【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1490792606/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! 88oのAPCR直撃させても落ちないスーパーアーマーな重戦闘機に草も生えぬ
マジで戦闘機の耐久下げてほしい… いい所に当たると一撃で落ちてくれるのかな?
弾いてるとかじゃなく、ちゃんと当ててダメージは通ってるんだけどねw
ティーガーの88ミリが元々対空砲だって聞いて試したのになぁ…
いずれ来る対空戦車が実装される時は戦闘機の耐久値もナーフされてほしいところ ティーガー1だと翼に垂直に直撃させても、
フラックジャケットのゴールド持ちだと80%くらいしか減らせないと思う。
ティーガー2だと一撃かな。
ただドイツ戦車は射角取れないから入射角度が浅すぎて一撃はなかなか難しいと思うよ。 一応ティーガー2でやってみたんだ
ゴールド持ちでも一撃なのかな?
当たりどころが悪かったんかねぇ ちなみに史実で88がすっぽ抜けて生還した爆撃機の写真はある
WarThunderでも極稀に再現するらしい あのゲームは両翼折れてようが飛行場まで帰れるゲームだからなぁ・・・
WTといやぁIL-2で132mmロケットP-47に正面からぶち込んだら敵のプロペラが黄色になっただけとかって意味不明なこともあった。
それでぴんぴんして撃墜されたもんだからたまったもんじゃないね。 >>880
ほほぅ。いや、勉強になった。
下手「ゲームバランスとるよりもリアル志向?なH&Gはやっぱり最高なんやなって(遠い目 PUBG100時間も経たず飽きたわ
チーター多すぎてウンコ
H&Gはとっくに700時間超えてるけどまたやりたくなる良ゲー
Ver.1.10なったらでかいアップデート来ないかな
Armor2.0実装はいつになるのやら このゲームやってる人たちの標準的なPCスペックってどのくらいなんだろ? すいません。年末から始めた初心者です。
年末に武器や乗り物が割引になってたんですがこのようなセール期間は
1年でどのくらい回数があるか知ってる人いたら教えてください m(_ _)m せいぜい一回か二回だと思う
兵科、車両、迷彩、武器とかテキトーな順番で三ヶ月ローテとかじゃないかなぁ
この運営に期待してはいけない… >>886さん
回答ありがとうございましたー
クレ貯めるの大変なんで買い時はと思ったんですが
そんなに甘くなかったですね。気長に貯めてから
装備とか揃えていきます。 しかも意外と長くやってるときと、たしか去年だったけど3日前後ローテで複数種の逃しやすいセールもあった クレジット貯めるの自体は難しくないよ。
銃のカスタム×発射数
で決まるから
アサルトライフルを最速で手に入れてノーマルで使い続ければすぐに貯まる。
爆発物は一切しない。
もしくは、戦車兵を作るか。
戦車兵は技術がいるから最初は萎える。
このゲームでしんどいのはリボンの解放。
クレジットではどうにもならないから、ひたすらプレーするしかない。 >>890さん
情報ありがとうございました。
G43使ってるんですがこれを無改造で続ければクレが貯まり
アサルトライフルを最速で手に入れられるのかー。
がんばってみます。m(_ _)m >>891
G43をノーカスタムでやるのはさすがに自殺行為では?
ガーランドでノーカスタムならまだましかもしれないけど G43無改造は無理ゲー
めんどくさいけど、最高の状態までカスタムは必要
それか遠回りになるかもだけど、スナイパーライフルを買ってもいい。
ただし、育てるのがだるいし、改造でクレジット吸われる。
まずは、、G43をカスタムしつつ、戦場では味方のStG44とか良い武器を積極的に拾う事。(修理費かからないしリボンも上がるから、最も重要な事) >>891
G43はAnschusspatrone s.S.とScout II-sを装着すれば2発確殺なんだそうな。
ただそれだと使いずらいだろうからHeavy Springもつけたほうがいいかもしれない。
そこは自分のお好みで。あとScout II-sとスコープは維持費がべらぼうに高いから要注意 >>893
>>894 さん
色々教わって感謝です。回答いただいたもの参考にやってみようと思います。
自分はMaschinenpistole 40装備兵、Sturmgewehr 44装備兵、狙撃兵の3人を作ろうと思ってます。
もしまだ参考になるような情報あれば教えてもらえると助かります。
m(_ _)m
(wiki見てるんですが頭悪いんでなかなか理解できない^^;) >>883
PUBGは俺も最近友達に進められてやったが同じく100時間もしないで心折れたわ
友達とDUOやってて上位10位内に安定して入るがそっから先が完全にチーター祭り
PUBGはリプレイとデスカメがあるからおかしいと思った奴は調べればすぐにチーターだってわかる
気晴らしにH&G戻ってみたらなんともぬるま湯すぎて拍子抜けになったぐらい >>897
去年の初めにはおよそ計20機近くの戦車や航空機を追加する予定と宣言したり長期的には海軍を追加したいと言っているRETO様が申してんだぞ!
祈れ!! >>897-899
あっ…(察し)
ダメみたいですね よく訓練されたReto教の信者なら今年中に出来るとは微塵も思わないのです。
さぁ太陽神Retoを崇め奉るのです(ハガレン並感 結局去年は追加されたのヘルメットとかポケットハンドガンくらいか... さらっと再来年あたり実装されるんじゃね?
さらっと来年から再来年・・・再来年・・・運営終了みたいな? きっと密かに新陣営用意してるんだよ!!そうに違いないよ!!! カラビナ AP弾ワンパンスコープ
MP40 サイト 上位トリガー
メディックキット
ホーダー
ヘビセ
APCにパンツァーファウスト
ジープにメディック
これガチでつよいわ。
リアルガチ機械化歩兵だよ
戦車と制空権完全ロストがなければまじで歩兵狩れる
上面くらいしか弱点ないからエグいわ 歩兵対歩兵ならT-20とPTRD決めたソビエトがコスパ最強だと思ってる
長距離から延々と精度最高の固定軽機関銃から撃てるので歩兵とリーコンを一方的に食えるし、迂闊にジープやバイクで接近しようものならPTRDで対処される
歩兵と4輪車だけのリソースだけでここまで活躍できるのはちょっとやりすぎるぐらい
強いて弱点を言うと、大半のソビエト兵がT-20もPTRDも持ってなかったり使い方を全く理解してないこと 昨日インストールしたんでやってみたんだけど全くマッチングしない 初心者は隔離マッチで、初心者自体が少ないからどうにもならんぞ >>908
たしかにそれはうざすぎだな
俺昨日やられた。
レンチないと対処しようがない 新規プレイヤーは始まる前から終わってるってことか
引退します >>912
大丈夫
アサルトくらいじゃないとそういうやつあんまいねーから アンチタンク兵の編成教えてくれ
最近変えたから比較したい
g43 1マグ
パンシュレ 1マグ
メディック
レンチ
ホーダー アーマーアサルト
車載箱は弾薬
なんか初期戦車パンシュレとファウストのつるべうち1発ずつだと煙ふくていどに
HP増えたから車載ファウストいらないと パンターの正面にIS-2の122mmホイホイ弾かれまくて殺されまくった後にWarthunder行って逆襲するの好き。
でもドッチが正しいんですかねパンターって固いの?柔らかいの?どっち・・・ パンター?
IS2ならどこ撃っても貫通するぞ
しかも車体前面装甲なら近距離で深く撃てば一撃で撃破可能な威力。
IS2で唯一撃破困難なのはキングタイガー
砲塔・車体どっちも抜けない
キューポラか転輪を狙わないといけない 確かにパンターでis-2殺るんは簡単なのにパンターをis-2で殺るんがキツいやこのゲーム ハッチ閉じたまま走りたいオムレツt20だけど何も見えないよ…X(
あと上に乗ってくれる味方が敵スナイパーの餌になって悲しい
殺人ベンチじゃん >>918
実質2人乗りみたいなものですし。
下手に機銃席に乗られると迷惑なプレイヤーばかりだから、そもそも乗せないけどね。
三人称で地形を瞬時に把握して心眼で操作するのじゃ。
囲まれそうになったら、敵に背を向ける挙動するだけでも相手には脅威だしね。 >>919
確かに機銃席に乗ってきても撃ってくれない人が多いんだよね…
とりあえず心眼で捜査出来るように頑張ろう!! Zis-30に改修できれば弾除けにはなるし、武装付くしで一番いいんだろうけどねぇ、
そんな思いやりドイツの敵になりそうな乗り物は出さないか、即刻ナーフが目に見えてる。
なんせRetoだからなぁー 同数で始まって一方的な展開でもう少しで勝利ってとこから
いつの間にか敵チーム5人増えてて逆転されたんだけど
人数管理もまともにできないのかこのクソゲー T-20は英語版wikiに裏技とか書いてるから読むと良い。
例を挙げるなら、ハッチのボタンを連打すれば閉じたまま3人称で走行可能とか。
ちなみに戦車乗りのエアプが多いから戦車の強さランキングを勝手に乗せとく。
SSS 【タイガー2】
SS 【IS-2,パーシング】
S 【タイガー,ジャンボ】
A 【パンター,イージー8,KV-85】
B 【T34,米駆逐戦車】
C 【4号】
IS-2とパンターじゃ戦力が違いすぎるから、余程のnoob出ない限り撃ち負けることはない。 >>923
初耳なんじゃが、それって移動中もずっと連打し続けなきゃいけない感じ? ATマン視点からの
戦車強さランキング
SS ヘルキャット
S パーシング IS2 パンター
A 虎 虎2 M24 ルクス KV ジャンボ M4系 Pz4 T-34系
B+ M10 初期戦車
B 3号 その他軽戦車
※ 前方からみてキューポラの天板で上半身が隠れる、露出がすくない戦車は+
数がいない戦車は除外
基準
・足の早さ
・同軸機銃の有無
・ジープワンパンかどうか
・HPや装甲厚 noob視点の戦車ランキング
SS 地獄猫 Tiger2
S Tiger パンター IS2 パーシング チャーフィー
A 3突 SU T-34後期 ルクス ジャンボ KV M10
B ヘッツァー シャーマン 米初期戦車 対戦車爆雷カチャポイwマンから見た
面倒な戦車ランキング
SS:+リモコン機銃常にグルグルへったん・一時も止まらないヘルキャット・歩兵を連れた戦車、てか歩兵
A:その他 SU-85「悪い噂を流されることよりも悪い事が一つだけある。それは噂にもならないことだ。」
威圧感だけはある長方形のクソでかい車体、クソみたいな固定砲塔からの機銃一切なしという究極的なまでに消極的な歩兵対策。親ですら愛せない貧弱装甲
自慢できるものが何一つないことが特徴のコスパ最弱戦車。
アホ毛バリアによって360度守られているヘッタンのほうがよっぽど使い勝手が良い。というかヘッタンは駆逐戦車の中ではコスパ最強
このゲームで戦車の話となると、ぶっちゃけソビエト戦車はどれも重大な欠陥があるのでソビエトが最弱という話になると思うぞ
強いてまともなのはT-70だが、T-70だってあの目に悪い照準器はたまにどこが中心線なのかわからなくなるので個人的にはルクスのほうがまだマシ。 対人地雷安くなった
一個当たり800切った。
S-mineのみ検証 ロシアは戦局の終盤になると鬼進化するんだけどな。
SU-100,SU-122はその例。(いずれ、重突撃戦車枠で追加予定)
あとロシアが大口径化していったのには合理的な理由があって、終盤のドイツ戦車は日本同様に希少資源の不足と品質が低下していた。
ロシアにとっては態々貫通力上げるよりも、砲弾の衝撃力を高めれば簡単にドイツ戦車の装甲を内部破壊できた。
しかも大口径化によって歩兵支援の榴弾の火力も上がる。
このゲームだとそういう細かいところとか故障率とか関係ないから、偏った考えになりがちだけど、実際にはドイツ戦車は故障発生しまくりで稼働率は低すぎた。
だから終戦まで3号は現役で重宝された。
それに対してT-34は故障しない。部品も簡単に交換可能。航続距離クソ長い。電動で旋回可能。
IS-3とかデザインが現代の戦車と同じ。勝てる気がしない。 とりあえずソ連にT-50追加してBT-7を砲兵科仕様にしてT-44追加してSU-152とKv-2実装すればある程度バランス取れるんじゃない? Maschinengewehr 34のADSが見ずらいのってどうにかならない? 誰か「CEOからの手紙」ってやつ読んだ?
内容は
開発環境は誠意開発中で5億円の出資を受けた。
大規模アップデートを予定しているけど数か月以内には無理。
今後数か月はマイナーアップデートを随時やっていく。
みたいなの。
今後「CEOからの手紙」に開発状況を載せていくらしい 次のまともなアップデートが来る前にHell Let Looseの正式サービスのほうが先だろうな
っというか、2013年ごろからゲームはじまってたのに2018年になってもこの程度の進歩しかできなかったことが運の尽き
本気でこのゲーム盛り上げたいのならもっとできたことはあったと思う
いっそのこと、このゲームで培った技能でまた新しいゲームでも作ったほうがいいのではないかと 週1くらいでだらだら4年くらいやってるけど、昔のマップが懐かしく感じる
クソゲ要素も高かったけど、タウンとか昔のマップの方が好きだったわ スカーミッシュのキャンプ場(?)で戦車砲の榴弾浴びつつ突入してくる敵歩兵を捌いてるところ、砂にも狙われるのはハラハラしたな
でも飛行場での戦闘機スポーンが地上なのは酷過ぎだった ところでPTSDほしくて、タンクに突撃しまくってようやく買えたんだけど、
想定以上に弾がまっすぐ飛ばないんだけどもう使ってる人っていないのかな? ランダム砲なんかとっくに納屋にしまったわ、あれ使うくらいならSVT+H3+救急でそろえた方がマルチで働けるぞ?
何のための超砲身なのか・・・どこぞのレティクル絞まらないと砲弾がまっすぐ飛ばない戦車ゲー思い出すわ。 ランダム砲wwwなんかしっくりきますね・・・
ほんとに50m超えると弾丸が異次元へと消えてるんじゃないかと思いますね。
戦車兵でもかえばよかったか... バッジ付ければ未だにジープで猛攻撃してくる連中を車から降りる前に返り討ちにできる
防衛手段としては機能するよ
とくにWARの方では、車の浪費は戦術的にのみならず戦略的にも大打撃になる
ただし、戦車相手には分が悪いから素直にH3持ちの対戦車兵をもう一人作ったほうが良い エイムボッドなどのチーター対策に弾道にランダムな要素を組み込んだReto様の先見の妙 やっぱり軽戦車は米、中重戦車は独、駆逐戦車は米って感じで決まりですかね? >>644
BATTLION 1944ってのに目を付けてる
どうかな 日本語化されたらちょっとは人来るんだろうけどね・・・まぁおおむねガキが増えて大体ワタワタするから
個人的には今のままの方が良いっちゃ良いんだが・・・ >>965
アカウント名教えてよ😊
何もしないからさ😘💕 >>967
甘芋しかいない場所で垢晒しても実害、無し!w
しかしなんか怖いので晒さない
あと顔文字見えないから打っても無駄ゾ 新参兄貴は取り敢えずHell let loose注目しとけ俺達の移住先だから >>969
ちょっと見てみたけど要求スペッククッソ高そう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。