【PC】DARK SOULS Part47 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2011年にPS3・XBOX360で発売され、全世界累計180万本を出荷したARPG
DARK SOULS (Windows版)のスレです
【公式】
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (海外版名称 DARK SOULS PREPARE TO DIE EDITION)
http://www.fromsoftware.jp/darksouls/contents/dlc/
【シリーズ共通アップデート情報】
http://www.darksouls.jp/information_more.html
【新要素】
・New Bosses - Including Artorias of Abyss, Chimera of Tomb, and more
・PVP Online Matchmaking System - Quick matching for co-op or PVP
・New Areas - Including Oolacile Tomb, Old Ruins and more
・New Enemies - Including Abyss Guard, Chained Prisoner and more
・New NPCs - Including Hawkeye Gough and more
・New Weapons and Armor - Equip some from the new bosses, enemies, and NPCs
・More details to be revealed...
【英語版 日本語版】 発売日:2012年
steamで入手可能、言語タブで字幕言語切り替え可
▼攻略wiki
(PC版 新要素メイン)
http://www48.atwiki.jp/darksoulsptde/
(日本版)
http://w.livedoor.jp/project_dark/
http://www18.atwiki.jp/darksouls/
(海外版)
http://darksoulswiki.wikispaces.com/
▼Steamグループ(Co-op依頼など)
http://steamcommunity.com/groups/darksoulsjp
▼CO-OP募集
【PC】DARK SOULS ダークソウル オン協力スレ 12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1393322368/
※次スレは>>950が立ててください
※自分で立てられない場合は至急誰かに依頼しましょう
【前スレ】
【PC】DARK SOULS Part46 [無断転載禁止]2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1486870010/ 黒騎士剣が遅いかどうかは覚えてないけど振る速度は武器固有 体感だと武器一つ一つが全部速度違うんじゃなくて、カテゴリごとに何パターンかある感じだよね?
大剣だとバスタードソードとクレイモアはちょっと早くて同じ速度に感じるけど
ゲーム中にデータとしての表示はないし、Wikiとか見ても速度に関しては書いてないから体感で測るしかないのかな 手っ取り早くて誰でも出来るのが録画してフレーム計測する方法だけど
今ならスクリプト解析する方が早い気もする あれ重量で変わると思ってた
プログラム的にもひとつひとつに設定するより重量からの自動計算の方が楽じゃね ローリングみたいに固定モーション数パターンの内から一つって気がする 昔録画して調べたデータだとクレイモアも黒騎士も21f/30fpsで一緒だった
てか同じカテゴリの武器は大体同じ感じだった
ハンドアクスは速いとか鎌やルッツェルンは遅いとか例外はあるけど そうだったのか。月光と黒竜で違ったから重量で変えてるもんだとばかり思ってた >>243
え?まじでか
体感だと重さ6のバスタードソード、クレイモア、フランベルジュは他の大剣より微妙に振り速い気がするけど勘違いか思い込みなのかな
一応言っておくと、実際の剣を振るスピードが速いわけではなくて、振りと振りの間の硬直が若干短いというか、
連打した時に微妙に回転率が早いって意味での振りの速さなんだけど
直剣の方は重さ3のロングソードなんかと比べると、重さ6の銀騎士の剣やダークソードは明らかに振りが遅いのは勘違いではないと思う バトルアックスは横一列同時にやっつけられるから重宝したな その辺は動画で撮って検証が大正義
体感はなぁ……当てにならないとは言わないが >>248
その検証方法が、例えば剣一回振る振りの速度を動画で並べてみて比べたら同じだった、
という意味なら、その部分の振りの速度のことじゃなくて振りと振りの間の硬直の長さが違うと思うんだけど、ってことなんだけど、
まあ連打して連続して剣を振る速度がまったく一緒だった、ということならただの俺の勘違いか ガーゴイル系統の武器・防具がコスパ高い
特にガーゴイルの兜とガーゴイルの斧槍 属性ガゴ斧槍で普通にカンスト世界のMOB掃討できるからね
致命ボーナスもあるからカンストグウィンもいけるし
設定ミスのまま放置されてる刺突ボーナスもあるから獅子指輪でカンスト約四人のハム王もいける うーん、やっぱり思い込みではなく明らかに片手でも両手でも振りの速さ違うね
太陽の直剣も遅くないか?と思ってWiki見たら遅いと書いてあるな
というかもう何年も前のゲームなのにこのあたりはっきりしてないの?知ってる人にとっては当たり前という感じなのかな
動画とか撮れないしあんまりしつこいとあれだからもうこの話はやめるけど >>246
ちゃんと書かなくてすまんね
自分が調べたのはボタンを押して動き始めてから攻撃が当たるまでの時間だから
攻撃が当たった後次の攻撃が出るまでの時間はわからないわ 両手持ち縛りで攻略するとなるとビルドはなにがいいかな?
上質斧槍かクレイモアみたいな軽めの剣? 盾を使わないプレイであれば
軽ロリの為に持久高目にするか、軽装にするか辺りじゃなかろうか 狩人初期SL周回攻略で打刀とガゴ斧槍の両手持ちを運用しているけど ベルセルクのガッツプレイって攻略難しい?
ツヴァイベンダークラスの大剣縛り
昔ガン盾でクリアしたんだよなー 無印はシリーズで一番盾が強いから難しいよ
昔ガン盾でクリアしたレベルなら苦労すると思う
でもなりきり縛りプレイは楽しいよ ガン盾でクリアしててもコースが把握できてりゃ割と楽だとは思うけど
オンスモまではノンストップで行けるんじゃない? リマスターで、苗床は違うボスに差し替えになるのかね? まぁCODリマスターとか実質リメイクみたいなもんだったし
フロムは自社メインじゃリマスターやらないみたいな事言ってたからそこまでじゃないだろうけど リマスター
難易度軟化しそう
ゆとり仕様に修正されてそう オンスモ倒さないとワープできなかったのが修正、いきなりワープ可 脳筋ブンブン目指すと、序盤は武器何がいい?
クレイモア一択?
棍棒係はリーチがな あれ使うの苦手なんだけどやってみるか
敵の動きを先読みして置いていくの難しいよな 脳筋武器のサブって何にしてる?
ロンソじゃつまんかね? そんなのゲーム内で武器の補正見たら分かるだろ
補正が筋力だけにしか付いてない武器、もしくは技量にもEとかちょっと補正付いてる武器使えばいい 武器って強化したら戻せないんですか?
礎石のケッペンがなくて新しく拾った強い武器が強化できないんですが
初期の盾とか強化しちゃったらもうリセットしたほうがいい?
しかも病み村はいったばっかりで鍛冶屋も遠すぎでいけないし 強化値は戻せない
貪食ドラゴン倒してそこまで来られたんなら
しばらくはその装備、その強化値で進められる
アドバイスとして次の篝火の分かりにくい位置にあるんでオンライン推奨 病み村はどこ行けばいいのか分からんよな
見えないし 初見時の病み村は見えない距離からの猛毒吹き矢がトラウマ
しかもすげぇ連射速度だし リ素股版で、白の参加人数増えたら難易度下がるよな? 山羊頭みたいなそこまで大きくない奴でもパリィ取れないのか
致命重視の武器とか小盾はPvP向けってことなのかな ガーゴイルで人間性ないのってもう詰みですか?
なんか必勝法知らないと詰むこと多くない?このゲーム
ベテランならなんとか切り抜けられるんだろうけど
はやくも3回目のリセット 苦労するだろうけどガーゴイルくらいはソロで倒せたほうがいい気がする
人間性は人型敵を狩っていくと増えるし不死教区までの範囲でもアイテムの方を落とす敵が居るので枯れたりはしない
レベルも上がっていくんだしやり直すとかずっと勿体無いよ 武器強化して黄金松脂使えば一体目瞬殺できるよ
尻尾切っとけ
もし二体目に間に合わなかったら二体目から狙うと行動パターン少ないから楽 ヘルカイトの炎でソウル555ずつ稼いでれば定期的に人間性入ってくよ
やり直すくらいなら稼げばいい
ボス倒したエリアだと雑魚倒しても人間性入らなくなるけど、城下不死街ってヘルカイトがボス設定らしくて、
牛頭のデーモン倒した後でも人間性入るんだよね ヘルカイトのエリアはガゴがボスだよ
太陽祭壇で侵入されてもソラールさんが
日光浴してる場所まで行けるでしょ 貪食ドラゴンってパターン変わった?
距離離しても無駄な攻撃しないで歩きとそのば方向転換で距離つめてくるし、右手でも捕食してくるし
相変わらず一撃でこっちやられるし
なんか最強になっているが 全体の地図ってあったっけ?
攻略用じゃなく、単純に世界感を楽しむための地図というか、全体図
このシリーズ、地図作り込んであるもんなー 結晶洞窟辛いょ...
最初に来るべきではなかったのかもしれない... 結晶洞窟の透明床って面倒な割に面白いと思わなかったなぁ
楽しめた奴が羨ましい 飛竜の谷から病み村入るとあからさまにはい見えなくしますよーというエフェクトのかかり方にイラッとする
さっきまで奥の巨漢がはっきり見えてただろ! エリアごとにフィルタでテーマカラー設定がされるのって初代だけなんだよね
この仕様好きだったんだけどな >>293
ボダラン2の透明床渡るリバマラ思い出す 今まで出血ダメージ付いてる武器使ったことなくて初めて刀メインでやってるんだけど、
刀振ってダメージが一発目で100、二発目入れて200(100+100)、三発目で300となるところがいきなり400みたいに、
何発目かで大ダメージ入ることがあるんだけどひょっとしてこれが出血ダメージなの?
出血ダメージって毒みたいにジワジワHP減らすもんだと思ってた デモンズの時はスリップダメージだったが
ダクソから変更された 毒みたいなスリップダメージ好みじゃないから今まで出血武器スルーしてたけど、これはクリティカルヒットみたいで強いしかっこいいし気に入った
こんな仕様だと知ってたらもっと早く使ってたのに 青い龍と戦う時にモーニングスターの出血がすげえ役に立ったなあ 技量ビルドの場合、序盤から病み村あたりは武器は何を使うのがいいの?
鉄板的なものってあるかな? >>307
あれってロンドールのなのかな
ユリアは闇朧で商人は打刀、そして達人・・・ああフロム脳ががが この先の敵、竿状武器が有効だ
初プレイ時に不死教区でハルバ拾って斧槍かーってなった思い出 ハルバ、ガゴ斧槍、性能的にはほぼ同じくらい
軽くて高性能
あとはモーションの違いというか好み、突き刺しか、ぶった斬りか 武器の強化って絞った方がいいですか?
2本と盾強化しちゃってセンの古城で+5とかつかっているんですが、これやり直し? このゲーム、回らなくてもいいマップがあるみたいですが、せっかくなんで全部回りたいです
その場合の定番ルートはないですか?
探しても普通の攻略用しかなくて そろそろメイン武器決めた方がいいぞ
できれば2種類
雷と混沌(or炎)の属性を付けてMAXまで鍛えとけ ミミック大玉で轢き殺したら取れない所にアイテム残しやがった
どうするべきか? 数年ぶりにまたやり始めたけどちょくちょくチーターいるね
なかにはPVP Watchdogで検出されないのもいるんだな バグかなぁ? 今ロスリックの手伝いしてて
主がロスリックの霧に入ったら、ムービー流れないまま戦闘に入って白霊も太陽も霧に入れなくて助けられずに主死亡ってのがあったんだけど
理由あるのかね 霧があるって事は、既にムービー見てるはずだから、流れないのは問題ないんじゃねっけかな
霧に入れずry は時々報告に挙がるが、糞回線のせいなのか、フロムウウウウウウウウウウウウウ!!!!なのか 3でならホストが霧くぐる時ホバーしながら通過して
自分と他の白が入れないって事はちょくちょくあった
大体ホストが遠くの地域でラグい時に起こるね あーここ1スレだ ごめんなさい、ちゃんと見てなかった リマスター発売まであと3ヶ月以上もあんのかよ
もう待ちきれないよ 早く出してくれ 素で目に悪いイザリスとかフィルタリングで目に悪い極暗マップどもが変わってて欲しい イザリスの溶岩も綺麗になりました!っつってよりチカチカする可能性が怖い 見やすくなったらなったでサクサク進めるようになって、ヌルくなったとか文句でそうだしな 結晶魔法好きな人には申し訳ないけど、刀に結晶魔法が超絶かっこわるいよね
棍棒みたいな武器には似合うけど、刀にやったら刀の美しさが台無しになる
理力25の結晶エンチャキャラ作ろうと思ってたけど、やっぱり理力16で止めて強い魔法エンチャと飛沫ブッパキャラにします トゲじゃなくもっと水晶っぽい感じにしてほしいなって気持ちはなくはない 痛そうではあるけれどそれは釘バット的な痛そうであって
確かに刀とか技量武器にかけると違うそうじゃない感が半端ないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています