KILLING FLOOR 総合 Wave 219
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>>191はハードとかノーマルの話してる奴じゃねえの
さすがにHoEのコマでSCARなしは頭が飛んでるZEDだろ こいつはちょっと前からいるAKガイジだから相手しても無駄
そいつがそう思ってるならやらせておけ SCARは高いから死んだとき面倒なんだよね
最終盤まではほぼAK+メディだわ マガジン20って時点で俺の腕では活かせない
SCAR使いこなせてる奴は上級者だな レベル5スキルは基本高速リロードでマガジン増量はボス戦くらいかな
レベル20はホローポイントがうますぎてマガジン増量使ったことない
大型に手を出さない限り増量なくても間に合うと思うけど >>200
メディARは性能が頭一つ抜けてるから同列に語るのはNG
んで気になったからsomoのHoEF5で確認してみたけど
クロウラー2種はAR15でも ストーカーAK以上で胴体一撃
他の小型もシストとゴアファストで1発の差がある程度
中型はハスクがSCAR4-5 AK6-7と2発差な以外1発差
って感じだったからそのSCARの説明は色々間違ってると思うよ
>>206
AIMに自信がないならSCARは単発か指切り2点がオススメ
Lv20に届いているならLv5左Lv20右にすれば快適
ただ中型はHSできないと段々キツくなってくるから
そこは慣れていくしかないかな 楽しんでいってくれワンカー コマとswat、ガンスリでキル数よりヘッドショット出てないのはほんまゴミそのものやで キャンプじゃ精度威力でさいつよなんだけどねscar
乱戦になると苦しい >>209
ただMedARを持たない理由は少ないけど比較しちゃダメってことはないと思うが
ストーカーとクローラーについては何かと勘違いしてたわスマソ
SCARの遠くの敵狙撃云々についてはMedARだと意図しない怯みが
発生して頭がブレたりするけどSCARだとそれがないっていうのと
AKは潰しが利く武器だなっていいたかっただけ
ただ高耐久の敵とかがもう一撃食らわせれば死ぬ様な状況でしぶとく生き残ってるのとか見ると
その数発分の威力の高い武器もバカにしたもんじゃないと思うけどね >>213
その数発がどういうものかっていうのをStats見て計算すればその勘違いはなかったろうし
このSCARの高威力という個性がいかに微々たるとこにあるかってのが絶対わかると思う
処理に対して手数にほとんど差ないのに残弾には差がつく
マガジンが小さいというデメリットはそれだけリロードを頻繁にせないかんということで
最も重要な雑魚処理の回転率の低下にも関わる、それでいて中大型処理に大きな差をまだ出せてないから今のSCARはつらいのよ
一発の威力の数字はそりゃほかのARに比べたらデカイけど決定的な差といえるほどにはまだなってない
リコイルとかサイトのみやすさとかでSCARのほうがいいって感じる人はまた別だろうけど… >>213
同列云々は>>200の最後の一文に対してで比較するのはむしろ良いぞもっとやれ
あと>>200から>>213の意図を汲めってのは分かってない奴には無理だと思うぞ
それと硬い敵云々に関しては実ダメージを測らないと答えが出ない為
somotestmapにてHoEF5のSCに対してLv25コマLv20左ーLv20右で検証したが
SCARは93(18発)ー75(22発) AKは75(23発)ー55(29発)と言う結果になった
見ての通りSCAR>AKの威力は1.5倍に届いていないがSCAR<AKの容量は1.5倍であり
>>209の検証も加味するとメリットと言えるほどの差ではないと判断できる
ただし見方を変えればLv20右でもLv20左のAKより単発火力が高くコスパに長けており
対中型以下への制圧能力はAKに勝るとも劣らない為コマンドーとしては優秀と考えられる
>>214
コスパとハスクブロートを除く中型以下へのゴリ押し性能は評価できる点だと思う
言い方悪いかもしれないが実にKF初心者向けな性能に仕上がってるんじゃないかな >>215
あ ミスってる部分があったわ
>SCARは93(18発)ー75(22発) AKは75(23発)ー55(29発)と言う結果になった
ここのAKのトコ 正しくはAKは69(23発)ー55(29発)ね ミスさーせん まったく名前の挙がらないブルパップさん
うぃきにはつなぎとして〜とあるけど序盤はスキルで強化した9mmで十分だしそれ撃ち終わるころにはAK買えるからなあ コマ野良鯖でやるときは大概途中参加でくるやつやら序盤で死ぬ人いるからwave5くらいまで威力上げの9mmとメディピスと初期AR使ってるわ。
十分戦えるよ頑張れば 途中参加する奴ってTier1,2でゴア集団対処出来るperkで来て欲しい コマンドー使ってて急に○○SEとか見たことない武器が売りに出ていて買っても実際は刀とかシャベルで、
手持ちの武器にも弾薬を補充できなくなったんだけども同じような人いますか?
変なサーバー入ってなんかされたのかしら >>217-218
ぶっちゃけ買い替え=ロスだから味方に負担かけずAKまで行けるなら
ブルバップ買わずに直接AK買った方が効率的なのは間違いない
だからってブルバップ買う人を見下すのはありえないし
処理能力的に味方に負担押し付けてるならただの自己中だけどね 誰もブルパップ買う人見下してなんかいないのに被害妄想過ぎんだろ >>221
処理出来るperkというより処理の仕方がわかってないというか対処できてない人が多いようだからテストマップで大型の処理ばっか練習するんじゃなく効率的に中型などを倒せるようになった方がいいだろう
自分で言ってて意味わかんなくなって来たわ 弾数の多い初期武器で頭狙って効率よくやればどのパークでも地獄のwave1終了時に700D以上作れる。
やりやすいのは9mm強化できるパークだがバカでマラソンしたほうがコストは安くつく。
中盤ならLAR買っとけばどのパークでも3-4あたりは比較的楽。 ところでいつになったらメディの酸性弾は修正されるんだ… 火虫の盆踊りとかデモの核毒とかはゆっくりバタバタしてるのに
メディの酸性弾はなぜ全力疾走してしまうのか いや、ak買うなら普通はSCARまで我慢するなろ
なんで中途半端なAK目指すのか AKはぶっちゃけ使わないねメディARがあるから絶対そっちのほうがいいからね
SCARとメディARもちが最強でしょ >>230
日本一ちゃんが暴れまわってた半年程前のスレでもHOE上位陣の認識ではブルパ飛ばしてAKだよ。って言ってた記憶
そこからコマ武器の大幅調整はされてないはずだから今もAK優先と思われる
俺はHOE凡人なんでブルパ→メディアサ→スカーの順だけどね おーい腕自慢ワンカー
(JP)HS faked server 2に来てクレー >>233
その鯖はマラソンスキルないと即死コースだよ。
キャンプに籠もることに慣れた人はwave1から落ちる。 >>234
さっきwave7か8辺りで無念のワイプアウト
来てくれた人ありがとうございました。 ハロウィンイベントまとめ
デイリーミッション
チケットガチャ
新武器 seeker hemogoblin
新ボス kingfleshpound
新ZED
新エモ
コマチキスキン
dosh vault
https://www.youtube.com/watch?v=OSjiO7SgBSo バランス調整は全体的にゆるくなる感じか
やりこんでる人にとっては不満かもだけど敷居が低くなれば人も増えるし良いかな
Early Wave SpawnrateとGlobal Spawnrateって何のこと? 多分序盤の湧き速度と全体通しての湧き速度
自殺地獄だとどっちも30%前後早くなってるな
敵が全然出てこなくて暇だって状況が改善されるかな メディのhemogoblinはガッカリしたけどデモの新武器は結構強いな
てか、メディARはマガジン数も増えたしダメージ減ったけど逆に強くなったんじゃ
コマのScar1マガジン30発の構成でもメディARは1マガジンが60発で大型かなり楽に倒せる KFってほんとにsteamを代表する良ゲーだと思うわ
毎年春夏ハロウィンでイベントやって、セールして、無料で武器やマップを追加して
steamの新規ユーザーにも古参にも喜ばれる
普通なら「シーズンパス売ります」「プレイヤー少ないからアプデしません」となったり、DLCバンドルの量を見てうんざりする
お布施してもいいと思える数少ないメーカーだわ デモの新武器はRPGより素早くFP処理できるし強いな
なんかオートロックで撃てるしナーフさらないとRPG使いが消えるんじゃ
まだそこまで使ってないから分からないが メディの新武器ゴミすぎだろこれ範囲攻撃ならまだ使うjかもだけど 早速フレがみんなPreciousアクセ当たった報告してるけど
今回は当たりやすいのだろうか >>243
対戦ゲームでもないのにナーフとか病的だな
がんがん強力な武器追加して皆がHoEに挑戦できるようになって、更に上の難易度やレベル上限解放されたら言うことなしなんだが Vaultだか何だかの木箱からは金ピカのアイテムしか出ないのかな?
ハエみたいな金ピカ頭装備と田中の服出た 新箱の鍵買って開けようとしたらアイテム管理サーバー落ちてた いつの間にか新しい実績取れるようになってるじゃん
早く言ってくれよ KF2のcacheからウイルス検知したわめんどくせー シーカーさん1とは比べ物にならんぐらいbuffされてるじゃないですか M32要らんなこれなら メディAR強すぎwwwゴブリンはソロだと大型処理楽みたいだけど
それにしても威力低すぎるな…弾数ひどいから雑魚に使えないし中大型にはことごとく耐性が >>247
Vault箱からは普通のスキンも出るけど
何か周りの話聞く限り金ピカもExceptional並の確率で出てるっぽい
SummerSideShowでゴミスキンが出過ぎてみんな萎えてたから
ある程度レアアイテムの出現率上げた説
あとやっとラジチャにThanks追加されてるやん メディはこれ出すならゲロ出したほうがまだネタになったのに
やせ細った時ZEDの攻撃力が弱体化でもするのかと思ったけどそんなこと無いし、ホントいつ使うんだ ヘモゴブをFleshpoundに打ち込むことによりライザップCMごっこが出来る メディARは今までは記述ミスでAKの性能になってたと言っていたから
今のが本来の性能とか言ってるようだが怪しいもんだよな
メディの新武器は擁護しようがないくらい糞で使い所無い デモの武器も強いか?中型相手でも何発も必要で威力弱すぎる HOE6人のFPも12発以内に倒せるからRPGより早く倒せる
遠目から撃ったら無傷で楽に倒せるのはでかいぞ
まーRPGにも利点はあるから気に入った方使ういいよ Sirenの眼孔が何か蛍光塗料塗られてるみたいになってるよね
でも何故か頭一発撃つと消えるから
テクスチャの設定ミスってるように見えちゃう シーカー6使い勝手良いね
ロックオンできるし弾数多いし
メディは…ヒーラー余ってるときには良いんじゃない?w ヘモゴブリン重すぎて回復用としても使いにくいしサポートとしても微妙だし産廃もいいとこ
もっとスリップダメージ増やすとかしてあげてもいいと思う それか軽くするか スラッシャーでダメージを与えるが達成できないけど翻訳ミス? 俺の場合は指定ロールがBloatだったけど
プレイヤーにダメージ与えてもKillしてもダメだった
ただ日本語読んでも英文でも言っていること一緒だし
単純に設定ミスってるように思える ゲーム起動直後にvault開いたらいきなり50万振り込まれたから
とりあえずウィークリーは過去に攻略してれば振り込まれるっぽい?
んでデイリー消化に適当に多人数遊んだらクリア出来なくて
ソロでやったら全部クリア出来たからカスタム鯖だとダメかもしれん
>>267-268はVSのデイリーだったみたいだけど
そのVS鯖ってバランス調整MOD入ってたりしなかったか?
完全に素の鯖だったなら設定ミスの可能性あるからフォーラムへGO
ちなみに俺はブロート5キル 避難所ハード グレぽん7000ダメージの3つで
全部問題なくクリアできた事を報告しておくよ ヴォールトってゲーム中に貯めたdoshを換算していくみたいな話だった気がするけど現状デイリーかウィークリーでしか増えない?
まあどこまでも貯められると辞め時が分からなくなるからこれでいいか アプデで全体的に沸き増えた?みたいだけどどう?感触 セールで買ったけどやっぱある程度練習してからマルチ行った方がいいのだろうか >>269
カスタム鯖はそもそもフィルタリングで外しているし
いくつか違う鯖に入って試してみたけどダメだったね
>>270
それ本当にやっちゃうと乞食が増えるだけみたいな話をしてただけじゃないか? >>272
練習なんて不要
予備知識としてQで自己回復
あとは遊びながら学べ
難易度は死なずにクリアできたら1つ上を洗濯すべし 今は多人数鯖はアプデでホワイトリストに入ってないらしい
明日以降に対応と書いてる testmap HoE F5にて弱いと評判のヘモゴブリンをバサカでSCに打ち込んでみた
HS55 胴体50 出血と思しきdotダメージは25/4secでHSしても変わらず
またSCがガードモーションをとるとdotダメージが22に落ちる事を確認(謎
加えてこの出血dot どうも1発ずつ個別判定らしく2発打ち込めば8回分ダメージが入る
そして怯み値が異常なまでに高く当てれば発狂FPとボス以外は簡単に怯むっぽい
更に2発打ち込むと頭の上に血液と思しきマークが出てSCがガリガリになり
移動ボーナスのないサポがAA12を引き撃ちしてもSCの攻撃が空振りするLvの鈍足に
なおFPにも有効だが発狂時に打ち込んでも鈍足効果は発狂が切れるまで出ない
ただし先んじて鈍足にしてしまえば発狂時でも効果が継続し上書き可能なのを確認
またゴアファスト含む小型スペシメンは頭に当てると一撃で即死
胴体でもゴア以外は1発で削りきれる程度の出血ダメージ
中型でもサイレンとエリートアルファなら胴2発で削り殺し
ゴアフィーンド胴3発 ハスク胴6発 ブロートは耐性があるらしく胴13発
大型は割愛 なおヒールダーツの消費は40とMedSGと同じな模様
更に気になったから酸性弾と絡ませるとどうなるのかを試してみた
testmap HoE F5にてメディLv25でSCにヘモゴブリン7発の後SPXを胴撃ち
この際ガードされるとdotが軽減されるだめデミゴッドにて攻撃を受けながら実行
その結果 酸性弾無しの場合14発で 酸性弾有りの場合16発と弱体化する事を確認
以上の事からヘモゴブリンはアドレナリンとあわせて味方を逃がす道具と考えられる
シーカー6は…とりあえずHoEでコレ持とうとは思わないかなぁ…
第一に対SC性能が致命的 対FP性能も手数が必要な為RPGに劣ると言わざるを得ない
弾数が多い為中型以下に打ち込む分には取り回しやすいデモ武器だと考える
なお誘導モードがついているがマルチロックな為雑魚に吸われやすく
ロック範囲が狭い為ある程度距離がないと使ってられない
直射モードにするとバカみたいに跳ね上がる為正直此方を使うのはありえない ヘモゴブリンのでかい弾倉見ると改めて思うけど、明らかに弾7発しかないのにスキルつけただけで11発になる不思議 うーんシーカー6微妙だな…
FPの処理速度がRPGと大差ないのにSC狩れなくなるし…
怯みパワーは確かに凄いんだけどなぁ 新マップたまにダブるよね?最初ワープのドア開いて無くてバグかと思ったら続けて同じマップで焦った
でも高低差あるからDescentのトロッコ部屋とかよりも全体的に楽だわ >>276
乙。LARだと思っていたけど完全な別物なんやな。SCが走りまくる面子の時に使えそうだわ シーカー6はなんで6発同時発射なくしたんだろ
あれ残ってればまだ強かったんだけどな なんか既に1000万以上Vault Dosh稼いでいる人がいるけどどうやってんだろ そういや新マップで、waveクリアした時のトレーダーのセリフにポットまで遠いって警告するパターンあるの初めて知ったわ
「銃が欲しいなら走るんだ」とか「ポットまで遠いよ、とにかく急ぎな」とか言われた >>283
一番新しいニュースを機械翻訳にかけたらこんな一文があったから恐らくコレ関係じゃね
>毎週のDosh Vault報酬が週に1回以上付与されるという問題を修正しました ラジオチャットのてthank youにボイスが無いのが残念
サンクスパル、ターマイ、チースビギーズあたりは追加すべきやろ なんかヘモゴブみたいな武器使う敵、北斗の拳の序盤に居なかったか? >>286
なるほど
バグ修正前に周回していたってことね 新しく追加された箱の鍵が顔文字はシリーズ3、物資箱はシリーズ16になってんだけど、顔文字のシリーズ2と物資箱のシリーズ15ってないよね?
2,15箱自体は用意してあるけど今回のイベントに合わせて3,16を先に出したとかかな? キングフレッシュパウンド戦ってもくっそ面白くねえw 変なビームしゃがんだらノーダメ完封なの修正された? >>292
バグがあったみたいだけどそれとは別に
ちゃんとウィークリーがクリア出来るのを確認した
これで115万までは稼げるっぽい
それ以上ならバグで稼げた分だと思われる >>295
それ仕様だから修正されなくても良くない? 誰もこんから一人でやってたら途中joinしてくるなりkickVOTEされて蹴られたわ
なんだこのゲームw デイリーで自殺catacombソロでいったら高低差あるわ通路複雑だわ狭いわで怠すぎるわ絶対クソマップランキング1位だろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています