【Dead by Daylight】質問スレ【DbD】 part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>556
使ってます
今落として始めてみたところエラーがでませんでした
ありがとうございます! >>559
そっか。バックアップって書いてるからそうなのかなーと思って
C:\Users\>>555\AppData\Roaming\MLGA\backup\
MLGAにはバックアップ機能があるようだから、試してみて >>560
丁寧にありがとうございます
試してみます >>560
backup消去して起動しなおしたらMLGA起動してても
でなくなりました
ありがとうございました あんまり広まってない気がするから他の人のためにも書いておくけどMLGAはセーブデータのバックアップ機能を持っていて、このバックアップをセーブデータの保存場所
Steam/userdata/[yourID]/381210/remote/ProfileSaves
ここにコピペすればうまいこと復帰できるかもしれない PS4です。
DEAD HARDのパークをつけていますが発動出来ません、わかる方いらっしゃいましたら教えてください
その他のパークは 全力疾走V 絆 セルフケア です 全力疾走付けてるからじゃん
デッドハードは疲労してるときは使えない
全力疾走は発動すると40秒間の疲労がある >>547
パークとか無しでDLCキャラが使えました。丸!
どもです
現在のパークが使えない?とかの部分にビビリちらしてました
日本語だと汚泥の欠片というNameだったのですがGoogleっても出なかったので助かりました。
next trial は次のマッチ、(使用した)試合とかの意味みたいでしたぁぁぁぁぁぁ >>564
デッドハードは負傷中に走ってる時しか使えません
全力疾走の疲労とかぶるのでどっちか1この方がいいですよ >>565
>>567
全力疾走とかぶってると使えないんですね、回答ありがとうございました ダイハードはNo Mitherと組み合わせると良いですよ
走ってればいつでも発動出来ますし
這いずりから何度でも起き上がれます >>548
20日にメールきて昨日ポイント貰えたな
今日あたり補填のメールくるんじゃ? No Mitherとかキラーを喜ばすだけのゴミパークじゃねーか
負傷時の声が小さくなる、血痕を残さない、起き上がれるメリットはあるが
常時ワンパン&常時タナトフォビア発動のデメリットがでか過ぎる
デッドハードだってナース相手にかろうじて使えるかどうかってレベル
徒歩キラー相手だと1発空振りした所ですぐもう1発食らうしな
ナース相手でもスプバやしなやかの方が活躍できる場面が多い
罠回避できるっていっても窓の下の罠には無力だからな
更にチェーンソー・マイケルLV3・ハントレスの一撃アド・ノーワン相手だと
使う機会が来る前に這いずりにされるからなぁ PUBGならまだしも
このゲームそんなに音で変わらないよ
ハントレスの歌声がどっちからくるか分かる程度のイヤホンなら十分だと思うけど
本当に安物を使ってるなら、全ての音が聞き取りやすくなるから世界は変わるよ サバやるならそんな関係ないけど鬼するなら、黒クロの呼吸音が聞こえるか聞こえないかは全然違うと思うけどね 鬼やるならヘッドホン必須だね
呻き声や治療音ってかなり大事だから ずっと一緒だについて教えて下さい
トークン1個につき50%ずつ加算で最大4個で200%加算される
上記だと思うんですがレベル1,2,3の違いは何ですか? トークン最大数の違い
レベル1,2,3でそれぞれ2,3,4が最大になる
レベル1なら最大で100%加算 貯めれるトークンの数が違う
Lv1=2個まで Lv2=3個まで Lv3=4個まで貯めれるようになります
毎試合4個貯めれるとは限らないので無理にLv3までする必要は無いかと mlga使おうとしたら
the device you selected doesn't seem to exist. double-check the IP you entered.
って出てmlgaが使えないんですけどどうしたらよいでしょうか? >>581
mlgaのファイル全部消してダウンロードし直したら直りました
お騒がせしました >>582
あっ…遅かったか
>>305
にあるから次なったらどうぞ DEAD HARDのパーク効果をどなたか教えて下さい。
ps4 版だと訳されてない! 負傷状態のときボタンで発動 1.5秒くらい加速してその間無敵になる 使いどころが無いゴミパークだよ PS4版なのですが、電源を落とす度、ランクが20に戻ってしまいます。
対処法等ありましたら、お教えください。m(_ _)m 本スレにも書いたけど、2回目以降のスマートな着地が正しく発動しないのは何故?
疲労状態はもちろん確認してる、硬直すら軽減しなかったり、硬直は軽減するものの加速しなかったり、CDに入ったり入らなかったり
キラーのパークに特殊なのがあるらしいけど、それなら疲労アイコンなり何なり出るよね? >>588
バグ
バランス(スマートな着地)は以前からバグが多いんだよ >>590
フック、罠からの脱出確率アップ、アイテムの質に関係するよ たったそれだけか
・試合開始時点での他の鯖との位置関係、キラーとの距離
・フックの設置数、場所(均等に散らばっているか、一部に偏りが見られるか)
・板の枚数、宝箱の個数
・トーテムの位置
とか色々考えることが出来るのにな なんかスキルチェックにも影響あるってきいたけどこれは眉唾 BPの上限が前まで50万だったのが、今50万以上行くんだけど上限あるの? マイケルlv1に予感って効いてますか?全然反応しないです。 効きません マイケルに感知パークが反応するのはLv2からです
なのでLv1のまま手鏡を使うマイケルだと終始腐ります いくつかしりたいです
1.ずっと一緒だと、最後まで見捨てないは重複しますか?
2.aとbが同類のアドオンだとして、aに重複するという説明があり、bにない場合、aとbは重複しますか?アドオンやオファ、パークの共通のはなし レベル35まで育てるのにBPどれくらい使いますか?
依然本スレで25で50万みたいなのを見たのですが ぶれ幅あるけどうまくとって100万だね
50万だと20レベルくらいになる ありがとうございます
とりあえず、100万貯めてみます 聖堂に有料DLCキャラのティーチャブルが出ることはありますか あるけど過去10ヶ月でDSなんかは2回しか出てきて無いね
>>1の日本語wikiに過去の聖堂履歴が載ってるから参考にみてみるといいよ 顔にライト当たってる判定出てるのに担いでる鯖落とさなかったり落としたりする違いは何? ライトが早すぎるのでは
鯖を担ぎ切ってからじゃないと当たり判定がないから効かない
板スタンも早いと落とさない ライトが今当たってる判定から担いでる鯖を落とすことまでへは自動的に推移しないんですか? ??
よく分からんけど
とにかく担ぎ途中ではスタンしないから
担ぎ終わった後に目を眩ませればスタンさせられる
上手い人は担ぎ途中から当てて担ぎ終わった直後にスタンさせる 風俗について熱く語る中年(35)の Dead by Daylight
https://www.youtube.com/watch?v=LK3h6lBUe_c&t=20s
みんなで性感マッサージ行こう なるほど
ブラインド状態自体は担ぎ途中でも起こるだけか
つまり担ぎ途中のキラーにライト照射してブラインドにさせても、スタン受付時間に突入するより先にライト照射を辞めてしまったら、スタンをせずブラインドだけが継続するってわけか
サンクス >2chに投稿されたやつは放置実行付きで高機能。
>https://cloudup.com/cGGvcAfnGwU
本スレのテンプレ>>4に書かれているバックアップbatを導入しようとしてるんだけど上手くいかない
自分はsteamをDドライブに入れてるからデフォルトのパスだと機能しない、以下のように書き換えたが上手く動かない
・backup_steam_user_save_dataの13行目
:: copy from
set copyfrom="C:\Program Files (x86)\Steam\userdata"
↓
set copyfrom="D:\Program Files(D)\Steam\userdata"
・同17行目
:: backup base
set copytobase=C:\SteamBackup\%yyyymmdd%
↓
set copytobase=D:\Program Files(D)\Steam\userdata\backups\%yyyymmdd%
用語'D'は名前として認識されない〜みたいなエラーが出た
エラー画面がこちら
https://i.gyazo.com/5e8b044b677b7fda3e5a732642d7705f.png
どうしたらいいですか、プログラムの知識はほぼありません copyfrom を copyto にコピペするプログラムで、from全体をfromのサブディレクトリにコピーしようとしてるわけだから、どこかエラーでるだろうなあ
copytoはデフォのC:\SteamBackup\%yyyymmdd%のまんまにしたら? copytobaseが引用符で囲われてない
スペース混じりのコピー先にするなら引用符が必要かと >>615>>616
あっ、そりゃまともに動くはずないわ
行内で矛盾しちまってるじゃねぇか
set copytobase=D:\Program Files(D)\Steam\steamapps\common\Dead by Daylight\DbDバックアップ\%yyyymmdd%
こうしたらできた、けど同じエラーは吐いたまま
https://i.gyazo.com/6a5242d61a9e5376b1efa33221462aa9.png
↓
set copytobase="D:\Program Files(D)\Steam\steamapps\common\Dead by Daylight\DbDバックアップ\%yyyymmdd%"
記号を付け足すとまたできなくなった
https://i.gyazo.com/16fae0bacfca51221b20d8b346aaf654.png copytoにも引用符があるから、単純に引用符を追加はできない
↓これでどうでしょう?
:: copy to(always)
set copyto="D:\Program Files(D)\Steam\steamapps\common\Dead by Daylight\DbDバックアップ\%yyyymmdd%\latest"
:: copy to(if modified, zip will be created)
set backupzip="D:\Program Files(D)\Steam\steamapps\common\Dead by Daylight\DbDバックアップ\%yyyymmdd%_%hhiiss%.zip" こっちだった
:: copy to(if modified, zip will be created)
set backupzip="D:\Program Files(D)\Steam\steamapps\common\Dead by Daylight\DbDバックアップ\%yyyymmdd%\%yyyymmdd%_%hhiiss%.zip"
copytobaseは同じ記述を2回しないためだけの変数だから、必ず使わなきゃいけないものでもない
zipファイル名とlatestのコピー先をハードコーディングすればエスケープに悩まされることはなくなる筈 纏めると、保存先のパスにスペースが混ざってるなら引用符が必要です、てことで。
引用符を持った変数2つを単純にくっつけて書けば動く筈だから、それでも可。 調べてわかった
powershellに渡す文字は半角カッコは使えないっぽいね
(D)の部分を消せば動く
powershell用のエスケープすれば渡せるけど、そうすると今度はxcopyの方がコケる
保存先を変えるのが一番手っ取り早い
そのまんまでもyyyymmddのデータコピーはしてるから、そんなに問題はない dbdスレだと思って開いたらシェルスクリプトの日記帳だった すみません
PS4でプレイしてる人と、steamでプレイしてる人ってマッチングはしないですよね? 無理救助しに来た鯖を攻撃せずにそのまま担ぎ上げるのにピッタリのタイミングはどの当たり?
方向は真後ろから密着気味に行けばいいんだろうけど、タイミングが今一。 マイケルでBW回してたら、次のゲームでハグの役割を担うとか説明のオファリングがあったんですけど、買ってないDLCのハグが使えるのか?それとも沼マップに行くだけ? 買ってないDLCのハグが使えるよ
ただしパークとアドオンは無し ハグなら飛んですぐちょっと前に出て殴れば掴めるけど
他のキラーは運でやってる
キャンセルされることもあるし >>630
ありがとうございます。お試しで使ってみよう! >>628
左クリック長押ししちゃうと攻撃しちゃうからそこだけ気をつけてれば大丈夫
通常攻撃が当たる距離でボタンを軽く押すだけ ライトのadd-onにはパワー、エフェクトの強化に関するものがあるけど、前者がブラインドを起こすまでの時間、後者がブラインドの持続時間に関するものって理解でいい? ウルトラレアのメメント使ったのに、這いずりサバの上に何度立っても表示出んかった
今使えないとかないよね? 有能の証明ってリーダーの下位互換だよね? 何でこんなののLv.3がベリーレアなんだ? >>636
まさか一度も吊ってない鯖に使おうとしてたとかないよな?
仕様変更で一回以上吊った鯖じゃないとメメントできなくなったぞ >>638
うわーそうだったのか・・・
仕様変更前の知識だったからバグかと思ってた
ありがとう >>637
リーダーは味方
証明は自分
に効果がある >>640
でも発動条件がかぶってるやん
これを役立てようとしたら、味方が修理してるそばで自分だけ罠やフック壊そうとするぐらいしかない
活用法がマジでわからん 自分がフック救助するときや他の鯖を治療するときに効果を発揮する
ただし効果が低すぎるので他のパークを付けたほうがいいっていうね
使うとしたらせいぜいリーダーと併用して他の鯖と一緒に高速修理するくらいか 言う通り有能の証明はネタ枠
実用性は乏しい
調整が必要なパークの一つ 2つ質問です
地下室に長時間いると鬼に透視等でバレる仕様はありますか?
カラスが鳴くと音で知らせますが、透視で場所はばれますか? >>642-643
やっぱりか。認識が正しくて安心した
共同作業するにしても倍率で劣るし、自分だけ特別なことやるわけでもないしマジで意味不だった
でも弱すぎるしベリーレアだし、なんか使い道があんのかと思ったらそうじゃないんだな
こんなパークつけてたら逆に無能扱いされるわw >>644
1. ハントレスのパーク「縄張り意識」
地下室の入口から32m以上離れてる時、生存者が地下室にいると効果発動。
地下室にいる生存者を3秒間可視表示化にする。
2. キラー共通パーク「影に潜む間者」
16・24・36m内のカラスが鳴く位置が分かる時間が50・50・75%増加
爆発音と表示でキラーに場所が通知される カラスパークってもっと距離延ばしてもいいような気がするけど。 キラー時に4人パーティっぽいのが来てBP100%オファを4つ重ねてきました
普通にプレイしていたら、ゲーム後のチャットで稼ぎプレイしろよ的なことを言われました
稼ぎプレイをするのは構わないのですが、そのあたりの鯖とキラーの意思疎通はどのあたりで判断しますか?
全員そろって屈伸してきたらさすがにわかりますが、鯖は追うと普通に逃げてるだけだったので。 自分が稼ぎたいな〜と思ったらダウンさせた後2吊りまでに抑える
そんなもんどうでもいいわって思ったら普通にプレイする
鯖の顔色なんか伺う必要ない 発電機速攻修理、板窓グル、フックへのボディブロック、板救助、ライト救助、フック破壊など、吊りそのものを防ぐ行動をしてるならBP稼ぎする意思が無いかもしれない。
その手の行動をせずあっさり吊れたなら、とりあえず索敵せずに最も遠い発電機に向かって様子を見る。
この繰り返しでテンポよく吊れたなら稼ぎの意思があるとみなし、2吊りで止める。その際にはフックを殴るなどわかりやすい合図を出す。
合図を出したサバイバーは今後狙わず、他のサバイバー全員2吊りを目指す。 合図は段階的に、通常通り遊びたい鯖の邪魔をしない範囲で出すもの
双方が談合に同意してるなら、吊りまくり救助しまくりを目指してお互いが動く筈
纏めると、キラー側の合図はキャンプや集中狙いや這いずり放置をしないこと
サバイバー側の合図は板窓グルや吊り妨害をしないこと
あくまで個人の見解だけど たまにゲート解放後にフック下にいたり、フックを指すジェスチャーする鯖いるけど
そういう時は大抵釣れってことだから釣っていい
あと、やさ鬼と分かってるトラッパーやハグなら目の前で罠にかかってる
まぁ、ブラパ一つでもキラーの時はやさ鬼気味に動くけど
耐久入ってて2釣りで昇天されるとやっちゃった感が凄い >>650-653
ありがとうございます
談合するときは一度に鯖全員とするのではなくて、まずは一人ずつという感じなのですね
dbd始めて間もないので、あっさり吊られたのか単純に鯖が下手なのかの判別は難しいですね
2吊りで止めていてもその後普通に脱出行為をされて結局稼げないこともありそうで少し怖い
まだ稼ぎ行為をするだけの実力がないだけでしょうが参考になりました 部屋制にして名前つけたいね
中韓露はお断りってよ
まあ喜んで入ってくるだろうからリスト化しやすいわ DLC買いたいと思ってるんだけど、SHAPE+ローリーとDOCTOR+ミンとHAG+エースならどれが一番おすすめ?
個人的にHAGはあまり見ない気がするから買ってる人少ないのかなって印象なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています