃない」というのも間違ってはいない、むしろあの流れでセバス凹んだままだと物語も進行しないw 別に女傭兵を死なす必要無かったんじゃないかといわれれば俺もそう思うけどね >>138 見た目もエイダ寄りじゃね?ジル成分も混ざってるけど >>136-137 そうなんか、2周目も表から入ってしもうた 続編は今回の売り上げ次第かな 前作が本当に人気であれだけ売れたのかって確かめる意味で出した感じがする 前は早々に投げ売り状態になったし The Evil Within 3:リリーとセバスチャン、マウラ救出へ >>139 別のトラウマだからってのは設定的にはほれでいいのかもしれんけどやってる側としては直後に似たようなパターン繰り返してるように見えるのがね あと女傭兵のはセバス凹んだままにしろとは言いたいんじゃなくてエンジニア死んで状況がわからんのにキッドマンへの報告もなく突っ込もうする辺りがただでさえインセプションみたいなアホっぽい流れなのに更にアホっぽくしててどうにも受け付けない キッド マイラ ユキコ エズメラルダ ガーディアン ラウラ アニマ ヒステリック ラメント オブスキュラ 今回セバスチャンの周りに美女が多すぎるだろ…ギャルゲーかよ… アニマの顔チラッと見えたけど前作ラウラの違ってこんな美人になら殺されちゃってもいいかなって思える感じではなかったぞ もっと言えばミイラじゃんあれ 前作でモンスターになる前のラウラ見れるけど、美人より先に怖いが来る顔だよな 幽霊にセバスティア〜ンって言われると息子が反応する 何かの性癖か クラシックモードで最初の回転ノコオバサンに追いつかれると、もれなく最初からっていうのがしんどいな。 あそこまでの20分が会話スキップしても長い。 そもそもセオドアはメビウス側の人間なんだから キッド通してアドミニにコイツメチャメチャ裏切ってますわーって報告して チップで処分すりゃ良かったんじゃねーのっていうね 信者勧誘ルートで入ってきたチップがないステファノには通用しない手段だが 幽霊のイベントってジュークボックスから入るのと実験塔のショックボルトで開けるとこの先以外ありましたっけ? 後者のイベントは過ぎたのですがリボルバー手に入ってないんですよね あ、調べたらイベントじゃなくてファイル入手がフラグみたいですね 自己解決 最後のカットとか見るにDLCでルヴィク出しそうな気がしなくもない ママがまだ生きてましたはラスボスの焼き直しになるからやらんだろうし 今やっとクリアしたストーリー酷くはないけどシリーズ畳みにいってるよねこれ?しかも結構雑に 1をクリアしたときはスゲェわこれバイオハザードみたいに長期シリーズ化期待できそう!って思ったけど3出るのかなぁ‥dlc次第か来るのか知らんが 畳に行ってるのかどうかは たぶん想像によってどうにでもなるから何とも言えないけど 雑というのは俺も感じた 全てのやり取りが記号で成立させてるみたいで 「特に何の意味も込めてないけど適当に流して」感があって 最初から最後までしっくりこなかった むしろ1が無駄に煩雑過ぎたから今回は上手く小綺麗にまとめたなって印象 今回も適当に展開させて収拾まるでしないままDLCまで先延ばしにして終わりってされるのかなって発売前はビクビクしてたのもあるけど 確かにシリーズはもう出なそうだね 前作はキッド編の内容DLCにしたのはクソまけど本編の夢か現実かプレイヤーを翻弄するストーリー進行は本当に素晴らしかったなぁとキャラクターも立ってたし 結末が気になるあまり終盤からエンディングまで興奮しっぱなしでプレイしてたしマジで2の雑におしまい路線は滅入る 分かる 俺の場合は本編終わったあとに 「おいどうなってんだよ謎が残りすぎだろ。そのまま俺をもっと楽しませろ」でシーズンパス即ポチでDLC堪能 脳汁が止まらなかった 個人的には1くらい凶悪な感じで良かった 悪夢とかマジ悪夢だったのに無くなったのは残念 クラシックはなんか違う クラシックは電子ロックやら城籠城とかユキコ辺りのクソゲー強要されるとこで禿げそう 俺も1はナックル取るくらいはやったが万人受けするゲームではないからな 死体を落っことして鮫を誘導する奴とか最初イラっとしたし 2が好評なのも分かるがちょっと作り込みが甘いかな 最後のPCの赤文字は、邪悪な存在を示唆してるんじゃないの? 序盤の夢でリリーがセバスの人形持って「この子の頭が壊れちゃったの」とか言ってたのは伏線だと信じてる STEMの外側の話をもうちょっと咀嚼して欲しかったわ まだまだSTEM自体にも話的に足りない部分が多くて自己解釈的なのが多いしスッキリしないんだよね アサクリと並べるのは全然違うけど、あぁいう方が分かりやすくて好き 2のストーリーは確かに分かりやすいけど、1で回収出来てない物が目立つというか 1のEDの意味深さは一体何だったのかってのとかかなり気になるけど2の話では1の直後じゃなくて 数年経った話だしさ、空白が多くて混乱するんだよね >>166 確かに鮫とその後の蜘蛛のボスを思い出したらかなり面倒くさい 一番やる気を起こさせないのが籠城だな、あれさえ無ければまたAKUMUを始めようと思うんだけどね 周回するには全体的に作業が多くてテンポが悪いんだよね、ルヴィクの館とかもさ 1はナイトメア無強化が一番バランスとれてる AKUMU無強化はキツ過ぎた >>168 誰かが2の舞台は実はセバスチャンSTEMの世界と考察してたけどあながちマジかもしれんなとか思ってたり よくよく振り返るとセバスチャンの思い通りに事が運びすぎてるからな 前作で脱出したルヴィクのかわりにコアに置き換えられてると考えると割とすんなりいく >>137 これってナイトメアでも取れますか? 裏口にどうしてもまわれないんだけど.... 市庁舎に向かって左側は車で塞がれ、右側は鉄柵で行けないんぐぬぬ 黒い猫は前作のDLCから出てくる まぁ謎には変わりないけど 一番の謎は組織や あれだけの権力があるならステム要らんやろ 心臓バクバクしながらやってるけど本当に演出怖いな ダクトを無理やり通らされる所とか 俺の環境だと前作は結構な頻度でフリーズしたけど2はほぼねーわ コンシューマのほう見てると2はプレステ4版でもフリーズ頻度が高いみたいね ところで今回のステムエンジンって前のid tecエンジンとやらを改良したやつなのかな >>185 しかしそこまで何だよなぁ その後はラストオブアスやアウトラストみたいになる 1も精神病棟でチェーンソーに追っかけられる部分がピークだったけど まだ1方の方がホラーとしては良かった 序盤、閉じた目の絵画がいつのまにか開いてるのに気がついたときはすげー怖かった。演出面いいところ沢山あるね いろんなゲームに似てるところがすごいある 少なくてもP.T.やバイオ7かLayers of Fear辺り チェーンソーから始まり不死身のラウラ姉さん、何回も復活する箱男、なんか見るからにやばそうな犬コロに 巨人二兄弟、変形ボスのアマルガムやら触手クウェルやら、即死のシーギョやら 1の環境は次から次へと飽きさせない敵の種類とかバリエーションがすげー好きだった ただアンノウン(偽ルヴィク)だけは嫌いです >>190 まぁその辺り開発も当然プレイしてるにはしてるけど 演出的には今作のディレクターが影響されたと言ってた映画の「ザ・セル」が一番近いと感じた >>191 俺は偽ルヴィクより本物のルヴィクの方がテンポ悪くて嫌いだったわ 偽ルヴィクはAKUMUで始めると序盤の村でいきなり出てきたから焦ったわ 難易度変更で、あぁいう変化は緊張感あって凄く良い オレは本物ルヴィクはそんなに頻度が多いというわけでもなかったので適度に緊張感があって嫌いではなかったかな ちょっとそれは回避不能だろみたいな挙動に即死判定はどうかと思ったけど 難易度変更による雑魚再配置は評価すべきポイントだね、新鮮に遊べる クリアして2周目やるというより1やりたくなった なんか物足りない 分かる おれラウラさん大好きだったんだなって気付かされたw ルヴィクいない ジョセフいない 大物感漂わせてたアドミニあっさり死亡 悲しい 次作はデザイナー三上でやりたい やっぱりステージギミックに雲泥の差がある >>195 システム(ステルスとか)とセバスの能力と武器クラフトのシステムが2のままで 1のストーリーがやれれば完璧 リプレイ性高いのは1みたいなステージ製だなぁ 似非オープンワールドは面倒で周回する気おきない それは思うな 前作のチャプター3の様な構成ならありなんだけど ホラーが苦手で1はやったことないけど2はたいして怖くないからかなり楽しめたわ バイオシリーズやラスアスが好きなやつは2が面白く感じて、1が面白く感じるやつが2をつまらなく感じるのは言いえて妙なのかもしれない DLC出すなら深淵のそのまた深淵に落ちていったサイクスを主人公にして欲しい ステムからの脱出の為にセバスチャンや仲間達の残像を追う物語 敵はステムに繋がれていた人たちのトラウマで 今回はユーザースコア高いから続編でたらこの路線継承だろうね1好きには不本意だろうが 売り上げはさすがにグランツーリスモに負けてるっぽいが 今さっきこのゲームやり始めた 雰囲気はOutlastっぽくていい感じだが 画面上下の黒帯が邪魔 あとフルスクリーン解除出来るようにしろ タティアナのとこに行った時に、こちらに向けて身をかがめた姿勢を取ってくれるが 他のゲームだったらおっぱいの谷間見えてるだろうに、コスチュームがピチャっと張り付いて 全く見えないな 2時間ほどプレイした感想 即死トラップ多すぎ セーブ間隔が長いから?再アイテム回収が面倒 結局女幽霊は何なの?セバイチャンが狙われてる的な事臭わせてたけど 1はトラップに限らず即死ゲーだと思った方がいいぞ 即死解除トラップが一番だるいけど 2やった後に1が無性にやりたくなった 即死だの何だので批判してたのに1の方がサバイバルホラーとしての完成度が高い気がして 2はストーリーも含めて万人受けするかもしれんけど色々足りない 難易度のナイトメアもサバイバルとさして変わらんし、もっとこう丸鋸女みたいなのがそこら中に徘徊してて欲しかった クラシックは単なる縛りだし、1みたいな難易度による変化が感じられんからつまらんな この感じ何かに似てると思ったらサイレントヒルダウンプアだわ 1の時に散々文句言われて2出したら出したで1の方がよかったとか言われだして開発者も可哀想だなw 舞踏会の仮面かぶってる雑魚敵が出ないのは寂しい気がする セーブ制限いらんわ ナイトメアを無強化縛りでやったほうが楽しめる オダのことは後で話すっていうんだから、DLCはオダだよな? セバスチャンは退場だろうから次はオダVSルヴィクだな 文句言ってるのは1が好きなマイノリティーだけだし気にしてないだろ開発も チャプター4の最初の方だったと思うけど、 ゾンビに追われてた金髪の女が後ろ姿が美人っぽいので期待して話しかけたら 目つきが「悪魔くん千年王国」みたいなきっしょい目つきで めっちゃブサイクでがっかりした 今年はバイオ7、outlast2、The Evil Within 2 とホラー大漁だったが、今作が一番グラフィック良かった。続編やりたいな。 グラに問題があるかもだがバイオVRは衝撃的だったな サイコブレイクもちょっとしたおまけみたいなのでもいいからあれば嬉しかったな このゲーム、マルチプレイならもっと面白かったのにな こってり頼んだらあっさりが出てきて 別に嫌いじゃないから食ったけどやっぱこってり食いたかったみたいな感じ 米尼もユーザースコア高いな 文句言ってるの少数派だな オープンワールドはいいんだが、みんなサブミッションやってからメイン進めてる? 文句は沢山あるけど5点評価で3.7は付けるよ たぶんこのスレで文句言ってる人もみんなそうだと思う >>238 全てやるつもりでメインは進めた シナリオの取りこぼしは出来るだけしたくないからね ちなみに2週目はメインだけで進めたけど 幽霊もサイクスも狂った住人も何もかも全部無視出来てかなり短時間でクリア出来た >>237 全てやるつもりでメインは進めた シナリオの取りこぼしは出来るだけしたくないからね ちなみに2週目はメインだけで進めたけど 幽霊もサイクスも狂った住人も何もかも全部無視出来てかなり短時間でクリア出来た >>238 同じだわ4.0〜3.8くらいつけると思う なんだかんだゲーム性がスタンダード化して前作から消えた要素はあれど全体的に面白くはなった ストーリーは好きじゃないけど 1周目、20時間弱でクリア。 1よりイライラ局面は減って遊び易い。 ストーリーも、まとまっていて悪くない。 洋ドラマみたいで、次が気になって 一気にやってしまった。 1の色々バランスが悪かったとこを 調整した感じかな。 サバイバルホラー系では、 ストーリーがメチャメチャの バイオ7より楽しめた。 2周目はアイテム引き継ぎなので 探索メインで無双プレイします。 ステムで全人類に意識を共有して支配するって全人類にどうやってチップ埋め込むの? んでウイルス流されたらあっさり鼻血出して全員死亡するし 費用対効果悪過ぎだろ >>245 全人類うんぬんは無線STEMってので可能 信号でメビウス壊滅は正直都合良すぎて全部セバスチャンの妄想説がしっくりくるレベル メビウスの人間はみんなチップ積んでるからそれで壊滅できましたって話でしょ アドミニストレータが冒頭で顔晒した時あっ…こいつ死ぬなって思ったよね 2は最大値でやってる 前作は最大値でも狭かったからMODで更に広げて遊んだ記憶がある 足元見えちゃうと滑るような動きが気になるから初期値でやってたわ 前作のDLCでキッドマンがSTEMの中で思いっきりアドミニストレーターに反発して行動してたのに 戻ってきたときに誰もその事に突っ込まずそのまま組織に残ってるのが割と謎 ただ戻った時に対応してたのがマイラだったからうまいこと取り計らってくれたってことなのか あの瞬間世界中で大勢の人間が死亡したんやろな 車運転してる奴や政治家も居ただろうし世界中大パニックに陥っていそう クラシックは難易度自体そんなでも無いけどセーブ縛りあるのにクラッシュが頻発するから一瞬でパーになるのが怖過ぎる 7回ってセーブ縛り要らんから別の部分で難易度上げろよ馬鹿なの? 最新ドライバで6700と1060ではクラッシュは一度もなかったよ AMDだとダメなのかな 昔ながらの難易度っていうならオートセーブ縛るくらいで良かったと思う id techエンジンでも、かなりキレイな画が描けるのね。 昔は、idに美人なしと言ったのだが。 DLCは、マイラ救出とかだと 感情移入できそうだ。 一度道端に有るゴミ箱しゃがんだまま調べたら謎空間に落ちる 有りがちなバグでLoadGameした以外は最後までエラー落ちとか無かったな >>253 あれルヴィクだからな エクセキューショナーでも主治医に成りすまして主人公の娘を騙してたみたいだが Dead SpaceのMarkerみたいに大事な人の幻影を見せることができるようになったみたい 2もビーコンの回想みたいなのが所々起こる場面は1よりも描写能力が上がってるせいか不気味で良かったんだけどな やっぱサイコブレイクはタイトルだけに精神病棟の方がしっくりくる ステファノ絡みのチャプターも奇妙で文句無い出来だったけど短過ぎたのが残念に思う まーたクラシックの射撃場でクラッシュしたわ 3時間を返せ糞 せっかくキャラのスキルに面白いのが揃ってんだから高難易度は 縛りじゃなくて前作みたいなAKUMU的なやつのがよかったかなぁ 妻子を殺して家に火を放ったセバスチャンが、発狂したんだろうな 冷静に考えれば、バスタブのSTEMなんてありえないし その際、火災の巻き添えで死んだのが、ルヴィクとラウラだな あと、逮捕しようと駆けつけたジョセフもセバスチャンが射殺してるね でもステムの施設に寝てたのセバスチャンだけだったな 他に潜入した人間の本体はどこに有るんだ セバスの入ったステムが本体サーバーみたいなもんで 色んな所に経由ステムがあってそこから各自繋いでるんでしょ 変異した住民とかも元は全員ステムに繋がれとるわけだしな 成功確立25%だっけ メビウスの人間で脳にチップ埋め込んでるからどちらにせよ死んでるわな >>272 サイクスは脱出したあとにチップを無効化しなきゃならないって言ってたから無事に脱出して無効化できてれば助かってる でも実績名が75%だからお察し ラスト前のマイラの顔が、蓮コラみたいで気持ち悪い。 1の時のデッドスペースばりに強烈に振りかぶって踏みつけるのが好きだったわ インタビューで音には拘ってたらしいからグチャるような音も豪快だったな てか早く2のDLC投下してくれないと既にやる事がなくていかん バイオ7はかなり遊べたってのに クリアした。毎日仕事の後の楽しみだっただけに、喪失感が半端無い >>278 難易度上げてもう一周して、更に実績コンプも目指そうぜ nightmareをハンドガン縛りしてるけど楽しいわ ハンドガン強化したら普通に強いしな クラフト関連も武器縛りしやすい良い仕様になってるからゲームのボリュームとか難易度とか もっとリプレイ性あればよかったんだけどなぁ ああいう陽気系黒人キャラは生き残るのがホラー映画の相場やで EDでセバスチャンはもう忘れてるだろ ジョセフの事もだけど あんなんぜったい売春してたしめちゃめちゃ騙されたし嫌だろう お気に入りだったエイダをカプコンに寝取られたから 三上も荒れてキッドマンをあんな設定にしたんだろう ドライバー更新でFPSがめっちゃ下がったのおれだけ? 俺もムンクのゲロ攻撃でfpsクソ下がるようになった 俺は20日以降やってないから今のドライバは知らんけど 初見の幽霊イベントでフレームレートがあり得ないくらいガクガクに下がった パッドのボタン入れ替えてる方居たりします? LBと左スティック押し込みを入れ替えたいんだけど XInputPlus効かないですよね? このシリーズ好きな人はDarkWoodオススメしとく サバホラに飢えてる人には是非 ch7来たけど座間の事件のせいで真実味出ちゃって怖すぎる これってマジ? rabbitに載ってたんだが https://goo.gl/XroCDF >>297 糞キャンペーンURL 養分になりたくなきゃ踏まないこと >>297 こういうのって無差別にリンク貼るのは確か違反 通報したら無効になるよ、てか通報しとく このゲーム、オープニングでスタッフの名前表示されてるけど、ほぼ皆日本人なんだな だったら日本語字幕同梱しろよww 売り上げ的な事でサイコブレイクのタイトルなら日本語を追加しても良いけど TheEvilWithinのタイトルに日本語入れちゃうとお金が入らないとかどうとかじゃなかったっけ? よくわかんないけど高橋か誰かがTwitterで言ってた気がする パッドでやってないからどっちが良いか分からん 両方試してみて どっちにしろ、カバーできる場所が途切れ途切れだよな クリーチャーが向かいにいて警戒してるのに 壁に張り付いてやり過ごせないとか Playしてて容姿がみっともないんだが 茂みで隠れている表示になっていても、敵に見つかるときがある 敵が賢いのか、判定が緩いのか このゲームセーブポイントが少なすぎて死んだときのペナルティーデカすぎw 俺みたいに初見プレイ時に徹底的に探索しながら進める人間はマジで死んだときに萎える 返金レベルのバグとエラーの多さ さっさと改善してくれ またキッド編やりたいな でもユニオンにいなかったから無理か >>260 エアコンの室外機とか酷いぞ 子供が落書きした箱と言っても過言じゃない あまりの酷さにゲーム中二度見したわ 二周したけどエラー落ちとか一度も無かったわ グラボの接点とか掃除した方がいいんじゃね クラシックでチャプター4の最後に脊髄から帰還した後に端末前から動くと異空間に落下するわ ガバガバすぎ 大体、おま環だからな なんも晒さないでどうしろと エスパーか 俺もエラー落ちやバグ落ちは一度もないぞ 空中浮遊2回あったが 重さから見て最適化の問題とおま環だと思うが 1周目のナイトメアだけど劇場に入る扉の所で落ちたな、その1回だけ 雑魚が後ずさりするモーションで画面端まで移動したり、木箱が浮いてたり 段差の上り下りでセバスチャンのモーションがおかしかったり、気になるところは多々ある パッドでやると恐ろしく当てづらいな 全然ヘッドショットできんよ ヘッショで5倍ぐらいダメージ出るようなゲームだからヘッショ大事なんだよね DLC武器のバーストガンは、一発しか出ないときあるけどなんなの? Vodcasts - Live again at 9am w/ Call of Duty WWII - Campaign ending The Evil Within 1000 watching 640000 subs https://www.twitch.tv/streams/26663628544/channel/7236692 今作スニークキル強すぎて弾もったいない病発症しやすいわ 以降はナックルか無限弾でいいやってなる 今回作りはかなり丁寧だしなんかこうもっとボリュームとかやり込み要素があれば文句なかったね 2周したらもういいかなっとなってしまう チャプター14だけどリボルバーはもう手に入らないの? フォーラムによると、パフォーマンスアップのフィックスは入ってないそう ジェル拾うとき、たまに壁際などに瞬間移動する現象は治ったのかな? テーマ曲いいなっておもってたら80年台のヒット曲のカバーなのね エンディングで、テーマ曲の後に月の光がかからなかったのはちょっと寂しいがね チャプター2のムービーで家族に囲まれた在りし日のセバスが頭痛で眉間を押さえるシーンあるけどあれってなんかの伏線なんかな 「キーン」って音と同時に来るあたりが前作にもあったようでデジャブなんだが >>329 能力的には神父の方が圧倒的にホラーなのになんであんな胡散臭い噛ませポジになっちゃったんだろうな そのくせに神父そのもののバトルが過去ボスの幻覚だしあっけなさ過ぎなんだよ もっとこう炎の囲いの中で悪戦苦闘しながらトドメを指すような展開が無いと、 数年後にプレイした時に存在すら忘れてしまいそうな感じだわ だから初めからずっとステファノをルヴィク級に捉えて物語を進行させてればもう少しサイコな世界を味わえて面白くなれたのにって思う そういや今作に銃持った敵やリメイクバイオからあった敵を燃やすってのが無かったのはやっぱディレクターが変わったからなのかな 3があるなら2みたいなオープンワールド路線ではなく1みたいなの期待してるわ あったとしても数年後とかだろうけど・・・ 敵が銃撃つの嫌だったし、混戦中にノロノロマッチ棒で火を付けるのが興醒めだったから、無くして正解 今1やってるけどゲームの展開がもろカプコンやんけww ・敵を倒すとポイントゲット ・一定程度進む毎にポイント払って能力強化するエリア出現 ・ボスを倒すまでエリア封鎖 ・仲間が作業してる間に敵が沸くから防衛 もはやEvil Withinというよりバイオ7のための実験作wwww もひとつ ・会話が殆ど中身が無く、ストーリーが浅い 忙しくて買いそびれた しょうがないから今から久々1やってセールまで耐える このゲーム、ゴミゲーやな ケルベロスみたいなボスの突進の追尾能力がチートでゲームの体を成してない アホらしくなったからアンインストしたわ じゃあな こんなゴミゲーに10時間も使ったのが無駄すぎた このスレも閉じるわ ゴミゲーは消え失せろ >>345 ???? 難易度サバイバル程度だと、サイブレ1より簡単すぎて苦戦した場面記憶にないんだけど これで切れるってどんだけ下手くそなん? あれか、温いゲームしかプレイした事ない世代か? 課金すれば有利になるソシャゲがお似合い 1の犬にしたって当てて転ばせるのが正解でしょ 投げる程のもんでもないと思うけど ハロウィンセールで購入してやっと本編終了した 主人公をもっと小さくするかFPSに切り替え出来るようにかしないと視認性が悪いね 演出とか意欲的で良かった 上下の黒帯をデフォルトにしたのは映画にコンプレックスでもえるのかな? ストーリーはこういうのもあっていいだろう 映画として観て欲しい、みたいなノリで玉砕した企画なんです 2で、トカゲみたいな敵をスニークキルする方法を教えろください 1の黒帯はFPS稼ぐ為の策でしょ あれをカットした途端にゲームそのものが超不安定になってクラッシュしまくったし >>353 ? CSは後から解除だけど、PCは最初から黒帯無かったというか設定で解除できたよ? でもクラッシュなんて一度も無かった ここPC板だよ? 最初はできなかったけどね あまりに不評なので、アップデートでできるようになっただけ フォーラムの過去ログみればわかるよ 黒帯解除がアプデで出来るようになったのはCSじゃなかったっけ? PC版は最初から出来てたような気がするけど気のせいか Flawless Widescreen使ったり、コンソールの設定で”r_forceaspectratio 0”入れたりしてたじゃない >>355 そうだったんだスマン 俺が買った時は最初から黒帯無かったから勘違いした 俺のpcだと1やったときはエラー落ちしまくったよ チャプター3だっけ? 最初の村みたいなところが異常にひどがった、2は逆に安定しててほぼなくて快適 黒帯はpc晩は最初からオフにできたで >>354 まぁレスで言われてるように初めはそういう仕様だったんだよね >>357 そうそうFlawless Widescreenってツールで無理矢理広げたりFOV弄ったりね あとからアップデートで追加されたけどFlawless Widescreenのように 完全にレターボックスが消えたわけではなく微妙に黒帯が残ってたのが残念だった 一時的に音声も日本語化出来てた時期あったけどそれはアップデートで死んだな 日本語字幕は可能だけどね サイコブレイクは2で終わりだよね? 作ってる人たちは野心的なタイプにみえるし、だらだら続けたりはしなさそう >>361 う〜ん、ラストでステムのPC起動して意味深な感じだし 気が向いたら続編出せるよーな感じじゃね? かーちゃん狂っちゃう編とかさ DLCでジョセフの長い夢編は出そうだけどね キッドの説明聞くと生きてるのは確実だけど映像としては一度も出てないから凄いモヤモヤするし それよりも1の後の世界がどうなってんのかが気になる いきなり数年後からスタートするから1の終わりから2までの空白がどうなってたのみたいな エズメラルダのサバイバル生活とかどうでもいいDLC出してきそう エンディングでリリーが助け出された時 母親のことを全く気にかけないのがちょっと悲しかった 安定化装置守るユキコかわいいな→次の展開で「は?」 これはキツイ ジョセフ、レスリー(ルヴィク)あたりほぼノータッチだし次出す用意はありそう さすがにこの辺DLCで全部畳むとは思えんし >>364 そういえば両方ともさっぱり語られてないね ステム開発の基礎も誰が開発したか出てないし そのあたりで 3制作できるかな 俺は、面白かったと思ったけど 2は売れてんのかね? >>369 イギリスだとオリジナルから四分の一まで落ちたぽい 2の方が万人受けするってのは分かるけど個人的には1のほうが良かった 1のほうが好きな人も結構な人数いると思うわ まぁ両方面白いし好きだけどね 1が面白かったから予約して買ったけど三時間くらい遊んで積んじゃってる。個人的にはエグさが減って期待外れという感じ DLCで尻もおっぱいも脚も堪能できるからな 最高だった キッドなんかより看護婦さんの方がいい 2では会話したり遊んだりも出来る! 1は、テンポが良くない。 ゲームとしての歯応えは1の方がいいけど 即死が多かったりして 心が折れる。 あの尖った感じが良かった 悪夢とか何やっても一撃死、おまけにチャプター4(3だっけ)くらいにいきなりルヴィク出てきたり 少し間違えると死ぬっていう狂った感じが良かったんだけどな 2のキツイ所ははクラシックのセーブ回数くらいでやり込みがいがなかった もう時間ないからぬるいぐらいがいい あと長いのも辛い 1はずっと精神病棟でチェーンソーに追いかけられるようなのが良かったんだけどな 途中で市街地になったり明るい場所に出たりするのがホラーとしてはちょっとって感じだった 後半に行くに連れて撃ち合いにもなるし、面倒くさい場面が多かった あと折角強化した武器を最後の最後で使用しないのも残念だったな サウンド面では1の方が好みかな 俺も雰囲気は 1の方が良かったかな あの「おどろおどろしい」 感じが 2 には感じられなかった 何だろう、いたって普通のバイオ風ゲームって感じ 2はステムの中っていう「ネタばれ」があるのも しらける原因かも マトリクス1で興奮して、2で「ふ〜ん」としらける感じに似てる ストーリーは2の方が破綻は無いし 演出も良かったけどなあ。 ゲームとしては、意地悪さが無くて 簡単になってるけどな。 >>383 deadspaceのUbermorphとか好きでしょ? 俺は、逃げるだけとか凄いストレス溜まってダメ。 何回やってもラウラとかUbermorphは ドキドキで冷静さが無くなる。 俺はその冷静さが無くなるのがホラーの醍醐味だと思うからバイオ3のネメシスやら バイオ7の親父みたいなのは超好きだな ただバイオ7に至ってはスクリプトだから結局親父が徘徊してるのは湧きによるもんだし 自由徘徊でいつ出くわすかみたいな緊張感が無いのが残念だった サイコブレイク1はAKUMUになるとナイトメアより更に追跡能力と視野が上がってるから 一撃死の緊張感と所々現れる偽ルヴィクに見つかる恐怖を回避しながら進むのが凄く楽しかった AKUMUがクリアできたのは何と言ってもナックルのおかげとセーブ回数が無限だった事かな >>382 確かに破綻は無いし、説明も丁寧なんだけど 逆にこっちが考えさせられる事も無くて、自分には物足りなかったかな ラストちょっと気になる終わり方したぐらい 2はステムのコアが少女ってのもあってか、1ほどのステージ変化が無くて物足りない 2の終盤ボス戦で過去のボスラッシュは面白かった つか、そのボスラッシュで改めて1 のボスの方が個性的で良かったと思った 「仁王」 来てSSDから速攻消しちゃったぐらい薄い ラストの終わり方って映画でよくある次に続くかもよ?っていう演出だよな 一応続編の伏線は作ったわけか 最近やり始めたけれど気付くといい意味でバイオの進化系和ゲーテイストの秀作かもしれない いらない害虫CEロやCS押しからくるような臭いしがらみによるおま規制無いからプレイヤーに対してもクリーンだしな 糞バイオ7とか作ってるくそゲーメーカーは早く臭い宗教圧力から脱却して見習ってほしい 後ワールドワイドにするならゴミコンのように日本だけのお馬鹿なタイトルは要らずTheEvilwithin2として共通でいい まじでこういう開発が次からと次へと自由にゲーム作って俺らを楽しませてほしいわ Calsic始めたけどユキコの安定化装置のとこで初めてバーストハンドガン使ったら 弾が一発しか出ないバグに遭遇して3時間がパーになった 二度と使わねぇ 発売して一月でもう半額とは相変わらずPCゲーは修羅の道だな まぁEAのソフトに比べたらまだマシだけど オータムセールだしな ウェルフェンシュタイン2なんか日本発売日に半額だぞw >>388 ceroレーティングって当時ゲームに規制が求められ始めていたから率先してカプコン集団が立ち上げた組織やで 最近は通じなくなったがバイオだけ妙にレーティング甘かったのもその影響だといわれている Wolfenstein2は規制騒がれてからCEROのマーク消しやがったw 本当にえげつない事するな死ねよ高橋 エグイゾンビドラマが普通に放送されてる時代にレーティングとかナンセンスだよね fanaticalで今クーポン込みの2600円ぐらいだな 一日限定だけどこれは迷うわ 2の為に1も買ったんだけど1のDLCって買った方がいい? 1未プレイで2を始めたんだけどバイオよりよっぽど面白いわ。 でもこのゲーム難しすぎない??手ブレして上手くヘッドショット狙えないし、ステルスキルしようにも振り返られて見つかりいつもやられてまう・・・ 武器の強化はハンドガン一択とシャガミ走り強化で間違いないでしょうか? >>399 2は3000円以上の価値あるで >>401 はじめたてだと強化が追いつかないから最終的にステルスキルでの成功失敗といった恐怖を味わう事になるから面白い >>401 難し過ぎるならカバーからのステルスキルがお勧め 見つかってもちょっと逃げて角で待ち伏せするだけの簡単なお仕事 武器は状況に応じて使い分けるから偏り無く強化した方が無難 >>400 個人的にはおすすめ ただ三本の内二本は基本ステルスになるからそういうのが好きじゃないならおすすめできない 2の方セールで買ったんだけどDS4がこのゲームにだけ反応しないんだけどなんでだろ Bigpictureからのゲーム別設定な所でコントローラ関係弄ろうとすると サポート有効になってるのに無効になってるから設定してこいってでてくる ちな360コントローラなら普通に動く 一ヶ月で半額なら、そのうち60〜75%OFFになるだろうと思って買えずにいる >>406 欲しいときが買い時 買うまで至らないならそういうこっちゃ 割引がそんなに気になるくらいなら PS4でパケ買ってすぐクリアしてオクに出したほうが幸せになるんじゃないか? 1なんて怖くねーじゃんって言われるかもしれないけど、 本編はまあそうだったけど、DLCは隠れること多くて結構怖かった 1作目はsteamセールでDLC込で\1,120。前スレに吹き変えパッチが上げられてるが DLC差分もあるから本編だけ買ってるやつはそのままだとエラーはく。シーズンパスはいらない。 本編を補完する内容が強いDLCなので購入を推奨。 発売から吹き替え削除や黒帯強制で叩かれて急速に値下がりしたけど、ゲーム自体は名作。 中ボスは貞子のオマージュ。 2作目はsteamセールで\3,990。最初から吹き替えでゲーム内容も名作と言える。 ただし演出が凝ってたせいか2周目やろうとするとかなりダルい。 小ボス扱いの歌う幽霊はホラー映画MAMAのオマージュ。ただし前作のラウラと違って なんでこのゲームに出ているのかの説明が皆無なので、マイラ絡みで勝手な解釈が必要。 やっとクラシッククリア出来た 弾薬ポーチやら素材をチマチマ集めたけど7時間ちょいで終わらせる事が出来た 火炎放射が暴れてるチャプターよりもチャプター3の丸鋸女の方が脅威に感じたわ スクリーマーも脅威に感じたけどスナイパーライフルでヘッドショット決めたら一撃だったんだね >>411 本編はどっちかっていうと気持ち悪い感じだね DLCの本気はKURAYAMIモード まさに一寸先は闇なのでライトが手放せないけど付けると自爆型の奴に接近されて緊張する 発売すぐのセールで半額ということは 1年もすれば1000円以下になるね 各種ボルトの作成も1みたいなので良かったのに。 ボルトによって必要パーツが違うとかいらんわ。 無限弾はあんまり好きじゃないけど2は固い奴がいっぱい居るから その特典を手に入れた後に流すのが爽快感あって超楽しかったわ 惜しみなくレベルをMAXにしたマインボルトやらアサルトライフルで暴れるのが気持ち良い 1のDLCで敵として登場したセバスチャンになった気分 射撃場面白すぎて2時間もやってもうた・・・。最後のステージだけどうしても金メダル取れない!!プヨプヨも10万点は難しい!! 商品そっちのけでムッキーって撃ってたな。 気がつくと脇汗とともに時間が過ぎてたり・・・ 武器の強化は何がいいの? ハンドガンの威力がいい? ショットガンは玉が少なくて 2作目です 1作目はやってないので動画で補完しました >>420 弱点狙えるなら断然ハンドガン てかショットガンて最弱武器じゃないか? 2作目は足狙ってダウンから即死攻撃が追加で入るようになったから、ハンドガンにそこまで威力いらんと思う。 ヘッドショット狙っていくならハンドガンの強化もありだけど、1周目ならショットガンの威力強化がド安定でしょ。 クロスボウは強化しなくていいよ。今回は種類ごとに違うアイテム消費するようになったから安定しない 1は各種武器を場面ごとに使いわけることが多かったけど 2はほとんどハンドガンかショットガンだけという感じ。 クロスボウやスナイパーライフルなんて必要というより、弾あるから使っとこうかぐらい。 なんかしょうもなくなった。 4足のキモいのだけショットガン使うけど、他はステルスキル&ハンドガンで全編こなせる。サイレンサーで誘き寄せも出来るし ラスボスも他の武器よりむしろハンドガンの方が当てやすい でもハンドガン最後まで強化して威力2倍、クリティカルダメージ60%でも雑魚ヘッドショット一発で倒せないの納得いかないよな? >>426 1 はとにかく弾数少なかったからね よく考えて場面ごとに最適な武器選ばないと最悪積む 2は一回クリアーしてもう消しちゃったけど、個人的には1 の方が面白かった やっぱステムの存在分かっちゃうと興ざめなのと 印象に残る場面が少なく戦闘も単調だった 否定されそうだけど、バイオ7の方が面白かったぐらい >>426 それはクラシックまでちゃんとやった感想かな? 最高難易度を体験しないと感想を言っちゃいけないゲームがあるらしい 2のクロスボウ、射線出なくてめっちゃ使いにくいと思ったらバグなのな 普通にクリアしたけど、さすがにクラシックはこれ解消しないと無理だわ… クロスボウ、家だと普通に射線出てるぞ そんなバグ初めて聞いた steamではフォーラムにスレ立ってるし既知のバグらしいが解決策はなさそうだな クラシック終わってなかなかの達成感 予想はしてたけど物資はかなり余った サブクエとか余計な戦闘は避けたけど射撃場をクリアすれば余裕だった 前半は物資集めとケチケチで何度もやり直して挫折しかけたわ evil within 2は1060でも最低画質で平均40fpsくらいしかでない この重さは異常じゃない? 2ってコントローラー振動オンにしても振動しないよね >>441 60固定のシーンもあるけど 外にでたら40とか30とかになる 1のDLCのキーパーやってたら いきなり画面がフリーズするって現象おきた 音はでてる 数分待ってたら何事もなかったかのように動きだす で、2やったら同じ症状でた 2はごちゃごちゃした オープンワールドが面倒に感じたのと 中途半端なTPSがあわなかったしでやめた >>444 1070で同じ症状だったけどグラボのドライバを前のバージョンに戻したら改善したぞ >>440 1060のAA入れてほぼ最高設定で60だった >>446 ガクガクだったからドライバあげた フリーズはそれからかも >>447 低でも60安定しない… >>448 じゃあCPUが足引っ張ってるんじゃね(知らんけど) 俺は6700のKなしをOCせずにほぼ常時60だった ちなみに俺が遊んだのは10月17日までの期間に配信されてた全てのバージョン フレームレートが極端に落ちたのはイベントで幽霊と初遭遇した時だけ 一周クリアして二週目のスライドコンプまで遊んだ >>449 4760kつかってる 重くなるとぴったり30でとまるから、ゲームの問題かも BF1は60固定で90くらいでるんだけどなあ 第6世代のSkylake以前と以降ではfpsの違いがそれなりに出るし GTX1060も前世代レベルの性能だから妥当だと思う… 格下のGTX970でも快適に動くから、おま環だろうな 環境によっては1から固まるってひといるね 原因なんなんだろうね ゲームとメモリとの相性とかあるのかな もしかしたらファイル上書きしてイネーブラーつかってむりやり日本語化したのが原因かも >GTX1060も前世代レベルの性能だから妥当だと思う… ろくにPCゲーしたことないんやなこのこ GTX10シリーズが出たときは久々に結構なパフォーマンスアップで衝撃だった 遅れて出た1060は前世代の980とよく比較されてた訳で そういう話でした あれかなこれかなってここはお前の日記帳じゃねえんだぞ アドバイスほしいなら全部まとめてかけやカス >>459 よくこういうやついるけど あれこれ言ってるうちに思い出したりするもんだからな 掲示板でいちいちに考えまとめて、とかやるかよ >>460 逆切れしてるけど>>458 こんな書き込みするならそもそも書き込まないで ゲームについて語るところでお前の記憶の整理聞かなきゃいけない理由は全くないから >>461 NGすりゃいいじゃん どこに誰が何を書き込もうが自由だろ >>461 お前に聞く理由がないからといって 俺が書き込みをしては行けないという理論にはならないぞ? お前がラーメン嫌いだったらお前のうちの横で俺がラーメン屋やっちゃいけないのか? >>462 どこに何を書き込もうが自由ならカテゴリもテーマごとに分かれたスレッドも必要ないよね 屁理屈こねくり回して無駄にレス数増やして何がしたいの? あとラーメン屋どうこうみたいな論点ずらし要らないから >>464 論点はまったくずれてないよ? 論点っていってみたかったんだね >>433 >>434 その人が通常の難易度ではヌルく感じる為、強力な武器を使うまでの事は無いって発想になるんだろ? だったらそれを解消するには成長要素や改造の出来ないクラシックやるしかないじゃん? ただ7回のセーブ回数が色んな意味で手枷足枷になるけど なんかムービーシーンだけ音声が極端に小さくなるんですが、これっておま環ですか? 誰か助けてください。 俺もそれなった 再起動させたら直ってそれ以来遭遇しなくなった 半額だったから勢いで買ったけど丸鋸おばさんが怖い まぁ前作も怖くてクリア出来ず結局TRAINER使ったけど・・・ >>472 マウスとライフル使うと簡単だよ 縛りプレイが好きならハンドガンで頑張ってw ちなみにライフルは切り撃ちね 盲点かもしれないけどほかの武器もつかえるで まあショットガン使うとタチアナさん巻き込んじゃうから結局ハンドガンがベストだけど ちなみにビンでも可能なのでビンでスコアタックしてる変人の動画がyoutubeにあったわ >>475 >>473 ゲーム開始した瞬間、武器変更できるんですよ 自分も最初気が付かなかったw 単発ならハンドガンでもいいと思うかもしれないけど 切り撃ちしたアサルトライフルの方が、一発一発のレスポンスが良い >>479 アサルトライフルです やっと7章来たけど素晴らしいね 途中まで盆ゲーかなとか思いながらやってた 盆ゲーゾ 尖った所がない無難(物足りない)なゲーム なんか尖らせろよ(やりこみさせろよ) G2Aで2800円だったから買ってきた 前作は黒枠付きのクソゲーだったけど今回はわりと良ゲーらしいね >>483 ん? 俺がプレイした時は黒枠消せるオプションあったけど PC版でも強制黒枠だけの時なんてあったん? 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは? ⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。 グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』 ZTZH3R583H 前作は発売数ヶ月間黒帯非表示不可だったろ FOVとか弄れるツールで黒帯消せてたけど確か一部不具合が起きたりしてたはず フィルム全部取ったら見れるアレと ラストのアレを1作目のDLCみたいに出してくれりゃそれでいいのにな 1作目のDLCは神だった >>490 1作目のDLCはプレイしないと、メインストーリー理解できないレベルだからなw とはいえ出来も良かったから問題ない 2は何だろう、クリアーしたら速攻消しちゃったぐらい味気なかった 上手くまとまってるけど印象に残る事も無い感じ 3が出るとしても、同じスタッフなら様子見かな あの人は基本的に現場と距離を置いて若手に任せるらしい 良いアイディアが浮かべば新作でって発売直前に言ってたな あれ聞いたら買う気なくすだろ前作好きだった奴は 2のトラウマを克服していっていざクライマックスって展開は最高だったと思うわ すべてスッキリ完結させてくれておれは大満足 >>493 え〜ラスト奥さんのステム再起動してるやん スッキリ完結かなー あけおめ 今年こそ積んでる1をクリアしないと 難易度落とすのはしゃくだけど開き直ってカジュアルで始めたよ チャプター2でもうビビリまくり(T_T) 並みのグラの割には重いなあ 最高設定WQHDに1080でたまに60fps割るけど、なぜかStutterを感じない 悪くはないけど、バイオ4の雰囲気に似てる マップが塞がれて移動が限られるところはカプコン臭が強すぎる 2は配信の予定アナウンスもないしマジでこれで終わりか 最近のゲームとしては驚くほど潔いけどこれはこれでなんだか寂しいね >>497 綺麗に終わってるから追加要素もなくていいかなと思う 発売時に既に本体に同梱してるのにアンロックだけするようなDLCが多すぎる 個人的にDLC無しは潔くて好感が持てるなあ 正直、DLCで出涸らしみたいなの出されるよりは、次回作の制作に注力してほしいよね Survivalで弾切れで詰んでしまう バイオ4はクリアできたのに、みんなどうやってんのか不思議だ スニークできればいいんだろうけど、操作がいまいち分かりにくい easyでは一周したんだけど、スニークしてダッシュからの流れも分からぬまま Survivalでは弾切れから近接になってやられてしまう >>501 素直に攻略のコツを見てYoutubeで予習すればやってやれない事は無い 最小物資で最短ルートで進む スニーク関連のスキルとれば一部の敵以外には銃使わずにすむね しゃがみ歩きおっせーな 速度上げるまでストレスがハンパない クリアしたけどキッド編短いな あの美尻をあまり拝めないのは残念… あとクリア特典の「黒幕表示」は吹いた ナイトメアのもう一つ上に難易度が欲しい クラシックは前回の悪夢だし 正直ナイトメアがぬるすぎる 初見ナイトメアでも割と難なくクリア出来たからなぁ 前作との難易度の差は物凄く感じるよな >>509 初見でナイトメアクリアーしたけど明らかにヌルい 前作からのファン層には物足りない難易度 ファーストパーソンモード来たと言うのに書き込みさえない 最適化不足で視点変更でも気持ち良くプレイ出来ないってのもあるかな? 2をプレイしてるんですが 映写機を使おうとすると操作が一切利かなくなるんですがこれどうやったら解決しますかね? 60fps v-syncに設定してもテアリングが出るのは俺だけですかね? 1の方がサバイバルしてるからなリソース管理とか楽しいし 2はナイトメアでさえ薬草がわんさか落ちててヌルゲーもいいとこ せめてもう一段階の難易度を用意しろよと ナイトメアでさえ前作のサバイバル(Normal)よりヌルいぞ 2のニューゲーム+って収集ファイルも引継ぎできる? このGAMEはニューゲーム+なんて相性が悪すぎ 逆にヌルゲーになってクソゲー化する むしろそれならそうでスキル等を持ち越せるなら元の難易度も高まる調整を施せよと ヌルゲーを相手にスロモでヘッドショゲーして何が楽しいんだよ 無双でもしてろって三上なら言いたくなるだろっての 首の皮一枚繋がってる感じがいいんだろうなこのゲーム なんせ首の皮一枚繋がってるかすら怪しい悪夢が一番楽しいゲームだし 1の頃はリソース足らなすぎてステルスがかなり重要でベットの下に隠れたり罠を利用したり扉蹴って倒してから全力で逃げたり高難易度ではサバイバル感をしっかり出せてたのに2はそこらのゾンビTPSになっちゃったな 正直なところ個人的には1作目のほうが良かったわ 2もそれなりに面白かったんだが、なんかこれじゃない感を強く感じて2周目やる気が起こらん Steamのレビューで2を絶賛してるのが多いことに関しては疑問を感じるが まあ個人の好みだと言ってしまえばそれまでか 1の方が尖っててキャラ設定や演出に一貫性があるでしょ 2はユーザーフレンドリーではあるが説明過多でストーリー展開も適当な感じがある >>522 2は最初からステムの中ってネタバレしてるのも、萎える原因の一つ 1は「え? これ現実? それとも…」 みたいな感じが凄く良かった 敵味方の展開もよかったし、ボスも記憶に残る物が多い1 に対し 2 は本当に影が薄いボスばかりな上、苦戦した記憶もなく手ごたえが無いため達成感も無い そもそも2 はMAPに狂気がまったく感じられない 無意味に広いだけの味気ない雰囲気 多分もう出る事は無さそうだけど 次は 1 みたいな感じに戻してほしい 2だけどロッカーキーの数が合わない 32ヶ所全て取ったのに、なぜか1ヶ所取ってないことになってる ここの過去スレにも同様の書き込みがあったんだけどバグだよねコレ 俺はコンプリート出来てるから一概にバグとは言えない みんながそうならなくても同じ状態が複数のユーザーに起こるのなら それはバグでしょう 2発売から一週間でクリアしてDLCを期待してたがもう何もなさそうだな 1に比べてストーリーもボリュームも薄味で残念だったからDLCを期待してたが とは言えディレクターが違う時点でDLC来ても無理か >>530 なんだかんだ言っても、このゲームはやっぱり三上じゃないとダメなのかもな 後半の三流映画でもあり得ないような稚拙なストーリー展開とか、ほんと萎えたわ ところでキッドが「ジョセフは死んでない、生きている」みたいなこと言ってたが 結局その話には触れずに終わったのな ナイトメアでも前作のサバイバル以下のヌルさだから拍子抜けしたな初見 難易度に関してはアプデで前作のナイトメア相当のを出せよと 縛りの悪夢的なのは別なんだから とにかくヌルゲーすぎ クリアしたわ 前半の街探索面白かったのに、後半は惰性でやったけど、2周目はもういいや 前作の時みたいにUnpack・Repackツールも出ないかな MODというか字幕いじりたいんだが 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ 参考までに書いておきます グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 QJIVZ 正直ステファノは強かった おそらくゲーム中で一番強い これPS4版もやった人います?音声吹き替えよかったらPS4版考えてるんですが、 それほどでもなければSteam版にしようかと。 2です 体験版をやった後、面白かったので購入しました。 体験版ではインターフェースと音声に日本語を正常に選択できたんですが 製品版を起動すると言語リストから日本語だけ綺麗に消えていました。 同じような人はいませんか? 再インスコするのだるいなあ・・・ >>545 です 整合性確認だけで治りました どうしてこんなことが DLCは出さないつもりかね? 不評のPreyでさえ出したのに 今更ながら2クリアした 噂通りヌルすぎるな スニークで見つかったら延々追ってくる、斧持ち敵をランダム配置で喰らうと即死みたいなベリーベリーhardMOD作ろうかと思うけど需要ある? GWの暇つぶしに2をやり始めてチャプター9まで来て初めて武器のアップグレードがあることに気づいた 何やってたんだ俺 三上さんがe3行くってさDLCか3の発表があるといいな 50%オフのメール来たから購入した 1作目未プレイで、プレイしてなくても大丈夫とかどっかで見たけど、やはり何か味気ない 2のネタバレなしで1のあらすじ分かるところあったら教えて えー プレイ自体は楽しいんで、今それを中断して1をするのはなー まあ、2は1のネタバレなんだから、それでもいいんじゃないの? 2の後に1をやる予定なら難易度はサバイバルじゃなくナイトメアでやれよ 初代はイージーが2のサバイバルより難易度が高いからヌルゲーマーはそこ注意な 逆に俺みたいな初代の歯応えを求めてた奴等はガッカリしたのが続編の2 日本語化パッチリンク切れか・・・ Dr.ハウスなセバスチャンに会いたかったのに 残念・・・ 難易度じゃなくて2はストーリーと世界観がほぼ別物でクソなんやで セールで700円で1買ったけど日本語化modリンク切れかよカスすぎ 日本語化って字幕じゃなくて音声か。 それなら持ってないわ。すまんな >>572 日本語にできた。ありがとう 消えないロダってmegaかAxfcあとはグーグルドライブしかないんだよ >>572 ベセスダと5ちゃんの運営に通報しといた それとAxfc UpLoader 完全に著作権を侵害してる犯罪行為 特にAxfc UpLoaderは登録してるから言い逃れ出来ないし後悔しとけ 斧経由でやるのは頭悪すぎだな 逮捕してくれと言ってるようなもの 早く消した方がいいぞ ごめんごめん 消そうと思ったら消えてたわ 慣れないことするもんじゃないね 著作権的に吸い出し音声はアウト 字幕変換データならセーフ 仮に音声でも大量バラマキや販売でもしない限り何もされんだろ どうでもいいクレクレの為にデメリットしかない事するのはやめとけ 法に触れて赤の他人にファイル渡してバカを見るのは自分 日本語音声なんか明らかに内部リークだろうしなぁ PS3・PS4のファイルは互換性なくて使えないしもちろんリパッカーも存在しない 義憤に駆られたような書き込みをみた覚えあるけど開発者も大変なんだろうな >>581 日本語化ファイルの名前からして察しろとしか言えない感じだし Evil Within 1クリアw バイオ6を越える即死ゲーw やる気あんのか開発陣w 1は恐怖じゃなくて実際にはストレスとの戦いってのがね… セールで買った2ついさっきクリアしたんだが セバスチャンが喋る度にハンサムジャックの顔がちらついて仕方なかった 自分も2をセールで買って一緒に買ったOUTLAST終わったから手を付けだしたんだが なんか起動するとNVidiaの設定が変わっちゃってモニターの明るさが変わっちゃうんだが 対策できないもんかな たまにやると今でも楽しけど経験値の要素は不要だった あれのせいでテンポわるいねん オープンワールドっぽい作り好きだから経験値ためにうろつくのは好きだった、こわくなったらいちいちコーヒーのみにいったりしてさ なんやかんやたのしんだ 10月になるとプレイし直したくなる 1は粗もあったが名作でやり込みが楽しい 2はクソ 2は大分マシだけど今1やるとマウスキーボード操作の最適化のされてなさにビビるな >>601 1ってパッドのほうがやりやすい? なんだか超高難易度ゲーって聞いたけど 『Hi-Fi RUSH』のゲーム内に「サイコブレイク」の新作を暗示するようなイースターエッグが見つかる 助手のその後気になるので是非 ワイヤートラップはしゃがんで解除してもしゃがんだままなのに トラバサミは解除後立ち上がるもっさり糞オヤジ グレネードをちょっと投げるだけでも一歩ずつ前に進むモッサリ馬鹿オヤジ 初代がEpicで無料配布中、ただし日本語化できない。。。 来週は2が無料配布予定 >>609 Epic版はexeが変わってるから適用できない バージョン合ってない無理やりな日本語化はちょっといらないな。。。 Epic無料を機に1から始めたけど、マップが無いのが結構ストレスやな 仮想世界のお話でマップとかwって笑う人もいるかもだけど、3Dゲーで現在位置把握するのが苦手なもんで‥チャプター3で早くもめげそう あとセバスチャンの立ち位置が結構邪魔 見えねーよ!どけよ!ってなる機会多し 雰囲気やスタメンキャラは好きなんだけどね 俺はチャプター5のラウラ戦でコントローラー投げたわ クリアまでは行きたいけど調べたらチャプター15まであんのか…… 高難易度ゲーだけど遊んでてやりがいがあるとか楽しい系じゃないよね。全体通して理不尽なやつだコレ 辛口カレーが食べたくて店に入ったのに口に香辛料そのまんま押し当てられてる気分 そう?程よい難易度でしょ アイテムもいい具合にカツカツで そんな難しいか? 先調べるくらいなら攻略動画でも見たらいいのに 初代クリアしてすぐに続編遊んだが、近接でYボタン押してしまう。あと、弾不足してないのに、やたらスニークキル狙ってしまう。 >>617 カツカツどころか俺はショットガン取り逃してるっぽいからなw それでも戦闘自体は何とかなってるし普通に難しいだけなら全然頑張るんだが 高難易度の理由の多くがゲーム構成のバランスじゃなくて弾が真っすぐ飛ばないとかそういう意地の悪さに起因するタイプかなと ストレスフルな仕様が多すぎてチャプター突破しても全然カタルシスが無い。マゾゲーじゃないこれ? サバイバルをPCとコントローラーで遊んだが、武器に不満は感じなかったがなぁ。拳銃で遠くの敵狙うなんて実際有り得んし、当たり辛いとは感じなかったな。精度欲しけりゃ強化すれば良いし、難しければゲーム中にカジュアルに変更すれば。 せめて踏破した部分のマップ表示は欲しかったな あと所持アイテム数はバイオ4みたくストレージ管理方式が良かった ammoやマッチが10-15発しか持てない状態で、かさばるショットガンやクロスボウを取得できるってどうなのよw STEM世界内は現実と違って理不尽だから!で終わっちゃう話ではあるがね epicで無料だった初代を始めたけど演出が幼稚すぎてチャプター2の序盤でギブアップした。 チョイワルな子供向けのオモチャって感じだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる