【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 4.1【EDF】17 [無断転載禁止]©2ch.net
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PC版 地球防衛軍4.1
EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair
開発元: SANDLOT
パブリッシャー: D3 PUBLISHER
リリース日: 18 July, 2016 (PDT)
地球を襲う未知の侵略者と連合地球軍(Earth Defense Force)
EDFの生存権をかけた戦いが繰り広げられるアクションシューティング。
プレイヤーはEDFに所属する1人の兵士となり、
大量に迫りくる巨大生物や殺戮マシンとの過酷な戦闘に身を投じていく。
4つの兵科と800種にも及ぶ武器兵器を使いこなし、80種類以上のミッションに挑め。
シリーズ最大の圧倒的な物量で迫りくる巨大生物が、
EDF隊員達に最高の絶望と歓喜をもたらすだろう。オンライン協力プレイ対応。
■公式
http://www.d3p.co.jp/edf4.1_pc/
■steam
http://store.steampowered.com/app/410320/
■前スレ
【地球防衛軍】EARTH DEFENSE FORCE 4.1【EDF】16 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1489494906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>386
処理落ちするとフレームが飛ぶのはEDFでよくあること
ただ、コンシューマ版に比べるとPC版はフレーム飛んだ時のフレームスキップ数が大きい気がする win10のアプデによる方の問題じゃない?
24hz問題だかそんなかんじの >>370
いい情報をありがとう すぐ買ったよ IA面白いよ
土煙が派手に舞ったりして日本のEDFより戦争っぽいよ
こないだ4.1で失敗したから(PCが古いからいけないんだが)本当にありがたい 出た当初は酷評の嵐だったんだけどねIA
当時マルチやってたけどゲームバランスがお利口さん過ぎてEDFっぽくないけどCOOPゲーとしてはかなり楽しめたなぁ >>387
>>159の状況には該当しない?
nvidiaのコントロールパネルで3D処理とPhysXの両方を
オンボorグラボの選択ができる様であれば必ずどちらもグラボを指定にしてやる
って話
ノートじゃなければ該当しない話だけど一応 >>388
FPSは60を維持してますし、作戦画面でもコマ落ちが発生するので処理落ちは関係ないと思います
>>389
24hz問題が何かはわかりませんが、このゲームでしか起こらないのでそれも関係ないかと思います
>>392
一応ダメ元で試してみましたが改善せず
上記でも言いました通りFPSは60を維持しておりますし、1080pの解像度でのフルスクリーンでのみ(1600x900では問題ない)起きますので>>159の方とはケースが違いそうです
ウィンドウモードで起動した後フルスクリーンに変更すると症状が起きないようなので、面倒ではありますがこの方法で対処したいと思います
みなさんわざわざありがとうございました 当初ジェノサイド武器がオンでも禁止されてなかったとか
爆発物がやたら多いせいで当たり前のように誤爆するとか
カオスだったとは聞いてる オフでも随伴NPCが爆発物を撃ちまくるから、高高度みたいに巻き込まれまくる
十分イライラ出来るぞ セールだしこのゲーム買おうかと思うけどマルチってまだ人いる? まさにセール中だから今は部屋たくさんある
一ヶ月後にどうなってるかは知らん、が今までからしてまったく居なくなるってことはないよ PSストアといい、Steamといい、
なんかこのゲーム常にセールやってね?
結構じわじわ売れてるのか 最近始めたんだけど、IAって3人とも同時に死んだらゲームオーバーになるのかな? 地球の平和を守ることにしました
よろしくお願いします 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
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PC45F37B1Q >>359
これとまったく同じ現象が自分も起こってる
自分の場合マウスではなくsteamコントローラなんでハードウェアではなくEDF側かこの前のWindowsアップデートが原因っぽくてどうしようもできん… 今ってぶっちゃけマルウェアなんかよりも
WindowsUpdateの方が遥かに脅威だよな(スレチ) フリーワードが変なことになってるけど気にせず入室
「おい、変なやつが入ってきたぞ」「身内って書いてあんのに日本語も読めねーのか」
「うぜーなキックするか」「これ終わったら部屋立て直そうぜ」
(´;ω;`) 最近もうコーデックス埋めとkuva集めぐらいしかやる事がないからマジでMiseryさんをスキャンさせてほしい >>408
そういうのホストのSteamID晒してくれよ 今更だけどsteamで買ったぞ
今までEDF童貞だったがよろしく頼む 童貞卒業した直後ぐらいが一番楽しかったって思う日が来るものです 新人が増えてくれたおかげでカオスになるのは面白いんだけどな。
Inferno部屋でも、たまに機銃掃射にデコイ効果がある とか、慣れてきたら当たり前のことを意外と知らない人が増えてる。
他にも、バラムで倒れそうになったらファイティングポーズ連打すると倒れずにポーズするだけで、殴り再開までの時間を短縮できるとか、
Infe神竜MAPでレンジャーがフューブラ2本+POWがあればワイルドドラゴン3匹ほぼ完封できるとか。。
(POW切らせないのが重要なのでアシストガンに自信がないならポストのほうが安定する)
他にも色々知ってると、流れるような作業で終わるマップとかあるけど、
攻略方法が手探りだったEDF4の発売当初の頃の方が確かに楽しかった気がする。 別ゲのフレと四人で正月は地球守るわ
フェンサーで逃げ回りながら槍突くのめっちゃ楽しい 5出て4.1はどうなのだろうと思ったけどpcの4.1はセールのおかげで増えてるんだな、俺も買うか 身内で4人集まるのはうらやましいわ
2人でやってるからシングルでやるよりも実質的にきついという矛盾を抱えながらペロってる 窓10更新したらゲーム内のマウス入力が過敏になって上下の視点移動が制御不能になって左右も入力されっぱなしになった
注意 俺もひさびさに起動したらなってたわ@win10
あとオンみたら結構部屋があって驚いた http://steamcommunity.com/app/410320/discussions/0/2592234299532510692/
他の隊員も既に書いてるけどこれが原因と、一応の対策かな?
自分もやってみてちゃんと動いてるっぽいんだが、>>359みると完全に直ってるとも言い難いのかな?
ちゃんと更新できてる人らはもれなくおかしくなってるからおま環じゃないぜ いや、ごめん、コレほんとにおかしくなってるわ。お詫びして訂正申し上げます
DPI1000、精度2〜5でやっと落ち着いた にぎやかになったのは良いんだけど、自分が死んだら退却して抜けてくホストはなんなんだろうか
悲しい 侵略する母親の宿題の手に立ち向かう子供と、主砲が効かない父親による援護射撃の対決か、涙ぐましいな 5やりたいけどこれのためにPS4Proとソフトだけで5万以上飛ぶから躊躇う
DLCパス含めたら6万超えちまうぜ 昔はやりたいゲーム一本あったら本体ごと購入
ゲームクリアしたり飽きたら本体ごと中古屋に売り飛ばして、、、なんて不通にやってたけど
いまや経済的にも精神的にもそんな瞬発力はありましぇんw 本当に 昔 なら、誕生日にファミコンのカセットやディスク1個買ってもらう とかで、
売るなんてもってのほか、かつ、(本当は禁止だが)友達同士で貸し借り なんだけどな
分かってくれる人少なそうだけど。 4.1やってたら我慢できなくなってPS4本体と一緒に5を注文した明日届く後悔はしていない OKだ
PC版が出たときのためにvega64買う予算は確保しておくんだぞ >>433
なんで本体も売っちゃうのさ
オレなんかニンテンドー64もまだ持ってる >>439
その本体で他に遊びたいゲームがないからw
当時は中古ブームと言うか、近所のショップと顔見知りになっちゃったりで
8〜9割で買い取ってくれたりしたのよw
>>434 自分もその世代ど真ん中ですがな INFでいろんな縛りプレイで遊べば5までなんてすぐさ
撤退は許可できない 隊員に隊列指示する機能ないかなあ
爆発物投げてる時に目の前に回り込むねかマジ止めて欲しい 洞窟でイズナ垂れ流してると背中を擦り付けるように前に出てきた隊員に全弾反射して即死したりするの怖い レイダーのスモーク投擲が隊員にヘッドショットして天罰が降り注ぐ 隊員への指示出し、両翼展開、前方展開、後方展開の3つあるだけで良いんだよねぇ
でも、何故か実装しない(笑) 自分だけの隊育てたいとずっと思ってるけど実装されそうもない ガンツ一気読みで後三巻で読み終わるんだが、
EDF作っている人達ってガンツ好きそうだな
4.1バラムとか5の巨人や要塞とか・・・凄く・・・ >>443
目の前チョロチョロされると危なくてしょうがないよな
ナパーム当てちゃったりすると隊員火だるまで阿鼻叫喚の大騒ぎだし
時限式のスティッキーグレネードくっつけちゃったらもうこっちくんな状態で逃げまどうしかない
コントみたいで面白いけど、心の中で隊員に謝ってる >>443
3でスコープ覗いて狙撃してる時とか前に出てきて俺に撃たれて死ぬやつとかもすごいムカつく
仲間殺さないように気をつけてた頃もあったが、最近は自業自得だと割り切ってかまわず撃ち続け
てる でも、NPCの「隊長・・・死なせはしません!!」とか、結構好き。 >>408
やっぱフリーワードおかしくなってる人いるのか
誰も報告無いからおま環かと思ってた・・・
一旦鯖リセットしてほしいなぁ 今さらながらセールでIA買ったけど、これも面白いね
これが100円で買えちゃうなんて IAやっていると操作性はやっぱり大事だと感じるわ
本家は5になってもまだ微妙だし 操作周りはIAを見習えば少しはマシになると思うんだがなあ
EDF5でもダイバーやフェンサーに高速移動手段を提供してるのに
レンジャーはダッシュ中に攻撃できないだけでも不便なのに、更にケツドアップ視点とか言う謎制限
いい加減、本家開発スタッフは何考えて仕様を決定してるのか小一時間問い詰めたい >>461
ケツドアップ視点? それ聞いたら、BEST版とかで超激安になるまで買いたくなくなったぞ 小一位時間ってw
すげえ懐かしいな、逝ってよしレベルw アレもギアーズのローディランを意識したんだろうけど、そうじゃねえだろ・・・と PS4proでの4.1は後付ブーストモードだけでも効果はあったがまぁ建物が崩れるだけで処理落ち確定なのは変わらんかったな。 セールで買ったけどレンジャーソロのノーマル背水きつすぎませんかね・・・
ノーマルでこれじゃハデストとかインフェはどうなるんだと思ってたらそっちは案外簡単にクリアできたっていう
上位武器持ち込んで無理やり攻略するしか無いんかな >>467
ノーマルはリトライが三桁超えたあたりで諦めたわ
通しプレイの範囲内の武器じゃクリアできる気がしない ノーマルクリアできないって下手すぎだろ
下手な俺でも通しでクリアできたぞ >>467
背水の罠のレンジャーノーマルは調整ミスってレベルの難易度だから、あんまり無理せず後でクリアだけするのが精神衛生上良いと思うが
一応適正(Lv25以下だっけ?)の武器だとフューブラG1+MMF42RAで行けた
巣とレタスをフューブラで、後はティロイのレーザー部分をスナで全部ぶっ壊せば囲まれても何とかなる
ただ安定クリアは無理 マジ無理 射線外のレタスに一回引っ掛けられただけで間に合わずに死ぬ >>468>>470
んー通しの制限内で何とかしたかったけどきつそうか
他のクラスもやりたいし程ほどにしとくわ ありがとう 4人で半日やって女王アリの初出の所で疲れ果てて終わった このシリーズ2以来のプレイだけど面白いねー。相変わらずアイテム回収がめんどいんだけどそれ関係のmodってある? 5から広くできるようになったけどmodは聞いたことないな 終了時とか大抵はマップが緑だらけだわ
ミッション終了時にマップ上のアイテムを自動回収してくれたら楽だったなあ 自動回収は本当に欲しいと思うけど、もし実装されたら
誰も拾わない→箱だらけで重くなる→表示(出現)の必要なし→面クリランダム入手
→う〜んこれはこれで味気ないかもw 戦闘中の回収作業に意味を持たせられれば良かったんだけどね
アーマー箱なら回収中にAP上限が上がっても良いし
EDF5なら武器箱回収中に装備武器と同一の武器を入手したら、その場でアップグレードしてもいい
ただ、EDF5を見る限り演算リソースカツカツなんだよね
PCゲーマーからすると、この程度のパーティクル関連処理が増えただけで?って感じだけど アーマーくらいは自動回収でいいんじゃないかね
後IAみたいに武器と回復のマップ表示くらいは変えてくれよ 範囲回収でもいいよね
5って動画見てると武器以外で何か選んで装着できるみたいね
そう言う別枠で回収機能とか持たせてくれてもいいかもしんない エアレイダーのローラーボムとか、あれがアイテム回収お掃除ロボットなら需要あっただろうになぁ 自動回収ネタが出てもあまり荒れない(擁護する人がいない)ところを見ると
やっぱコンシューマ機で親しんできた層と
海外製FPS/TPSを経験してきてる層では
EDFシリーズに対する評価は違うんだなあって
IAに対する否定的な意見もあまり無いし オプションで選択できたら良いのかな、と思うんだけど
いざいれたらオンは自動一色になって自動じゃないと地雷部屋みたいな風潮も生まれるだろうしな
自分は3作目からしかやってないからアイテム回収には思い入れもないし、自動にして欲しい(個人的要望)
けどアイテム拾いたい派の嗜好も理解できるよ 自分の場合CSオンリーだったら一生EDFに触れる機会は無かっただろうし
そういう意味じゃ今後もsteam販売が続いて欲しいねえ 5のアンケートが公式から出てて、今後どのプラットフォームでプレイしたいか?って設問にSteamが入ってたから出すつもりはあるんだと思うけどねえ しかし、4.1があんなに重いとは思わなかったよ 実写と見紛うってほどのグラでもない
のにね 単なるクソ移植ってやつでしょ、どうせ DX11世代でHAVOK採用のソフトだとcore i7以上推奨みたいな所がある
ゲームコンソールがAMD+ATI、ゲーミングPCの大半がintel+NVIDIAと構成が二分しているから
マルチプラットフォームなゲームは大手のゲームエンジンを使って製作されでもしない限り
事実上DX11、12のAPIベースな互換性最優先で作られてしまうので
大概は演算リソースダダ余り(GPUお休みモード)になるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています