【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1490792606/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! このゲームって数ヶ月やらなかったらバンされるんだな
かれこれ二回目なんだが >>27
約1年ぶりに復帰したけどアカウントそのまま残ってたよ >>27
サービス開始初期の垢だけど残ってたよ
転科できる兵がいるけど なににするか迷ってる >>27
アカつくってから一年以上プレイしてなかったけど普通に残ってた 同じく超久々に起動したけど大丈夫だった
steam経由だから助かってるのか?
というかメディックとか来たのか
蘇生が捗るんだぜ 転科できる兵で
「レコンでバイク買う」→「歩兵に戻す」とやったら、買ってあるのに装備できなくなるバグ?みたいなのになったわ。。
あんまやる人いないかもだが、要注意 リボン足りてないから当たり前と言えばそうだけど残念仕様だよね 転科って戻したりできるの?
何にしようかすげえ悩んでたのに ジェネラルってなにすればいいかどなたかご教授お願いします 最初は小隊出して近くの戦場に向かわせるの繰り返し
レベル上がるまでがんばる
でもレベル上がって新しい兵科使えても面白いかと言われたら微妙
地味なストラテジーマップでコマ動かしてるだけだから劣化ソシャゲ遊んでるような感覚
他ゲーではできない所だけど正直いらないんじゃないかこのモード はっきり言っていらないよな。
コレのせいでゲームモードが制限されるという糞仕様
いつまでエンカスカミアサルトやればいいんだよ せめてもうちっと戦況動かしてる感が体感できればな
せめて単体で面白くないなら他のモードに何かメリットあればいいのに
限定明細がジェネラルの戦果によってもらえるとかさ ジェネラル楽しんでる人には申し訳ないけど、こんなのにリソース割くなら他のことに回してほしいわ。 >>41
ジェネラルはつまらないんですね・・・
もうひとつ質問なんですけど、
アサルトチームのモラル(士気)はどんな数値ですか?
減っていくとどんなデメリットがありますかね? やっと曹長まで出世したけど将校になったら良い事ってある? 砲撃支援と煙幕展開出来るようになる
分隊が一定の活躍をしてたら、双眼鏡を覗いてPキーで砲撃、Hキーで煙幕を要請出来るよ 対戦車だとH3のほうが強力だけど
バズーカならチョロチョロうざい軽車両ふっとばせるし
両方持ってメインウェポン拳銃にしようかな・・・ >>50
正直武器なんて拾えばいいから有りだと思う マジレスすると煙幕は展開できない
砲撃は尉官は野砲だけだけど佐官になると重砲も要請できる
双眼鏡今のうちに買っといてもいいと思うよ >>51
ちょっと戦ってみたけど確かに拠点攻めるときは結構武器拾えるし
敵陣に潜入してるときは裏取りとかで不意打ちできるからわりと平気だった(撃ち合いに持ち込まれたら死ぬけど)
このスタイルおもしれーわ
あと双眼鏡が持てればな・・・ベテラン兵買うか・・・ ヘビセ金姦通出来るのなんてPTRDくらいしかないぞ
ヘッショなら諦めろ スプリングフィールドなら威力マシマシでたまに貫通するぞ ちょっと離れると敵を発見出来ないのだが、コツとかあります? 低ランクの明らかな初心者を分隊長にさせる糞分隊システム嫌いだ 久々にログインしたらえらいUIが様変わりしてて困惑してんですが
以前あったチュートリアルのようなものは廃止されてしまったんでしょうか? チュートリアルはない
UIってどこの?戦闘中?
分からない部分ならここで聞いた方が早い 新規用のチュートリアルはある
前みたいに適当に銃ぶっ放すモードはなくなった。
UIは結構変わったけど相変わらず購入時は確認画面も出ずに問答無用で決済されるけどな! 最近、ゲームの途中で固まって、error51って出てきて
そのまま途中退室になるんだけど同じ人いない?
もしく原因わかる人いない? 間違えたerror51じゃなくてerror514ね ソ連は諦め早い人多い印象
キャプチャの旗色悪くなりかけた途端みんなキル重視に走って一気に負ける
でもスコア確認したらキル数が相手チームより大差で勝ってるという
キル数上がっても勝たなきゃ低賃金になりがちだし、できたらキャプチャに一緒に来てほしいわ
武器リボン鍛えてるってのなら何も言えないけど アサルトの最初の局面でどう考えても人数足りないのに2ライン攻めさせるのやめてほしいわ
攻めるラインの変え方すら知らない分隊長とか戦況苦しくなったからとか言って逃げ出すやつ多くて敵わん。
ある程度人数揃ってからもう1ライン開けるとかにしてほしいわ 上に書いてあったerror514に遭遇したわ
その前にもロビーでマッチングのカウントが進んで0になったのにはじまらないとか
頻繁に起きてたわ
ちょうどその戦闘が終わったからとかじゃなくてまだ何も始まってない戦場なのに
あとアプデ後から戦闘開始前のメンバー表が表示される前にブラックアウト一瞬はさむようになったよな?
酷い時は画面真っ暗なままで復帰出来なくなるんだけど…田ボタンすら効かねぇ…
同じような事おきた人いる? エラーもブラックアウトも起きたことないな
環境なんじゃね? プロバイダ内部の回線が瀕死でパケロスがめちゃくちゃ発生していた時になったことがある。
回線落としてつなぎなおしたらスッキリ。 なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://gber.stickerize.me/shihanki/ rank12を買ってもリボン・バッジは0からなんでしょうか? 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ 始めたばかりにプレイする事になるマップってパンツァーファウスト置いてあるけど
あれ米兵でも使えるの? ジャッキーン!(ウオー!!)って鳴ってからマップ読み込みのメーター?
みたいなのが貯まらないまま時間だけが過ぎてREJOINってボタンが出て
それ押してまたメーターが…って言う無限ループがあるんだけど何コレ?
最近頻繁に起きるぞ?鯖がクソなのか? 似たようなことたまにおこるよ。読み込みメーターが全く進まないまま試合進行してて、そのまま終わることよくある。たぶんマッチングした試合は後半に差し掛かってたんだろうけど、そんな終わりそうな試合に組み込まれてもなぁ。 リソース見る限りだと全く減ってないしまだ始まってない感じなんだよね
確かに終わりそうな試合に放り込まれる事もあるね
あと乗り物同士の交通事故でkillになるようになった仕様は良いんだけど
車の再始動が前より遅くなってる気がするわな 航空機ってバカスカ殺せてめっちゃ金稼げそうだけど実際どうなん >>86
偵察機はゴミだけど維持費安いからそこそこ稼げる
戦闘機は上手くないと赤字
重戦闘機は金持ちの道楽
ぶちゃけ制空権とれなきゃどれもクソだし
重要なのは結局パイロットの数なんで
味方運に左右され過ぎるからあんまりお勧めしない
制空権取った状態でHE乗っけて歩兵ブチ殺すのは楽しいけど
稼げるかというとやっぱ微妙
あーボルトアクション育成楽しいんじゃぁ〜
なーにナイフ育成に比べればずっとましだよ 以上、飛び道具の有難さを再認識したナイファーの意見でした。 人は何故そこまでナイフを求めるのであろうか。探求者の道楽か、はたまたマゾの巣窟か。 前にロード終わらなかったりrejoin無反応ってのはあったけど
ここ数ヶ月は普通に始まるなこっちは
終わりそうな試合に入れてもらってもいいけど、それでもマッチング時間長すぎね?
どうせ高pingに入れられること多いんだから空いた所にガンガン突っ込んで欲しいわ ナイフマンってこの上ないほど裏どりうまく行きやすいんだよなぁ
敵軍の銃声きいて集まってこないからか
ナイフにやられたことで冷静さを失ってるからか
それともニンブル率と足のはやさとダッシュ時間からくる移動力の高さか
ナイフって慣れればSMG二人相手でも勝てるし、それパクってリスキルすれば頼みの銃声も使えないからなぁ 拠点外ウロウロする人増えるからやめて?
やってることは芋と同じだから ナイフマンなんて初心者には苦行過ぎてやってられんだろ
やるのは大体廃人か数寄者で、そいつらはライフルだろうがナイフだろうが戦果にバリバリ貢献でき…なさそう
ハゲがナイファーに厳しすぎるのが全部悪い ナイファー ワイ走り回ってナイフキルしつつ敵スポーンポイントのメイン道路に対戦車地雷を置く名采配。尚ナイファーの利点である維持費の安さは死ぬ >>86
yakとかbf109とか乗ると歩兵で金稼ぎとか馬鹿らしくなるぞ
腕次第とは言ってるがK/D=1なくても普通に金貯まる。
腕がいいやつは1試合2万くらい稼いでるやつもいる。 >>87
一応ベテランとしての経験をいうと、機動力のある戦闘機なら比較的多勢に無勢は緩和される
偵察機とか重戦闘機(実質爆撃機)のようなエンジンパワーカスなやつはケツに着かれると上昇や旋回による回避は下策になってしまう
仕方がないのでバレルロールしながら急減速するかフルスロットルにしてダメージ判定が無効化されるマップの端の端まで逃げるしかない
はっきりと言って戦闘機以外は空戦は面白くない アハト・アハトとか75mm対戦車砲みたいな対戦車兵器あったら楽しそう >>100
ほんそれ
バヨネット3本もってるからほしいっす 確かに銃剣欲しいな
スティック押し込みで銃剣突撃できたらなおいい >>99
野砲がケッテンクラートとかハーフトラックで牽引出来たらいいなあ
牽引状態だと速度が落ちて、切り離した所に砲が固定される感じ
実現したら神だが、retoの事だ、ありえない所に砲が展開してクソゲーになるのが見える… 現時点で野砲が戦車に勝る点って無いに等しいからね.. まずスポットキルにポイントくれ
次に迫撃砲を追加してくれ
75mmとかでいいから戦車砲を追加してくれ 直撃しないと死なないじゃん…
RSの迫撃砲位の致死範囲は欲しかったなぁ シージに迫撃砲なんてなかっぞ
前作までのやつも殆ど屋内戦 ロケットランチャーも直撃しないと普通に生きてるのがなんか納得いかねー そんなの言い出したら空中で弾や爆弾が補充される戦闘機とか、
エンジン直撃だけど元気に動く戦車とか、謎の包帯を巻くと元気いっぱいの歩兵とか・・・ もうWTでもフライトシミュレーションに行けばいいんじゃないかな(歩兵が居るとは言っていない)
個人的欲しいものリスト
・爆発物や戦車砲などによって破壊される建物や橋。その可逆性を目的とした工兵の実装
・車両全般(航空機含む)に部位破壊。航空機の耐久力は実質弱体化し戦車の生命力そのものは強化の方針で
・Stagedの時の2方向同時攻撃ヤメチク・リー。同じ人数で二方向バラバラに同時攻撃とかどんだけ馬鹿な作戦なの? パンツァーシュレックの防楯(?)ってちゃんと弾を防げるの? 防げない
発射ガスが射手に吹き付けられるのを防ぐ為のガードなので防弾効果は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています