【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1490792606/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! 鹵獲したK98kに憧れて自分で買った時の絶望よ 何あれ? スコープ無いし 一撃で死なないし ボルトアクションだし あんな武器でどうしろってんだよ このゲームの貰えるクレジットって戦術的価値とリソースで決まってるっぽいから、
兵士で活躍しても貰えるクレジットが少ないのはその分が他のNoobで相殺されてるからだと思う。
軽戦車から重戦車についても同じ理由。
会社でも平社員がいくら頑張っても給料は大して変わらないけど、会社役員はがっぽり貰えてる理不尽さに似てる。 >>449
武器のリボンはヘッドショットが効率的
正面からで当てられないなら裏取りしてじっくり狙うといい >>451
それができたら最早カスタマイズの必要ないんだよなぁ... リボン上げのときにってことでしょ(マジレス)
ただ前と違ってキルアシもつくからすこしは楽になったとおもうけどなぁ… >>445
アイアンサイトで300m以内なら確定ヘッショって時点で戦車以外じゃ勝ち目ねーべ >>449
ナイフプレイになれればBAの育成なんてどうってことないよ
だって射程距離10m以上あるんだよ?
スカミいってくればすぐだよ
育成思うように進まなかったらパンツァーファウスト撃ってからボルトアクションで撃てば高確率でキルアシ入るから、進みやすくなる。
もちろんブースターとベテアカつけられるならつけた方がいいに越したことはない。
初期段階でアンロックされるカスタムで優先的に買うのは最初にアンロックされるトリガーと弾。
ゆうて俺もブースターベテアカなしでフルカスまで3日かかるけどね。 ナイフプレイがどうこう言ってるガイジは大体ザコ
1ラウンドで2・3キルしか取れないのに強いと勘違いしてる。
いい加減ウザいから引っ込んでろ。 アンチタンク兵の武器は何がおすすめ?維持費とか撃破数とか考えて >>457
スコープ付きワンパンBA
戦車兵抜きやすい上にトラップとして設置した地雷を狙撃しやすい >>452
そりゃさ、新兵が無改造BAの裏取りなんてK/D1以下になるだろうけど、そもそも新兵の分際でohkライフル欲しいなんて考えることがおかしい
ナイフとは言わないけどSMG買って裏取りの練習でもしたら? 最近チート蔓延しすぎじゃないか??
今日全ての試合で出会ったんだが... >>456
ごめん普通にKD1以上行くんですが?
すくなくとも順位トップ25%にほとんど入るんですが?
あなたの想像するナイファー弱すぎませんかね? >>457
ガチアンチタンクするときはH3とバズーカ両方持ってく
対人武器は拳銃かナイフになるけど スコアボードの上位25%てそんなに誇れるものなのか..
20分経過してる試合でスコア300超えてないボットもどきばかりなのに
自分はロケット系対戦車兵器の時は連射系武器にしてる
出て来た戦車兵がM3とか持ってるとBAじゃちょっと不安
出てくる前に破壊できる投擲系だとBAかな スコア上位とかナイフ一本だとしても占領するだけで入るんじゃないの?
逆に50キルしても芋スナなら案外真ん中くらいだったりすると思うが(占領してないし) 大事なのはスコアじゃなくて試合の勝率だろう。
そりゃスコアあげるなら拠点にこもって敵殺せば必然的にポイント増えるし、ナイフでもK/Dも下がりにくいだろう。
でも、最も重要なのは拠点とること以外でのサポートトラックだったり迂回ルートでの陽動だったり。
スコア抜きでそのチームに貢献してる人は輝いてる。
でも、装備がナイフってどう考えてもワンマンプレイでしかないしチームにとってあまり必要とは言えない。 リペア付けてレンチ片手にタンクデサント(随伴)でもしてる方がよっぽど貢献できる
それなりにキルできてるから良いじゃんって感覚なら銃持って倍のキル稼いでくれ
俺はナイフでって拘ってるならナイフでやってくれ レンチ持って怒れる現地の工場長プレイしようぜ
味方も取り敢えず殴る模様 レンチあるある車両の近くで敵殴ろうとしたら修理始めて殺される 占領してくれるならナイフでもピストルでもスコップでもなんでもいい
キルレ厨なのか知らんが遠巻きに拠点囲んでライフル撃ってる奴より二億倍はマシ もしもの話、日本兵が実装されて装備に軍刀があったらナイフプレイ(軍刀)してしまうと思う
飛行機でBANZAIは鉄板 >>457
拠点で拾えるパンツァーファウスト→バズーカ→車載パンツァーファウスト
バッジはアイアンフィスト金 車載パンツはもう少し補充が早ければなぁ
アンチタンク兵はH3or各陣営の投擲系バッジはダイラバ金
まあ武器は好みでいいと思うけど
移動は速さ重視でバイクだな車だとnoobが湧いて加勢してるつもりなのか知らないけど
グレネード投げてきてTKされる事もある
てかアメリカのアレは威力も弱い上に投げるもの遅いのはなんでだろ?
人に投げても跳ね返るのも意味が分からん
戦車に投げたら戦車兵がちょうど頭出してはじき返された時は思わず声が出たわ 昔はSTって人にもくっついてたよな
個人的に兵士育成のときにバズーカかシュレックを買いきりで戦車壊しまくるのが楽しい
こっちとしては修理費ないし最初に買い切ってるから気持ち的に思いっきりぶっ放せるしだいたい修理で真っ赤になる頃にはH3解除してるからちょうどいいと思う 粘着しない粘着榴弾おかしくない?
初めて粘着榴弾を装備した時wktkしながら敵兵に投げたら、跳ね返って自分の足元にスコン!って刺さった時は流石にワロタ 武器って
アメリカで開発されて
イギリスで新しい機能が追加されて
ドイツで完成系の物が作られて
ロシアで廉価で大量生産可能なものが作られる
っていう図式だよね
イギリス人は粘着爆弾とかラミネート装甲とかいろいろ考えて本当にすごいと思う
Uボート沈めるための対潜迫撃砲とかすごすぎる >>477
アメリカイギリスは持ちつ持たれつ
凄いのは正面から2国の技術力と戦ったドイツ君
生産力では完敗したけど 上で戦車兵の乗り方書いてくれてたけど、書いてた通りに勿体無いと思いつつ双眼鏡とハンドガン買ってやってみたら、面白いように狩れてワロタ 出、出〜偵察中戦車兵狙撃奴〜放置後戦車内湧兵即爆破奴奴〜〜
YA☆ME☆RO 今年冒頭にチラ見せしてたマップはいつになったら実装されるのかねぇ
流石に今年中でしょ?そうだよね?Reto君? 思ったんだけど、物理エンジン標準でサポートしてるこのゲームってすごくない?
しかも、オリジナルのグラフィックエンジンだし。
GTA5も同じく標準で物理エンジンサポートしてて、挙動も神だけど、あそこは他社には使わせない。
Hell let looseが出る予定だけど、Unrealエンジンなんだよね。
SquadってゲームもUnrealエンジンだけど、明らかに挙動がおかしい。
事実Unrealエンジンでレースゲームってないんじゃなかろうか。
BFのFrostbiteエンジンも神レベルだと思う。
でも、ゲームエンジンの業界も革新的な技術は特許の奪い合いとかあるのだろうから、
現状でこのレベル実現しているのはすごいと思う。
でもやっぱり、貫通と破壊の要素は取り入れてほしい。 貫通と破壊要素は欲しいけど、特に貫通はチーターさんが壁抜きしまくるだろうねぇ…
破壊要素は戦車主砲か空爆で建物とか橋が吹っ飛ぶとか欲しいね
今ある壊れてる教会とか屋根に穴が開いてる拠点のやつ塞いだ状態の作って
爆撃であのボロボロになるとかあったらいいな >>477
アメ・イギは必要もないのに作るタイプ
ドイツは必要なら(凝った方に)作り過ぎるタイプ
ロシアは必要になる時には(すでに)もってて最小限に作り過ぎるタイプ。
ドイツが技術高い?T-34のコピーが鋳造で作れないから鍛造で類似品出した国はどいつ? 確かにドイツってソ連と比べて技術低い(棒
優秀な高射砲・対戦車砲群
実用性はともかく技術力の結晶であるジェット・ロケット機
実戦投入された遠距離巡航・弾道ミサイル
誘導兵器
鋳造の一例でドイツの技術力下げすんのは笑えるわ >>488
言ってることがちんぷんかんぷんなんだが
そもそも、鋳造と鍛造だと明らかに鍛造の方が強度が高いわけだが。
車のホイールでも鍛造は高性能で効高価だろ。
戦車とかの主砲も全て鍛造。
もし鋳造だと強度的に弱い。 >>489
別に技術力低いとか言ってないし、勝手に笑いこけててください。
>>490
強度うんぬんどーでもいいんですけど?車のホイールで76mm防げたらいいですね。
何でソ連の鋳造技術が高かったって考えが出てこないのかね?
ネオナチホイホイにこうもたやすく掛るとは・・・まぁ大量ですことw >>491
流石に傍から見てても言い訳がリアル中学生レベルで失笑してしまう
自分で巻いたガソリンに自ら火種を加えることをせずに風化するのを待てばいいものを。 ドイツ厨はドイツが技術最強だと本気で信じてるからなあ
日本が質ではアメリカで勝ってたと思い込んでて「アメリカは質より量」と連呼してるネ○ウヨと似てる 別に詳しくないからなんとも言えないけど当時の日本から見たら化物みたいな国だからなぁ。すげぇよ >>491
ドイツやソ連云々以前にマジで小学生みたいな言い訳してて草
面白いからもっとやって欲しい
>>493
アメリカより技術で勝ってたとは言わないがもし資源とかがアメリカと同等ならドイツも日本も良いとこいくぞ >>495
まさにこれ
第二次世界大戦って石油争奪戦でもあっったわけだけど、世界の石油はアメリカとイギリスが掌握してたし今でも変わらない。
ドイツは東の油田を求めてスターリングラードに攻勢かけたけど、ロシアは死ぬ気で(というか実際にめっちゃ死んだけど)守りきった。
日本は南方の油田求めて進んだけど、結果はイマイチ。
しかも海洋国家だから船で運ばないといけないけど、輸送網の確保がおろそかだったからアメリカの潜水艦から撃沈されまくった。
そもそも、当時のアメリカはすでに時代の先を行く、「パイプライン」というものをアメリカ大陸に作り上げていた。
そしてハイオクガソリンの精製方法を確立させたのもアメリカ。 T-34の砲塔の大きさだと鋳造よりも多少角張るが均質圧延鋼板を溶接したものの方がローコスト→パンター
技術云々もNbFzの砲塔は鋳造だったこともあるから何言ってんだって感じ
強度に関しては鋳造と鍛造で大きな差はないけどね 違うスレでやれよ(´・ω・`)
これも過疎化の影響か…。 別にええやろ
ゲーム内の話題なんてもう語ることないし 最近糞地雷仕掛けるやつ多すぎだな
せめて仕掛けるなら敵のリス近くにせーや 案の定運営はヘルメットの迷彩を追加した程度で大きなアップデートみたいな顔しやがった
やろうと思えばアマチュアのMOD職人でもできるだろこんなの
そもそもゲームの進歩が遅いのにクソの役に立たないアイテム追加すんなよ
今年の初めの兵器大量追加のプランはどうなったんだよ
いくら今年中に全部出す予定はないって言っても、未だに10分の1も追加してないだろうが
こいつらは10年後もこのゲームが運営してるという計算でもしてんのか?
来年にはHell Let Looseのデキ具合によってはサービス終了だよ
とりあえず怒りをぶちまけといた なぜHnGはこうも遅々として進まないのか。
1.お金がない
2.人がいない
3.技術がない
4.そもそも運営のやる気がない 単純に長期的な運営を目指しているんだろう。
ロードマップそのものはあるだろうが、第二次世界大戦という制限があるからには兵器の種類も限られてる。
早くに多くを追加しすぎると、ユーザーが早く飽きてしまう原因にもなる。
だから、パチンコ屋の新台入れ替えみたいに小出ししつつも「本日リニューアルオープン!」みたく大げさに宣伝をやっているのだと思う。 何か書こうとしたけど
何書いても語尾に(ハゲ掛け)or(調教済み)しか付かなそうでやめた 長期的すぎてそのまま時代遅れになって消え去るに一票 兵器追加できるだけ追加したら新規ユーザーも集められて飽きさせない程度にマップとかそれこそヘルメットの迷彩とか追加していけば良いと思うんだがな、やる気がないだけじゃね リーコンだけでもいいからギリースーツつくれるようにするとか、葉っぱつけられるとかで全然かわるとおもうけどなぁ
戦車の偽装も頼みます。
あと歩兵のSTとかH3とか持てる数ひとつぐらいにせーや パンター強すぎなんだけど。
戦車界のメルセデス・ベンツといったところか。
ドイツ車は好きだけど、このゲームのドイツ全部嫌いだわ。 なんだかんだパンター実装前くらいまでが一番バランス取れてた気がする。
練度の差は今よりひどかったけど >>511
それまじ?
ベテラン勢優遇うまーやな
30日あれば次のベテアカ30日買うための >>512
資金作りすぐじゃん
つまりこれはベテラン勢のbuffやな T-34-76乗ってドイツ戦車と戦ったら
対三号戦車→「ざっこw 流石T-34ショックと言われただけあって最高だな。」
対四号戦車→「四号戦車?数字が3から4になっただけやろw うーん、まぁ少しは手ごわいかな。」
対五号戦車→「!???!?!? なんやこいつ、鬼進化しすぎやろ。」 戦車兵共通
「バイクで突進してきてH3ひっつけてくるランボーをどうにかしろや」
H3を2つくっつけられるだけで跡形もなく微粒子レベルまで粉砕!H3やSTはどんな未来兵器なんだか…
CoHみたいに部位破壊とかにしてくれよ
履帯ぶっ壊されても砲塔は生きてるとかにして、H3なんかで戦車の部位破壊すると一応スコア。んで対戦車兵器のコストを下げる
これで解決するのに >>516
信じられないだろうが、リアルでそれほどの威力を持った武器の模様。
モンロー効果、いわゆる成形炸薬とはそれほど強力な貫通力及び誘爆を引き起こす。
シリアでもRPG-7が一発直撃しただけで、T-72が爆発炎上する動画が数多く見られる。
それほどの威力のものを磁石でくっつけ完全に垂直で爆発させるんだから、たまったもんじゃない。
ロシアは対戦車兵対策でタンクデサントを載せていた模様。
それでも、ロシアの誇る重戦車IS-2の被撃破は6割がパンツァーファウストによるという残念な結果。 ただ部位破壊は実装されるだろうね。
例えば対戦車地雷とか履帯の破壊くらいの効果しかないかけど、このゲームだと一発で撃破はおかしいね。
あと成形炸薬も貫通力はあっても、人員の殺傷もしくは弾薬の誘爆を引き起こさない限りは効果ないし、
単純な撃破ではなく、行動不能という概念がないとおかしい。
でも例えばARMAみたいにリアル系にしすぎると、ゲーム的要素が排されて過疎化が進んでしまう可能性もある。
俺もリアル系が良いと思うけど、多くのプレーヤーはカジュアル派だから、求めてるものが違うのだと思う。 H3がリアルなのは分かった
何故そんな物を実装したのかと
後から実装したあのバドミントンのハネみたいな奴だけの方が平和なんじゃないのか H3のリロード時間をデバフすれば解決するんじゃね
1個貼り付けた後3〜5秒必要にするとか どっちにしろコスト高すぎて趣味以外で爆発物なんか使わん
一発で三桁クレジット飛ぶとか意味不明だろ >>517
前々から思ってたが、このゲームは物理基準が中途半端
当然な話だが、人口密度が少なく過ぎるからタンクデサントなんて募集かけないとこないし5人も6人も集まるわけがない
そんなことやったら前線の兵士がいなくなるから今度は防衛も攻勢もできなくなる。
そして建物や障害物の破壊がゲームエンジンの都合でできないのだから戦車の根本的な目的すら達成できてない
こんなゲームエンジンの世界観でリアルを基準にすることがそもそもナンセンスとしか言いようがない
実際、このゲームの運営は頭がおかしくなって虎戦車のコストよりもバズーカの弾薬一発の方が高いという超絶謎のバランス調整になってるし
現状のゲームバランスが不健全だから現実的な話がこのゲームじゃ通用するものと通用しないものがでてきて不公平を生んでる そもそもなんでお国のために戦ってんのに金払って武器自分で修理しなきゃならんのだ(憤怒) >>523
破壊がゲームエンジン的にできないわけじゃないよ。
破壊できる部位を増やせばそもぶんポリゴン増加になって負荷が増える。
そしてその部位に物理演算を加えればなおさら負荷が増えるから、現状を踏まえて、フェンスとかの破壊だけに留まってるのだと思う。 今年のはじめあたりから放置して久しぶりにプレイしたけど
大して何も変わってないんだな・・・・同人ゲーの開発じゃないんだからMMOなら
月一でそれなりのコンテンツの追加は最低限だと思うんだがな・・・未だにこれで人口4〜5千維持出来てるのはある意味すごい update 1.09の詳細がどうでもいい件について
発砲煙と輝度調整ごときを動画にして恥ずかしくないのかなぁ
人員と資金が足りないのに正式リリースしたのは罪だな まあ、アプデや運営へに不満はここでいったところでどうしようもないとして
個人的に
敵にやられて1番むかつく、いらつく、困るのはどういうことがある?
具体的に頼む。 >>531
公式フォーラムで訴えても意味もないけどな
そういう意味では運営の殿様態度は徹底してる
個人的に敵にやられて一番ムカつくことは、クラン等といった数と課金の暴力でゲームを蹂躙されること
リスキルやナメプといったレ〇プまでされた挙句にやられるお前が悪いとセカンドレ〇プまで徹底
チンフェの俺は嫌な思いしてないから理論かよ…とモラルの低さにがっかりする >>531
戦車と飛行機乗ってる時のPTRDが一番むかつきますわ このゲームは拠点制圧という縛りがある以上は理不尽な展開は多くあると思うよ。
結局拠点取るには頭数が必要だから、少人数でどうこうできる問題ではない。
しかも最前線の拠点しか取れないというルールも理不尽だと思う。
要するに試合始まる前から人数差で結果は決まっているようなもの。
このゲームでドイツ陣営は人気だけど、単に武器が強くて有利だからという理由でなんとなく選ぶ人はいると思う。
しかしソ連との試合になれば、武器の質と圧倒的人数差で虐殺に近い状況は多くある。
古参プレーヤーほどドイツに多い印象だが、ゲームにおける有利不利を考慮せずにStG44等の自動小銃でゴリ押ししているが、彼らは何が楽しいのだろうか。
ソ連には新参のプレーヤーが多くいるが、その虐殺の状況下でどんどん萎え落ちしていく。
彼らが再びこのゲームに戻ってくることはないだろう。
俺はそんな糞ナチに対抗し、AVS36の一発一発に魂を込めて撃っている。
萎え落ちして消え去った新参どもの仇を打ち、そして勝利するその日まで俺の戦いは終わらない。 このゲームはを2回使ってるあたり察するけどFPSでキルできないで何が楽しいのだろうか
俺は判官贔屓だからドイツではやらんけど ロールプレイしてるから
狙撃されて死ぬのも楽しめる >>536
何を察してるのかわからんが
一応俺はこのゲーム長くプレーしてるし初心者ではない。
一度ソビエトでプレーすればわかるさ。
チームの8割が真っ赤なバッジ←10階級以下
相手のドイツはK/Dがほぼ全員プラスで中には50/10の中華や朝鮮が二・三人。
こっちチームはルール理解してない初心者が大勢だから、ディフェンダーなのに
無意味に突っ込んで前線広げて部隊が散り散り。
分岐地点にいるのは俺一人という状況下で敵の空挺がわんさか来る状況。
俺のスコアは1000前後で当然一位だが、K/Dは2行くか行かないか。
結局仲間がリソース削りまくりで負けるわけだが、もうこういうのは慣れた。
大体ソ連でプレーするとこういう負け方が多いよ。
元々、一番人気のない陣営だから仕方ない。 ドイツ歩兵にもFG42ほしいなって思ってたけど、よく考えたらあれを地上でも使われるともうドイツ手が負えなくなるな… ジョンソンとかいう化け物がアメリカにあるんだからドイツにもFGくれよ。
武器が1番優秀なのはアメリカやぞ。ソ連だってAVSはまじでまじで強武器じゃないか FG追加するにしてもやっぱり歩兵からスコープ取り上げてからだろうなぁ >>540
そのAVSを手に入れるまでの過程で多くの人が辞めてるんだよな
俺だって課金でもしてショートカットしないとモチベーションが維持できないが
こんな沈みゆくゲームに今更課金なんてできない。するぐらいならHell Let Looseに投資して日本軍実装に貢献する
>>534
言いたいことはわからんでもない
ぶっちゃけ俺なんかドイツプレイヤー以外プレイヤーですらないと思ってる
しかしかと言って有利ジョインなんて何もチャレンジすることなくて面白くない。自分が居なくても勝てる陣営に所属して何が楽しいのやら…
アメリカは武器も兵器も優秀だし古参だって多い(俺自体、元々は米国の古参だったしな)のでポストドイツ
新参のカスが米国に多いという欠点を無くせばドイツよりもポテンシャルがある
一番不遇なのはプレイヤーにも運営にも見捨てられたソビエト
AVSとPTRD以外自慢にならない武器(パラ降下兵用の特殊装備すらない)、Yak9とT20以外劣化コピーに過ぎない兵器(欠陥だらけなのに全く修正されない)
この国をすき好む理由なんてもはやマゾヒズムか困難な状況の打開を楽しむハードコアゲーマーしかいねぇよ
強いて強いとこをあげるとするなら、PTRDとT20のおかげで、対歩兵を専門とした対策は優秀なとこ
PTRDで敵のジープやバイクを破壊すれば非常に効率の良い貢献ができる。T20はジープ枠のリソースにしては優秀な固定機関銃として野戦では貢献する
問題は、大半のプレイヤーはPTRDもT20も持っていないことと、もってたとしても戦術的な運用の仕方を理解してないことだ ドイツでも多分初心者の7割以上はMP40手に入れる前にやめてるだろうからな
そもそもこういうFPSで武器自費で買わされるってシステムが間違ってると思う 1.09から中戦車と重戦車と駆逐戦車もマッチングするようになったな
重戦車を隠し持っていた戦車兵達がここぞばかりに使い始めて草生える マッチの件マジ?また余計なアプデしてくれちゃって……。重戦車とか維持費やばいから戦車兵でやる時はマッチから外してるのに(´・ω・`) ただアメリカがM26パーシングとかいうポンコツしか持ってないのはきついね。
イギリス陣営があれば、シャーマンファイアフライのそこそこの機動力と変態イギリス人の開発したAPDS弾頭でなんとか勝負になるが。 ジャンボならパンターと張り合えるっぽい。
なおKV-85は他ゲー同様劣化版鈍足T-34-85の模様
ちなみに重戦車に関してはドイツ以外5分とフィールドに存在できない模様、
せめて対戦車猟兵とか区分わけしてくれねぇかな?
歩兵に対戦車持てるのはやっぱ強すぎる。
ドイツに戦車いないのにスコアボード全員に戦車キルついてるの見ると草生える。
まぁ重戦車のいるラインつぶして早々に戦車出してるあたり、コレじゃ敵にだれも乗りませんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています