【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1490792606/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! >>319
なんのことだと思ったら、ツベで動画上げてるあの超上手いプレイヤーのことか HnGの動画投稿者なんて軒並み愛想尽かして別ゲームやってるよね… いっそ経営破綻でもしてサービス終了してくれれば気兼ねなく引退できる クソゲーなのは間違いないんだけど、2、3週間に一回くらいやりたくなる感じだな
人にはまるでおすすめできんけど RND_jungianはtwichでも配信してるんだけど本当ずっとプレイしてるよ
この人とtf2のb4nnyって人はヤバイと思う 米ソのベテランアカウント率とヘビセ金率の低さなんとかならんの?
野良でやってるとベテラン持ってるヤツと分隊になる事なんて一割もない位なんだが…
あと無意味にAPC出して爆殺されるガイジ多過ぎ 流石にコンスタントに課金してない奴はクソっていう風潮は擁護できない
ただでさえいつサービス終了してもおかしくないゲームなのだから課金しようにも二の足を踏むのは当然
個人的にはドイツのプレイヤーと米ソの一部の廃人以外はBOTなんじゃないかなと思ってるぐらいだし あとベテランが200日くらい余ってるけどやってないわ…野良でやるにはきついゲームだよやっぱり。 マップのアプデがあったあたりから徐々にやらなくなった
水陸両用車もうーんて感じだったし戦車の追加はさらに… 水陸両用車って機銃が付いてないから、渡河中に銃撃されたら終わりなんだよなぁ 乗り物の機銃って大抵の場合noobに無駄にぶっ放されて裏取りも糞もなくなるんだよなぁ
正面から敵来ても当ててくれないし
付いていた方がいい気もするけど取り外しも可能にしてくれるか乗車拒否ボタンも欲しい ttps://go.twitch.tv/teacupdog4jp
センシが高いのかしらんけどBOTっぽいときがあるw >>336
銃座を分隊専用に設定して、野良の分隊員蹴るか分隊抜ければいい メンテナンス多過ぎじゃないすかね?…
マジでもうヤバイっぽいなぁ… リアル系WW2FPS『Hell Let Loose』Kickstarter開始 ―プレアルファ版プレイ映像も披露
https://s.gamespark.jp/article/2017/10/01/76091.html
4km2のマップで100vs100だってさ
H&Gの過疎が加速しそう
しかも日本人金持ってるだろとばかりに最終目標に太平洋戦線ぶっ込んでる Black Matterって誰?こんな信用ならないやつに金出せない、持ち逃げが落ちだね 最大50vs50て書いてあるやん
それでもこのクソゲーよりは何倍もマシになるだろうな 見た感じROとARMAの中間あたりって感じがするね。 なんやかんやでH&G神ゲーやん
もっと人増えて欲しいなぁってか人戻って来て欲しい…
新MAPとか贅沢は言わんからせめて悪天候とか視界悪い野戦とかMODで出来そうなのでいいから追加して欲しい ユーザーが求めるものをひたすら無視してオナニーしてるだけの糞運営だからな。
もうフォーラムで何言っても無駄ってのが悲しいところだよ ゲーム自体は良ゲーだよ、運営が全てを台無しにしていくんだ。 一日に三回も四回もメンテ落ち喰らうと流石に腹立ってくるな
一応試合終わるまで待ってくれる様になってくれたみたいだけど PUBGも鯖不安定だし、やっぱり大人気ゲームには鯖の問題が付きまとうのね…(ヤレヤレ) マジで鯖腐り過ぎだろ…今日何回目だよマジで…
てかここ二週間くらい毎日一回は落ちてる気がする 規模からしてインディーズという名の同人ゲーだからな
じきに、鯖が落ちても休憩時間が出来たと思えるようになるさHAHAHA
こうして将校達はハゲに調教されるのであった… ハゲ「いい機会だからサービス終了するわ」
とか言い出しそうで怖い 一度に出撃できる戦闘機の数制限してくれ
ほんとくそげーだなこれ 動画勢も生放送勢もなんでドイツばっかりなんだろうか?
ドイツ、ソ連、アメリカ、7:2:1くらいの割合かな?
アメリカ嫌われすぎじゃね? 公式ニュースいわく、次回のアップデートで新しいヘルメットやビークルスキン、マップをまたまた改造するとのこと
いつになるかわからんがスクリーンショットも準備できたらするとのこと
これで将校の帽子が追加されるのならまだフレーバーとしては面白いが、ただ色が変わるだけなら違うだろこのハゲェ!と一喝するとこ このゲームすげー軽くなってるよな
ただそれとは対照的にサーバーがクソ化してんだな 1.08.1の修正内容
MG42のリコイルコントロールを上方修正。特にしゃがんでいる状態。
M1/M2カービンのリコイルコントロールも上方修正
おそらくJohnsonのADS時の精度を下方修正。代わりに距離による威力の衰退を上方修正
ソビエトは存在すら忘れられる。
T-34シリーズのクソみたいなスコープとIS-2の2段ズームできない致命的な欠陥をさっさと修正しろよ TO BATTLE!の上にある
Dominik Burgstallerとか選ぶのなに? エイム時のブレはそのままにPTRDの弾道真っ直ぐにしてください(´・ω・`)
まず話はそれからだ…。 PTRD死んでからやってないけどまだ銃身ひん曲がってるの? このゲームの勝利条件って何?
スコアってどうあげんの?
画面の中央上に出てくる赤と青アイコンってなんなん? いあ、わからん
敵をKillしたらスコア上げるぐらいはわかる
他はどうやってあげんだ?まだencounerってマップだけ >>366
防衛側:O1〜3の拠点の何れか一つ以上を確保したまま、タイムアップorリソースが尽きるまで防げば勝ち。
攻撃側:上記全ての拠点をタイムアップorリソースが尽きるまでに確保すれば勝ち。
スコアは試合中に拠点の確保やエネミーのキル、または乗り物の破壊などで増加。
赤いアイコン:エネミーが確保済みの拠点
青いアイコン:味方が確保済みの拠点
※主旨として陣取りゲームなので、拠点を確保せずに芋ってキルに専念しても早々勝てません。 基本中の基本なのであとはここ見てどうぞ。
http://hag.swiki.jp >>369
ああ?拠点確保ってどうやんの?
encounterってマップでは関係ない?
画面の真ん中上の赤と青のアイコンなに? >>371
画面上に書いてあるアルファベットのマークの建物や周辺が拠点です。中立状態だとグレーの色で表示されています、中立もしくは赤色(敵の拠点)の状態で貴方が拠点内(真ん中上にアルファベットが拡大されて数字が出る)に進入する事で占領を開始します
真ん中上のマークの両側の数字で数字の大きい側に占領が進みますので入るだけで進む訳では無く貴方のチームが多ければ占領が進みます
中立からならマークを一周、敵拠点状態からなら二周味方拠点になります。
真ん中上の青と赤のバーが埋まるまで占領したチームが勝利です 分からなければとりあえずアルファベットの書いた建物や周辺に近づいてみてください
それができないなら建物へ向かう味方について行ってみてください
それもできないなら諦めてください 質問前に検索で調べるのはネット時代の常識
やって分かんないからっていちいち質問するな
そろそろスレ落とせると思ったのに 久しぶりにソ連へ遊んだけど、PTRDは使えないことはないけど相変わらず銃身曲がってるし。
AVSは実装当初に比べ使いやすくなったとはいえ、まだ不満点多い。
ppshは反動ヤバイけどうまくハマれば息継ぎなく拠点内で敵を薙ぎ倒せていける。
DP28は多分ソ連の兵器で一番安定して使いやすく、性能も申し分なかった。
結論:半年前と内容そんなに変わらない(白目 そもそもソ連実装から運営はどうでもいい事しかしてない このゲームってリソースを全てクレジットにすればいいのにな。
史実だとソ連が後半に圧倒的に巻き返せたのは安価でバランスのとれた兵器を大量生産できたからだしな。
それに比べてドイツの生産能力は劣ってた。
このゲームだとStG44とかMG42のフル装備のドイツが強すぎだろ。
史実だと日本軍と同じように最後までKar98kが大部分だったのにな。
終いにはそれと帳尻合わせるためにAVS-40とかいうフルオートの架空武器まで登場させる始末。
表示では丁寧にセミオートと書いてるが。 >>378
ミス
AVS-36ね
実銃はセミオートのみ 初心者の頃はAVS-36はAVS-40より数字が小さいので旧式だと思ってました カウンターストライクや最近のスターウォーズバトルフロントのように稼いだスコアで装備や兵器を購入するのは面白いと思う
13年ほど前にARMAをCSのようにしたSOLDNERとかいうゲームがあったのだが知名度が低すぎてな… 装備や兵器の購入はまだしも、維持費まで要求されるの最初の人達は辛いだろうね。 おい、さっきワンパンセミスナいたぞ
しかもヘビーセットゴールドで腹撃たれて死んだぞ
クソゲーだなこれ そもそもへービーセットとかいう謎の防弾付けてるから、キレた奴がチーターになるんだろ。
全て開発陣のせい。
どうでもいいところはリアルに作ってて、初心者呼び込むために中途半端にヌルくしてるからこうなる。 このゲームって今はバランス取れてて結構面白いよね。
ジャンケンみたいになっててなかなか良い。
ただ以前のアンバランスな時に萎えて去っていったプレイヤーは戻ってくるだろうか。 ドイツ最強じゃね?
プレイヤーの質、車両系のスペック、腰だめ性能、服の視認性、この辺が優れてる印象
アメリカの印象
チンパンジーがたくさん、ジョンソンが強い
ソ連
チンパンだらけの時もあるけど、基本的にドイツメイン人ののサブって感じ
クソ目立つパラの服とパラのLMGが無い辺り冷遇されてると感じる。PPDは無い
車両に機銃も付いてないしソ連が一番可哀想です
ただ個人的には各陣営の装備に萎えるよりも仲間に萎えるパターンの方がデカイっすね ドイツ戦車一方的にやられてるイメージしかないんだけどアレ強いのか? ドイツの戦車が一番性能良さそうだけど、乗ってるのが戦車オタクみたいなのしかいないんじゃないかね。
乗ってるだけで満足してるんだと思う。 バランス……歩兵に一方的に爆散される戦車と空の魔王よろしく我が物顔で翔ける戦闘機を眺めながら。
ドイツの装備の質が全体的に安定してるしプレイヤーも装備を揃えられてる人多いからね、陣営として強いね。
アメリカもまぁ同じかな。ソ連はまぁ…たまに変態的に上手い戦闘機乗りと戦車兵と遭遇するくらいかな? ドイツの戦車がボコられてるのはわかるけど殆どがH3特攻とかによるものだからなぁ
アメ、ソの戦車にやられてると言うよりは歩兵にやられてる
割と前線押し上げでガンガン前に出て攻めてくる人多いと思うわ
てか、下手な戦車よりIFVがクソ強すぎてヤバイ
アメ、ソはリスポから動かない戦車多過ぎ。別に狩りやすい場所でもなく見渡しが良い訳でもなく
戦況とか考えてるとも思えない、ただ死にたくないと思ってそうなだけの芋が多い ヌーブの戦車乗りって戦車それぞれの間合いが分かってないんだろうな。
一丁前にタイガー乗ってるのは良いけど、鈍重なのにやたら間合い詰めて歩兵にボコられてるの多いね。
逆にタイガーで遠距離から狙われたらマジで逃げようがない。 めんどいこと言ってないで
レッツナイフプレイ
戦車も戦闘機なんて怖くねえ
だって維持費ないもんね まーたメンテかよ…イライラ
せめて戦闘が終わってからにしてくれ >>396
10万$ポンと貰えず装備揃えられないベネットさん可哀想(´・ω・`) まああああああああああああぁぁぁああた
サーバーダウンですわ 【1943年5月に発行されたタイガー戦車の運用マニュアル】
1.敵の防衛拠点を攻撃しつつ、エンジニアは防衛準備を整える。
2.最初の攻撃あるいは突破作戦で支援車両の損失を抑え有利に立つこと。
3.最長射程からの攻撃を最大限に利用すること。
このゲームのタイガー乗ってるやつ全部当てはまってなくてワロタ 装甲車の銃座に居座る奴ってなんなんだ?
降りて拠点取りいけって言っても出て行かねーし、やたらめったら撃つから音バレするし。
マジで死んどけと つーかsd.kfz、まーたガンナー誰でも乗れるようになってんのな
馬鹿しか乗らんのだからやめろや >>404
おお、こんな機能あったのか
これでガイジが乗ってこなくて済む
ありがとう。 ここではなんか開幕4キーが普通みたいな風潮あるけど
実際やってるとジープ相乗りしたら99%機銃席に乗せられるんだが
責任ある仕事はやりたくないから助手席に行きたいのに 自分が隊長で分隊員がチンパンだと場合は4バリア張ってクビにすれば済むけど
分隊長じゃない場合はバリア張って抜けても無意味なんだよなぁ
まあ、ヘビセ育成も終わってそうになく車も持ってないような本当の初心者は車なんか乗らずに
走ってろ、「一年はランニングな」的な風にも思う
頭数のためだけに乗って欲しくてクラクション鳴らす事もあるけど乗らねえし
乗ってもなぜか飛び降り自殺するヤツの多い事… あと思ったんだけどパンツァーファウスト載せてたら奪っていく奴多くね?
しかも対人で大した効果ないのに無意味に建物に撃ち込んだりとか。 >>407
ジープに四人で乗ってたら運転手が変な方向に飛ばし始めて二人飛び降り自殺した時は笑いが出たわ
ちなみに自分はその後壁に激突した運転手と一緒に爆死した このゲームのポイント配分ってその乗り物とかの戦況に与える影響力で決まってるんだな。
軽戦車は買ってみたものの、やっぱり戦況に対してほとんど影響しないからかキルしても対して稼げない。 機銃乗るやつは無意味に撃ちまくるし敵が目の前にいても打たねぇしこっちが降車して戦闘してる時でも乗ってるような間抜けばっかりだから自衛するしかないよ
パンツ乱射魔や銃座に座るやつに共通するのは自分の装備がパンツ、銃座の機銃よりよわいってのがあると思う。
パンツはうまいやつが使えば迫撃砲みたいに運用できるんだけどねぇ >>410
歩兵はキャプ、対装甲、対空で割りと稼げるけど戦車はキャプに絡みづらいしやっぱり戦車を潰すのが一番稼げるよ
ただキャプしてる味方のために後方支援だとかリスをカットするってのは重要な戦車の役目の一つだから必ずしも戦況への影響が小さいとも言えない とりあえず初心者さんへ
キャプにいってください。
ぶっちゃけセミオート持って意味ないところにいるnoobよりスコップ片手にキャプにガンガン来るやつのほうが敵からすれば10倍はうざいし厄介です。
こっちのほうが金もスコアも稼げます。味方にnoobといわれなくなります。
ナイフプレイ反対論根強いですが、立ち回りを覚えるにはナイフプレイは近道です。
ぜひナイフプレイうまい人にならって立ち回りを身に付けてください。
注) エイムではチーターに勝つことは非常に難しいですが、立ち回りでチーターを超えることはそこまで難しくないです。要は立ち回り強化はチーター対策になります。 とりあえず初心者さんはドイツへ行ってください
アメリカ、ソ連にこれ以上初心者は要りません
その方が自分のためでもあると思います 初心者さんはまず財政面でも腕の面でも戦車をろくに吹っ飛ばせないから吹っ飛ばせるあなたはすでにベテランなのであーる
戦車よりキャプをだな このゲームって芋砂が本当に役立たずだよな
味方にいたらキャプに行ける人数減って邪魔だし敵にいてもウザいことぐらいしか実害ない キルしてくれる芋砂はいいけど
ロクにキルせずにどーでもいいポイントで芋るやつはほんとうざい
ひき殺したくなる 芋砂というか、キャプすべき拠点-敵の湧きを見張ってくれるプレイヤーは必要になってくるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています