Dead by daylight Part124
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鯖にはあれあるじゃん
何か発電機5個直すと鬼が7秒くらい見えるくっそ強いやつ ノックアウト使うタイミング難しいなぁ
サバ視点のリプレイが見たい ライトカチカチでコメントggwp
これは煽りだよな ジェイソンこいよ
13thなんか捨てて掛かってこい ランクマッチやめてパーク所持でマッチしてくれ
不利マッチやべーよ >>493
互いにパークアドオンなしの素手の殴りあい
アリだと思う ルインあるだけで4サクさせられる緑ランクってなんなんだ…
ガイジ多すぎて何も言えんくなるわ lv50になったらプレステージ1回やったほうがいいの? >>481
Facecamping Stats
https://imgur.com/a/1xMLU
吊った後、鬼がフックからどの程度距離を取っていたかのタイプ(60%滞在していた距離はどこだったか)
及び、タイプ別の結果(救助成功、救助成功+他鯖捕獲、サクリ完了、サクリ完了+他鯖捕獲)
https://i.imgur.com/KDHtva0.png
Face ... 1m以内
Hard ... 1m-8m
Soft ... 8m-24m
Hard&Soft ... 1m-24m
Wanderer(徘徊)
NoCamp ... 24m以上
キャンプタイプとサクリ数の相関
https://i.imgur.com/S8cj2K4.png
Face ... +0.25程度
Hard ... -0.13程度
Soft ... +0.10程度
Hard&Soft ... -0.14程度
Wanderers ... -0.30近く
NoCamp ... -0.15程度
↑これらを臨機応変に切り替える鬼 ... +0.4近く
キャンプタイプとBPの相関
https://i.imgur.com/VaJytRm.png
Face ... -5000bp程度
Hard ... +500bp程度
Soft ... -1000bp程度
Hard&Soft ... -1800bp程度
Wanderers ... -500bp程度
NoCamp ... +6000bp近く
↑これらを臨機応変に切り替える鬼 ... +1600程度 発電機残り3の時どうやったら全滅させれる??隠密されたらウィスパーもってなきゃむりじゃね??這いずり放置させても助けにこねぇし無理じゃん 紫ライトと歯車持ち込んだくせに無パーク無アドレイスで1サク5吊りされて勝利宣言するとか恥ずかしくないのかな わりと妥当な結論だった
・最適な距離を臨機応変に切り替える鬼が総合的に最も強い。
→ 初回吊りなら残りを追い回すし、ゲート開いてたらフェイスキャンプは当然だよなぁ
・フェイスキャンプでも平均サクリ数はそこそこ高い
→ ウンコマン大杉
・全くキャンプせずに追いかけ回すとBP最強米粒マズイ
→ 自明 同じ距離運ぶなら興奮のが時間短縮出来る
遠距離に運ぶ目的なら鋼の握力のがより遠くに吊れる 24Mとかキャンプ何ですが
せめて32M以上だろ?
24とか楽勝でレスキル出来るじゃん 一切キャンプしないとかやってると
ウィルメイクイットで禿げるからな
近くに鯖がいるのが明らかな場合とかもな
鬼は利己的でいい >>501
運搬距離が興奮のが上っていつも言ってるでしょ
鉄腕は暴れられても全然グラグラしないから運びやすい そろそろユーザーの容姿をキラーかサバイバーに採用してもいいかもね >>497
説明補足
キャンプタイプとサクリ数の相関
https://i.imgur.com/S8cj2K4.png
サクリ数ではなく割合表記
0.25 → 25%。(×0.25サクリ) >>508
みんなドクターやカニバルのような顔でプレイしてるじゃないか >>417
クランタグみたいにKORつけてる某日本人鯖は
swfのカモフラージュでつけてるって言ってたけど。 無理救助ガイジの耳元で馬鹿かテメーは!と怒鳴りたい ドクターで適当に電気当ててるだけでほぼ攻撃しなくても1万超えるんだけどこのキャラやばくね 無理救助は素の可能性もあるが、デイリーとかずっとも目的とかもいて、すなわち敵だ >>475
しかもシャドボつけるとつけてないとで単純にブリンクのやり易さが全然違うとは個人的に思うけど使ったら感想ほしい トラッパーの罠を、こう手にはめて「ガブッ」ってモーション追加してくんないかな?
あと鬼側にグレムリン追加で
鯖側にモグアイをよろしくたのむよ!! このゲームスコア稼ぐゲームじゃなく気持ちよく倒すか倒さないかだから
別にやばくないよ >>519
しかもあいつランボーって言いながら火矢はなってくるしな 俺はプレイしてるとき大体マイケルみたいな顔してるけどな >>481
フェイスキャンプ終了(予定)
https://www.twitch.tv/videos/181694236?t=55m15s
何か色々と細かく検討してるようだけど、ニュアンスを理解しきれない
首無しツイッターさん意訳オナシャス 1周年イベントの時以外報酬が微妙だったからイベントはあまり興味ないのだけど、月末まで特に何もないのならやる気がなかなか保ちにくい 臨機応変ってことはその都度考えながらやってんだから
まあそりゃ確実にサクリ数上がるわな >>516ギズモの逃げるときの走り方かわいいよね。 フェイスキャンプ対策するのは良いけど屈伸やライト煽りもどうにかして欲しいなあ無理だろうけど ともかく人数減らさないと勝負にならないんで
何を言われようが最初の一人はキャンプして絶対殺しますわ フェイスキャンプなんて半年前からやってねえわ
ウザかったらブロックで解決 鬼は透明化してフック前から動かないキャンパーレイス
鯖は3人とももがいて耐久せず即死
リセット後はほんと酷い
鯖のランクだけはとっとと上げないと 鯖が殴られた回数に応じて回復不可のペナルティを負うならキャンプしないけどな
1発殴られると修理速度-30%、2発目で-45%、以降-5%ずつ上積みにして、代わりにステルス性能やらスキルチェック能力がどんどん上昇してくとか
現状だと全員を均等に追い回すのは聖人になりたいキラーくらいしかメリットがない 1人狙いせずに発電機残り3個で4人生存とかもうおわとる 心音範囲外だと安堵により痛みがぶり返して数秒行動不可とか、全員生存だと楽観的で弱いけど死亡者が出たら肝が座って強くなる仕様とか
ホラーゲームらしいやりかたでも人数差を縮めたがるキラーの動機を抑止できると思うんだよなあ
頭数減らしたがるのはキラーからすりゃ当然やで 全員脱出されたけどドクターでひたすら電撃当てて追っかけてるだけでポイント2万越えてて草 キャンプせずガンガン殴ってくのはポイント美味いし2サクまでなら割と余裕だけど
まともな鯖相手なら全滅狙いはトンネルしねえと無理無理 3吊りと2吊り目即死って
索敵してチェイスして殴って運んで吊っての手間考えると
雲泥の差なんで、最初の一人は2段階目移行直前までは周辺警戒でつかず離れずにして、
それからほか探しに離れるようにしてる。 >>481
Q&A
ゲーム仕様系のみ抜粋
Q 秘密のオファが使われてることをゲーム開始前に表示するの止めません?
A 興味深い指摘だね。それは開発チームでも問題に取り上げてる。秘密のオファで使えるやつが少ないから何を使われたのかが明らかすぎる。
Q ラグ感度に関する設定項目作りませんか?
A FPS表示の対応に取り組んでます。それが実装されれば問題が改善される見込みです。
Q フランクリンの悲劇で殴られたらWhiteWard効かないんですけど?
A クソみたいだけどそれが仕様です
Q スプバをボタン発動にしませんか?
A No
Q 転生のメリットを見直しませんか?ブラッドウェブがそんなに良くなってないように感じます
A 見直し中です。現在は転生とLv50キープのメリットは釣り合っていません。
Q ハグキューブについて
A まだ公開できる段階にありません
Q 公式掲示板にキラーが楽しくないという意見が溢れかえってますが…
A バランスの一言に付きます。(BNPなど)単体ではアリでも他の要素と合わさると問題になるものなど。なのでそれらの件については検討中です。
※公式に溢れてるBNP、板グル、BT、DS批判スレッドを意識してると思われます
Q 全体のキルレ教えてください
A 以前統計として発表したことがありますが、その翌週にもう一度統計取ったら2ちょいでした。目標通りです。
Q キラーのアドオンをブラッドウェブ外から取得したりアドオンを消費しない仕様はどうでしょうか?
A サバイバーと比べると不利なので、たまに検討しています。 >>538
FNaFの熊のキラーとか笑い声聞こえた瞬間に死角から一撃這いずりにされてそのままぬいぐるみの中に押し込まれそう >>539
BNPはまだしも窓枠もBTも弱体したのに板グルとDSまで弱体されたらこのゲーム終わるなw キラー楽しくないって言われてるのかw
人口どれくらいなんだろうね >Q 公式掲示板にキラーが楽しくないという意見が溢れかえってますが…
>A バランスの一言に付きます。(BNPなど)単体ではアリでも他の要素と合わさると問題になるものなど。なのでそれらの件については検討中です。
>※公式に溢れてるBNP、板グル、BT、DS批判スレッドを意識してると思われます
これPTが原因だろ?消してしまえよSWFを 平均キルレが2なら多少の不満はあれど、今のままのバランスが一番いいな。 チェイス上手い人がDS持ってると面倒だがDS持ちでもチェイス下手ってのも多いしそこまで脅威には思わないかな
BTもDSも後半戦に使われると厄介だけど DSは強すぎるからなぁ
BTなんかよりこっちだってずっと言ってるけど というかウィスパー付けないと絶対に全員殺せないのをなんとかしろ 全体的には無駄な板の多さと
理不尽な強ポジさえなければ今のバランスは悪くないんだが
あとアイアンの二階とか貯蔵庫とかマップ自体が腐ってるケース ウンコみたいなハッチ戦は勘弁
殴られ待ちと脱出待ちの睨み合いほんまクソ 1人這いずりさしてウィスパー発動、失血死するまでに見つけられなかったらハッチ逃げで負けでいいわ ハッチ戦は何かしら考えてるとか言ってたけどどうするんだろう
ハッチ戦は鬼がハッチ先に見つけたとしても鯖見つけない限り鯖の方が有利だしね
かといって鬼有利にさせると自分1人なのに発電機3個直して脱出しろなんて厳しいしな 徒歩キラーやってて明らかに板が多いから今の半分にしてくれたら他は別にいじらんでもいい
現状が変わらないならやはりナースしか選択肢がなくなるわな 鬼と鯖がハッチ圏内に同時に入ると
カービィの「刹那の見切り」ゲームになる仕様にすればいいよ
びょーどー >>554
ハッチ先に見つけて鬼が負けるって完全に根負けだからな
どっちかが諦めないとまじで下らない持久戦
ハッチ戦になった時点で8割ぐらい勝てる鬼優位でいいよ つうかハッチ自体なくせばいいのに
オブオブ状態になって2分か3分逃げ切れたら勝ちでいいよ ハッチが開いたら5mノックバックするノーワングーパンチが出来るようになるとかでいいよ ハッチは緊急手段のくせに、普通に脱出するよりBP高いのが納得いかない
正規ルートの方が高くて当たり前と思うんだけど 発電機の修理終わってなくて最後の一人になったら鯖を強調表示で良いじゃん
ソールサバイバー?レフトビハインド?しらね ハッチってお情けみたいなもんなのに煽ってでていくのが大半だからなぁ・・・ >>562
敗走できただけなのに完全勝利気取りだよなw ハッチ戦になる=鬼が這いずり放置を避けた
なのにロッカー退場してりゃあ、這いずらせる鬼が増えるわな
低ランクならブロック率を意識しなくてもいいんだろうが、ロビー解散を嘆いてる高ランク鯖が煽ラーだとアホかと言いたくなる >>560
ゲート開いてるのにハッチでポイント上乗せしようとする糞残業鯖を生む要因でもある
更に質悪いのは+お見送り待ち サバイバーより先にハッチを見つけたらハッチの上で放置してyoutube見るのが正解だぞ ライト持ちって本当に切断するんだな
今まで避けてたけど初めて目の当たりにした
安定の名前変えまくりコリアンだったわ >>566
面倒だから俺もこうやってる ハッチに近すぎると来ないから、少し離れて放置
たまにリザルトで感謝されることもある 残り一人になってハッチが出現しても発電機回し切ってキラーにプレッシャー与えるの好きw ラス2ダウン放置はやってもやられても疲れるだけだから残り2人で発電機がまだ2、3個だったりフックから離れる気の無い鬼に吊られたら耐久せずに死ぬし
キラーの時も残り2人を相手にやさおじでもしようとしてない限りは3人目は普通に吊るし昇天するまでで探す努力をするわ
ハッチ戦も普通にする
上に立たれたら諦めてとっとと殴る チリつけてると本当稼げるな
ドクターじゃなくてもこりゃ外せないわ >>541 マジレスすると鬼強化した方が人増えてサバ強くすると過疎るから、やめるサバは多いかもしれんがそれ以上にサバ増えるから問題ない 鬼は集中力いるから疲れる
鯖は最悪他人任せでもなんとかなるし吊られてもはい次ーって感じで疲れない >>574
わかる
連戦した後ナース使うとブリンクとかぶれまくって全然だめだけど
最初の方でナース使うとすげー無双できる あんま強化すっと飽和すっからなー
つかリセット前の低ランクがその状態じゃなかったのか ドワイトは煽りサバの代表キャラみたいな目で見られてるけど最近だとミンのほうが煽ってくる気がする 病院またマップいじったのか、何もないとこでひっかかりまくるんだが ミンは別に煽らないだろ
自然にタゲとっちゃって追いかけ回されてるのはよく見るけど ハゲドワイト
次いでメグとウンコモレルじゃね
メグは絶対数が多くてウンコモレルは隠蔽性能高いから調子乗ってる
ハゲは煽りたい奴が煽るために使う 冗談抜きで同時入室とスキンに注意すると驚くほど煽り鯖との遭遇率は変わる
その嗅覚だけ異様に発達した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています