DayZ standalone Vol.48 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはBohemia Interactive開発によるサバイバルMMO『DayZ standalone版』について語るスレです
■DayZ MODについてはコチラ
【ARMA2】Dayz雑談スレ vol.43【MOD】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1404523064/
■公式サイト
Bohemia Interactive公式サイト
http://www.bistudio.com/
DayZ公式サイト
http://dayzgame.com/
Steam購入ページ
https://store.steampowered.com/mobileapp/221100/
■Wiki
DayZ standAlone wiki(英語)
http://dayz.gamepedia.com/DayZ_Standalone_Wiki
前スレ
DayZ standalone Vol.46
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1470652898/
DayZ standalone Vol.47
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1482766786/
次スレは>>950、立たない場合>>970が立てること
それでも立たない場合は他の人が宣言後に立てること
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目入れてスレ立てすること
ワッチョイがつきます
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- グラフィックだけじゃなくアニメーションや空腹による移動速度の低下、0.63以降は基地作成も出来て全く違うゲーム体験も出来るようになるらしい
近接戦闘が変わってコンボアタックが出来るようになったのは大規模人数のサバイバルアクションとしては面白くなったほうだと思うけどなあ 去年
74 :UnnamedPlayer (ワッチョイ fbe9-XZqt):2016/12/08(木) 12:07:46.51 ID:QlU/yE0M0
クリスマス前に0.61安定版か
775 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa4-WrC4):2016/12/08(木) 12:50:02.47 ID:sJgUZNOP0
神アプデ来たな このゲームアプデで面白くなったことあんまないよね
ただ不便な要素追加されてくだけだし まあ楽しんでる人に水差さんでもでもいいだろ
俺もこのゲームは終わってると思ってるけど初見の数時間は楽しめるでしょ ・ソンビの感度速度アップ
・オーバーヒート
この2つが最大の改悪だな
これでゾンビもプレイヤーも振り切れなくなったから従来の
「見つかってもいいから最速で逃げる」or「見つからないように慎重に進む」の二択だったはずが
「見つかったら全殺し」の一択になった 去年の12月に0.61か 人いなくなるに決まってるな 0.63デモ見るとゾンビの感度鈍くなった印象だったけど強化されたのか マウス入力設定インポートできないのはなぁ
2000年代のゲームなら未だしもよ いやゾンビの強化はMOD末期と比較してだぞ
昔のゾンビは昼間でも真正面でもない限り伏せてれば反応しなかった
だから街の中を這って進むって選択肢があった 今は無い
毎回毎回森まで走って逃げるか全部倒すかしかないから無駄に面倒くさいんだよ MOD初めてやった時はゾンビの近くを身長に通ってバレないようにするのがドキドキした >>基地作成も出来て全く違うゲーム体験も出来るようになるらしい
ウソくせえなぁ、クラフトで家作って置くだけで、それテントとかわんないじゃん
みたいなことになりそう 474 :UnnamedPlayer:2015/08/26(水) 18:11:29.73 ID:eACOZPsr
0.58神アプデじゃん!おもろすぎる
475 :UnnamedPlayer:2015/08/26(水) 18:19:34.44 ID:3sD6LEWo
何がどう神なんか説明しろよ、無能かよ
476 :UnnamedPlayer:2015/08/26(水) 18:25:57.53 ID:6y0n5pu7
クソ無能やな
BBSユーザーの奴もいるんだから、脳死プレイヤーのテメェがアナウンス役だろ 58 :UnnamedPlayer:2015/12/22(火) 00:00:45.77 ID:uj0XJLL5
http://youtu.be/eYpxYQ10O3k
今更だけど0.59アプデ内容
銃は何丁も持ってると持ち替えでいずれ消えるね
モシンとスコープは沢山湧いてるからいいけど、他のはちょっと惜しい
59 :UnnamedPlayer:2015/12/22(火) 00:16:23.66 ID:kLImHmyC
神アプデ来たな
60 :UnnamedPlayer:2015/12/22(火) 00:32:31.87 ID:aAsbS+fS
なにが変わったん
61 :UnnamedPlayer:2015/12/22(火) 00:35:15.96 ID:oymIUlQs
ゾンビが追加された 713 :UnnamedPlayer:2016/06/16(木) 01:34:40.11 ID:flrOMA1W
0.60今夜中にくるらしいな
あと2時間ぐらいかかるっぽい
714 :UnnamedPlayer:2016/06/16(木) 05:59:41.48 ID:fivxsQuR
嘘つけ
俺はさんざん騙されたから信じないぞ
って疑ったがこれはマジだ
715 :UnnamedPlayer:2016/06/16(木) 06:04:02.99 ID:2v4EJnSc
おい神アプデ来たぞ! もうちょっと気軽に遊べるバランスにするだけでいいのにね
アイテム沸き、乗り物沸き増やしたりするだけで全然変わるだろうにそれすらしないのがよく分からん たまにやりたくなって始めるけど一時間くらい散歩して何もなく終わる >>417
大体同じ、たまに起動、すぐログアウト
一時期ゾンビドロップのみで食いつなぐ縛りしてたけど、結構安定しちゃって飽きた
最近は武器は銃器だけという縛りでゾンビ狩りとかしてみたけど、空港で大っぴらに銃をぶっぱなしてもプレイヤーに見つかる可能性ゼロだから緊張感もへったくれも無かった
今やるなら他プレイヤーを探す超難易度ポケモンGO的なゲームとして楽しむとかだろうか 本当にアイテム少なくなったよな
なんか調整はいった?
2時間さまよって食料見つからない ウィル・スミスが唯一のsurviverの映画を思い出しながら、人類絶滅寸前の世界をさまようゲームしてる あれは都市部だからなぁ
物資には困ってる様子無かったよな もうゲーム本体に感じるモノがないせいでウィルスミスとか言ってるよ
悲しいなぁ もうどんなゲーム作りたいとかもなさそうよね、このゲーム 開発終わらせたら取材の名目で旅行行けなくなるからまだまだ終わらんよ dayzの仕事は適当に片付けて家でPUBGやってそう もうちょっとなんとかすれば
PUBGとかH1Z1だとテンポ速すぎるからもうちょっとゆっくり遊びたいって人向けになりそうなのにね
マップとかキャラグラ頑張ってる割に楽しませたい感が感じられなくて残念 あ?売り逃げなんてそんな
作ってますよ 開発中ですよ そんくらいの気概 SAの初期と今を比較して何が変わったか考えてみてほしい
自分は「空がきれいになった」「車が追加された」しか思いつかない 人が減ったってのが最大の変化であり最大の劣化要因
このゲームの面白さのほぼ全てが他プレイヤーの存在によるものだったんだな
気を抜いたら殺される、でもずっと気を張ってたら持たない、そんな緊張感
初めて他プレイヤーを殺してしまった時の罪悪感
もう感じることはできないんだなあ…残念だよ… 人のいるサーバーは300pingの外人鯖なんだよなあ 人のいるサーバーに行っても解決しないんですよ 既に
お分かり? 開発頑張ってる
現段階で悪く無い
これで文句言う奴クソすぎるやろ
早期アクセスはリスクあるって知っててこの神デー多々当てる奴死んだらちちわ 早期アクセスの開発具合と出来のよさにも限度ってモノがあると思うんですが
Dayzブランド引っさげて登場した割には詐欺だよ 他のゲームと比べたら真っ青になるくらいの質
現段階で悪くないならなんでこうなってると思う? 教えてくれよ >>早期アクセスはリスクあるって知っててこの神デー多々当てる奴死んだらちちわ
どういう意味?ネットスラング?
それとも脳死プレイヤーの人ほんとに脳溶けた? いつ参入したのか分からんけどまだ一定層のこういう無能が甘やかしてるんだよ
起動どころか記憶媒体に1kバイト残すのさえ惜しいわ
やるならArma2版ってのがいつまで経っても脱却できない異常性 早期アクセスでも1年ぐらいなら我慢できるが、こう何年もたってると早期アクセスって言葉だけで許されるもんじゃないと思う
Dayzが早期アクセス詐欺の先駆者であることは間違いない もう四年も経ってるしね
後発のH1Z1、PUBGに抜かれるならまだしも同時期に発売されたRustにすらリアルタイムの人口でだいぶ差つけられちゃってる 擁護しようが酷評しようがもうプレイヤーは戻ってこないんだよ 一番好きだったゲーム、開発もっと頑張って欲しかった… まあ実際Dayzに求めてるのは
ボトルネックのない待ち伏せしにくい広大なマップ
味方位置表示なし・FFありの徒党を組むとちゃんとリスクのあるシステム
敵表示一切なしのピョンピョンするとちゃんとリスクのある戦闘
だけだしな まあ他に完全に揃ってるのがないんだけども 市場の殆どのFPSが
袋小路だらけの待ち伏せ裏取りリスキルゲー
味方の判別が簡単で徒党優遇すぎて野良で遊べないゲー
敵マーカー表示基本で走り回るやつ異常に優遇ゲー
ばっかなんだよな >>448
h1z1はどうだい?チーミング禁止だからソロマッチなら徒党無いし、
遠距離がARとAKくらいで、場所ばれするとある程度対処法あるから、
待ち伏せそんなに有利じゃない。
オープンワールドにこだわりなければバトロワだけど、早期の中ではかなり
完成度高い方だと思う。 ランダム涌き・足速い・攻撃判定が長い
あんな熊長らく放置するようじゃダメだなって思ってやめたんだよな…
「遭わない」しか対処法が無いのに無作為に湧いてどうしようもなかった 人がおおかったころはDAYZも徒党ゲーだったんだけどね 屋内の壁にリーンで頭めり込ませると屋外全体が見える
人が多かった時期に遊んでたときはこういう出来でした
泳いだらバックも消えました 階段上ったら即死しました
良い思い出です >>447
>>ボトルネックのない待ち伏せしにくい広大なマップ
もうアジアから接続するにはPING高いサーバーしかないから結局ラグい
>>味方位置表示なし・FFありの徒党を組むとちゃんとリスクのあるシステム
DAYZ人いないのに徒党もなにもないだろ
>>敵表示一切なしのピョンピョンするとちゃんとリスクのある戦闘
人居ないので意味なし
>>まあ他に完全に揃ってるのがないんだけども
需要もない。だから人がどんどん減っていく こんなゴミでも好き好んでプレイしてる人もいるんですよ \ / / ̄ ̄/ヽ::::::::/ o
ゴ た 戦 | ゙̄ヽ、 | ,,-─'''''"""" ̄,,-ヾ、l| ̄ ̄"''l" ||::::::/ |/
ミ っ 闘 ヽ、;;;;:::::゙ヽ、 | / □[二]兩_ヾ|| .┌┤ ||::::| |/
め た 力 | ゙'''ヽ、::::゙ヽ、 | .l .| 「L[]‐'":;;-‐''l ̄ .||. |::::| ||::::| o
・ の ・ | ゙'o、;;;:゙'':| l .|,|,,,-‐、o‐'∧__∧ノ口<l || |::::| ||:::::| |/
・ 5 ・ |‐-------‐' ゙''' 、-'' | ヽ、 ( ) || |::::| ||::::::| |/
・ か ・ | ,,,,,,, | ,,,, ̄ ( >>1)<l .|| _ ̄| ||::::<
・ | ,,,-''''''''" | ヽ ""'' | | ,,-‐、 ゙,ノ //::::::::| ・
・ >,,-''" l| ゙ヽ、 (_、___) // /  ̄ ll //::::::::::| ・
・ | /:| ゙"'''‐----‐'" | .| ..:l .//::::::::::::ヽ ・
| ヽヽ-'''" _,,,‐'" | | ....:::::::、/::::::::::::::::\
| ,,,、-─'''"‐'" | |_:;;;;-''"::::::::::::::::::::::::::゙ヽ、
/  ̄ ̄ / ̄,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
./\ ,,-‐'''"‐:::... ,,‐" |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ '':::゙ヽ、 ''" ,,‐'"/ / |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: playing 37 min ago
1,554
24 hour peak
3,736
草いいすか? 製品版がでる前に開発中止になると思うよ
もう開発会社も信用無いだろ 開発者の進行具合リポートみたいなのを見るとなんでこんなのをわざわざアップしてるのかっていうのばっかり見せてる
たとえば敵を殴る時の処理の様子だとかラグドールみたいに崩れ落ちるアニメーションとか
技術力が普通にあればできて当たり前だからわざわざ見せようという発想がない
本人たちは「俺たちにもできる」っていうところを見せたいんだろうけど技術力がない証しになってる MOD版弄ってる鯖管とかの方がよっぽど技術力高そう いやいや開発中止にするくらいなら次のバージョンで製品版ってことにするよ。
製品版だからバグを消さなければならないとかそういうの無いし。 mod版の方が人いるんじゃねーのコレ
久々arma2mod版起動したら全盛期に比べてかなり減ったとは言えまだ人いたぞ その何かを探すために今から久っびさにプレイしてみる >>471
ゾンビのオッパイやね
少し申し訳ないけどこのゲーム未だにしてる人はエロ目的が多いのが現状 >>473ですが
あまりにもやることがないのでそっ閉じ
1 時間か… まあちんたら散歩して缶詰開けて食うか、りんごもいで食ったり・・・
海外沿いで殴り合いして白けて終わりかな 装備集めてドンパチするには時期がおそかった
まだ製品版ではないという予防線を張っても日の目は見れそうにナイがね Dayzのwikiも更新が止まったままで、誰か引き継いでくれないかな〜と思う。
ところで、Dayzやりたい友人に家にある部品に中古パーツを組み合わせてやろうと思うんだけど、
PhenomU 965 と GTX760の組み合わせならそこそこ遊べるかな。
ちと古いけど。 一時期ARMA3のEPOCHをかなりやっててこれならmod版の代わりになると思ってたけど開発終わったんだっけ?
爆発するゾンビだけが残念だったけど。
AIの敵もいてミッションがあってトレードも建築もできるので拠点を作ったりして1人プレイでも充分遊べたのに。 >>478
続いてるしめっちゃ頑張ってくれてるぞ
鯖も安定してどんどん人増えてるし今一番勢いあるかも、ギフトでフレンド達に配りまくるべし βじゃないのにこの面白さと盛り上がりはすごい
いつも人パンパンだから最初は戸惑うかもね だな。24時間大賑わいでとてもα版とは思えない完成度。
おかげで何年もα版やってるけどまったく飽きないぜ >>479-480
まだ続いてたんだね。
またやろうかな。
乗り物も武器もあるしAIがいるからプレイヤーがいなくてもスリルがあるし。 この先10年くらい0.62.99999999999までパッチ出すんだろ https://youtu.be/n7FyfXZHFyY
髭を剃って軽量化?
本当にこうなるなら3人称視点以外はよさげ なにが0.63だよ ピクリとも来ないわ
早く製品版にしてみろ・・・ こんなん先にゲーム自体の完成度あげてついでにやる内容だろ
順番が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています