STALKER MODスレ56 [無断転載禁止]©2ch.net
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本当にザッと見た限りだがα部隊自体はそこまで細かくはなさそう
opt_activate_alfa_forceとランクで出現フラグを立てて独自に湧き場所を設定してる
湧いた後はグルグルと回っているだけで特別なスクリプトはユニークじゃない限り使ってないっぽい
部隊構成やプロファイルとかは他のNPCと一緒
COCとCOPのファイルにどれだけ互換性があるかわからんが
出現のON/OFF・ランクの調整、SGMのモデル・テクスチャ(こっちは移植すれば可?)を除けば
似たシステムの作成あるいは移植は可能かも
もちろんかなり根気がいるけど >>317
ざっと見た感じでそこまで分かるのが凄いね。こちとらunpackしたファイルでステータスいじるので精一杯な俺からしたら脱帽レベルだわ 改造するならgrep検索マジでおすすめ
キーワードがわかればID名とか探し出して芋づる式で引けることが多いから call of miseryにはギリースーツ実装されてる?
cocには本家miseryから抜き出したギリースーツmodがあるみたいだけど COMを日本語化してプレイしてるんだけど
左下に出る仲間の一言チャットみたいのが<−−−+−?>とか
バグって表示されるんだけど
治す方法ご存知? SGMでボディーガード雇って連れ歩いてたら俺を撃ちだしてワロタ
その場で脳みそぶちまけてやったわ ファイルDLリンク直貼りとか正気かお前、しかもtorrentファイル 配布ページかと思ったらリンククリックしただけでtorrentファイルダウンロードさせられるのは怖いでしょう・・・
これは稲川淳二の夏の怪談になりますよ あのサイト初めて行ってブツ見つけるの難しいからありがたい人もいるかもだけど
リンク直張り米なしは怖いよ >>328
torrent自体は全く違法じゃないんだが
こんな馬鹿久々に見た 違法云々じゃなくて、
何が落ちてくるかわからんトレントのリンクだけ直で貼られると怖い…怖くない?
やだなー、こわいなー
あっちいけー、あっちいけー ここは新米キャンプかよ?
そろそろミリタがせめてくるぞ 実際torrent自体を違法扱いしてた人が前にいたからね、仕方ないね(レ)
あと>>332に同意しておく リンク開いたら強制ダウンロードされるようなブラウザ使ってるの?
どうするか選べると思うしトレント名もEoMのだし何にびびってるのかさっぱり スレのみんながBrain Scorcherにやられてしまったみたいだ…どうかお助けくださいMonolith様… 面倒くせーから直DLのURLは無しでイインジャマイカ そんな頻発するもんでもないし荒れる程の話題でもないしどうでもいいわ WIN10でNODVD突っ込んだらアクセス拒否られた・・・面倒くせぇ >>322
仮に移すとしてどこまで再現するかだな
ちゃんとAlpha部隊派閥も作るのか、ON/OFFも作るのか、SGMから無断でモデルテクスチャも拝借するか
モデル・テクスチャはあまり知識がないので手間取ること間違いない
ここまで書いて気付いたけどCOCに移してもそれっぽくなるのはCoPマップだけだわ
その他のマップにある既存simをいじればいいのだろうが新規設置は…… とりあえずやってみた時のスクショ
http://i.imgur.com/itmS3VR.jpg
なんかテクスチャがおかしいというか貼られてないというか
COCってテクスチャ不足はエラーが出ない? >>350
何これすげぇ、協力したいけどムリなのね、誰か頼むw cocでflashが手に入んねー
夜に電撃アノマリーの所を探せばいいんだっけ? >>350
テクスチャが無いとエラー出ると思う
試しにテクスチャの引用先を消したらエラーで起動しなくなった
ただアルファ部隊は特殊だからsgmフォルダとかから引用してるのかな・・・
総合的な調整とか含めたらやっぱ大変そうだな .ogfファイルをバイナリエディタで開いて、参照先のテクスチャの場所みてみれば textureフォルダにテクスチャファイルが無ければエラーが出るし
テクスチャの読み込みや展開はDirectXのAPIを使ってるはずだからエンジンの問題ではない
最後に考えられるのはマテリアルの設定かな、COCとマテリアルの互換性が無いのかも うーんやっぱりモデル関係はわからんな
バイナリで開いてみたけどどれがテクスチャかよくわからんし
ogfビューワーじゃテクスチャ参照先の確認ってできなかったっけ
出来た気がしたんだが思い出せねぇ >>357
今やってみたら、ogf viewerでテクスチャの参照先みれたわ >>358
俺も弄ってるうちに思い出した
textureフォルダを設定ファイルに記述してMキーで出力できるんだった
これで足りないテクスチャがわかったわ
http://i.imgur.com/eitBYh6.jpg
けどこれで表示できてたってことはテクスチャ足りなかったんだよな
あののっぺら表示はなんだったのだろう…… >>359
LR300がマグポーチに埋もれてるのを見て思い出したが、確かAMKフォーラムの方にこういうのを治すNPC用のアニメーションファイルが上がってた気がする COMで敵NPCの死体の消えるまでの時間を長くしたいんだけど
どこいじればいいの?
stay_after_death_time_intervalで検索しても出てこないだ 今更だけどshockerて武器mod凄いな
リロードモーション良し、音も聞いてるだけでゲームやりたくなってくる 最近でたCoC用addonのSAH (Artefact Hunter)とかいうのが凄そう
アーティファクト作ったり出来るんだと
環境崩すの嫌だから誰か人柱になってくれないかなぁ ゲームにおけるNodvd化ってどういう処理なん?
このMod入れる場合はNodvdにしてねって成る場合もあるんだね
軽くなったりすんのかな CoM、config弄ってたらどんどんぬるく調整してしまう CoM最初はムズいけど
スタッシュの場所覚えるとヌルゲ
本家もそうだったけど。 CoC用Alpha部隊追加MOD仮版
https://www.axfc.net/u/3829206?key=alpha
現在Zatonのみの追加
問答無用であちこちに現れてSkadovskを包囲殲滅せんとするので楽しいかはわからない
正直デバッグもあまりしてないので何か変なところあるかも csでl85使ってるけどそびえ立つクソとしか言えない性能でワロタ stalker史上一番粗悪なんじゃないかコレ
真っ直ぐ球が飛ばない
整備率八割切ると、マガジン半分で詰まる ジャム ジャム ジャム
これが支給品のFreedomなんか絶対はいらねぇ >>371
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ちょうどZatonだったのでぶち込んで1時間ほどやってみた。
AlphaForceやらMercやらモノリス兵、ミュータントで賑わっていて面白かった。
Alohaが持っている武器ってプレイヤーのレベルで変わる? >>375
武器も敵のキャラランクもランダムなはず
CoCにプレイヤーレベルの要素はなかったはずなのでSGMのレベル依存はオミットしてる
実績依存で強化ってのもありかなぁ CoCもだけどstalkerのデフォルトの動作でストーカーランクに基づいてランクの高い敵が生成されやすくならんかったか
最初はほとんど出ない外骨格がゲーム後半になるにつれて出てくるようになるのはそのせいだったと思ったけど クエストをこなす、つまりフラグ立てるとモンスターや部隊が湧くってのはあるな 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ Outfit addon統合したのか
HD modelsがOutfit addonと競合するからあんま嬉しくないなぁ・・・どうせなら武器addonを調整して統合してほしかったわ マジ!?
HD model派だからキツイな
HD modelからoutfitぶんだけ抽出して適応とか・・・俺の知識じゃ現実的じゃないな >>377
うーん>>378とは違うのかなあ
ちょっとひっくり返してみるかな……
と思った矢先に1.5aが来たのか
制式版来るまでお休みかな Your rank has improveってたまに出るからなにかしら関係はあるだろう。多分。 >>376
アルファ部隊なのに、見た目はごついのに、持っている武器がベレッタとかカワイソス sfps3.11にicp0.9bを入れて遊んでいるのですが、
エンディング後のプリピャチのモンスターハウスでクラッシュしてしまい
それ以上ゲームが進みません。
過去ログは探したけど同じ問題は見つからませんでした。
同じ様な状況から解決した人いますか?
因みにOSはWindow10ですが
互換性モードでVISTAのSP2で起動しています
CPUはAMDのA10-7800
グラボはオンボードのR7
メモリは4GBです。
logsのXRAYファイルには
- Disconnect
Unconventional M_SPAWN received : cgf[false] | bReady[false]
上の行が何十行と続きます。
- Destroying level
DestroySingleton::RefCounter: 0
DestroySingleton::RefCounter: 0
DestroySingleton::RefCounter: 0
Input: 1
Config-file [c:\users\public\documents\stalker-shoc\user.ltx] saved successfully
Destroying Direct3D...
* RM_Dump: textures : 0
* RM_Dump: rtargets : 0
* RM_Dump: rtargetsc : 0
* RM_Dump: vs : 0
* RM_Dump: ps : 0
* RM_Dump: dcl : 0
* RM_Dump: states : 0
* RM_Dump: tex_list : 0
* RM_Dump: matrices : 0
* RM_Dump: lst_constants: 0
* RM_Dump: v_passes : 0
* RM_Dump: v_elements: 0
* RM_Dump: v_shaders : 0
refCount:pBaseZB 1
refCount:pBaseRT 1
DeviceREF: 1
似たような状況から改善した人がいたら
是非とも教えてください。 STALKERとかいうロシア人の作るゲーム(現在進行形) Ray of Hope楽しみで仕方ない
>>371のCoC 1.4.22用Alpha部隊追加MODを更新
https://www.axfc.net/u/3831153?key=alpha
Jupierにも湧かし、一部NPCの持ち物修正、ランクによる敵強化
CoCのランクシステムが見つかったので利用してみたが正常に機能してるか不明
自分のランクに比例してAlphaの出現最大ランクが上がるようにはしてみたが、ランク上昇毎ではない
ランクシステム含め、Alphaの武装などバランス調整が下手なので報告してくれるとありがたい LostAlphaの日本語化計画ってない。。。わな SoCの発売が2007だっけ?
そして未だにSoCのModが開発中・更新中でさらにスタンドアローンの大型Modまで
ここまで愛されてるゲームもなかなか無いよね moddbでも未だに開発率上位だもんな SoC
異常っちゃ異常 >>397
素晴らしいんだが、駅の中とか船の中まで小隊がカチコミしかけてくる・・・
ショットガンで10人ぐらいなら倒せるがいくら倒してもドンドン追加で押し寄せてくる
もはや安全地帯が存在しない >>402
そうすか。。
日本語化できる最新版ってv1.3000で合ってる? >>410
DC版にも使えるよ
ただ翻訳されてないところは表示されないだけで
表示されないのが嫌なら英語のファイルとマージすればいい >>397
有難く頂いた
Alphaはゴテゴテした装備がカッコイイな >>409
Zatonスタートだと豚や犬、出発したてのLonerに惹かれてどんどん集まってくるかも
配置削減やスポン間隔ずらすべきかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています