Enter the Gungeon 第5チェンバー [無断転載禁止]©2ch.net
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「エンター・ザ・ガンジョン」は、弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲームだ。
ちょっとワケアリなキャラクターたちを操って、ガンジョンの奥を目指そう。
最深部には、究極の秘宝、「過去を始末する銃」が眠る。
それを手に入れ、自らの過ちを帳消しにし、歴史を塗り変えることはできるのか…?
公式で日本語あり
Steam
http://store.steampowered.com/app/311690/
英Wiki
http://enterthegungeon.gamepedia.com/Enter_the_Gungeon_Wiki
過去スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460073135/ (1発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460822386/ (2発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1463802776/ (3ペチ目)
次スレは>>950が建てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てお願いします
前スレ
Enter the Gungeon 第4チェンバー [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485077020/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メイン4人の過去消して今度は隠しキャラの番だとワクワクして進んだら6層に引きずり込まれるテンプレ 終身名誉ガンジョンマスターなのに素寒貧とは。。。
おうヘゲモニー通貨よこせください 最近このゲーム始めたけどニワトリ化系の武器って雑魚処理では最強じゃないか? 最強ではないけど他のパッシブとかと組み合わせなくても有用で扱いに癖が無いって点で間違いなく優秀 かなりめちゃくちゃ前のことだから今は知らんけどニワトリのドロップテーブルになるから
「慣れれば余裕で勝てる金を多く落とす奴」とか損なんだよ
ルームクリアドロップがろくにでないような時期の話だから今は知らん 金のドロップはなかった気がするが
後は呪いたまってるときだと赤ニワトリが出て邪魔になる可能性があるくらいか?
通常ニワトリでもごくごく稀に通路塞いで敵の盾になったりすることもあるが
そうなると銃で処理しようとすると無駄に固いからうざい 類似ゲーとして挙がるnuclear throneやってみてるけど大味で辛い
被弾時の無敵が無いとか、1面と4面の雑魚が同じダメージだったり、バランスがざっくりしててやる気がしない
EtGがどれだけ完成されたゲームか再確認することとなった 死ねは言い過ぎました
>>780さん本当にごめんなさい ちょっとやったけど序盤の近接ゲーだるくてしばらくやってないわ Nuclear Throneゲーム自体はテンポ良いしガンガン撃てて好きなんだが最大HPが上げにくくて辛い
敵の攻撃も予備動作短いのが多いから開幕で反応しきれず死ぬことがよくあるし
数ヶ月おきにやりたくなって何度かラスボスに殺されて諦めるを繰り返してるわ 英wikiしかないし攻略サイトもほぼ無いに等しいのが悲しいところ
あまり知られていない情報とかあったら教えて欲しい 隠し効果みたいなのとか 自分の腕前を棚にあげてゲーム批判とかアホの極みだしそもそもスレチ Nuclear Throneはその大味さを楽しむゲームでしょ
ああいう一瞬で死ぬハラハラ感も俺は好きだけどね
つーかGungeonアプデ年内って話じゃなかったっけ?
今年終わるんだが 2ボスに普段出ない骸骨っぽいボスが出たんだけど特殊ボス?
突然の遭遇に動揺して負けちまったよ ボス部屋扉ミミック 2-4階 一定確率
ボスラッシュで確定で戦えるから気になるならそこで そういえばdoorって名前だったからそいつで間違いなさそうだ
次いつ会えるかは分からんけど今回ので予習できたから次は勝てそう 個人的な体感としては数百分の1とかの確率だけどな
ボスラッシュ以外だとめったに会わない 図鑑に乗せた最後の敵がまさにそいつだった
普通にプレイしてるとまず出ないから困る 俺はバグ箱のほうが遭遇回数多いぞ
初見で撃破したから図鑑はそれなりに早く埋まったけど あれは某おじさんのボスラッシュ動画みて知ったな
それまで存在しらんかったわ もう3回くらい会ってるけどそんなに確立低かったのか 俺はこの間会うまでボスラッシュ専用キャラかと思ってたよ ネクロダンサーみたいにボスとの練習モード追加してほしい
いつまでたってもステージ4のボスに安定して勝てる気しないしそこまで行くのも大変
ベルのボスとかも未だに被弾しまくるしキツイわ… エレベーターでいって初期武器しばりで倒せるようになれば余裕よ ショトカ開けられるだけの腕があればもはやさほど練習する必要ないだろ 先日のオータムセールで買ったのを遊んでみたけど、これ面白いな
見下ろし型のシューティングの中では今まで遊んだ中で一番楽しいわ
ゲーム自体は日本語対応だけど、日本語のWIKIはないのね 慢性的に人いなかったのとあっちの充実スピードが速かったからね
ローグライクだからまず自分でやったほうが格段に速く、大量な知識蓄積になるしアンロックがあるし
これまたローグライクの宿命でwikiの類はアイテム等のデータベースとしか使われない
ってなると英語で書かれてても十分イケる
ていうか翻訳がイカしてるからむしろ調べないほうがいい 武器は見た目と撃ってみて大体の効果は分かるけど
アイテムは調べないとまるで分からないのがある カメラなんかは使ってみても「???」ってなったけど、これ地味に全体攻撃なのかと納得した
パッシブアイテムなんかはさっぱりわからんね パチンコがボス特攻とか教えて貰わないと気づかないぞ >>802だけど初クリア出来た!
クリアとか絶対無理だろとか思ってたら
ビッグガンとかいう初見のチートアイテム手に入ったからいけたわ
自分の腕とかじゃなく強武器に助けられただけだった…
https://i.imgur.com/6JosWYt.jpg 武器のおかげかと思いきや
一度クリアできると次もあっさりクリアできたりするよ 運に助けられようが一回到達して敵とか部屋とか見ておくだけで違うしな 大体のボスはその内舐めプして倒せる様になるからへーきへーき
ただ司祭は絶許 司祭そんな強いか?
事故率高くてノーダメ難しいって意味じゃ強いが
倒すだけなら余程装備貧弱じゃない限り慣れれば苦労はしないのでは 機嫌が悪いときの司祭はかくれんぼばっかりしてくるから困る 他のに比べれば強くね?
と思ったけど石像のほうが武器に左右されるか 石像はちゃんと操作すれば追っかけスタンプ以外事故る要素ないから
司祭に比べれば劣る 石像は弱い部類だろうほぼパターンだし、司祭はなんか色々と嫌らしいドラガンより嫌い
とはいえ俺四階までくるあたりで
集中力切れて凡ミスしまくるけどな!! ドラガンの左右からくる弾幕は絶対当たるわ
あれどうやって避けるん? 一番下に居座ってどちらかに移動し片一方の相対速度を減らして逆方向の弾をロールで回避する
後ろに弾が迫ってるから切り返してロール 右下に居座って左から来る攻撃で一番下通ってくる奴だけ見る。
1サイクルで一、二回ドッジするだけでかわせる 風おこしはまだ弾残ってるうちに次の行動はいるから嫌い
風おこし→追尾ブレスが一番嫌い 右下か左下にいけばいいからなぁ
中央でよける猛者もいるが PC版あるのにスイッチ買う必要がないな
というかPS4でもひどくなることあるって話なのにPS4より性能低いスイッチで大丈夫なのかよ
まあPS4版はハードじゃなくソフトの問題じゃないのかって思わなくもないけど 負荷をかけまくる行動をやらなければ割とどうにかなるんじゃないのん
それか開発側で処理を軽くするパッチ作れちゃいましたーとか
なんにせよブレット族の見た目に惑わされたちびっこ達が新たなガンジョニアになってしまうわけだな 実績やトロフィーが無いのが少し寂しいかな
序盤の試行錯誤段階でのでモチベーションになるし
ゲーム内勲章みたいな形で実装してれば良いけど ちびっこは下手すると大人顔負けの負けん気出すからな・・・
ムキになって挑戦しまくるかもしれん アンロックある実績は何らかの手段で知れたほうがいいよね
最近のちびっ子はぬるいゲームしかやってないからそうでもないんじゃないの 初めて6層クリアできたが
立ち止まると時間が止まる時計拾ってもギリギリだった
正攻法でいける気がしないぜ・・・ 今更ながら気づいたんだかコスチュームチェンジできるんだな 条件は不明やけどある時からロビーのキャラ周辺のインテリアが豪華になってる
その装飾品のどれかに近付くと選択できるから選ぶと着替えることができる
もしかしたらクリアが条件かもしれん 祝福クリアするなら話術とロックピックあるパイロットが一番楽なのかな ゴミくず?を最大強化したらヤバいな
裏ボスすら雑魚と化したわ
聖騎士までは従順なのに、それ以降は力に溺れてるよなアイツ >>843
1フロアに最低限設置される箱2つの中身はそれぞれ武器とアイテムだから
祝福中に箱1個あけてアイテムだったら、どうしても武器チェンジしたいとき以外にもう1個の箱を開ける意味はない
つまり普段より鍵は余るからパイロットで走る利点も薄いと思うよ
どんな銃でもある程度使いやすいソルジャーを推すわ そもそもどうしても武器チェンジしたいときは撃ち尽くせばいいだけだからなおさらか >>845-847
ありがとう
キャラ絞り込まずにヘゲモニー貯めて順番に使っていくか
ロボはきつそうだけど ロボはソルジャーより大幅に精度アップするし信頼性の高いダメージアップバフあるし結構イケてると思うけどな 避けられる人なら良いんじゃないのロボは
敵倒す順とか遠くの遮蔽から撃つとかの立ち回りで被弾抑えるタイプのプレイヤーならソルジャーのほうが安定すると思うわ >>845
これマジ?
二個ともパッシブとか二個とも銃ってよくあると思ってた >>851
原則としてはないが、稀に両方アイテムの場合がある
両方武器は見た覚えはないがあるのかもしれない ブラックマーケットが出ねえ
まさかチャレンジと並んでこの実績が最期まで残ると思わなかった RTAの勇姿見届けよ
2017年12月30日
午前1時45分〜 1時間40分目標
Enter the Gungeon 4 Character Speedrun ガンジョンおじさん
https://rtainjapan.net/schedule/ 何とかの箱って敵が湧いてくるやつ
これ延々アイテム稼ぎ出来るってことなん? そのとおりなんだけど
たまにダメージを食らうのと
出たアイテムを拾うと呪いが増える ルマルは品質高めのアイテムしか出ないからハイリスクハイリターンだよな デッドキング?だっけ
ずっと追ってくる円形の球出してくるけどあれどうすればいいん?
ライフ5つあったのに負けたわ デッドキングから距離を取り外周の壁に誘導して消す
その間に他の弾が飛んでくるけど頑張って避ける
まあ慣れても5ダメ以内で勝つのは大変だけどね 弾丸が勿体なくて銃が使えないんだけど、銃って際限なく手に入れられる? がんおじみたいに初期武器でクリアするかもしれないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています