Enter the Gungeon 第5チェンバー [無断転載禁止]©2ch.net
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「エンター・ザ・ガンジョン」は、弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲームだ。
ちょっとワケアリなキャラクターたちを操って、ガンジョンの奥を目指そう。
最深部には、究極の秘宝、「過去を始末する銃」が眠る。
それを手に入れ、自らの過ちを帳消しにし、歴史を塗り変えることはできるのか…?
公式で日本語あり
Steam
http://store.steampowered.com/app/311690/
英Wiki
http://enterthegungeon.gamepedia.com/Enter_the_Gungeon_Wiki
過去スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460073135/ (1発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460822386/ (2発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1463802776/ (3ペチ目)
次スレは>>950が建てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てお願いします
前スレ
Enter the Gungeon 第4チェンバー [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485077020/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やーっとドラガン倒して過去消せた〜
115回死んだけど楽しかった〜 この間ドラガンいけたとか言ってた奴か
初到達から10デスくらいか?
まあ一回いければそんなもんだよな >>735
すげぇ、おめでとうー
過去を始末する弾丸も調達できたのね 皆100デス前後でドラガン到達か撃破してるイメージあるけどどうかね?
自分もそのくらいだったが なんか知らんけど100前後はキリがいいのもあってよく報告される
100回試行がちょうどアンロック出揃うペース調整なんかもしれん そう考えると上手いゲーム調整だと感心させられるな
よく出来てるもんだ スクショ見たら過去始末が76デス
6面クリアで95デスだったわ 最初からやってみるのも結構楽しいぞ
アンロックがあまり進んでない状態でも弾丸地獄クリアできて嬉しかった
亡銃化ボス状態でやったらデス10行ってしまったけど初めてプレイした時と比べて成長を感じる
有料DLCも予定されてるみたいだし来年も楽しみだな 残る実績はチャレンジモードだけになったけど、参加費の6マネーの捻出が辛くなってきた
せめてもう少し安かったらリセットもしやすいんだがなぁ 超良装備拾えて初クリアチャンスだったのに突然燃えて見る見る体力減って死因火のがめおべら
このゲームの火強すぎ 燃えたら毎回ハートが3つも4つも無くなる
消し方とかあるの ローリングで消えたのか!
数十時間プレイして今更知ったというアホさ こんな処理してんのか
そりゃ見た目より重いこともあるわな FPS視点モードとかあったら鬼畜過ぎて誰もクリアできなさそう 跳弾系とワープ系の敵に会わないのを祈るゲームになりそう fpsでドッヂロールは絶対酔うわ。せめてtpsで頼む Dying LightはFPSの視点なのに受け身でドッジロールするせいで酔わない人いるのか気になるレベルで酔う 酔う人はアレ習得するまでに病室で死ぬことになるからドッヂまでいけるなら大丈夫だぞ strafeってFPSにgungeonのイースターエッグがありました
https://youtu.be/9zrPqQB1nEQ これがTPS版ガンジョンか
FPSとかTPSのローグ系ゲームもいくつかあるけど
基本的には多少の被弾は前提になってて回復手段とかも多いからね
ガンジョンレベルで回避を求められるとさすがにきつそう 隠しキャラの弾マント君て過去に行けないの? ドラゴン倒して普通に進んでたら手に飲み込まれて6層に行ったんだが・・・
コイツでは一度もクリアしたこと無いんだけどね いや普通は過去クリア前は手は出ないからおかしいな〜って思って 多分初期の4人と違うんだろう
過去が無い時から6階行けたんだから 初期4人クリアした後の最初の到達時は誰使ってようと強制的に引きずり込まれる
その後は穴が開いて避ければ過去銃のところにいける
以上 メイン4人の過去消して今度は隠しキャラの番だとワクワクして進んだら6層に引きずり込まれるテンプレ 終身名誉ガンジョンマスターなのに素寒貧とは。。。
おうヘゲモニー通貨よこせください 最近このゲーム始めたけどニワトリ化系の武器って雑魚処理では最強じゃないか? 最強ではないけど他のパッシブとかと組み合わせなくても有用で扱いに癖が無いって点で間違いなく優秀 かなりめちゃくちゃ前のことだから今は知らんけどニワトリのドロップテーブルになるから
「慣れれば余裕で勝てる金を多く落とす奴」とか損なんだよ
ルームクリアドロップがろくにでないような時期の話だから今は知らん 金のドロップはなかった気がするが
後は呪いたまってるときだと赤ニワトリが出て邪魔になる可能性があるくらいか?
通常ニワトリでもごくごく稀に通路塞いで敵の盾になったりすることもあるが
そうなると銃で処理しようとすると無駄に固いからうざい 類似ゲーとして挙がるnuclear throneやってみてるけど大味で辛い
被弾時の無敵が無いとか、1面と4面の雑魚が同じダメージだったり、バランスがざっくりしててやる気がしない
EtGがどれだけ完成されたゲームか再確認することとなった 死ねは言い過ぎました
>>780さん本当にごめんなさい ちょっとやったけど序盤の近接ゲーだるくてしばらくやってないわ Nuclear Throneゲーム自体はテンポ良いしガンガン撃てて好きなんだが最大HPが上げにくくて辛い
敵の攻撃も予備動作短いのが多いから開幕で反応しきれず死ぬことがよくあるし
数ヶ月おきにやりたくなって何度かラスボスに殺されて諦めるを繰り返してるわ 英wikiしかないし攻略サイトもほぼ無いに等しいのが悲しいところ
あまり知られていない情報とかあったら教えて欲しい 隠し効果みたいなのとか 自分の腕前を棚にあげてゲーム批判とかアホの極みだしそもそもスレチ Nuclear Throneはその大味さを楽しむゲームでしょ
ああいう一瞬で死ぬハラハラ感も俺は好きだけどね
つーかGungeonアプデ年内って話じゃなかったっけ?
今年終わるんだが 2ボスに普段出ない骸骨っぽいボスが出たんだけど特殊ボス?
突然の遭遇に動揺して負けちまったよ ボス部屋扉ミミック 2-4階 一定確率
ボスラッシュで確定で戦えるから気になるならそこで そういえばdoorって名前だったからそいつで間違いなさそうだ
次いつ会えるかは分からんけど今回ので予習できたから次は勝てそう 個人的な体感としては数百分の1とかの確率だけどな
ボスラッシュ以外だとめったに会わない 図鑑に乗せた最後の敵がまさにそいつだった
普通にプレイしてるとまず出ないから困る 俺はバグ箱のほうが遭遇回数多いぞ
初見で撃破したから図鑑はそれなりに早く埋まったけど あれは某おじさんのボスラッシュ動画みて知ったな
それまで存在しらんかったわ もう3回くらい会ってるけどそんなに確立低かったのか 俺はこの間会うまでボスラッシュ専用キャラかと思ってたよ ネクロダンサーみたいにボスとの練習モード追加してほしい
いつまでたってもステージ4のボスに安定して勝てる気しないしそこまで行くのも大変
ベルのボスとかも未だに被弾しまくるしキツイわ… エレベーターでいって初期武器しばりで倒せるようになれば余裕よ ショトカ開けられるだけの腕があればもはやさほど練習する必要ないだろ 先日のオータムセールで買ったのを遊んでみたけど、これ面白いな
見下ろし型のシューティングの中では今まで遊んだ中で一番楽しいわ
ゲーム自体は日本語対応だけど、日本語のWIKIはないのね 慢性的に人いなかったのとあっちの充実スピードが速かったからね
ローグライクだからまず自分でやったほうが格段に速く、大量な知識蓄積になるしアンロックがあるし
これまたローグライクの宿命でwikiの類はアイテム等のデータベースとしか使われない
ってなると英語で書かれてても十分イケる
ていうか翻訳がイカしてるからむしろ調べないほうがいい 武器は見た目と撃ってみて大体の効果は分かるけど
アイテムは調べないとまるで分からないのがある カメラなんかは使ってみても「???」ってなったけど、これ地味に全体攻撃なのかと納得した
パッシブアイテムなんかはさっぱりわからんね パチンコがボス特攻とか教えて貰わないと気づかないぞ >>802だけど初クリア出来た!
クリアとか絶対無理だろとか思ってたら
ビッグガンとかいう初見のチートアイテム手に入ったからいけたわ
自分の腕とかじゃなく強武器に助けられただけだった…
https://i.imgur.com/6JosWYt.jpg 武器のおかげかと思いきや
一度クリアできると次もあっさりクリアできたりするよ 運に助けられようが一回到達して敵とか部屋とか見ておくだけで違うしな 大体のボスはその内舐めプして倒せる様になるからへーきへーき
ただ司祭は絶許 司祭そんな強いか?
事故率高くてノーダメ難しいって意味じゃ強いが
倒すだけなら余程装備貧弱じゃない限り慣れれば苦労はしないのでは 機嫌が悪いときの司祭はかくれんぼばっかりしてくるから困る 他のに比べれば強くね?
と思ったけど石像のほうが武器に左右されるか 石像はちゃんと操作すれば追っかけスタンプ以外事故る要素ないから
司祭に比べれば劣る 石像は弱い部類だろうほぼパターンだし、司祭はなんか色々と嫌らしいドラガンより嫌い
とはいえ俺四階までくるあたりで
集中力切れて凡ミスしまくるけどな!! ドラガンの左右からくる弾幕は絶対当たるわ
あれどうやって避けるん? 一番下に居座ってどちらかに移動し片一方の相対速度を減らして逆方向の弾をロールで回避する
後ろに弾が迫ってるから切り返してロール 右下に居座って左から来る攻撃で一番下通ってくる奴だけ見る。
1サイクルで一、二回ドッジするだけでかわせる 風おこしはまだ弾残ってるうちに次の行動はいるから嫌い
風おこし→追尾ブレスが一番嫌い 右下か左下にいけばいいからなぁ
中央でよける猛者もいるが PC版あるのにスイッチ買う必要がないな
というかPS4でもひどくなることあるって話なのにPS4より性能低いスイッチで大丈夫なのかよ
まあPS4版はハードじゃなくソフトの問題じゃないのかって思わなくもないけど 負荷をかけまくる行動をやらなければ割とどうにかなるんじゃないのん
それか開発側で処理を軽くするパッチ作れちゃいましたーとか
なんにせよブレット族の見た目に惑わされたちびっこ達が新たなガンジョニアになってしまうわけだな 実績やトロフィーが無いのが少し寂しいかな
序盤の試行錯誤段階でのでモチベーションになるし
ゲーム内勲章みたいな形で実装してれば良いけど ちびっこは下手すると大人顔負けの負けん気出すからな・・・
ムキになって挑戦しまくるかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています