>>522
知らない人といきなりフレンド登録は嫌だって話し
俺はリアルで会話をする人なのでLINE含めて一切SNSはしてない、普通にメールだわ
1度リアルの友達に誘われてFACEBOOKとLINEやらされたけど案の定トラブってたので友達に「こうなるの見えてたからヤなんだよ」って連絡して
静観してた俺そのまま垢消した、自分に都合の良いタイミングでコミュニケーションって、「友愛」という言葉を体験してる人なら知ってる
自分の都合優先で友達ではなく知人じゃん

PCゲーで特にVR関連は気兼ねに出来る(相手が一期一会が主で外人多いので)からまだしも
VRというグループ内でのフレじゃなく、STEAMそのものでフレ登録すると購入してるソフトも見えるだけでなくWISHLISTも丸見えで自分の趣向がモロバレになるので嫌がる人多いぞ

それが有志一人に対してフレ登録制になんてすると、登録した全員の趣味趣向(嗜好w)がわかるとなると営業が捗りますな

AMAZONで実名登録してる人で一時期話題になったっつぅ話し
俺の友達もしかして・・・・・で検索したら見付かった!「あいつ・・隠れてこんな恥ずかしいもの買ってるんだ」とかネタは尽きないよ