Enter the Gungeon 第5チェンバー [無断転載禁止]©2ch.net
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「エンター・ザ・ガンジョン」は、弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲームだ。
ちょっとワケアリなキャラクターたちを操って、ガンジョンの奥を目指そう。
最深部には、究極の秘宝、「過去を始末する銃」が眠る。
それを手に入れ、自らの過ちを帳消しにし、歴史を塗り変えることはできるのか…?
公式で日本語あり
Steam
http://store.steampowered.com/app/311690/
英Wiki
http://enterthegungeon.gamepedia.com/Enter_the_Gungeon_Wiki
過去スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460073135/ (1発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460822386/ (2発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1463802776/ (3ペチ目)
次スレは>>950が建てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てお願いします
前スレ
Enter the Gungeon 第4チェンバー [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485077020/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>617
同意ーアモコンダはエサの処理ミスるとキツくなるしなー イービルはなれたら楽だからねぇ
ヘビは色々面倒だ・・・いい武器あれば楽なんだけど イーブルスコープはまともな銃が無いと慣れない内はロケットと雑魚の処理が間に合わなくて押し込まれる
下水行ってアイテム稼ぐのが恒例になってくると楽になる
アモコンダはたまにこっちに突っ込んでくるのが危ない 蛇って基本餌優先のが早く倒せる?
2つ以上出たときは無視した方がいい感じかな 餌食ったときのアモコンダの体力の回復量は、恐らく餌の残り体力と同じ
餌撃破を優先しても撃破が遅くなることはないし、速度が上がらない分より安全に戦える 次回大型アプデでシナジーもアモノミコンに登録されるようにならないかな
分かりやすさというよりもこのゲームのフレーバーテキストがもっと読みたいんです チャレンジモードでバックアップガンが出た時のうっとうしさね
スライム無限沸きかな エサを優先しないってのは相当恵まれてる時か、壊しきれない半端なモンしか無いぐらいではないのか とりあえず狙いが適当でも弾を当てやすい方を優先して撃っておけばおkってことだな
蛇が画面外にいるなら近くの餌を壊すし餌が遠いなら蛇を撃つ しかし寒くなってきてクリック連打が辛くなってきた。
チャージ系や連射系が恋しい >>627
あまり本体を攻撃すると餌がいくつも出て収拾つかなくなるから、餌が出たらそっち狙いに切り替えた方が良いと思うよ
本体に遮られて餌に近づけないなら話は別だけど ハンドガン系ってキー押しっぱなしよりも連打した方が連射速度上がるんだよね
気付くのに結構時間掛かったけど 連打しても速度が変わらないただ唯一のハンドガンがあるらしい やっぱりソルジャーとパイロットでプレイしてる時が一番楽しい
どんなアイテムが出ても「うわ要らねえor持てねえ」ってなりにくいから箱を開けた時にガッカリしなくて済む 茶宝箱開けてフレアガン当たりメインで1階探索するのは他クラスだとないもんなー。
他クラスだとボス倒してから宝箱開けにいくし ベル持ってる三層のボスイカれてる
あんなん無理ゲー 相手はほとんど中心から動かない、歩き回る地雷は探知即爆発じゃない
ドッジロールで爆風回避できる
このへん気をつけると本体の弾幕自体はそこそこだからどうにかなるかも
そして割と忘れがちな対処法が店でのブランク大人買い 俺大司教より像の方が辛いわ
まぁまだ数回しか突破してないから慣れてきたら変わるんだろうけど マインフレイヤーが鐘撃った後に弾ばら撒いてくる攻撃は部屋の上下が安置
バウンドする弾をばら撒く攻撃は壁にくっ付いておけば反射した弾で背中を撃たれる心配はない
動く地雷ばら撒きは部屋の左右に安置ができたりできなかったりする >>639
お前が神か
あれブランク無しじゃぜったい当たってた 壁にベッタリで難易度下がるボスに限らず結構いる、球と司祭も
司祭は本体から出る球よりそこらからわいてくるやつが事故率高い 俺司祭は大して強く感じないんだよな
むしろここで雑魚扱いされてる壁の方が苦手だわ 壁はドッヂロール強制してきてその先に弾あるのが怖い。弾消せる武器あるとほんと楽だけど 何らかの炎無効化する方法あると
本当雑魚だからなあ 英語全く読めないんだけど
何かオススメの攻略サイトとかない? 敵の攻撃パターンとそれの対処法を学べるという点ではノーダメ攻略系動画があるYoutubeは最強の攻略サイト くっそ面白いなこのゲーム
今更ながらやってるけどもっと早く知りたかった ニコニコに日本語解説付きのTA・RTA動画もあるよ 安全地帯使ってボス雑魚とか言ってるけどシューティングやる意味あんのかそれ 安地といえばグラIIが有名だしパターンの一種なんだろうが
やっぱSTGは気合避けでガチってナンボだよな
パターン覚え始める前の初見で1コインALL出来ないようじゃSTGやる意味ないよな ローグライクとしてはそれが正解とも言える
stgとしても製作者の意図した抜け道つかう分には問題ない
マインフレイヤーの鐘打ちとかそういう風にデザインされてるし クソイカはパターン覚えてて火力あれば結構余裕でノーダメもいけるよね
事故率高い地雷撒きがブランク頼れないのがつらいのと
ベル分身を即片付けられる爆発系とかそれに準ずる武器がないと面倒っていうのくらいか >>654
進行状況によっては弾速くなるから難しいかなぁ
ある程度距離とって戦わないと厳しい 198回目でやっとドラガン倒せた
スーパーミートガン引けなかったらクリアできなかったな〜 フリントフック買った人いる?
セールなんだけど迷ってる
ガンジョン好きなら楽しめる? ガンジョン期待してやると後悔するぞまったく別のゲームだあれは まじかよ
まあ安いし買ってみるかな
そこそこ面白かったらいいや デコイボムをデーモンウォールの前に置くと動きを止められるんだな イモータルレッドネックって奴がFPS版ETGって感じで面白かったよ
敵の数も武器の数も少ないのが残念だけどね
そう考えるとETGは本当に武器が多いな そもそもフリントフックって見下ろしじゃないし
なんで比べるのか意味がわからない
あとNex Machinaおもしろいよ 誰かダクトテープの使い方指南してくれ毎回超絶産廃が出来上がってしまう
どういう系統の銃に何をくっつければいいんだ マガジンの弾数が多い武器と爆発系の武器くっつけるのが簡単で強いと思う >>664
ブラックホールガンとガンジンくっつけるんよ 装弾数が近いマシンガンとマシンガンが合わさり最強にみえるかはおいといて使い勝手はいい
まあ装弾数と使う方向性が似てるものまぜりゃええ 高火力武器+シングルマガジン武器
例えばリロード時間0のスクランブラーが出来上がる 強いけどリロード速度が遅い武器を
リロードがないもしくはリロードが早い武器にテーピングするのが一番お手軽じゃないか
撃ってリロード繰り返すだけで雑魚もボスも楽々殲滅できるぞ 色々めっちゃ参考になったわどうもありがとう
あげられた系統を参考にして強さとか順番とか勉強していくわ >>675
どれのことかわからんけどスペースパトロールかな?
連れてるのはフクロウ オカリナ スペースパトロール ペイデイ×3 オカリナあるとデーモンウォールほぼ動かなくても倒せるから楽でいいわ パッシブ一つも出ずにゴミみたいな銃だけ延々と出続けるの本当にやる気無くす
そういう時に限ってダンパー来ないし まだ一回もクリアしてないけど
未だにどの銃が強いとか弱いとか分からんわ
サブマシンガンは連射出来るけど弾数少ないとか
あと初期銃と変わらんピストルみたいなのも弱かったな
逆に鉄球撃つやつとハチが飛んで行くやつは強いイメージ ハニカム誘導強いけど威力低いし弾数少ないんだよな
同じような用途で使えるスクランブラーのが強く感じる rは低火力なのは許せるけどリロードが地味に長いのが駄目だわ
遠距離での撃ち合いならまあ初期銃よりマシかな?って程度 パイロットで一番に開けた茶宝箱が小文字のrで仕方なく使ったりな。せめてバイオピストルくらいくだちい トリガーリングで触手使った時の挙動面白いな
乙女の盾な上にロボットなのにサメも引いたせいで防御してるだけで敵が倒れていった バウンド弾+スポンジ+化石ガンで道中無双できると思ったら重すぎてPS4落ちるんだな その組み合わせで撃ちまくるとPCでも処理落ちするわ
消えないで延々反射し続けるときもあるし何かおかしい 化石ガンはps4版では地雷やで
ほぼ確実に処理落ちする
弾がでかくなるパッシブとバルーンガンの組み合わせも危険 今時2Dのおぶじぇくとに耐えられないってどんなプログラムだ ダンボールって盗みに使う以外の用途あるの?
部屋に入るときの様子見だけ? >>692
ガンジョンはパネル状にオブジェクトを配置して斜めに見下ろしてる3Dゲームだよ
オブジェクトの形は単純だけど数が多いし、光源も多いから割と重い
Unityで作ってるからってのも大きいだろうね まあそれなりのPCでのプレイを想定してたものを
PS4という安価PCみたいな代物に大して調整しないで移したら
言うまでもないよね
大作ゲームとかは処理の簡略化とか制限とか結構頑張ってやってるだろうから逆に問題なく動くのかもしれないけど 両方持ってプレイしてるから、ロードの差は当たり前として結構差があるよ
処理の問題かは分からないが、ローリングしたと思ったのにくらったっていうのはps4版はあるな 反応が遅いというか・・・
だからpc版とでは戦績が全然違う 海外では年内にスイッチ版が出るね
国内も同時発売してくれればいいなあ スイッチででるんだ
スイッチのスペックってどうなんだ
PS4と大差なかったり?だとすると同じ様な問題も発生しそうだが 苦節105回にしてようやくドラガンにたどり着けたわ
なお過去弾の素材も集めてなかったうえに体力MAXから殺されたもよう スイッチのスペックはPS4と比べるとはるかに劣るはず
PS3+αって記憶だけどうろ覚え
まあググればでるでしょ >>700
あと50回以内にはクリアできると思うぞ 頑張れ ドラガンは立ち回りさえ憶えてしまえば第4のボスより弱いと思う 最終形態で弾あたらねえぞバグかって言いながら死んだ思い出 撃てば当たる系ボスは楽
ちっちゃかったり一方的に攻撃してくるターンのあるボスは面倒 このゲームどちらかというと相手の猛攻に耐えるタイプのゲームだからね
100回程度でドラガンいける腕があればあんなのすぐ倒せるようになるよ ドラガンより四層ボスのが苦手
さらに五層雑魚のが苦手 最強の雑魚相手でもブラックホールがあれば簡単になる
ブラックホールさんマジイケメン >>702
ありがと
そのくらいでクリアしたいけどねぇ…
まずドラガンまでいくのにも一苦労で 一回いければ後は慣れだよ
数こなせばデスはどんどん減っていく 壊れたテレビってどこに持っていったらいいんやったっけ?
5階の姉ちゃん? そうだよ
テレビはアイテムとして使用すると投げられるの知らずに凄い苦戦した思い出 ほぼただのアクティブアイテム縛りみたいなもんだからそんなに難しくはないが
羽ないと一部トラップルームで殺意を覚える
ハンマーとかハンマーとかハンマーとか 鬼畜ルームも毎回遭遇するわけじゃないから羽なくてもやれるけどね
気合あれば抜けることも出来るし
まあ急いでないなら羽待ちでもいいかもしれない つい部屋にローリングで飛び込んで落としてそのまま盗まれるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています