【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1490792606/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! >>559
アップデートを説明した動画が公開されてるからどれ見た方が早い。
ちなみにH&G起動してトップ画面に表示されてるのをクリックすれば再生される。 >>552
軽戦車は(上位戦車じゃなければ)コスト安いし数は多いし歩兵をキルするだけでリボン稼げるからへーきへーき
軽戦車なんて主な仕事は歩兵狩りで戦車対策が駆逐戦車や重戦車の仕事なんだから、戦車対戦車は駆逐や重に譲って、軽戦車は戦車対歩兵に目を向ければ住み分けができると思う 1号戦車とかさ、戦車に乗ってるときは怖くもなんともないのにいざ歩兵になって味方戦車が押されてあーいう歩兵狩り戦車が野放しにされると怖いよな。 >>564
対空砲は見越し射撃が少し難しいけど、ずっとやっていれば感覚つかめる。
ただソビエトの対空砲は最弱だから、観測機・輸送機以外を落とすのは難しい。
ちなみに対空砲の強さで言ったら。
ドイツ>アメリカ>ソビエト え、アメリカが一番だと思うんですが
米以外は上から機銃で抜けるけどあれ抜けないからなめったに。
ドイツはたしかに単発の威力は高いけどレート高くないからそこまで当ててくるやついないし 普通に全部弱いからどんぐりの背比べせんでええんやで(ニッコリ
現状じゃ偵察機以外地対空じゃ勝ち目ないから安心して地獄見て♡ 対空戦車なんて使い道なさすぎ
対空車両のカモ具合よ 戦闘後のクレジット少なすぎないスコープ付きのセミオートライフルとグレネード使ってたら300ぐらいしか入ってこないんだけど 収入は階級と成績次第で変わるからな
グレネードは極力使わない方がいいと思われ マッチングかけて自動で分隊組まれた所で、ToBattleから一向に進まないんだけど同じ症状の人いますか?
自分が分隊長だったら出る症状で、分隊員だったらそのまま戦闘に移行できます。 GENERALでマップ見てる時にマッチングが始まるとバグって分隊長なのに予備兵科が選択できなかったりするようになるっぽいね
UIを一新したらそのUIがバグってるという安定のKUSO-MOTOであった >>572
スコープは修理代高いよ。
あとグレネードは一発150クレジット飛ぶから、拠点に籠ってるガイジとかは無視した方が良い。
ボルトアクションは耐久性高いから金貯まるよ。
それか、アサルトライフル買って拠点制圧しまくるか。
サブマシンガンは修理代鬼畜。
>>574
一度分隊解除すれば直る。 前言撤回、普通にマッチングしてもぶっ壊れて誰も分隊長にならない分隊問題が発生してるわ
やってくれたぜKUSO-MOTTO M26パーシングって硬すぎない?
対戦車グレ3発当ててパンツァーファウスト2発天井に当てたのに、ピンピンしてたんだが。 >>579
重戦車が3発の対戦車兵器耐えるなんてあり得ないから
当たっただけで貫通してない
後ろでシコシコ修理してる輩がいた
のいずれか ここにいる人は主に何の陣営使ってるの?
俺はドイツ→ソ連→アメリカって感じかな ソ連>>>>>>>>>>>>アメリカ>>>>ドイツ ソ連の武器が一番男前だろ。
PTRDとか男の中の男。
PPSH41も装弾数71発ドラムマガジンとか男前すぎるし、
ヤクザ御用達のトカレフとかいう物騒な拳銃も使える。
戦車も122mm砲の巨根を搭載したIS-2とかまさに男。 銃身曲がるまではソ連で遊ぶ頻度はずっと高かったなぁ… 俺のチソコも左曲がりになってしまった
歳はとりたくないぜ ボルトアクションライフルクソ雑魚過ぎでしょ
22回死んで2回しか殺せなかったぞ 武器の経験値ブーストオンにした途端全然マッチングしなくなった
一時間経過したのに1戦しかできてないぞ >>590
まだ慣れてないからだろう。
上手い人なら一試合で40キル5デスで
キャプチャーもしまくりで1000ポイント以上って奴はいるぞ。
ワンパンボルトに仕上げるまでもK/Dが1を下回ることはそんなに無いはずだけど。
ボルトアクションは遠距離のダメージを生かした立ち回りを徹底しないとダメだから、
しつこいほど周りを警戒した方がいい。
出会い頭でSMGとかと対峙すれば不利だからね。 https://youtu.be/S7fzu9yNqek
動画だけどこんな感じの動きになる。
基本遮蔽物に隠れながら、絶対に相手に気づかれない位置取り。
狙うところは心臓付近。ヘッド狙えるならヘッド。
基本的にダッシュはあまりしない(息切れして照準がぶれるから)。
最も重要なのはエイムとかよりも位置取り・立ち回り。
100m以上のレンジであればどの武器よりも優位に立てるから、間合いはかなり重要。
威力弱いうちは萎えるけど、当てるだけでダメージのポイントがそれなりに貰える。 どこの陣営使ってるか知らないけど、アメリカ歩兵でボルトアクション持たせるくらいなら普通にリーコン買った方がいいよ
ノンカスのボルトアクションはウンコだし、ゲーム自体に慣れてないならさらにウンコに感じるだろう
まあ、リーコン買ってもボルトアクション育成の苦行は待ってるんだけどね…
そしてゲームに慣れてくる頃にはスナイパー自体に大して脅威を感じなくなってくると思う 偵察兵って枠ないこともあるし、歩兵にスナもいいと思う。
3.5倍スコープはどのマップでも使いやすいから、コンスタントに5000-10000クレジット貯まっていく。
スナのリボンは割と早く解放された印象。 全然関係ないけどリーコンって伸ばすとこ違うくね?
英語の発音だとアクセントはoでリコーンだし。
別ゲーの影響かもしれんが >>598
そもそも英語でもリーコン
リコーンなんて聞いたことがない カタカナで書いてる時点で正確な英語からは程遠い日本語発音なんで細かいことをゴチャゴチャと言うな >>601
そうか?
https://ejje.weblio.jp/content/recon
ここだとアクセントはoでリコーンだけど。
軍隊用語ってイギリスの影響強いから、リーコンの方が通用するのかもしれないけど。 >>602
それ言うなら偵察兵でよくね?
長嶋茂雄かよ。
あえてカタカナならゴーストリコンの影響が強いから一般的には伸ばさずリコンだと思う。 WARFUNDSってなんなの使い道分からんしいらんわマネー寄越せクソが XIIの報酬を訳がわからん5万じゃなくて武器を買える5万にしろ まだ300時間程度しかやってない素人だけどそんな俺から見てもnoob多すぎる >>609
大丈夫
このゲーム 300時間もやればベテランの部類だ >>611
爆発はリスポンの関係上、消すためだけどな。
まあ爆発しなくてもジープはペチャンコだろう。 古い大戦映像集見てたら止まってるT-34にH3はっつけたら動いた振動で滑り落ちて地面で爆発してたんだけど、
いっそのことこのゲームも動いてるやつに付けたら二分の一くらいで落ちる仕様にすればよいのではないかと思った。 >>613
なんかワロタw
でも確かに今みたいにネオジム磁石とかない時代の磁石が吸着力良いはずないもんな。 対戦車用のバドミントンの玉見たいなやつも良いけど結局は射程があるパンツァーシュレックに落ち着く コスパは悪いけどセミオートライフルにスコープと強化弾をつけて 隠れて狙撃しつつ敵戦車が現れたら近づいてパンツァーシュレックでズドンするのが楽しい 草が生い茂ってる所で芋ってる戦車を破壊するのが気持ちいい、顔を真っ赤にして同じところにやって来た戦車をまた破壊した時は絶頂すらおぼえる このゲームじゃ戦車は歩兵に弱いので倒しても自慢にはならんぞ
他の第二次大戦ゲーだったら英雄かもしれんが、このゲームじゃ戦車破壊なんて金持ちの道楽かただの貧乏くじ こっそり近づいてH3ぺタッで終わりだもんね
逃げられた時用にバズーカも持ってれば完璧
対人?拳銃あれば余裕でしょ 成型炸薬の対戦車火器が登場してから戦車がクソ化したのは史実通りだけどな。
実際にドイツの歩兵だけの対戦車チームがタンクデサント連れてないイギリスの戦車の車列を30両中22両も壊滅させてる。
ただし肉薄するから大勢が負傷したとか。
このゲームでも同じ。
戦車乗りは立ち回りを工夫すれば防げる。
軽戦車は機動力を生かして、振り切る。
中・重戦車は必ず二両編成で行動しつつ、拠点位近づきすぎない。
場合によっては、味方歩兵の多くいるポイントに突っ込む。
特に重戦車は、正面装甲は成型炸薬でも簡単に貫けないから、拠点突破は案外上手くいく。
戦車は実際の戦力以上に味方歩兵の士気をあげる効果があるから、味方歩兵と歩調を合わせつつ拠点突破すれば案外アンチタンクにやられない。 >>620
ロシア戦車A「歩兵に着かれた!助けて!」
ロシア戦車B「待って!俯角が足りない!」
ロシア戦車A「ッア、アアァァー♂」
ロシア戦車B「やめろ!こっち来るな!ッアアアァァー♂」
ロシア戦車C「味方の側を離れるからだ…」
ロシア歩兵→パンツァーファウスト F1
ロシア戦車C「止めろ!味方だぞ!」
ロシア戦車D→APCR F1
ロシア戦車C「…」
それ通用するのドイツだけじゃねえ? 戦車二人一組だからっつても対処出来ない車両もいるし、
表示は味方でも敵みたいなもんだし、
重戦車に正面から成型炸薬撃ち込む奴は脳足りんだからそういないし、
そもそもドイツ以外の重戦車はフィールドに出待ちH3がリスポに詰め掛けるから拠点まで持つのが希だ。 >>624
それはお兄さんがワンマンプレーに徹してるからでは?
ゲーム内のフレでいいから連携プレーやってみなよ。
クソみたいに強いから。
たった1人で中・重戦車プレーするのは結構ハードだけど、気の合うやつと連携プレーしたらアンチタンクがゴミに思えるぞ。
ドイツの重戦車も怖くなくなるし。 ここ二週間、アメでドイツと Assault (War含む) を 50戦くらいやってますが、100% 負けますw
車両リソース枯渇で動けずやられる感じ。 >>629
腕によければやっぱり航空機だな
次に戦車
歩兵系だったらノンカスでMG42じゃないかな >>628
アメリカは3陣営の中で最も初心者が多いから、それが一番大きいと思う。
あと戦車がどれも弱い。(軽戦車のM24チャーフィーと駆逐戦車は例外的に強い)
Johnson M1941 LMGは今作中、最強の武器だと思うけど持ってる人は少ないよね。 久しぶりに三凸乗ってみたけど、仰角上がって操作性も良くなってる気がするけど気のせいかな? 総プレー時間400時間超えて分かったことがある
やっぱこのゲームクソゲーだわ 本当にクソゲーだと感じたらこんなとこで書き込みをするまでもなくアンインストール
>>625
P-38編隊「Hello mother fucker(少年ボイス)」 >>630
おけ ありがとう!
じゃあ航空機と戦車で回すかな 2,000時間しかしてないけどいいゲームだと思うよ。(洗脳済み)(アヘ顔) 苦労して手に入れた高倍率スコープつけた銃で遠くから撃つの楽しすぎぃ
ああ〜芋スナになる〜 >>639
このゲームで最強のスナイパーライフルは重戦車の2段ズームからのHE弾
ただしソビエトのみ運営のやる気の無さを通り越した悪意ある怠惰のせいで実装から2年経った今でも2段ズームできない 厳密に言うとT-34-85(1944)はT-34-76のサイト使いまわされててとSU-85とKV-85とJS-2はドイツの物を使いまわしされてますもんね・・・ 個人的にはドイツサイト使いやすいから二段ズームさえできれば許す 照準器とかテクスチャー書き替えるだけやん。
やろうと思えば10分でできる仕事。 他にWW2のFPSでH&G以上に面白そうなのを探したけど無いんだよな。
Day of infamyの銃撃戦は一番リアルだけど、乗り物乗れない&マップ狭い。
両方の要素を兼ね備えたのがHell let looseだけど、開発力があるかどうかだな。
H&Gの対抗馬になるから、近いうちに神アップデートくるのではと妄想中。 >>644
BF1942はどう?
今はFHSWってMODが人気だよ やってて面白いのもそうだが個人的には美麗な戦場でWW2したいわ
かと言ってリアルに寄りすぎなのも嫌だからBF1の次回作がWW2になってくれるのを願う BFはコンシューマーに移植されてから糞化したから期待してない。
戦争映画そのままをゲームにすればいいけど、それじゃ一般大衆は退屈なのだろう。 >>648
まだ早期アクセス版なのか
野戦砲使える時点でH&Gより格上だな
評価は最悪だけど。 パラでマッチかけて3回連続ペロハチ戦場とか地獄にも程があるだろ SU-76使ってるやつですげー上手いやついるよな
あんなペラペラな装甲でよく戦えるわ。 >>644
Day of Imfamy の銃撃戦がリアルって... >>652
グラフィックの事じゃ無いぞ?
FPSでグラフィック至上主義は昔からだが、コンシューマーに移植され始めてからは、よりド派手な銃撃やエフェクトが求められるようになった。( BF・COD等)
ただしそれらはあくまでも"演出"にすぎない。(スクリプトと呼ぶ)
ただそれによってもたらされた弊害もある。
何発撃っても死なない敵・縦横無尽に駆け回っても疲れない肉体・年齢制限に引っかからないためのゴア表現の抑制
等々、挙げればキリがない。
リアル系というジャンルはCSで使われ出したと思うが、その頃から家庭向けのゲームとよりリアルを追求したPCゲーとに枝分かれしていった。
(ARMA・RO等)
そして、Day of infamyの前身であるInsurgencyはSquadと肩を並べてリアルと言われている。(しかし今はescape from tarkovがよりリアル)
俺が言ったのはWW2という括りの中でリアルな銃撃戦という事。 >>653
グラフィックのことを言ってないのは勿論分かってるよ
それを踏またえた上で 弾道計算すら一切していないinsurgency/day of infamyをリアルって言えるのが不思議
クリックしたと同時に着弾判定って... そういう意味ではHnGの方が数段上
結局day of infamyはリアルFPSではなく、体力が少ない/ダメージ大きいハードコアなだけのゲーム
それならRO2とか持ってくる方がまだ納得できるわ
EFTが現状 銃関連は一番ってのは同意だけど >>654
俺はOFP及びARMAのファンだけど弾道計算もされてるそれらのゲームがリアルとは思えない。
RO2がリアルなのは一理あるけど、操作性やモーションがイマイチ。
やはり重要なのは、操作性・発砲音・リコイル・サプレッション効果・貫通。
それらに弾道計算もあれば尚良い。
H&Gの銃なんてオモチャのよう。
でも面白いからプレーしてるけど。 なんでリアル系の話をしてるのに、ProjectRealityの話が出てこないんや? Squadが出てるんだから わざわざPR持ってくる必要ないだろ >>でも面白いからプレーしてるけど
結局ここが一番重要だったという話
散々クソゲークソゲーと言いながら結局はプレイしてる時点で面白いってことなんだよなぁ…
まぁHell Let Looseのデキ次第では長年の付き合いにも終止符を打ってもらうことになるがな
願わくばHell Let Looseが完全にH&Gの上位互換になることを願うわ 英語版公式wiki読んでて知ったんだけど、
このゲームの乗り物って丘上ってる時に手動でシフトダウンできるんだな。
Sキーをタップすればいいらしい。
知らなかった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています