【FPS】Overwatch Part518【IP有】 [無断転載禁止]©2ch.net
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初心者なら25くらいでもいいと思うがな
14はタンクならいいけど マルス君は振り向き2pだっけ
ソルマクであそこまで当てれるの凄いわ jeffは言わんでいいこと言い過ぎだからちょっと広報担当?変わったほうがいい jeffは広報担当ではなくオーバーウォッチのディレクター兼ブリザードの副社長 ランクマ開幕ピックについては
第一希望(制限時間10秒)でキャラをチームの各人が決め(その時皆の選ぶヒーローはわからない)
キャラ被りがあったらランダムでそのキャラ使用希望の中から使用者が決まり
その時点でチーム全員がピックしたヒーローがわかり
ランダム選考から外れた人が第一希望以外のヒーローをピックし、
また、チーム全員のピックをみてピックを変えたい人はかえれるようにすればいいのではないか
いわばピック早い者勝ちをなくすシステムである マナーが悪いプレイヤーは確かに多いけどそもそも鰤が厳しく処罰していればここまで増えなかったっていう
もうチートと放置以外はなにやっても大した処罰はないって知れわたっちゃってるし一度見せしめでガッツリ締め上げないと民度は上がらん 2-2-2固定で最初にロール指定してマッチング
レートもロール毎に算出
それで全ロールマスター以上の人だけ参加出来るピック自由のランクマを新たに作ればいい 40万人以上対処した言ってもその内の何人が垢BANまでくらったのかわからんからな、シーズンBANしたところでシーズン切り替わったらそいつらはまた同じことするってここまでシーズン経たんだから鰤もわかってるやろ
それでも垢BANできないほどアクティブユーザーの数減ってるのかな? アサルトクソでみんないやだからBANしてたのに
ここの運営のやったことは大会で絶対にやらせるって方向に強引に持って行ったし
ロールロックなんか当分やると思えないから困る ピック早い者勝ちがいけないっていうよりもっと色んなロールやヒーローの組み合わせでも勝てるようにバランス調整するが一番いいと思う
一番萎えるのは誰もやらないから仕方なく苦手なロールやる→暴言吐かれるのコンボじゃん
あと>>278でも出てるけど他人の批判以外のコミュニケーションが盛んになるするのも必要だと思う 普通にロールQで良いでしょ
そんな糞構成推奨ゲーム絶対詰まらん スコア表示でいいよ
戦犯ばれにくいからみんなやるんだし >>379
暴言吐くヘビーユーザーが多いのもあるんじゃない
プロをどんどんBANしてったらゲームが終わるっしょ そもそも日本のプロってまずコミュニケーション取るやつ自体が少数派だからなw
それで大体ストレスがたまったところで言い始める奴多いだろ配信みてると
一応あの鯖の中ではオピニオンリーダーなわけだしプロの個人練習としても非合理なはずだが
競争意識が希薄なんだろうけど殆どが改善を放棄してるし過疎ってるから下からの突き上げないからなぁ CSGOみたく外部ツールでレートシステムとマッチングシステム作って
カスタムでランクマやればいいのにな csgoはマップも選べるしなんだかんだでよくできてる
競技シーンもどちらかっていうとツアータイプだろあれ
国内も今基本的にそうだけどFPSってリーグの方が試合レベル上がるがトーナメントツアーの方が面白いと思うんだけどな >>378
つまり下手したらそれディフェンス2枚固定になるぞ トーナメントツアーは経営が大変って感じなんじゃねーの 戦犯がわからかいとヒーロー変えられるシステムが活きてないからな
サポートがダメージ金の状況だから他のオフェンスヒーロー使ってと言うと
今俺が金になったけど?とアスペみたいな返答してる馬鹿しかいないのがね >>382
でもそれだと3タンク構成とか1ヒーラー構成とか出来なくなるだろう 正直csgoやってるとawpよこせ外人結構遭遇したから見えても見えなくてもシェアするタイプだとあんまり変わらねえと思う >>384
暴言なんてこの手のゲームにはつきもんだけど、顔見えないからって好き放題言うからなあ
そういう奴の大半は人前では空気なんだろうけど、せっかくの遊びで可哀想な生活を送ってんなと思うね どのゲームでもガイジはチームの輪を乱すんだよ
CSGOはキャリーできるっていっても 限度あるしな >>387
OWでチーム戦やって得られる脳汁は CSGOでは味わえない
GOのclutchがOWでは味わえないのと同様に >>397
オレもイラっとすることあるけど、後で考えたら滑稽でなんだよな
プロでもないのにゲームでストレス溜めてどうすんのってw その点テキストベースでゲーム中にコミュニケーション取るよりもVCで取るようなゲーム性の方がマシではあるんじゃないか
lolなんかそれが基本であのゲームをvcでやるのデフォって普通に不自然に見えるから余計酷いって結構必然に見える >>398
馬鹿野郎!
ゲームでマジになれない男の方が滑稽だよ!
オーバーウォッチは遊びじゃねぇんだよ! 別にそれ遊びであっても全然問題ないから困る
それ見るといつも思うんだが一々遊びじゃないって否定する箇所が明らかにおかしいが完全に定着してるし
なんかでぃーくそとかが言いそうなセリフ ロール固定はダメやろ……3タンクメタや3dpsメタのときどうすんだよ
アサルトとか攻めあぐねて222から3dpsに変えたりもするだろ >>376
いやVCやチャットで相談しろよ陰キャか 遊びだから本気で打ち込めるってロジェ・カイヨワが言ってた
ロール固定ってエアプしか出てこない発想だろ
3dpsや3tankに切り替えて状況を打開ってよくあるのにそれをシステムで閉ざしちゃ駄目でしょ ってかキャラ変えて欲しいならチャットで言えよ
少なくとも俺は言われれば「よっぽど自信があるのだな」と思って譲るぞ
なんでシステムで縛ってんだコミュ障か ロールは固定で良いだろ
キャラは自由に選べる
もしくは事前相談でアンロック ロール固定でも下手な奴がオフェンスやるのは変わらんだろ
もっとサポやタンクでカバー出来るようにして欲しいわ
ファラ安定して殺せるサポートとか ジェフ理論
このゲームは試合中にピックが変えれるから
例えハンゾーが開幕にピックされたとしても
善良なプレイヤーなら自分のピックが間違い
だて気づき変えてくれるよ?
みんないい奴だからねハート >>392
システム側で強制させる仕組みが無ければ、まともに機能しないだろう
DPSしかやる気ないのに、マッチを早く成立させる為にサポタンで入ろうとする奴が絶対出てくる オリーサがもっと強ければ正直バランスいいんだよな
貴重な遠距離タンクなのに脆すぎる そもそもロール固定で何が解決するんだよ
意味不明なんだが
まさか222固定ならトロールが生まれないとでも思ってるのか OWはプレイヤーが善良な人間であると信じて
作られたゲームであり
善良なプレイヤーしかいなければ
もっとピックを変える仕様が使われるはず
そもそもdps変われ!俺dps専だし!じゃあサポもタンクもみんな辞めて6dpsしようぜ!
負けてるの雑魚dpsのせいだし!
こんな感じが現実 ロール固定で、DPSやりたいのにTankやるというのから解放される
それだけでトロール減る それはないんだが実際ある程度コミュニケーション取ってたら多少はピックの融通は効くことが多い
時間掛けてピックしてお互い無言だと時間的にも意思疎通的にもどうしても論理的には悪い方向に行くこと多くなるし
そもそも鯖自体個人主義的で適当ピックでなんとかなるって下地もあるからなんだが
このゲーム上から下までコミュニケーションのウェイトがデカすぎるってとこあるかもな OWのマッチの問題は専門ロール被りが三人
四人が当たり前に起きる事だと思うんだよ
サポ専四人、dps専四人.タンク専四人みたいなさ
ロールキューを2.2.2にして試合中に違うロールにしたい時例えば3タンクとか3dps
その時味方の許可投票システムでいいんじゃね? バランス変えたきゃDPSの査定変えるしかないよ
平均以上に活躍出来たら今より増やして平均以下なら今より減らせばいい 純粋に好きでサポタンやってる奴とかいるの?レート上げやすいとか得意とかじゃなくて やりたい役が出来ない、その上負けるってのは大いにストレスになる
ただDPSのQはクソ長くなるだろうけど 想像しろよ試合中に投票とかそんな悠長なのやってられねえだろ
仮にできるとしたら攻守交代ぐらいしかねえわ サポ専は実際いるしサポートが楽しいって人種
もいる
まあdps出来ないタンクやりたくないOWは好き
レートは高くしたいよしサポ専しよっ
みたいな人もいる むしろメインタンク何か好きじゃないと選手やっててどうしても練習必要とかじゃないとやってらんないだろレートも貰えないし
逆にDVAとか昔はがんだなんだって色々言われてた時はあれレートは明らかにおいしくて結構やってる奴多かったからな実際俺もレート上げてるときは結構使ってたし 普通にUIでキャラの顔が出てきて、yes no押すだけだろ
何より始まる前にも出来るし そもそもDPSに限らず専はクソ
ハルトとソルジャーとルシオは最低限の動き出来る程度に覚えるべき 自分のロールと残り5人のロールを指定してマッチング、多分重くなるけど、ロールの中からは自由に選べる、そしてディフェンスは30分位マッチングしない 222だが誰かが3タンクやりたくて投票開始するじゃん
で、多数決でyesになったと
じゃdps二人のうち誰がタンク出すんだ?どうやって決めんの?強制的にランダムにどちらかがタンクしか選べないようにするのか? PT組めよもう
そんな固定なんかしたらメトラとかソンブラゴミだし まあイラつくまで回すゲームじゃないんじゃないかコアタイムに2-3戦やるのが丁度いい感じ
休日の大会前とかに暇つぶしに1戦とかやるとNAとかでもかなりのクソレーティングのマッチになったりするしもうそういうゲームじゃないんだろう 問題は即ピ戦争となんでこのヒーローピックしてんだこいつ?みたいなのにイライラするライバルマッチしかメインコンテンツないから
真面目に勝とうとしても負けてる時に
こいつがピック変えれば勝てるんじゃ?
みたいにストレス溜まることじゃないか?
実際運ゲーだが2.2.2で専門ロールがばらけた時負けてもまあみんな真面目にやったしなってなんか納得出来るんだよな >>409
それ弱体化前のアナじゃん
ヒーラーなのに遠距離3発で200族倒せるほど
火力高いのおかしいだろって言われて弱体化されたわけだが 自己申告システムでよくね?LOLのサレンダーみたいにロール変えたいボタン押して味方に
yes.no.選んでもらう そもそもDPS専がサポタンやらせて並の仕事出来ると思ってるのはサポタンなめすぎじゃね そもそもDPSタンクサポートなんてユーザーが作ったロールだしなんにも解決しない
諦めてトールビョーンだそうがシステムの穴をついてマーシー専でレート上げようが構成無視しようがそれは個人の遊び方。これを縛ればプレイヤーの自由な遊び方を妨害するから外野はごちゃごちゃうるせーし規制したくないってのが鰤の見解でしょ、もう何言ってもムダ 結局ロール縛りになると思うけどね、それが何時かは分からんが でもさdps専の人だって味方にdps専が四人とか来たら嫌だろ?
4dpsになって誰かタンクやれよ、俺がやるのかよ、3dpsゴリラとかデコイしてるだけじゃねえか、トロールしよ!ってなって行ったのが
今でしょ! そもそも売れまくったからあとのことなんか割とどうでもいいだけなような気がするがw
どうせ3000売れてもうこれ以上伸びはないだろう、はい次いこかぐらい思ってんじゃねえのか 鰤はそういう商売はしないよ
HOTSでさえ諦めてないからな まあジェフは自由にOWをプレイして欲しい
生善説にもとづいてだけど
現実は自由にさせたらどんどん人減ったっていう結果は出てる hotsって頑張ってるようにあんまり見えないしhsでも投げやり拡張やって崩壊してるみたいだからそういうの変わってきてるんじゃねえのこれ LOLもさ昔はロール別キューなんてなくて
上から順に好きなピックしてたわけ
喧嘩トロール日常茶飯事
でロール別キュー付けたら
ちょっとはマシになった 自由にしたい人向けにクイックマッチやらFFAがあるのにな
クイックやらないのは俺は自由にしたいけど味方はガチでやって欲しいって考えなんやろ? 自由にプレーしたいからアサルト消せは絶対に容認しねえから困る
あのマップルールこそ自由度低いのに正当化するために大会ルールでゴリ押ししてるほどだし思い込み以外の信念ないと思うわw HSは環境変えるために古いカード使用禁止
新パック開けて新しい環境楽しんでね?
現実は糞環境にしやがってイライライラ
まあ異常に強いデッキが発見されて
ネットで拡散みんな同じデッキで運ゲー
さらに提供した新環境が糞だとさらに
イライライラ hsに関しては正直ガチャゲーすぎてテンプレデッキないとマジでカード揃えるのめんどくせえんだが
ずっとやってる奴だともうそういう感覚ねえんだろうなそんな状態で極端につええカードブッ込んでドルイドだらけになったからそりゃ過疎るわ HSは一度も全ヒーローがバランスよく使われた事ない神ゲー(逆の意味で)って聞いた事ある 結局やりたいキャラが出来ないという文句自体がお門違いだろう
PT組めば確実にやりたいキャラ出来るわけだし
お前らのわがままに付き合ってくれるのはボットしかいねーよ 組んだところで、やりたいキャラできるとは限らない
そもそもマッチングが長いうえに、実力差のあるマッチングになりやすい
組めばいいとか言っている奴は、一度も組んだことない奴 ソロQ人口が多いなかソロQの改善を求める声が上がるのは当然かな
まあ6パ組めばストレスなくピック出来るんだろうが6パ組みやすいシステムもないし
ゲーム内でフレ送って理想の六人集めるのきついと思う 3パくらいでやりゃストレスそんなないけどな
まあ変な味方いたら負けるけど大体6〜7割りは勝てるし 5パ4パは野良が反逆の即ピ
時間ある時に6パ常にできるわけじゃない
そもそも六人固定出来てるのなんて一部 デュオトリオぐらいがちょうどいいかな
味方に変なのきでめ苦しみを分かち合うフレが入ればストレスもたまらないしな 結局コミュニケーション取れる相手とやるのが重要って話になる ただフレを作るにはゲーム内でフレ送るしかないっていう
クランみたいなのないしなあ
チョンゲはゲーム内コミニィティが作りやすいのだけは評価するわ フルパでやってて負け始めると重苦しい空気になって非常に居心地が悪いから2-3人で回すくらいがちょうどいい そういやなんでクランタグみたいなのやらないんだろうなlolもそういうのあったろ ブロックしたら味方側に来ない機能だけ追加しろ
敵になるのは問題ないから 通報した奴がBANされたら通知される機能だけさっさと実装してくれたらいいよ
jeffは頭が悪すぎるから40万人だとか無意味な数字出してくるのがな
ほんと阿呆に喋らせたらイケナイヨ まあ国内のpcユーザーをかっさらってpubgにリリースしたOWは悲しいけど笑えないな サポタンを率先してやる人は少数だし、嫌々ながらもサポタンやってた人間も殆ど消えてしまうわけだし
ロール制を導入した所で今よりも格差マッチが増えて、マッチ待機時間も更に伸びるだろうね、当然の結果であると思う このゲームって、チャットがなければもうちょっと雰囲気が良かったんじゃないかな?
チャットのせいで日本人の陰湿さがもろに伝わってくる気がする
かといって中国語や韓国語は読めないんで日本特有の問題なのかどうかはわからんけど・・・・ というか大会の時みたいに味方のult状況一目で見れるようにしてほしいわ
あれをやらん理由がわからん BLACK先生のオーバーバフ見たら1日に60マッチ以上やってるんだがいつ寝てるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています