PC】Warframe 質問スレ RANK51 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは最大4人プレイのオンライン強化外骨格NINJA-TPS 「Warframe」 PC版の質問スレです
PS4版やXbox One版については、内容が違いがあるためここではなくそれぞれのスレでどうぞ
【重要】 一度wikiやスレ内検索をしてから質問しましょう、大体の答えは転がっています。
■公式 http://www.warframe.com/
■和wiki http://wikiwiki.jp/warframe/
■洋wiki http://warframe.wikia.com/wiki/WARFRAME_Wiki
■侵攻やアラート状況 http://deathsnacks.com/wf/index.html
■公式フォーラム https://forums.warframe.com/
■日本語フォーラム https://forums.warframe.com/index.php?/forum/124-japanese/
■関連スレ
本スレ
【TPS】Warframe part713【強化外骨格】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1502423756/
前スレ
【PC】Warframe 質問スレ RANK50
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497744219/
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立てられない場合はその旨レスして安価を出すように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【 - よくある質問 - 】
Q.エラーで落ちる
A.baiduIMEがが引き起こしてるとの報告が多数ありました
使用していなくてもいつの間にかインストールされていないか調べてみましょう
Q.初期にプラチナを使うなら何が良い?
A.フレームや武器のインベントリの空きスロット拡張に使うとの意見が多数の模様(ゲームを進めても増やす手段がない為)
フレームや武器自体はゲーム内の収集やクエストでほぼ全て入手可能です
Q.オロキンリアクター、オロキンカタリスト、フォーマって?
A.オロキンリアクター:フレームorセンチネル本体用でMOD容量が「RANK×2」の値に増加。
オロキンカタリスト:武器全般用でこれもMOD容量が「RANK×2」の値に増加。
フォーマ:RANK30になったフレームや武器をランク0に戻す代わりにMODスロットの極性を1ヶ所追加・消去・変更できる
いずれもログイン報酬、アラート報酬だが、フォーマのみオキロンボイドでの入手も可能
Q.フレームってどうやって作るの?
A.まず作りたいフレームのニューロティック、シャーシ、システムの設計図を入手・製作(12時間)し、
さらにフレーム設計図を入手・製作(3日)すれば完成です
基本的にパーツ設計図はボスドロップ、フレーム設計図はマーケット販売ですが、例外が増えてきています
Q.ヘルメット作ったのにフレーム製作に使えない!
A.「○○ フレーム名 HELMET」は製作に使うパーツではなくスキン、アーセナルでフレームの色変更を開くと変更出来ます
製作に使うのは「フレーム名 HELMET」です
Q.初期ロングガン(MK-1 BRATON)から乗り換えるならどれがおすすめ?
A.http://wikiwiki.jp/warframe/?%A4%AA%A4%B9%A4%B9%A4%E1MOD%A1%A6%C9%F0%B4%EF
Q.XPロックとはなんぞや?
A.一部の武器には設計図購入・製作に一定のプレイヤーランクが必要。プラチナ購入の場合は関係ない
Q.センチネルはどれがおすすめ?
A.周囲のアイテムを自動で収集できるVacuumMODを貰えるCARRIERが人気
最も作りやすくサポートが優秀なTAXON、生存力を高めたいならSHADE
Q.クランで買った設計図や生産品はクランを抜けると無くなりますか?
A.無くなりません。
Q.クランキー(Clan Key)ってどこで入手できるの? 消耗品?
A.クランに所属すると設計図がファウンドリに追加されます 何度でも使用できます
ただしクランから脱退すると没収、再度クランに入っても再製作が必要
Q.ランクアップテストが受けられないんだけど?
A.テストは合否に関わらず、一度受けてから24時間経過するまで再受験できません
つまっている間に入った経験値も無駄にはならないので気長に待ちましょう
Q.属性って?複数付けるとどうなるの?ダメージ計算が大幅に変わったらしいけど?
A.wiki属性とダメージの仕組み http://wikiwiki.jp/warframe/?Damage%202.0
(ただしここ最近、大きな変更が頻繁にあるため、wikiの編集時のバージョンに注意) 【 - よくある質問2 - 】
Q.○○というMODはどこで出やすい?
A.http://wikiwiki.jp/warframe/?%A5%B3%A1%BC%A5%C7%A5%C3%A5%AF%A5%B9
ドロップする敵が見当たらないMODは、ナイトメアモード・Orokin Derelict・イベントの報酬など
入手法が特殊なMODです(一部例外あり)。
Q.MOD、設計図、素材の所有数上限ってあるの?
A.現状だと上限が存在しないため好きなだけ貯めこんでください、今後どうなるかはわかりません
Q.MODのランクって下げられる?
A.無理です、低コストの同MODが欲しい場合は新たに拾得するしかありません
Q.MODのアビリティ効率とかアビリティ威力ってどういう事?
A.効率=消費エネルギー減少、持続=効果時間延長、威力・範囲=そのまんまの意味
どのMODがどのアビリティに影響するかはwiki参照 http://wikiwiki.jp/warframe/?MOD#power
Q.MOD効果のマルチショットって弾薬消費も増えるの? 101%以上にする意味あるの?
A.増えません 101%以上にすると3発目が出る確率が発生します(ショットガンはそのまま発射弾数にかかる)
Q.あの素材・設計図ってどこで出るの?
A.wiki参照 http://wikiwiki.jp/warframe/?%C0%B1%B7%CF
製作の際に1,2個しか使わない素材はレア扱いで、基本的にボスを倒して集めればOK
Q.○○って素材はどこで集めるのが良いの?
A.レアな素材はボスで、そうでないものは耐久や防衛、起動防衛等敵を多く倒せるミッションで
Q.お金(クレジット)が全然足りない
A.開拓が終わっていない場合は開拓がおすすめ(開拓=アンロック状態のミッションをクリアして行く事)
報酬でクレジットが貰え、アラートミッション受託の幅も広がります。高レベルミッションになるほど報酬も多くなります
惑星にあるDARK SECTOR 耐久、防衛ミッションを繰り返し行くことでも素早く貯めることが出来ます
一日に一度参加できるソーティミッションはボーナスクレジットが高額なため、毎日行くようにすると余裕が出てきます
ミッションで手に入れた使わない武器やフレームの設計図が溜まっているなら売ることでもクレジットを得られます
Q.キャラがグリコポーズした後別の場所にワープするのはバグ?
A.敵(グリニアコマンダー)のスキルです
Q:壁のぼりとか壁走りってどうやるんだよ
A:壁を登りたいときは正面から壁に向かって進みつつジャンプキー(Space)押しっぱなし
壁を走りたいときは壁にそって進みながらジャンプキー(Space)押しっぱなし
Q.ソロなのに一時停止しない
A.星系マップ画面からオンライン→ソロに変更すると一時停止しない
Escメニューからオンライン→ソロに変更してから開始すれば一時停止が効くようになる
Q.PS4版なんですが・・・
A.ここではなくPS4版のスレでどうぞ ■スレdat落ち条件(不完全:板ごとに違う)
20レス未満は28分間の投稿がないとdat落ち
40レス未満は56分間の投稿がないとdat落ち
60レス未満は280分間の投稿がないとdat落ち
上記とは別に48時間(2日)投稿がないとdat落ち(Leave21)
dat落ちの判定はだいたい1000分毎に行われる
60レス未満はとにかくなんでもいいから無駄レスしまくる。書き込み制限があるなら協力してdat落ち回避する
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ここは質問スレです
┃煽りとか荒らしとかは禁止です
┃これらを守って楽しく書き込みを
┃VOLTとの約束だぞ!
┃ 人
┃ /~\ <。 .>
┃ <_.( ̄)._> /Vミ バシ!!
┗━━ | ゚V゚ | / ミ━━━━━━━━━━━━━
/) y )つ
|~ ̄] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| このゲームっていつ配信されたゲームですか?
steam版を今インストールしているのですがオンラインは人結構いますか? >>11
2013年3月
人数はここ
http://steamcharts.com/app/230410
体感では
初心者層と、やりこみ層の人達が集まるような所には人がかなりいる。行けばほぼ必ず誰かしらとマッチングする感じ *'``・* 。
| `*
| /~\ `*。 もうみ〜んなイカにな〜れ
,。∩_.( ̄)._> *
+ | ゚V゚ | *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ >>22
ありがとうございます
過疎って訳では無さそうですね安心しました 二番目の夢をクリアしたばっかの新人テンノです。
やれることが一気に増えたのですが、何から手をつければ…という状態です。
まずは月modやフォーカスポイント稼ぎをしたほうがいいですか? 近接フィニッシャーの全体モーションはRivenの攻撃速度+効果で短くなりますか? >>61
Octaviaの製造を薦める。
理由は割愛するが、調べれば分かると思う。 >>61
3人でもCP+Coaction(?)Driftで装甲剥がせるとかあるけど月MODは基本補助的なものだから
優先順位はそんな高くないがどっかのジャンクション条件があるのでとりあえず3種取っておけば良いと思う
フォーカスはとりあえずよく使う(できればキル取れる)フレームや武器にレンズつけといて
そのうち本格的にZenurikやNaramonを上げれば良い
とりあえずセドナまで開拓して内戦クエストクリアを目標にしていけば良いんじゃないかな >>562
スキン望んでいる人もいるけれど今のところ無理だな ときどきmobが凄い勢いでコマみたいにクルクル回ってるのはなんていうアビリティですか? vaubanの4番か、simulorって武器だと思う index耐久のルールってwikiに乗ってますか?
緑の豆を多く拾ったチームの勝利で、尚且つチームで規定数の豆を拾えば多くクレジットが貰えるってことでいいのでしょうか?
いまいちルールがわからず、野良に参加するのが気が引けてしまいます。 >>67
なんかものすごい吸い込んでそうなエフェクトでそこに敵が吸い込まれてるならvaubanの4番
同じようなエフェクトで死体が吸い込まれてくるくるしてるなら志村
小さい竜巻が数個出て敵を打ち上げてるならZEPHYR4番
でかい竜巻が1つならinaros3番
何もないけど敵が高速でプルプルしてたりするのはクソpingでたまにあるやつ センチネルmodのサクリファイスとregenって皆さんつけてますか?
つけるほどの物でもないですか? (primed)regenなら使うけどsacrificeは使わない >>69
基本的にそれでいい
問題は敵のレベルでこちらがポイントを入れれば入れるほど強くなる
初期の敵はだいぶ弱いので残り30秒ぐらいに一気に入れると楽かも知れんが死んで一気にポイント入れられていきなり残り0秒にならんように気をつけるべし(ポイント入れると時間延びるが入れられると減る)
無難な戦法は増強2番付けたライノでスキンの耐久見ながら最初は立ち回るといい octaviaの最もいい譜面ってどんな感じですか?
メロディーは敷き詰めた方がいいのは分かったのですが、パーカッションとバスがよく分からなくて 前スレで効率的な譜面の話が出てたけど、適当に並べてもLv関係なく敵倒せるし、そこまで効率求めなくてもよくない?
一応、一打の後の無音時間が長ければ長いほど、次の一打のダメージは跳ね上がるらしい(つまり一打のみの譜面)けど、DPS的にその一打が最適解かどうかは解らないな
とりあえず、パーカッションとバスは敷き詰めるんじゃなくて適度に感覚あけてやった方がダメージは伸びるとかなんとか
詳しくは前スレ見てちょ ODMODが魅力的なんですがソロでドラゴンキーつけて遺跡船は無謀ですか?プラチナ集めてトレードしたほうがいいですか? クリアするまでステージの鍵は消費しないし
宝物庫開封するまでそっちの鍵も消費しないんだから
実際に行って確かめろ >>76
ありがとうございます
そこまで神経質に最適解求めなくても良さそうですね
一応前スレにも目を通してみます。 >>71
PRegen+サクリで使ってる
育成中に死んだときとかデスペナ回避に役立ってるよ >>77
トレードが手っ取り早いけど、ソロでも可能ではある
ただし、1/4の確率で目的のMODが出るまで粘るのは、結構な忍耐が居ると思うよ
抵抗が無いなら英蔵で募集掛けて持ち寄りするのが良いと思うけど、
どうしてもソロりたいなら、ODC回すのが楽かなとは思う
FRAMEはINAROSとかNIDUS君とかならシールド減は関係ないし、RHINOニキなら常時スキン貼ってりゃなんとかなるしね >>74
なるほど
相手が段々と強くなる仕組みだったんですね!
ありがとうございました! >>76
前スレ見てきたんですけど、2泊4打って4回打って、4回休んでってことで合ってますか? 自分も最近Octaviaランク上げしたけど、譜面どうしようかと思って前スレで関連ある部分を読んで
・3番が関係する部分(譜面作成画面で縦列で一番下のカテゴリ)は
縦列の該当カテゴリの中で適当な高さを決めて、横方向に一周全部敷き詰める形に
・2番が関係する部分(譜面作成画面で縦列で真ん中のカテゴリ)は
同じく同カテゴリ内の縦列で適当な高さを決めて、横方向に一つ埋めて一つ空けてを繰り返して一周
・1番が関係する部分(譜面作成画面で縦列で一番上のカテゴリ)は
前スレで詳しく解説してたレスが2拍4打で取り合えずやってると書いてあったので
4つ埋める→2つ空けるを繰り返しで横方向に一周させるつもりでやったものの
横方向には全部で64マスあって6だと割り切れないので、上記の通りだと
曲の最後の部分が4埋め→曲の開始が4埋めで8マス埋まった状態になってしまうのでどうしたものかと思いつつも
取り合えず潜入ソロでランクだけ上げてたのでそのまま
縦方向にも埋められる訳だから、曲の最後の部分は↓こんな感じにすればいいのかもとか上げ終わってから思った
■ (■=埋めたマス、□=空けたマス)
□□■■□□(曲終わり)→(曲開始)■■■■□□
■
もしくは一周で64マスなんだから割り切れる4か8をセットに、2拍2打とか4拍4打とかどうかなとも ごめん、1打が瞬間ダメージ最高とか書いたけど、書いた手前ちゃんと確認しようとみてきたら、空白が長いほど倍率は上がるものの、出力ダメは1回分減少した数値が出力されると書いてあったわ
だから、1打残り空白が瞬間ダメ最高ってのは嘘で最高どころかダメージ0だわ、ちゃんと確認しないとダメだね
因みに2拍4打だと、1泊が「タン」2泊なら「タン・タン」裏拍が「ン」の部分ね
だから、「タン・タン」の間に4回打つって事になるね
ただ、説明を見るに、この場合の2泊4打は>>85さんの4つ埋め2空けの事だと思われる
質問スレなんだから、回答者もちゃんと調べないとダメだね、次から気を付けるわ にしても、前スレでも書かれてるけど、音を売りにしたFRAMEで最適解を求めようと思ったら音楽性が壊れるってのはなんだかなーって感じだわな
自分はもう効率無視して好きに打ち込んで垂れ流してるわ
適当に打ち込んでも、それなりに形になるから楽しい >>85>>86
詳しくありがとうございました
おかげで、スキルの仕様はかなり理解できたのと、2番3番の高効率な配置も分かりました!
1番難しいですね。とりあえず2拍4打の最後は>>85さんのようにしてやってみます! OCTAかなり適当な敷き詰め譜面使ってたけど32打32休にして見たらめっちゃ殲滅速度上がるやんけ…うちのOCTAの一番じゃ結構キツイと思ってたやつもあっさり溶かせる…
適当に作ったオリジナル譜面にもそれなりに愛着湧いてたけどここまでダメージ違うと使わないわけにもいかなくなるレベルだ…
しかし2番の譜面に関してはよくわからんな…Wikiのコメントとか前スレだと32打の最後に1打が強いって書いてあるけどこのスレだと違うって書いてあるし実際シミュラクラムで使って見ても全然ダメージでない…
2番に関してはWikiや前スレのは完全に間違いで>>85みたいに連打部分を無くして一マスおきに敷き詰めるのが一番いいのかね rivenでクリ確率、マルチ、対グリニアダメマイナスだったんだけど勢力ダメマイナスって深刻ですか?これで妥協しても大丈夫かな まぁ何の武器なのか用途はなんなのかってのもあると思うけど
気になるならとりあえずシミュサイト使えばサイクル回した時の良い悪いのその辺の単純な比較はできるだろ 勢力マイナス付いた場合、他がよっぽど良いのじゃなけりゃ
その勢力に対してはRiven無しと同程度かマイナスになるんじゃね? エクスカリバーつくったのですが、絶対に付けた方がいいmodなどはありますか? オクタの譜面は上のレスを参考にしましたが殲滅ビルドでの極性どうしてますか?
効率少し犠牲にして他をバランスよく取ろうとBR、TF、OE、Pflow、Pcon、Constitution、Streamline、QTにしていますが
透明移動ビルドで移動系MODいれるとなるとr極性はあまりつけたくないのですが威力は性質上そこまで積まなくても良いのでしょうか 俺はだけど、BR、streamline、QTこれは入れてないな
フォーマ3つ挿せばミッションによって入れ替えれるんじゃないかな? >>95
どのアビリティを中心にして戦いたいか人によって違うから何とも言えん
絶対にこれだけは必須ってのはない 初めて間もない初心者なんですが
皆さんはどのようにリアクターやカタリスト、フォーマを集めてるんですか?
やっぱりアラートミッション等でコツコツ集めているのでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています