【PC】Middle earth: Shadow of Mordor /War Part7
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■Middle earth: Shadow of Mordor
■製品情報
メーカー : WB Games
発売日 : 2014年9月30日(海外)
価格 : 4980円
ジャンル : アクション・アドベンチャー
プレイ人数 : シングル
■公式サイト
ttps://www.shadowofmordor.com/agegate/
steam
ttp://store.steampowered.com/app/241930/
■Middle earth: Shadow of War
■製品情報
・発売日:2017年10月12日発売 (Windows Store)価格:7,800円(税別) / DL版 7,269円(税別)
・ジャンル:オープンワールドアクションRPG
・プレイ人数:1人
・開発会社:Monolith Production
・音声:日本語 / 英語
(ゲーム本編ストーリー日本語フルローカライズ)
■公式サイト
・日本
https://warnerbros.co.jp/game/shadowofwar/home.html
・海外(日本語翻訳可)
https://www.shadowofwar.com/
・Steam販売ページ
http://store.steampowered.com/app/356190/Middleearth_Shadow_of_War/
■前スレ
【PC】Middle earth: Shadow of Mordor Part6
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1507578895/ 散々バカにしてた三國無双以下の演出するとは思わなかった
あっちは大体がメッセージで飛んでくるだけだからゲームプレイは止まんねーからな オンラインコンクエストはタイム10分程度でも実際15分とかかかってるしな
プレイ時間の1/3は演出眺めてる時間 前作のモルドールのときは口上全然気にならないぐらい比較的短めだったのに、今回冗長なんだよね
なんか今作は処刑モーションとかも控えめになってるし、個人的にはモルドールのほうが好きだったかなぁ… モルドールの時はWarchiefとお供のCaptainが全部別々に口上する仕様だったのが
今回はWarchiefが口上したらそれに続けて配下のCaptainが一言ずつ喋るだけになってたりで一応改善はしてるんだけどね 自慢の演出は延々と見せつけたくなるもんなんだろうな
エースコンバットAHとかもいちいち破壊演出見せられたし。最もあっちはスキップできたんだが…… 4章の演出はたしかにうざいけどこのゲームの前に戦国無双もやってたからどうってことないぜ
戦国のほうが断然足止めくらう、こっちもやってクソゲ耐性をつけるといい Mount & Blade IIがどうなるかだなあ 今年のGOTY候補だったのに無双と比べないといけないてのが本当に情けない まぁ突然比べだしたのは>>600みたいな変なやつだけどな >>604
その割に4章ではタリオンまるで無口になるっていう
前半と同じくらいにソロのタリオンにも台詞付いてたら少しはマシに見えたんじゃないかねとは思ってしまう >>609
何がだよ
別に変な事言ってねーだろ
そんなに 4章好きならずっと防衛戦やってずっとオークの煽り聞いてろや >散々バカにしてた三國無双以下の
これって自分だけの世界での出来事ちゃうの?
モルドールからの住人だけども無双と比べることなんてほとんどなかったはずだが
だから突然変なこと言いだしたと思われたんでしょう
まぁどうせ608とか含めて全て1人だけだと思うけど 11月のDLCはいつ配信予定なんだろ
はやく同時にやるっていってる4章のエンドレスモードのアプデきてほしい >>611
こないだ初めてプレイ動画みたけどまんま和風ダクソ過ぎて最初笑って見てたけど次第に真顔になったわ マジで2章で飽きてきた、死ぬこともなくなりましてや虫に聞くことも最初からないし
モルドールより背景がいいだけの残念ゲー あ、バルログまだぬっ殺してないやw
こいつを絞めたらおしまいにするで 1章の2つ目の街で飽きたな
システムがうざすぎる。マップをこのままモルドールの仕組みで組みなおして欲しい 起動しなくなったぞー
steamで購入ファイル適合性も問題なし
だがタイトルにすらたどり着けず真っ暗なままMSがなんちゃらで停止
おまなの? exeから起動してみたら何が足りてないか運がいいと出る
グラボドライバーアプデしたんなら元のに戻してみる いくつか特定のWindowsの修正プログラムが入ってないと起動不可 ネメシスは相変わらず面白いし、戦闘もまあ悪くないけど、
スキルのとりまとめがもうちっとどうにかならなかったのか。
あとオンライン系のテンポの悪さ。ガチャ待ち長い一度に全部引かせろ
セリフ中に切りかかったら「せっかちな野郎だ」から戦闘開始でよかったろ
挨拶中に切りかかれるスキルあったら絶対常時オンにするわw
まあとにかく自分はスキルさえ直してくれればそれで良いんだが、無いだろうな
地上処刑は攻撃おしっぱで即処刑、連打で殴りでなぜ使い分けられないのか
炎、凍結、毒はUI替えにゃならんが溜め中にY毒B炎A凍結とかじゃダメだったのか
(爆発弓とかはこれじゃダメだろうが)
マウント系はHPが緑かどうかでAEに自動変化じゃいかんかったのか。
乱入が多いから口上からスキル見てUI開いて付け替えがだるいわ >>623
スキルのアプグレ選択はほんとに無駄な要素だよな。アプグレはひとつしか取れないとか、ポイントが
少なめで複数のアプグレは取りづらいとかならまだしも、ポイント的にはアプグレ項目ほぼ取り切れる。
戦闘中は切り替え出来ないとかの足かせがあるなら分かるが、切り合いの最中でもポーズ掛けて
ノーリスクでスキルのアプグレ項目変更可能(ついでに武装ですら変更可能) それなら取得した
アプグレ項目全部有効でもいいだろと。複数有効だと強すぎるというなら効果を調整すればいいのに このゲームってゴア表現はどれくらい規制されてるの?
steamで直接買った奴とGMGなどの海外サイトでキーを購入したやつとじゃ仕様が異なってたりするの? セール来たことないし多分steamで直接買った奴はほぼゼロなんじゃないかな 十分楽しめた
以降は不満?というか大作にしては不満のある要素
二章がピークで三章過ぎたら終わりまで物語の要素ほぼゼロ
四章は完全に蛇足感が否めない
追悼に至っては演出のやり過ぎで何のゲームしていたんだっけって気にさせる
ついでに言うとエンドクレジットの絵が二枚だけって手抜きすぎるだろ
コンセプトアートペタペタでも十分誤魔化せるのになぜしなかった みなあるあるだろうが俺の所にもついに、
カラゴル召喚で敵小隊長おまけ
からの騎乗獣致命的に弱い>死亡が来たぞ
クッソ笑ったわw レジェンド装備が弱過ぎてあんまり価値が無いのがなぁ〜・・・
このゲームいくら良い装備しても相変わらず雑魚からのダメージは変わらないしパーフェクトカウンターじゃないと雑魚一発死出来ないしで
ダメージバランスがちょっとあれだね >>630
仁王したら多分切れるぞw
このゲームは、オークの台詞を聞くゲームだからねえ
スキップなんてさせねえよ!!!ってのが開発の思考 >>631
なんていうか冗長なんだよね
短くて簡潔な前作のほうがストレスは溜まりにくかったかな オークのセリフも二章とかならまだいいんだけど四章の防衛戦の時に飛ばせないウザさがダイレクトで来たわ
セリフも二ページ行くやつとか本当腹立ったわ 防衛でオークどんどん死ぬw
エピック、レジェンドコレクションしてるのに悲しい・・・ まあ、よくある二作目の顛末だな
一作目では予算が無くて出来なかった事を詰め込みたがる
一作目が評価されたのは良くも悪くもシンプルさと絶妙な戦闘バランスだったのに今作は煩雑にした上戦闘バランスが大味過ぎる
こういう作品は三作目で良作に戻ったりするけと、次作は無さそうだしなあ 前作は砦で永遠と戦える爽快感あったのに
今回はストレスでしか無いもんなあ 続編の法則的には1作目より2作目が面白くて、3作目以降で腐っていくパターン多いけどな これはちょっと作業ゲーすぎて1も2も
一般受け狙うとこうなるねっていうゲーム 1は簡単過ぎるしボリューム不足で「え?これで終わりかよ。もっと難しいステージないの。」ってなったから
2は正統進化って感じですごく楽しめたけどなぁ。(3章までの評価) 激昂のせいで雑魚狩りすら鬱陶しい苦行に変化したしな
ハードで処刑無効、激昂オンパレードならまあ許せるけど
ノーマルでこれじゃな 実際1にオーク100人ごとランダム生成小隊長が出現する無限モードがあれば一月は戦える。
今作は装備の検索性が悪いのに、スキルと装備画面の行き来きが不便でめんどくさい。
1は武器のルーンだけ見れば良かったからな >>637
>>642
わかるわー
前作のあの爽快感さえあれば、今作の4章みたいな砦戦延々とできるわ
俺が下手なだけかもしれないけど、耐性モリモリでなかなか攻撃通らないし処刑もなかなかできないしでなんだかね 敵が技を四回食らうだけで見切り始めるからな
難易度高めにしておくとこの制約が非常に面倒 イ−ジ−でも無慈悲はキツイ
3回当たったが、ラスチャンで2度助っ人で助かり、4章では「王殺しのなんちゃら」アサシンに8度も倒されストレスMAX
結局護衛の奴ブラインドで当て馬にしたらこいつが大活躍w
6割ひならしてくれて、あとは弓で削りまくり止めは護衛が首チョンパ!
やっと快眠できたしだいだよ
無慈悲持ちの攻撃力あり過ぎよん 移動楽になってたりアクション性も増していいところもあるんだが、難しいじゃなくて面倒くさいが増えた 開発者がしたい事もわかるんだよ
〇〇やってるだけの作業
にならないようにしたんだろうけど
四章を作業ゲーにする暴挙 >>646
そうなんだよね
正面からの攻撃通らないのはまあ多少わかるけど、突破口ようやく見つけても見切られて終わるし、騎乗獣で倒そうとしてもすぐやられるしで全然だめなんだよね
なんかもっとこう別のやり方で難易度高められればいいんだけども 倒して延々とボカボカ殴ってゲージ貯まったら処刑食らわすだけの軍団長戦
弱点皆無の高レベルに処刑見切られた日にゃ倒して殴ってまた倒して殴り続けるだけ やっと4章クリアした・・・何あのエンディング???小汚いロッカー崩れの金髪オジサンの写真????
指輪物語って裏切られたタリオンが頑張ってサウロンの進攻食い止めてたけど結局9番目の悪の王になって数十年後に意外なキャラ?に
サウロン倒されてタリオン自身も解放されてめでたしめでたしって内容で宜しいでしょうか?いまいち良く分からなかった・・・。
やり終えた感想はお金返して・・・これしか思いつかない >>650
タリオンが頑張って時間を稼いだから原作映画の展開が可能になったんやぞ!
…ってストーリーなんだろうけどこれマジでいつ頃の話なんですってなる しかも喧嘩別れしたアサクリねぇーちゃんと幽霊とは特に仲直りなりもう一度会って話すとかも無いしな >>650
4章やり終えるまでやっといてお金返してとかどんだけ乞食なんだよ あのエンディング見たら4章も意味があると思えたし感慨深かったけどなー。顔もなんか綺麗なアラゴルンみたいになってたし
>>652
幽霊爺とアサクリ女はタリオンをぬっ殺した立場だし二度と顔も見たくないぞw そのアサクリ女のDLCが説明見る限りではナズグル堕ちしたタリオンと戦う話っぽいんだよな
タリオン踏んだり蹴ったりすぎる まじか
普通にタリオンさん可哀想すぎるわ
そもそも鉄の意志もったオークすら支配できないのに、なんでケレブリンボールさんは冥王を支配できると思っちゃったのかね 四章からエンディングにかけて坂道を転がるように評価下がって言ったわ
これ中心人物があの追悼された人なんだよな?
これ続編もネメシスシステム使った別ゲーも絶望的なんだろうな 明王の軍勢を揺るがす為に反乱を目論むオログとウルクの追加とか一体どうなるのか ここで4章の顛末が知れて心残さずアンインスコできるワイ 無理して文句言いながらエンドコンテンツなんてやるもんじゃないよ エンディングで語られていたサウロン倒した意外なキャラって誰なの? >>669
ロード・オブ・ザ・リングの主人公のホビットのフロドだね
意外というのはホビットは身体が小さくて戦闘に向いてないのにも関わらずってことかな 4章は攻城戦モードみたいなの作って他でやればよかったと思う
無かったほうが良かったくらいストーリーにいれるもんじゃないな しかもあの苦行の先に待ってるのは自己満追悼ムービーだしな 4章にしちゃったのがいけない
エンドコンテンツと明言されてるのに、これが続きかって萎える人も多そう 何年?時代を越えた名作に何年?
今の時代に、クリスマス?なにそれって言ってるレベルで学がないわ スティーブンキングもゲームオブスローンだったかのネタバレに
同じようなこと言ってたな
あれは連続ドラマのその回のネタバレだからより罪は重いと思うが キャラゲーやっておいて本篇のネタバレどうこう言うのってどうなのよと サウロンにトドメを刺したのが明王でもなく、
タリオンでもなく、当然フード女でもない
滅亡するだろうと思われたホビットだったというのが
意外性があって良かったなと、クリアして思ってしまうね だれかこのゲームを全体的に快適にするmodとか作ってくれ
公式は期待できない 前作に砦戦と移動の快適さ取り込めばかなりおもろいと思うわ 今となってはしっかりPC用に最適化されてるだけで素晴らしいゲームに感じる >>684
口上オンオフできるだけでもかなり違うだろうな 某アクションゲームでチュートリアルの操作説明が
〇だの×だの押せって出たんでやめた記憶があるな
今なら確実に返品してただろうと思う 4章の攻略法
・高精度アーチャー、城門付近で大活躍
・自分は回復薬に徹する
・カラゴル複数なら一発あてて、周りの獣を支配できるスキルに切り替え
・シャドウストライク+Bで、盾持ちやアーチャー、槍持ちを優先してブラインド
・ひなった小隊長をこちら側の持ち駒にする、高レベルは処刑かシェイム
※弓は本数優先と、なくならないように補給箇所をある程度覚えておく(スキル、装備でもおk)
無慈悲対策には持ち駒をぶつけるのが得策 >>689
>無慈悲対策には持ち駒をぶつけるのが得策
問題は相手の特性を見るのすら面倒になってしまうこと。
4章は特別なイベントが起きる訳でもなく繰り返しなので数戦して満足したら
動画サイトとかでエンディングみて終わりでいいんじゃないかなと思う。 最悪、自分の護衛に三連撃がスタンハメ出来るやつ入れといて呼び出して激昂させとけばそれだけで終わるけど もう自分の持ってる駒に敵を処理させるのが最適解なゲームって何がおもろいのかわからんわ…
最後はヌルすぎたけど、やっぱ前作のほうがよかったかな個人的には 俺TUEEEE!したいゲームなのに逃げ回る羽目になるゲームとか
デザインからしておかしな方向に走ってるんだよなぁ 前作は確かに俺TUEEE出来たけど、油断してると死ぬ良いゲーム
難易度調整は絶妙だった
頑張れば只管コンボが出来るのも魅力的
今作は、予備動作なしで回避しやがる奴とか
技を四回受ければ見切る野郎の多さとか
そんなんが居てコンボを続けるのはとても無理だわ 名作神ゲーになれば、追悼が活きてきたんだろうが、こう微妙ゲーになると途中でこの人が死んだからか、と残念な気持ちになるよな
しかし金かけて色んな要素を詰め込めばいいという訳じゃない事をこの作品は証明してるよな
明らかに要素数が少ない前作と比較されてその上で前作が良いとか言われちゃってるんだから ストレス溜まる仕様ばっかになったからしゃあない
前作はガンガン処刑やらスキル使って無双出来てたから楽しかった
その辺にいる雑魚が全くの無価値になったのもかなり微妙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています