【オンライン】Absolver【格闘アクション】 part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>42
もろ日本人って感じの名前は見た事無いな....
まだ作り方わからんけど日本スクール作ってみるのもアリかもね このゲーム途中で回避キャラからパリイキャラにって変更できたりする?
ロックかかってて選べはしないけどメディテーションの欄になんかそれっぽいとかあるし >>43
combat trialレベル50の報酬にスクール作る権利って書いてたからそれっぽい
ちなみにそのレベル次第でボスと再戦できたりする(技の習得に便利)
あくまで憶測だけど選択してないスタンスは例えばForsakenスタイルが作ったスクールに入れば一時的に使えるんじゃないかな
と言うのも、とあるNPCのスクールに入るとstaggerスタイルが使える様になるから
師匠のスタイルが使える仕様なのかもしれない
https://youtu.be/uarNPGhcg1k Frontkick使ってくるやつってどこに居るか分かる?
あともうちょいで手に入りそうでこの技強そうだから手に入れたいんだが ダブってる防具の捨て方わかる人いる?
もしくは捨てられないのかこれ 俺も捨て方わからん
あとラグをマシにする方法もわからん ラグは先日アプデ来た時に改善されたけどな
対戦は人によりけりだけど少なくともモブ戦は困らなくなったぞ 下段って冗談に比べてヒット時のよろけが長いの?
ローあたった後に早い攻撃ならガードされた覚えがない てかラグに関して公式はなんて言ってるの
対策するとかアジア鯖作るとか言ってないの コンバットトライアルで自分がラグくない時って
ぶっちゃけ相手はラグいってことでいいの? みんなまだラグ酷いの?
同期型じゃないから他プレイヤーがラグいのは鯖やゲームのせいじゃなくて単純に海外勢とマッチしてるからだと思うぞ
>>56
自分がラグくない時ってのはどういう事? >>57
いやなんかこう前に日本人とフィールドで対戦してみたけど
自分がホストでラグくない時相手の日本人はラグい!みたいな事が
あったからさ >>58
直接話しながらやったわけじゃないんで何とも言えんが、明らかな日本人ネームのひとと当たったときでと0.3秒くらいのラグがあった。
他の人とだがウィンドフォール同士で互いに良い感じに避けあえた試合もあったからサーバーとプレイヤー間のラグが問題なんじゃないのかな。 >>58
そのラグがどの程度なのかわからんからあれだけど
ゼノバースやダークソウルやればわかる様にある程度のラグはどうしてもあるよ
それでもパッチ前のラグは異常だったけど デディ鯖たてそこで対戦とかだったらいいのに
もしくは1vs1モード作ってP2Pで通信とか ローカライズきたらプレイしようと思ってるけど、やっぱラグ酷いこと多いのかね
ダクソのローカルマッチ程度なら許容範囲だけど >>62
ラグい人は酷いけど快適な人は快適
もしローカライズきて日本人とマッチングするなら大丈夫だと思う ステ振りってリセットできるのかな
何振って何を目指していけばいいのかわからんから一番下以外均等振りにしているんだけど >>65
今んとこ振り直し出来るって話は聞いた事ないな
対人戦のレベル上げてったら報酬で貰えたりしないかね コンバットトライアル頼むからポイントたまらなくても経験値たまらなくてもいいから
フレ招待して1対1楽しめるようにしてくれ
1対1ならラグないやつ相手であればだいぶ楽しいがフレとやる時クソラグPvEエリアでやるのは苦痛すぎ >>63
環境によりけりか
安いしダメもとで買うことにするよ
ありがとう pcスレですまんがコンバットトライアルps4はそこまでラグくないよ PC版も今はそんなにラグくないと思うけどなぁ
1対1で瞬歩するほどのラグは1人しか会ってない これカメラがダメすぎない?特に落下した後とか致命だと思うけど サーバー選択つけるだけでかなり遊びやすさ変わると感じるわ stagger style 最強くさいな
右スティックでアーマー技出せるからデッキ構成や相手の攻撃に左右されずに割り込めるし
シビアなタイミング調整の必要無い+スタミナ消費安い回避攻撃がお手軽すぎて凶悪だわ
リターンがパリィやスウェーと変わらないからこっちは相手を完封する勢いでパリィ等を決めていかないとスタミナ効率でじり貧 school作ったけど誰か需要ある?
とりあえずそこそこ戦えるデッキ技でいきなり戦いたいぜ!って人向けのスクールなんだけど
https://i.gyazo.com/b33948744cb4e73d1f37f9c5bbac16c2.png
デッキの内容はこんな感じ
コンセプトは反撃重視でなんでも出来る対応型デッキのつもり 自分はラグくなくても相手がラグい場合ってあるの?それとも相手も同じようにラグいのかな? >>78
えっそんなん出来るの?
どうやってやるのそれ 未確認だけど他流派のschoolに入って XP稼いでくとアンロックされるみたい >>75
一時の感情で結論出した訳じゃなくて何度も戦った末での「感想」だぞ
実際直線的な攻撃を左右の区別やディレイの影響無しに横で解決できるのと
ヴォイドやパリィと違って釣っても目の前にいないから潰しづらいし
超発生の攻撃とセットだからあらゆる対処の猶予が短い
回避攻撃出させてステップで回避してカウンターってのが一番楽な対処だけど
前述した通りスタミナ効率で負ける
出の早い範囲技や上段回避積む方法もあるがガードすると構えが変わる仕様だから単純に技でどうにかしたかったら専用のデッキ組む必要がある
今の所七割パリィする以外実用的な対策が思い付かないから慣れてる人いたら教えてほしい
長文ですまない staggerは発生・威力・範囲のどれも高水準だも思う。
でも構えダサくてなぁ 酔拳が好きじゃないと確かにダサくみえるかもな
個人的にはwindfallの腕うにょうにょさせてるのがあんま好きじゃないw 酔拳は横回避に固執する傾向があるからデッキに二つ三つ最速くらいの回し蹴り系を入れとくと対策にならないか?
あんまり酔拳で強い人に当たらんからわからんけど
最強とのことだからめっちゃ練習してみるよ >>84
応援するけど最強くさいってのはあくまでまだ研究が進んでない現状での俺個人の意見だからそこは注意な
横回避連打マンとかは横に強い技ループさせてれば良いけどアーマーもあるし
考えて動く相手にはそれでも対策らしい対策にはならないんだよね
本来は構えを変えつつ技を振りあい、披撃時に構えを振り回されたりする物なんだけど
それらを無視してアーマーや回避攻撃をいきなり出せるのがstaggerの強み
使う時もそこを考慮して早い段階での割り込み狙って行くと上手く行くと思う school作れるようになったけど現状酔拳がschool限定技ってのを考えると
school作る意味が皆無ってのがな >>85
とりあえず経験値半分くらいまで使ってみたんだが回避成功した後にスタミナ回復が無いのが結構辛い感じ
出てくる攻撃を殆ど見切って避けれるならリターンでかいかもしれないけどガードに長く頼るときのスタミナ管理がキツイ気がする スタイル習得は、敵の攻撃を習得したいスタイルの
防御技(パリィとか)で受けると習得ゲージが蓄積する。
ゲージマックスでスタイルを完全習得できる。 >>87
パリィ等と違って成功失敗が存在しないから仕方ない
ガードはどのスタイルも最低限に抑えないと不利だから
上手く攻撃当てれてもスタミナが辛くなる前にさっさと離れた方が良いよ
自信あるならガード削れる技振れば有利とれるけど
カウンター怖かったらいっその事ロック外して歩きで離れてしまっても良い
あとはショックウェーブを当てる事でもスタミナが回復するからパワーをそれにすると良いかもね >>88
そういう仕様か、サンクス
となるとKahlt Methodを習得するのは至難の技だな
schoolどころか使ってるプレイヤーすら絶滅危惧種レベルで見ない どうせ今誰もかれもstaggerstyleばっかだろうし
しばらくなって落ち着くまでスクールでも適当に作って皆がstaggerstyle習得して他に移るまで
windfallスタイル作ってみんなを支援しとくわ 始めたばかりだけどコツが掴めない
RT押しもXY押すと回転してくのが理解出来ない これオンでスクールだけ入ってオフで雑魚にやりまくればすぐ全部習得出来るな
>>93
攻撃すると構えが回転するって事かな?
技のカスタマイズで技選択画面に入ると方向でカテゴリ分けされてる
右上カテゴリにある技を振ると右上
左下カテゴリにある技を振ると左下に回転する
セットした後も技のアイコンの右側に振った後の方向が表示されてる
それを参照して技の流れを作る感じ >>94
そうそう。それが理解出来てなかった
サンクス 即オフ化してschoolとか入ってないんだが入ったほうが良いのかね
ってか入学方法がわからん >>96
スクールに入ると師匠のスタイル、武器、デッキが使える様になるから
技や武器が確保できない序盤の不利を緩和できるってメリットがある
入り方はオンで他者とマッチングしまくってメニューのエンカウンターから
プレイヤーのIDを選択してその人のスクールに入るか
とあるNPCに話しかけるとそのNPCのスクールに入れる
NPCの場所はyoutubeでabsolver how to unlock stagger って検索すればわかると思う schoolは抜けれないけど他のスクールになら引っ越し出来る
ソーシャルで他のプレイヤーかフレ一覧から他スクールに引っ越し出来る
これ豆な
そのスクールのスタイル覚えたらとっとと別のスタイルのスクールに引っ越したほうがいいよほんと このゲームcharged haymakerと360Tirbadi kickとknee strikeの組み合わせで
まさにクソを煮詰めた連携が出来て笑ってしまう
この3つの技でフェイント絡めてぶっ放してるだけで大体の初見は狩れる >>99
このゲーム対人勝星上げたこと無くてストレスしか無いので
クソ勝ちパターンでもいいからどうすればいいか教えて
charged haymakerとknee strikeしか持ってなくて360Tirbadi kick覚えてないんだけど
3つ持ってないとやっぱり無理? >>100
多分Spinning high kickでもいけると思う、技見た感じだと
でも確実にいくなら360のがいいと思う、もう一つの技は俺も持ってないから試せない
右クリ技で右上始動に360(もしくはSpinning)をおいて左上にチャージ左下にニーストをおくと
チャージとニーストのあとに360が出せるんだけどそれが横ステ狩り技になってる上に威力が高いから
チャージをぶち当てたりニーストを当てるかガードさせたあとに敵横ステ回避したがるのをそれで狩る事が出来る
360を割り込むようなら素直に四角ボタンで反撃
更に言うならそうするとチャージとニーストを相手が回避したがるんだけどこの2つフェイントでキャンセルすると右上の横ステ狩り技出せるから
それもこれで狩れる
まあ360はしゃがみで回避出来るからその対策に右下右クリ始動でしゃがみ狩れる技をくと360をフェイントでキャンセルしてしゃがんだ敵を狩る事が出来るって感じ
ちなみにニーストでガーブレさせたあとは普通にそのまま360が高威力で追撃入るからそのまま追撃すればいい
長くてごめんね 普通に読み合いしてるだけだから別に糞連携じゃないぞ
その三つはどれも発生が遅いから見てから対処できるのをフェイントで択かけてる訳だからな
仕様を理解して賢くプレイしてる
連携ってかしゃがみこんで回転裏拳放り込む技が糞な気がする
上段回避ついてる上に横もかれて発生の早さと前進速度でバクステすらもかれる(ラグかも)
酔拳使いじゃない人ですら大勢が入れてる >>103
combat trialであれば対戦相手次第だが相手がラグくないやつはラグくないぞ
PvEエリアでもフレンドとタイマンだったらキーワード形式にして招待すれば日本人同士ならそこまでいうほどラグくない
まあエンカウンターで対戦とか協力は流石にラグいが それに地域にもよるだろうけど海外勢同士はラグないからな
配信みるとわかる
鯖式だろうから多分鯖から遠い地域程ラグい
アジア鯖もあるらしいんだけどねえ
お互いラグってるであろう試合とこっちだけラグを感じてるとしか思えん試合があるけど
後者は鯖から情報受けとる速度が相手に負けてるのかもな
そういうの関係なしに明らかにやっちゃってる要素はcombat trialにおけるshockwave
落下ステージでは無類の強さで、そうでなくてもスタミナ回復ついてるから基本これ一択 >>104
フレとコンバットトライアルで当たっても片方だけラグくて片方はラグなしなんだよなぁ
外国の人とあってラグくないと思ってやってても相手はラグかったりするからな >>101
技表見たらknee strikeと思いこんでたのただの飛び膝蹴りの方でした
Spinning high kickも無いし詳しく説明してくれたのにすいません
MOBも急にやる気なくして動かなくなるやつにしか勝てないしほんと難しいわこのゲーム oratian chokuto 入手出来た人いる?combat trial でランダムドロップするらしいんだが全く落ちん
武器はかなり確率低いっぽいな
ちなみにtier machete はドロップした >>110
対人ゲー好きな人じゃないと向かんかもねこのゲーム
格ゲーやってる人なら結構ドンピシャなゲームなんだがな一応 フォーラムみてきたけど鯖設置地域増やすみたいだからラグはしばらくの辛抱だな >>111
技を組み合わせられるシステムは良かったけど他は全部合わなかった
返品の決め手はゴミ鯖でした。さようなら 最初は技の対応を覚えるのとキャラの経験値が伴ってて成長感が楽しかったんだが対戦以外やる事が無いとなるとなあ 最近始めたのですが、兄者たちはコンボエディットの左側に、強攻撃(ps4でいう△ボタン)を組み込んでいますか?
自分は基本入れていないのですが、各構えに対応する強攻撃が何かを忘れてしまうので、ワンパターンになりそうですが入れてみようか検討しております >>115
横回避属性かしゃがみかアーマー属性ついてるなら入れる
ただの単なる高威力技なら素直にガードブレイク出したあと出せるようにするかな 特定の条件で出る様にはしてるデッキはあるな
てか右上と左上には絶対遅い技はおかない方がいいな
ガードしてるとこのどっちかに構えを移行させられるから左上に遅めの攻撃設定してると割り込めない >>117
アルターに詠み合いのための重い技をおくならともかく普通のアタックには確かに置かないほうがいいね
あとこのゲームデッキ構築がむずすぎる気がする
ダクソからこのゲーム入る人はデッキで詰むんじゃないの
むしろこのゲーム格ゲー勢のほうが上手く戦える気がする ×詠み合い
○読み合い
なんか中二病っぽくなってしまった >>118
ごめん通常アタックってか右上と左上の始動にって言いたかった
分岐を考えて派生をコントロールできるならどこかしらに重い技いれるのはあり このゲームオリジナルの択作って択仕掛けるのがなかなか楽しい
あと後ろ向きの最速肘打ちが結構便利 今の所ラグがひどいしあたらしい武器欲しいからもうcombat trial は作業だけどな
ラグ対策のデッキ、スタイルと落下ステージ様のshockwaveでなんとかやりくりしてる >>117
なるほど。組み込んだ場合は、決め打ちでよいのでしょうか?発生が遅いので基本ディレイ気味にはなると思いますが。
しゃがみ状態がないゲームのようなので、相手の回避を刈ったりと、忙しくてなかなか楽しめてます。 >>124
基本そんな感じ
ちょっと上手い人は当然スウェーやパリィを狙ってくるし
テンポを変えないと例え違う技でも取られたりするからそのディレイが重要 サーバーがゴミな訳じゃなくてサーバーが足りないのが問題だからアプデじゃ解決できないよ >>127
いつ鯖増設するんだーはよ鯖増設してくれー
具体的な日程は多分まだ出てないんだろうな、数週間以内にやるとか言ってたが >>128
それはオセアニアの話だから俺らには関係ない話なんだよなあ とりあえずラグが酷いので大きな扉開くまでは兄者たちとお別れですm(._.)m
あの扉に書かれてる丸ぽっちを倒せばいいのでしょうが、どこがどこなのかよくわからないでござる、、、 やっべえ
combat trialで目当ての武器入手したらもうやる気起きなくなった
技も90%以上覚えたしラグでまともな試合できないせいで
エンドコンテンツがない様なもんだからマジで続けらんないわ アプデのおかげかCombat Trialsが一切マッチングできなくなったんだが どうもマッチングが改善されたされたせいで同リージョンがほぼいない影響をダイレクトに受けてるくさい >>135
やっぱそうなんかな
ラグを改善(ラグそうなプレイヤーを蹴る)とかそういう… >>139
おすすめの方法教えるわ、効率の良さは分からない。
1.欲しい技を持っているボスを見つける。
2.周囲の雑魚を狩ってSherdをためる。
3.落ちてる武器を拾う
4.よく分からん光ってる塔で体力回復する。
6.ボスの体力をギリギリまで減らす
7.ガードに徹する。
8.技を習得できたか体力がやばくなったら倒そう。
光ってる塔で体力回復したときに武器をドロップするので拾い直すことをお忘れなく。
ボス戦で体力がきついなら、最初から持ってるアビリティの体力回復を使ってからダメージを受けずに攻撃しよう。ヒットしたらこちらが回復するぞ。
一番ラクな技習得は、Schoolに入った知り合いに殴りまくってもらうことだが。 >>140
ありがとう。やはり最後はスクール談合か。ちょっとボスを利用できるか試してくるー forsakenかwindfallならパターン覚えてパリィ、スウェーしてれば技覚えるまで体力もスタミナも気にせずつづけられるぞ >>142
>>142
コンボ(チェーン?)の最後に入ってる技を習得したい場合はなんとかガード続けて出させるしかないんだよね。
その過程でスタミナがきつくなっちゃう・・・。このゲームのボスは、体力が減ると戦闘スタイルがかなり慎重に、洗練されてフェイント多様するから余計に時間かかるのも面倒だね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています