【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>819
確かに4時まではやり過ぎだよな
そんな時間まで遊んでるから馬鹿になるんだよ?
他人より劣ってる事自覚してromっとこ? >シングルで50日目まで生き延びて、その時点で気になった事をwikiで調べてから
じゃないとマルチ参加不可なの?
コテつけてるから
それなりの立場の人の意見なのかな? 初心者というより、何でも欲しがらないタイプなら大丈夫だと思うけどな。
バイクくださいや銃くださいは正直見てるだけでイライラする。
そして断らないからさらにクレクレ初心者が付け上がると思うし。
質問系はあまりにもな内容以外はかわいいなぁと思ってしまうw なんでも欲しがる初心者はこのゲームには向いてないと思うの
スキル上げつつ資材集めて試行錯誤しながらクラフトするのが楽しいのにね 楽しみ方なんて人それぞれなのに、自分の考えと合わないだけでこのゲーム向いてないとか何様のつもりかね まあ欲しがりクレクレがマルチ向いてないってか煙たがられるのはどのネトゲやオンゲでも同じだと思うけどね
初心者が悪ではなくて、他人に迷惑をかけるやつが悪 >>809
確認しました
届け先がわからなくてリプライしてたのですが、行方不明になってたみたいです
スロープ上あたりに置きましたのでよろしくお願いします とりあえず物資を少し分けて貰ったのとミキサーやケミストリー使うために何度か拠点にはお世話になってる
変わりにオーガードリルを何本か置いて帰ったけど >>826
すみません!素早い対応ありがとうございます!感謝感謝です! オーガードリルでレベルがドンドンあがっちゃうのぉぉぉ
ってくらい経験値と素材がうまいよね
鉱山夫が一番レベル効率いい気がする 粘土と砂漠の砂堀りが経験値旨いね、瓦礫は少し経験値落ちる気がするけど石がたくさん集まるからコンクリート作れる まだ先の話ですが、4月までに引っ越すかもしれないのでなんらかの節目になるかもならないかもです ここ無くなったらどこ行こうってなってしまう
普通に良鯖なのに
罠鯖は人が誰も居ないから今は微妙な感じだし 出来ることはその時が来たらスレで有志を募集するぐらいかな
鯖管理は大変なので挙手がいないかもだけど しめじ鯖おすすめ管理人もやる気十分で管理もしっかりしている
なによりここであるような共有拠点みたいな揉め事もないしルールもかなりゆるい いつものガイジが沸いたな
そこで「しめじ」を出す時点で荒らし ここのルールも荒らさない、PKしない程度だし他の比べると相当緩いけどね
しめじとやらは共有拠点はあるのかな? なんだ、しめじの鯖管かよ
wikiから追放された鯖管による荒らしってなんという名前だったかな 反応せずにはいられないお前らも似たり寄ったりだよw
>>831
乙でした >>839
いや、「来年閉店するかも」ってラーメン屋にズカズカ入ってきて、「あっちの店のラーメンうまいからよろしく」って大声あげちゃう人って、中の人だろうとそうでなかろうと普通じゃないと思うが。 >>831 鯖主、お疲れ様です。
平和で良い鯖だったのでもし4月で終わりになっても、またいつか主の環境で遊べる事を願ってます。
年明けにはα17も来るかもしれないし、それまではゆっくりこの鯖で遊ぶかね。 どことは言わないけど、リュックや鳥の巣を囲むように支柱が立ってて非常にわかりやすくなってて助かるな >>844
囲った人「なんかいつもEmptyなんだけど・・・」 970S 250E
ここにあるトレーダー入れない? 道路側の罠の位置はスクリーマーがやたらとその位置で沸くからと広めに置いておいたのも悪いが
畑までボコボコにする必要はあったのか? >>847
そのトレーダーは入れないですね。
あと自分が把握している入れないトレーダーは
40N 2520W
230N 440E
290S 1000E
980S 4800E
2410S 2100W
>>848
道路に罠置いてもいいけど普通に皆がバイクで通る道だし周りに予めトーチなり目印置けばトラブル起きないんじゃないかな。
まあ置かないのが一番いいけど・・・ >>849
とりあえずかなり撤去したけど近いうちに目印は立てておきます >>849
まだそこまで探検してないところもあるが結構死んでるトレーダーあるな
17では直るのかどうか 中心の人が多く住んでるところの近くから潰れてる感じだね
原因は定かではないが帰る前にドアを閉めるようにはしてるわ
うちは僻地に住んでるから最寄り三軒とも活きてるんだが いまずっと人が居るなら19:20頃にFeralなる計算だが >>847
>>849
入れなくなるのはトレーダー消失バグの影響だから、応急手当で新しく配置してもらえれば復帰はするはずだどね
配置してもすぐ消失して復活しない場合は消失したトレーダが居るエリアのデータを削除する必要があるけど
削除すると周りもリセットされるから難しいんじゃないかな?
ところで鯖コンソールがα13に更新されたみたいだね
何が変わったんだろうか もうすぐ鯖を閉めるかもしれない
そんな話が上がってくると人は減っていくものよ 管理人さんレシピ追加とかはしないの?
青いドアとかエレベーターとかガードレール作れると夢が膨らむんだけど >>860
MODは考えていませんが、調整要望は特に反対が出てこなければ対応できます
最近のバージョン事情に疎いので、レシピ案はxmlで探しやすい感じで書いてもらえたら楽だなぁ(チラッチラッ
っていうくらいです
メジャーバージョンアップ時にはワールドリセットに合わせて細かい追加変更もバニラに戻すので、そんな感じで都度微調整は受け付けています 鉄スタックも6000に出来ないかな?
鉄1200(鉄スクラップ換算6000)が3BOXあるのにフォージに入れて寝る前に消化しようにもすぐなるので
石、粘土は6000だからそれができるんだよね a15の時はレシピのIDが一通り乗ってるサイトあったのに今は見当たらない…
日数も増えてみんなやる事なくなってきてイン率下がってるしレシピ追加してもらえるとまた盛り上がると思うので レベルやスキルの上限も上げてくれるとモチベあがるんだが >>862 >>866
鉄スタック数を6000に変更しました
レベル上限を250に解放しました
スキルレベルはそれぞれ考えるのがちょっと大変なので...
6時再起動後から有効になりますー >>867
スキルレベルはそのままでもいいとも思います
ありがとうございます >>867
変更ありがとうございました。
ただ鉄スタックの方がForgedIronの方が変わっていたので
再度変更お願いしますm(__)m >>870
あれ、フォージアイロンって鉄じゃなかったっけ...(痴呆
むしろ普通の鉄ってなんだっけw
帰ったら直してみます ironFragmentでいいのかな
とりあえずやってみました、0時再起動で適応です
間違えた方の鉄は戻したら問題起きそうなのでこのままで行きます 共有拠点、一部のアイテムが溢れかえってるね
使う新規が入ってきてないのかな、クリスマスセールで人増えるといいな Starting Gameから先に進まない・・・
他に入れない人います? >>874
多分他の人が持ってきた奴じゃないかな
レシピ本は偏りが酷いから
AKのレシピ本こんなに要らない気がするw >>875
鯖落ちかと焦りましたがほかの方は入れてて大丈夫なようです
もしだめそうでしたら早めに連絡頂ければキャラデータのロールバック出来ます
明日の朝6時で流れてしまうので! 全体的なレスポンスがアップアップ?
ストレージやフォージ開いた時に待たされる状態になってますね
一度再起した方がいいかもしれないです 出来たらで良いので真鍮レシピ追加お願いします
鉄鉱石2+鉛2=真鍮1・ワークベンチ
<recipe name="scrapBrass" count="1" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="2"/>
<ingredient name="ironFragment" count="2"/>
</recipe> サーバ入れないですね。今回は接続不可エラーだからサーバが落ちているのかな。 Could not retrieve server information
昨日からずっと落ちてたりする? >>881
<recipe name="scrapBrass" count="1" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="2"/>
<ingredient name="ironFragment" count="2"/>
</recipe>
これはいいとして
<recipe name="bulletCasing" count="1" craft_area="forge" craft_tool="anvil" material_based="true">
<ingredient name="unit_lead" count="2"/>
<ingredient name="unit_iron" count="2"/>
<ingredient name="unit_clay" count="1"/>
</recipe>
もあるといいかな レシピ追加時に余計なとこ触っておかしくなってました
ご迷惑をおかけしました、起動できましたー
>>892はどうしよう、
あったほうがよさそうですか? 892はコスト合わせて欲しいなlead4、iron10 >>892
<recipe name="scrapBrass" count="5" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="5"/>
<ingredient name="ironFragment" count="2"/>
</recipe>
<recipe name="bulletCasing" count="1" craft_area="forge" craft_tool="anvil" material_based="true">
<ingredient name="unit_lead" count="1"/>
<ingredient name="unit_iron" count="2"/>
<ingredient name="unit_clay" count="1"/>
</recipe>
こうしてほしいかな コスト調整とかはプレイヤー全体に影響するしスレ見てない間とかに変わってたら困ると思うんだが
建築ブロックの追加とは訳が違う 先にスクラップ換算で真鍮は鉛:鉄が2:10なんだし、真鍮2使って薬莢作るんだから、鉛4:20が妥当だと思うが >>898訂正
先にスクラップ換算で真鍮は鉛:鉄が2:10で実装したわけだから、真鍮2使って薬莢作るわけだから、鉛4:20が妥当だと思う
あと追加するなら↓
<recipe name="scrapBrass" count="1" craft_area="workbench">
<ingredient name="scrapLead" count="2"/>
<ingredient name="scrapIron" count="10"/>
</recipe> α17へのアプデが25日(日本時間26日4時頃?)予定
そのタイミングで調整実装出来るように意見は出しておいて損はないと思うぞ 892のレシピのコスト合わせるなら898の言う通り鉄20鉛4だわ間違ってたスマン アプデの具体的な日付書いてるけど
それフォーラムに投稿されてるの? 開発がクリスマスアップデートって動画をあげてるからね
勿論不具合があって延期するかもしれないし、来るのが実験版の可能性もあるけど 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
BPWIFMEIRD この鯖初めて入ったんだけど、トレーダー入れないのは仕様なの? 扉開けっ放しにするとトレーダーがゾンビに殺されてその店入れなくなる
リセットかければ戻るけどまた殺されて居なくなる可能性が高いから決めた場所に囲いと保護ブロック置いて主にトレーダー配置してもらえると助かる そういうことかーありがとう
どこのトレーダーさんも殺されてしまったんだね・・・ トレーダーの扉開けっ放しになってること多いよね。
あと個人的要望としてはそろそろワイプしてやり直したいな。
compopack入れて建物増やしてくれたら最高。 単にデバッグモードでトレーダーに再配置してもらえれば復活はするけどね
ただ誰がいたのか分からないとアレだけど とりあえず承認のリストはここ
どんな家かこれで確かめてから配置するといいかも?
http://wikiwiki.jp/7daystodie/?NPC%2F%BE%A6%BF%CD
単純にローカルで起動して、チートモードONにして、spownで対象の名前を選択すれば視界内に配置される・・・はず 自分で確認した訳じゃないけど過去のをみると
40N 2520W
230N 440E
290S 1000E
980S 4800E
2410S 2100W
970S 250E
これだけのトレーダーがいなくなってるみたいね・・ >>918
それ投稿した者だけどあと二、三箇所プラスであるねw
ちなみに再配置、シングルでだけど自分でやった事あるけれどうまくいかなかった。もう10回くらい前のワールドだから記憶が定かでないしa15の時だけどa16になってから商人のFIXはないはずだからどうかねー。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。