【Dead by Daylight】質問スレ【DbD】 part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>518
ありがとうございます、距離と角度意識して狙ってみます。 質問スレで検証していない事を言って申し訳ないけど有料DLCのマップはキラーが購入しておらず、マップアドオンを使用していない場合選ばれないと思う
キラーが購入していないマップが選ばれるならインストールしていない無料DLCか、マップアドオンによるものだと思う
自分の経験だと、ハグ(沼)のDLCを買うまでは基本マップ+無料DLCマップしか選ばれず、DLCを買ってからは沼が選ばれるようになった
ドクター(研究所)のDLCをまだ買っていないせいか、一度もレリー研究所が選ばれた事がない それってサバイバーがレリーのマップアドオンを使ったからだと思うんだけどどうなんだろう
当たり前だけどサバイバー側は持ってないマップでも選ばれるよ >>528
研究所がオファ無しで出ることは間違いない(バグで毎回オファが表示されないというわけではない限り)。
ハドンは少なくとも俺の場合は一度も出たことないけど、鬼で遊んだ時間が100時間ちょいだから確実とは言えないね。 >>530
マジか〜 俺は運が良かったみたいだな
ハドンフィールドは自分の場合リリース時にDLC買ったからわからないな サバイバーのキャラ自体の特性ってありますか?何も装備していない状態での差異を教えてください 女キャラ
メリット:隠密性が高い 喘ぎ声がいやらしい
デメリット:視点が低くてチェイスし難い
男キャラ
メリット:隠密性が低い 喘ぎ声がやらしい
デメリット:視点が高くチェイスしやすい 不要なティーチャブルパークは開放しない方が他キャラ育成のときに出てこなくて良いと見たことがありますがどうしてますか?
解放しないとずっとBWに出続けたりするんでしょうか
聖堂でダブリパークで20万獲得のためにも開放したほうがよいでしょうか >>529
なるほどありがとうございます
>>526
ハドンはコラボだからDLCないと無理かも知れんがドクターのやつ買ってないけどキラーで出てくるよ
先月のアプデ内容とか見ると仕様変わって買ってなくても出るようになったはず >>535
例えば新しいキャラをLV1から育てるorプレステージする時に
全力疾走や自己治療が欲しいとする
ブラッドウェブ回していくと今現状殆ど役に立たない魂の平穏とかサボタージュとか
都会の生存術とか警戒とか出てきて、欲しいパークが出る確率が低下する
下手したらLV50越えてウェブ回し続けて最後の方になってようやく
欲しいパークが出てそれまで無駄にポイントを消費するハメになる事もある >>535
ティーチャブル出現は30,35,40で、取得しなければずっと出続ける
仮にずっと触らないでいると、30から34までは1つ目のティーチャブルとランダム1個、35から39までは1つ目と2つ目ティーチャブル、40以降になると3つめのパークが出てこれず何度回してもティーチャブル1,2が出続ける >>537>>539
ティーチャブル開放のメリットデメリットはわかりました
そのうえで開放する方が多数派なのでしょうか
あとレベル50から転生してもティーチャブルは取った状態のままなのでしょうか OFFERINGのMUDDY SPRINTERの効果が判りません
next trial ってなんですかね
内容
MUDDY SPLINTER (ULTRA RARE OFFERING)
Allows you to take on the role of the Hag for the next trial.
Your current perks and add-ons will not be used. >>541
プレステージ回しても、ティーチャブルはずっと取ったことになってる
ちなみにいらないティーチャブルは取らない派 データ消失メールしたら自動返信で来たのですが
##- Please type your reply above this line -##
Your request (90060) has been received and is being reviewed by our support staff.
In order to handle your issue faster, please send us your steam ID, Gamertag or PSN name.
Thank you for your patience.
This email is a service from Dead by Daylight. Delivered by Zendesk
スチームIDを送れはわかりましたが、Gamertag or PSN name.とは何のことでしょうか
ゲーム内の名前ですか? >>544
そのうちのどれかってことだよ
PC版ならsteamIDだけで良い ゲーマータグがxbox版でPSNはps4版の話じゃない?
スチームIDだけでいいね >>542 深く考えるな、買わなくてもお試しでハグ使えるって事 運営からデータ消失に対しての問題を検討してますのメールが来てから8日目になるけど
どんだけ時間掛けてんだよって思うことしか出来ないが
データ消失で検討してる待ち人数が多いから時間掛かってると見ていいのだろうか?
どこかの実況者は5日くらいで戻ったらしいけど 消えたのは可哀想だけどこんだけ消えるって言われてるのにバックアップ取らなかったんだから仕方ないやろ?初期の頃は消えてもポイントも何も貰えず辞めた奴らもいたからな データ消えることを人から聞いてバックアップは取ったぞ
間違えてゲーム選択右クリックで出るローカルファイルバックアップの方をな
笑えるだろ?
紛らわしいからバックアップの方法くらいゲームスタート時かロード中に注意事項表記するようにシステムに組み込んどけや
改善出来ないなら対策くらいしろと言いたい 気持ちは分かるが、ここの開発には何期待しても無駄だよ >>553
>>314
バッチが怖いならコピー&ペーストでいい データが復旧するまで一からプレイしてるのですが
ブラッドウェブのレベルが上がったり試合が始まる度に下記のエラーが出ます
warning:possible loss of progress.backup was not created.
PC再起動とゲームをアンインストールしてインストールし直しても出ます
一応データは更新されているのですがまた消えそうで…
このエラーが出ないようにする方法はありますか? >>556
使ってます
今落として始めてみたところエラーがでませんでした
ありがとうございます! >>559
そっか。バックアップって書いてるからそうなのかなーと思って
C:\Users\>>555\AppData\Roaming\MLGA\backup\
MLGAにはバックアップ機能があるようだから、試してみて >>560
丁寧にありがとうございます
試してみます >>560
backup消去して起動しなおしたらMLGA起動してても
でなくなりました
ありがとうございました あんまり広まってない気がするから他の人のためにも書いておくけどMLGAはセーブデータのバックアップ機能を持っていて、このバックアップをセーブデータの保存場所
Steam/userdata/[yourID]/381210/remote/ProfileSaves
ここにコピペすればうまいこと復帰できるかもしれない PS4です。
DEAD HARDのパークをつけていますが発動出来ません、わかる方いらっしゃいましたら教えてください
その他のパークは 全力疾走V 絆 セルフケア です 全力疾走付けてるからじゃん
デッドハードは疲労してるときは使えない
全力疾走は発動すると40秒間の疲労がある >>547
パークとか無しでDLCキャラが使えました。丸!
どもです
現在のパークが使えない?とかの部分にビビリちらしてました
日本語だと汚泥の欠片というNameだったのですがGoogleっても出なかったので助かりました。
next trial は次のマッチ、(使用した)試合とかの意味みたいでしたぁぁぁぁぁぁ >>564
デッドハードは負傷中に走ってる時しか使えません
全力疾走の疲労とかぶるのでどっちか1この方がいいですよ >>565
>>567
全力疾走とかぶってると使えないんですね、回答ありがとうございました ダイハードはNo Mitherと組み合わせると良いですよ
走ってればいつでも発動出来ますし
這いずりから何度でも起き上がれます >>548
20日にメールきて昨日ポイント貰えたな
今日あたり補填のメールくるんじゃ? No Mitherとかキラーを喜ばすだけのゴミパークじゃねーか
負傷時の声が小さくなる、血痕を残さない、起き上がれるメリットはあるが
常時ワンパン&常時タナトフォビア発動のデメリットがでか過ぎる
デッドハードだってナース相手にかろうじて使えるかどうかってレベル
徒歩キラー相手だと1発空振りした所ですぐもう1発食らうしな
ナース相手でもスプバやしなやかの方が活躍できる場面が多い
罠回避できるっていっても窓の下の罠には無力だからな
更にチェーンソー・マイケルLV3・ハントレスの一撃アド・ノーワン相手だと
使う機会が来る前に這いずりにされるからなぁ PUBGならまだしも
このゲームそんなに音で変わらないよ
ハントレスの歌声がどっちからくるか分かる程度のイヤホンなら十分だと思うけど
本当に安物を使ってるなら、全ての音が聞き取りやすくなるから世界は変わるよ サバやるならそんな関係ないけど鬼するなら、黒クロの呼吸音が聞こえるか聞こえないかは全然違うと思うけどね 鬼やるならヘッドホン必須だね
呻き声や治療音ってかなり大事だから ずっと一緒だについて教えて下さい
トークン1個につき50%ずつ加算で最大4個で200%加算される
上記だと思うんですがレベル1,2,3の違いは何ですか? トークン最大数の違い
レベル1,2,3でそれぞれ2,3,4が最大になる
レベル1なら最大で100%加算 貯めれるトークンの数が違う
Lv1=2個まで Lv2=3個まで Lv3=4個まで貯めれるようになります
毎試合4個貯めれるとは限らないので無理にLv3までする必要は無いかと mlga使おうとしたら
the device you selected doesn't seem to exist. double-check the IP you entered.
って出てmlgaが使えないんですけどどうしたらよいでしょうか? >>581
mlgaのファイル全部消してダウンロードし直したら直りました
お騒がせしました >>582
あっ…遅かったか
>>305
にあるから次なったらどうぞ DEAD HARDのパーク効果をどなたか教えて下さい。
ps4 版だと訳されてない! 負傷状態のときボタンで発動 1.5秒くらい加速してその間無敵になる 使いどころが無いゴミパークだよ PS4版なのですが、電源を落とす度、ランクが20に戻ってしまいます。
対処法等ありましたら、お教えください。m(_ _)m 本スレにも書いたけど、2回目以降のスマートな着地が正しく発動しないのは何故?
疲労状態はもちろん確認してる、硬直すら軽減しなかったり、硬直は軽減するものの加速しなかったり、CDに入ったり入らなかったり
キラーのパークに特殊なのがあるらしいけど、それなら疲労アイコンなり何なり出るよね? >>588
バグ
バランス(スマートな着地)は以前からバグが多いんだよ >>590
フック、罠からの脱出確率アップ、アイテムの質に関係するよ たったそれだけか
・試合開始時点での他の鯖との位置関係、キラーとの距離
・フックの設置数、場所(均等に散らばっているか、一部に偏りが見られるか)
・板の枚数、宝箱の個数
・トーテムの位置
とか色々考えることが出来るのにな なんかスキルチェックにも影響あるってきいたけどこれは眉唾 BPの上限が前まで50万だったのが、今50万以上行くんだけど上限あるの? マイケルlv1に予感って効いてますか?全然反応しないです。 効きません マイケルに感知パークが反応するのはLv2からです
なのでLv1のまま手鏡を使うマイケルだと終始腐ります いくつかしりたいです
1.ずっと一緒だと、最後まで見捨てないは重複しますか?
2.aとbが同類のアドオンだとして、aに重複するという説明があり、bにない場合、aとbは重複しますか?アドオンやオファ、パークの共通のはなし レベル35まで育てるのにBPどれくらい使いますか?
依然本スレで25で50万みたいなのを見たのですが ぶれ幅あるけどうまくとって100万だね
50万だと20レベルくらいになる ありがとうございます
とりあえず、100万貯めてみます 聖堂に有料DLCキャラのティーチャブルが出ることはありますか あるけど過去10ヶ月でDSなんかは2回しか出てきて無いね
>>1の日本語wikiに過去の聖堂履歴が載ってるから参考にみてみるといいよ 顔にライト当たってる判定出てるのに担いでる鯖落とさなかったり落としたりする違いは何? ライトが早すぎるのでは
鯖を担ぎ切ってからじゃないと当たり判定がないから効かない
板スタンも早いと落とさない ライトが今当たってる判定から担いでる鯖を落とすことまでへは自動的に推移しないんですか? ??
よく分からんけど
とにかく担ぎ途中ではスタンしないから
担ぎ終わった後に目を眩ませればスタンさせられる
上手い人は担ぎ途中から当てて担ぎ終わった直後にスタンさせる 風俗について熱く語る中年(35)の Dead by Daylight
https://www.youtube.com/watch?v=LK3h6lBUe_c&t=20s
みんなで性感マッサージ行こう なるほど
ブラインド状態自体は担ぎ途中でも起こるだけか
つまり担ぎ途中のキラーにライト照射してブラインドにさせても、スタン受付時間に突入するより先にライト照射を辞めてしまったら、スタンをせずブラインドだけが継続するってわけか
サンクス >2chに投稿されたやつは放置実行付きで高機能。
>https://cloudup.com/cGGvcAfnGwU
本スレのテンプレ>>4に書かれているバックアップbatを導入しようとしてるんだけど上手くいかない
自分はsteamをDドライブに入れてるからデフォルトのパスだと機能しない、以下のように書き換えたが上手く動かない
・backup_steam_user_save_dataの13行目
:: copy from
set copyfrom="C:\Program Files (x86)\Steam\userdata"
↓
set copyfrom="D:\Program Files(D)\Steam\userdata"
・同17行目
:: backup base
set copytobase=C:\SteamBackup\%yyyymmdd%
↓
set copytobase=D:\Program Files(D)\Steam\userdata\backups\%yyyymmdd%
用語'D'は名前として認識されない〜みたいなエラーが出た
エラー画面がこちら
https://i.gyazo.com/5e8b044b677b7fda3e5a732642d7705f.png
どうしたらいいですか、プログラムの知識はほぼありません copyfrom を copyto にコピペするプログラムで、from全体をfromのサブディレクトリにコピーしようとしてるわけだから、どこかエラーでるだろうなあ
copytoはデフォのC:\SteamBackup\%yyyymmdd%のまんまにしたら? copytobaseが引用符で囲われてない
スペース混じりのコピー先にするなら引用符が必要かと >>615>>616
あっ、そりゃまともに動くはずないわ
行内で矛盾しちまってるじゃねぇか
set copytobase=D:\Program Files(D)\Steam\steamapps\common\Dead by Daylight\DbDバックアップ\%yyyymmdd%
こうしたらできた、けど同じエラーは吐いたまま
https://i.gyazo.com/6a5242d61a9e5376b1efa33221462aa9.png
↓
set copytobase="D:\Program Files(D)\Steam\steamapps\common\Dead by Daylight\DbDバックアップ\%yyyymmdd%"
記号を付け足すとまたできなくなった
https://i.gyazo.com/16fae0bacfca51221b20d8b346aaf654.png copytoにも引用符があるから、単純に引用符を追加はできない
↓これでどうでしょう?
:: copy to(always)
set copyto="D:\Program Files(D)\Steam\steamapps\common\Dead by Daylight\DbDバックアップ\%yyyymmdd%\latest"
:: copy to(if modified, zip will be created)
set backupzip="D:\Program Files(D)\Steam\steamapps\common\Dead by Daylight\DbDバックアップ\%yyyymmdd%_%hhiiss%.zip" こっちだった
:: copy to(if modified, zip will be created)
set backupzip="D:\Program Files(D)\Steam\steamapps\common\Dead by Daylight\DbDバックアップ\%yyyymmdd%\%yyyymmdd%_%hhiiss%.zip"
copytobaseは同じ記述を2回しないためだけの変数だから、必ず使わなきゃいけないものでもない
zipファイル名とlatestのコピー先をハードコーディングすればエスケープに悩まされることはなくなる筈 纏めると、保存先のパスにスペースが混ざってるなら引用符が必要です、てことで。
引用符を持った変数2つを単純にくっつけて書けば動く筈だから、それでも可。 調べてわかった
powershellに渡す文字は半角カッコは使えないっぽいね
(D)の部分を消せば動く
powershell用のエスケープすれば渡せるけど、そうすると今度はxcopyの方がコケる
保存先を変えるのが一番手っ取り早い
そのまんまでもyyyymmddのデータコピーはしてるから、そんなに問題はない dbdスレだと思って開いたらシェルスクリプトの日記帳だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています