Dead by daylight Part124
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1周年イベントの時以外報酬が微妙だったからイベントはあまり興味ないのだけど、月末まで特に何もないのならやる気がなかなか保ちにくい 臨機応変ってことはその都度考えながらやってんだから
まあそりゃ確実にサクリ数上がるわな >>516ギズモの逃げるときの走り方かわいいよね。 フェイスキャンプ対策するのは良いけど屈伸やライト煽りもどうにかして欲しいなあ無理だろうけど ともかく人数減らさないと勝負にならないんで
何を言われようが最初の一人はキャンプして絶対殺しますわ フェイスキャンプなんて半年前からやってねえわ
ウザかったらブロックで解決 鬼は透明化してフック前から動かないキャンパーレイス
鯖は3人とももがいて耐久せず即死
リセット後はほんと酷い
鯖のランクだけはとっとと上げないと 鯖が殴られた回数に応じて回復不可のペナルティを負うならキャンプしないけどな
1発殴られると修理速度-30%、2発目で-45%、以降-5%ずつ上積みにして、代わりにステルス性能やらスキルチェック能力がどんどん上昇してくとか
現状だと全員を均等に追い回すのは聖人になりたいキラーくらいしかメリットがない 1人狙いせずに発電機残り3個で4人生存とかもうおわとる 心音範囲外だと安堵により痛みがぶり返して数秒行動不可とか、全員生存だと楽観的で弱いけど死亡者が出たら肝が座って強くなる仕様とか
ホラーゲームらしいやりかたでも人数差を縮めたがるキラーの動機を抑止できると思うんだよなあ
頭数減らしたがるのはキラーからすりゃ当然やで 全員脱出されたけどドクターでひたすら電撃当てて追っかけてるだけでポイント2万越えてて草 キャンプせずガンガン殴ってくのはポイント美味いし2サクまでなら割と余裕だけど
まともな鯖相手なら全滅狙いはトンネルしねえと無理無理 3吊りと2吊り目即死って
索敵してチェイスして殴って運んで吊っての手間考えると
雲泥の差なんで、最初の一人は2段階目移行直前までは周辺警戒でつかず離れずにして、
それからほか探しに離れるようにしてる。 >>481
Q&A
ゲーム仕様系のみ抜粋
Q 秘密のオファが使われてることをゲーム開始前に表示するの止めません?
A 興味深い指摘だね。それは開発チームでも問題に取り上げてる。秘密のオファで使えるやつが少ないから何を使われたのかが明らかすぎる。
Q ラグ感度に関する設定項目作りませんか?
A FPS表示の対応に取り組んでます。それが実装されれば問題が改善される見込みです。
Q フランクリンの悲劇で殴られたらWhiteWard効かないんですけど?
A クソみたいだけどそれが仕様です
Q スプバをボタン発動にしませんか?
A No
Q 転生のメリットを見直しませんか?ブラッドウェブがそんなに良くなってないように感じます
A 見直し中です。現在は転生とLv50キープのメリットは釣り合っていません。
Q ハグキューブについて
A まだ公開できる段階にありません
Q 公式掲示板にキラーが楽しくないという意見が溢れかえってますが…
A バランスの一言に付きます。(BNPなど)単体ではアリでも他の要素と合わさると問題になるものなど。なのでそれらの件については検討中です。
※公式に溢れてるBNP、板グル、BT、DS批判スレッドを意識してると思われます
Q 全体のキルレ教えてください
A 以前統計として発表したことがありますが、その翌週にもう一度統計取ったら2ちょいでした。目標通りです。
Q キラーのアドオンをブラッドウェブ外から取得したりアドオンを消費しない仕様はどうでしょうか?
A サバイバーと比べると不利なので、たまに検討しています。 >>538
FNaFの熊のキラーとか笑い声聞こえた瞬間に死角から一撃這いずりにされてそのままぬいぐるみの中に押し込まれそう >>539
BNPはまだしも窓枠もBTも弱体したのに板グルとDSまで弱体されたらこのゲーム終わるなw キラー楽しくないって言われてるのかw
人口どれくらいなんだろうね >Q 公式掲示板にキラーが楽しくないという意見が溢れかえってますが…
>A バランスの一言に付きます。(BNPなど)単体ではアリでも他の要素と合わさると問題になるものなど。なのでそれらの件については検討中です。
>※公式に溢れてるBNP、板グル、BT、DS批判スレッドを意識してると思われます
これPTが原因だろ?消してしまえよSWFを 平均キルレが2なら多少の不満はあれど、今のままのバランスが一番いいな。 チェイス上手い人がDS持ってると面倒だがDS持ちでもチェイス下手ってのも多いしそこまで脅威には思わないかな
BTもDSも後半戦に使われると厄介だけど DSは強すぎるからなぁ
BTなんかよりこっちだってずっと言ってるけど というかウィスパー付けないと絶対に全員殺せないのをなんとかしろ 全体的には無駄な板の多さと
理不尽な強ポジさえなければ今のバランスは悪くないんだが
あとアイアンの二階とか貯蔵庫とかマップ自体が腐ってるケース ウンコみたいなハッチ戦は勘弁
殴られ待ちと脱出待ちの睨み合いほんまクソ 1人這いずりさしてウィスパー発動、失血死するまでに見つけられなかったらハッチ逃げで負けでいいわ ハッチ戦は何かしら考えてるとか言ってたけどどうするんだろう
ハッチ戦は鬼がハッチ先に見つけたとしても鯖見つけない限り鯖の方が有利だしね
かといって鬼有利にさせると自分1人なのに発電機3個直して脱出しろなんて厳しいしな 徒歩キラーやってて明らかに板が多いから今の半分にしてくれたら他は別にいじらんでもいい
現状が変わらないならやはりナースしか選択肢がなくなるわな 鬼と鯖がハッチ圏内に同時に入ると
カービィの「刹那の見切り」ゲームになる仕様にすればいいよ
びょーどー >>554
ハッチ先に見つけて鬼が負けるって完全に根負けだからな
どっちかが諦めないとまじで下らない持久戦
ハッチ戦になった時点で8割ぐらい勝てる鬼優位でいいよ つうかハッチ自体なくせばいいのに
オブオブ状態になって2分か3分逃げ切れたら勝ちでいいよ ハッチが開いたら5mノックバックするノーワングーパンチが出来るようになるとかでいいよ ハッチは緊急手段のくせに、普通に脱出するよりBP高いのが納得いかない
正規ルートの方が高くて当たり前と思うんだけど 発電機の修理終わってなくて最後の一人になったら鯖を強調表示で良いじゃん
ソールサバイバー?レフトビハインド?しらね ハッチってお情けみたいなもんなのに煽ってでていくのが大半だからなぁ・・・ >>562
敗走できただけなのに完全勝利気取りだよなw ハッチ戦になる=鬼が這いずり放置を避けた
なのにロッカー退場してりゃあ、這いずらせる鬼が増えるわな
低ランクならブロック率を意識しなくてもいいんだろうが、ロビー解散を嘆いてる高ランク鯖が煽ラーだとアホかと言いたくなる >>560
ゲート開いてるのにハッチでポイント上乗せしようとする糞残業鯖を生む要因でもある
更に質悪いのは+お見送り待ち サバイバーより先にハッチを見つけたらハッチの上で放置してyoutube見るのが正解だぞ ライト持ちって本当に切断するんだな
今まで避けてたけど初めて目の当たりにした
安定の名前変えまくりコリアンだったわ >>566
面倒だから俺もこうやってる ハッチに近すぎると来ないから、少し離れて放置
たまにリザルトで感謝されることもある 残り一人になってハッチが出現しても発電機回し切ってキラーにプレッシャー与えるの好きw ラス2ダウン放置はやってもやられても疲れるだけだから残り2人で発電機がまだ2、3個だったりフックから離れる気の無い鬼に吊られたら耐久せずに死ぬし
キラーの時も残り2人を相手にやさおじでもしようとしてない限りは3人目は普通に吊るし昇天するまでで探す努力をするわ
ハッチ戦も普通にする
上に立たれたら諦めてとっとと殴る チリつけてると本当稼げるな
ドクターじゃなくてもこりゃ外せないわ >>541 マジレスすると鬼強化した方が人増えてサバ強くすると過疎るから、やめるサバは多いかもしれんがそれ以上にサバ増えるから問題ない 鬼は集中力いるから疲れる
鯖は最悪他人任せでもなんとかなるし吊られてもはい次ーって感じで疲れない >>574
わかる
連戦した後ナース使うとブリンクとかぶれまくって全然だめだけど
最初の方でナース使うとすげー無双できる あんま強化すっと飽和すっからなー
つかリセット前の低ランクがその状態じゃなかったのか ドワイトは煽りサバの代表キャラみたいな目で見られてるけど最近だとミンのほうが煽ってくる気がする 病院またマップいじったのか、何もないとこでひっかかりまくるんだが ミンは別に煽らないだろ
自然にタゲとっちゃって追いかけ回されてるのはよく見るけど ハゲドワイト
次いでメグとウンコモレルじゃね
メグは絶対数が多くてウンコモレルは隠蔽性能高いから調子乗ってる
ハゲは煽りたい奴が煽るために使う 冗談抜きで同時入室とスキンに注意すると驚くほど煽り鯖との遭遇率は変わる
その嗅覚だけ異様に発達した あーあ、おぞましい貯蔵庫マップ作ったデザイナー死なねーかなー 新マップに1階部分が2階部分から階段使ってしか入れなくなってる生成あったわ
入り口探してるうちに中で悠々とセルフケアされた 貯蔵室固有建築でブリンクするとすぐ中に入っちゃってつらい
鯖もわかってるのかすぐそこに駆け込むし 発電機修理完了すると出入り口が増えるギミックって誰が得するんだ?特に精神病院の中央
消せとは言わんが何を意図して作ったのかよくわからん ドワイトの存在が煽ってるってどうゆうこと??ハゲててもイラつかないんだが?? ロビー解散うざすぎる
マッチングするのも時間使ってるんだぜ
解散するたびに時間を無駄にさせられる 鯖には気の毒だったが一戦で11チェーンソー達成させて貰った
ランクリセ後はやりたい放題だな 確かに通電すると扉開くギミックはいらないわ、誰が面白いと思って作ったんだこれ ランクリセット直後って初心者鯖には辛いよ…。キラーが本当の鬼だもんな。 は??甘えじゃね??それは
地形理解すれば全然対処できるやろ マジでヒルビリー使っても使われても楽しくないわ、窓際とか板の駆け引きが醍醐味やろ ランクリセット後のノーパーク初心者鬼VSフルパーク鯖4人の方が精神的にも辛いと思う つうかデバフ盛りスキルチェック狭めドクター相手にしてておもろいな
スキルチェックが形骸化してるところにピリッとした香辛料みたいで鯖側でエンジョイできる レイスでプディング使ったら鯖もブラパ使ったんでやさ鬼したろと思ったら
1人目は耐久中に死亡、2人目は2吊り目だったが自力したのか耐久入ってたらしく死亡
あまりに思い通りにいかなさすぎて俺は心を鬼にした ランクリセット前ランク16,後18のキラーだけど正直ランクリセット後の方が何故か楽
たまたまかもしれないけどさ ドクター以外の不安って意味あるの?
むしろGreat出しやすいんだけど?
あれくらいで失敗するやつっているの?? この時間帯のせいかリセット直後のせいかパーティー組がやたら多いな
鯖同士が直接意思疎通を計れないようなゲームデザインを作っておいて
普通にパーティー組んで裏でVCでやり取りできるのを許容してるってちょっと頭沸いてるわ キラーで赤い光出ないようにするパークとかある?
貯蔵室で走ってたら前から鯖がきたからすれ違おうとしたらマイケルだった。心音ほぼなしだったけど。 >>608
ハントレスのパークもそうだけど、Lv1マイケルは赤い光は出ないはず
心音ほぼ無しなら、観察と虐待つけたLv1マイケルじゃないかな これパーク4つ安定してる50レベルキラーいると最高に稼げるな
バベチリ赤オファ5万回収とか
毎回プディングも取れるし最高だな
バベチリ取れってスレにあって取ったが効率段違いだわ >>609
Beast Of Preyってやつか!こんなのがあるとは知らなかった…ありがとう。 >>610
マイケル…あいつそんな特技あったんだ…こえーよー。教えてくれてありがとう。赤い光で判断してたから普通に歩いていってたよー!
てかここ質問じゃなかったね、ごめんなさい。 鯖を選り好みせず即レディでキラーやってるけどフルアイテムVCPTはほんとどうしようもねぇや
鯖を1人ダウンさせて担げばどこからともなくすぐに走ってきてライト
もう一回ダウンさせて担いでもまたライトで4脱出
挙げ句の果てに「camper」「ez killer」「ezez」
こっちはパークも揃ってないザコだというのに
しかもキャンプしてないし ほげええええ1試合で6万BPうめえええええ
やりたい放題じゃねーかこれ >>614
ルールに則ったプレイなのになに怒ってんの? キラーは心身疲れるけど稼げる
サバイバーはサクサク遊べてそれなり
BPに関してはBBQ込みで良い感じかな リセット直後は上手い鯖と当たりにくいから快適やね まあ大体1週間もすれば地獄になるんだが さっきからプレー時間2000とかそんな連中とやたら当たるんだが・・・ 前スレのルインの質問だけどやっぱり即離ししか安定しないか
仲間が居るときはそうすることにするわ >>616
うーんこのお鯖様
こういう考え方好きでもないし嫌いだよ リセット後の煽り率半端ねぇな、開幕から1〜2人突っ込んできやがる…トラップ置く暇をくれよマジで PTだけVCできるのは確かに不公平だから
野良でもVC標準機能にしようぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています