【製品版】The Long Dark 生存35日目【配信中】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.05 (32319) 2017/08/05更新
■前スレ
The Long Dark 生存34日目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1501615160/
■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 日本語wiki
http://www62.atwiki.jp/tld_can/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark.gamepedia.com/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki
■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured うーむ
ガソスタ周りの集落で2軒の家が状態を共有してるのを発見してしまった
せっかく暖炉あるのにここ拠点にするのやめたほうがいいかな・・・ エピソード2で、湿原奥にあるメンテナンスターミナルから懐中電灯のある狩猟小屋に向かったんだけど、中探索してると電話なるよね?
電話どこにあるかわからなくてそのまま何分かしたら鳴り止んじゃったんだけど空耳じゃないよね?
いきなり鳴り始めるしめっちゃビビったんだが 普通にストーリーでメンテナンスヤード行ってその後の山荘の高台から眺めたオーロラは良かったよ >>239
入り口近くの壁についてる箱みたいなのが電話
なってから直ぐでも
近づいたら鳴り止む ジェレミアのサバイバルレッスンで納品する場所ってベッド下のコンテナ?全く反応してくれないんだけど うわマジだ
普通にチェストとして使えるからこれは違うと思い込んでたありがとう あの箱にガマ50本近く入れててひどい目をみた
EP1からわかってたとはいえイベント用と自前用の収納わけてくれよと
しかも不親切なことにイベント完了前なら出し入れ可能だから勘違いするw ジェレミアは俺とお前の為だって言ってるから共用でもええよな
なんならライフルで口減らししてもええんやで 普通に家の中に物を置きまくって倉庫にしてたわ
生臭い毛皮がいっぱい転がってる臭そうな空間になってた マッケンジーの拠点となる場所は血生臭くなるのが宿命付けられてるからしかたないね
軽いクラフト増えないかなと思う
干し台作れば乾き時間が早くなるとかほしい 生き物の種類増えるらしいから
野菜とか調味料増やして料理とかさせてほしい スリングとか投げ槍器とか運搬用ソリとかかまどとか薪小屋とか釣り小屋を作りたい
それ以上にボロい小屋の修理をしたいけども(特に湿原と狼山) EP2のオーロラの夜にダム入るとこで全然オーロラ出ない…
近くのオオカミ狩ってとりあえずしのいでるが >>254
マジかありがとう!
どうりで今まであんな頻繁に出てたのにおかしいと思ったんだが 空薬莢集めて再装填したい
ジェレミアなら持ってても不思議じゃないと思うし
僻地で完成品弾薬はそれなりの値段だし ハイウェイで空間共有してる家をもう1セット発見 磁気嵐怖い
ランダムで焼け残るパターンの家でデザイン共通してると危ないんだろうか
悪用すれば物資ワープできるけど同一エリアじゃもう一つメリットないなあ 弓名人化したからつぎはライフル上げしてるが弾足りるか心配になる EP2で釣りのクエスト開始するとこまで来たんだが、
キャンプオフィスに必要な道具全部あるって爺さんが言ってたから向かったんだけど
穴あけ用のバールとかナイフとか見つかんないんだけど、もしかしたらダムとかにある? >>261
斧で開けれるだろ
配置されてるはずだし捨てたのか? >>262
キャンプオフィスに斧配置されてるのか・・・
ちょっとくまなく探してみる >>263
いや手持ちの使えばいいじゃん…
EP1で貰ったんじゃ…
もしかして刃物系持ち歩いてないのか >>264
EP2始めるときにアイテムリセットされたから無い 俺とくにエピソード移行でアイテムリセットされなかったんだけど、パッチ前だとリセットされてたとかあるん? >>265
あぁそういや途中から始められたな
ただ斧の件に関しては勘違いかも、二本持ってたからクーラーボックスにぶち込んだんだがそこで手に入れたもんか怪しくなってきたわ >>265
先にジェレミアの信用を上げて、湿原で手斧作ったら? あー信用は全然上げてなかったわ、ソレが一番らくそうだし信用上げてやってみる この打ち水をする女性の素晴らしい写真だが昭和29年の撮影でもなく撮影者不明でもなかった。
http://sawem.fintech-llc.com/woman_photo/ エピソード1クリア後にそのままロードする形で引き継いだままエピソード2にいけるよ
キャンプオフィスのストーブ脇に手斧はあったはずだし、釣り小屋の一つにはナイフも落ちてる
お好きな道具でどうぞ EP1のおばあちゃんにどれだけアイテムあげても全く信頼度あがらないんだけど
どういうこと? 噂の熊スタック喰らっちまった
とりあえずパッチ来るまで放置だな… >>260
弓名人も恐ろしいな
そこまで行くまでに材料の木が世界から無くなるだろうと予測している
10%アップ付けて本を読みまくるしかない 若木1本で矢柄3本作れて矢1本で3-4回使えるから案外余る
最悪バレーと狼山かけずり回る羽目になるかもしれないけど そういやストーリーでハンマー持って行った?それとも溶鉱炉に置いて行った?正直いらないと思うがどうにもな… ハンマー便利じゃない?
斧より時間かかるけど解体に使えるし
有限な砥石と違ってモミの木あれば修復できるし サバイバルならわかるけどストーリーで有限とか気にしないけどな
ハンマーが便利なのは認めるが ハンマーも作れれば最強だな。
モミと小石数個と紐数個で頼むよ オーロラでバチバチショートしている機器から火を取れればいいんだが
マッチも虫眼鏡も使えなくなったサバイバルモード末期世界で生き延びられるかもしれん エピソード2バッドエンド?になった。
条件何? 信用度上げなかったからかなあ? >>287
理由はわからないけど、話しかけられなかった ダメだ、何回やってもジェレミアの信頼度50で表示されるはずの貯蔵庫がマップ上に更新されない
誰か同症状の人いない? バッドエンドかどうか判らんだろ
そもそもストーリーのまだ初めの方なのに終わらせるはずがないじゃん
普通に続くよ 十分なデバッグも行ってないくせにオートセーブとかこの開発頭沸いてるのか、オオカミとかクマよりも
進行不可能なバグに出会わないようにお祈りするゲームじゃねえか EP1のミルトンの右下の!マークと銀行の小さい金庫の番号が
わからないんだけどよければ教えてください >>293
右下が洞窟なら奥の色が不自然な岩のところで
小さい金庫は自分でタンブラー回して数字見つけるとよい。間違ってもペナルティーとかないから >>294
ありがとうございますやってみます
すいません右下ってのはミルトンの中の右下の家のやつでこれだけ残ってて…
と思って起動して確認したら消えてました、銀行経営者の家だったかもしれません >>251
だけどカナダだと他に何が居るだろう・・・。
カナダに生息する野生動物
シカ(ムース、エルク)
ウシ(バイソン)
クマ(グリズリー)
オオカミ(コヨーテ)
ヒツジ(ビッグホーン・シープ)
ヤギ(シロイワヤギ)
ヤマネコ(リンクス、オオヤマネコ)
ワシ(白頭ワシ)
フクロウ
アザラシ
キツネ
あんま目新しいのはいないな
太古の巨大捕食魚、なんて無いだろうし
ヘビとかネズミはいるのか、居ても地味だな・・・。 ストーリーは激ヌルの緊張感0なんでサンドボックスやれ ジェレミアおっさんのイベントやっているんだが既に霊芝とかローズヒップとか乱獲してすでに加工済みだから詰んでる
リポップ無いのかよ >>286
バッドエンドって、どういうの?
殴られて終わるヤツ? >>300
レイクなら湖のロープ登ってるところに少しあるぞ
ストーリーの進み具合によっては行けないかもしれないけど湿原は豊富にある サバイバル、懐中電灯案外落ちてるもんだね
もっとも今のサバイバルで夜中懐中電灯片手に遠出する意味ないと思うけど 懐中電灯は有効時間と重量が使いづらすぎてたいまつ以下の性能なのがなんとも
狼を追い払えるそうだけど使ったことないな オーロラ時以外は使えないし
せっかくだから持ち歩いて使ってるけど狼を追い払えたことがない 懐中電灯使ったコトないけど、そんなにエネルギー消費早いの? チャージしたぶんはオーロラ終わっても使わせて欲しいよな >>309
オーロラが出てる最中に自動充電されるけど、オーロラが消えると使えなくなる
照らせる範囲が狭くて探索には向いてないし重たくてかさばるし電池の消耗も自作のたいまつより早いしで微妙の一言
バグでハイビームで狼を追い払う効果がなかったらしいけど、修正されたんだろうか
>>310
オーロラ出てる最中しか使えないのが不便だよね
せめて充電できるように修理できればいいのに
ってか、あの重量は警察官用のごついマグライトでもないかぎりありえないと思うんだが 懐中電灯はオーロラ中だけなのか…
今後のアプデで改善されると嬉しい マウスホールド中にハイビームになるから、その時追い払えるらしい…英wikiだから間違えてたらごめん… 走り寄られる前からハイビーム直当してもペロモフされるわ
松明よりも追い払う確率低いよな >>316
何も期待せず見たけどわろた
この人雪山に墜落させても飢えないだろうなー 現Ver.の狼ちゃんは焚き火かあの世に行ってもらうしかないっぽい?
アイテム整理してると、クラフトで服をかけるフックや狩猟小屋と展望台にあるガンラック(銃かけ)ぐらいは作りたいなぁ
壁にモノをかけるコトができればスペースの節約になる バグにぶち当たって詰んだんだかこのゲームって障害物をすり抜けたり出来るよう
なコンソールコマンドとかってあるのかな?
婆さんがいる街の銀行のロッカーでセーブでして再開しようとロードしたら天井に隔離されたよ。
頭が天井にぶちあたって歩けないし周りを見渡す事しか出来ないわ。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org472054.jpg.html 釣り小屋でストーブに火いれると氷溶ける?
手持ちの木材で試したけど溶ける気配無かったんだけど。熱出力が足らんのかな。
15度でした。
それとも、入り口で焚き火するん? >>318
メンチビームしながら後ずさりすると距離を詰められない限り襲われないのでそのまま建物や車までトレインしながら逃げれる
その応用で後ずさりしながら囮肉を落としてタゲ外しもできる 狼用の罠作れるようにしてほしいわ
それか新聞紙で音が鳴るやつ作れて、銃みたいに追い払えるようにしてほしい 狼を興奮させるサバイバーの鑑が居ますね…
正しい対処は敵意がないことを示して素早くテリトリーから離れることやぞ このゲーム正式なってから買った人おるかな
ストーリーの難易度はどれくらいに感じるんだろう
レビューでもお使いゲーってコメント見かけたし、初心者にとってもヌルゲーなんだろうか
ベテランマッケンジーからすると簡単すぎてお使い以外の何者でもないだろうけど 狼に対し距離開けて移動するってことを学べば後は危険ないからなあ
ストーリーだけだと寒さと資源不足でだんだん死に向かっていく感じが味わえない ストーリーはまずマップがあるからなぁ、謎の湖とかネタバレする前にサンドボックスで彷徨って欲しいわ ストーリーは「雪山からの脱出」って感じのゲームだな、
物資は潤沢にあるしストーリー進めると必要な分必ず手に入るしでサンドボックスみたいな緊張感が無い >>326
ずっと持ってて今日久しぶりにやったらストーリーモードができてたのに気付いてやってる最中。
最初のNPCのお使いこなして次のエリアに移動しようかなというところだけども、確かにお使いは多い。だけど昔ずっとサンドボックスやってた自分からすると新鮮ではある。
ストーリーモードはオオカミを格闘で食料にしてしまえば服の損傷も少ないので普通より簡単な気はする。
サイドクエストとか入れたらボリュームはありそう。 ストーリーは火が半永久的に使えると言うだけでイージーモードだよ あれ、ばあちゃんのところから違うエリアに移動して洞窟抜けたら落ちてた銃で熊撃ってスタッフロールみたいのが流れてるんだけど。
えーっとこれでおしまい? >>332
EP1は、それで終わり。再開するとEP2になるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています