PC】Warframe 質問スレ RANK51 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは最大4人プレイのオンライン強化外骨格NINJA-TPS 「Warframe」 PC版の質問スレです
PS4版やXbox One版については、内容が違いがあるためここではなくそれぞれのスレでどうぞ
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 被ったのを他の人とトレすれば少しはマシになるんじゃね? >>435
ありがとうございます。それを視野に入れてもそこそこは回さないといけませんね・・・がんばるぞ! Razorbackって確定で何かしらのMODを落とす事はないんでしょうか?
4回やって3回MOD無しでしたので・・・ GORGON WRAITHパーツが出ることもあるでよ
っていうかそっちのが多い気がする 以前は直接ドロップしていた報酬を全てクリア報酬に変更したんじゃなかったっけ? 以前はプロトカリバースキン等フレームのデザインが別物になるスキンつけると
とARCANEヘルメットの効果は得られませんでしたが同時装備できるように
なりましたか? そんな時期があったのは知らんがスキン何付けようが頭にarcaneヘルムつければ効果出るよ
もちろん体スキンとヘルムでシリーズが違うから統一感は無くなるけど OBERONのRenewalですが、アビリティ的には何を重視すれば良いのでしょうか?
自分では
アビリティ威力>アビリティ範囲>アビリティ効果時間=アビリティ効率
こんな感じかなぁと思ったのですが。使っていて微妙な感じがしてまして。 俺なら効率重視で3番増強かな
効率無視すると維持がきつくないか?
多分エナジャイ20個乗せても足りないぞ 利便MODの事とか聞いてみてもいいのかな?クエ報酬とソーティで貰ったけどいまいち良いものか分かんなくて・・・
ライフル +190.9%ダメージ +139.7%切断 −111.4%リコイル
これが貰った奴で、これならそこそこなのかな?って思ったんですけどこれ基準で考えてよかですか?
もう一枚のソーティで貰ったのは+60.5%グリニアダメージ +66.8%弾薬所持上限でなんともかなーって思ったんですけど >>442
個人的には 効率>威力>範囲>時間 だと思ってる
本当は時間も切るべきではないけど、70%台くらいまでなら妥協できる
その辺を踏まえて普段使いのビルドは効率175、威力170〜200、範囲145、時間78にしてる
秒間回復量やアーマーバフも大事だけど、それ以上に不用意に切らさず
かけっぱなしにしておくことのほうが大事だと思う >>444
どのくらいの強さのリベンを目指してるとかどれくらいkuvaを集めるつもりがあるかを書かないどころか
武器名すら書いてないのに何を聞きたいんや
まあリベンについては基本的なことをWikiで見ながら>>399で自分の武器だとどれくらいの数値になるのかを確認するといい
ここからは勝手な推測になるけど効果3つのマイナスなしでリコイル−111.4%が出てるあたりMITERとかFLUX RIFLEあたりの性質が高い武器なんだろうけどどの武器かまではわからん >>446特に目指す所もなく・・・正直売れるなら売っても良いかなぁぐらいでして
Kuva全然集められないし・・・これ武器固有なのも今初めて知りました、ライフルとしか書いてないんで全部に使えるのかとorz このMODがそこそこかって肝心の質問に答えてなかったわ
武器がまったくわからないからリコイル軽減がどれくらい有効に働くかは答えようがないけど
基礎ダメ・物理ダメと2つもダメージアップに繋がるものがついてるからサイクルせずに使うならそこそこといってもいい
ただ、重要度の高いマルチショットもないしリコイル軽減は他のプラス能力(属性ダメとかクリ率とか)より不要なことが多いし
マイナス効果もついてない(マイナス効果がついてるとプラス効果の数値がよりデカくなる)しで
自分がよく使う武器ならそれ基準に考えてサイクルを止めちゃうのはちょっともったいない印象
リベンMODは何度もサイクルして狙った能力を出すもの(基本的にはダメとマルチと何かをプラスで悪影響の少ないマイナスがつくのが理想)なんだけど
さっき書いた理想なんてとんでもなく出づらいからある程度妥協したうえで自分の満足できるレベルのリベンMODを手に入れる必要が出てくる
クッソ長文になったけど結局のところは割とマジで実際に使ってみて確かめるしかない >>434
本スレの方で20回回して貫通2種って人がいて、俺も19回回して貫通2枚だったから4回に一回出るってこと自体が甘い考えかもしれんぞ >>440
なるほど一体成型では無く頭体分かれてたんですねありがとうございますm(_ _)m >>448ふむふむぅ、なるほど・・・
とりあえずなんの武器か分かってから使ってみて、良さげならかぁ
ちょっと頑張ってみます、あざます というかrivenはソテで貰えるのはいわゆる未開封状態
どの種類の武器かと開封条件だけ見れる
開封するとなんの武器かとその効果が明らかになる
つまりダメージ+何%とか出てる時点で開封済み
ということはなんの武器かは名前に書いてある
なにか勘違いしてないか? 俺もそこは気になったけどたとえばMITERのリベンだったとしてそれがどういった感じの武器なのかわからないって意味なのかなあと推測してた
まあこのゲームはゲーム内説明だけじゃ意味わからんことも多いだろうし煽り抜きでとりあえずWikiを読んどいたほうがいい 持ってない武器のRIVENだったら、とりあえずwikiみてみんなのコメントを参考にしてはいかがか Razorbackのメールがこないんですが、これはバグなんでしょうか? 今回初Razorbuckで、調べてみた所バーサと繰り返し戦う事になるみたいだったので、
TrinityのEnergy Vampireで動きを止めて
弱点の操作盤を狙いつつ、Blessing用のエネルギーを確保しようと試みてみたのですが、もしかして良くないやり方だったでしょうか? ゲームにログインしてメールが届いて無かったらバグかもね?
取り合えず、Razoebackサイファーの設計図があればイベントは進められるから、持ってるかどうか確認して、無かったらサポかな
EV鳥、特に問題ないと思うけど、RHINOとかのが楽かもしれん
それか、態々質スレに書き込んだって事は、何かあったのかな?
もしそうなら、それも書かないと答えにくいよ >>458
それがないんですよね...サポってどうやってやるんですか? 普通に公式ページからログインしてサポにメール送るだけ
日本語ページもあるから、日本語で受け答えしてくれる >>457
ボス戦ではエネルギー供給滞るから仲間にトリニティーがいるとありがたいしバーサ対策にEVも有効だと思うからかなり有用だと思うよ
ただあれだ、全体で見ると有効だけどトリニティー使ってる本人はいろいろ忙しから俺はライノで楽してるかな… >>457
LOKIでインビジしながらスイッチテレポが一番楽だと思う
フェンスの向こうのバーサをスイッチテレポで引きずり下ろしせるし
インビジしていれば簡単に後ろを取れる >>451です、まさかMODの名前に武器名入ってるとは知りませんで・・・あの書き込みの後色々調べたりMODとにらめっこしてようやくわかりましたわ
たまたま判明したMODが武器とあっててMOD容量が−になったりとまだまだ分からんこと多いですがもうちょいwiki見て勉強してきまする >>464
マーケットのキー&ドローンの項目からキーの設計図を買う
ファウンドリで作る
なんか行ける
設計図は再利用できるからダイジョーブ >>464
入場鍵はマーケットで設計図買う
遺跡船内のvaultの開放鍵はDOJOのオロキンラボで設計図買う >>465
>>466
遺跡船キーという名前の設計図が見当たらないのですがなんて名前の設計図を買えばいいですか? orokin derelictシリーズ
wikiでも遺跡船の項目にorokin derelictって書いてあるやん? >>443
>>445
遅くなりましたが、1番は効率ですか。3番増強は入れているので、効率重視で試してみます。ありがとう。 Inarosの4番について質問です
・飛んでいるスカラベのせいで周りが見辛いのですが、エフェクトを少なくしたり抑えたりする方法はありますか
・他プレイヤーの視界の邪魔になるかもと感じたのですが、使用を控えた方が良い場面などはありますか オプションでグラフィック設定弄る位しかないんじゃない?ブラー切るとか
他プレイヤーへの影響は、その他者がどう捉えるか次第だから何とも言えないけど、もっと視界ジャックする武器とか視界どころか武器制限掛ける某FRAMEとかもあるし、個人的にはINAROS4番位のエフェクトだったら別に気にならないかなあ このゲームのマーケット、ずっと課金アイテムしか買えないと思ってたよ。分かりづらい ブーメランに範囲増加系MODをつけた場合の質問です、射程距離そのものは伸びないことは把握済みです
ブーメランそのものの当たり判定が大きくなる感じでしょうか?またチャネリングボムの範囲も伸びますか? >>475
直接手に持って斬りつけた時のみ影響し、投擲には一切影響を及ぼさないはず >>473
遅くなりましたが回答ありがとうございました
スカラベはひとまず置いといて粒子表現品質で周りのエフェクト量を減らしたのと、後は慣れで対処しようと思います
他から見てエフェクトは気にならないとのことで安心しました 火星フラグメント探すためにthirfs wit欲しいんですがどこがどこで探すのが早いでしょうか 首に付く感染体が治せなくなったんだけど(扉が開かなくなった)原因はなんですかね
クエストはすべて終わらせた Nidus以外のフレームはシストが最大まで成長しないと扉は開かない 募集で見かける光輝持ち寄りとはどのような流れで行われるのでしょうか
左順という書き方がある事から、全員同時に使うのではなく1人1人順に使って、使う人以外は適当な物を使うという形なのでしょうか
もう一つ質問なのですが、フレームを課金でマーケットから買うより取引で買った方が安いように見えるので、取引で買いたいのですが
他者から購入する場合はどのような流れになるのでしょうか?dojoという所に呼ばれて〜みたいなものだとはwikiで軽く見たのですが
販売者に買う事を伝える→ptが飛んでくる→dojoに連れて行ってくれる→現地で取引 という流れなのでしょうか >>483
トレードはだいたいそんな感じ
何欲しいか言って値段確認
招待受けるなら基本DOJO内から飛んでくるから承認した時点でDOJOに飛ばされる
あとはポスト経由でトレード申請来るか直接挙手でトレード開始
終わったらお礼言って抜けて終わり
日蔵なら初めてだから遅いかもごめんとか言っておけば問題ない >>484
ありがとうございます、買う時にトレードが初めてだという事を伝えて臨んでみます! >>483
持ち寄り方法はホストか決めるでいいと思う
全員同時に出すか一つずつ順番で出すか
あと非prime品の通常フレーム武器の設計図は基本的にはトレード出来ない >>486
ありがとうございます
順と書いてあるのは形式の一つなのですね
非prime品は基本的にトレードできない、
という事は例えばZHUGEというクロスボウのような、完成品を買うorCrで設計図買って材料集めて作る
みたいな物は不可で、ボスから設計図や素材が落ちるようなものはprimeとついてなくても可能、みたいな感じで考えていいのでしょうか >>488
ありがとうございます、一覧を目にしてできないものに気を付けます バンシー4番は継続時間も効率に関係すると思うんですが
wikiには記載されてません、どちらなんでしょうか? Banshee4番に限らず継続でエネルギー消費するアビリティは時間も効率に関係する
どこか分からんが日本のWikiにもそれについて書かれてるページがあったはず
ちなみに素の毎秒消費エネルギー*(200-効率)/時間って感じの式だから時間を延ばしたときの軽減率はそこまででもないけど短くした時は大きく効いてくるってとこは気をつけるといいかもね 北米サーバなどのリクルートに関して質問です。
募集の英文を見ていると、各内容に777、563、554、273のような数字が書かれています。
この数字はどういう意味なんでしょうか? >>490
トグル式のアビリティ効率はこのグラフの通り
https://i.imgur.com/051tJ9g.jpg
バンシーは旧アルケインヘルム付けると内部効率200%になるから時間のばさなくても最高効率になる >>490
英wikiから転載
内部効率190%+効果時間40%あればキャップの1/4まで下げられる
http://imgur.com/kIQJ354.png シンジケートをランク5に上げたと同時に貰える報酬にシンジケート武器ってありますか ODMODの入手の仕方がいまいち分からないんですけど遺跡船の殲滅をしたらいいんですか? >>499
ドラゴンキーというのをギア枠に装備して(装備するとデバフがつく)
遺跡船ミッション中どこかにある秘密の部屋みたいなところを開けないと手に入らない
ドラゴンキーは4種類あって部屋の鍵穴に合わないと開けられない
防衛や抹殺等部屋が沸かないミッションもある、しばらくやってないから仕様変更してたら知らんけど。 carrierのammo caseと、ammo mutation modは同時に機能しますか? >>492
自己解決。
こういうのはwikiに載せたほうがいいね、情報が古いや。
wikiの更新方法が分からんけど、挑戦してみるか。 >>497
どうもです
SMの昇格後回しでいいや… >>501
日本wiki曰く効果は加算のようです
ただしAmmocaseの変換時間が適用されるみたいです
それと私からも質問なのですが範囲攻撃が売りのセカンダリは何がありますかね
kohmak?atomos? そに子、すたち子、STUG、KULSTAR、ANGSTRUM
ってとこか?
自傷アリだったり、他人の視界ジャックしかねなかったり、敵倒してなくても吹き飛ばしちゃったりと、どれもクセが有るから注意ね
視界ジャックに関しては、ライトカラーで軽減できるけども >>506
マルチも考えたら自傷がないそにこかすたちこ辺りですかね、ありがとうごさいました
wikiのkohmakと実際のkohmakが違うような…アキンボの要求MR12とは一体 TIGRIS Prime使ってるんだけど拡散率無いからか完全に1対1用なのをなんとか3、4体巻き込んでぶち転がせる様にしたい
団子になってるところをぶち抜くのに物体貫通ってありかな? >>508
オブ貫無いと対雑魚は下手するとSR以下の殲滅力だしseeking fury付けるとリロ速も上がるし捗る >>509
やっぱないとキツいか、威力は元から頭おかしいからその辺の取り回しの改善するわThx TENNO Coaction Driftのオーラ効力ってなんの事なんですか?
Wikiには「 装備中のAURA MODの能力が上昇する」ってあったんですけど、これ性能と何がどう違うんでしょう?
あと、COでの状態異常ダメージ増加を狙う場合、アーセナル上で何%ぐらい状態異常確率あれば現実的でしょうか?
近接想定してます、よろしくおねがいします(´・ω・`) >>511
Coaction Drifは持っているけど使ったことがないんで正直良くわからない
ただ自分が着けているAURA MODが他の分隊員にも15%余分に影響を与えるってことらしい >>511
英wikiには詳しく書かれてるけどオーラ性能はオーラ自体の性能をあげる効果でオーラ効力は自分が受ける効果を上昇させる効果らしいよ
だからphysicsみたいな自分を含む分隊員に効果を与えるやつだと自分にかかる効果はオーラ性能とオーラ効力分で1.15^2倍になる
分隊員にかかるぶんには1.15倍になる
corrosive projectionみたいな敵にかかるオーラは多分性能だけ乗るから1.15倍になるだけ
coactionなんてほとんど使わんし上に書いたように英wiki見ただけだから自分で検証はしてないけど気になるなら誰か試してみて >>512-513おお!なるほど!
そういう事か、理解出来ました!あざます! blind rage等のアビリティ威力上昇系MODが一通り揃ったんですが極限までアビリティダメージを上げると輝くwarframeってありませんか?このままでは宝の持ち腐れになりそうです! frost4番みたいなアビリティで敵の装甲削れて削る量がアビ威力に依存してるやつとか良いんじゃない?100%削れると便利な場面がある
それと単純に何となく好きでchromaはアビ威力299にしてるわ ミラゲの3番光buffも威力299%だと598%とか頭おかしい数字になって気持ちいいでよ 効率範囲捨てた威力時間2番増強ヴァルニャンでヘビーブンブンしようぜ あの…フレームが下を向いたままで回りを見渡せないのですが…どこかのキーを押してしまったのでしょうか 初めてイベントに参加するのですが、イベント報酬で貰える20万クレジットって何度も貰える訳ではないですよね? >>520
足元固定のキーとかはないから、コントローラつないでてそれが悪さしてるとか、マウスが壊れかけとか、、、これ以上は情報が少なすぎてなんとも
周辺機器外してダメだったら、ダメモトでデータの整合性チェック掛けて見たらどうかな?
>>521
イベント報酬は基本的に一回、今回のだと三回クリアで青芋とクレジット一回貰ったら、もうもらえない
因みに、クレジットが稼ぎたかったら、各惑星のダークセクターを1回(帰還アイコンが出るまで)を繰り返すか、海王星のインデックスを中リスクあたりで繰り返すってテがある >>522
そんな何度も貰えるわけないですよね…
ありがとうございますヒエラコンひたすら周ります! ソーティで使えるプライマリを探しているのですが、
・soma(カタリスト)
・hek
・lenz(カタリスト)
・kohm
・ignis
この中でも特に活躍しやすい武器ってなんでしょうか?
あとmodが育ってないのでvoidのレベル40くらいのミッションでも何度か死んでしまいました
やはりこの程度では足を引っ張ってしまいますよね? MOD次第
ろくに揃ってないなら素の火力高い武器担ごう
揃ってるならカタ挿したどちらかでいいんじゃないかな
どっちもクリ構成ね
耐久の無さで足手まといかは所持フレームとMOD次第だからそれだけじゃなんとも >>524
酷な答えかもしれんが低ランクにキルの期待はしてないから
寄生なら死なないでついてくるだけでいいよ、故に自爆の危険があるLenz以外ならいいと思う
まぁMOD揃ってないならHEKが一番この中ではマシかな?
Kohmで状態異常撒くとかでも貢献度としてはマシかも、感謝されるわけじゃないけど フレーム次第で代わってくるから一概には言えないけど安定して強いのは増強挿したHEK
SOMAやIGNISはソーティ1ならともかく3になるとCHROMAみたいな火力BUFF持ってないときつい
ただどの武器もカタリスト挿してフォーマ突っ込まないと無理ゲー
あと今は死んでもセルフ復活できるしそんなに気にしなくてもいいよ
でもMODは育てよう modがあればどれも使える、無ければダメージが出ない
攻撃力がないならtrinityとかrhinoで死なないようにしたり味方援護してたらいいと思うよ
揃うまでは今出来る事を考えればいいんじゃない? Bloodrushはコンボ係数上がるごとに表記のパーセンテージ分のクリティカル確率が上がるってことでいいんですかね
ランクマックスならコンボ係数がx2の時に165%×165%でしょうか >>529
全く違う
例えば、武器の素のクリ率が20%だったとすると
コンボ係数が上がってx1→x1.5になった時点で、20%の165%
すなわち33%増加して53%になる
更にコンボ係数が1段上がってx2となると、また33%増加して86%
これがコンボ係数上がる限り続いていく >>530
パーセンテージ分が加算されるんですね
ありがとうごさいました >>525
>>528
やはりmodを育てるのが先見たいですね
フォーマ全然足りない…
ありがとうございました!
>>526
やはりそうなってしまいますよね…
ライノに威力マシマシ増強付きで挑んでみようかなあ
ありがとうございました!
>>527
hekなんですね!
確かに増強とリロード速度つけたらめっちゃ使いやすくなりました!
今までマルチショットにクリ率クリダメをガン上げしたsomaが一番強いと思ってました
ありがとうございました! ソーティ用にframeを作りたいと考えているのですがイマイチどのフレームが何に向いているのがわかりません
傍受や発掘など敵とどんどん戦うのに向いているフレームはどれですかね そもそもソテ傍受は敵と戦うミソではない
さっさと全部占領した後、全部に届く位置で広域拘束を使い続けるだけのミソ
ラウンド最後の戦闘も拘束されて無防備な敵をボコるだけ >>534
鈍足NOVAなりで敵を止めることを優先すべきですかね
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