【FPS】Overwatch Part517 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>605
あくまで俺の経験談というか感覚なんだけど
・1400〜1500まで
・1800〜2000まで
の間が一番きつい
自分のレート帯と上のレート帯がごちゃ混ぜになって予想外のチームメンバーになることが多い
メンバーにヒーラーメインが多かったり、アタッカーメインが多かったりで偏る傾向がある
クリアできる確率が高いのはメンバーが何を言おうがソルジャー使って自己ヒールしながらキル稼ぐしかない
ルシオメインの俺はソルジャーとソンブラに切り換えて(ファラ落とせるから)何とか維持してたが集中力切れるとアウト
あとはもう運かなw
SR500以下にわざと落としてそこからゴールドに復帰する企画してた人がいたが、ブロンズ・シルバーにボコボコにされてたぞw
あと、1ヶ月ぐらい前にアメリカ鯖でスマーフに言われたのが
「何でお前らがその実力でブロンズ、シルバーにいるのかが分かった。バラバラに離れすぎ!個人行動し過ぎ!
お、○○(俺のキャラ名)、お前のことはよく見かけるぞ。なかなか良い動きだぞ。」(英語だったので半分意訳)
とか言われたことあるw
腕にはそんなに大差ないんだろね、実際にゴールド行っても周りのレベルはそんなに変わらんし
チームで動けるかどうかがデカイかもね FFAのライバル見てもそう思う
ランカーにレート低い奴が多いんだわ
上手さよりも連携が大事 自分がクソAIMでサポタンばっかやってるけど、他の人が連携取る気ないとどうにもならんからね
DPS即ピして2-2-2 plsって言った奴が一人で突っ込んで即死してぶち切れてるのを見守る新ゲーム、ウンコウォッチをプレイしてるよ 少し前にマッチング運が強過ぎと言ったら自称マスター様に怒られたわw 味方がどうとかより自分で自分のレートはどれぐらいか体感で分からないもん?
適正から500下がることもあれば500上がることもあるのに、最高レートが自分の適正だと勘違いしてる人もいるよね
運良く連勝してプラチナだのダイヤだのなっても実力じゃないんだから嬉しくないだろ 自称グラマス様とか絶対ラッキーでタッチしただけだわ 昨日連敗始まって、「とりあえず連敗モードだしせっかくだから10連敗ぐらいまでいってみるか」と思ったら7連敗で止まった。
で、8戦目でそのレート帯で「普通レベル」の人が3-4人いてくれて勝てた
日増しにガチャとなってきているなってちょっと思った。 >>610
どうだろうな
youtubeの配信者でゴールドぐらいまではブロンズシルバーの一部と大差ないかなって思う
若干違うのはマップの把握力とVCぐらいなもんで・・・ レイレイ見ても認定は高いんだよな
そのあとに同じレート メンツでやるから 対策されたりトロール スナイプで 勝てなくなって認定より落ちていく ワンパターンだとキッチリ対策されるからなぁ
そして落ちだすとなかなか止まらない運ゲーと化す 昨日久々にアジア鯖に戻ってプレイしたんだけど、アメリカ鯖に比べてレベルが下がってる気がした
ソルジャーで3連戦やったんだけど全て40後半KILL
チームとしてもバラバラに動く人が増えてて、相手のヒーラーを簡単に転がせる
ファラも4回も5回も落としてるのにピック変えないでひたすらファラだし・・・・
たまたまだとは思うんだけどひょっとしてうまい人がジワジワ他のゲームに移ってる? >>616
他のサーバーに移ってる
今日本鯖でやってるのはマゾかサブ垢だけ >>616
海外鯖に移ってる、割とマジで
原因は全く話を聞かないチョンのせいだと思う
ただ、最近はアメリカ鯖にもチョンが大増殖中だからもう限界かも・・・・ いやどう考えても民度低過ぎる日本人のせい
わざわざVPN使ってまで日本鯖から韓国鯖に逃げてる人が多くいる現実を見ような このゲームほど腹立つゲームないよな
他のゲームはまだ自己責任でわかりやすいけど
協力性が強いから
逆に人の悪いとこばかり見えてしまうからな
ヒールなんてわかりやすくてなんでPTばかり回復蘇生してんだみたいな DPSが敵を落とせない→サポートがDPSになる→タンクもいなくなる→トロール大会 クイックマッチはこれが多いね まぁでもこのゲーム、タンクでも相手落とせるからな
ブリギッテなんかヒーラーのくせに無双するし クイックでラスト数十秒の状態で抜けた奴の穴埋めさせられるシステム何とかしてくれw マスターと一緒に遊ぶ機会があったんだが、やっぱ違うなあのレベルは
ぶっちゃけブロンズ〜ゴールドには大きな差がない(下手なのはもちろんブロンズに多いけど)けどあのレベルになると全く勝てる気がしない アメリカサーバしか入れん
こんなラグいところでやれるかよ bidan(実家暮らし障害持ちニート)ホスト一覧
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アメリカ鯖重い?
俺は普通に動くけどなぁ・・・ まあ結局はレート差はエイム差ですわ特にDPS
プラチナ2700のオイラだとトレゲンとか遠距離
(ハナムラ門前から釣り鐘の付近の距離)の相手ばっかり狙ってたら
ソルジャーの命中率なんて2割前半まで落ちるけどTOP500は4割台半ば以上キープできるしな プラチナ〜3500までは立ち回りとピックプールだぞ
ソルジャー自体今はキツイ 確かにエイム上手い人は羨ましい サポートで8割やってるけどランクマはクイックと違って割といい構成になるから負けても頑張れる >>631
回線のせいかも知れんがレイテンシ110〜120ぐらい
トレとか死ね死ねが近づいた瞬間に遅延ダメージきて即死する
アジアは30〜40だから見てから何とか逃げられる >>636
裏でセキュリティーソフトとかsteam自動実行とかしてない?
IND値見てる?
Shift+ctlr+Rで表示出るよ >>635
サポートだと自分の力ではどうしようもない局面多いからなぁ
とはいえ居ないと全滅確実だし
俺はサポートの時はなるべくルシオかゼニにしてKillも取れるようにしてる
ブリギッテは混戦で拮抗してるときにピック変えて暴れるぐらい
マーシーはちょっと勘弁w >>639 例えば構成はほぼ同じで相手側のDPSの方が実力で上な時、プロレベルのマーシーがいるだけで覆せるのかなあ? >>640
限界はあると思う
マーシー一人で全員回復はできないし、味方のDPSがヘボだと他のヒーラーやDPSが狩られて全滅するしね
俺がヒーラーなら一時的に火力キャラに変えて均衡を壊してからヒーラーに戻る
DPSが同等レベルならヒーラーの良し悪しで大きな差になるけど、DPSで負けてたら何もできないのがこのゲームだと思ってる DPSについていかないマーシーのせいで負けることはあるね
上手いことDPSとタンク転がして前線上げさせるマーシーがいてもそれで勝てばチームの勝利だから印象は薄い
でもDPSよりポテンシャル低いって言うほど低くないと思うよ
マーシー専はどうかと思うが サポートやってるときは特に回復の取捨選択が大事なのか 難しいね 難しいよね
構成もシーズンによって変わってくるし、今なんか
1タンク、2DPS、ブイギッテ+2ヒーラーとか2タンク、1DPS、ブリ+2ヒーラーの場合もあるし
この構成でもイケイケファラにかき回されることもあるし
ハルザリ+ソルorマク+ブリ+マーシー+ルシオorゼニとか堅いけど相手がトレゲンきたらモイラ投入必要とか鉄板構成もないし
それがこのゲームの面白いところではあるんだけどねぇ・・・・ みんなモイラを異常に嫌うから出しにくいのが悲しい
ゼニに変えて欲しいならブリ出せブリ オフェンスモイラが9割だからなw
ヒール徹底モイラだと無茶苦茶有能なんだけどなぁ・・・・w 昨晩は久々にモイラ使って暴れたけど超楽しかった
特にDPSにクソが多く、4金、5金が結構多かった・・・って他のヒーラーもクソだったってことかw
まぁ金玉投げながらチューチュー吸ってれば強いキャラだからねぇ モイラのヒール力はサポの中で一番高いから他がクソとは限らない 選考でメインとサブ分けるのは失敗だろうな
とくに二人しかいない
DEPとTaiyoを常に敵同士にしたから
Taiyoのいるほうが全部勝つっていう ハルトを練習しようかと思ったんだがどうやっていいか全くわからんw
異質すぎるだろ、ハルトだけ
盾張って棒立ちはアホすぎるし、突進ばかりだとフルボッコだし、ハンマーでなんか飛ばす技使うと後ろの味方がその隙に被弾してるし・・・・ ハルト自身は混戦になったら一気に強くなるけど、前線が上がるまでは味方次第だもんね 確かに味方依存は強いキャラかもね
俺個人的にはバリアを落とす場所を工夫しながら前線上げるオリーサの方が得意だし、遠距離の敵にもガツガツ当てることができるから精神的に楽
ハルザリのどちらかを選べと言われたら絶対にザリアだしw
でもうまいハルトがいないと勝率が安定しないんだよね
得意な人の立ち位置というか立ち振る舞いを知りたい。youtubeみてもあまり参考にならんし ランクマ残り一週間だが全くやる気なくなってしまったw
先週昇格したからこのまま一週間放置するかな・・・・
前回はラスト一週間で鬼のようにやってSR-200いったしw アップデートでシメントラが一気に増えたが、予想以上の大暴れで笑った
DVAは完全にultチャージャーの雑魚になったし、っていうかタンク全般がきつくなった
フロントラインで
・ザリア
・シメントラ
・ブリギッテ
の三人が大暴れしてタンクのシールド、体力無視の大暴れっぷり
唯一光明が差しそうなのはオリーサだった
にしてもザリア+シメントラのコンビ相性良すぎる印象
どんどんキャラ強化で単なる火力ゲームになりつつあるなこりゃ・・・・・ 火力nerfしまくるとゴリdvaトレーサーが準備し始めるゾ ゼニ=ヒールも一応できる火力
ルシオ=崖から落とす係
だなw 新メトラより新ブラの方が分かりやすくメタ変えそう
特にウィドウに対してかなりカウンターになるんでは ダメージとヒール、タンクに分けた なら
ランクマは それぞれ最低一人はいないと、選べない
みたいにすればいいな もうマジでタンクなんとかしてくれよ
相手の構成みて変えないDPSのせいで何回敗けを重ねなくちゃいけないんだ 相手の構成見てハルト変えないガイジってオチはないよな? タンクで構成変えるって言っても限られてるからなぁ・・・
対ファラやスナでDVAやゴリラに変更はあっても、それ以外は選択肢が少ないような・・・・
ザリアやってるときっては完全にDPSにお任せするしかない
ザリア下げるとジャンクラット祭りやられるし 推奨で経験値もらえるけど
あれをランクマならレートに3プラスしてほしいな
3人からもらえれば9プラスで悪くないだろうし
トロールや成績わるいともらえなくていいわけだし 成績見えないのつまらないな
ランクマの認定途中とかでも相手がどれくらいのレートとか、前回のレートがいくつかとか
見て自分の実力がどれくらいか参考になったのにな
クイックにしても相手がどれくらいのレートの実力かわからないし
ちょっとゲーム以外のことでつまらなくなった SRにプラスってこと?いいかもね
しかもフレからは推薦もらえないシステムだし 勝率5割以上でもレートが認定より落ちてくから無理だ それってキャラの成果が平均以下だからじゃないの?
普通は勝率5割なら総トータルSRはプラスだけどな 認定4勝6敗でSR70以上も落ちた
なんじゃこりゃ・・・初めてだぞこんなのw 3勝7敗で130ダウンでした。
4回負け越すよりも多く引かれてちょっと不機嫌 勝率五割以上でもマイナスだからきちい
6-4 ぐらいでようやくあがってく どうあがいてもマッチガチャゲーなんだから1試合をもっと早くして欲しい SR採点方式にマイナーチェンジでもあったかね?
明らかにプラス幅が減った
今季最高で+25SRで通常は+17〜20ぐらい
負けると25〜上
ゴールドのゲット数はあまり関係がない気がするが誰か検証できた人いる? >>686
評価に関するスタッツが出せてないか偶々勝ち試合を落としまくってるかかな
勝ち負けとチームレートしか判断されないダイア以上でも同じレートでマッチングした試合で25くれないときあるし何か見えない評価あるとは思う なぜか一度だけ12連勝ぐらいした時ある 大幅に負けてたのがプラスになってた
しかしレートはそんなには増えなかった。 >>687
ひょっとしたらピックに関係あるかもしれない
ここのところ盾が極端に不足気味の野良が多く、あまり得意ではないザリアやラインハルトをピックすることが増えてた
DVAやオリーサをピック出来る場合はゴールドも取りやすいんだが、ザリアとか若干微妙・・・・ラインハルトに至ってはw
ゴールドメダルはあまり取れずにシルバーメダルだらけ
そう考えると勝ってもSR+17とかでも不思議ではないかも・・・・
確かそのキャラの全体平均パフォーマンスを下回ってると評価が低くなる採点方式があった気がする 俺は低レートだけど味方にハルザリハンゾー やられるとまず負ける
たぶんプロとかの真似してやるんだけどハンゾーは当たらないは、ザリアのウルトはたまらない
そして時間だけすぎて終わる
ザリアは倒す能力低いから延々ともじもじして終わる ウルトがたまっても下手くそだから上手くいかなかったり
それ頼みだから一回失敗すると終わる 低レートはやっぱり火力高い キャラや単純にソルジャーとかのほうが強い 分かるわ
ダイヤ以下は構成厨引いた方が負け
ピック無理矢理合わせた人が戦犯かます試合を何度見た事か 今2600だけど、2300位の時は勝つと+23〜28、負けると-20〜25位だった 低レートの火力は大事だよな
極端なこと言えばジャンクを出しておけばファラ以外何とかなるし、ザリアに吸収されてもその上から倒せるし
ファラもジブラルタルの室内のような天井がある場所だと倒せるしね
王道は76だね 低レートでハンゾ ザリア いるとめっちゃ負ける やめてっていいたいけどチャットBANで言えなくなった 反省した 低レートのマーシーも負ける 攻撃アップにしないし ときにアサルト攻撃で死にそうな味方をただ回復してるだけ
ヒーラーやっててこうなると負ける確率高いからDPSに変える 低レートのアサルトや攻撃はマーシーよりモイラのほうがいいよ オーブ飛ばしてaimいらない右クリック押しっぱなしで削れるから
そうすると残りをDPSがワンピックしてくから
ウルト使わなくてもリスポン差で勝ってく モイラはヒーラーで裏に行って、ヒーラーも落とせるから
こちらが攻撃でもリスポン差のある序盤に有効なんだよね
そすると最後になると相手がリスポン近くなって利点がなくなる
そうすると最後のペイロ上やマップ上で戦う集団が集まるようになるとアナが強くなってくる
こうやって場所やマップでささるピックがわかるようになってくるとボロ負けしなくなった 結論をまとめると
「低レベルは火力だけでOK」
ってことだろ?それは俺も同意する それが全てだな
ダイヤ以下の構成厨は火力の大切さを学ぶべき 問題は低レベルのコリアンは下手くそなくせにDPS即ピする
当たらないハンゾー、ウィドー
飛べないゲンジ
この3者のうち、2者即ピのハングル文字キャラがいたらその試合はあきらめよう
プラチナあたりから上手いコリアンが増えてくんだけどねw シンメトラ前のいっぱいタレット作れるほうがよかったな
今のつまらんし 逆にHP30もあるタレットうぜえ 勝率6割ぐらい行くと「意地でも勝たせないモード」に入るのはなんでなんだろうな・・・・
そこから勝率4割ぐらいまで落ちてまた戻っての繰り返しw >>704
わかるwwwwwwwwwwww
やたらleaverが出やすいメンバーになったりするわ
延長戦になったら100%投げるやつとか、ひどい場合には先行されただけで投げるやつとかいるしな
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