Gigantic Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■ 公式サイト
https://www.gogigantic.com/en/
■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/327690/Gigantic/
■ Automaton紹介記事
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170720-51063/
次スレは>>980ぐらい
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をレスの1行目に入力してスレ建て
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured うまいPakkoはCCがドギツすぎて食らうとまともに動けずイライラする
それに憧れてPakko練習してみてもなかなかああはならないんだよなあ まあそういう使い方すべきなんだろうな タンク系に寄せてる奴はあんまり怖くないし
厄介なのは大体ニュっと出てきて氷漬けにしてくる やることわかるとアクション系MOBAだからスリル含めくっそ面白いんだけどなー
後arc版の方がゲームしやすいからそっちお勧めするゾ
俺もスチームから入ってarcからにした データもそのままでarcに以降できますか
もう課金しちゃった 移行というか並立可能というか
スターターパックはSteamで買ってプレイはarcでやってる
(arc入りしてから買ったのかは忘れたけど) 全然マッチしねーな
ここらへんの糞仕様いい加減どうにかしてくれ 人が激減してるからマッチングしないのはバグなのか人がいないのか分からんわ やっぱ使うキャラとか絞ってたりするとマッチしにくいのかね 普通にマッチするぞ
ディスコネ野郎に当たるから開始するまで結局時間かかるが 最高ランク100越えの中にまざってクッソ地味に足を引っ張るマッチングか
俺が最高ランクのスマブラ会場でシコシコ引率するかの二極化マッチング
辛い なかなかシーソーゲームにならないなぁ…死ぬ奴は本当に何も学ばず死ぬ
あまりにも勢いが付きすぎて相手が1人になるまで追い込んでしまった 複垢の性器君と#1853君、火病の月月君と#0715君の内の誰かが居る時は
無言で終了押してようつべやついっちに行くのが正解
ゲームにならんから >>874
正式サービス開始してたはずなんだが
もう3桁安定の人口とか大丈夫かな これクリーチャーってどれを優先して買ったほうがいいとかあるのかな? オススメ出来るのはSHADOW CERBERUSくらいかな
他は好きずきでいいと思う
最近OBELISK使う人増えてるけど
弱いから格下相手にしか使えないし
格下相手なら使う必要も無いと思う んじゃとりあえずシャドウケルベロスだけ買っとくかなありがとう そーいやGHOST REEFのCに小サイクロ置いてあったのを大ヒールに置き換えたら何してんだって怒る人が居たな
C・Eにサイクロ置く風潮でもあるのだろうか
(SANCTUM FALLSの初期Cサイク程露骨な性能じゃないと思うんだが)
敵にTripp居なかったし、Tripp対策ならA・Bに大犬置くしなぁ
つーか大サイクロを(ABで使用もしくは撃破済みで)使い切ってた場合、何置けばいいんだ
ドレイクでも置けばよかったのか? 荒野の前線はかなり引っ込んだ位置だし回復で良いと思うけどね
あそこにがっつり攻め込まれる状況とか壁や犬でもダメそうな気がする 荒野なら別になに置いてもいいと思うけどね
みんなフォーカスすぐ使っちゃっていつまでもクリーチャー進化しないってことよくあるし
遺跡や氷で回復置かないから荒野も置いちゃダメと考える馬鹿とマッチングしても不思議じゃない仕様だからね ババアのカードが出たからババア使ってみたけど
やっぱり初心者向けじゃないって感じのキャラだな
守りには滅法強いけど攻めるとなるとなかなかタイミングが難しい
あと広くて遮蔽の少ないマップだと遠距離から一方的に撃たれる 前衛が誰もイマニを襲いに行かないという約束された負け戦 といっても遠くのIMANIを常に狩りに行けるのなんてTRIPPとTytoぐらいじゃね
WUやRAMSAYじゃ片道切符だろうし牛さんとか地獄だし >>878
砂漠マップ限定であるだけ有利やで、サモンかなり早くなってるし置けずに終わる試合はほぼない
経験値差つくし、遠距離弾くヒールポイント、Dの争奪戦前に置けるとかなり有利付く 好きで使ってたKnossosだけど俺の腕じゃ限界
スタミナ無いから帰りを考えてすぐ引いてしまう
踏み込めないからkill出来ない
出来ないから焦って深く踏み込むと帰りにやられる
小さくて素早いキャラのアドバンテージを超えられない >>890
移動バフ弱体化にスタミナ消費も増やされて、牛ってそんなもんじゃないかと思ってきたわ
キル取れそうな状況でだけキルとって
ヤバイと思ったら後はアサシン的な役割のキャラに任せれてアシスト稼ぐ
死なない事が重要なゲームだし、牛は死んだらパッシブのキル時攻撃力上昇が0になっちゃうし 牛はLMBの出血攻撃ルートが糞強いけどあれ使うだけでスタミナが追加消費されるからな・・・
Eを使って逃げること考えるとスタミナ管理がきついわ
引き気味に戦えばいいんだけどあの爆発力生かしてつい前のめりになっちゃう twitchで配信始まってるけどマップにちょこちょこ修正入るっぽいね TAIGEIってやつ(seven使ってた)が味方にいたら抜けたほうがええよ
自さつ野郎だったから(13回自デス
悪質だったから一応晒しとく 遂にTrippのnerfが来たな…
後は新しいクリーチャーが登場するらしい
硬い犬とか壁が透けて見える目玉とか もう遅い
客が逃げた後でやる気見せても変わらんよ
steam開始時にそれくらいやってりゃもう少し違ってたろうけど どこ情報?と調べに行ったけど見当たらん
そのtwitchとかの話かな
具体的にどう下げるの? 何人かがTrippナーフ待ちしてくれてたから、ようやく報告できるわ
戻ってくるかは知らんが
新規勧誘も再開できる
ただ、パッチノートどこってのは同感
公式ニュース見てもフォーラム見ても過去のノートしか無い 動画からの書き取りと和訳もどき
Rutger
[LMB]素早い近接攻撃、
もしあなたがシールドを展開していれば当てるたびに10のシールドを再び得る
[RMB長押し]正面へ地面を三回はねる
1回目と2回目は1秒のスローを与え、最後の一発は敵を弾き飛ばす
[Q]地面に潜り込む 無敵になって3秒の150のシールドを得る
もう一度[Q] 地面から早く出る
[E長押し]壁を作り出し敵と射撃を防ぐ(2秒)
[F][LBM]溜めながら前方に転がる。敵を蹴散らしてダメージを与える(300,450,600)
さらに40のアーマーと何かの無効(おっさんの頭が邪魔)を得る つーわけで放送見てきた www.youtube.com/watch?v=apDk0PrJwjk
サイクロの壁の位置を何枚か修正?(自信なし)
ドレイクがファイヤーを二本撃つ?
バケット:メインダメージ低下(34>30)
グリばーちゃん:Qのバグ修正
HK:HP低下(2100>2000) メインダメージ低下(30>28)
モズ:Qのバグ修正
Oru:各技のバグ修正のみ
雪犬パッコ:Ultバグ修正
Tripp:ダッシュ速度をHi(上)からMedium(中)に
メイン:与ダメージ10%減少、みんな大好きPowerSurgeはダメブーストのみに
速度ブーストは派生後の強化Overloadに差し替え(つまり強化時間を10秒に延長する強化が消滅?)
Q:QQのレスポンス改善、QQからスタンを消去
Heel Bladeはクリティカル確定のみに
メインクリティカル強化は派生後のStatic Shield(防弾バリア)の位置に差し替え
E:強化Flash Stepは「ステルスとテレポートが同時」から「テレポート後にステルス(テレポ位置がバレる)」に
フラスコおじさん:Ultバグ修正
カエル:QからRMBに繋ぐ際の不具合修正?
RMB強化Rising Tide(Q→RMBのコンボ)時に前提強化(ジャンプのみで着地時のCD減少)が発動しない不具合修正
ゼノビア:配信側のミスか表示されず
後は新キャラ(>>900)と、犬とサイクロに新しいの追加 ヒーロー関係
全体:Dazeを受けると走れなくなる
−ババア・Mozu・Pakko・Sven・カエル:バグ修正
−オル:バグをたくさん修正
↓バゲット:[LMB]弱体化
↓HK:Health2100→2000 [LMB]弱体化
↓Tripp:走る速度High→Midium [LMB]弱体化(基礎ダメージ10%減など)
[Q]弱体化(蹴りのスタン没収など) [E]テレポートのUGの仕様変更
次はゼノビアってところで画面動かなくなっておしまい
中華味の衣装が追加 Chrnok・Sven・カエルの三名
ストーンケルベロス Focus3が追加 敵を弾き飛ばしたり浮かせたりするようだ
Riftbornサイクロプス Focus3が追加 Immobilizeとか使うようだ
https://youtu.be/apDk0PrJwjk
こっちの動画の18分から新キャラのアップグレードも一通り説明しているが
書き出すと長そうなのでこれにて終わり Oruじゃない乙
Tripp使ってないから分からないけど下げすぎな印象w
Pakkoのウルトやっぱバグだったのか
ウルトが出なくて何度煮湯を飲まされたか 訳乙
蹴り上げのスタン削除が最高だな、透明になれるけどTYTOより足遅いって差別化も良い みんな動画見てるのかまったくマッチングしなくなったぞ Trippは結構妥当な調整のように感じられるけど
実践で使われないとどうだかわからんだろうなぁ
まあ結局ステルスはテレポート以外弱体化されてないからそこは強いだろうな やっとトリップ弱体したから嬉しいけどステルスでも非戦闘状態とかいうふざけた仕様はノータッチなのか ダメだゼノビアが仕事してるの見たことねえ
そのくせデスばかり稼ぐし
これからはゼノビアいたら強制終了させてもらうわ よーやっとmmr6000 超えたわ
こっからはお前らとの戦いになるんやろうなぁ Trippやっとnerfか
スプリント速度低下は良いと思う
LMB鉄板の←ルートから速度上昇バラしたのは良いけど結局←←で取れば変わらないような、強化10秒継続なんてあってもなくてもって感じだし
QQのスタン無くても
逃げる奴にはジャンプアタックでCripすればあんまり困らないから使用感変わらんよね
ステルス中の非戦闘状態継続と
ステルス中に被弾したら見えないのは
触りたくなかったんだろうな
これで勘弁してくれへんかって事か ステルスっていう能力自体をゲームから消すべきなんだよ
馬鹿な開発者が安易なキャラ付けでステルスにしてるゲーム多いけど
ステルスがいて楽しい対戦ゲームなんて皆無だから ゴリゴリのハイレートパーティだとMMR合計35000以上だから、
そこに放り込まれる可能性が出てきますね。
構成関係なしに試合をキャリーできるレベルのやつらが、
メインHERO使って固まってるパーティか
地味だけと連携とれててCC固め固めパーティか、 Trippの火力下げたところで殴る回数増やすだけだし
やっぱりnerfして欲しかったのは
ステルス部分だわな
あれが一番の癌だろうに 仕様変更のって他のキャラのもあるんだよね
トリップ以外だと遠距離↓の流れか イマニもどうじゃろな レンジメインからすると、TrippはQQスタン絡めると体力800以下は逃げスキル使う暇なく殺してくるのが最高にクソだった
例えばCharnokでIMANIから高威力2.3発受けたらもうQスキル残してても関係なく確殺ってストレスはんぱじゃない いやアサシンが強いゲームでチャーノックみたいな逃げにくいキャラ使うのが悪い ビルド次第でチャーノックでも逃げる時間くらい稼げるだろ
1人で孤立してファイアボール投げ続けてるようなんじゃなけりゃ Tripp全盛の今でさえ
カルノック・HK・ヴォーデン・バケットなんて編成が見られるんだぜ
仕方なくRAMSAY使って、敵のWアサシンの応対しつつキル取りに駆け回ったけど
どうにもならんかったわアレ よく1ゲージまで相手を削れたもんだ 割と遠距離が趣味なのに
遠距離ばっかじゃねえか!って近距離にするしかない時が多くて困る
Charnok←ところでこれなんて読むんじゃろ DAZEが効果中歩きのみになるのはなかなか良調整
HKのRMB→ルートが使える可能性がでてくる
あれ小範囲攻撃だしQ→RMBで一人CCチェインできるからな >>920
やる前からほぼ負けなのにレンジ4になる事多すぎだよな
メレー5対レンジ5の時はレンジ側のクリーチャー一体残らず倒して
0デス、ランページ3回のストレート勝ちだった おいこらImani飛んだり跳ねたりしながら狙撃とかふざけんなw
腹這いになれ かなり良いメンバー構成だと思ってキャラ確定したら
周りがキャラ変えてきてメレー1レンジ4とかになったりする 時間ギリギリまでピックしないの常識だろ
もちろんクソ構成ならぬける ZANDRAって全然見ないなと思って自分で使って分かったがこいつマジ殴るしかやることないのな
スキル全部オーラ切り替えって潔いけどもう少しこう・・・ ザンドラ強いのはわかるけどピックするの勇気いるわ…
お互い膠着して高台のレンジにちょこまかアサシン送り合うような試合になるとマジでなんにも出来ないし ザンドラと言えば、あのビームってどう使うんだ・・・
射程短すぎて吹いたぞ ザンドラは野良だとなかなかなぁ…
上手く固まれれば強いんだけど 新キャラのアルマジロ強いなー
硬いわスキルは攻守どちらにも使えるわ
何よりカワイイ 神調整とはいかんが良調整であることは確かだ
ゼノビアの調整が気になるところ、呪円陣の設置速度もう少し
早くならんかな、それだけでも違うんだがな もうアップデートノート出てたのか
結局ゼノビアはただのバグフィクスで、ザンドラはHP強化か
あと地味にクラウンブースト増量とかヒーローランクボーナス増量とか記載されてるけど
クラウンブーストが7倍ってマジか 個人的に一番でかい変更点は練習エリアにサンドバッグ設置という点 >>941
あの調子でキャラクターのBotも置いて欲しいよね
どういう攻撃何発で沈むかとかもチェックしたいし 遺跡のクラッシュ後のBとCの調整してんのな
これでババアの壁越しでも出来たクリーチャー攻撃が消えてれば問題ないんだが
後はランページ中の攻め合いの調整だけはまだだな
あれ変えないとランページ起きても攻める気がしない >>942
コンソールで
Open LV_canyonとかOpen LV_valleyとかOpen LV_mistforgeとか使えば
一応マップのロード出来た筈 F6でコンソール開いたらTogglepingと入力してEnter押せば出てきた気がする
650だけど帰宅して一応確認できたわ、ただ注意点として
@じゃなくてF6 → 各コマンド
カッコ内はいれないでロード
で確認できたわ
>タイトル画面でF6を押してコンソール画面を開き、下記のコマンドを入力。
>Open LV_canyon (Ghost Reef)
>Open LV_valley (Siren's Strand)
>Open LV_mistforge (Sanctum Falls) 地味にTrippのHeel Bladeアップグレードで通常攻撃もCrit出るようになってたの修正されてるんだな
Tier 2アップグレードのKicking Into Gearが同じ効果だけど、
ier 1で取れなくなったからまあ弱体化よね 半年前以上前からForumで弱体しろしろ言われてたのに
人も配信者もいなくなって取り返しがつかなくなってからやっと弱体
Windows10限定とかいうふざけた事やってコケたからやる気ないんだろうけど
無能開発集団は全員派遣社員かなにかか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。