【FPS】Overwatch Part516 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>796
同レート帯以下はいなくなって一向に構わん。マスターでプラチナと組まされたら存在自体がトロールだもの >>795
攻撃シンメは別に足は引っ張らんぞ、最低限の構成と敵にジャンク豚が揃ってたり、ファラ辺りが居る時に変えてれば勝てるチームでは勝てる負けるチームでは負ける、そんでたまにメトラがハマった時はキャリーできる。だからメトラ専は勝率6割なんだぞ 例えば攻めで真面目にやってるつもりでシンメタレ爺出して
他がそれを見てウィドウやハンゾー出したら後出しした方がトロール扱いなのかね 負ければ全員トロールだよ、糞弱いゲンジとか目も当てられんぞ >>799
じゃあマッチング時間に文句言うな
プラチナ以下は人じゃないけどダイアは少し頭終わってるぐらいなんだから許せや ゲーオタがアニオタである可能性そこそこ高そう
ぶっちゃけどっちがどっちに向けたヘイトであっても
傍からみたら同族嫌悪にしか見えんよな 野良でタレ爺専やってグラマスいってたやつとかいたよな 結局、当てまくればハンゾーでもトロールじゃないんだよなぁ もし同ランクでしかマッチングしないんだったら
待ち時間数十分とかも覚悟しないといけなくなる スピーカーじゃなくてイヤホンヘッドフォンでゲーム音聞いてる時のほうが
集中できて調子がいいんだけどこれって人間みんなこうなのかな?
足音聞いてどうこうっていうわけじゃなく全体を通して集中できるんだよね
音を耳の近くで聞けば聞くほど人間って入り込みやすいのかな? >>809
バカだと思われるからもしいるならリア友に聞かない方がいいぞ デスあたりのキルが少ない
命中率ももうちょい上げれるだろ 野良で低レート脱出するには味方との調和気にせず敵の勝ちパターン崩せるまで自分だけでも場面でピック変え続けるべきなんだろうな エイムと立ち回りがまともならどんなピックしても抜けられるで 抜ける実力あるならファラ相手にジャンクラ出しても抜けれる 元からキャリー出来る実力があるなら低レートでもがくことはないわけで
それは強者の理論だわ
俺だってブロンズならどのキャラでも駆け抜けると思うけどブロンズ帯で苦しんでる人にそれ言ってもしゃあなしやん 低レはハルトやゴリラ無理に出さなくていいって事に気付いたわ
ザリアとかDVAでもごり押し出来る 認定ではスタッツで決まるので勝敗無視で
スコアを出すこと、認定以降は勝つことが
レートを上げる方法
勝つためにはアンチピック、ダイブ変更、
ヒーラー暗殺など。ピックか立ち回りを変更
どうやっても勝てそうにない時はチームガン無視で
得意ヒーローでスタッツ稼ぎ。出来るだけ
下げ幅を小さくする 自分のキャラが相手に刺さってるかどうか判断できるならプラチナくらいまでは誰でもいけそうなもんなんだけどな
エイム勝負になるのって実質グラマス戦からだから、マスターくらいまではクソエイムでも上がれるしね
地力のあるグラマスがサブ垢でトロールしてもまずマスター帯を割ることは無いから、エイムさえまともならマスター維持できるとも言えるんだけど クイックで韓国人の女の子二人がVCしてたんだけど
ハナムラAの入口を味方トールビョン毎封鎖してキャッキャしてて微笑ましかった
ちなみに上から飛んできた自爆で全滅した そりゃブロンズだってシルバーだって他11人が真面目にやってたら6人のほうが勝つさぁ >>826
この場合
クイックランクマから逃げるな
じゃね? そりゃそうだろ
シルバーレベルのflexなんて何も意味ないんだし 向こうのweebってただのアニオタって意味じゃなくて特にキモい奴とかやばい奴に使われるらしいな
アニメの知識だけで日本の事知った気になって未だに日本には侍が歩いてるとか切腹してるとか思ってるようなやつのことらしい ウィンストンメインでたまにdva
あとヒーラーはゼニルシ使えれば抜けられるんじゃね まぁウィンストンでそんだけ勝率あったらウィンストンだけ使ってればまだ上がれるだろ ゴールド辺りまでは構成にこだわるより
キル取るのが下手な人多いからキルに貢献できるキャラでやるのがいいような気がする >>839
実際にそうだからね
1タンク1ヒーラーでもdpsの地雷確率を下げた方がいいすらある >>836
ゴリディバとゼニルシ扱えたら十分だよ
グラマスでもそんな人いっぱいいるから
あとは上手い人のゴリ動画みて研究した方が良いね
ゴリはゲンジ並にmelee使うから、その辺も含めて観とくと良いよ シルバーからダイヤまでじわじわ上げたタンクサポ4:1がこたえてやる
・味方DPSはマジで安定感ない。絶対にフォーカスしてあげる
普通逃げるミリは深追いしてキルするけどできなかったりデスすらする デスを減らすために味方DPSが追っかけてる奴は必ずフォロー
深追いキルなしデス(5-6)よりフォローしたげるもやはりデス(5-5)のが圧倒的にいい
「それいじょうは危ないぞかえってこーい」じゃなくて、ハルトでもギリギリまでついてってやる
Dvaルシオがやりやすい
・「自分のピックの役割」をわかってない人がいる
ゲンジが高台やスナに絡まない リパマクが敵ゴリラに絡まない トレが盾の近くにずっといる等
チームに明確な脅威がいることに味方が気付けてないとわかったらDvaでフレックスな立ち回りに変える
サブタンクとしてゴリラを出すのもあり
・戦線がぐちゃぐちゃでなんかわからんが負け続けてる
最初にキルして流れを先に掴む ウィンストンでタンクというよりフランカーとして立ち回る。ぐちゃったらヒーラー狩れる
最初にデスしているのが味方ヒーラーだったらDvaで守りに徹してみるのもあり
・何が脅威なのか 逆にこちらが特別刺せているのは何かがわからない時
お互い丁寧というかわけわからず雰囲気で戦ってるので持久戦に。
ザリアでエネルギーしっかりためて押し込む。ハルトで強気に進んでみる 相手は引いたりやり返してこないから殴ってシャター有利にする
キルログを見ること カメラよく振って周りをみることを意識すれば上記は簡単にこなせるようになる
ここから個人技とウルト管理磨きをすればするほど成長がレートで実感できる
ザリアとかなら個人技磨き優先でもレート上がると思うけどね 「〜やってりゃ大丈夫」ってのはそのレートではオーバーな個人技で語ってるだけ
チームゲーなんだから自分だけが頑張っても効用は逓減する。
得意科目があるのは結構だが90点をさらに5点のばすより40点を60点に引き上げるほうが楽だし効果的
自分が何かのロールでフレックスできてるのなら、チームの穴を塞ぐことを意識すればなんか勝つよ 余りものピックだけでtop500のやつとかいないの プラチナダイヤあたりは敵のCTとULTを考えて動けないのがダメ
アナのダーツとかザリアのバリアみたいに分かりやすいCTすら意識してないし
そろそろ敵のULT来るから散らばろうとかカウンターULTを温存って考えがない
敵のオンファイアを見てULTの溜まり具合を大体で予測してないんだよな >>376
少人数だろうが大人数だろうが
お前らがプレイしてるなら毎回戦犯探しだろ >>842
すごく説得力があるし納得できる
萎えたら負けなんだよな...... プラチナすら行けない人はランクマ行くの減らしてAIMを磨くトレーニングを増やした方がいいと思う
AIMゴミだからって低レートでゴリラとかやっても味方のdpsがダメすぎてやり損になること多いし 今だと低レートの勝敗って高レートのサブが見方にいるか敵にいるかの違いじゃない?
ガチ適正低レート12人揃う試合なんてもうないでしょ エイム大したことないけどマスター行けてるがな
ある程度のエイムと立ち回りあればほぼ運だよこんなもん。味方ガチャも大事だけど相手ガチャはもっと大事だわ グループアップ、先当たり、ult管理がある程度出来てたらレートは上がる
DPSガーDPSガーって試合投げる奴は大体これが出来てない 相手のリズム壊して自分がイニシエートさえ成功させれば雪崩式に味方がキル重ねてくれることは割りとあるのでその機会をどれだけ増やすかしか考えてない
限界は来るだろうけどそれは低レート脱出してから考える >>850
低レート帯の人はエイミング技能磨くのに注力するよりも立ち回りや戦況分析重視(どうやったら刺さるか)で良いと思うけどな
エイムの伸びしろは立ち回りの基礎があってこそだから、立ち回りないがしろにしてると付け焼刃過ぎてマジ焼け石に水だし
クイックで動きの悪いの相手したり棒立ちで止まってる的にクロスヘア合わせて撃つ意味の無い練習やってるのに近いよ
端的に言えばそんな努力しても某ブロンズの人みたいなのが完成するだけかと どっちかっていうと試合投げてるやつはタンクサポじゃなくてdpsなんだよな DPS専のガイジはヒラタンを叩く
ヒラタン専のガイジはDPSを叩く 本垢グラマスのブロンズチャレンジもDPSで上げていってるからそういうことなんだろうけどな >>858
つまり基地外が味方を叩くって簡単な話だよな 予想してたよりアドバイス貰えてありがたいわ
タンク使ってるとヘイト稼ぐのも大事だけど状況で仲間や拠点見捨てて生存優先してんだけどありなの?
大体集まらずに突っ込むしそれなら後続組に混ざるほうが良いかなって思うし まあ大会とか出たり少しはまともにfpsやってきたやつらならみんな思うだろうけどブロンズのやつそもそもエイム良くないぞ >>858
サポ専だけどどっちもどっち
DPSガーつってサポタンが急にDPSにチェンジ滅茶苦茶になることも多いし
DPSサポタン均等に原因があるのに全部DPSが悪い!つってる奴多すぎてな
だからダイヤはDPS専がほとんどなわけだし >>862
ありだとおもふ
バフを毎日チェックしてるけれど日のキル数は変わらないがデス数は大きく違う
んでやっぱりデス数が多い日は仮にキル数が増えてても敗けが多くなってる DPS専な時点でおかしいと思うんだが
周りに合わせて他キャラも使えるようになっとくべきだろ エイムはぼちぼちで良いというかゲーム理解しないと意味ない
エイムが必死な人に見られがちなのが照準付近しか見てないこと
こういうゲームを続けていっても勝つ理由や負ける理由がわからず
ずっとガチャ状態が続く
またDVAのDMみたいにDPS無効化するキャラがいたり出てくるのがOW タンクサポは勝率60弱あるけどDPSは40切ってるなー でもDPS楽しいからやめられない タンクだとDPS殺せるのにDPSだとDPS殺せない!不思議! 昨日のろくの配信クソワロタけどジャンクラ専の数マジでやばいな >>864
サポタンのDPSチェンジがたまに叩かれるけど
DPSが余りにクソだった時そのまま負けるぐらいなら他がDPSやってワンチャンに賭けるしかないでしょ
全く活躍してないのにDPSから変わらないアホがガンなだけでさ
たまにクソDPSがサポタン諦めるななんて言ってくるけど諦めてないからこそのチェンジだしクソDPSも諦めてないのなら大人しくサポタンやれって話だろ 一番萎えるのはDPSチェンジした奴が勘違い奴だった時だけどな >>872
そもそも初期でサポタンピックしてる奴がDPSに変わるわけだからどうにもならないこともそりゃあるし
そもそもウルト差も既に酷いことになってる場合が多いけど
どうせそのまま負けるのならいろんな可能性試した方がいいだろ >>869
それ命中率高いけど被弾率も高いからHPが多いタンクならDPS倒せるってことでしょ
被弾率下げる立ち回りが身に付けばもっとオフェンス上手くなるんじゃないかな? うまいやつは左右に動きながら撃ってる気がする
下手なやつは左だけとか一方向によけてる
キルされた時のリプレイを見てるとよくわかるな >>870
昨日からレート4500狙って初の4400台彷徨ってるけどジャンクなジャンクラ引いた方が負けてるね
とりあえずグラマスなのにジャンクラ即ピックするのやめてくれww
使う分には全然構わないんだけど大抵の即ピックさんは刺さってないのに全然キャラ変えてくれないから辛い
それ、ろくさんガチキレしてたんじゃないの?ww >>871
DPSチェンジは叩かないけど人数揃うまで待たないで突っ込んでたりする奴がDPSガーつって変えたりggとか言ってるのが問題
逆もしかり 即ピの絶対最後まで絶対諦めないっ率は異常
お前らも最後まで諦めない根性見習え(白目 ドゥームフィストのときもそうだったけど今のグラマス帯どっちが上手いジャンクラでSHOWだぞ 最近ランクマやってないけど僕の考えたさいきょうの構成!以外を選ばれたら
GGっていってトロール始める奴は減ったか? サポタンがクソでもあまり叩かれないから勘違いしちゃうんだよな
負けの原因は大抵サポタンなのに 新ホッグってもしかしてこれ割と近距離でも右クリ連射した方がいいのか? >>880
減ったというか駆逐された気はする
もうランクマの構成って言う概念がほぼ破壊されてるし俺は心が広いから機能していれば何使ってもいいと思ってる ダイヤ帯はひたすらDMなdvaとか前に出ないザリアみたいな攻撃下手なサブタン引くと辛い ダイブメタのせいでDMでフォローだけしときゃいいやってDVA本当に増えたよな >>875
これはある
TOP500のゲンジの左右カサカサやべーわ
当てたら木の葉返しして突っ込んでくるし 少なくともDPSの差が少ない プラチナ以外の試合は
サポタンで勝敗決まるまであるからな メインヒーラーとサブヒーラーでduoする意味無いよな
siorinとやれよspae そういや今日chipsとharryhookがduoしてたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています