【PC】Warframe 質問スレ RANK52 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは最大4人プレイのオンライン強化外骨格NINJA-TPS 「Warframe」 PC版の質問スレです
PS4版やXbox One版については、内容が違いがあるためここではなくそれぞれのスレでどうぞ
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■関連スレ
本スレ
【TPS】Warframe part721【強化外骨格】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1505527190/
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【PC】Warframe 質問スレ RANK51
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1502892717/
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立てられない場合はその旨レスして安価を出すように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>875
http://wikiwiki.jp/warframe/?MOD#j7560193
戯けた事ほざいてないでwiki熟読しろ
何も知らない新規でないのなら尚更にwikiとかでちゃんと調べろ http://wikiwiki.jp/warframe/?Damage%202.0
おっと下手にリンク貼ると関連ページ無視して
そこしか読まない阿呆が居るから念のためにこれも >>875
以前の知識のせいで新規より理解が遅くなってるだけだと思う
属性については合計の追加ダメージ見れば一目瞭然だと思うんだけど
>>857の言う通り+270%されて素威力と合計で370%の威力になるのは以前と変わらず単属性2つが複合属性1つに変わるだけだよ
MOD直合成からENDO合成に変わったのは「同属性云々がオミットされてわかりやすくなった」って感想しか自分はなかったなあ
違和感あって当然と思うよりオープンβのゲームなんだから変更があって当然と考えようよ ありがとう 目が届いてない部分もありますが自分はWIKIは読んでます
属性値が加算で増えるのはやはり同じなんですね…
それならどんどんダメージを伸ばすだけでいい気がして、以前はそんな感じがセオリーだったので
最近の書き込みで言われてる属性ダメージ全刺しは弱い みたいな話がいまいち理解できませんでした
どうも倍率と数字の絡むややこしい話のようですね…
WIKIのほうももう少しよく見てみますー AWランチャーが完成しましたが、ギアにアイテムが追加されても、件の充電項目もありません
まだ何かやることがあるんでしょうか?
wiki中探しても見つかりません >>880
0)普通にAW自体を入手して装備
1)モジュール入手(DOJO研究→ファウンドリ作成 or マケ買い)
2)モジュールをファウンドリに装着
3)ファウンドリのギアの項にあるランチャーを生産
4)アーセナルでギアにランチャーを装備
5)エイドロンの草原でランチャーを使用
の、どこで躓いてるんだ? >>882
3)=それらしき物が見あたらない
1)の後マーカーが出て、ソレ調べたら2)完了の旨を受けたとこまで行った >>883
https://i.imgur.com/oDfgRov.jpg
正常ならこれの左下のようになってるハズ
きちんと上から下まで漏れが無いようスクロールして
再確認しても無いなら、もうDEに問い合わせた方が良いかも 素材集め直して2個目作ったら出た・・・
バグだろうな、報告してくる IgnisとModのFirestormの関係について質問なのですが
ググってみた所、Ignisの場合 20m先まで扇状に広がる炎がさらに拡大する。(120度以上)
という文章がありまして、これはIgnisにつけると攻撃範囲が横に広がるという事だとは思うのですが
元はどれ位の範囲なのでしょうか、他のランチャー類は5mから6,2など具体的に書いてあるのですが、
Ignisだけ広がった後の数値だけなのでどれ位の恩恵が増えているのか分からなかったのです
また 爆発の中心地点に近いほどダメージ率が良くなる。 という一文もあったのですが、
これは増加した炎部分はダメージが低いという事なのでしょうか >>874
>>873
>>872
たすかるー!参考にさせてもらいます! オキシウムを集めたいのですが、どこで集めるのが良いのでしょうか
過去スレ見たりや検索してみたのですがイマイチ載っていません
知ってる方いませんか? >>888
特別集めやすい場所はないと思う
自分は冥王星傍受で集めた覚えがあるけど今も有効かはわからない(そもそも拠点間の距離が微妙に遠くてややしんどい) >>888
海王星の確保が常に敵が沸く、オスプレイ系エネミーが多いから自然とオキシウムオスプレイも多く沸くからおすすめ AZURITEが全く手に入らないんですが、何か特殊な条件がありますか? 多分だけど、色と出土する鉱石は関係ないと思う、、、
まぁ、それはそれとして、その内効率的な方法も見つかるかもわからんが、今の所掘りまくるしかないと思う
とりあえず、数日オープンフィールドやってて思ったのは、アズライトに限らず、小まめに色んな素材集めとかないと後で困るコンテンツだってことは解ったかなw 因みに、鉱石に関しては検証してないからわからんけども、その他地上に生えてたり置いてあったりするストレージや素材類は、毎回同じ場所に出現する様子
魚も場所によって出る出ないがあるみたいだから、鉱石も場所によって出易い場所と出にくい場所があるかもね?
体感だと、鉱脈はランダムっぽいけど、同じ場所なのかどうかわからない AZURITEは青からしか見たことない気がするんだが関係なかったか 地域も関係ない感じですかね?
気にせずほりまくります 入り口から遠いほど一回の取得数が増えるけど取れる種類は関係ないと思う 無事集まりました
入口から西へ行ったところの採掘場2か所に採掘ポイントが集結してていい感じでした 洞窟の近くに密集してることが多いよね
あとリンボ使うと異次元に引きこもったまま掘れるから敵倒すの面倒なときはオススメ 採掘場所は毎回ランダム&分隊員同士でも場所が違うよ >>888
ネクロス3番とかハイドロ4番増強とか使ってドロップ増やすと捗るよ wukongでglaive prime持って範囲殲滅してる人居たんですけど何ですかこれ アンプの経験値の仕組みがよくわからないんですが
一度出すだけで入ってたのは修正されました? ソーラーランドマークってまだ見れるんですかね?
名前刻まれてた惑星がどこだか思い出せなくて・・・ >>889
>>890
>>902
とんでもなく遅レスですみません
参考にしてオスプレイ狩りまくります
ありがとうございました! 武器などをマスタリーのために作り、使い捨てるものがたくさんあると思いますが…
ふぁうんどりの作成画面や、マーケットの購入画面などから以前自分がその武器のマスタリーを上げたことがあるか確認できる方法などはありますか?
また、不要なMODを一括分解したい場合に便利な方法はありませんか?
保護や1枚残しの全選択などが見当たらないです… >>910
> 以前自分がその武器のマスタリーを上げたことがあるか確認できる方法
メニューを開く→プロフィール→エクストラ >>910
一括も保護も便利な機能無いからなあ…
枚数選択で適当に数字連打(上限超えたら上限で止まる)してマイナス1回で1枚残すのは出来るけど
それを一々全部のMODでやるのは面倒っていう… SARIシャンダナの開閉ってどういう条件で変化するんでしょうか? >>911>>912
ありがとう
新規入手画面からの確認はできないということですね
そしてMODもやはり地道にポチポチ押すしかなさそうな感じですね…
本当にいろんなコンテンツが増えて、レベルデザインも安定して来てて
昔とは比べ物にならないしっかりとしたゲームになっていると思いますが
どうにも普通出来そうなかゆい部分に手が届かない所が多いですね
不自由な部分は今後に期待して慣れようと思います
ちなみにですがシータス以外では 分隊を組んだメンバーやフレンドのフレームとステージ外でご対面する事は出来ないのですよね?
例えばモンハンの集会所しかり、PSO2の出撃用シップのような事です。
結構凝った外見変更システムがいくつもあるのでアバターカスタマイズのこだわりを感じるのですが…
せっかく個性的な外見が作れても実際に見る機会がほぼないのは残念です(戦闘中は高速すぎてほぼ見えないし…)
シータスではいろんな人のフレームを目にすることができてなかなかに新鮮でした >>915
水星土星冥王星のリレーと火星のバザーでも不特定多数のテンノに会える
特に今週末には冥王星リレーにvoid商人が来るはずだから人集りができると思うよ
外見を自分で見る機会が少ないのはあ仕方ない
特に透明化アビリティ持ちは開始と帰還くらいでしか見えないし >>916
冥王星に前回バロ吉来たから次は水星だよ >>917
wikiに前回のラインナップ載ってなかったから間違えてしまった申し訳ない
今度更新しておく continuityの入手方法がvoidコンテナ回しとruk回しとT3防衛回しを見つけたんですがどれがおすすめですか? 最近復帰したら、以前所持していたフレームなどが無くなっているのですが仕様でしょうか?
アカウントは調べたら4年前のものになっていたので間違えていない…はず… そうですね、心機一転始めるのも良いですが、とりあえず問い合わせしてみます
ありがとうございました メールでWYRM(とLASER RIFLE)届いたんだけどこれ無料で2枠拡張してくれたってこと? そうだよ
とは言ってもセンチネルの枠はそんなに要らないんだけれども 火星行きのジャンクションを解放したいのですが、シータスから先のミッションをクリア済みにするにはエイドロンの草原に降りるんでしょうか? >>919
Continuityが欲しいだけならT1防衛のC報酬が7.14%だからフォボスまでの防衛を20W周回するといい
おすすめはしないがトレードしてもらうのもあり >>927
T1で出るんですか!
自分の検索力不足でした。ありがとうございます! ゲーム内メールでTWITCHプライムにトライアルでもいいから紐づけるとプライムやるよ
ってメールが来たんですが日本ってTwitchプライムに登録できませんよね?
現状おま国ではこのサービスは受け取れないという事でしょうか? 1ヶ月前くらいに日本オフィスができてその時のインタビューでもうすぐとは言っていたな 年内には〜とかネットニュースか何かでみた気はするけど、DEさんも態々日本語ページまで作って実際はできませーんてのはちょっと酷いよね シータスについて質問です。
シータス地位は依頼や魚の地位交換等全て含めて上限までですか?
センティエントコアは現状クイル地位のみでしか仕様用途はありませんか?
エイドロンレンズはフレーム等にインストールする時にどのフォーカスに経験値を入れるか指定できるのか、それともフリー経験値みたいどのフォーカスにも振り分けられるのでしょうか? >>934
1:はい
2:はい
3:報酬のはエイドロンレンズのBPだ、製作時にどのレンズの上位版にするか選べる >>935
ありがとうございます。
エイドロンレンズを作るときに使うGレンズの上位互換になるのですね オペレーターの武器はどこで入手できるんでしょうか? オストロンに行ってSAYAの眼を終わらせるとクイルシンジケートに加入できるようになる
クイルはKONZUの裏手を進んで行くとわかる WIKIの該当ページは読んだのですが脳不足で理解できなかったので質問です
センチネルの本体と武器と攻撃用MOD(以下MOD)の関係についてです
武器の仕様は武器に依存しているので
例えばデスキューブはデフォルトでは加速式のガトリングですが武器を変更すればスナイパーやレーザーピストルが出ますよね
更にデスキューブにはスウィフトデスとヴァポライズというMODがついています
スウィフトデスは武器の射程を決め、攻撃をさせるためのデバイスかなと思いますがヴァポライズのレーザーをゲーム中に見たことはありません
これは武器がライフル形式だからなのでしょうか?
また、スウィフトデスのような武器を稼働させるMODに関しても他のセンチネルの物と差別方法がわかりません
例えばお互いに射撃命令のみならセンチネルDJINNが持っているザンパーという攻撃MODのほうが射程が倍もアリ優秀なのではないでしょうか…?;
そして本体はステータスの違いと基本射程という物がありますが 射程がMODに依存しているなら何の意味があるのでしょうか?
本体の選択基準は外見とHPやシールドなどの性能だけでいいのでしょうか?
ちょっと自分でも何を言ってるのかわからなくなってしまいましたが、本体、武器、MODがそれぞれどのようにセンチネルの性能に作用しているのか教えてください 最後性能と書きましたが、攻撃性能、攻撃方法に という意味です 駄文失礼しました マップに敵やアイテムを表示するステータスは、数値で加算されて範囲が広がるようですが、可視化可能にするトリガーが見当たりません
Modや能力で索敵範囲が+1でも付けば敵がマップに表示可能になり、アイテムレーダーが+1でも付けばマップにアイテムが表示可能になるのでしょうか? >>940
(1)DethcubeのVaporizeを見た事ないのはMODの優先順位が低くなってるんじゃないの?MODの画像のようなビームが発射されるよ。
(2)センチネルの攻撃MODはそれぞれ専用のものなのでMOD単体での評価は意味をなさない。イコールでセンチネル本体の攻撃評価になる。
(3)センチネル本体の射程はwikiにだけ記載があるものでゲーム内にはないから普通にMOD依存って考えていいんじゃないかな。
(4)選択基準は人それぞれだけど攻撃性能でセンチネルを選んでる人はかなり少数だと思っていい。
>>942
その認識で合ってるはず。 >>940
そもそもVaporizeはアビリティだからどの武器でも発動する
CarrierのAmmo caseやShadeのGhostと同じ
Swift Dethみたいな武器で攻撃させるためのMODはセンチネル固有で他のセンチネルには付けられない
攻撃距離はMODで決まる
基本射程はただの飾り
大半の人のセンチネル選択基準は耐久性とアビリティ
センチネルに火力を期待する人は少数派 >>943、>>944
素早いレスに感謝です
しかし あれ…
そういう物なんですね…
ビット!って感じだったので自分の苦手なレンジの攻撃でもカバーしてもらうものだと思ってました
センチネルが1個しかなくてそもそも試していなかったのですが、
MODはフレームの増強アビリティのような感じで 本体=攻撃MOD(アビ)2種類 ということなのですね
となると組み換えは武器と攻撃MODの射程の兼ね合いを見るくらいなのでしょうか
1匹目はキューブにしてしまったので、補助やサポートメインで2匹目を選んでみようと思います >>939
武器をグレードアップするのどうやればいいんだろうと悩んでたんですが
クイルのこと忘れてました(汗
回答ありがとうございました! シータスの依頼は条件をクリアして依頼を達成してもエスケメニューから離脱するとクリアもアイテムも無かったことにされてしまうんですね・・・
毎回徒歩で帰るのはかなりの労働だと思うのですがキメラのつばさ的なものやオーティスを呼んで帰る手段はないのでしょうか?
あとエイドロンのミッションを受けるには毎回シータスに着陸するところからやらないといけないのでしょうか? >>948
アークウィングランチャーを使いましょう
クエストはシータスに戻って受注です 着陸の必要はありません センチは発砲音出したいときとかナリ割りたいときにも使える 最近始めたばかりで水星解放まではやったのですが
地球のエイドロンの草原の右にあるEURASIAがまだ解放されていないのは何故ですか? 紛争クリアで貰った初Riven解放できたのだが、Vulklokなんてライフルあったっけ? >>953
ありがとう。
センチネル用か…盲点だったわ…。
ペット武器も枠に入っているとは夢にも思わなかった。 レジェンダリコアがソーティでとれたのですが、インベントリでも所持mod一覧でも確認できません
ソーティのreward poolでもレジェンダリコアに取得チェックが入っていて確かに取れてるはずなんです
何かの不具合なんでしょうか
どなたか教えて下さい 本当に持っていれば合成(ランク上げ)画面で専用メニューが表示される MODを強化するときにレジェコア使うか使わないかの選択肢ないかい? Linboの良さがわかりません
起動防衛とか防衛に大抵いて広範囲にエリア展開されると敵も倒せないし邪魔でしかないんですけど何か利点あるんですか?
正直使って欲しくないけどオンラインco-opだしそこはしょうがないとはいえこっちで出来ること何かあるんですかね? ストップさせるのは今でもSGとか大量に弾の出る武器で解除させられるんじゃないか modの強化画面でコスト表示の横に使用確認表示がでました
ありがとうございました。ほっとしました。
これに関連してもう一つ質問です。
レジェンダリコアはトレードするときにはmodカテゴリーのもの、つまりriven modやその他のmodと同じカテゴリーに分別されているのでしょうか?
相手方にお渡しするときに探すのに手間取ると申し訳ないので予め知っておきたいです。 リンボいても敵を倒したいなら近接で殴るか火力アビで殴れ
リンボが来ると予想ついててcoopいくならそれ向けのフレーム装備でいくのもひとつの準備だ ノヴァの4がかかった敵をLIMBOが倒し、その連鎖爆撃で大量の敵が死んだ場合、それらのキルやダメージはノヴァとリンボのどちらのものになりますか? モキュの爆発はNOVAじゃなくて起爆した側のKILL扱いだったはず 超々大昔はノヴァキル扱いだったが、超大昔に修正されて起爆側キル扱いになっている
というのもノヴァキル扱いだと、戦場全域を4番で覆い続けられた場合、
もういくら倒してもまともに経験値を稼ぐことが出来ず
ノヴァに経験値を献上する事しか出来なくなるから 漁について質問です
ウィキの漁の備考欄に「飛沫が出ている所」とあるんですが
この飛沫って具体的にどんな感じなんでしょうか?
もしかして白い波紋のような感じですか? >>967
回答ありがとうございます!
空撮ぽいですね
アークウィングで確認してみます nikana primeにdragon nikanaのday of the deadスキンって付けれますか? >>970
valkyrのGraxxスキン(tennogenのやつ) 84UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f4b-BSx0 [14.10.130.64])2017/10/17(火) 23:36:11.33ID:X7lUUYqu0
釣れる魚と場所はこれで全部だろう
The large lake in front of Cetus:
Mawfish (common at day)
Charc Eel (common at night and day)
Norg (rare at night and day, special bait)
Landlocked bodies of water scattered around the plains:
Yogwun (common at day)
Khut-Khut (common at day)
Mortus Lungfish (rare at day, common at night)
Cuthol (rare at night, special bait)
Coast lines of the ocean (far left and right to Cetus gate):
Goopolla (common at night and day)
Tralok (common at day)
Sharrac (rare at night and day, general bait)
Karkina (rare at night and day, general bait)
Murkray (rare at night and day, special bait)
Glappid (rare at night, special bait)
飛沫があるか否か出るか出ないかだけだよ 近接x3コンボ30秒のriven上手い解放方法ありますか?
bodycountは持っていません レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。