【製品版】The Long Dark 生存35日目【配信中】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.05 (32319) 2017/08/05更新
■前スレ
The Long Dark 生存34日目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1501615160/
■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 日本語wiki
http://www62.atwiki.jp/tld_can/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark.gamepedia.com/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki
■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■映画化情報
Hinterland Studioは長編映画化のプロジェクトを2017年8月1に発表。
バイオハザードシリーズでプロデューサーとして参加してきたJeremy Boltと協力してプロジェクトが進行中との事。
脚本は短編実写映像でも参加したRaphael van Lieropらしいが、公開時期も含めて、監督や俳優の具体的な情報は現在なし。
(日本語ニュースサイトでは実名が出てるが、それは短編映画のスタッフであり、長編映画とは関係ない)
短編実写映画 ELEGY - A Visual Poem of The Long Dark
https://www.youtube.com/watch?v=aZNbUITN-mA
※参考ニュースサイト
https://www.gamespark.jp/article/2017/08/01/74937.html
http://doope.jp/2017/0867573.html
https://www.polygon.com/2017/7/31/16070916/the-long-dark-movie >>1乙
ミステリーレイクのダムにフェンス建って
近くにトレーラーハウス出現したのは既出?
あと展望台行ったら崩壊してたのとか Linux版は一部UIが出ないバグがあるんだけど
「-screen-fullscreen 0」を起動オプションに設定すると直るよ ストーリーモードテンポ悪いなー
死んだかもしれない彼女を探してるのに
薪だの食料だのクマだのってそれが一番の近道かのように描かれてるけど
ちょっと無理ある気が…
ま、おもしろいんだけどね 1乙
ストーリー実装に伴うミステリーレイクの激変があったから、
今後もバレー他のマップ激変の可能性がある
EP3以降のストーリー実装の際はすでにストーリーが実装されているマップに
拠点を移動させておくのが安全かもしれないね 鯨工場やバレーの農家やらエリア内で主要な建物は危ないかもね
イベント何もないとも思えんし バレー農家に全物資集積したから、その時は農家諸共吹き飛ぶしかない 昔あった全体マップが今でも有効なら
ストーリー的にも次の追加は農家の道の先にあるんだよねぇ アップデートが来てるね
修正点を見ると熊の耳が取れない、修理用の熊の皮が拾えないバグも修正されたらしい 熊皮取れないバグの修正は確認した
ようやく俺のマッケンジー物語が進む >>31
熊狩り始まったらコーヒー連打でもいいから倒しきるまで追撃しろよ
熊が妙な場所で嵌まってから建物入ってセーブすると詰む
俺です 熊耳さんまだ行方不明の人居るというのは
美味しい中華料理の店を教え・・じゃなくて
既に耳なし熊さんの死体が存在しちゃうとアウトってことなんだろうか ほう、パッチでサバイバルでオーロラが発生する確率が上がったのか…
悪天候に定評のあるバレーで観測できるかワクワクしてきたぞ 前スレ
989 UnnamedPlayer (ワッチョイ 0ea7-Z3Yd) sage 2017/08/10(木) 09:35:54.76 ID:yMv+Pi5w0
patch5一部適当ガバ訳
サバイバルモードでオーロラがもうちょっと出るようになるよ!
EP1の狼新規プレイヤーにはきつすぎたからちょっと簡単にしたよ!
EP2で熊倒しても耳取れないことあったの直したよ!
EP2でおっさんの熊皮取れないことあったの直したよ!
ハンクのハッチの暗証番号メモが出てこないの直したよ!
進行に関する既出のバグは一応修正されたのかな? ハンクのハッチの暗号は何処で入手できるようになったんじゃろ やっぱEP1きついと言われたかw
自然の掟を叩き込むある意味良いチュートリアルだとは思うが >>36
森の展望台に行くと自動でマッケンジーがセリフを言って、自動で手に入った。
おかげでハッチに入れたよ >>39
俺も起動してみたら既に手紙を持ってたせいか入れたわ
中に大量のポークビーンズと死体が転がってて驚いたけどw
しかし、ハッチの外に転がってる死体は誰なんだ
あとはオーロラ待ちしてクリアするかな 難しいほうが達成感ある、リトライポイントを改善したほうがよくね バッドエンドは、どうなるのですか?
これって殴られて終わりが正解?? EP1の花瓶の鍵がとれない
左クリックしても花瓶を捜索してくれーん バッドエンドも何もあれが次への引きになってる終わり方なんじゃ
階段前の電流はどう頑張っても避けられそうにないし、昼になるまで寝てオーロラが収まるまでやり過ごすか、無理矢理突っ切るかの2択っぽい 耳バグ修正きてやっと進めると思ったら今度はジュレミアの手紙燃やしたのにクエ完了しないっていうね ジェレミアの信頼クエストのフラグおかしくなってるんだろなあ
スノーシェルターは作れない、手紙燃やしても進まない、クエストがもう一度出現するわで >>45
いや、バッドエンドになって、やり直した人がいるとこのスレで見て、バッドエンドとは??
と思ったもので…
スノーシェルターは結局、最後まで作ることは出来なかったよ。
手紙は燃やせたけど…。 >>44
あれ判定が下の方にあって 花瓶の中にある事すら知らなかった俺はクソほど彷徨った オーロラって夜に外でて時間つぶして待ってればOK?
ジェレミアの隠れ家に全然入れない
もう鹿一頭食いつぶしてしまった >>51
それで2泊くらいで入れたよ。
ただクマのクエスト中だと霧は晴れないから、無理だと思う。
私はクマが終わってから行って、2泊で入って
中で1泊して出た。 熊がスタックして移動しないのはまだ直ってないな
ストーリーが終わらないぞ 手紙は火を起こす時に使っちゃうと完了できない
火を起こした後にくべれば進む 熊クエはまだ2段階目だけどダメなのかな
とりあえず熊クエクリアしてみます オーロラがランダムつーのがテンポ悪くしてるよな
ストーリーモードだけ一日おきにするとかしてほしい 貯蔵名人は6個の物資貯蔵庫+ハンクのハッチでラストだと思ったんだけど
違ったみたいだね オーロラは最低でも月の満ち欠けで満月新月どちらかの時は100%出るとかはほしいね 熊から逃げるチャレンジで、ダムから出たら熊がいるけどフェンスの扉を閉めればそれから熊が襲ってこなくなって超絶ヌルゲーになってるけどええんか それだと確実なのが15日に1回になってしまうし月とは関係ないだろう
磁気嵐が原因のオーロラなら太陽黒点の移動周期ごとに同じパターンを繰り返すとかあってもいいかもね
最初の27日間を観測してればあとは予測可能になる 整理ってきれいにしてる人いるけど
角度変えられるコマンドでもあるのかな
やろうと思っても斜めになるのが面倒で床に山にして放置してる ばぁさんも生理だったからあんなにツンツンしてたのかな? 熊って十分引き寄せてから撃たないと眉間撃てないのかな バッジ取る条件ってプレイ累計?それともワンプレイで達成しないといけない? 累積
チャレンジも含まれる(クリア後も減ったりしない) 既に誰かが書いてた気がしたけど、新エリアのメンテナンスヤード横のロープポイント(ロープ無し)に無理やり上ってみた
基本的に何もなかった。 新エリア発見のアナウンスもなし
下から見えてた橋の先で、狩猟小屋に行くときに巨大ペンチでこじ開けた金網ドアがあったくらい
道の先は別のエリアに繋がってる風だったけど、見えない壁で進めず
金網ドアがこじ開けられるかは試してない 今日からカナダに渡航するんだが飛行機乗ってる間に磁気嵐起きないことを祈る。
俺はガマ4本じゃ1日生きられん。 マッケンジー…!マッケンジー…! この世界に…負ッケンジー ダムでイベント進めたら終わっちゃうのね、次のシナリオ追加までデータロックみたいになっちゃうし先に色々やっとくべきやったな ストーリーきたから始めてみたけど洞窟の中で嵌って身動きとれなくなったんだけどクソゲーすぎない?
製品化できるほどのクオリティねぇだろ >>75
洞窟ってそんなもんだよ
山と違って救助ヘリも呼べないし
出られなくなったら終わる >>75
ストーリーはまだ調整中だからな…
サンドボックスことサバイバルモードのイージーあたりでヒヨコマッケンジーは肩慣らしでもすると良いぞ なぁにオブリやスカイリムにくらべたらこっちのスタックなんかかわいいもんさ >>68-69
サンキュー、累計ならだらだら安心して試行錯誤しながら稼げる EP2のフレア、謎の湖の物資貯蔵庫ってどの辺にあるの? >>59
やってみたけど装備も整ってない段階で
上級マップであるプレザントバレーってクリアさせる気無いだろう
つまりクリアするには如何にプロセスエディターを使いこなせるかの問題だから
終盤の動作が少し変わるのはそんなに影響ないと思うわ 木炭使えば道に迷わなくなると聞いて、木炭を5歩ごとに並べて目印にしてたら、
そういう意味ではなくてマップが書けるということにyoutubeの動画見て気付いて倒れそうになった
でも、霧の日とか結構役に立ったから問題ないともいえる マップ見たって、霧の中じゃ自分がどっち向いてるかなんてわからなくなるし、パンくずは重要。 >>83
まあプリザントバレーでるのが一番難しいのは間違いない スレたてお疲れさまです
今はストーリーの質問で盛り上がってて
落ち着くまではこれでいいのかもしんないってのと、
ストーリーモードとサバイバルモード(チャレンジ含む)の
スレを分けるのもいいのかなって思う所もある
的外れな事を言っていたらごめん スレ分けてやるほど大層なゲームではないよ
1から10まで攻略情報見てやるゲームではないですし >>3ミステリーレイクの銃声クエストだけど
鍵の位置はドアの下と書いた方が良くない?
俺・・死体の足元一生懸命さがしてたよ・・・ >>88
的外れ
バレーの弓ターゲットに100発100中するまで練習しとけ そっか、板的にもご迷惑ですよね
変な事を書いてしまってすみませんでした。 >>84
ヘンゼルとグレーテル戦法は古来よりの伝統戦術ぞ
だだ余る火口やバールでホームエリアに導線を作っておくといざという時に命拾いする
特に釣り小屋や採集地への経路は重要 >>95
掘り起こせるならいいけど、消失するなら食料の野外保存ができないという恐怖のアプデになるんだが… いままで行けなかった段差が雪で行けるようになるとか 狼って松明持ってりゃよってこないでいいのか?
ついてこられて非常に怖いんだが サバイバルモードで見つかる、背後に残されたメモの内容って
みんな「n/a」なんですが、これはいまだ未翻訳ってことですか?
寂しい...。 >>100
松明持った状態なら近くによってきてウーウー唸るけどアタック範囲にこちらから寄らなければ襲ってこない
高低差とか状況しだいで範囲が分かりにくいことがあるから注意
あと松明もってダッシュで逃げると狼は比較的簡単に諦めるようになった
持ってないとしつこく追いかけてくる ストーリーモードを全裸縛りでやってる人がユーチューブに居たけどそんなことできるんだな
必死で服を直してたのが馬鹿みたいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています