【FPS】Overwatch Part516 [無断転載禁止]©2ch.net
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スト5では
他の課金対戦ステージより高いステージを用意して
それの売り上げを大会賞金の一部にしてたな
OWも課金限定コスとか課金限定武器とかあっていい気がするんだが
ここまで調整以外のサービス良いゲーム俺はしらねぇからさ
感謝してんだブリザードさんにはよ 調整以外はな >>319
スト5のその課金システムユーザーにめちゃくちゃ文句言われてますけど CSGOは出た当初過疎ってたのが武器のスキンガチャとかトレードシステム初めてから息吹き替えしたからスキンのトレードシステムとかあってもいいんじゃないかな xqはs1のときゲンジは日本一うまかったし化け物だったよ
てかDTN一期とかほとんどxqのワンマンチームだったし >>319
主に文句いわれてるのは
売り上げを大会賞金にする課金ステージが高すぎる(ちな千円)とかキャラクターが課金な事じゃん
俺は値段設定やキャラクターを課金にしろなんていってないわけで
あ、ひとつ誤解を招く事いったかも知れない。課金武器って性能が変わるわけではなくて
金武器みたいに見た目だけかわるってことね。
てかいくら世界的に売れたゲームでもここまでコスチュームやエモートや
ステージただで用意してくれるってブリザードすごいなーって思ってる XQのこと色々話しきかせてもらったが
とりあえず腕は間違いないって感じだね 特に初期の頃は
他のFPSでも強い人だったのか PTRで延々とDvaマーシージャンカータウンこねくり回してんな 最近は4100,200ぐらい?今は彼よりレート高いプレーヤーはそこそこいるよ 確かxqって後から入って来たよね クローズドの初期メンバーはチョンゲーが強かった人だった スタートダッシュがあるから
S1の成績ってそもそもなぁ 人気だけかっさらってった感じこればっかりは江尻が有能だった OWの調整悪くないと思うけど
他のゲームもっと酷いでしょ 調整はなぁ、特別悪手を打ったってのは無いが(ホッグは除く)
メタが割とダイブ寄りになっていた所に、ウィンストン強化ってのが悪手だったな キャラ調整はある程度割り切れるから悪質プレイヤーへの対処をしっかりしてくれるだけで大分違うんだがなぁ 色々言われるがマッチングだよね、鰤は諦めてロールQ導入を考えるべき
あとはアサルト削除すりゃだいぶ良くなりそ メタって大体重複pick可時代を除けば
マクリーウィドウメタ→ファラマメタ→1.5不和ゼニメタ
→ベイブレードメタ→3タンクメタ→ダイブメタ(Now)
こんな感じだったと思うけどやっぱバランス云々よりも飽きさせないためのメタの変化って必要だと思うわ taimouゲンジじゃやっぱ通用しないか?
相変わらずeffectは頭一つ抜けてるな >>339
ゲンジも練習してるみたいだし弱点はなさそうだな
それにしてもやっぱウィドウうめー taimouジャンクラeffectマクリーとか見てて楽し過ぎる >>340
Taimouのゲンジが完成すれば弱点なくなると思うよ
Surefour、ShaDowBurn、TviQ、shadder2k、Fl0w3r、WhoRU、Haksal
このあたりまでのレベルになれればいいけど mangachuのザリアult溜まるのむちゃくちゃ早いな >>342
なぜそのメンツにsurefourとTviqがいるのかわからんが
ずっと前からゲンジをメインで使ってるような奴らに今更追いつけるわけないだろ effectゲンジもうまい
taimouも今練習してるけどあそこまでうまくなれるとは思わない 現状Taimouが他のチームメンバーより秀でて上手いのって
マクリーとウィドウとハンゾーと豚だけじゃないか?
こいつらが活躍してた初期と3タンク時代は圧倒的に強かったけど
結局トレーサーとゲンジ同時に出せるようにならなきゃKRには通用しないだろうなあ 4ロールあるんだから、8vs8で1ロール2枠固定でいいよ 正直8vs8の方が楽しそうだけどesportsの観戦には向いてなさそう
カメラ担当がかなり有能じゃないと駄目だな 3DPSなんてもう通用しないでしょ
ダイブ研究進んで、rogueは追い越されてしまった ダイブはプロだから強いんであって野良ではハルザリ構成の方が安定しね?
ちなプラチナ 8vs8は更に責任が重そう
多人数は責任薄いとかいうけれどこのゲーム役割はっきりしてるから、そしてトロールとかが多い今多ければ多いほど阿鼻叫喚になりそう
カジュアルの8vs8とeスポ戦向けの6vs6で分けるべきだと思ったことはあるが サポートキャラが楽しいかつ2人必須でなければトロール少なくなると思う rogueはソルジャー弱体化入って弱くなったな、他のチームに比べて強かったのがakmのエイムくらいだったけど火力が出しにくくなってしまった
soonは劣化したのかeffectとかの韓国トレーサーで感覚が麻痺してるのかわからんけど大したことないって思うし、あとはunkoeくらいしか強い選手いないしなあ
たぶんcontenders終わったらメンバー入れ替えか解散が濃厚だな スタンスミスのんけコンビがよかったな
大会のグレードがあがったようにみえるわ WCでrogue=フランスだしWC終わるまでメンバーはそのままなんじゃねえの
個人的にはちゃっちゃとサブタンク上手い人を入れればいいと思うけど でも6人フリー枠でディフェンス出されてイライラするより、1ロール2枠固定の8人だったらオフェンス何出すか考えるのも楽しそう 6vs6って無駄がなさすぎるんだよな
前線維持するためにタンク2人出すからヒーラーも2人はほしいってなって実質残りの2枠しか比較的自由に選べない
全キャラもうちょっと万能寄りの性能にすれば選べるキャラが広がって楽しそう
ヒーラー兼アタッカーとかタンク兼ヒーラーとか キャラベースのゲームで全キャラ平均化しろとかゲーム性否定してるんですけど 現在のゲーム性肯定したのがギスギスでキャラ選択固定のオーバーウォッチじゃん
いつも文句言ってるくせにゲーム性否定するなとかアホかよ >>334
キャラの性能の方向性とか相性が極端に違い試合中にロール変更やキャラ変更できることを前提で
キャラ間のバランスを取ろうとしているゲームでロールQとか何の意味もない 最近ボックス開けたら4個中3個ぐらい被るようになったんだけど
俺以外にも同じ症状の奴いない?
結構前のアプデぐらいで被りほとんど出ないようになったよね?
またなんか変更あったりする? 被りはまた増えたね
夏イベントでボックス買わずにレジェ揃えれるレベルだったからこっそり調整してるかも
それでも前よりは被り少ないけど >>365
試合中にロール変更しているチームあるか? やりたくないものをやらせるってのは良くないんだよ結局 >>367
今開けたら全部被ったわ
これ絶対サイレントで調整入ってるよなぁ
海外フォーラムで話題になってたりせんのかな rogueがfazeに1-4で負けてて草
akmがゲンジ使えるようにしてknoxをルシオ、winzをflexに戻すぐらいしないともう無理だろ SOONはトレだけなのに最近はチャットでLULしか言われないくらいダメダメ
AKMはソルナーフで驚異じゃない
NICOは本職ゲンジだからサブタン微妙
カバーが遅いってチャットで言われてる
WINZはultのタイミングが謎 >>372
まじかー
有益な情報サンクス
被り出た後ヒーローギャラリー見てもNewついてないから
普通に被ってそうだわ
早く修正してくれんかな overwatchの大人数版を作って欲しい
少人数戦はやっぱギスギスする
毎試合戦犯を作って非難してキャラクター選択の時点で勝ち負けが分かるようなのは日本では流行らんわ
ソロで大人数に紛れて勝っても負けてもスコア見て自己満足できるのがいい envyは
effectはdps全部世界トップレベルで使えてトレーサーは特に化け物だし、
taimouはピックプール狭いって言われてるけどそれはダイブ全盛期の話でホッグ、マクリー、ウィドウはかなりうまい
バフでジャンクラも使えるようになった
coccoとミッキーも安定してるし、サポート勢もdpsもかなりやれるハリーがやってるし隙がないな、このチーム 古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
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ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
初期クエストのクラウディア中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
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エクスロー BFみたいなルールにすりゃ問題ない
まあタレットとか砂とかルシオとか一部は修正いるだろうがな Rogueって1MAP落としたときとかすげえ雰囲気悪くなってそう
WCとか凄い空気感だったし
Envyは最強のムードメーカーいるから大丈夫そうだけど akmはソルマクリーパーそしてそれより少し劣るがファラソンブラ使えるからまあいい
unkoeも上手い
soon:ほぼトレーサーのみ稀にマクリーも出す
nico:dpsゲンジのみD.VA使えるけどそこまで上手くない
winz:ルシオ上手くねえ
どうすんだこれ 大会直前にバックれたtalespinの代わりに陽気なタイ人mickieが入って優勝
あれは最高だったわ >>368
最初3dps→222とかアサルトで222→3dpsとかいくらでもあるだろ……
タンクメタのときは222→3タンクもあったし 大人数プレイはマップエディタとMod開発環境が公開されたらそういうModが出そう
だいぶ先だろうけど >>381
chipsもアナゼニ上手いね、chipsがアナ一人でヒール回してる試合もけっこうあるし とりあえずルシオ面白くしよ
速度で右クリとか近接の性能が変わるとかあってもいいっしょ
通常射撃もつまらんし マシアナ つまらないはわかるけど、ルシオ面白いだろ、あの試合をコントロールしている感じがたまらない >>376
そりゃ俺だって大人数でやりたいのが希望だけど
このゲームにおいてロールが重点的だから
ヒーロー被りなしの大人数をしたところで更に戦犯探しが加速しそうな予感もする
最悪更にギスギスを招くリスクもある
被りありならわからんけど。でもそしたらジャンクラ集団になってカオスなことになりそう ルシオはクロスフェード削除してアンプでのみヒルブ付加でいい アンプ時は効果も射程も伸ばす
んで左クリック弾速は音速な >>393
今のルシオのメイン普通に火力出るのに即着とかやったら化け物になるぞ アナは右クリで距離減衰ありファニングショット 左クリック即着 一発のヒール力下げる 攻撃力は据え置き ただサポートはサポートだけってのは試合を長引かせるんだよな
特に今はタンク強くてdpsが消去法だし、dfでだいぶ変わったんだけどね
サポートでも火力出せるってのはFPSらしくて俺はいいとは思う
鰤のwowでarenaってのがあるんだけど、全クラスヒール持ってるしHeel特化もいるから試合が終わらないんだよ
ああいう長いのは見てても面白くない >>399
だろ?
アナでファニング撃ちみんなもやりたいだろ?
ファニングだけ距離減衰つければ火力は撃退用のみになる ギリギリゲームは壊れないっしょ 全体的に火力を上げる傾向のアプデだからゼニもそろそろULT中に普通に動けても良いような気はする一年たったし新たな悟りでも開いてるころやろ(適当) サポートってヒール出来ないメトラ抜いたら4人しかいないから飽きちゃう 少ないヒーラープール 4つしかないのに基本2つもマストピックという現実
取り合いになるくらいに楽しい調整を施すべき サポ専という人が一定数以上いるんだから十分だろ
タンク2サポート4にでもしたいのか DPSはあれこれ出るのに
タンクとサポートはほぼ固定ってどんだけクソなゲームなんだよと思う ルシオのマストピック率は異常
そのためにクロスフェードは消して、常時範囲回復で味方を固くするっていう役目はシンメトラに移譲しよう
テレポorシールドジェネレーターorヒールジェネレーターを背負って持ち運ぶ ほぼ2sup固定なのにそのsupがつまらないというのは致命的 面白くできるかはお前次第
人生も
仕事も
ゆーはっぴー? つまらないって思うやつはヒーラーやんなくていいよ
そういうやつがやると地雷ルシオになるんだよ 「俺がつまらないと思うキャラは皆もつまらないと思ってるに決まっている!」
ってな ランクマでソロとデュオ以上を分けて
ソロはロールQ、デュオ以上は自由にしろ
大体トローラーはソロが多いだろうから タンクも特定のマップかつタレ爺と併用でしか使えないゴミーサとオフェンス枠の豚抜いたら4人で凄い。でも一番数が多いオフェンス枠には追加ヒーロー2人あげちゃうしスキンもたくさん作っちゃうから最高〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています