DayZ standalone Vol.48 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはBohemia Interactive開発によるサバイバルMMO『DayZ standalone版』について語るスレです
■DayZ MODについてはコチラ
【ARMA2】Dayz雑談スレ vol.43【MOD】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1404523064/
■公式サイト
Bohemia Interactive公式サイト
http://www.bistudio.com/
DayZ公式サイト
http://dayzgame.com/
Steam購入ページ
https://store.steampowered.com/mobileapp/221100/
■Wiki
DayZ standAlone wiki(英語)
http://dayz.gamepedia.com/DayZ_Standalone_Wiki
前スレ
DayZ standalone Vol.46
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1470652898/
DayZ standalone Vol.47
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1482766786/
次スレは>>950、立たない場合>>970が立てること
それでも立たない場合は他の人が宣言後に立てること
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目入れてスレ立てすること
ワッチョイがつきます
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 久々にやろうと思ってアプデしたら起動しなくて
いま再インスコしてるけど無性に悲しいわ >>866
画面の下に「股間が濡れてきました」「赤い玉が止まりません」「気持ちいい」て情報が流れるとシュールだ 流石に製品版では、新MAPにするよね?
何年も1つのMAPでアーリーアクセスやって来て >>871
どうだろう。
長年かけて作ってきたからそのままかもよ。 >>871
アーリーってのは製品になる前だけど、理解できる人だけ買ってね、ってことであり、あくまで1.0でローンチなわけでそれが世にとっては初お目見えなのよ
チェルナルスに手を加えることはあっても一からマップ構築するなんてあり得ないだろ 笑 しかし、DayZはアーリーから強気の値段設定だったよな
4000円するアーリーのゲームなんてほぼないし、4000円取るなら完成度それなりなきゃって思うけど、0.60以前なんてゲームと呼ぶことすらおこがましいレベルだったわ >>871
今のマップがメインから外れることはまずないかと。
マップをぐるっと一回り線路が敷かれる予定とあったし。
新マップがあるなら追加でしょう。
mod版の頃はサーバーで色々マップを追加できたので、SAでも互換性のあるマップなら追加できるようにするんじゃないかなと思う。
βは町内放送システムみたいなのがありそうなのでそれだけは楽しみ。 3/26のin weeks発言から3週間経ってしまった
ちなみに別の人へのリプライではin a few weeksと言ってたので「数週間以内」に出すという意味だったはず
1ヶ月以上かかったらさすがに「数週間」とは言えないだろうって考えるとリミットは4/26
つまりあと8日 今まで散々騙されて今さらそんなの信じないだろ
素材は最高だけど運営がゴミ。 ___
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ヽ__,,-──-、__,ノ 2〜3週間でアプデ来るとか言ってるけどほんとに来るのかよ
とりあえず、現状のアイテムリスポン数を倍にしてくれれば糞ゲーではなくなるのに なんか最近プレイヤー数1000人切ってるスクショ見たけど大丈夫か? 着実に減ってるんだよなぁ
今回がまた延期とかだったらマジ終わるぞ
ttp://steamcharts.com/app/221100 大丈夫、とっくに終わってるから
というか、本気でここからDayzが盛り返すと思ってる人なんているの? >>887
そうなのか…水差すようなことわざわざ書いてすまなかった
差し当たり鯖の人数表示を復活させるだけで大分違うと思うんだけどね
現状ただのできの悪いオフゲーだからね
せめてできの悪いオンゲーに戻してくれればなあ >>888
いや気にするな
一応、お布施した身としては頑張って開発して欲しいっていう思いがまだあるんだ
アイテムドロップとかもうちょっと見直してくれれば良ゲーなんだけどな サーバーホストしてる人がもっとゲームの環境設定弄れるようにしておくべきだったね。出来るのがプレイヤーのキックとかpersistenceのオンオフだけとかありえねーべ。 モッドサーバーはいったけど結局餓死するわ
もっとアイテム置いとけよ
やっぱ糞ゲーだわ >>891
斧さえ手に入れればりんごの木を倒すことでりんこが手に入るぞ MOD鯖PvPって書いてる鯖と書いてない鯖あるが普通にこれどっちもPvPなのか? お前ら!
0.63ストレステスト始まってるぞ!!!
急げ!!!!! ストレステストするだけでいつ配信するかはまだ決まってないって書いてあったぞ クライアントだけ落として結局参加しなかったけど、参加した人どうだった? 基本的にあんまり変わってなかったよ
ステータス表示がある
選べるキャラクターが増えた
ジャンプボタンを押さなくても低い柵を乗り越えられる(上に乗っかることもできる)
死んだ後に自分を俯瞰で見られる時間がある
Zelenogorsk(西側中央の大きめの街)に南北に線路ができてた(前からあったかも?)→未チェックだけど線路はマップ全体を一周してるかも
個人的にはアイテムのバランス、ゾンビの挙動、乗り物あたりを改善してほしいけど
今回は多人数PVPでのチェックが目的らしいのでそのあたりはチェックできなかった。
りんご獲りができるかと自殺できるかを調べるのを忘れてたので次回。 >>901
レポサンクス。それで動画みてもみんな殺し合いばっかしてるのか、、
Test Branchを起動してみたけど、まだキーコンフィグとかはできないみたいね
キー設定いじれないと操作周りがどうなったか確認できないけど、大きな変更はあったのかな? UI含めてもっさり操作が改善されてるように見えたけどどうなんだ? 常日頃から何か一つでもpubgに勝っていると感じたことはなかった
敢えて言うなら生まれつきか後天のものかは知らないが怠惰さこそが自分の唯一の傑出している部分であると感じた
自信の怠惰さに絶望こそすれ改善をしようとせず日常はただただ泥のなかに沈んでいくようであった
ある日何を思ったか親指を包丁で切った
血が流れ思ったより痛かったのですぐにやめた
涙が流れたのは痛みにではなく死ぬことにすら踏ん切れない自分の弱さのせいであった
本当に死なねばならぬと感じるがここでいう死ぬとは都合の良い逃避のことを差すのではないかと思い死に方に考えを巡らそうともしなかった >>902
基本的な操作関係での大きな変更点はあまりわからなかった。
すぐ気付くのは、901に書いたようにジャンプを押さなくてもいいようになってたのと(ジャンプが削除されたかどうかはわからない)
インベントリ画面が変わったのでそこでちょっと戸惑うくらいかな。
まあそのうちまたテストするでしょう。
ちなみに開発のツイッターから飛べるStatus Reportだかに書かれたキーワードを入力しないと鯖に入れないので先に言っておきます。 Stress Testバージョンにオフラインモードきたね(ゲームライブラリから右クリックしてPlay Offline)
これでとりあえず0.63試せる。すごい落ちまくるけど、、 >>906
どちらかと言うとおっぱいゲー
巨乳貧乳揃うNPCの中から奴隷探すのサイコー 北西空港にMOD版の建物めっちゃ増えてるな
マガジンや弾は割と落ちてるけど銃本体は相変わらず落ちてない 自分が今のところ拾えてるのはVz61とMP5Kくらいかなー。試し撃ちしたけど良い感じだった
それはそうと缶詰を手に持って開けようとすると、開けた缶詰が透明になって手から離れなくなるバグあるねw
その場合、インベントリを一杯にしてから何かのアイテムをインベントリ内で右クリックで分割すると手に送られるので直る
そもそも缶切りの方を手に持って開ければこのバグは起こらないけど >>912
そのバグたまになるけどそこでゲーム終了するしかないから地味に困ってたんだよ
情報助かるわ オフラインのストレステストやってみたけど、設定開くとフリーズするバグあるよね?
色々弄ってみたいけど設定開けないってどーゆーことや >>915
ユーザー名¥マイドキュメント¥Dayz フォルダにあるDayz.cfgをテキストエディタで開いて、
一行目が
language="Japanese";
だったら設定を開こうとするとフリーズするよ
language="English";
に書き換えれば固まらない >>916
無事設定弄れました〜
あと スタミナゲージの白い場所が少しづつ減っていくんだけど、回復する方法わかる人いますー? スタミナの最大値は所持しているアイテムの総重量で減ったりするよ
だからこれからはフル装備で大きいバックパックいっぱいに荷物詰め込んでライフル2丁持ちで走り回るとかは難しくなる stress test版で誤魔化された感があるけど
3/26の「数週間以内」宣言から1ヶ月たっても0.63はリリースされなかった >>920
ストレステストでなんじゃそりゃ状態
もう見限るわ 銃にアタッチメント付けようとすると高確率で落ちるんだよなー GTX770でFPSが60〜80くらい出てるけど、皆どのくらい出てるのかな。 gtx960で以前は40-60fpsでてたけど、ストレステストだからかな、20-30fpsになってしまう。もし.63でもこのままじゃかなり厳しいな〜。 オフラインはサーバー側の演算もローカルでやるからオンラインより重くなるよって公式が書いてたね
フレームレートにどれぐらいの影響があるのかはわからないけど 927だけど自分はオフラインでやってたわ。帰ったらオンやってみよっと オンラインストレステスト終わるの早すぎw
切断問題が発生したせいらしいけど、1時間もオープンしてなかったよ、、
ただスレで話題になってたのでフレームレート確認してきたけど、建物の少ない郊外で
オフライン50〜60FPS→オンライン70〜80FPSでてたのでだいぶ影響あるっぽい(GTX970) ベンチマーク欲しいけどあの開発に期待するだけ無駄だろうな ストレステストとかわけわからんの連発してお茶濁してる感がヤバイ
どうせこの後テストの結果を見て修正するよ!
とか言ってまた数ヶ月放置する気がする 昔は平原走ってるだけで面白かったんだけどなぁ
なんでこうなったのかなぁ これ4−5人で開発してんのか?
インディーズスタジオなら納得できんだけど 例のMODサーバーのUS PVPだけIPで検索しても出てこないんだけど皆どう?
他のMODサーバー(UK PVP等)は出てくるんだけど... とりあえず武器、アイテム沸き多くするだけでも人戻ってきそうなのにそれすら無いのがアカンな いつの間にか0.63のテストきてんのなw
オンとオフでできるのかな。週末に久々にinしてみっかな・・・ いつまでストレステストやってんだ
これもいつもの引き伸ばしの手のひとつか? conan exiles が過疎からすげー賑わいだしたから完成したらあるいわ DayZクリエイティブディレクターのBrian Hicks は、ボヘミアインタラクティブを離れることを発表しました。
ヒックスは、63回のアップデートのリリースに興奮していることを別れメッセージで語ったが、彼はまた、「もう必要なくなった」という点にゲームが達しているとも信じている。 0.63テスト版で乗れる車を見た人いる?
まだ入ってないのかな。 1年後
Stress Test #100
こんなことになってそう
そもそもオフラインでテストした感じだとそこまで面白くなってないしもう終わりやね 俺らは精神と時の部屋にいるのか・・・ずいぶんアーリーやってるような気がするが ,-‐,,ii||||||||||||ii、-、
`゛!!!iiiiiiiiiiiiiii;;;;;;;;;;,,,,,-‐/ i||||||||||||||||||||||||i ヽ‐-、,,,,,;;;;;;;;;;iiiiiiiiiiiiiii!!!"´
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ヽ, !|||||||||||||||||||||||||!" 〈 ノV \
─────----了 ゛!!||||||||||||||!!" `ヽ---─く
| | | `ゝ.__  ̄Y ̄ ___ノ ノ
| | | ,| ]下ミ ̄`。、_|_;'。´ ̄7エ"┬| | ノ ぜったいゆるさんぞボヘミア!!!!!!
| | | |└、 トミミi─'´<_,l、三´,E=|#ナノ | )
| | | | | `ヽトミ||^=====^|E彡/ ' | | |< じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!
、 | | | | | ーヾミ||]⌒i⌒「|ソ‐'-─/ / | )
ヽ、 | /^‐━, \_ `、`===='',/ _/ /\ | └、
ヽ、 | /ノ―、='、 \_二二`─´二二_/ \ Vヽ
ヽ/´ / / ̄`i、  ̄|| ̄ / \ ヽ/ ̄ ̄ヽノ⌒Vー-、/⌒V
ノ 丿 l | `i---┼-----------'´
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ゝ ,/ Stress Test中だけど前みたいなドンパチじゃなく開放されてるから
普通にオンラインで遊べるね
UK 0-1
US Southcentral 0-5
鯖に人を集めてデータを収集したいらしい 一つ聞きたいんだけどスタミナの回復ってどうするの?
生まれてから少しずつスタミナ減って行ってる 分母(最大値)は荷物の重さが影響するらしい
分子はダッシュすると下がって
歩いてると回復するよね 開発のなかではヘリとかチャリとかもう無かったことになってるよな
せめてやると言ったことくらいは実装しろ ちょっと触ってみた感じ、弓矢とか釣竿とか車とか色んな要素無くなってない?やり方変わっただけ? 0.63 stress test versionだと弓と釣り竿はたしかにゲームから削除されてるね
作るための素材があってもクラフトができなくなってる
一応データ自体はあるみたいで、オフラインモードで弓を出して試したけど構えがバグってたから調整中っぽい 正式リリースされたthe forestがすごい好調だからdayzも続け。だめならもういいや forestとconan exilesは正式リリースからすごい勢い出してきたねDAYZもリリース来たら・・ the forest:2014年5月v0.01リリースからほぼ毎月のメジャーアップデートを含む計168回のアプデを重ねて正式版に至る
Dayz:2013年12月v0.28リリースから計73回のアプデで現在(v0.62)に至る
あれ?Dayzってこんなにアプデあったっけ? ストレステストなんて社内でやるかデバッガー雇ってさっさと終わらせろ
なんで金払ってんのにゴミみたいなバグ取りに協力しないといけないんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。