【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1490792606/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! >>644
BF1942はどう?
今はFHSWってMODが人気だよ やってて面白いのもそうだが個人的には美麗な戦場でWW2したいわ
かと言ってリアルに寄りすぎなのも嫌だからBF1の次回作がWW2になってくれるのを願う BFはコンシューマーに移植されてから糞化したから期待してない。
戦争映画そのままをゲームにすればいいけど、それじゃ一般大衆は退屈なのだろう。 >>648
まだ早期アクセス版なのか
野戦砲使える時点でH&Gより格上だな
評価は最悪だけど。 パラでマッチかけて3回連続ペロハチ戦場とか地獄にも程があるだろ SU-76使ってるやつですげー上手いやついるよな
あんなペラペラな装甲でよく戦えるわ。 >>644
Day of Imfamy の銃撃戦がリアルって... >>652
グラフィックの事じゃ無いぞ?
FPSでグラフィック至上主義は昔からだが、コンシューマーに移植され始めてからは、よりド派手な銃撃やエフェクトが求められるようになった。( BF・COD等)
ただしそれらはあくまでも"演出"にすぎない。(スクリプトと呼ぶ)
ただそれによってもたらされた弊害もある。
何発撃っても死なない敵・縦横無尽に駆け回っても疲れない肉体・年齢制限に引っかからないためのゴア表現の抑制
等々、挙げればキリがない。
リアル系というジャンルはCSで使われ出したと思うが、その頃から家庭向けのゲームとよりリアルを追求したPCゲーとに枝分かれしていった。
(ARMA・RO等)
そして、Day of infamyの前身であるInsurgencyはSquadと肩を並べてリアルと言われている。(しかし今はescape from tarkovがよりリアル)
俺が言ったのはWW2という括りの中でリアルな銃撃戦という事。 >>653
グラフィックのことを言ってないのは勿論分かってるよ
それを踏またえた上で 弾道計算すら一切していないinsurgency/day of infamyをリアルって言えるのが不思議
クリックしたと同時に着弾判定って... そういう意味ではHnGの方が数段上
結局day of infamyはリアルFPSではなく、体力が少ない/ダメージ大きいハードコアなだけのゲーム
それならRO2とか持ってくる方がまだ納得できるわ
EFTが現状 銃関連は一番ってのは同意だけど >>654
俺はOFP及びARMAのファンだけど弾道計算もされてるそれらのゲームがリアルとは思えない。
RO2がリアルなのは一理あるけど、操作性やモーションがイマイチ。
やはり重要なのは、操作性・発砲音・リコイル・サプレッション効果・貫通。
それらに弾道計算もあれば尚良い。
H&Gの銃なんてオモチャのよう。
でも面白いからプレーしてるけど。 なんでリアル系の話をしてるのに、ProjectRealityの話が出てこないんや? Squadが出てるんだから わざわざPR持ってくる必要ないだろ >>でも面白いからプレーしてるけど
結局ここが一番重要だったという話
散々クソゲークソゲーと言いながら結局はプレイしてる時点で面白いってことなんだよなぁ…
まぁHell Let Looseのデキ次第では長年の付き合いにも終止符を打ってもらうことになるがな
願わくばHell Let Looseが完全にH&Gの上位互換になることを願うわ 英語版公式wiki読んでて知ったんだけど、
このゲームの乗り物って丘上ってる時に手動でシフトダウンできるんだな。
Sキーをタップすればいいらしい。
知らなかった… >>659
試しにT-20コムソモーレツで実験してみたけどできた。
ギアが高速ギアになってて丘に突入した時に、
アクセル全開で段差とかない場合は自動でシフトダウンしない。
速度が乗っているままWキーを離してSキーを一瞬押して、すかさずWキー押すと
シフトダウンして速く登れる。
中・重戦車とかだとより多用できそうな小技。 あーあれ仕様やったんか、シフトダウン云々は知らなかったけどなんとなく早く登れるからSタップはしてたわ。 アジア圏の人間とマッチングしやすいけど、
あいつら英語理解できないからコミュニケーション取れなくてイライラするわ。
さっさとボイスチャット導入しろと
カバーとかフォローとか耳で聞けばあいつらでも理解できるだろ。
其れか単純にコマンドチャット導入するか。 今さっきゲームしようとしたら「ログイン過多のためログインに時間がかかります」みたいな表示が出たけどこのゲームってそんなに人多かったっけ このゲームってVCできるようにDiscordなりTSなりに部屋とかあるの?
それともただのスレ違? >>668
ここの運営は「ショットガンは非人道的火器だからダメー実装はしない」って言ってた。
Retoはドイツ信者だから仕方ないね。ついでに言うとWW2でショットガン禁止を訴えたのがドイツ。
戦場でショットガンを所持した敵兵士を拘束した場合射殺してたらしい。
ちなみにドイツでも軍用小銃の配備が追い付かず、一部は猟銃(散弾)で武装したこともあるのだが、そこは棚に上げてる。 そんなこといつ言ったんだよ...
ショットガンは一般的でなかったから実装しないとは言ってたけど ショットガンが非人道的ってのはここの住人のジョークで運営の発言ではない
加えて史実でそれを訴えたのはWW1のドイツ帝国で、WW2のドイツ国ではない バカ湧きすぎワロタ
戦車を敵国のカラーに塗り替えて車列に紛れ込んで戦うとかいう卑怯な手を使ったのはどの国でしょう。
ちなみにヒトラーが化学兵器使わなかったのも人道的云々ではなく、報復が怖かったから。化学兵器は今で言う核。
ショットガンが協定で非人道兵器にされている云々はデマ。
単純に塹壕戦メインではなくなったから必要なくなった。
アメリカ・イギリスは一部が普通に装備してたし。 >>676
チョビ髭本人もガスに喉やられてるからとか聞いたが >>677
の割りにはガス室で何百万も殺してるからその辺の戦時エピソードは信用ならん いやヒトラーが毒ガスを浴びたのは事実。
ヒトラーの大義名分はドイツ民族の生存圏確保だったから、毒ガスの報復によってドイツ国民が根絶されるのを恐れたと言うのが有力。 ログイン過多ってなんだよ
そんなにみんなやってんの? warがスグに終わる仕様になったからログイン過多になってる臭いね。知らんけど
ここ一週間くらいかな?毎日war終わってる様な気がするなぁ
人が多い時間帯にこれやられるとメンドイ事になるんじゃね? プレイ100時間程度の新規なんだがwarってずっとソ連が勝ってないか? ソ連兵は異常に士気が高い
米兵はnoobばっかりだし
ドイツ兵は強装備にかまけたカスばかり 俺もwarと言うかgenerals方のよく分からないゲームみたいなヤツ?あれはやった事ないわ
ログインして陣営選んで普通にマッチングかけてFPSの試合する方のwarはやるけど
ってかドイツ一強なんじゃないの?ハンデボーナスみたいなやつもらえるのってアメちゃんかクソ連じゃん? 俺ソビエトの駒4つしか持ってないけど連戦連勝だぜ。
ドイツのプレーヤーってStG44もってHeroesで俺TUEEEしてるけど、
駒動かさないガイジばっかりだからフルボッコできるんだが。
アジア鯖でWarに参加できることはまれだけど、
たまに参加すると、ドイツのリソースなさ過ぎて笑える。 >>684
昨日までwarのチェックが外れたままだった 30日ベテランメンバーシップ切れたね。
ベテランだとバッジとか組み合わせできて楽しいと気づいた。 前もソ連勝について推測があったが、
主な理由として、おそらく米・独はATとリソースの重要・供給バランスを満たせておらず、結果的にアクティブな将校が少ないことが原因ではないかと
ソビエトの方は、注文すれば歩兵ならその場で、戦車や航空機でも1〜2日ぐらいで供給がされる
対して米独は将校が多すぎて需要が殺到。注文から供給までの間に4〜5日以上も要している。
その頃にはみんなもうAFK状態になっているので、無駄にMajor Cityに数kもの歩兵や数百両もの戦車・航空機がつもって前線には全く回ってこない
なんていうのが原因かと考えられている 余談だが個人的に思うバランス調整
ロケットランチャーの修正
装備コスト5で弾が4発は都合よすぎる
装備コストを7ぐらいまで跳ね上げるか、弾数を2発ぐらいまでに修正した方が良い
対人地雷の修正
現在は理不尽なまでのコストの高さでバランスをとっているが、やはりどう見ても滑稽
火力を下げ(一撃死ではなく体力の半分ぐらい)てコストを1つ100cぐらいに下げればそこそこ使いどころが出そう
主に敵の通過を知らせつつ牽制する鳴子みたいな効果で
戦車の修正
さっさとモジュールダメージを追加しろHell Let Looseが正式リリースされる前にだ
WoTでも思ったが、キューポラを撃つと戦車全体が木っ端みじんになるとか意味わかんないからねほんと
キューポラには自爆ボタンでも搭載されててそれの誤作動を狙って爆破でもさせてんのか? WT形式にしてほしい
車体のHPじゃなくて搭乗員の行動の可不可で撃破を判断する 9人のH&Gプレイヤーが本社に招待されて意見交換のミーティングしたってなってる。
お前らNoobは呼ばれなかったのか。
以下、俺が気になったところを適当にまとめる。
≪Reto.RedBjarne、 ゲーム ディレクターによるH&Gのロードマップ≫
【長期目標】
・海軍の追加、および全ての兵科。
・Co-opとシングルプレー。
・材料、燃料、生産資源、季節を伴う動的な気象システムをHeroesに反映。
【単・中期目標】
・より多くの地図、新しい空中戦等システム。
【その他】
・車両は貫通、ダメージをよりリアルにする。
・車両の操作に影響を及ぼす内部ヒットボックスを備えたダメージシステム。
・12対12のタンクエンカウンターモード。
・新マップは主にロシア。
≪Reto.Robotron3000によるスタジオツアー≫
・MG42等LMGのバイポッド。
・火炎放射器。
≪以下プレーヤー達との談話≫
(俺が気になったところだけを抜粋)
・コンパスが追加されるかも。
・修理で経験値稼いでるやつがいるからそれは改善される。
・ソビエトのSMGがバフされるかも。
・M1919MGがナーフされるかも。
・ドイツプレーヤー多すぎワロタ。
・とりあえず陣営の偏り何とかせなアカン。
・偵察兵は偵察せずにキルしてるだけやんアホか。
・戦車とかもう少しカスタマイズできたらいいのに。
・武器や車、マップは外部委託で作られたものだからアップデートが大変。
・今は自前の新しいシステムで開発中でロシアのマップもゼロから問題なく作れている。
・戦車マップのためにボットを追加予定。
・戦車の部位破壊の導入および貫通のシステム・乗員の死傷。
・それによる難しい修理と簡単な修理の区別。 今年の初めごろに多くの航空機や戦車を追加しようと考えてるっといっておいて
1年かけて重戦闘機2機、Tier1戦闘機3機、Tier2戦闘機を1機の計6機がやっとのくせに何が長期的な計画だろうか
長期的っていうかたぶんこれもうこのスレで妄想語ってる並に実現しない話だと思う
一応、それでも言いたいことがあるとするならば…
タンクエンカウンターやりたいならWoTやってるんで必要性を感じない。おそらく、普段歩兵にぼこぼこにされて経験値が稼げない新米戦車兵のための訓練場になるだけ
それよりも、もっと戦車が活躍できるように野戦マップの遮蔽物を少なくしたり高低差を減らして平野にした方が良い
このゲームは木や建物を破壊できないしマップの広さに対して人口密度スッカスカなんだからこれぐらいしてくれないと戦車が本来の力発揮できんわ
車両に対するダメージの修正は早急に考え直した方が良い
中戦車の主砲よりもH3の方が貫通力及び火力が上とか馬鹿馬鹿しいし地獄猫がクッソ強いのも、装甲が薄いと言っても結局のとこ一発じゃ死なないから弱点があってないも同然なんだよね
自分より格下の軽戦車に貫通されるとかいうが、その軽戦車だって殺傷するのに5発ほど主砲を当てる必要がある。これが軽戦車の攻撃2発で死ぬっていうのならわからなくもないけどね 言いたいこと全部言ってくれてるから、20年後くらいまでに全部実装されるといたなぁ アップデートが遅れてたのはモデリングとかをアウトソーシングで作らせてたからなのか。
俺が思うにReto-motoってこの会社には優秀なデザイナーが居ないんだろうな。
新しい開発環境作ったってなってるから、これから開発が加速するとは思うけど。 まともな河が殆どない今のマップじゃ河川哨戒艇すら実装できんぞ
今のペースじゃ本当に20年後だな
その頃にはさすがにこのゲームもプレイヤーに捨てられてるだろうけど という夢をRetoは見たのだった・・・
でもまぁぼちぼちこのゲーム続けますかねえ・・・
ところで銃身の曲がったPTRDとパンターの防楯はまだ柔らかくならんのですか? 放置して半年ぶりに戻ってきたが ヘルメット迷彩追加されただけでワロタ
火炎放射機来たら起こしてくれ
てかいつもの事だけどこれで平均4000人もの人口維持出来るって無料POWER偉大すぎるな いつになったらAPHEとかAPCBCは歩兵を吹き飛ばせるようになるんですかねぇ? STグレネードとH3って何が違うの?
威力?コスト? すまん
武器情報見てもいまいち分からんくてな>>703 >>705
歩兵が点にしか見えない程遠くても殺せるレベル(威力が高いから超遠距離でもワンパン) 俺20キロのダンベル持ってるけど、持ってる時プルプル震えたりとかしないぞ。
逆に重いからあまりぶれないし。
17キロしかないPTRDでこの揺れは謎すぎるし、集弾性とか草も生えんわな。 結局このゲームは高火力ゴリ押しゲーだと言うことが再確認できたからしばらく辞めるわ。
どのプレーヤーも結局勝てる武器しか使わない以上、武器がインフレ起こしてるし、楽しい遊び方をしようにも猿みたいなプレーヤーしかいないからそれも叶わない。
制作陣はネオナチだからドイツの有利なのは今後も変わらないだろう。
やはり制作物に思想を入れるのは良くない。
Hell let looseはオーストラリアだから当事国でない為に公平性が期待できるし、
まあとりあえず乙でした。 どちらかというとプレイヤーにネオナチのキッズが多くて
運営は米国推しが酷い感じ
どちらにしろ運営は4年経ってもまともなバランス調整ができないのは間違いない。
この先いくら続けても理不尽な装備ごり押しゲーなのは間違いない。
だから新参はすぐ古参のガンギマリ装備みて逃げ出しつづける。
ゲーセンの格ゲーのようなもん。 >>707
ダンベルじゃなくてバーベルだったらぶれると思うよ >>705
双眼鏡にまだクロスヘヤがあって、目標へ中心合わせて伏せた状態ですぐにPTRDに持ち替えてスペース押して撃つとほぼ8割くらい命中してた。
弾速も実銃レベルやったから史実同様戦車長の頭をスイカ割りってのも余裕でできてた。
ちなみに自分の最高狙撃記録は2200mで、38t撃破した。
>>710
運営がガバイからしゃーない >>713
今はどうか忘れたけど、前はスペース押したら何メートルか出てたのよ >>714
スペース押すとスコープが自動で調節されるんだな
知らなかったそんなの・・・
今まで手動でやってたよ 逆に使いづらいから 上手な人はゼロインしないで目分量で撃った方が早いけどね フォーラムに改善の提案を書き込んだりしたけど、
洗脳済みのガイジが反論しかしないからもううんざりだわ。
Hell let looseにみんなで行こう。
もうこんなキチガイゲーはおさらばした方が良さそうだ。 Armor 2.0がアップデート控えてるんだな
今後マウスとかSU-152とかの重突撃砲、対空戦車が実装されるっぽい。
それと同時期に部位破壊の実装か P-38に一方的に凌辱されるんですけどあいつら落とす方法ないですかね? >>720
地上から一番手っ取り早いのは、対地攻撃のアプローチ入ってる状態のやつをパンター使って狙撃する感じ 自軍の飛行機が半数以下の時はあえて空中戦には参加しない。
結局飛行機は数で決まるから、地上部隊守るために嫌がらせすることはあってもまともな勝負にはならない。
敵機が4機とかいた場合はその分歩兵部隊が敵に不足しているだけだから、さっさと拠点制圧したほうが早い。
戦車で狙撃って意見もあるけど、重戦闘機に制空権取られてたら戦車出しても意味ないよ。 戦車は瞬殺されるし制圧しようにも掃射と爆撃で身動きが取れない 大人しく諦めるのが得策ですかね... 現状は制空権取られてるなら戦車出さない方が無難なのは間違いないよん。あくまでも対抗したいならって意味でだした意見だし、上手いパイロットならヌルヌル動いて狙撃も難しいね。
でも味方のパイロット差し置いて、戦車兵で敵機撃墜数が上回ってる時は変な意味で楽しいw
そこまでやると顔真っ赤にして地上に降りてくるか、味方に指示出して歩兵に戦車潰しに来させにくる。 >>719
まうまうとかのような史実で実用化されなかった兵器は実装しないみたいな話を聞いたような
>>720
>>722これ
重戦闘機相手に下手に戦車で挑発すると延々と仕返しされる。
勝利に貢献するために自分が囮になるのならまだしも、少しでもお金やExpと言った利益が欲しいなら戦闘機の視界に入るようなことはしないほうがいい。 実戦に参加しているかが実装のラインだったのでは?
実戦に参加する途中で処分されたマウスが実装されるなら、ルーデルに襲撃された(と噂される)IS-3もいつか来るかも...? RETOの言葉を鵜呑みにすると20年分ぐらいの人生損するぞ
海軍実装でも期待して死ぬまでRETOのTWITCHでも見てろ これは禿げたRetoによるプレイヤー禿げ化作戦の一部だと推察する。
マウスはほぼ試作機みたいなもんじゃないのか?
ヒゲもこんなん生産しても首が回らなくなるだけとか言って、結局試作2号までしか作らなかったよな?
それを実装するってどうよ?戦場にマウス4台とか走り回るようになるんだぞ?明らかにドイツ脳なんだよなぁ… そんな事言ったら精鋭しか使えない筈のStG44が出回ってるのはおかしいし、
言うまでもなく将校共は既にハゲてるんだよなぁ… そもそもこのゲームをそこまで史実どうりにするべきなのかどうかとしか言えないんですかね ソビエトが2人に一丁みたいなのは映画のスターリングラードの影響だろう。
将校の粛清とかで部隊再編していたところにヒトラーが奇襲かけたのは事実。
ただ前線の2人に一丁みたいなのは、粛清された将校とか周辺国の粛清対象者。
要するに、処刑するのももったいないから最低限の装備で突っ込ませて処刑しつつある程度の戦力にしようということ。
もともと、ロシアは資源豊富で生産力もあったから、戦時中唯一全部隊にSMGを配備できた。 確かにモシンとか納屋に掃いて捨てるほどあったとか言ってたもんな・・・ 気分転換にアメやったらガランドの使いやすさに涙が出るな >>736
PTRSと見間違えたw
PTRDを強化出来る様になるのかと… 負けそうになると戦場を離脱する人がいますが、何か利点があるのですか?
獲得したスコアは離脱しても得られるということですか? >>741
ある程度戦闘に参加してれば貰えたはず。単純に萎え落ちしてる人が多数だと思うよ。自分の場合は、負け確してるような戦況で出撃しても敵の餌になるだけみたいな状況なら、落ちて次の試合のマッチングかけるかな? 途中で抜けるのはマナー違反だしそれまで一緒に戦っていた仲間を裏切る行為。
俺の場合は抜ける時は、装備を間違ったりした時のみ。
基本的な大前提として、攻めと守りどちらが強いかと言うと、守り。
ただどっちにしろ、周りの状況を見てアタッカーでもディフェンダーでも攻めと守りを切り替えないといけない。
有利な状況だと判断すればガンガン攻め立ててキャプチャーでポイントを稼ぐ。
不利な状況だと判断すれば、たとえアタッカーでも極力損失を出さないように守りに徹する。
30分後には相手が勝つことは確定してるけどそんなのは関係ない。
アタッカーでも不利な状況下であればディフェンダーである敵がわんさかやってくることになる。
LMG等を装備していればそういうアホな敵を狩れるからキルでポイントを稼げる。
キャプチャーで稼ぐかキルで稼ぐか。 味方の大半が一生懸命戦ってもおらず好き放題遊び惚けた結果負け戦になる場合が多数だから、そんな奴らを無視して萎え落ちしても同情すら感じんわ
経験則だが、真面目にキャプチャー意識してる奴が3〜4人いるだけでこのゲームはサクサク進むからね
相手も真面目にキャプチャー意識してる奴らがいればそら3〜4人じゃ手が回らないが、自勢力にそんな人数が集まるのもレアなのに相手も都合よく集まるなんて本当1年に一回あるかないかのレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています