Unturned part16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
You become a survivor in the zombie infested ruins of society, and team up with your friends to remain among the living.
リリース日: 2017年7月8日
※リリース開始から3年が経ち、遂に製品版となりました。
■Unturned on Steam
http://store.steampo...ered.com/app/304930/
■Unturned Japan Wiki(旧2.0用 日本wiki)
http://www62.atwiki.jp/unturned/
■Unturned Japan Wiki(新3.0以降 日本wiki)
http://wikiwiki.jp/unturnedwiki/
■Unturned Bunker Wiki(海外Wiki)
http://unturned.wiki...Unturned_Bunker_Wiki
※前スレ
Unturned part15
http://karma.2ch.net...gi/gamef/1477709263/
次スレは>>980が宣言して立ててください
スレ立てする場合本文の1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をコピペしてください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>380
>>374 の動画見るとUEで動いてるようだけど 軽くなる?
自宅のLOD表示してくれるようになると嬉しい マガジン床に捨ててるが、これ拾い直さないといかんのか 2.0から上がったときはデータ一新したけど製品版になった今そういうことって起こるかな ドイツベルリンのビルの屋上にヘリを留めたら、ロード後ビルの1階にひっくり返った形でめり込んでた。な、何を言ってるか このビルの横に高架道路が掛かってるがそこに駐機するべきだったな・・・
屋上のヘリポートとガスタンクに釣られてしまったが故に・・・
https://i.imgur.com/m3wp2sO.png カスタムマップだと建物の中にヘリがハマってるのよく見る MODのマップで10階建てくらいの高層ビルの1階までヘリ落ちてぴくぴくしてたから
破壊して軍事基地に湧き直させたわ ハワイの危険地帯って何もないんか
フィルター集めていったのになんもなかった フィルターの入手難度が鬼畜なのに、死の痴態のがっかり感は異常
フィルター自作できるようにしやがれ wikiの自転車の説明にバッテリーがどうとか書いてあってワロタ
あれスタミナだぞ >>395
Make gasmasks and filters
ひさびさにワークショップ覗いたらIndustrial Horde Beaconなんてあってワロタ >>396
あれ乗った瞬間に0まで減ってって、0になっても別に最高速度落ちたりもしないんだが・・・ >>398
俺もインストールフォルダか、マイドキュメントのマイゲームフォルダのどっかにサウンドファイルぶち込むのかと思って探したけど無くて
ググってみたらこんな面倒くさい事しないとダメだという事が分かった
https://www.youtube.com/watch?v=z57OSjXybRI >>399よくわからんが自転車に乗ってshiftキー(走るキー)押すと速く走れるぞ
もちろんスタミナは消費するが 久しぶりに鯖立てたら何故か水筒だけ使えないんだが・・・
誰か分かる人いる?いたら教えて欲しい >>408
steamcmdでapp_update 304930 validateしてみて >>408
steamcmdでapp_update 304930 validateしてみて 知らないあいだに9FPSしか出ないくらい重くなったのかと思ったら新マップだけだった 色んな家を紹介してるサイトとかないかなぁ
人がどんな家建ててるか知りたいけどみんな所謂豆腐ハウスなんだろうか 東京秋葉原がいいな
メイド服着たゾンビが出て来るぞ アンタンのスケールで日本とかやっても絶対面白くないだろ・・・ すでに日本作ってるのあるんだよなぁ微妙だったけど
一都市とかならいいかもしれない ワークショップにあったけど確かに微妙だったな
東京か京都あたりだけ再現して欲しいわ Largeサイズにするにしても、相当計画練らないとダメだろうな
マップ端の選定、北海道・九州入れるか本州だけか。自衛隊・在日米軍基地の選定
都市・キャンプ地・漁港・農地の選定、山岳のモデリング、死の地帯は絶対あそこだろうけど・・・ 秋葉原とか日本橋の電気屋街だけを再現すればいいぞ
外人も喜ぶだろ 新マップ出るならストーリー要素が欲しい
街のどこかに逃げ遅れて戦っているNPCとかロシアみたいな考察要素な感じが面白いと思うんだよね また特殊ゾンビ増やしてほしいな
良さそうなの思い付かないけど https://www.youtube.com/watch?v=w432saL1fn0
まずこれが風景1 ワイの友達からはRobloxみたいといわれた。
たしかにそうだ
風景2
https://www.youtube.com/watch?v=FodyyYtE4b0
・
https://www.youtube.com/watch?v=MDsacjdqxI8
unturned4.0開発日記その2
まず大きく見て今回は2つの動画内容になる。1つは人間の動きや物理演算、
もう一つは銃のアッタチメントとダメージ表現。
■見て分かる通り、今回のキャラクターはNelsonのキャラから始まる。
Nelsonの服のスキンは3.0の頃から同じスキンだが、4.0のスキンはもはや別物だ。
まずすぐにわかったのは、パーカーのヒモがキャラクターが動くとともに揺れていることである。
そしてフードまでちゃんとできていて、それこそ下に着ている白いtシャツとの凹凸の差までリアルになっている。
■髪型に関しては今度変化はあるかもしれないが今のところは差はない。
■銃を撃つ時においても腕の動きや顔の動き、など様々なモーションが増えている。もちろん3.0同様で
しゃがむ事も可能。壁に近づくと銃を上げる仕様も入った、これで壁から銃が出ることは無くなるだろう。
■ダッシュからの緊急回避なども入りました。
■続いてはダメージ表現。
Part2ではダメージを受けた時の動作などを見ていきます。まず分かる通り、弾道が見えやすいので敵の位置がまるわかりです。
そしてダメージを受けると体がガタッうわって感じで顔などが後ろにやや動きます。
一人称ではダメージを受けている方向がわかりやすくなりました。
■なお、その1からあった左下のプラスマークは体力表示だったようです。 ボスゾンビ増やしても良さそうだよな
今デカくしただけの奴とそれの亜種しかいないし 突然起きる謎の核爆発
苦労して築き上げた我が家もアイテムも一瞬にして塵芥と化す恐怖
汚染地域はしばらく残りプレイヤーは有るはずの無い安地を求めさ迷う
なんてのはどう? 核MODあるしエアドロを時々核爆弾に変えるだならすぐ出来そうだな
誰か作ってワークショップにうpだ 皆さんどんなマップで遊んでますか?
私はワークショプdriftjeesという ロシアマップより driftless面白いけどそれ専用のaddon入れなきゃいけないのが嫌で消したな
やっぱmodなしで遊べるのがいい エディタ初めていじってみたけど土地作って町や施設作ってなんやらかんやら設置してって
マップ作る人はこんなことをいつもしてるのか?ちょっと大きなマップ作ろうとしたら何十時間とかかるんじゃないのか アイテムやゾンビのリスポーン切替ポイントに気を遣ってるマップは例外なく面白い
駄目なマップは目の前でゾンビ出たり消えたりする >>440
これあるね 他にも建物の中が何もなかったり家具だけ浮いてたり
書いてあるaddon入れてるのに一気に萎える 建物の中が空っぽなのは低スペPC(potatoPC)対策でもあるらしいから仕方ないな
中に入れないハリボテだらけの街も同じ理由らしい、単なる手抜きもあるだろうけど
街の細部までしっかり作りこんでるマップは面白いけど低スペじゃなくても表示ラグが酷い 描画距離MAXでも航空機で飛んでるとすぐそうなるんだよね 車扱いみたいだなタイヤ無敵になってる
ヘリ扱いじゃなかったのか 乗り物の挙動って変わらないんだろうか
ドリフトとかできるようにして欲しい レインボーハッチバックっていう素晴らしい車があるぞ 初心者なんだが健康度(汚染度)の回復間に合わないんだが薬以外で回復できないのか?
町付近で薬集めて次世代につなぐことしかできないんだが ゾンビの攻撃くらい杉。長物持って右攻撃で頭殴って止めろ
ソロなら薬局でロードしまくれば勝ち ハーブ生えてるマップならピンクのハーブ探せ、赤白まだらキノコも毒回復する(レアだけど)
あと一回死ねば全回復するから、木箱に持ち物全部しまってから自殺する >>451
最初のうちはゾンビが見えたらしゃがみ移動で背後から近付け
建物内のキッチンでナイフが見つかるからそれ装備して後頭部を殴れば簡単に倒せる
この繰り返しで一体ずつ消していくといい
あと飲食物で鮮度のパーセンテージが低いやつは食べるな さらっとステータスが無駄になる自殺を推奨していくスタイル >>457
そんなもん電ノコ拾えば上げ放題だろ
苦労するのなんか初期のほんの一時期だけだ後は万単位で余りまくる Blimpの使い方がわかった Ctrlキーを押せば浮遊する しかもずっと降下したいときはもう一回Ctrlキーを押せば降下する >>459
万単位で余るわけねーだろバカじゃねーの まあ経験値は何かとあまり気味よね。余ったぶんはランダム効果取ってゾンビぶっ飛ぶの眺めて笑うくらいか 経験値で弾薬買えるようになったら
弾薬を集める過程で経験値が増え貯まった弾薬で更に経験値が増えるという
経験値スパイラルから脱せるかもしれない いつも鉄本棚9個満タンでも数万余ってるわ
難易度イージーとかでやってる奴は知らんけどなw メガゾンビもホードもアイテム補充にしか感じられない今となっては
経験値は意味もなく増える数字 難易度ハードでゾンビスポーン率上げて満月の夜でも構わず軍事基地や街を渡り歩いていると
経験値なんて今まで食べたパンの数だよ、余りまくっていくらだったかも覚えてない wikiにメガゾンビの1番安全で楽な倒し方とかいうのが追加されてて内容がスパイクを置いた所に誘い込むって…。
普通に車の残骸とかに乗って近接で倒した方が安全だし楽だろ。。。。 銃で倒すのが一番楽に決まってんだろ
まぁ多人数ホードビーコンの時の話だと思うけど ホードビーコンは高いところ登ってビーコン設置して足元にゾンビ貯めてグレネードを投げ込む作業がすき
ダメージ計算と物理演算でメモリ不足のPCが固まるあの一瞬がたまらない(恍惚 経験値欲しい人はトラップ使ってちゃ駄目よ
あれは弱い序盤にアイテムだけ貰うために使うもんだ Unturned4.0になるならいい加減ゾンビの挙動をまともにしてもらいたいものだのう
不規則に彷徨いたり、待ちの外まで出てたりさ グラはいいけど確かにゾンビの動きをもうちょいリアルにしても良さそう 外部刺激が無い限りその場に突っ立てるほうがゾンビらしく感じる
ゾンビらしさはヒトによって違うだろうけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています