【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1490792606/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! >>371
画面上に書いてあるアルファベットのマークの建物や周辺が拠点です。中立状態だとグレーの色で表示されています、中立もしくは赤色(敵の拠点)の状態で貴方が拠点内(真ん中上にアルファベットが拡大されて数字が出る)に進入する事で占領を開始します
真ん中上のマークの両側の数字で数字の大きい側に占領が進みますので入るだけで進む訳では無く貴方のチームが多ければ占領が進みます
中立からならマークを一周、敵拠点状態からなら二周味方拠点になります。
真ん中上の青と赤のバーが埋まるまで占領したチームが勝利です 分からなければとりあえずアルファベットの書いた建物や周辺に近づいてみてください
それができないなら建物へ向かう味方について行ってみてください
それもできないなら諦めてください 質問前に検索で調べるのはネット時代の常識
やって分かんないからっていちいち質問するな
そろそろスレ落とせると思ったのに 久しぶりにソ連へ遊んだけど、PTRDは使えないことはないけど相変わらず銃身曲がってるし。
AVSは実装当初に比べ使いやすくなったとはいえ、まだ不満点多い。
ppshは反動ヤバイけどうまくハマれば息継ぎなく拠点内で敵を薙ぎ倒せていける。
DP28は多分ソ連の兵器で一番安定して使いやすく、性能も申し分なかった。
結論:半年前と内容そんなに変わらない(白目 そもそもソ連実装から運営はどうでもいい事しかしてない このゲームってリソースを全てクレジットにすればいいのにな。
史実だとソ連が後半に圧倒的に巻き返せたのは安価でバランスのとれた兵器を大量生産できたからだしな。
それに比べてドイツの生産能力は劣ってた。
このゲームだとStG44とかMG42のフル装備のドイツが強すぎだろ。
史実だと日本軍と同じように最後までKar98kが大部分だったのにな。
終いにはそれと帳尻合わせるためにAVS-40とかいうフルオートの架空武器まで登場させる始末。
表示では丁寧にセミオートと書いてるが。 >>378
ミス
AVS-36ね
実銃はセミオートのみ 初心者の頃はAVS-36はAVS-40より数字が小さいので旧式だと思ってました カウンターストライクや最近のスターウォーズバトルフロントのように稼いだスコアで装備や兵器を購入するのは面白いと思う
13年ほど前にARMAをCSのようにしたSOLDNERとかいうゲームがあったのだが知名度が低すぎてな… 装備や兵器の購入はまだしも、維持費まで要求されるの最初の人達は辛いだろうね。 おい、さっきワンパンセミスナいたぞ
しかもヘビーセットゴールドで腹撃たれて死んだぞ
クソゲーだなこれ そもそもへービーセットとかいう謎の防弾付けてるから、キレた奴がチーターになるんだろ。
全て開発陣のせい。
どうでもいいところはリアルに作ってて、初心者呼び込むために中途半端にヌルくしてるからこうなる。 このゲームって今はバランス取れてて結構面白いよね。
ジャンケンみたいになっててなかなか良い。
ただ以前のアンバランスな時に萎えて去っていったプレイヤーは戻ってくるだろうか。 ドイツ最強じゃね?
プレイヤーの質、車両系のスペック、腰だめ性能、服の視認性、この辺が優れてる印象
アメリカの印象
チンパンジーがたくさん、ジョンソンが強い
ソ連
チンパンだらけの時もあるけど、基本的にドイツメイン人ののサブって感じ
クソ目立つパラの服とパラのLMGが無い辺り冷遇されてると感じる。PPDは無い
車両に機銃も付いてないしソ連が一番可哀想です
ただ個人的には各陣営の装備に萎えるよりも仲間に萎えるパターンの方がデカイっすね ドイツ戦車一方的にやられてるイメージしかないんだけどアレ強いのか? ドイツの戦車が一番性能良さそうだけど、乗ってるのが戦車オタクみたいなのしかいないんじゃないかね。
乗ってるだけで満足してるんだと思う。 バランス……歩兵に一方的に爆散される戦車と空の魔王よろしく我が物顔で翔ける戦闘機を眺めながら。
ドイツの装備の質が全体的に安定してるしプレイヤーも装備を揃えられてる人多いからね、陣営として強いね。
アメリカもまぁ同じかな。ソ連はまぁ…たまに変態的に上手い戦闘機乗りと戦車兵と遭遇するくらいかな? ドイツの戦車がボコられてるのはわかるけど殆どがH3特攻とかによるものだからなぁ
アメ、ソの戦車にやられてると言うよりは歩兵にやられてる
割と前線押し上げでガンガン前に出て攻めてくる人多いと思うわ
てか、下手な戦車よりIFVがクソ強すぎてヤバイ
アメ、ソはリスポから動かない戦車多過ぎ。別に狩りやすい場所でもなく見渡しが良い訳でもなく
戦況とか考えてるとも思えない、ただ死にたくないと思ってそうなだけの芋が多い ヌーブの戦車乗りって戦車それぞれの間合いが分かってないんだろうな。
一丁前にタイガー乗ってるのは良いけど、鈍重なのにやたら間合い詰めて歩兵にボコられてるの多いね。
逆にタイガーで遠距離から狙われたらマジで逃げようがない。 めんどいこと言ってないで
レッツナイフプレイ
戦車も戦闘機なんて怖くねえ
だって維持費ないもんね まーたメンテかよ…イライラ
せめて戦闘が終わってからにしてくれ >>396
10万$ポンと貰えず装備揃えられないベネットさん可哀想(´・ω・`) まああああああああああああぁぁぁああた
サーバーダウンですわ 【1943年5月に発行されたタイガー戦車の運用マニュアル】
1.敵の防衛拠点を攻撃しつつ、エンジニアは防衛準備を整える。
2.最初の攻撃あるいは突破作戦で支援車両の損失を抑え有利に立つこと。
3.最長射程からの攻撃を最大限に利用すること。
このゲームのタイガー乗ってるやつ全部当てはまってなくてワロタ 装甲車の銃座に居座る奴ってなんなんだ?
降りて拠点取りいけって言っても出て行かねーし、やたらめったら撃つから音バレするし。
マジで死んどけと つーかsd.kfz、まーたガンナー誰でも乗れるようになってんのな
馬鹿しか乗らんのだからやめろや >>404
おお、こんな機能あったのか
これでガイジが乗ってこなくて済む
ありがとう。 ここではなんか開幕4キーが普通みたいな風潮あるけど
実際やってるとジープ相乗りしたら99%機銃席に乗せられるんだが
責任ある仕事はやりたくないから助手席に行きたいのに 自分が隊長で分隊員がチンパンだと場合は4バリア張ってクビにすれば済むけど
分隊長じゃない場合はバリア張って抜けても無意味なんだよなぁ
まあ、ヘビセ育成も終わってそうになく車も持ってないような本当の初心者は車なんか乗らずに
走ってろ、「一年はランニングな」的な風にも思う
頭数のためだけに乗って欲しくてクラクション鳴らす事もあるけど乗らねえし
乗ってもなぜか飛び降り自殺するヤツの多い事… あと思ったんだけどパンツァーファウスト載せてたら奪っていく奴多くね?
しかも対人で大した効果ないのに無意味に建物に撃ち込んだりとか。 >>407
ジープに四人で乗ってたら運転手が変な方向に飛ばし始めて二人飛び降り自殺した時は笑いが出たわ
ちなみに自分はその後壁に激突した運転手と一緒に爆死した このゲームのポイント配分ってその乗り物とかの戦況に与える影響力で決まってるんだな。
軽戦車は買ってみたものの、やっぱり戦況に対してほとんど影響しないからかキルしても対して稼げない。 機銃乗るやつは無意味に撃ちまくるし敵が目の前にいても打たねぇしこっちが降車して戦闘してる時でも乗ってるような間抜けばっかりだから自衛するしかないよ
パンツ乱射魔や銃座に座るやつに共通するのは自分の装備がパンツ、銃座の機銃よりよわいってのがあると思う。
パンツはうまいやつが使えば迫撃砲みたいに運用できるんだけどねぇ >>410
歩兵はキャプ、対装甲、対空で割りと稼げるけど戦車はキャプに絡みづらいしやっぱり戦車を潰すのが一番稼げるよ
ただキャプしてる味方のために後方支援だとかリスをカットするってのは重要な戦車の役目の一つだから必ずしも戦況への影響が小さいとも言えない とりあえず初心者さんへ
キャプにいってください。
ぶっちゃけセミオート持って意味ないところにいるnoobよりスコップ片手にキャプにガンガン来るやつのほうが敵からすれば10倍はうざいし厄介です。
こっちのほうが金もスコアも稼げます。味方にnoobといわれなくなります。
ナイフプレイ反対論根強いですが、立ち回りを覚えるにはナイフプレイは近道です。
ぜひナイフプレイうまい人にならって立ち回りを身に付けてください。
注) エイムではチーターに勝つことは非常に難しいですが、立ち回りでチーターを超えることはそこまで難しくないです。要は立ち回り強化はチーター対策になります。 とりあえず初心者さんはドイツへ行ってください
アメリカ、ソ連にこれ以上初心者は要りません
その方が自分のためでもあると思います 初心者さんはまず財政面でも腕の面でも戦車をろくに吹っ飛ばせないから吹っ飛ばせるあなたはすでにベテランなのであーる
戦車よりキャプをだな このゲームって芋砂が本当に役立たずだよな
味方にいたらキャプに行ける人数減って邪魔だし敵にいてもウザいことぐらいしか実害ない キルしてくれる芋砂はいいけど
ロクにキルせずにどーでもいいポイントで芋るやつはほんとうざい
ひき殺したくなる 芋砂というか、キャプすべき拠点-敵の湧きを見張ってくれるプレイヤーは必要になってくるけどね ヘビセ金開放できそうなんだが
これつけたほうがいいんかなー このゲームってじゃんけんみたいになってて
アメリカ>ドイツ
ドイツ>ソ連
ソ連>アメリカ
みたいになってるのが面白い
ソ連の兵士は最も弱いと思うけど、戦車とかの兵器の質が高いから機甲部隊のカバーが上手く入れば
ドイツにも優勢になる。後PTRD1941のハエ叩き部隊がいれば飛行機も無力化できる。 ソ連の戦車の質が高いとかマジで言ってんのか
割りと練度がもろに出る機甲戦でソ連が優位に立てるってのはほぼほぼ無いし、どちらかと言うと果敢にキャプ踏みに行く歩兵と優位に立ちやすい航空兵による前線の押し上げっていうイメージなんだけどなぁ…
最近はソ連でしてるとこっちの階級章が真っ茶色(12以上?)でおお!ってなることが多くて、昔みたいに真っ赤じゃなくて感動するんだけど贔屓目に見てもやっぱり戦車の性能はいいとは言えないよ。
アメリカは偶にWar勢が来ると勢い増すなって感じるしパラ、駆逐、重戦闘機があれば割と勝率高くなる。
ただ歩兵だけとなると小火器は強いくせにキャプ意識の低いやつが多くて割りと苦労する印象
ドイツはまぁ安定してるから何も言わないけどまぁ試合してて一番気が楽な陣営かな。何かクソ分隊長率が多い気がするけど
まぁ前ほどガッツリやってないからそこらへんの感覚のズレがあるかもしれない…
長文失礼しました。 ソ連と言えば戦場の守護神とも言われた「多連装ロケット砲」なんだけどね。
このゲームには実装されてないから仕方ない。 間接照準なんて知能程度の低いHnGプレイヤーじゃ扱えないし バランスよく感じられるなんて良い戦場に恵まれてるなぁ
そりゃ、やってればアメリカでドイツフルボッコに出来る時もあるけど
基本アメリカは新兵の塊だし、アメリカ>ドイツなんてはっきり言い切れないよ
贔屓目に見積もっても6:4でドイツだよ
ソ連の戦車は一番ゴミだし、ソ連も新兵多いなぁ
極端に上手い人が多い時もあるんだけど基本的に真っ赤でたまに茶色だらけみたいな事あるね
アメリカは高ランクで埋めつくされる事はまずないし、どう考えても平均ランク高いドイツが最強
まあ…チート臭いやつも多いけどな 新兵というかBOT
馬鹿の一つ覚えのようにさっき自分がそれで殺されたパターンを繰り返す
連帯もしないしチャットでの要請にも反応なし
挙句に名前が意味不明な文字の羅列
中の人がいるプレイヤーだと信じることのほうに無理がある
ソ連の戦車は軽戦車以外明らかな欠陥があって運営も運営で恨みでもあるのかといわんばかりに修正をしない
PTRDも若干制度は戻ったと言えど未だ20m先のジープにすら当たる保証はない代物
評価できるのはYak-9とAVS-36とポンコツだけどソビエト独自の戦術がとれるPTRDぐらい
他は他勢力にも代わりがあるような劣化コピーばかり ドイツ強いとかそんなの分かり切ってることじゃん
ただGeneralの勢力図ではドイツ弱すぎなのが露呈してる。
要するに俺TUEEEしたい中華とかが誰でもキルできるNoob御用達の武器とか戦車で粋がってるだけ。
全体で見なければ本当の強さなんてわからないよ。 久しぶりにスレ見に来たらソ連戦車の話が上がってたから
このゲームの戦車兵のススメ。
まずは装備、ピストル、レンチ、双眼鏡(重要)
双眼鏡は純粋に敵の発見率上昇と射程を伸ばすために使う。
但し戦車を降りる前にMapを確認して前線の位置と周囲の地形を把握して歩兵に撃たれない場所で降りる事。
次に乗る戦車
アメリカ
軽:チャフィーorスチュアート
実は初期戦車も強いけど立ち回りと交戦距離が重要だから除外。
中:イージーエイト
中戦者のみの戦場や敵に下位戦車が多ければ出す価値はあり。
但し維持費は無駄に高いので注意
駆逐:ヘルキャ一択、M10も十二分に強いけどヘルキャで駆け回ってスコア稼ぐ方が遥かに良い
重:ジャンボorパーシング
ジャンボは車体下部を石垣等で隠せばティガー1orKVに前面ならキューポラ以外ほぼ抜かれない。ティガー2?諦めろ
パーシングは維持費高いし装甲無いしで苦行だが、足が重戦最速なので駆け回って側面を取ればティガー2も敵じゃない。
ティガー1には正面から勝てる。
ドイツ
軽:ルクス
脳死戦車38tも遠距離戦では重宝するがヘルキャと同じく駆け回ってスコア稼ぐ方が美味しいし戦線に貢献出来る。
中:パンター
4号、3号は上級者向け、正直なめてんのかって位性能がいいが、それはキチンと乗りこなした場合なので過信は禁物
駆逐
ヘッツァー:3凸でも問題無いが坂道登らない点を除けば正直3凸と殆ど変わらん、実は以外と硬い、コスパ最強
重:ティガー1
一対多ならティガー2出してもいいが対戦車歩兵に怯える事になるのでティガー1推奨。
維持費軽戦車、下位重戦車No,1の性能、好敵手と言われるジャンボも車体下部を狙えばボーナスバルーン。
死んでも痛くないのでガンガン前線に張り付こう。(リソースの使いすぎにはくれぐれも注意)
ソ連
軽:T70
火力は上位戦車の中では一番低い。
しかしルクス並の機動力と十分な火力と装甲、歩兵処理能力、車体の小ささで実は一番攻守のバランスが良い。
岩、木、小屋、丸太車体隠して頭を出す。T70だけの強ポジを確保ししっかり4発明中させよう、
機動戦も得意
中:T34/85
火力は十分、機動力並
装甲は砲塔に当たるのを祈るべし。
戦車戦の合間にHEブッパするならこっち。
俯角は無い
駆逐:SU85(85だっけ?)
3凸のつもりで乗るといい。
常に遠距離を心がける事、3凸と同じく車高が低いので草むらからちょこっと顔出すスタイルが敵戦車にバレにくい
地味に機動力はある。
重:申し訳ないけどIS2買って無いからKVのレビュー
クッソ上級者向け、一発も被弾しない覚悟と弱点射撃を初段で当てる技術があればティガー1程度の活躍は出来る。
立ち回りと索敵はタイピング疲れたから夜にでも アメリカは武器の質はドイツ越えてると思うがプレイヤーの質が最悪
多分ネトゲ大好きなのに下手くそなアメリカ人がほぼ100%アメリカ選ぶからだろうな ドイツはデフォルト服のステルス度高すぎな
森の中とか影に潜まれるとマジわからん ほんとに「全体」でみてるのかな…てか部隊運用したことあるの?
Warのドイツが弱いって言うけど、それはとりあえず部隊湧かせる層が多くてソ連やアメリカみたいに自由に動かせる部隊が少なかったり、前述の理由で再補給がままならないからちゃんと部隊動かしたいやつがうごかせない現状がある。
あと変更あったみたいだけど最初のスタート地点の問題とかね。
いくら個々の戦場で勝利を収めたとしても要所で押し切られるからドイツはWarに勝てない。War終了時の勝利数とか損害とかのデータちゃんも見たほうがいいよ。
あと個々の戦場でも東京、シドニー鯖あたりだとアメリカソ連はそれなりに腕に自信があるやつが多くてクラン作って血眼でプレイしてるけど、ドイツは韓国のクランいなけりゃ車持ってないようなやつばっかりだしなんでwar来たのってやつばかりだぞ
今は改善されてるかもな T-34-76とSU-76の威力を2確に戻して、ヘルキャの体力を半分に削って、パンターは85mmでちゃんと防盾部分が抜けるようになればだいぶバランス取れると思う。
重戦車に関してはアメリカにT-29、ソ連にJS-3入れたらまぁバランス取れるだろ ヘルキャットがパンターに一撃でやられないのって地味に凄いよな 433だよ、戦車兵のススメの続きを書いとくぞい
先ずは索敵と索敵対策。
試合がある程度進んでいるならリスポーン前に俯瞰マップでとリスポ拠点とのズームとズームアウトをしてると
敵の砲弾が目視できる事がある、あとズームイン状態は拠点周辺のみだけど敵の車両丸見えだからリスキル歩兵の有無もある程度判別可能
(あとで書くけど敵歩兵がいるかいないかで結構変わる)
前線後方でスポーンして前線に向かう最中はちょこちょこ頭を出して遠くを見よう
(出しすぎ注意、戦闘が起きている拠点の一つ前の拠点に近づく前には頭を出す頻度を半分以下にしよう、拠点内や付近で出すのは論外)、
意外とHEの爆発や砲弾の弾道が見えるぞ。
このゲームの敵戦車の索敵は弾道3割、音1割、スポット割2、目視4割(個人の主観強め)
遠くでも弾道が見えたらマップを確認して弾が飛んできた方角に味方戦車がいるか確認しよう。いなけりゃ敵の戦車が最低でも一台はいる。
その一台を無理に探す事はないけど退却ルートを考える時や定点射撃する際にきちんと考慮するのが〇
弾道からして裏どりしてきてそうなら先に探すのもあり。
自分がスポットつけられた際に飛んでくるぞ。
スポーンした場所が前線から離れていたとしても街道をなるべく走らず茂みの中を走るようにしよう。
意味が分からん所にいるスナイパー避けや航空機への気持ち程度のカモフラ、遠くの歩兵にスポットつけられて出撃した事がばれると次にスポット
つけられた時に進行ルートがもろばれになるぞ(相手がベテランなら)
各国の戦車の主砲の音を覚えよう。
例えばソ連戦車に乗っていてパンターの主砲の音が聞こえたとする。
先ずはパンターの主砲の音の大きさで大体の距離が測れる(聞こえた時には結構近いぞ)、後は弾着音でもうちょっと正確な距離と相手の主砲の向いてる方向が分かる。
発砲音が小さいor聞こえない=中距離or遠距離
発砲音が大きいが着弾音が小さいor聞こえない=近くにいて砲塔がこちらに向いていないor遠距離に夢中
発砲音が小さいが着弾音がある程度近い(至近弾は流石にばれてるぞ)、敵の主砲の旋回45度の範囲or視界に入っていてまだ見つかっていないor味方を狙っている。
エンジン音が聞こえる、言わずもがな超近距離。(裏どり、ブッシュ爆走いがいでこの距離まで近づかれるのは索敵が緩んでいる証拠、経験を積もう)
スコアボードで戦車数の確認。敵の戦車の数と種類が一発でわかる神のツールだぞ。初回スポーン時は必ず確認しよう。
たまに倒した戦車兵が対戦車歩兵になって報復にくる時もあるからまめに見るのを推奨。
倒した戦車はかなりの確率で復讐にくるぞ。
敵のスポーン位置と沸くまでの時間、スポーン地点からの距離と、スコアボードで確認した敵の戦車の機動力から方角とタイミングを計算しよう。
頭に血が上ってる敵も多いので上手く予測が出来れば相手が萎えるまで虐める事ができるぞ
とりあえず索敵と索敵対策。
書き忘れあるかもだけどとりあえず寝る。
また明日気が向いたら続き書く 糞雑魚戦車兵殿の糞長文はチラシの裏にでも書いてて
あとsageろhage 戦車兵二人目つくってコスト管理してる側からすると
戦車兵買ったらすぐやること
・ バンドル買いましょう。 ハンドガン、レンチ、双眼鏡は必需品。
新しい戦車を買ったらすること
・貫通力が高い最上位戦車でもないかぎりAPCRまでは金突っ込んで進めましょう。
※戦車 おすすめの戦い方
(一部ルクスなど例外あり。単発砲の戦車と考えてください)
敵戦車が無視できない数いる時の戦い方
・敵戦車の撃破が最優先事項です。
・双眼鏡による偵察とアンブッシュ、味方があまりいない要所に陣取り、敵戦車の数を減らします。
敵戦車がいないor味方戦車が多く敵戦車を無視できる場合
・歩兵支援が最優先です。
・HEや機銃で歩兵のキャプを援護しましょう。
・陣取るところは拠点にHEを撃ち込め、見晴らしがよく、味方が多くいるところです。
敵に積極的なAT(アンチタンク)兵(デス≧戦車破壊数)がいる場合
・撃つとき以外はできるだけ常に動いていてください。撃ってすぐ後進するだけでも結構違います。
・主にHEと機銃を利用し、AT兵のキルとその移動手段(例 ジープ、Kワーゲン)の破壊に努めます。 マップを見ないでとりあえず拠点にHEをぶっ放す戦車はクソ
乗り物のリソース確認もせずに乗り物破壊する戦車もクソ
歩兵でクソの役にも立たなかったヤツが戦車とリーコンやるとこれまたクソの役にも立たない事がほとんど
戦車やる前にアンチタンクをやる事を薦める
ただアンチタンクやりまくると戦車弱くね?って思いはじめて戦車なんかいらんわってなる事もしばしば 〜もしこのゲームにシモ・ヘイヘがいたら〜
(バン!)
シモヘイヘ「えっ?今胸打っただろなんで元気に飛び跳ねてんだよっ」
(バン!)
シモヘイヘ「は?今頭打っただろ
なんだよヘビーセットって。ガイジか死ねよ」
(ダダダダダッ)
StG44ガイジ中華「ピュ〜ウ(口笛)」
←その後の意味不明な屈伸 このゲーム、歩兵中心に何年かやってるけど
キャプやら勝利やらで旨味が少なすぎんだよな
キャプでのスコアもっと高めて、金もらえるようにしてくれ
ぶんぶん飛んで爆撃してる戦闘機の方が金もらえるのはおかしいわ まあ、武器の維持費が高すぎるせいでもあるんだけどね 鹵獲したK98kに憧れて自分で買った時の絶望よ 何あれ? スコープ無いし 一撃で死なないし ボルトアクションだし あんな武器でどうしろってんだよ このゲームの貰えるクレジットって戦術的価値とリソースで決まってるっぽいから、
兵士で活躍しても貰えるクレジットが少ないのはその分が他のNoobで相殺されてるからだと思う。
軽戦車から重戦車についても同じ理由。
会社でも平社員がいくら頑張っても給料は大して変わらないけど、会社役員はがっぽり貰えてる理不尽さに似てる。 >>449
武器のリボンはヘッドショットが効率的
正面からで当てられないなら裏取りしてじっくり狙うといい >>451
それができたら最早カスタマイズの必要ないんだよなぁ... リボン上げのときにってことでしょ(マジレス)
ただ前と違ってキルアシもつくからすこしは楽になったとおもうけどなぁ… >>445
アイアンサイトで300m以内なら確定ヘッショって時点で戦車以外じゃ勝ち目ねーべ >>449
ナイフプレイになれればBAの育成なんてどうってことないよ
だって射程距離10m以上あるんだよ?
スカミいってくればすぐだよ
育成思うように進まなかったらパンツァーファウスト撃ってからボルトアクションで撃てば高確率でキルアシ入るから、進みやすくなる。
もちろんブースターとベテアカつけられるならつけた方がいいに越したことはない。
初期段階でアンロックされるカスタムで優先的に買うのは最初にアンロックされるトリガーと弾。
ゆうて俺もブースターベテアカなしでフルカスまで3日かかるけどね。 ナイフプレイがどうこう言ってるガイジは大体ザコ
1ラウンドで2・3キルしか取れないのに強いと勘違いしてる。
いい加減ウザいから引っ込んでろ。 アンチタンク兵の武器は何がおすすめ?維持費とか撃破数とか考えて >>457
スコープ付きワンパンBA
戦車兵抜きやすい上にトラップとして設置した地雷を狙撃しやすい >>452
そりゃさ、新兵が無改造BAの裏取りなんてK/D1以下になるだろうけど、そもそも新兵の分際でohkライフル欲しいなんて考えることがおかしい
ナイフとは言わないけどSMG買って裏取りの練習でもしたら? 最近チート蔓延しすぎじゃないか??
今日全ての試合で出会ったんだが... >>456
ごめん普通にKD1以上行くんですが?
すくなくとも順位トップ25%にほとんど入るんですが?
あなたの想像するナイファー弱すぎませんかね? >>457
ガチアンチタンクするときはH3とバズーカ両方持ってく
対人武器は拳銃かナイフになるけど スコアボードの上位25%てそんなに誇れるものなのか..
20分経過してる試合でスコア300超えてないボットもどきばかりなのに
自分はロケット系対戦車兵器の時は連射系武器にしてる
出て来た戦車兵がM3とか持ってるとBAじゃちょっと不安
出てくる前に破壊できる投擲系だとBAかな スコア上位とかナイフ一本だとしても占領するだけで入るんじゃないの?
逆に50キルしても芋スナなら案外真ん中くらいだったりすると思うが(占領してないし) 大事なのはスコアじゃなくて試合の勝率だろう。
そりゃスコアあげるなら拠点にこもって敵殺せば必然的にポイント増えるし、ナイフでもK/Dも下がりにくいだろう。
でも、最も重要なのは拠点とること以外でのサポートトラックだったり迂回ルートでの陽動だったり。
スコア抜きでそのチームに貢献してる人は輝いてる。
でも、装備がナイフってどう考えてもワンマンプレイでしかないしチームにとってあまり必要とは言えない。 リペア付けてレンチ片手にタンクデサント(随伴)でもしてる方がよっぽど貢献できる
それなりにキルできてるから良いじゃんって感覚なら銃持って倍のキル稼いでくれ
俺はナイフでって拘ってるならナイフでやってくれ レンチ持って怒れる現地の工場長プレイしようぜ
味方も取り敢えず殴る模様 レンチあるある車両の近くで敵殴ろうとしたら修理始めて殺される 占領してくれるならナイフでもピストルでもスコップでもなんでもいい
キルレ厨なのか知らんが遠巻きに拠点囲んでライフル撃ってる奴より二億倍はマシ もしもの話、日本兵が実装されて装備に軍刀があったらナイフプレイ(軍刀)してしまうと思う
飛行機でBANZAIは鉄板 >>457
拠点で拾えるパンツァーファウスト→バズーカ→車載パンツァーファウスト
バッジはアイアンフィスト金 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています