【PC】Middle earth: Shadow of Mordor /War Part7
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■Middle earth: Shadow of Mordor
■製品情報
メーカー : WB Games
発売日 : 2014年9月30日(海外)
価格 : 4980円
ジャンル : アクション・アドベンチャー
プレイ人数 : シングル
■公式サイト
ttps://www.shadowofmordor.com/agegate/
steam
ttp://store.steampowered.com/app/241930/
■Middle earth: Shadow of War
■製品情報
・発売日:2017年10月12日発売 (Windows Store)価格:7,800円(税別) / DL版 7,269円(税別)
・ジャンル:オープンワールドアクションRPG
・プレイ人数:1人
・開発会社:Monolith Production
・音声:日本語 / 英語
(ゲーム本編ストーリー日本語フルローカライズ)
■公式サイト
・日本
https://warnerbros.co.jp/game/shadowofwar/home.html
・海外(日本語翻訳可)
https://www.shadowofwar.com/
・Steam販売ページ
http://store.steampowered.com/app/356190/Middleearth_Shadow_of_War/
■前スレ
【PC】Middle earth: Shadow of Mordor Part6
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1507578895/ GPUてことはグラボでしょ?
設定見直したり、ドライバ入れなおしてダメだったら交換するしかないのでは >>265
試しました。
FFベンチですらDX11のエラーと出て落ちる始末です。 >>259
俺もスタンダードにしておけばよかったなぁ
紹介動画とか結構ガツガツ進められてたし、前作のような無双感残ってそうで良かったと思ってゴールド買っちゃったけど、そもそもあの砦攻略の15分の動画ってずっと処刑できるように設定されてんのなw
開発中の動画だから武勇ゲージが見えないのはまあしょうがないとして、ずっと処刑できるものを動画にするってどうなのよ… >>266
いままでグラボ正常に動いてたなら
自重でコネクタに負荷がかかって半刺し状態の部分ができてるとかもあり得る
一度、差し直してみてはどうか ディスプレイが映ってるってことはグラボそのものは動いてそうだしハードウェアとして認識してるならグラボの一部が死んだ可能性は高いな
エラーが頻発する前に何かブルスクなりきっかけがあってもおかしくなさそうだけど急になったのかな スキルのアップグレードを複数取得しても一度に有効にできるのはひとつで、変更するにはスキル画面に
戻らないといけないってのもテンポ悪くしてるよね。ドレインの支配と矢の補充は前作は同時にできたのに
今作は付け替えないとダメ、シャドーストライクのアプグレはどれも便利なのに不便。
操作が重複してなければ同時に有効になるとかじゃダメだったのだろうか?
操作が共通となる属性攻撃のマイティショットやエルヴンライトとかは、セットみたいなのを登録しておいて
F1,F2,F3で切り替えられるとか(できれば装備品にも)ならイチイチ設定画面に戻らずにテンポよく
ゲーム楽しめたのに
わざわざ付け替えてまで欲しくないなって感じでスキルポイント20以上余ってるわ 便利にして脳死プレイ可にしても、色々工夫する余地残しておいても
文句言われる制作サイドは大変だのぅ
まぁ、「○○さえ良ければなぁ」言ってもらえるのは制作サイドとしては幸せかもしれんが。
個人的にはオークですらドア開けて出入りするのに明王様は…
とかしょうもないところが気になったくらいで楽しかったです。
厳選してないオークで敵味方双方バタバタ倒れまくるのが楽しくて仕方ない。 ds4使ってるんだけど表記がABXYになるんだけどps4表記で出来てる人いる?
ウィッチゃーとかはps4設定をサポートのチェック外せばいけたんだけど、このゲームだけならないわ
鍵屋で買ったからかもしれんし 4章はしょっとやってやめた
サウスパークの新作やりたかったし ここの過疎ぷりや
最早別ゲーの話ししてる所から見るに満足度も低そうだなぁ
マジで四章以外は神ゲーだったのになぁ
今からでも遅くないから次のアプデでオークの口上カット オークの死亡時演出カットとか付けてくれるだけで全然評価変わるのになぁ 難易度ノーマルからネメシスに変更してやってるんだけど
小隊長との戦闘が長びいてつまんねーな
小隊長の数多いんだからもっとサクサク決着付かないと流石にだれるわ勝敗に関わらず >>271
だよなぁ
操作が重複するところはまあしょうがないとは思うけど、シャドウストライク系はおかしいよなぁ
支配できる代わりに連続攻撃できない、連続攻撃できる代わりに支配できないって、Xboxコンでもなんも重複してる操作ないのにさ
あとはマウント系のカラゴルやドレイク、グラウグだって2つのアップグレードが共存してても何も問題ないのに、取捨選択迫られるのはなぁ オークをばんばん切り刻みたい人はSoMを、
4章嫌な人は2章か3章やってればいいんじゃね?
そういう俺は、Lv20チョイで2章をうろうろしてる小物w
乱戦で両手斧をうっかり誤爆して頭突き喰らったり、
いきなり壁を登ったり、
ターゲットの誤爆が前作より増えたように思う。 取捨選択すら無かったら完全脳死無双ゲーになるだけだろ…
敵の特性や弱点が各種細かく設定されてるゲームだし、開発者からすると単純にモルドールと同じような無双ゲーにしたいわけじゃ無いんでしょ
バランスなんてどうでも良い。僕が気持ちよくなれないから微妙!って感じの意見多いけど、ネメシスシステムの事も考えたらタリオンも何度も死ぬぐらいの難易度で当たり前なんだし、スキルは排他でなかったらぶっ壊れてるのも多いだろうに無茶苦茶言い過ぎじゃね >>278
いっそそれぞれのスキルのアップグレードはひとつしか取れず変更にはペナルティ(塔でのみ、ゲーム内マネー要とか)
ありだったらタリオンに個性が出來てそれはそれで有りかと思うけど、現状は戦闘中でもメニュー画面だして
ノーリスクで付け替えできるから単にテンポ悪くするだけってのがね。 >>281
そうかな?
取捨選択無くしても、今作のオークの強さじゃ無双できないと思うけど…
例えばさっきマウント系の話があったけど、カラゴルの体力を消費して武勇ゲージ使わないアップグレードと捕食して体力回復量増やすのが共存しても、オークにはすぐ殺されたりするし、似たようなグラウグやドレイクのも共存してもそんな無双できないと思うんだけどどうかな?
他のスキルだとよく言われる支配と矢の補充だって、同時に効果発動してもなんら問題ないと思うし、
そもそも前作では当たり前のようにできてたことが難易度の上がった今作で制限されるというのは、厳しくないですか?
なんでも前作と比較して申し訳ないのですが、前作は新たなスキル習得がストーリー終盤まで続いていてそのたびに新たなことができて、ますます強くなったのに対し、
今作は一通りスキルとそのアップグレード1つ習得したらあとは装備でしか強くなれないというのはなんだか理不尽さを感じるというか、そこで成長がストップしてしまうのは悲しくないですか? 取り敢えずクリア後にタリオンの見た目戻すのと
ミナス・モルグルでもコンクエスト出来るようにしてくれ
既にDLC商法のロードマップ完成してるから期待出来なさそうだけど >>269
やってみたので駄目でメーカーにスクショ送ったら交換と相成りました。
>>270
このゲームの2章までは一切問題なく普通に遊べてたんだけど、アップデート後クラッシュが頻発してどのゲームもベンチも駄目になっちゃった。
たまたま故障のタイミングと重なっただけだと思ってる。 結構いいレジェンドオークでたと思ったんだけど、闘技場で試したら勝手にずっと怯んでて何もしなくて、
なんでかなと思ったらカラゴルに怯むがついてるのにカラゴルライダーで常にカラゴルいるんだけどどうしたらいいんだろう・・
カラゴルライダー消せないかな? >>281
なんか話が噛み合って無いけど・・
現状ゲームをポーズしてスキル画面からアプグレ項目を切り替えて使い分けるより、いちいちポーズ掛けなくても
キーやボタンで使い分ければゲームのテンポは良くなるだろって話をしてるのだけど、なんで完全脳死無双ゲーとかになるの? >>281
エルフショットと体力の回復方法とかスキルと装備の組み合わせパズルに悩むのも結構楽しかったわ
ロリアンの海は強いけど普段使いの勝手が悪いから幽鬼の早駆けで代用、とか試行錯誤の余地があるし
つっても>>282と同じ事考えてて戦闘中スキル入れ替え禁止って縛りプレイで遊んでるだけなんだけど まあどんな組み合わせでも最終的に見切りされちゃうんですけどね >>289
これのせいでクイックスローが死んだのほんと辛い 見切りとか言いつつクイックスロー三連は結構当たらないか? >>286
カラゴルライダーなのにカラゴル怖いのはさすがに草生える オークは戦う為だけに作られたのに怪我したら仲間に「ちょっと血が出ているぞ?」とか言うのも笑える
中学生の部活かよ >>283
局所で見れば影響少ないと思うだけでスキルの重複が出来ると設定されてるバランスが瓦解するような組み合わせもあるでしょ
そもそも、過去のドレインで弓回復した上に洗脳とかが消えたのは開発がやり過ぎだと思ったから制限かけられてると考えるのが妥当だし、装備オプションの組み合わせで今回も似たことは出来るよう設定されてる
一部を見て影響少ないとか言ったら、重複可能スキルと不可能スキルは何なの?って別の文句が出るだけだよ
>>287
別にスキルの入れ替え云々はショートカットあっても良いと思うけどな
俺が問題だと思うのはカラゴルをブレイクしないで乗れた上に周囲のカラゴルも一緒にドミネート出来るとかが制限なく両立可能なのは良くないよってだけ
あちらを立てればこちらが立たず。みたいなバランス設定されてるのはある程度やればわかるんだし、この制限だって装備オプションやセットオプションで乗り越えられるのもあるからなぁ あまりにストレス溜まってこのままじゃコントローラー投げつけそうだからライブラリから削除した
なんでセリフ飛ばせない仕様にしたんだ? 最後の遺物場所不明になってて見つからないんだけどどこだこれ?
同じような質問いっぱい出てるかと思ったけど前スレにもないし
分かりやすい場所にあるのか収集してる奴が少ないのか なんでオーク共が乳首ピアスしてるんだよ
イドリルにさせろよ イドリル黒チンポとどっかいっちゃったけどもう出てこないん? プレイヤースキルが足りなくて死ぬとかなら良いんだが、今回、難易度ネメシスで攻城戦でコンボを500以上稼げる人居るのか?
見切りとか最後の抵抗も嫌いだが、避ける奴が本当嫌い
ガードする奴は一回ぐらいは猶予があるのと音で分かるけど避ける奴はスカったら即終了とかでコンボ消えるのが嫌
正直、戦闘バランスには煩雑すぎて調整できなかったら難易度設定で逃げたとしか思えん 後、四章で支配したら明王の為にとか言うのはやめてほしい
指輪の力的にまだ冥王の為にとか言われるのなら分かるが >>301
その辺も手抜きが出ちゃってるんだよな
ストーリーは3章で終わりにして
4章はストーリー無関係なフリープレイコンテンツにすりゃ良かったのに >>294
>俺が問題だと思うのはカラゴルをブレイクしないで乗れた上に周囲のカラゴルも一緒にドミネート出来るとかが制限なく両立可能なのは良くないよってだけ
その程度はプレイヤーに与えるスキルポイントで調整すればよかったことで、現状いちいちポーズ掛けてスキルのアプグレを付け替える必要があり
ゲームのテンポの悪さに拍車を掛けてる。特に攻城戦や防衛戦だと出て来る小隊長が多いからせっかく弱点の属性に合わせた攻撃手段があっても
弱点見てアプグレ切り替えが面倒で使ってる人なんてほとんどいないんじゃないか? こっちの方があなた言う完全脳死無双ゲーに近いんではないかい 仮に全スキル両立出来てもネメシスじゃ無双は出来ないだろうがな
ちょっと便利になるぐらいじゃね? >>300
めっちゃわかるそれ
これのせいで宿命の武勇つけてる人なんてなかなかいないんじゃないか?
乱戦で、遠くから弓や投槍でザクザクやられ味方の爆弾で気絶して、それらを掻い潜れても避けまくられるって無謀に近いよ >>300
タリオン君は雑魚処理で
最後の抵抗はその辺のオークが発動しても何とも思わないんだが、オンコンとかタイム制限ある状況だとイラっとするわ
あのモード現状味方に任せるか支配するかが賢くて、止め差すのはリスクしかないし完全に趣味の領域なんだよな
オークの生死が戦利品や得点に影響するなら抵抗されようが頑張って止め差すんだが >>303
スキルポイントの制限で取得出来る内容を制限するって事は、やり直しが効かないっつー事なんだが、満遍なく全て取って派生オプションもある程度潤沢に取れます。なんて甘い形じゃバランスとれんよ?
加えてスキルポイント制限するなら振り直しなんて以ての外になるから、装備にも使えない死に装備やオプションも出てくる
ついでにぶっちゃけると派生まで取れるってことはドミネート、弓回復、HP全快を同時に一つの動作で使えるって事なのね
つまり矢が2本あれば矢はほぼ決して尽きないし、矢の回復する装備オプションも全て形骸化するし、遠距離レイスから雑魚も即死出来るのバンバン打てるのね
一つのスキルだけでも派生が共存するとこれだけ多くのバランスが壊れるんだけど、その辺りわかってるのかな >>307
振りなおしさせればいいじゃん
ボダランとか普通に振りなおししてるし
つかこのゲームはスキル構成とか装備とかハクスラっぽいことさせる割に全部中途半端 野良カラゴル数匹とカラゴル乗り複数に囲まれるた時の絶望感が半端ない。小隊長あと一撃って時に囲まれるていっつも逃げられるかリンチされて腹立つ!
リタリエイション(ラストチャンス)スキルの不屈って一回目のラストチャンスが失敗しても、もう一回ラストチャンスコマンドが出来るって事ですよね?
雑魚敵やスキル無の小隊長に殺される時、ラストチャンスが二回出ないで一回失敗しただけで死ぬんですけど、これ武勇が最大時のに有効とか条件あるんですか?
無慈悲持ってない雑魚や小隊長でもラストチャンスが再度与えられる場合無いのですが私の理解が間違ってるんですか?? >>307
>加えてスキルポイント制限するなら振り直しなんて以ての外になるから
振り直しにゲーム内マネー消費で場所は塔限定とかにすればなにも問題ないはずだか、なぜ もってのほかになるの?
>ついでにぶっちゃけると派生まで取れるってことはドミネート、弓回復、HP全快を同時に一つの動作で使えるって事なのね
これの何が問題なのかがわからないんだけど?
今だって安全地帯の高台に登って(攻城戦のボス戦とか)シャドーストライクの影寄せの一撃で雑魚引っ張ってきて
ドレインの魂の矢筒で矢回復と体力回復できるから、下に降りること無く延々と遠距離攻撃できるけど >>309
ラストチャンスの発動回数が増えるんだよ
確かつけてないと2回くらいまではラストチャンス発動するけど3回目で死亡確定
でもつけてると3回目でもラストチャンス発動して4回目で死亡確定てな感じ
ラストチャンス自体を失敗するのはもうどうしようもない >>312
いや意味分からない??
殺される最後の一撃の時「ラストチャンス」が出るでしょ?
それに失敗してももう一回ラストチャンスが与えられる訳では無いって事?? ラストチャンスは成功し続けてもいずれ確定で殺されるんだよ
その確定で殺されるまでのラストチャンスの発動数が増えるのが不屈スキル
不屈をつけてようがラストチャンスでミスれば死ぬ
ていうか>>312の説明でわかるだろう >>313
そうだよ
ラストチャンスっていうのはノーマルだったら2回、不屈つけていれば3回、体力が尽きた時にコマンド入力に成功すると体力半分の状態で蘇られるチャンスが与えられるだけで、
コマンド入力に失敗したらその後に1回、ないしは2回ラストチャンスの使用回数が残っていようと、
チャンスに失敗したということで死ぬことになる アサシンやりたいからチートでワンヒットキル使ったけどこれはこれで面白くないな ラストチャンスの残数って画面左下にあるゲージ類の赤い体力ゲージのさらに左下にある射的のマトみたいなマークだよ HP0になったときにラストチャンスが発動、成功すると生存、失敗すると死亡
で、成功なら一旦はHP回復して生き延びるけどその後にまたHP0になってしまったときに不屈が無いとそこで死亡
不屈があれば再度ラストチャンス発動してまた生き延びれる
ラストチャンスのQTE自体に失敗すれば不屈関係なく死ぬ 皆さん馬鹿な私に丁寧な説明ありがとうです。
根本的に勘違いしてました・・・。殺されるときって必ずラストチャンスが出るものだと思ってて。不屈付けてればラストチャンス失敗してももう一回出るもんだと思ってました。
ラストチャンスって残数あったんですね・・。左下の的みたいなマークなんだろと思ってた。
この残数が無くなるからラストチャンス出ないで殺されてたんですね・・・・。 >>320
このゲームは、イライラする事が結構有るからな
リンチや裏切り台詞は飛ばせないし、一発が痛いし
どんまいだぜ 今回からアクションじゃなくてストラテジーになったんだぜ 4章始めたばかりなんだけどレジェンドオークでエンディング分岐するとかマジ?
何人居ればいいのか、砦主だけレジェなら良いのか小隊長は全員レジェじゃなきゃダメなのか
配下は全員レジェにしなきゃダメとかじゃないよね…? もう全クリしたからオークのクソ口上とクソ死亡シーンがスキップできるようになったら教えて 今朝のアップデートで音バグ発生したから整合性チェックしたら1時間もかかるのかよ
ファイル数大杉やろ >>322
メディックとして砦駆け回るのがストラテジーとは言いません… なんか今作は時間経過させても仲間が勝手に戦ってくれない気がする 4章きて坊城戦で死んで仲間が救済クエとして大量にばら撒かれて辛い オンラインコンクエストとか半端なもの付けるからこんな薄味なゲームに仕上がったんだよ >>331
まぁ、最初からちゃんとしたマルチ作る余裕が無かったんじゃないかな
売上は良さそうだから拡張待とう あのエンディングなんやねん
取って付けたような
結局あの名前忘れた幽霊のおっちゃんと女アサクリねぇちゃんとはあれでお別れかよ
仲直りなりちゃんとした別れとかも無しなのかよ >>333
まぁ、そうだよな
ボスが乱戦のステージあってもよかった
まだ2賞だけど >>334
物語はDLCに続くってちゃんと書いてあったじゃん 4章まできたけどなんかもういいや
劇的な改善きたら連絡くれ 2章で自分の砦も持つところまできてオンラインコンクエストが解放されたけど
オンから攻められないのは分かったが、4章になるまでオフでも攻め込まれないと思っていいの?
4章になっても攻め込まれないならネメシス枯渇しそうでやだなぁ >>335
一応ブルーズクエで砦取り返す時に首領の部屋に自軍も乱入してきて多対多になるよ
そこだけだと思うけどな・・・
>>338
確か1回だけなような気がするけど、2章のクエストに防衛戦はある
あとは味方の首領や軍団長がクエスト中に登場するシーンもある位か
見逃したんかもしれんけど、2章ではオンラインコンクエストで攻め込まれないっていう記述あったっけ?
4章進行中だけど未だに1回もオンラインで攻められたことないんだよなぁ 2章でも攻め込まれるよ
4章ではまだ攻められてはないがな >>324
Steamとreddit覗いてみたけどオークの衣装バグ治ったらしい、としか情報見つからんかった
1時間ほど遊んで確認したけど俺が気になってるバグは全部健在だった アプデ来ても、指輪の憤怒MAX時の呪い9999900%まだ直ってないね
https://i.imgur.com/li14HsP.jpg 説明テキストにユーモア仕込むタイプのゲームでも無いし何なのか気になってしょうがない >>336
え?そうなの?
この出来でDLC買えってか
多分買わないな >>339-340
ありがと、防衛戦がないと最終的にマップが自軍支持者で埋まってやることなくなりそうなのが不安だが進めてみるわ
4章の内容がエンドレスに続くとかいうアプデかなんかに期待するかぁ >>344
単にアイテムレベルから確率の計算する所を間違ってるだけでしょ(耐性ない敵は100%呪いかかる)
同系統の指輪で憤怒Maxの時に炎上するのはアイテムレベル56で15%と普通の値になってる
https://i.imgur.com/2y70BKO.jpg 発売前種族のオークの像を壊すと好感度ガー的な事どこかで聞いたから
てっきり対立しているオーク勢力(部族)のどれかに加担するクエストがあるかと思ったのにそんな事全然なかったぜ。
弱小勢力のオーク達をエリアのボスにするとか
謀略で巨大勢力同士戦うよう仕向けて戦力消耗させるとか妄想捗ってたのに。
設定的に洗脳無しにオークがタリオンの言うこと聞くわけないんだけど…
忍道戒シリーズのシステム丸パクリで作ってくれないかな(小声) 今作が初めてだけど前作だと口上スキップできたの?
最初は死にまくって何だこの糞ゲーと思ってたけど慣れて色々なオブジェクト使いながら小隊長倒すの覚えると中々面白くなってきた。
二章になってロケーションが城下町から孤島に変わり蜘蛛の記憶や遺跡集めも苦にならずサクサク進めてたけど攻城戦ツマンネ・・・
何か何処に行ってもやる事同じで飽きてきた・・・・ >>349
前作もできない
けど前作の方が全体的にセリフが短いやつの比率は多いと思う(その代わり同じこと言うやつ多いけど)
今作は長ゼリフの部類の方が多いんでは?くらいの感じだから気になるんだと思うよ
ぶっちゃけ前作も長いやつに当たると少しダレるなーとは思う所あったからね 10分そこそこでオーク10匹前後の名乗り聞く羽目になる状況がまずなかったしね 7回同じ奴に殺された所、再戦する毎の口上内容は似通るけど、全く同じ台詞にはまだ当たってないな
冥王信仰者らしくイラっとする発言するので必ずどこかで殺そうと思う 4章でミリアンをガッポリ稼ぐ手段がないんだけどどうしたらいいんでしょ
まだステージ2だからかなぁ 砦のアプグレとか全然できん >>355
うーん、普通に戦ってれば
良いと思うけど、闘技場とかVキーで霊界みたいので白い敵狙ってお金稼いだり
小隊長倒しまくって、武器防具売るぐらいかな
4章入った時にはレベル47ぐらいで
14万以上は持ってたし、フルにアプしなくても3個か4個ぐらいアプグレ使えば問題無いかと
味方を激化させて、HPに気をつければ問題無いし
一番腹絶つのは、シージクラウドみたいなのに攻撃されると
ラストチャンス無しで即死だから頭に来るぐらい どうせ未だにレベル20装備とか弱くて使いもしないけどレアやエピックだからと残してたりするのではなかろうか。
俺がそうだったが、どんなに能力よくても使わないなと思い壊したらめっちゃ金になったよ たまーに味方にしてるオークが冥王冥王行ってて俺は明王だぞ!!って思ってるんだけど誤訳なのか設定ミスなのか……
4章以降で確認してるからもしかしたら冥王扱いなのかな
それとも明王をそのままめいおうって呼んでたりするのかしら >>354
あの力いっぱい叫ぶ奴まじで怖いわ
おすぎみたいな声でテイスティ!言いまくる奴は好き。支配したときのテイスティー…スティー…スティー…で草生える
>>358
それうちもいた。確かオログタイプだった
英語音声でダークロード言ってたし設定ミスだと思う ネメシスももうやり飽きたんだけどアンインストールしていい? 俺ゴールドエディションだからアンインストールできないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています