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【DB】Dirty Bomb Part24【FPS】 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (オッペケ Sra3-Qrox)
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2017/08/12(土) 02:27:52.49ID:OKuaX1Pur

『Wolfenstein: Enemy Territory』
『Enemy Territory: Quake Wars』や『Brink』等で知られる

UKスタジオSplash Damageが送り出す『Dirty Bomb』は、
Free-to-Playモデル採用のチームベース大規模オンラインFPS。
2020年ロンドンを背景に対立するニ勢力の戦いが描かれます。

■公式 http://dirtybomb.nexon.net/
■Steam http://store.steampowered.com/app/333930/
■wiki
日本 http://wikiwiki.jp/dirtybomb/
海外 http://dirtybomb.gamepedia.com/Dirty_Bomb_Wiki
海外 http://dirtybomb.wikia.com/wiki/Dirty_Bomb_Wiki

■前スレ

【DB】Dirty Bomb Part23【FPS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1479697196/

※※次スレは >>980 以降に宣言した人が立てて下さい※※

アジア鯖が出来たので低pingでプレイできます。

現在オープンβテスト中
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0578UnnamedPlayer (ブーイモ MMc5-5GJO)
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2017/09/19(火) 19:07:13.10ID:s0JK7p4RM
aim苦手なら地雷使えばいいよ
面白いようにキル取れるし、ショットガン持ってけばまぐれ当りも期待できるでしょ
0581UnnamedPlayer (ワッチョイ 11f7-o7xi)
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2017/09/19(火) 22:54:55.08ID:XrnwILpZ0
大体自分が下手だと感じてる人は突っ込みすぎ 射線に出過ぎ
上手い人観察してたら逃げるのが上手い
0582UnnamedPlayer (ワッチョイ 6112-o7xi)
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2017/09/20(水) 15:19:14.65ID:xSnzDnJ40
照準をドットだけにしたら狙いやすくなったで
あとFocusのAugment付けたら撃ち合いがほんの少しだけ有利になるかもしれん
0583UnnamedPlayer (ブーイモ MM35-YyrR)
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2017/09/20(水) 15:42:16.02ID:wySPpjdxM
このゲーム砂以外でサイト覗いて撃ち合う場合があんまり無い気がする
遠距離で撃ち合う時くらいじゃないかな俺だけかな
0584UnnamedPlayer (ワッチョイ 23f7-PvnN)
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2017/09/21(木) 00:56:49.95ID:bXH4dqdJ0
サンダーのフォーカスのっけたライトマシンガンがミドルからロングにかけて強かった
まさに支援火器って感じで
0585UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a2f-PvnN)
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2017/09/21(木) 06:55:37.37ID:ZpcLMF400
AimeeちゃんかRedeyeおじいちゃん買おうかと思うんだけど
おじいちゃんって煙幕が味方の邪魔になるそうじゃないか…
Debuff撒けるAimeeちゃん一択?
0589UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6b-VXuG)
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2017/09/21(木) 18:43:55.82ID:Bw9CSdQba
ロケランはこんなもんかなってところだけど弾薬補給能力下げすぎじゃね?
前よりファイアサポートというよりアサルトなmercになってるような
0590UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6b-QERe)
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2017/09/21(木) 19:14:23.81ID:Yl50grSba
basiliローテーションウィークとかゲームにならんな
味方にbasiliが4人いたときは流石に俺もKボタン押してそっとbasili選んだわ
0602UnnamedPlayer (ワッチョイ ff51-PvnN)
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2017/09/22(金) 17:47:51.93ID:BrhsCdHX0
チャットとか一切見てないし聞いてないわ
ラウンド終わった後で「あーこんな事言ってたんか」と思うくらい
煽るんだったら相手の上で屈伸するほうがダイレクトに伝わると思うで
俺はやらんけど
0604UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a9f-yruI)
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2017/09/22(金) 20:15:30.56ID:/GdVTAnn0
Dirty Bombでのティーバッグは公式推薦の行為だから無問題だよな
実際にされてもDBならなんか許せるわ
0606UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e51-rk6R)
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2017/09/23(土) 05:37:54.10ID:H195X1Gk0
ジャベリンのダメージ範囲は4.1mで最大ダメージ範囲は多分直撃(400ダメ)
フラグはダメージ範囲2.4mで最大ダメージ範囲は32cm(170ダメ)のはず
0617UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b5b-RxwG)
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2017/09/24(日) 12:09:21.48ID:R700bYzG0
ヨッピーにはがっかりだ。はてなブックマークにも。
http://ada.knj21.com/0924.html
0626UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a51-PvnN)
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2017/09/24(日) 23:34:02.37ID:gKISYlBu0
今日は守りチームが相手スポーンを占拠するくらい戦力が偏った試合ばかりで普段の3分の1くらいの時間で終わってびっくりしたな
早く終わるからexpも相応においしくなかった
0630UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e10-Dc1X)
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2017/09/26(火) 13:38:00.82ID:boea1KL60
Sparks買ったはいいもののこいつ弱くね?
ReviveGunフルチャージをヘッドに当てても100減ってない気がするんだが・・・
0632UnnamedPlayer (ワッチョイ 1ef7-PvnN)
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2017/09/26(火) 14:28:41.37ID:pIqzEcUP0
遠くからレーザー撃たれて追いかけてもパックで自己回復しつつひょいひょい逃げられるよな
ファントムで裏取らないときつい
0633UnnamedPlayer (オッペケ Sra3-Z4N7)
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2017/09/26(火) 14:32:58.10ID:Yuf4nZyOr
AIM力ある人が使うとチーム全体の力が底上げされるくらいには影響力があるキャラと思ってる
ただ回復力に少し欠ける(Rhino目線)
0634UnnamedPlayer (ワッチョイ ff51-PvnN)
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2017/09/26(火) 16:20:04.88ID:9AVwQcjo0
今のSparksに火力を期待しちゃいかん
敵にビーム当てるのに必死で、いざ味方が倒れた時に電池切れ、ってのが一番よくないパターン

視野が広くて自己生存能力も高いSparksがいるチームはマジ厄介よね
0637UnnamedPlayer (ワッチョイ ff51-PvnN)
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2017/09/26(火) 17:21:45.65ID:9AVwQcjo0
敵にRedeyeやTurtleがいる時や味方に自分より上手いスナイパーがいる時は
大人しくスナイパーを引っ込めるのが吉

ただ、メディックでいくら援護しても味方がラッシュしてくれない時や
エンジニアで味方の援護をもらえない時なんかは、無性にスナイパーやりたくなる
0638UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6b-QERe)
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2017/09/26(火) 17:31:03.90ID:y4km/WQCa
お、敵にVassiliおるやんけ!よっしゃワイもVassili選んでSR勝負や!
お、敵にVassiliおるやんけ!よっしゃワイはPhantom選んでナイフキルしたろ!

こんなのが多すぎる
0639UnnamedPlayer (ワッチョイ ff51-PvnN)
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2017/09/26(火) 17:37:04.47ID:9AVwQcjo0
そうやって敵のMercsを見てピック変えれるような人なら、言うほど酷いことにはならんような気もする
Phantomは敵のTurtleがウザい時にいてくれると助かるけど、それ以外はあんまりって感じだな
0640UnnamedPlayer (ワッチョイ ff51-PvnN)
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2017/09/26(火) 17:50:16.86ID:9AVwQcjo0
お、Game mode XPミッションやんけ!エンジニアやな!EV用にエアサポートも入れとこ!
お、Support XPミッションやんけ!こらメディックしかないわ!
お、Combat XPミッションやな!Mercsは・・・まあなんでもええか

俺のピック基準はこればっかし
Game mode XPはダルい
0643UnnamedPlayer (ワッチョイ 0a4a-Dc1X)
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2017/09/26(火) 21:01:07.50ID:mKpN6eXF0
>>641
味方が敵を引き受けてくれるなら楽しかろうなあ
エンジニアの俺がEVの修理に取り掛かってるのに
なぜか横で一緒に修理を始めるSkyhammerとか大量におるで・・・
0644UnnamedPlayer (ワッチョイ eb36-Z4N7)
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2017/09/26(火) 21:44:38.11ID:FDsIxODa0
タートルって敵にいると果てしなくうざいけどいざ使ってみるとあんまり影響力ないんじゃないかって疑心暗鬼になってしまう
c4強行設置とかは便利だけど
0645UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6b-QERe)
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2017/09/26(火) 22:03:31.25ID:iIoocL3ma
ジャベリンとかいうシールド絶対壊すおばさん
パイナップルジャグラーでシールドの前出て延々ナイフ素振りしたくなる
0647UnnamedPlayer (ワッチョイ eb36-PvnN)
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2017/09/27(水) 01:37:42.55ID:3J6FoKzV0
やりゃ分かるけど、余裕で跳ね返せる
すげーテキトーにぶんぶんナイフ振ってるだけで跳ね返せるよ
0652UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fa7-hoCt)
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2017/09/27(水) 19:28:58.85ID:WmhI7+CF0
キャラごとの人数制限が無いなら全員瞬間火力の高いジャベとかで
代わる代わる突っ込めば攻撃側が負けることないんじゃないのって思うんだけどどうなの?
0653UnnamedPlayer (ワッチョイ eb36-Z4N7)
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2017/09/27(水) 19:30:47.59ID:JqUMK7RJ0
それ言い出したら防衛全員チャイナマンでc4エリアに砲撃ローテでも無敵になるけど楽しいかそれって話
0655UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fa7-hoCt)
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2017/09/27(水) 19:40:52.04ID:WmhI7+CF0
ヴァシリが3人いた時点で気づくべきだったけど、やっぱり制限無い感じなの?
デッキをプレイヤーに委ねてるシステムだからどうしようもないんだろうけど
考えなしの馬鹿なプレイヤーに1マッチを台無しにされてると思うとな
0657UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fa7-hoCt)
垢版 |
2017/09/27(水) 19:48:09.83ID:WmhI7+CF0
このゲームってエイムよりも瞬間火力で前線を押し上げていくのが全てでしょ?
1撃で複数吹っ飛ばせる爆発物が前線を支配するから、攻撃側が合理的に動けば
本来有利なはずの防御側が一転して不利になるバランス
0660UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fa7-hoCt)
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2017/09/27(水) 19:58:12.93ID:WmhI7+CF0
防御側は攻撃側と違って段階を押し返せない以上、必ずスキが生じて一点突破されたら手も足も出ないでしょ
別にゲームバランスの是非を問いたいわけでもないんだけど、制限ないままだとクラン戦とかどうしてるんだろうな
0661UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a51-PvnN)
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2017/09/27(水) 19:58:48.14ID:0qeYwRO90
本来stopwatchの方がフェアなんだけどたいてい人数が集まる前に勝手に始まって
2vs3のまま先攻が時間を浪費してたりしてもったいない
0663UnnamedPlayer (ワッチョイ c674-vWC9)
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2017/09/27(水) 21:07:48.26ID:0IR43bvV0
             * o ∵.:∵.∵ o
           * o :∴:.: : .:: ::∴ o *
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         * o ∴::.. (_____)  .:: ∴ o *
           o ::::..: (___) .:: ∴+
            * o ∵.::.:∵..::.:∵ o
0673UnnamedPlayer (ワッチョイ a581-I2/t)
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2017/09/28(木) 09:01:40.27ID:LOFR/l9X0
Objective 3って2つしか目標が無いステージは到達不可?
爆破対象や運搬対象が同じ目標で2つあるステージは1つ達してもObjective取れないっぽいんだよな……
0674UnnamedPlayer (ワッチョイ cbf7-IQJU)
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2017/09/28(木) 16:00:12.91ID:9ywqBtHj0
中国人が大量になだれ込んでから明らかにアジアサーバーの質が下がったな
即抜け萎え落ちしたら一定時間アクセス出来ないようにして
勝負にならない
0676UnnamedPlayer (ワッチョイ 1536-Niqg)
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2017/09/28(木) 18:03:06.30ID:IYfP8b/g0
いい加減トレーニングモード作ってくれないかな、対人で慣れてない奴で上手くいかないとストレス溜まるし味方にも迷惑だからなぁ
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