【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1490792606/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! >>296
他陣営の同位戦闘機と比べてってことじゃないの
読解力鍛えないとこの先苦労するよ 新車両追加(トラクター)
こんなもん追加する前に耐久性とか機動性とか見直すところあるのにな
まぁCoDの発売に合わせて新マップ追加はあると信じてるよ
あと戦車モードもあるんだっけ?
個人的にはARとか歩兵の武器が欲しいけど史実上ある物で追加出来そうなのってあるのかね? 半年ぐらい前に、運営の酷さに見切りつけて辞めてたけれど
久しくスレ見て、変わりない酷さのようで安心した >>297
いやいや低ランクパイロットでも無い限り下位の戦闘機をわざわざ買うって趣味(ゲーム自体趣味だけど)以外の何でもないわけで、性能云々で金返せっていうなら何故買ったんだってこと、下位も上位も一緒にマッチするんだから
まあ、人柱になってくれたのはありがたいけど >>301米独ソの追加機体どもの性能バランスが悪すぎって事だろ
まあ今に始まった話ではないが 戦闘機って強いとか上手くないとただの足手まといになる兵科なのにザコい機体出されてもなぁ
新しいハンドガンだけでウロウロしてる奴らと大差ないわ
もっと大人数とかキャプ関係ないモードとかならいいんだけどなぁ 今まで普通にプレイできていたのにアプデ後から
pingが20前後にもかかわらず5秒おきに止まるんだが..
同じ人いる? 下位兵器はコスト1、上位兵器はコスト2とかにしてくれると差別化が取れるんだけどね
例えば戦闘機が48機あるのなら、下位戦闘機は出撃するたびにこれを1機分消費、上位戦闘機は一回の出撃で2機分消費とかね
戦車も同じで中戦車T-28みたいなおもちゃと中戦車パンターがコスト的には同じってウッソだろお前wwwwwって話だし
現状このゲームじゃ下位兵器出すとどうにも白い目で見られるから下位兵器なんて追加されても少しもうれしくないのは当然 それじゃ割合とれんわな、一番簡単なのはWTみたいにTier分けするしかないやろ
つっても運営がガチで頭悪すぎて兵器の追加も珍兵器、マイナー機体ばっか実装されてちゃどうしようもないわな。
俺的にはこのゲーム運営がつぶしにかかってるようにしか見えん >>306
ただでさえ過疎ってるのにTier分けなんかしたらなおさら誰ともマッチングしなくなるでしょ マイナー兵器は良いんだがバランスがね…一番良いのは>>305の言ってるようにポイント分ける事だがここの運営がそんなことすると思えないし
落ち目ではあったがここまで酷くするとはねぇ 相手取ってみて改めて実感するジョンソン君のヤバさ…。テキトーな装備じゃ薙ぎ倒されちゃうぜ(´・ω・`) 久しぶりにやったのに鯖落ちか?
メンテじゃないよな・・・ ガチで末期症状なんじゃねーかなぁ…
そのうちメンテが明けないままサービス終了とかありそうで怖い このゲーム無くなったらRND_jungianはどうするんだろうな >>319
なんのことだと思ったら、ツベで動画上げてるあの超上手いプレイヤーのことか HnGの動画投稿者なんて軒並み愛想尽かして別ゲームやってるよね… いっそ経営破綻でもしてサービス終了してくれれば気兼ねなく引退できる クソゲーなのは間違いないんだけど、2、3週間に一回くらいやりたくなる感じだな
人にはまるでおすすめできんけど RND_jungianはtwichでも配信してるんだけど本当ずっとプレイしてるよ
この人とtf2のb4nnyって人はヤバイと思う 米ソのベテランアカウント率とヘビセ金率の低さなんとかならんの?
野良でやってるとベテラン持ってるヤツと分隊になる事なんて一割もない位なんだが…
あと無意味にAPC出して爆殺されるガイジ多過ぎ 流石にコンスタントに課金してない奴はクソっていう風潮は擁護できない
ただでさえいつサービス終了してもおかしくないゲームなのだから課金しようにも二の足を踏むのは当然
個人的にはドイツのプレイヤーと米ソの一部の廃人以外はBOTなんじゃないかなと思ってるぐらいだし あとベテランが200日くらい余ってるけどやってないわ…野良でやるにはきついゲームだよやっぱり。 マップのアプデがあったあたりから徐々にやらなくなった
水陸両用車もうーんて感じだったし戦車の追加はさらに… 水陸両用車って機銃が付いてないから、渡河中に銃撃されたら終わりなんだよなぁ 乗り物の機銃って大抵の場合noobに無駄にぶっ放されて裏取りも糞もなくなるんだよなぁ
正面から敵来ても当ててくれないし
付いていた方がいい気もするけど取り外しも可能にしてくれるか乗車拒否ボタンも欲しい ttps://go.twitch.tv/teacupdog4jp
センシが高いのかしらんけどBOTっぽいときがあるw >>336
銃座を分隊専用に設定して、野良の分隊員蹴るか分隊抜ければいい メンテナンス多過ぎじゃないすかね?…
マジでもうヤバイっぽいなぁ… リアル系WW2FPS『Hell Let Loose』Kickstarter開始 ―プレアルファ版プレイ映像も披露
https://s.gamespark.jp/article/2017/10/01/76091.html
4km2のマップで100vs100だってさ
H&Gの過疎が加速しそう
しかも日本人金持ってるだろとばかりに最終目標に太平洋戦線ぶっ込んでる Black Matterって誰?こんな信用ならないやつに金出せない、持ち逃げが落ちだね 最大50vs50て書いてあるやん
それでもこのクソゲーよりは何倍もマシになるだろうな 見た感じROとARMAの中間あたりって感じがするね。 なんやかんやでH&G神ゲーやん
もっと人増えて欲しいなぁってか人戻って来て欲しい…
新MAPとか贅沢は言わんからせめて悪天候とか視界悪い野戦とかMODで出来そうなのでいいから追加して欲しい ユーザーが求めるものをひたすら無視してオナニーしてるだけの糞運営だからな。
もうフォーラムで何言っても無駄ってのが悲しいところだよ ゲーム自体は良ゲーだよ、運営が全てを台無しにしていくんだ。 一日に三回も四回もメンテ落ち喰らうと流石に腹立ってくるな
一応試合終わるまで待ってくれる様になってくれたみたいだけど PUBGも鯖不安定だし、やっぱり大人気ゲームには鯖の問題が付きまとうのね…(ヤレヤレ) マジで鯖腐り過ぎだろ…今日何回目だよマジで…
てかここ二週間くらい毎日一回は落ちてる気がする 規模からしてインディーズという名の同人ゲーだからな
じきに、鯖が落ちても休憩時間が出来たと思えるようになるさHAHAHA
こうして将校達はハゲに調教されるのであった… ハゲ「いい機会だからサービス終了するわ」
とか言い出しそうで怖い 一度に出撃できる戦闘機の数制限してくれ
ほんとくそげーだなこれ 動画勢も生放送勢もなんでドイツばっかりなんだろうか?
ドイツ、ソ連、アメリカ、7:2:1くらいの割合かな?
アメリカ嫌われすぎじゃね? 公式ニュースいわく、次回のアップデートで新しいヘルメットやビークルスキン、マップをまたまた改造するとのこと
いつになるかわからんがスクリーンショットも準備できたらするとのこと
これで将校の帽子が追加されるのならまだフレーバーとしては面白いが、ただ色が変わるだけなら違うだろこのハゲェ!と一喝するとこ このゲームすげー軽くなってるよな
ただそれとは対照的にサーバーがクソ化してんだな 1.08.1の修正内容
MG42のリコイルコントロールを上方修正。特にしゃがんでいる状態。
M1/M2カービンのリコイルコントロールも上方修正
おそらくJohnsonのADS時の精度を下方修正。代わりに距離による威力の衰退を上方修正
ソビエトは存在すら忘れられる。
T-34シリーズのクソみたいなスコープとIS-2の2段ズームできない致命的な欠陥をさっさと修正しろよ TO BATTLE!の上にある
Dominik Burgstallerとか選ぶのなに? エイム時のブレはそのままにPTRDの弾道真っ直ぐにしてください(´・ω・`)
まず話はそれからだ…。 PTRD死んでからやってないけどまだ銃身ひん曲がってるの? このゲームの勝利条件って何?
スコアってどうあげんの?
画面の中央上に出てくる赤と青アイコンってなんなん? いあ、わからん
敵をKillしたらスコア上げるぐらいはわかる
他はどうやってあげんだ?まだencounerってマップだけ >>366
防衛側:O1〜3の拠点の何れか一つ以上を確保したまま、タイムアップorリソースが尽きるまで防げば勝ち。
攻撃側:上記全ての拠点をタイムアップorリソースが尽きるまでに確保すれば勝ち。
スコアは試合中に拠点の確保やエネミーのキル、または乗り物の破壊などで増加。
赤いアイコン:エネミーが確保済みの拠点
青いアイコン:味方が確保済みの拠点
※主旨として陣取りゲームなので、拠点を確保せずに芋ってキルに専念しても早々勝てません。 基本中の基本なのであとはここ見てどうぞ。
http://hag.swiki.jp >>369
ああ?拠点確保ってどうやんの?
encounterってマップでは関係ない?
画面の真ん中上の赤と青のアイコンなに? >>371
画面上に書いてあるアルファベットのマークの建物や周辺が拠点です。中立状態だとグレーの色で表示されています、中立もしくは赤色(敵の拠点)の状態で貴方が拠点内(真ん中上にアルファベットが拡大されて数字が出る)に進入する事で占領を開始します
真ん中上のマークの両側の数字で数字の大きい側に占領が進みますので入るだけで進む訳では無く貴方のチームが多ければ占領が進みます
中立からならマークを一周、敵拠点状態からなら二周味方拠点になります。
真ん中上の青と赤のバーが埋まるまで占領したチームが勝利です 分からなければとりあえずアルファベットの書いた建物や周辺に近づいてみてください
それができないなら建物へ向かう味方について行ってみてください
それもできないなら諦めてください 質問前に検索で調べるのはネット時代の常識
やって分かんないからっていちいち質問するな
そろそろスレ落とせると思ったのに 久しぶりにソ連へ遊んだけど、PTRDは使えないことはないけど相変わらず銃身曲がってるし。
AVSは実装当初に比べ使いやすくなったとはいえ、まだ不満点多い。
ppshは反動ヤバイけどうまくハマれば息継ぎなく拠点内で敵を薙ぎ倒せていける。
DP28は多分ソ連の兵器で一番安定して使いやすく、性能も申し分なかった。
結論:半年前と内容そんなに変わらない(白目 そもそもソ連実装から運営はどうでもいい事しかしてない このゲームってリソースを全てクレジットにすればいいのにな。
史実だとソ連が後半に圧倒的に巻き返せたのは安価でバランスのとれた兵器を大量生産できたからだしな。
それに比べてドイツの生産能力は劣ってた。
このゲームだとStG44とかMG42のフル装備のドイツが強すぎだろ。
史実だと日本軍と同じように最後までKar98kが大部分だったのにな。
終いにはそれと帳尻合わせるためにAVS-40とかいうフルオートの架空武器まで登場させる始末。
表示では丁寧にセミオートと書いてるが。 >>378
ミス
AVS-36ね
実銃はセミオートのみ 初心者の頃はAVS-36はAVS-40より数字が小さいので旧式だと思ってました カウンターストライクや最近のスターウォーズバトルフロントのように稼いだスコアで装備や兵器を購入するのは面白いと思う
13年ほど前にARMAをCSのようにしたSOLDNERとかいうゲームがあったのだが知名度が低すぎてな… 装備や兵器の購入はまだしも、維持費まで要求されるの最初の人達は辛いだろうね。 おい、さっきワンパンセミスナいたぞ
しかもヘビーセットゴールドで腹撃たれて死んだぞ
クソゲーだなこれ そもそもへービーセットとかいう謎の防弾付けてるから、キレた奴がチーターになるんだろ。
全て開発陣のせい。
どうでもいいところはリアルに作ってて、初心者呼び込むために中途半端にヌルくしてるからこうなる。 このゲームって今はバランス取れてて結構面白いよね。
ジャンケンみたいになっててなかなか良い。
ただ以前のアンバランスな時に萎えて去っていったプレイヤーは戻ってくるだろうか。 ドイツ最強じゃね?
プレイヤーの質、車両系のスペック、腰だめ性能、服の視認性、この辺が優れてる印象
アメリカの印象
チンパンジーがたくさん、ジョンソンが強い
ソ連
チンパンだらけの時もあるけど、基本的にドイツメイン人ののサブって感じ
クソ目立つパラの服とパラのLMGが無い辺り冷遇されてると感じる。PPDは無い
車両に機銃も付いてないしソ連が一番可哀想です
ただ個人的には各陣営の装備に萎えるよりも仲間に萎えるパターンの方がデカイっすね ドイツ戦車一方的にやられてるイメージしかないんだけどアレ強いのか? ドイツの戦車が一番性能良さそうだけど、乗ってるのが戦車オタクみたいなのしかいないんじゃないかね。
乗ってるだけで満足してるんだと思う。 バランス……歩兵に一方的に爆散される戦車と空の魔王よろしく我が物顔で翔ける戦闘機を眺めながら。
ドイツの装備の質が全体的に安定してるしプレイヤーも装備を揃えられてる人多いからね、陣営として強いね。
アメリカもまぁ同じかな。ソ連はまぁ…たまに変態的に上手い戦闘機乗りと戦車兵と遭遇するくらいかな? ドイツの戦車がボコられてるのはわかるけど殆どがH3特攻とかによるものだからなぁ
アメ、ソの戦車にやられてると言うよりは歩兵にやられてる
割と前線押し上げでガンガン前に出て攻めてくる人多いと思うわ
てか、下手な戦車よりIFVがクソ強すぎてヤバイ
アメ、ソはリスポから動かない戦車多過ぎ。別に狩りやすい場所でもなく見渡しが良い訳でもなく
戦況とか考えてるとも思えない、ただ死にたくないと思ってそうなだけの芋が多い ヌーブの戦車乗りって戦車それぞれの間合いが分かってないんだろうな。
一丁前にタイガー乗ってるのは良いけど、鈍重なのにやたら間合い詰めて歩兵にボコられてるの多いね。
逆にタイガーで遠距離から狙われたらマジで逃げようがない。 めんどいこと言ってないで
レッツナイフプレイ
戦車も戦闘機なんて怖くねえ
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