【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>585
それで動けなくなったりベルトの装備消えたりもあるんだけど、構えたらキャラの位置が変な所に行くのがつらい
色々と気を付けないといけないな >>586
俺のmtarちゃんが消えたのはそのせいか スタベでもα15の頃から据え置き銃はまともに機能してない スタべで銃のレシピってレアなの?
14日目のホードを迎えるが1つも読めてない
拾わないと手に入らないのはサバイバルらしくて良いんだが スタベで分解できない壊れたipadとか携帯電話とか何か使い道あるん?
捨てるのもなんだから全部持ち帰ってるがコレクション以上の役割が何かあるんだろうか >>589
銃器の本は元々ないよ
weapon workbenchの前で組み立て分解出来る
色々調べないとやってけないぞこれ、むしろ見てもやれてないけど
一番困るのがどの作業台で何が出来るかってのがわからないのが辛い
とりあえず作業台系全部作って色々試行錯誤してるナウ
NPCでしか作れないやつかと思ったけどbig anvilで作れるとか >>590
物によってはNPC用のコレクションアイテムの材料になるから、それだけ残しておいて他は捨てたりフォージに溶かしていいと思うます 何で作れるかわかんない場合はxml見ればわかるぞ
まぁ試行錯誤が楽しいのもあるけど >>591
まさかの本無しとは
weaponworkbenchなんて見たことないが銃器店ならありそうだ
バイクあるから色々探索して定住地も見つけたいし手探りで楽しめるのも今だけだし堪能しとくわ >>594
ウェポンワークベンチは自作しないとダメだぞい
材料にツールダイセット使うけど、いらない銃の弾抜きとかもできるから作っておいて損はないよ >>594
バニラでもあるツール&型セットあれば普通に作れるよ
フォージで使うんじゃなくて素材で使うから消失しちゃうけど
放浪の旅も面白そうね
動物がクッソ多いからハンティングナイフさえあれば飯には困らないだろうし
俺はNPC要素が気になるから始めの街近くに住んでる
なんだかんだ低レベルからならトレーダー使った方が楽だからなぁ
でも最近は最低限のスキル取ってスカベン振りした方が良いんじゃないかって気がしてきた >>595
する
16は出易くなってるんじゃね?
15では一度も見なかったけど16ではもう3頭見たし スタべってかなり重い?
ゴムバンドって言うのかな
FPSが一瞬だけガクッと落ちてやりづらい 6700k、32、グラボRX480程度の自分だと結構カクるな
妥協して色々落としてる
ハイエンドだと判らないが 1080でもまだ足りなくて1080tiが欲しくなってくるレベル >>592
サンクス
レシピが出ない物はフォージ行きでいいか… Starvation用拡張MOD(ゾンビ追加mod)16.2.8
https://www.axfc.net/u/3865174
外見に特徴が無いゾンビ4体を削除。
外見が被っているゾンビの見た目変更。
ゾンビの日本語名の追加と変更。
出現率の調整。
能力値の調整。
巨大動物2種の追加。
巨人ゾンビ(男型)と周囲のゾンビのHPを回復し続けるダークプリーストの追加。
ある場所にしかスポーンしないレアゾンビの追加。
炎の魔神の炎を吐くエフェクトの改善。
a15で削除されたゾンビ3体の追加。
バンディット20体の追加(Starvation独自の銃器は全て使用)
WDメンバーのゾンビ1名の追加
個別のドロップアイテムの追加設定。
ApeとradApeの剥ぎ取りで何も出ないバグを修正。 原発の横通ったり東ビル並みのでかい建物読み込むと
メモリ16G、GTX1080(VRAM8G)でもゴムバンド現象が酷くなるから
クライアント再起動してる >>603
乙乙
あなたの追加ゾンビはちゃんとしたアイテム落としてくれるから楽しい
Starvationだけだとクズアイテムどっさり追加のせいでホードの始末がバニラ以上に楽しくないのよね・・・
燃えるゾンビ犬ホードが焼肉祭りになったり、テイム済アニマルやわんわんグッズや、巨人が芝刈り機くれたり
地味にかゆい所に手が届いてます 反動がヤバイくらい起きるんだけどアタッチメントで軽減するのある? >>606
サイレンサー(MG4用除く)、ダットサイト、スコープ類(MGとPSGは非エイム時反動増加)、バイポッド、MTAR用フォアグリップ、PSG用レーザーサイト
はいずれも大なり小なり反動を抑制する効果がある
効果は重複するので強化バレル以外のパーツを適当に付けてればそれなりに反動が小さくなるはず
ちなみにMG4以外のスコープ類は装着してるだけで攻撃力が上がる マジかー
スカベン上げてそろそろ探し始めるかなー
スカベン上げないと楽しくないからなぁ 久々に7 days立ち上げて、16.4の初スターベーションを始めたら死ぬほど難しくて笑えない。1日目から走るゾンビ、オオカミわんさか、木を漁ればほぼ蜂に刺され、車を漁ればアラームが鳴りゾンビ召喚、
ゾンビの動きが全体的に早くなってるし、ダンス踊るので弓で照準狙いにくい、何故か定期的にFPSが、がくっと下がる(環境か?)、建物のドア破壊中、見えない横や後ろ湧きとかで死亡する。
一度死ぬと正気を失ってわはは、わはは、うるさいし、楽しめるまでの道のりが長い。
玄人のみなさんは簡単なのかもしれないが、最初はどうやって死なずに7日をこえることができるだろう? ゾンビスポーンoff
蠍やクモ、動物はpopする
ハイエナはゾンビグループ扱いで湧かないけど
これはこれでレベル上がり辛いし難易度下がるということはない
ゾンビなんてうざいだけだし ドロップなくなるし死んで満腹値と喉の渇きが回復するというのもなり辛くなる
スタベ要素を存分に楽しむならこっちもあり
7daysのなにが楽しいかって、クラフトゲーだからな >>611
ゾンビオフでも7 days でのフェラルホードはあるの?
ゾンビはたしかにうざいけど、ゾンビ自体なくすのは寂しいな。
しかし道路以外は蜘蛛と蛇とサソリに怯えながら、オオカミやトラやハイエナに見つからないように木や羽根や石を集めるのって、最初はほぼ運やないかい、とつっこまざるおえない仕様だよね。
街はゾンビが多いから、街のが安全といえなくも、、いえないか、、、初回の立ち上げがマジむずい、、 >>612
ログイン時にon/off切替可能だからホード時間前にonにしてログインすれば
普通に始まる >>612
自分の場合だと
とにかく防具の揃わない序盤に野生動物に襲われるとそのままあの世行なので不意打ちを食らいにくい道路上を移動する
バイクなら余裕で逃げ切れるので本格的な遠征はバイクを入手してからの方がいいかも
ゾンビは近接が楽 特に釘バット(スパイククラブではなく)やチェーン付きロックは手軽に作れる上に強いのでお勧め
室内沸きに驚いているということはバニラのα16を遊んでいないのかもしれないけど
α16は室内沸きする分、街中のゾンビが少なくなったので住むなら街の方が探索もし易くて便利だと思う
またはフォージやベンチが揃ったトレーダーの近所とか あ、あとレベルアップ時にスキルポイント6貰えるところを
10に変更してやってる。まじでレベル上がり辛くなるし6のままだとマゾいw まずバイクだよなあ
一日2時間でやってて3日目ぐらいにはバイク完成する バイクは運が絡むからなぁ
本ビル2棟探して出なかった時は震えたよ
バイオームで森林以外は難易度上がると思うから近場に森林ないならやり直して良いんじゃないか
上でも言ってるけど車調べると5%以下くらい(体感)で野球バットが拾えるから武器品質150くらいで釘バット作れば大概薙ぎ倒せるよ
あれ頭部8倍だっけな、強すぎ
あとは木の棍棒くらいしかないならウッドスパイクをポーチに入れとく事じゃない
お散歩は基本逃げるけど、どうしてもって時戦うとスタミナ切れすっからね >>609
最初の寝袋を設置したらWELL RESTED効果が出るまで寝袋の上にいる。
しばらく移動速度が上がるから、これだけで逃げ切れる可能性が上がる。 釘バットあれでも一応α15の頃に弱体されてるんだよな
今使っても最強 最高品質のスパイク棒の頭部ダメージが180に対し
釘バットだと最低品質でも120、最高だと270まであるからな
SalvagedSawBatだと320まで行くしインフレ凄い 強いのは重々承知なんだけど鈍器ってだけで気後れする
鋼防具にマチェットまでいけば大概のゾンビ&野生生物は白兵戦もいけるし 森林バイオームの湖の周りが道路になっていれば勝利確定
そこの道路に拠点作ってウッドスパイクの罠畑作っておけばゾンビは捌ける
湖周辺の土に果物を植えておけば食べ物にも困らない
あとは地下掘りして経験値稼いでスタミナ系スキル取得まで耐える SalvagedSawBat試してきた
品質150でサイに対して9発ぐらい。釘バットもほとんど変わらず
スカベだとカット率40%ぐらいで一撃9ダメぐらいだったから
殴り殺すまでに5回ほど攻撃受けてHPが50弱減るくらい
サイとの殴り合いもいけるな 弾無限にして拠点作らない縛りの放浪プレイしてる。初期装備はクロスボウ
やっぱり拠点作った方が楽しい ダメージ前提のガチンコならフォークナックルを頭にぶち込むのが一番早かったりする
最低1000ダメージとかいう頭おかしい数字が出るからな サイでHP1000か
フォークナックルそんなに強いんだな
射程があり得ないから全く使ってなかったけど まあ密着しないと当たらないのはどうしようもないので普段使いには釘バットとかのが安定するな
序盤フォークが拾えたらしばらくメイン武器にしていいぐらいだけど 干し果物作ってみたけど
グラ変わってたからナイフで収穫してみたら網しか戻ってこなかった
まだ出来てなかったのかこれ。それとも素手で殴るのかな? 使い心地もマチェットと似てるし釘バットフル活用だわ
バニラならヒゲが許さん!とばかりに弱体化に情熱を注ぎそうだが
Mortelentusは多分そんなことしない
>>609
切り株はしばらく無視しよう、蜂デバフの確率が高すぎる
ペインキラーでデバフ治療できるので、数が集まってからナイトビジョン探索すればいいさ(果たしてあるのか?) スタベゾンビは夜間でも普通にこっち見つけてくるからvanillaほど有用でもないけどね >>629
干し果実の方は知らないが、干し肉は素手で回収しないと網だけだった 夜間見つけてくるのは目が光ってるフェラル化の特性なんじゃね?
消防士とかは見つけてこないよ。フェラルワイトは見つけてくるけど
マイニングヘルメットよりもナイトビジョンの方が有能 >>631
マイニングヘルメットと比べたら圧倒的に見つかりにくいぞ。
視界内は同じ様に見ることができるし。(マイニングは視界端が暗いから見えない) スチームリボルバーのシリンダーって何の作業台で作れる?
というかこれってどうなん? >>636
Forge StoneとBig Anvilでその武器のパーツが作れる
だけど普通のリボルバーのシリンダーが必要になったような・・・ 救援物資トラップのボスゾンビの泥が美味いなぁ
レズ殺したらライトセーバー落としやがった
対物が鬼高いけどコレクションアイテムだなこれ >>637
帰ったらシリンダーからレシピ見てみようかな
ありがとう >>638
同じくケアパケからパラサイト出てammo workbench出たけど、凄い、早い、カッコいい トレーダーハウス発見!
とうきうきしながら近付いたらバンディットの拠点で1発で撃ち殺されたわ
初スタべで死なずに18日まで生き延びたんだが残念だ まあModはどれもノーデスとかこだわらないようにしてるわ
死なないと分らないことが多すぎる
バニラは全然死なないけど、スタべはぽんぽん殺られるぜw 野生生物はもとよりゾンビが日中も当然のように走ってくるから防具のない序盤スタン貰ったらそのまま死まである
速度ランダムがここまで影響あるとは スタベはα16からのハエトラップが地味に辛い
引き撃ち時に視線塞がれた状態でダイアとタイマンって拷問かな? 何がこえーってスタートの草っ原だよ
ここでノーデス安定とかむりぽ クモ、ハイエナ、狼が鬼畜
ゾンビなんて可愛いものよ ハイエナのアルビノを手に入れたんだけど、飼うにあたって用意するもの無い?
家畜も含めて、ペット関係はやったことがない・・・ 先ずは餌の確保じゃないかな、専用の餌を作らなきゃならん
あとは遊び道具や訓練用品に調教用のホイッスル
ただ、アルビノハイエナはかなりレアだと思うから、砂漠で普通のワンコをテイムして練習してからの方が後悔しないかもよ >>648
アドバイスありがとう。
しばらくはセキュアボックスの肥やしになりそう(汗 チェストに家畜を詰め込んでおくのは割と常套手段
豚とかを生きたままチェストに入れておいて、食いたい時に卸せばいつでも新鮮な肉が食える 家畜やペットのポケモンシステムいいよな
チェストにいっぱいニワトリやうさぎ詰め込んでるわ
畜産関係はバニラでも早く採用すべきだと思う
ペットコンパニオンの犬は来るみたいだけど、いかにも17で実装に見せかけて宿題のパターンだろうなw クモとかサソリとかの攻撃でスタミナ減るデパフはいくらなんでもひどすぎ
禁断のcmモード発動ですわ 治療薬がない時にヘビ毒サソリ毒はリアル時間で30分活動できなくなるからさっさと死ぬ ロバを見つけた人ってどんなシチュで見つけた?
野生のをテイム?それともミッション? エアードロップのみからじゃね?
バイク作った方が楽だからほとんど使わんよ
探索中に一時的に出して使うとかになるんだろうけどロスト怖くてなかなか出せない プラスチックは買うものだろう
数百個単位で売ってる時あるぞ ハーレムホード来てニンマリ
https://imgur.com/a/BRMZz.jpg
奇跡的に全員カメラを意識してか隠してたり光の関係で見えなかったり >>662
屍姦よりちゃんとその身体有効活用すべき
脂、骨、肉、マジ捨てる所ないアルよ 今回17日目でゲージは4個取れてるけど
ガーリックが取れてないわ
ムーンシャイン作れるからゲージの方が貴重だな
ガーリックはなくても別に困らないわ この犬笛4と5が逆になってる?
動物攻撃で5の状態にしとくとサバイバーに噛みつくんだけど
動物と見なされてるのかな? パコ氏からデザートイーグル貰ったんだが、これってどれくらい強いんだ? 強いピストルと思えばまあまあだけど威力が半分以下のマグナムと考えると果てしなく微妙 マグナムの弾使ってマグナムの半分以下なんか
黄金ボデー品質700というハリボテ
装填数も少ないし、まだ瞬間火力と弾の安さが良いSMGのがマシかぁ
まあハンドガン好きだし、サイレンサー手に入れたからしばらくこれで遊ぶかな なんだかんだといい武器手に入れたが普段使いは結局釘バットになってしまう ノコギリの刃のバットってどうなん?
釘バットよかダメージ強いけど頭部ボーナス違う?
使用感はほぼ一緒だけど
まあ手軽さは釘バットだけどさ >>676
頭部ボーナスやクリティカル率、スタミナ消費は全く同じ
基礎ダメージは鋸バットの方が高い(具体的には+5ぐらい)ので一応釘バットより強い
と言っても並のゾンビは釘バットの時点でヘッド即死だし放射能ゾンビやサイと殴り合った時に必要1発減るかどうかって程度の差
まあお好みで あー、まあ一緒かぁ
カラカラ回るギミックが好きだからこっち使うかな
フレンドには釘バットのが好きみたいで変えないし
ありがとう
つかデータ集どっから見てるんだ?
頼りのwikiもあんまり情報ないから試行錯誤してるわ
それも楽しいけどね まだmp7にお目にかかったことないけど
これは放射線汚染地域で見つけるやつだろうか critchanceってのが50%と60%の違いがあるな
クリティカルヒットとかあるんだっけ >>679
air dropでも良く見る
そんなにレアではない >>683
もう20回程拾ってるんだがkar98kばっかりだ…
ミニガン以外の銃は紫品質で揃えてるのに air dropじゃなくてレア箱みたいのから出てたかも hidden stashだかなんだかっていう初見で見つけるのが難しい隠しボックスのことかな?
黄色いお店の天井裏にあるあれ >>685-686
ああ、あの箱か
どうもありがとう 120分設定で20日目越えたがツール&ダイセットだけが1個も出なくて禿げそう 結構落ちてると思うけどな
ツールショップは勿論武器関係のある場所でも見る 久々に死にかけたわ
デフォ設定スチールアーマー着てスタベ初ミサイル基地に突入するも、回復尽きて出血を今着てる服を破って包帯にするってとこまで追い詰められた
下半身の風通しが良くなったが、とにかく生きて地上に出られて良かったぜ あのアライグマみたいな犬より小さい敵生成物は何なんだ?あんな小さくて凶暴で強い動物がこの世にいるのか リアルのリカオンは生きてるガゼルのケツの穴から腸抉り出すとかそういう生き物だしまぁ
アフリカではよくあること >>693
恐ろしい・・・そういえばサイとかヒョウとかここアフリカだったな >>692
ハイエナか?ウーボッって鳴くやつ
あれ最強まであるからな お手軽強すぎの釘バット問題は耐久力の減りを多くして自己満足できる 前に拠点に水撒いてどーのこーのって言った事を思い出して、一周溝掘ってジャンプして登るとこをコンクリにしたら全く中まで入らないな
元々鈍足効果あるしコスト安いしお手軽だな UIのmodに日本語化適用することってできませんか?UImod用の日本語化があればいいんですがなかったのでそのまま当ててみたら表示がバグってしまいました
アイテムの説明文だけでもいいのですが・・ >>698
UIのMODに日本語化のMODを適用してもフォント等の関係上、まともに表示できないと思います。
逆に、日本語化のMODにUIの変更をしてはどうでしょうか。
自分もスタベ日本語化MODに、UI変更MODの内容を移植して使用しています。 ありがとうございます早速やってみたのですが
日本語化→UIだとUIは綺麗に入ってるのですがアイテム説明欄がたいまつなら(torch)(candle)みたいなものだけになりクエストも日本語にならなかったり白紙だったりです・・
UI→日本語化だと説明欄やクエストは日本語化されるのですがやはり表示がバグって温度のゲージなどがレティクルの横にでてきてしまいますが翻訳は完全に日本語になっています
入れるファイルを選ぶか、翻訳の参照する箇所を少し弄ればなんとかなりそうなもどかしさがあるのですが翻訳作業したことがないのでどこなのかわからず・・originUIとSMXなど試したのですがどちらも同じ感じでした 翻訳してフォントいじった上にUIスケールもいじる必要があって
それやったうえでバグfixをクリアする必要があるんじゃなかろうか? いろいろ考えてみた結果styles.xmlを書き換えたらできそうな気がするのですがどこが翻訳のlocalizeの日本語を参照してるのかがわからなくて詰んでます
もしくはUIのmodの温度とかのメーターの位置がレティクル横にくる部分がわかればそこを書き換えたらできそうなんですがそれもどれかわからず・・ _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
(rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
,;'゛ i _ 、_ iヽ゛';, ここはサバンナだ
,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';, 同じことを吐いてみろ
,;'' "| ▼ |゙゛ `';,
,;'' ヽ_人_ / ,;'_
/シ、 ヽ⌒⌒ / リ \
| "r,, `"'''゙´ ,,ミ゛ |
| リ、 ,リ |
| i ゛r、ノ,,r" i _|
| `ー――----┴ ⌒´ )
(ヽ ______ ,, _´)
(_⌒ ______ ,, ィ
丁 |
| | >>702
styleで正解 テキスト比較ソフトでバニラと違う所をuiに書き加えてやればいい 16.2でやめてるから今のは分からんけど多分それでいけるはず ただ日本語化用のtxtファイルはホストだけじゃなく一緒に遊ぶ全pcに入れないとダメなはず もう少し詳しく書くとOrigin UI MODで言えばXuiフォルダ内のstyles.xmlを開いて
<style_entry name="color" value="[labelColor]"/>
この行の下に
<!-- <style_entry name="font_face" value="AgencyB_32p"/> -->
これを挿入する Localization - Quest.txt Localization.txtの2ファイルは一緒に遊ぶそれぞれのPCに入れる xmlファイルはサーバー側のみでOK すまん違ってた
<style type="label">
<style_entry name="color" value="[labelColor]"/>
<style_entry name="font_face" value="AgencyB_32p"/> -->
一番下の行を
<style_entry name="font_face" value="AgencyB"/>
これに書き換えでいけると思う >>695
ハイエナだったわ、ゲーム内グラフィックがなんとなく不気味でトラウマになりそう ハイエナってあの成りでネコ科なのが不思議だな
猫ぐらい柄にバリエーションがあれば面白いのに 銃を作って貰って思ったんだが、普通に探せば良いんじゃないかって気がしてきた アドバンスドクロスボウ使ってると気分はダリルだな後は顔をイケメンにするだけだ クラフターの薬莢錬金術で真鍮は無限に増やせるけど火薬に必要な炭が足りねぇ 多摩ナンバー付けた車があったw
モデルを別ゲーから拾ってきたのかな >>713
>>341
> このナンバープレートの元ネタはウィキが元ネタ臭いw スカベMODですが、Solar bank はプレイヤーは作成できない? NPCの存在価値がわからなくなってきた
銃作成もスカベン上げれば不要だし(オール600とかにしたくなければ)、ディーゼルとか必要じゃなければいらない
飯はフルーツ牛乳が最強すぎてコックいらないし
序盤はゾン肉とスノーベリーで凌いで一匹でも雌牛ゲットすればひと月くらい持つんじゃないか
まあ折角だから使ってるけど手間考えたらこういう結果にたどり着いた
牛乳ヤバイ solar cell量産の夢を抱いてmechanicを育ててるけど品質上げるための道のりが結構長くて結局ゾンビの巣でも襲撃しながらトレーダーから買った方が早い気がしてならない 銃の弾薬毎に反動や命中精度変えられるか試したけど無理ぽ
357マグナムリボルバーで38spを共用したけどダメージしか変えられんわ萎える XMLのルールを解説したページ無いかな?
とくに、Data/Config/XUi/windows.xml >>720
ググってないならないな。俺も見たことない
ただ、xml自体の構文がわからないなら調べればいくらでも情報あるし、プロパティが不明なら他の記述から予想してトライアンドエラーで試すしかない オーガーの反動をなくしたい
長時間掘りまくってると目が痛い 蜘蛛の巣?ってなにで壊せばいい?
斧ツルハシレンチ試したけど素材でない…
探すとあんまないのよね… cobweb集めるクエストの事なら普通にEで採れる
ちなみに右クリで置けるので一個あれば完遂できる サンキュー、助かった
つか壊すと出てくるのね
草むらだとわかりにくい 噛まれると厄介だからLATHAN HARDWAREのカウンターとかで取ると楽 倒すだけなら簡単だよ
SGで1発当てると怯むというか動きが一瞬遅くなる rezボスが大襲撃で来るのが遠くなってからというものammo workbenchも遠くなっちまった
以前は襲撃三回も越えたら持ってたのに 戦車も見つからんのよなぁ
α15じゃちょっと走れば結構な数あったのにまだ二台しか見つかってない フレンドからバイ◯ハザードの洋館とかあるよーとか言われたけど見たことがない
あと動画で動物園?みたいなのをチラッと見たけどバニラ以外で見た事ある施設は民家の裏の井戸から入る地下基地?しかない
(トレーダーの家がバッデットに占拠されてるっぽいとこは見たけどバニラの施設だし)
基本街と森林しか行かないからかな
それとも汚染区域? >>731
多分その友人が言ってる建物はスタベではなくcompopackの追加建物の事だろう
compopackを入れなきゃ当然生成されるわけない
スタベと併用する場合はxml弄る必要あり War of the Walkersでようやくタングステンツール作れたのに結局オーガーの方が採掘量多いじゃねーか!
要求Lv100だしそれまでに大体オーガー運用始められるし今更過ぎなガッカリ感だった
あと銅と亜鉛採れ過ぎて真鍮量産が余裕過ぎる。むしろ鉛が足りない
アロエ種のレシピ未取得だから量産出来なくてゾンビのひっかき傷のデバフが地味にきつかった
クラスクエストやらないと手に入らないレシピがあるのがきつい
というかクラスペーパーの出現率低すぎじゃないですかねえ… α16の方が戦車の配置率高いと思うけどな
あとトラップカーも。どっちも体感2倍ぐらい見かける ゲージってみんな解体から入手した?
コンピューターや車分解しまくっても1個も出なくて
パーツ系がそれぞれ1〜3000とかあるのだが・・・ >>732
そーなのかー
xmlがよくわからんからなぁ
とりあえずスタベ楽しんでから試してみるわ
70を超えてやっと汚染区域行ける準備が出来た(自分が知ってる情報のみだけど) >>735
ゲージは解体から出ないんじゃない?
Xmlみても箱レア枠だし ゲージは道具がでる箱をひたすら探すしかないみたい、ズルで箱あける前のセーブデータひたすらやり直したw ゲージは東ビルの屋上の箱から今日出たな
ちっさい部屋にある箱から出た ツールショップからはそこそこ出るよね
ガスはゲージといいエアフィルターといい作るの大変
でもコーンってラバー、放射能の薬、NPCの飯と大量に使うからありがたみが出てくる
密造酒なんてコーン沢山植えればいいじゃんwって思っていた時期がありました 輸送車両から出てきた兵士でバイブ持ってるのとコンドーム持ってるのと出てきた時はキモって声はでたわ 軍用車両から軍人に紛れてDeparted Womanが出て来るとやましい想像する 逆にバイカーやワイトがアヒルのおもちゃ持ってることもあるそうな
アロハがテディベアとか、◯乱テディベアかな? ナースが古い札とコンドーム持っていた時は生々しかったな。 >>737-741
ま、まじか…
30日過ぎてもなっても出ねぇ出ねぇいうてフレと解体できるもの解体しまくってたわありがとう抱いてくれ >>748
原発の作業台に入れるやつだっけ?
それなら原発内の駐車場にあるトラック
近づくと敵が出るし一度しか調べられないから周囲の敵を殲滅してから調べるのオススメ
それ以外だと汚染地域のトラックにあったはず 衛士が発砲すると文字列出てバグるけど仕様なのかな?? それが入ってたのがハズマットの手袋だけだったんだよね
最近汚染区域入り始めたし、周ってみるよ
>>752
クセみたいのあるからダメなら離れたとこ探したりするといいと思うの
森林だと鉛が出やすいと近くも鉛だったりする気がする
個人的な感想だけど
5回岩盤まで探して目的の鉱脈が見つからないのは稀かな ボイラー出力のルールがよくわからない
誰か教えてくれないか
https://i.imgur.com/y1ZsQOz.jpg
このスパイク4つ全部を作動させたい
一番左の個所だけ正常に動くけど、あとは無反応
このケースでは確認できなかったけど
乗った途端にスパイクが曲パイプに化ける事もあった
そのバグが起こる条件もよくわからない ゲロ吐かせてくるキーボード持ったオッサン何かと思ったらスタベ作者なのか
自虐めいた能力だが効果は全く自虐的じゃねえ あれ作者なんだ
てっきりキーボードクラッシャーかとおもた ゾンビ追加MODの話?
ウォールクラッシャー、ビーストマスター、パラサイト、Rezboss
これ以外はスタベではまだ見たことないな いや、素のスタベでたまに貞子が喚んでくる
鈍足効果が強烈だから警官やワイトが一緒に湧くとやばい鋼防具つけてなかったら多分死ぬ いやスタベと日本語しか入れてないけどキーボード持ったおっさんでるぞ
緑の出すとプレーヤーが嗚咽して鈍足になる
ステータス見たらグワグワ気持ち悪い!ってなったような あれキーボードだったのか
俺も肉切り包丁かと思ってたわ 以前War of the Walkersでクラスペーパー出ないと言ったが
追加建物を中心に一日中タングステンツールぶん回しながら探索したら4つ見つかったわ
a16のバニラは探索おいしくないから全然しなくなってたけど
いざ探し始めたら割と見つけられる物だったのね >>754
回答じゃなくて申し訳ないんだが、
スパイクトラップとファイヤーは意味不明すぎて使ってないわ スタベの缶の製造機ってどうやって使うんですか?
動力あるわけじゃなさそうだけどひまわり油方式で作れないし... スタベじゃなくてスレチだったらスマンが
RWGmixerとCompoPackのセットを導入してみたら
崩落した建造物をチラホラ見るんですがこれは元から崩れている?
それともwanderinghordeで崩落してしまったのか、これがわからない。
回収が楽で良いのですが私気になります。 >>769
MODの話全般のスレなのでお気になさらず
xcostum_House_AF系は通常・補強済・一部崩落の最大3パターンの建物が入ってるので崩落型を引いたのかも
(フォーラムに建物のスクショがあるので確認をば)
あるいは生成ミスを多く引いた、a16のブロック形式に未対応の建物だったとかも有り得る
お散歩じゃそこまで滅茶苦茶な崩落はしないと思うので露骨に多い場合はxmlのどこかに不具合があるかもしれない >>770
フォーラムのスクショ一覧みたらxcostum_House_AF04D(崩落型)でした
襲撃日に地下採掘してる時に地上が食い荒らされてる事も懸念してたけど、これで心置きなく採掘できますヤッター
ありがとうございました スタベmod導入して蛇毒もらったので緑注射したのですが、その後の中毒症状を回復する手段はないのでしょうか? スタベMODα16.4対応版のOVERVIEW DOCUMENTってどこにあります?
公式からのリンクはGoogleの規約違反だとか言われてます。 >>776
ttps://docs.google.com/document/d/1D1rCZZJ5ffR5E0hEFSc4YAEc-VhSyl4Is0z6vl7pbH8/edit
これ見えます?
FireFoxとEdgeで確認したけど「このアイテムは Google の利用規約に違反しているため、アクセスできません。」って表示される。 NPCいらねぇわ
と、思ったが弾薬莢のパックはお得なのね
フォージ通さなくていいしammo workbenchと合わせて真鍮の節約が出来る
これで心置きなくぶっ放せるぜ 自動迎撃システムに手をつけ始めて思ったんだが、
ひょっとしてゾンビのサイズや歩行モーションがまちまちなのってスタベなりのダーツ対策なんだろうか スタベのレインコートや染色した衣服の防御力が低いなと思ったら、アイテムの詳細でClothing/Armorの項目が見当たらない
スキルの恩恵が無いと使い辛いな 遠心分離機あったわ
マジで救急車から出た
これでパワーコアの供給が出来る
しかしながら汚染区域キッツイなぁ
パワードスーツ五種とかいつになったら揃うんだ… スタべ試しに常走insaneでやったらゾンビの感知範囲広がってるせいもあって全然探索進まないな 原発見つけたけど、一回触ってしまったらしくトラックがlockedになって触れなかった
>>749 を先に読んでいれば、ぐぬぬ
このトラックって置いとけば永遠に兵士ゾンビ沸かせてくれる?
それはそれでウマー >>784
金庫と同じで壊せばよろし
ただ、壊すと湧かなくなるけどな 原発のトラックはまず殴られないから重宝してる
路上の巣はその内住人に壊されるからな augerのリコイルやっと消せたわ
わざわざasset探す必要なかったこれで疲れずゴリゴリ掘れる >>785
なるほど、一回壊すんだね
殴ると木材の音するから壊したらまずいかなと思ってたよ
感謝 白兵戦用の武器で最小射程のあるゲームってあんのかなぁ?
槍って最適な間合いだと先端で突き刺せるけど近すぎると柄の
部分で殴るくらいしかできんよな
相手との間合いで出す攻撃が自動で変わるようにできんかな true suvivalフォーラム覗いたら開発休止してるの??一番好きなmodだったから悲c >>790
マウントアンドブレイドがそんな感じだった
近すぎても威力が著しく下がる
槍はデフォではなかったけど >>791
遅くなったけどサンキュー
なんとか出来るようになったぜ
頭に鉄防具着けてるクッソ硬いゾンビウゼェ
久々に最初からやり直したけど、粘土層に穴掘って住むのがやっぱ効率いいなぁ
1日目の夜にスコップでスキル上げられるし粘土自体どーせ必要になるし高床畑用に土も掘らなきゃだし
水辺も近いとこだから果樹植えまくれるし
トレーダーも近くだからコーヒー買って快適だ
ただ建物ないからレンチががが
久々にサバイバル生活満喫なう >>787
どうやって消した?
色々弄ったけど無理だったんだ >>796
items.xmlのauger、chainsawの項目に下記を追記
<property name="CrosshairUpAfterShot" value="false" /> >>797
ああ、リコイルって反動でだんだん上にずれていく動作の事か
その文見るまで意味分かってなかったわw >>797
銃以外の項目にも設定出来るんだな、この発想に気づけなかった
本当にありがとう スタベの防護服って
HAZMAT、X-RAD→放射線病の発症を無効化 被曝ダメージは耐性値次第 100%防いでもSAN値はもりもり減る
EXO ARMOR→被曝ダメージを完全に防ぎSAN値も減らない 運用にはパワーコア必須 放射線病は防げない
であってるっけ 日本語化したスタべでショットガンにだけ損耗ってパラメーターがあるんだけど何かわかる人いる?
修理しようが別パーツ使おうが-80%で固定みたいなんだが スタベ鶏飼ってると朝になったらコケコッコてなくんだね、おもろいな 昔のバージョンまでは対応してたUnityAssetEditorってunpackのツールがあったと思うけど、今のバージョンに対応してるようなunpackのツールは無いのかな ゾンビ熊の子供を手に入れてしまった
やりたいこと増えて楽しいわ スタべ入れて初プレイなんだが、スポーンした目の前の街をぐるっと回ってたら、原発らしき見た事ない建物があったんだがまだ近寄らん方がいいですよね? そんな怖いところでもない
いいもの落ちてるからトラックだけは避けて探索していい ちなみにマップに10箇所近くあるから珍しいものでもない >>806
拠点は近くに作らないほうがいいよ
俺の場合FPSがカックカクになってて後悔してる
てか、近くに作るつもりなかったのにめっちゃド近所にあるんだものなぁ・・原発 放射線病の治療方法を用意せずに近づくなんて自殺行為だろ。 >>811
マジか
まだアイテム欄にいるけどちょっとへこむわ スタベは放射能対策防具の為に防具作成スキル取る価値が高い感じか んーそうとも言えるしそうでないとも言える
長時間汚染区域内を探索する上でどれが最良かと言えばパワーコア作ってEXOで固め放射線病は薬で治療するのが一番だし
風邪の仕様が変わってレインコートも必須ではなくなったから服は割となんでもいい
アーマークラフト取る最大のメリットはスチール防具だが…これも高品質のミリタリー防具とかで妥協は出来る あ、EXOはアーマークラフトじゃなかったのね・・・ 大体同意見だ
スカベンをどう上げるかが難しい
秘蔵品はコンクリを一個一個売れば効率よく上げられるしスキル振るのは勿体無い気がする
どーせ石砂なんか鉱脈掘ってれば余る
そっからオーガー取っても良いんじゃないかって気がしてきた >>807
>>809
>>810
ありがとう
治療薬用意してからとなると結構先だなあ
確かに近寄るとかなり重かった
てかスタべ入れてから割とカクつくんだけど設定下げるかあ やっぱバイクのレシピが運だなぁ
ゾンビ追加入れてるから書籍ゾンビからドロップするとはいえ、散々探しまくって出ないと萎える
レンチにも恵まれないからワクベン作ったのが10日過ぎた辺りだわ
トレーダーと街が近い場所がやっぱいいなぁ
コーヒー買えるのが大きい
1週目でコンクリ量産する体制作った方が安定する様な
レンチ探しもコーヒー探せるメリットもあるし… >>820
目標は一月以内に汚染区域探索だったんだよね
ちょっと無理そう
前回は78日目だった
バニラは遊び尽くして初スタベでNPCやら畜産、農業やら試したりしたからもあるけど、やっぱスタベやるなら行きたいところだ
クオリティジョー上げて地下基地見つけてトレーダーからAK、補給物資からのマスケットあれば多分一月くらいで行けそう
追加武器系はやたら強いけど探索に時間かかりまくる
正直3回目のホードまでは避難しなくてもウッドスパイクだけで乗り切れれる プルトニウムができる気配が全くないんだけど原発で何時間待てばいいんだ >>821
今のスタベってそんなだるいのか
バニラもValmodもWar of the Walkersも大体30日もやればやる事なくなって
後は最高品質の銃を用意するなり建築に精を出すなりくらいしかない感じだなあ true survivalの日本鯖ってあったんだな
今頃になって気が付いたわ だるいんじゃなくてα15からやること増えて面白いという感覚しかないな >>825
それは正直羨むレベルに良い事だなあ
スタベは15の頃にやったきりだけど
蜘蛛や蛇の毒デバフや畑の虫被害、死んでも治らない放射汚染などに耐えられなかった
未知の要素の面白さよりもだるさが上回った 15で合わないならより難易度上げられてる16はそりゃ合わないわw 放射能汚染は薬か時間経過で死ぬと治る
蛇は血清
虫はニンニクあれば治る(種が見つからないけど)
作物は防虫ライトでほぼ無効化
NPCは工房二人は優秀
まあ機械士?だけでいいけど無くした様に銃量産するなら二人
フォージ通さず矢と弾頭薬莢を効率よく作れる
ammo workbenchあれば弾作り放題
ちr
ってとこまではほぼ自力で経験した
ファーマン衛士コックは手を付けてない
犬も飼えるけど捕まえる道具すら作ってない 途中送信しちゃった
釣りは地味に楽しい
スキル上げも簡単
ただ時間がかかるから序盤にやるもんじゃない様な
パコのクエストは追加ゾンビ入れないと揃う気がしないエンドコンテンツ
砂鷹かっこいい
畜産はフルーツ牛乳最強
ウサギはスペース取らず手間かからず鳴き声可愛い
鶏は家のサイズいい加減にしろ
でも優秀コケコッコ〜
新トラップも使ってないしまだまだやる事多くて困るぜ >>829
増えたウサギを、住居内で飼うと可愛いよ。 バニラのほうは飽きてきたので、書き込み見てるとスタベが楽しそうなのでやってみるかな
インベ拡張デフォでやってたから、それ慣れるまで時間掛かりそうだな
同じやり方で拡張出来るなら、何周かしたらインベ拡張もやってみようと思うけど >>831
vanillaでは余るクソクエストの消化が容易なのがいいよなぁ
箱罠だけでも公式に輸入してほしいわ 色々調べずやるのが面白いよ
wikiに詳しくは書いてないから丁度いいヒントだ
この過程がたまらなく面白い STARVATION MODを入れた状態でマルチって出来ますよね?
検索してもやり方みたいなものをまとめたサイトが無くて困ってます…
あるのかなぁ? STARVATIONのデフォ状態では遊べています
そこでWikiにあるStarvation用UI変更modを入れようとしてるんですが、毎回初期化されます
7D2Dから起動すると同時にファイルがスタベの初期状態に戻ってるぽい
Starvation16日本語のData以下のconfigに入れても、TempMod以下のconfigに入れても初期化される
試しにitem.xmlを弄っても、同じく起動時に初期化
読みきり専用にするとエラー吹いてストップ
7D2Dを介さず直接exeから起動したら途中で読み込みが止まります
皆さんUI入れたり、xmlを弄ったりしてるみたいですがどうやって反映させていますか?
後、何度も弄ってるうちにプロフィールやセーブデータがAppdata以下にあった奴を認識しなくなったみたいです
いつの間にかStarvation16日本語のほうのSaveを認識するようになってるため、以前やってたSaveもロード出来なくなっています 自分の場合、xmlファイルの書き換えをNotepad++に変えたら
それまで読み込みで止まってたことがスムーズに反映されるようになった
おそらくこれなんじゃね?毎回7D2D使ってたら初期化されるのがデフォみたいだぞ
だからショートカットから起動するのが前提になってる MOD作者がみんな口酸っぱくしてバックアップ取れって言うだろ?
バックアップ取ってたらアンインストールして元に戻せる
MOD入れまくったりいじり倒してると回復不可能なエラー吐いたりするよ >>838
そのmodの製作者だがUI変更modはa15時代の物でa16Starvationには対応していない。
なので起動できなくて当然。
それと7D2DLauncherから起動すると初期化するのは仕様。
xmlいじった時は直接exeファイルから起動しないといけない。
UI変更に関してはa16対応版はいずれ作るつもり。
Starvation自体のアプデでいずれ改善されると思ってたんだがね、いつまで経ってもアプデ
来ないね。 >>839
xmlの弄り自体はNotepad++を使用しています
オリジナルのほうは問題無く弄れてるんですが、スタベのxml弄ったのは今日が初めてで困惑してました
ずっとデフォで遊んでたので初期化自体気づきませんでした
>>840
バックアップはとってあるので問題無いんですが、引用先がいつの間にか切り替わってて戻せるのかなと思いました
>>841
なるほどa15時代のものでしたか、良く見ればWikiの最終更新が5/29でした
初期化される仕様とか、知識不足が多かったです
皆様、素早いご返答ありがとうございました
セーブの引用先が変わってるのは不便なので、一度アンインストールしてスタベデフォ状態で遊んでいたいと思います 色々弄るついでに、インベントリー拡張もやってみたがまぁバニラ用の改造Assembly-CSharpじゃ動かんわな
どれもblock1499エラーで止まるわ ほれよ。
Starvation日本語化用バックパック容量拡大60
https://www.axfc.net/u/3871389
Starvation日本語版とゾンビ追加modどちらでもOK。
英語版でも使えない事は無いが日数や時刻表示の語順がおかしくなったりする。
てか英語版のBP容量拡大は普通に公式フォーラムに有るんだからそれを使えばいい。
なおツイッターで配布していた時、一人だけエラー報告が来た。
未だに未解決なんで、その点だけ不安が残る。
全てのmodで言える事だが不安な人はバックアップを取った上で自己責任で導入をお願いします。 それと次回のゾンビ追加のアプデ予告だが
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?71651-Zombie-Texture-Replacement
このテクスチャ変更modを採用する。
血や傷が増えてよりゾンビらしくなる感じ。
そういうのが苦手な人にはテクスチャ変更しないで済む方法も有るので安心。
ちなみに上記のリンクのassetsをそのままStarvationに入れてもエラー出るからね。
Starvation対応のテクスチャ変更modはいずれ単体でも配布するね。 あれ、スタベ用のバックパック拡張UIって無かったのか
スタベやってないから知らんかったわ、当然あるものかと
正気度とかなければSimple UI Plusでいいのになあとか勝手に思ってたw >>847
いや、非公式のはフォーラム探せば有るよ。
ただ日本語版に入れると日数や時刻の文字表示順がおかしくなる。
簡単に直せる事だがxmlをイジるのは不安だと言う人もいるだろうから、
ファイルそのものを配布してる。
ちなみに正気度とか関係なくバニラ用のmodを大型modに入れるのは止めた方が良い。
何の不具合も無く稼動する事はまず無い。 スタベのスチールアーマーって使ってる?
あそこまで体感温度下がると使いにくい >>802
えらい遅レスもいい所だけど、もしかして”損耗”じゃなくて”ボロボロ(shotgunwound)”の事かな?
こっちで使わせてもらっている日本語版(Stavation16.0.0.26対応版)のlocalization.txtには
損耗で対応している語彙はないけど、もしかしたらって思って >>845
報告遅くなってしまったけど、自分はその数少ない一人と同じ状態?のようでした
7D2Dから起動→SAVE読み込み、ゲームスタート確認→インベ拡張パッチを上書き→.exeより起動→SAVEロード(新規MAPも)するとこのエラーが出ました
ttps://i.imgur.com/XxX3Qju.png
そのまま放置するとLodingUIのところでストップ
ttps://i.imgur.com/LtMlCfO.png
その後、通常に戻すファイルを上書きするも同じエラーが発生しました
7D2Dから起動(初期化)すればロード可能でした >>852
横レスだけど、内部にインベントリを持つ、つまりloot.xmlを参照するような自作ブロック追加していないかな? >>853
バニラのほうでは色々追加したりしてたけど、スタベ入れる前に16.4→整合性チェック→7D2Dで日本語化インストールって流れでやってるからデフォルトに戻ってると思うんだけどね
一度、アンインストールしてもう一度最初からやってみますね すまない、原因が判った。
通常版とゾンビ追加の両方を同じファイルでいけるようにしようとしたのが間違いだった。
Starvation日本語化用バックパック容量拡大60
https://www.axfc.net/u/3871550
Starvationゾンビ追加mod用バックパック容量拡大60
https://www.axfc.net/u/3871552
これでいけると思う。
ちなみにゾンビ追加modの人は>>845のと同じのだから、既に入れてる人は入れなくても良い。
前にも書いたが英語版の人は公式フォーラムに有るのでそれをどうぞ。
ただし俺がベースにしたやつはそのままだとチェストの容量が少なくなる不具合が有ったので注意。 >>855
無事動作しました
ありがとうございました War Of the Walkersでダイアモンドつるはし作るのにダイアモンド10個必要ってきつすぎると思っていました
しかし荒地の地表に宝石の鉱石ブロックが生成されてるのを見つけて
それをHDオーガーで掘ったら1つの山からダイア20個くらい採れた
荒地の価値を見直した瞬間だった
荒地の地下も宝石の鉱床が生成されやすいとかあるんかなあ なんか色々MODやったが、結局新鯖に戻ってきた。
職業別に能力がかなり違うから、やり込みできて楽しい。
ゾンビも強いし強打とかもあるし。
畜産要素取り入れてくれたら最高なんだが。 >>855
遅まきながら今まで入れていなかったゾンビ増加アドオンもまとめて適用させてもらった。
貞子かと背を向けた(遅いし部位破壊有効だから後回しにしよう)ら伽椰子だった。
どこから何を食らったのか一瞬訳が分からないという怖さが追加されてとても良いです
ありがとう
畜産ウサギが(〇ンコ供給源として)優秀で豚がちょい霞んでいるね。でも確かに楽しい 豚は繁殖力じゃないか?
あんまり構ってなくても直ぐに子供産んだような
個人的には鶏が飼いやすくて良いんだけどサイズがなぁ moonshineでガス缶つくるとき、燃料がどれくらいでなくなるのか判る方法ある?作ってる途中で燃料なくなってガス缶も材料もみんな消えたよ涙 スタベで
・バニラの狼、熊の頭部に銃弾が当たらない(判定が無い)、矢や近接武器は当たる
・車の警報や救援物資に近付いた時にスポーンしたゾンビの動かないクローン(攻撃を当てれば一発で死ぬ)が出てくる
・衛士に銃を渡せない
って問題が起きてるんだけど同じ症状の人いる? クローンは出てくる
衛士には銃も弾も渡せたな
チートで呼び出した衛士だったけど
その衛士が撃った弾が拠点のなにかに当たる度に連続したエラーログ吐いて
まともに動いてなかったから削除するしかなかったけど 全く同じだな(衛士はまだ使った事ない)
まあ問題ないからスルーしてる
あとはファーマン置くとエラー出るけど、ファーマン自体メリットあんまないから気にしてない 牛は部屋に軟禁しとくと動き回ってうざいなw
可哀想だけど最小限の穴掘って上からムチでバシバシした方が楽だね 新鯖でクロスボウスコープレシピを解放したんだけど
レシピにでてこない。。。
これってバグかな?? 原発のタービンスイッチ入れても動かなくて何回かやったら動くけどすぐ止まるけどどうすりゃいいんだ? >>870
原発手引き見てもダメ?
スチールリングとウラニュウムだっけ?円盤みたいの2個づつ入れてしばらく待つんじゃなかったっけ
まだ試してないけど >>871
1つの水槽の中のコアに円盤2のリング1って書いてるからその通りやってんだけど駄目ですね 動画見ればいい
確か英名PowerPlantだった how toつけないといっぱい出てくるな
スチールリングも4つ持って2つずつ入れてる α15の動画だとリング2つ入れてるね。手引書にリング1つって書いてたから1でいいと思ったけど2個入れてやってみますわ 既出だったら本当に申し訳ない&恥ずかしいが、α16時点では木バケツで殴り続けても決して
牛も豚も死なない事が分かったよ スキル85lvとはいえうんこ250個搾り取っても死なないから変だなと思っていた バケツで羊は簡単に死ぬがな
牛乳も趣味だなぁ
健康値上げ続ける必要なければフルーツ牛乳でいいけど、それまではコゲ肉果汁ジュースコンボのがいいよね
ところで追加ゾンビ+スタベでやってるけど、敵が凶悪だな…
まさかホード中にやられるとは思ってなかった
遠距離攻撃ってやっぱ強えな
火を噴くヤツ?がやべぇ
当たると燃えて死ぬ デバッグモード下で品質600の木バケツ+スキル100の条件でバケツ壊れるまで搾乳しても死なない牛が、
同じ囲いの中にいる羊の毛刈りでハサミを数回誤爆したら死ぬ
だからHPでもTOOLの攻撃力でもないパラメーター依存かなぁ?と思ってentityclasses.xmlじっくり眺めて
"bucketWood"の代わりに"machete"に書き換えもして確かめてみたら切り刻まれてるのに平然と牛乳を出し続ける。
α15時点でスタベ使っていなかったから過去の状況知らないんだけど、現時点ではそういう仕様みたい 俺の牛死んだと思うけどなあ
最近の修正でバグ出たんじゃね?
Hasbandry関係なしに家畜が死なないとか
そんなつまらない仕様に変更することないと思うけど Experimental Recipes FULL/LITEを導入してみたんだけど
XBOXコントローラーの操作系がおかしくてまともにプレイができない
プレイ開始後すぐは少しだけ動かせるんだけど
すぐに移動ができなくなったり一度しゃがむと立ち上がれなくなったりする
Experimental RecipesだけXBOXコントローラー非対応とかじゃないよね
キーボードでもたまに操作(主に移動関係)で不具合が出る Smithにforged steel作らせてたらバグって一気に360万個とかできてもうた Experimental Recipesを一度導入したら
すべて削除して入れ直してもバニラでも
Xboxコントローラーをまともに認識しなくなった
他のゲームではなんの問題もないから
7dtd固有の問題だ ミニニューク置いたの回収するだけでも汚染されるのって仕様?
爆発しない以外爆発時と同じような挙動しよる ravenhearstってmodどうなんだろう
動画見た感じ面白そうにみえる α17来ても16のフォーラムプレファブの互換性確認してからrwgmixerだけはいじってから始めると思う rwgmixerいじって水面を-31,-11に下げたマップだと
スタベでワニと釣りおじさん一切見かけなくなったから
なるべく触らない方がいいぞ Starvation用拡張mod Ver16.2.9
(敵追加・テクスチャ変更・バグ修正・BP容量拡大)
http://www1.axfc.net/u/3873562
v16.0.0.27に対応。
今回よりバニラのゾンビのテクスチャを変更しています。
血や傷が増えてよりゾンビらしくなっています。
グロテスクなのが苦手な人は
resources.assetsを外してコピペして下さい。 Ver16.2.9アップデート内容
・Starvation v16.0.0.27に対応
・zombieBearItemを使用するとエラーが起きるバグを修正
(ただし出て来るのは「プレイヤーを襲わないだけのゾンビ熊」で有りペットとしての性質は有りません)
・4体のゾンビの日本語名を追加
・1体のゾンビの見た目の変更。
・個別のゾンビの専用ドロップアイテムの追加
・2体のゾンビの日本語名が正しく表示されないバグの修正。
・バニラのゾンビのテクスチャー変更
(傷や血が増えてよりゾンビっぽくなってます。)
・伽椰子の見た目の変更(貞子と区別が付くように)
・炎の魔人の吐く炎の威力を下方修正
・火炎放射器を持ったバンディットの炎の威力を下方修正
・被爆狙撃兵が口から出すのがゲロからロケット弾に変更。着弾時、爆発します。
名前も被爆砲兵に変更
・荒れ地の魔女の付与デバフを変更
・フェラルホードに罠やルームランナーの破壊に特化したゾンビの追加。
対物破壊力の強いゲロをゾンビに向かって撃ちます。
対人ダメージはほとんど無いので結果的に罠やルームランナーに引っかかったゾンビを動けるようにします
・ゾンビ鷲の上位種の追加
・Radiated化した動物3種の追加
・敵の出現率やアイテムのドロップ率の調整
・バックパック容量拡大modの同梱(導入は任意) >>889-890
早速DLして使わせて頂いてます。
狙撃距離では分かりづらいですが近接しかけるとよりゴアっぽさが増して日没後はかなり怖い
伽椰子見た目分かりやすくなってますね…しかし相変わらずコチラの視認速度を超える距離からの
ゲロスナイプ(ゲロで偏差射撃すんな)が怖い
良いクリスマスプレゼントです、ありがとう スタベのアプデが来とるね
採掘機とサンタイベントw >>886
どういうのかって言うと系統はvalmodに近いかな、でもあれよりは制限きつくない感じ
見た目では分かりにくい細かい調整が多岐に渡ってされてるからプレイしないとよく分からんかも
天候や体温変化なしのverもあったりして正直公式に取り入れて欲しいくらいの調整されてる部分もある
矢を作るのに棒と矢じりを作らないといけない面倒くさい系だから好みは分かれる サンタの近くに行ったらゾンビが来て
戦っているうちにサンタが死体になった上に
アイテムが何も手に入らない謎イベントだった スタベとビガーバックパックを入れて遊んでいるのですが(マルチ)
宝探しのチェストを開くとエラーが出て操作不能になります
回避方法わかる方教えていただけないでしょうか? >>893
サンクス
今始めてみたけどクラスペーパー制とデフォでバックパック拡張があるね サンタを守り抜かないとプレゼントは貰えないっぽいよ >>888
プレビュアーしか見てないんだろうけど、その方法じゃ水に何の影響もないぞ 炎の魔人ヤバかった
当たれば3割以上持ってかれる
水に入りながらやったら余裕だったけど初見は震えたわ >>896
書き込みに触発されてちょっと入れてみた(ホード21日毎Ver)つかファイルデカい
War of Walker+Valmodって感じだね。(フォーラムの方でもインスパイアされたModとして名を挙げている)
細かい修正確かに随所にある
これはRavenhearstだけでなくて他にも多々ある(多分そのまま取り込んだ要素なんだろうけど)上に
如何にもヲタクっぽい重箱つつきなのは自覚しているんだけど
「32"mm"Bullet」(それ1インチ超えてるやん、銃弾じゃなくてもう砲弾じゃん)…自分でLocalization.txt
そっと編集して直してはいるのだけど >>898
実際にマップ上でも水面下がって水面積減ってるけどどういう意味? スタベの日本語化modアプデエラー吐いて出来なくなったんだけど >>901-902
Stavation 16.0.0.28.3にゾンビ拡張アドオン(Ver16.2.9)被せて「起動しねぇ」とかじゃないよね?
ローディング停まる地点でF1コンソール開けるならエラー吐いてるファイル特定できるかもしれない >>904
セーブデーター以外全部消して再インストール後やって見ましたけど駄目です
コンソール開けますね
ツイッター覗いたら他にも出てる人いるみたいなので対応してくれるのまったり待ちます スタベのほうのクリスマスアップデートの関係じゃねえの? スタベ中の人の一人が亡くなられていてバタバタしてる(であろう)状況下での
クリスマス用イースターエッグ(なんか変な表現だ)組み込んでのアップデート
だから、何が起きるか正直わからんと思って入れていない。
sound.xmlとか凄まじい記述なんだけど取りあえず動いているから後回し、みたいな 正しいかどうかは分からないが、Data/Config/XUi/controls.xml を修正したら起動時のエラーは出なくなった。
ttps://pastebin.com/ZmTxz3LN
元の英語版との差は大きくわけて3箇所あるんだが、真ん中のグループは日本語化に対応するためのものだと思うのだが、それ以外は ${xxx} が xxx になっている。
英語版の環境に、日本語版のファイルをコピーし、上記の修正を行ったところエラーは出なくなった。 スタベ日本語化のgithubが修正されたみたいね。
普通に実行できるようになった。 ここで教えて貰ったWar of the WalkersはタングステンやHDオーガー・レンチ・バイクなどの上位ツールがあったりしてValmodより楽しくプレイ出来た
教えてくれた人ありがとう
>>900
Valmodの方は16で内職復活してるらしいから手出してないんだけど
そのRavenhearstとやらは内職どうなのかな?
今更内職を強要されるのはだるいしね…
それくらいちょっとやればすぐ分かるだろと言われたらそれまでだけども 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
P2UWPR0Q7Z サンタイベントだけど、本当に守り切れるのか?
2波目まで倒したけど、3波目でサンタがフルぼっこされて失敗した。 Starvation用拡張mod (ゾンビ追加mod)Ver16.3.0
https://www.axfc.net/u/3874610
Starvation v16.0.0.28.3に対応。
Starvation本体で新しく追加された敵の日本語名を追加。
ApeとradApeの剥ぎ取りで何も出ないバグは修正されたので、このmodでの独自修正は削除。
なおBP容量拡大modはdllの更新が有ったので今までのVerは使えません。
ですので同梱は中止しています。本家の更新待ちです。 valmodのエキスパンション30日ばかし遊んだけど16のバランスで内職が出来てしまう感じだから効率厨みたいな人には簡単すぎで向かないと思う
あんまり以前のvalから内容の更新もないし既プレーヤーは気に入ってる人以外遊ぶ価値ないかも
おれの環境のせいかも知らんがフォージで鉄製品が条件満たしてるのに作れなくなるバグが出た
新規のフォージだと問題なく作れたんでスタック量と種類の問題かも知らん ゾンビテクスチャMOD、ソルジャーとさらりまんも追加されたじゃないか それGuard置いてないか?
ガード撤去すれば元に戻る いや、SGタレットを回収しようとして出来なかったからレンチで壊してみたんだ
まあ単に壊れただけだったけど
そしたらこのエラーですよ
また最初っからかぁ… 伽椰子たん、壁登りつつ頂点でトラス越しにゲロスナイプというテクニカルな芸当をしてくる
(パーティクルの軌跡は斜め下から来るので最初壁抜き砲撃すんのかと絶望感で呆然とした)
あとホードの時の被爆砲兵?か誰か知らんが拠点外縁部でやたらワッショイ!してたようで
Sodで組んだ辺りは完全にクレーターと化した
拠点の設計を完全に組み直して対応せにゃならん 高さ6で20x20の高床式防衛拠点使ってるけど楽しい
水と適当に有刺鉄線多少適当に撒いて上からHS狙ってる
回収出来ない事除けば非常にコスパいい スタベ+追加ゾンビで色々やってきたけど、高品質のSRとスコープを見つけるのが中盤の課題だな
そうする為に一番手っ取り早いのが軍人ポップする車を探す事だと感じた
色々ガンセーフとか漁ったけど探索時間が勿体無い
クールタイムあれ短いよね?
回復薬の量産が出来る様になってクオリティジョーが3行けば通い続けてもいい気がする
銃乱射ゾンビがいるから毎回ノーダメはキツイ
あとは防具作成を序盤に上げるかが迷う クールタイムって言うかある程度離れるとまた湧くようになる ちょっと遠くまで行った奴狩ってたら戻ってきた時に再湧きとかあるある
たまにトラックの中に引っ掛かったゾンビが湧くのはなんとかして欲しい どこかの配信で誰かが追加ゾンビ入れるとドロップ良すぎてヌルゲーになるって言ってた 結構な確率でオーガーの完成品やバイクパーツ落とすゾンビもいるし間違いではない 追加挿れてるけど色々落としてくれるね
そのかわりinsaneに上げたのでバランス的にはフェアになったと思う
スタべのオリジナルはドロップアイテムがほんとつまらんのよね、ゴミばかりで・・・ バイク乗りゾンビかな、結構いい確率で紫レベルのバイクパーツ落としてくれてるのは
あと狩った覚えのないクーガーとか犬の仔、爆発物(TNTとか) 炭鉱夫と動物保護官に関しては最新のバージョンでは出現率とドロップ率はかなり下がってる。
女バイカーももうちょっと下げた方がいいかねぇ。
なんせ個人制作だからテストプレーもそんなにできないし、バランス調整が一番難しい。
少しずつユーザーの声を聞いて反映していくしかないんで、こういう意見は書いてくれると有り難い。
ただトータルの難易度に関しては素のStarvationよりヌルいとは思わんけどね。
序盤はドロップアイテムが良いのと走るゾンビが少ないからそう思うかもしれんが、
中盤以降のフェラルホードとスリーパーは確実にこっちの方が厳しいよ。
最後半のフェラルホードとか地獄のような内容になってる筈。 まあ気に入らなきゃ各自xml弄ればいい話だし作成者さんは好きに作ればいいと思う やたら遠距離攻撃してくるのが多いからなー
あとクッソ硬い甲冑ゾンビとかいるし
俺もトータル難易度は追加ゾンビのがキツイと思う
序盤にオーガー落とすってもクソ品質だしね スタベなんだけど、LEAD SOLDIER TOY って実装されてる?
あと、××の訓練ってのも始まらないよね。
XMLみると最初の寝袋のクエ報酬みたいなんだが・・・ >>933
オモチャ箱って3種類だよね?
ロボっぽいのとスターウォーズっぽいのとカラフルなオモチャ箱
どれか忘れたけどパコにクエスト貰わないとクラフトできないんじゃないかな
xx訓練ってなんだろ
右上に表示されないだけで内部だと始まってる訳じゃないよね?
インベントリのクエストのとこで全部のクエストが確認出来るのはわかってるんだよね? そういやプレイ動画見てるけど畑でみんな溝に水入れる方式でやってるけど、土の下から水入れるやり方をやってる人はまだ見た事ないな
植えるとこが凸凹しないし高さは上がるけど横幅は水置いておくとこがない分高床畑だとネズミ用スパイク置く数が減るし便利だと思うけど >>934
おもちゃ箱ではなく、「親なき子のためのゴミ漁り 再び!」ってクエです。
プラスチック製、木製、鉄製、鉛製の4種類の兵隊人形を集めるってやつなんですけど、鉛製兵隊人形(lead soldier toy)が出なくて・・・
××訓練ってのはライフルの訓練/ショットガンの訓練/ハンドガンの訓練/刃物の訓練/鈍器の訓練/弓術の訓練の6種類のクエです。
取得クエ一覧にのってないんですよ。
https://i.imgur.com/Ak66lwu.png なんか説明おかしくなったな…
9x9マスなら最大81マスまで畑が出来るけど水の置く場所がある分若干減るけど、土の柱で畑を支えれば最大限有効活用出来るし水も大量に置ける
真ん中に防虫ライトと穴開けて下のレインストレージに水が入る様にしてるから81マス中80マス使える >>936
xml見た感じ
junkグループ→itemJunkグループ→leadJunkグループ→leadSoldier
と抽選されないと出ないっぽい
他のsoldierはjunkPersonalにも入ってるからleadSoldierだけが特別出にくい仕様っぽいね
推定0.05%ぐらいのゴミ漁りガチャを続けるのもアレだしここは出やすく弄っちゃってもバチは当たらんかと あと訓練は各スキルがレベル5になってから開始だったと思う(最新版の話) >>939
レアドロップなだけか。まあ、もう少し頑張ってみます。
訓練のやつも試してみますね。
情報thx >>933
α15版みたいに訓練クエスト始まらないな
おかげでマチェテレシピが解放されない不具合発生してる
これまだ本家の方は対応してないのかな >>940
Knife Guyとか武器の攻撃力をあげるやつ?
ナイフと鈍器を最大まで上げてるけどクエストが発生してないな 15の時は序盤(最初の1時間ぐらい)で直ぐ発生してたんだよ
本家の方でも話題になってそうだけどどうなんだろ
日本だけ発生しないとかなのかな とっくに修正されてるけどショトカスタートだから
自環境でアプデされてないってパターンが濃厚か
このスレにあった対処方でレシピ解除はしてるけど
訓練クエ発生させたいな 16.0.0.28.3環境下:
quest.xml見た限りでは最初のチュートリアルクエスト(寝袋作るやつ)を達成すると
各訓練クエストがリワードとして解除される様になってる…が
・新規テストキャラ作って寝袋クエ達成させると、ライフル訓練クエストだけ表示され、他は反応なし
<reward type="Quest" id="quest_BasicSurvival2" />
<reward type="Quest" id="Q_Farm_A1" />
<reward type="Quest" id="Q_Animals_A1" />
<reward type="Quest" id="Q_Husbandry" />
<reward type="Quest" id="Q_NailWood" />
<reward type="Quest" id="Q_WoodenSpear" />
<reward type="Quest" id="Q_WRI" />
<ここまで表示される。以下は反応しない。ただし最後の"LOS"(蜘蛛のクエスト)はトレーダー行った後辺りで出現したような>
<reward type="Quest" id="Q_WSH" />
<reward type="Quest" id="Q_WPI" />
<reward type="Quest" id="Q_WBA" />
<reward type="Quest" id="Q_WBL" />
<reward type="Quest" id="Q_WAR" />
<reward type="Quest" id="LOS" />
でも思い返してみたら確かにこの導入クエストやった時、リワードの音だけ何度か連続して鳴っていた覚えがあった テストしてみたがライフルは自然発生
他は対応スキルがレベル5で順次発生っぽい
a16版が始まってしばらくは武器クエ自体が削除されてたので最新版でワイプするか
継続で既にレベル上げちゃってる場合はコンソールか何かで無理矢理開始するしかないかと >>950
あ、やっぱりもうとっくに対応済みだったのか
さすがに本家フォーラムでこれが話題に上がらないってのは考えられないよな 昨日スタベ始めた新参者なんだけど
畑作って作物植えたら虫やらネズミやら湧いて
全く収穫出来ないんだけどどうしたらいいのこれ
そろそろ餓死しちゃう 手記も日本語訳進んでるみたいだし
これは一度ランチャーから更新した方が良さそうだね バニラをだいたい遊び尽くしてスタベに来たけど、また手探り感というか未知のものにワクワクする感じが味わえて本当に楽しい。 XML弄って、簡単なクエの報酬に発生していない訓練系クエを追加してみたけど、ライフルの訓練しか追加されなかった。
鈍器はBLUNT WEAPONS/PUMMEL PETEはMAXなんだけどな・・・ >>955
高床で作って下にスパイク置けばいい
コボルトストーン&ウッドスパイクで作れば簡単
虫は防虫ライトのが簡単
防虫液がscience workstation(chemistry stationじゃないスタベの作業台)で作れるけど、スチールと真鍮の燭台がないと作れないからどーしても遅れる(スチールを買えば良いんだけど。燭台もそこそこ出るし)
序盤の虫は大量に作れば気にしなくていいと思う(20個以上くらい)
つか動物増えたから動物狩ってれば困らないと思うけど
あとセメント作れないと瓶も作れない(瓶を作る作業台がセメント10必要)から最低3日くらいは獣肉、ゾン肉、ユッカ、スノーベリー(2個食いを感覚空ければ餓死はしない)畑のブルーベリーとかでやり過ごす形になる
スタベ200時間くらいの新参者だけど、コーン植えてもコーンブレッド食べてない。NPC、ラバー、アルコール用
つかHP上げないと1月超えた辺りで不安になる >>958
ナイフスキル5未満の新キャラだと最初のトレーダー発見の報酬に加えたら
ナイフ使いのクエ発生した
現時点のスキルから5レベル必要なのか、それとも絶対的な5レベルでしか発生しないのか
どっちなんだろうな
https://i.gyazo.com/8069034e3e666bb45739d833712db1ca.jpg レベル5ぴったりで合ってると思う
6以上に上げてしまったキャラだと後から武器クエが復活したバージョン入れても普通の方法では開始できないかと
またgivequestではいずれも開始できなかった
チュートリアルから始まる一連のクエは扱いが特別なのかな? そうだとすると、既に成長しているキャラでは無理そうだね。
どうすっかな・・・ 16.0.0.26?辺りからの継続キャラでquest.xml編集してスタートしたライフルの訓練は
3/5までは進んだ。恐らくこの訓練に関しては最終段階まで到達出来る
ただし皆書いてるように他の訓練クエはスタート出来ない
各訓練課程で設定されているレシピのアンロックに支障があるけれど、
少なくとも個人的には気になる点の私的fixという名分で弄りまくっているので
「他の手段でレシピ獲得してももはや五十歩百歩だよなぁ」と。
もう一遍ライフルとほかのクエの相違点(レベル以外に)洗い出してみるけど、基本ワイプしてねって
事らしい >>963
ライフルろくに使ってなくてスキルレベル5未満だったんじゃね? >>964
逆逆。
「ライフルしかろくに使っていなくて」近接殆ど鍛えていない。ライフルだけ飛びぬけて高スキル
つっても他も10前後は超えてる 既存セーブデータで書き換えても刃物の訓練その1発生したよ
使ってるエディターが悪いとかじゃないかな?自分もそれで前は書き換え出来なかったことあるし
notepad++使ってる
https://i.gyazo.com/e3dd2f2a36daa3196bbac9f30e8bac9d.png 人いそうな時間に>>950次スレ頼むよー
マイナーMODなクロックワーク、ゾンビ多すぎだよー wiki更新されてた?
武器のデータ見れてありがたい…
SRがハンティングライフルのバレルだけ違うのに気付けたよ
ところでpanが頭部25倍ってマジ?
耐久性だけ考えなければクソ品質でも序盤さいつよ? ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
駄目じゃった
>>980頼む 前にちょっとプレイしただけだけどクロックワークは結構難しかった気がする フォークナックルがダメージ25の頭部50倍だけど
これ頭まで届かないってオチか 頭に当たるけどかなり密着しないと当たらない
慣れるとアサシンみたいに狩れて楽しい wiki記載のクリ率はなんでxmlに書いてあるchanceの8割なんだ?
総じて8割になる処理が入るの? スタベで小動物捕獲用の罠にエサ仕掛けるのってどうやるんだっけ?
麦もって入れようとしても麦たんねーよって言われる ツールベルトじゃなくてインベントリ内に小麦を配置してeだよ スレ立ててくる。
テンプレは現状に合うように少し変えるね。 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/l50
立てた。テンプレはこんなもんで良かったかな? >>981
オッツオッツ
>>976
8割かどうかは知らんが確かxmlのCriticalBluntは書かれてる数値通りの確率で発生するわけではなかった覚えがある
まあそもそもクリティカルはゾンビには発生しない効果だから検証は対人でやるしかないな つい最近ほとんどの攻性バフ効果がゾンビにはあまり意味がないと知った時
ゾンビが病気にならない、wellnessに耐性あるのは分かる。死んでんだから
bleedingに耐性あるのが納得いかん。あんだけ血しぶき上げてるのに
と思った a16のスタベではバニラのゾンビにスタンや電撃の速度低下が無効になったからなー
追加ゾンビには有効な辺りモーションがランダムになった事に関係してるのか知らんけど スタベ始めたてだから生活基盤が安定するまでゾンビ湧きなしでやってるんだけど
動物が全力で殺しに来るから全然油断出来ない・・・・蜘蛛怖すぎ
バニラが如何にぬるいか実感した >>987
スタベは湧きなしがじっくりとちょうどいい感じで遊べるんだよな
ゾンビなんてうざいだけだし 湧きありだとHP下限50で蘇生時の食料と飲料値は10%ぐらいがちょうどいい感じだと思う
今のバランスだと数十回死んでそういうのを繰り返してる内に勝手にレベルが上がっていく感じになってる デフォルトなら問題ないと思うけどなぁ
フライパン作れる様になればお散歩怖くない
釘バット作れればヌルゲーになる
骨はいくらあっても困らんよ New Gameスタートしてワールド生成→読み込みの
段階でハイエナの鳴き声が聞こえ始めていていやーな予感
しゃがんで寝袋用の草をせめて確保とパンチングしたかしないか位で
ハイエナ&サイにHantedとかもうチュートリアルどころじゃないw
あと先日訓練クエストが〜を受けて、継続キャラすっぱり放り出して新規で始めたのだけれど
ハンドガンとショットガンの訓練だけ、なにか引っかかってエラーが出ている(ゲームが止まる類のエラーではない)。
刃物・鈍器・弓は1/5ちゃんと解放されている クモの巣の真横で開始してロード中からクモに集られて
チュートリアル表示と共にボコボコ殴られて成すすべなく1デス付いた事はある どうせやってれば下限の70までいくし
死亡回数が増えたところでなにもデメリットないし
開幕即死しても別に何もって感じ
ゾンビアタックでたいまつでほぼなんでも倒せるし トレーダーの入り口の所にクモの住処みたいなのが2つあって
トレーダーの敷地に入れば追って来ないだろうと思ってたら普通に入ってきて死亡
トレーダーの建物、クモ6匹くらいに完全に占拠されてて入れない・・・ 難易度上げたかったらブロック強度下げるのが一番効果あるな ゴリラに追われて振り切った先でスタミナ切れた所にゾンビ犬ホードが来た時はこの世界生かす気ないなって思った
今やゾンビは資源で主食はサイとハイエナ >>995
個人的には地上に拠点作るだけで難易度がグッと上がる気がする
貞子湧きまくるからあんまりヒート値上げられないわホードぶち当たるわでやりたい事全然出来なかった 戦車M1A1とか、たまーに見かけるのですが、出現率を上げる方法はありませんか?
biomeのtanks系のprobを1.0にしたり、Max値を上げても変わりませんでした。
decorationではなく、blockontopで追加してみたら道路などに沢山配置されるようになりましたが、今度はloot出来ず(破壊は可能)ただのオブジェクトになってるようでした。
blockをみてもlootlistも設定されており手詰まりしています。 >>998
路上の戦車の出現率を上げたい、という事であれば
biomeじゃなくてloot.xmlのlootStreetHelper(道路に散らかってるゴミとか車の確率設定)を弄ればいいかと >>997
高床の作り方次第ではお散歩は完全スルーできるよ
貞子は声聞こえたら遠距離から処理するだけ
MODでの追加ゾンビとかはしらね
次スレ
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