[PC]Rising Storm 2 Vietnam Part1[ベトナム戦争] [無断転載禁止]©2ch.net
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ベトナム戦争FPS Rising Storm 2: Vietnamのスレッドです
5月20日より無料オープンベータ開始
▼Rising Storm 2 Vietnam 公式サイト
http://rs2vietnam.com/
▼公式トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=yBYMluk3R4s
▼Steam 商品ページ
http://store.steampowered.com/app/418460/Rising_Storm_2_Vietnam/
※次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
ワッチョイは本文の先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を追加
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>206
色がついた方が遠くから見やすいだろ?
つまりそういうことだ >>205
デフォルト設定でXキーで変えられるよ
あとTキーを押すとタクティカルビューが出て今セミかフルかわかるようになるよ
機関銃とかライフルとか特殊な武器以外はXキーでセミかフルにいつでも変えられるよ
ちなCキーで着剣もできる >>206
分隊長しか持てない有色スモークグレネードだね
一応投げたポイントに砲撃要請が入ったはず
でも近すぎるから誤爆されかねないからあんまり使わない
だから味方が前進する時に相手の射線さえぎるのに使っちゃう スコップで地面掘るトラップ何回か設置したけど誰も引っかからない >>209
あー、砲撃要請か、でもそれって双眼鏡でも出来たからあまり意味がない気がするなあw
>>207
マジで目立つから凄い セミオートて撃ってみ?
ジャミング防止で18発にしてたんだよ。
NAM戦マニアとしてはニヤニヤするよ 笑 Rising Stormでもあったラッシュ(?)がやっぱり楽しい
コンクエストみたいなのは微妙 >>212
罠を仕掛けるコツを3つ教えよう
1 塹壕やトンネルのような狭い場所に設置する
2 相手の死角となる曲がり角や段差
3 マップを覚えて敵の侵入経路を把握する
トラップ好きならSAPPERの対人地雷もおもしろい
地雷は土の地形じゃなくても貼れるし最大5個まで設置できる
地雷でGI共を30キルくらいできるようになれば君もよく訓練されたベトコンの仲間入り 1の時よりはるかに意味不明に死ぬな
有利ポジガン待ちゲーと化してるわ
ぶっちゃけ微妙 基本操作はトレーニングのムービーを見れば分かるぞ。新兵諸君はありがたく見るのだ >>219
マップわかってくると意味不明に死んだりしないけどそこらへんは工夫
偵察も飛ぶし大体どこから狙撃してくるかわかるようになるよ
といっても一度微妙と思っちゃうと中々やる気にならんのよな 中華鯖だけすでにチーター沸いてて草生えるwwwwwww
流石お家芸ってか 買おうと思ってるけどどんなんだろ
今ん所のゲームのメリットとデメリットを教えて頂きたい >>223
デジタルデラックスは公式サントラとキャラのアクセサリーの幅が増えるだけだよ
通常版買ってから追加5ドルでアクセサリーとサントラ買える >>225
それだけか〜
あたかもソフト2本みたいな書き方だったから
布教用に1本付けてくれるのかと思ったわ >>224
雑に説明するとARMAとBFの間みたいなゲーム
メリットデメリットの意味がよくわからないけど
ベトナム戦争マニアなら当たり
スポーツライクな立ち回りによるキル量産したい人にとってはハズレ RO2と比べてだいぶ優しくなってる感じがする
雰囲気はやっぱ良い ./ ;ヽ
l _,,,,,,,,_,;;;;i <いいぞ ベイべー!
l l''|~___;;、_y__ lミ;l 逃げる奴はベトコンだ!!
゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!!
,r''i ヽ, '~rーj`c=/
,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ
/ ゙ヽ  ̄、::::: ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
|;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ ri ri
l l ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| | / |
゙l゙l, l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
| ヽ ヽ _|_ _ "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
/"ヽ 'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄ [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/ ヽ ー──''''''""(;;) `゙,j" | | | >>224
メリット
比較的リーズナブルな娯楽趣味。
一人で楽しめるものが多い。
空き時間に遊べる。
デメリット
娯楽はどこまでいっても娯楽、全く自分のためにならない。
年齢によっては気持ち悪がられる。
運動不足に要注意。
趣味の話に出すことができない。
まあこんなところかな。優しく答えはしたがこの質問はスレチだぞ。 ゲームの感想聞いてる限りはCSGOとかあの辺のカジュアルの感覚でやるのが適当だな 動きをモッサリにしたハードコアモードのBF。
それが正直な感想。好みは結構分かれそう。 個人的なRS2の楽しみ方は
ひたすらヒューイで味方輸送ごっこして1時間
まじヘリおもろい >>241
ん?初動で微妙な数だが・・
RO2初動でバグストレスしたトラウマがあるから手を出すか悩むところ >>243
日本鯖は少ない方じゃないのか
3部屋しかない上に外国人が入っているからお察し RO2のピーク人数:16,534
RS2のピーク人数:24,468 この手のゲームを発売直後の祭り状態のときに遊ばずにいつ遊ぶんだっていう
ビタ一文たりとも損したくねーってんならSteamの返金制度使えばいいんだし気になるなら買ってみよう リスポーンのシステムがよく分からん
毎回分隊リスポーン出来なくてマラソンさせらせる 過疎るのも早そうだから楽しめるのは今のうち
早くポチりなされ 楽しいけど硫黄島にふと戻りたくなるな
あっちはまだ人居るんだろうか 何が何だかわからないうちに死ぬ
RSはこんなことなかったんだけどな 2戦するの辛い
一回別のマップ行ってまた投票で同じマップになったら嫌になりますわ 米軍はSLで湧く、VCはトンネルで湧く
米SLは前作通り死んではいけない、VCSLはトンネル作れば突撃してOK
これでVC側が6〜8人数が増える 1500円で売ってたから買ってみたけど面白いんか?
明日からやるわ。 >>256
このRO2から続くシリーズはまじで好みが別れる
わけもわからずすぐ殺されるうおーってなるか
スモーク炊いて突入して制圧決めて脳汁出すかで分かれる
ヘリ好きとか戦争のストラテジーも好きならコマンダーハマるはず >>201が紹介してるWikiで
http://wikiwiki.jp/rohos/?%C3%A6%BF%B7%CA%BC%B9%D6%BA%C2
むやみに発砲しないってあるけど、これこのゲームでも同じなんかな?
敵が居そうな場所とか一瞬見かけた場所には、
敵が見えてなくてもじゃんじゃか撃ちこんでるけど(だって、その方がリアルっぽいじゃん!)
微妙な行動なんかなー >>258
あくまでwikiだから見解が分かれるけど俺は撃ってもいいと思う
銃弾が近くかすめると敵の照準がブレたり視界がぼやけて遠く見えなくなる
結構自分から離れたとこかすめた弾でもぼやけ発生するから結構使える
もちろんマズルフラッシュと銃声で音がバレる可能性もあるけどね 今作は撃ち込んだ方がいいと思う、もちろん状況にもよるけど
吹きさらしの東部戦線と視界の悪いジャングルを一緒にしちゃいかん >>258
こっちの位置が割れてて、移動時の牽制としてなら撃ちまくるが、そうじゃないなら撃たないほうがいい
マズルフラッシュと音で場所がバレて遠くから狙い撃ちされかねない
特に裏取りで分隊行動してる時は無闇に撃つと取れる拠点も取れなくなる RO2からやってて期待して買ってみたけど相変わらずのホールドスプリントのみで小指痛いしヘリ操縦でWASDの変更出来ないしで合わなかったから返金した
未来の技術におじさん付いてけないから東部戦線に戻るわ >>263
おっちゃんなんでスプリントキーを親指の乗りやすいCとかVにバインドしなかったんだ・・?
Cに割り当てられてる着剣なんてそんなに使わんから有用なキー配置なのに rs2になってからアイアンサイトのぞきながらズームってできなくなった? >>266
デフォルトアイアンサイト除いたときにズームするけどそれ以上は無いんじゃないかな 味方と連携して拠点取るのも良いけど
スモークで視界遮られ前行く味方がどんどん死んでいく激戦区で何もわからないまま殺されるのも脳汁ドビュドビュ スモークで敵の狙撃遮りながら前進したいんだけど結構手前に投げちゃったりする
案の定チャーリーにハチの巣にされる SAPPERの地雷楽しすぎるフエで59キルしたわw モシンナガン胴体1発だし、ro2/rsの気分で楽しい マークスマンあいてたからやってみたが、かなりキル取れるな
スコープ覗いても片目の視界が残ってるのがリアルだし索敵もしやすくてイイ! 突破される気もできる気もしないCompoundのAかたすぎ問題
どうすりゃいいんだあれwww 昨日は新兵やからってビビってヘリから降りなくてゴメンな。めちゃくちゃ怖かったんや(降り方が分からんかった) ぶっちゃけCompoundクソマップじゃない?
アメリカ側がひたすら室内から狙撃して中はいられたらグレぶん投げておそうじするだけ >>277
スモーク炊けば何とかなるかと言われるとそうでもないしな…
ただ奇跡的に突破したときの脳汁はヤバイからそれを活力に頑張ってる感じ >>278
問題はスモーク炊いて室内に入ってからだね
室内に入れなかったらスモーク不足かチームの実力差が大きいか両方
せめて2階建てだったらグレの対処もある程度できるけど
わかってる火炎放射兵一人相手に室内の人間全員死ぬだろな >>278
>>279
あそこ爆撃あるっけ?なぜかないよね
ベトコンには制空権もない砲兵もいない
血肉だけで突破しろってことなのか フレンドと分隊組んでやるとめっちゃ楽しいなこれ
ただ対空ミサイルが最強過ぎてろくすっぽヒューイで兵員輸送できないのどうにかしてほしいw ヘリ無双出来るのはそれはそれでバランス的に困るが
輸送くらいはもう少し安全に出来ないと誰も乗らなくなりそう 気分でヘリにアサルトライフル
撃ったりしてるんだけど
ダメージ入るの?
設置mgなら入る? >>286
ハンドガンでもダメージ入るよ
パイロットに当たれば死ぬし、エンジン部分当てればARで1マガジンあれば撃墜できる
メイロンローターとテールローターは黄色(軽傷)まで持っていける
当てればの話だが
個人的にはLMGなら攻撃ありだと思う
ARは前線で死んで戦え あのクソマップcompoundって言うのか
火炎放射器は卑怯だろ もっと横幅広くしてくれればいいのに
BFのメトロとかもそうだったけどなんでああいうマップが作成されちゃうんだろう コンパウンドのAまで激戦をくぐり抜けてきた、幸運者を無慈悲に燃やすの楽しすぎなんだよなぁ。
後スイッチングサイトの勝手にチームが変わるバグ?をなんとかしてほしいね。一ラウンドごとにチームを戻すのめんどくさすぎぃいい スイッチングサイドの言葉の通り自動的に両陣営やってもらう仕様だよ
スプレマシールールとかで攻撃と守備両方の合計スコアで勝敗競うから あれスワッピングサイドって言ってる?
カップルがパートナー取り替えるやつ >>283
>>284
対空ミサイルのSAMはコマンダーの要請の一つだけど大体4分に1回撃てる頻度だよ
低空で飛んでると当たらないしむしろ怖いのはRPG兵
偵察飛んだらMAP確認してRPG兵から遠い敵の少ない場所に着陸しないとすぐ死ぬよ
>>285
SAMの仕様ははっきりわからないけど低空飛んでるとロックオンされないね
それに一度ロックオンされても高度落としながら旋回することで回避できたりする
意識してると5回に3回くらいは避けれる
あとSAMの主な使用目的は米軍のガンシップ掃射の撃墜用だったりする
使用できる頻度的にヘリの撃墜効果は正直おまけ 誰かyoutubeで新兵講座でもやってくれないかな
適当にやってるだけでもある程度分かるしじゅうぶん面白いんだけどさ
まず公式チュート動画の吹き替え版作ってくれ わかる
とりあえず一通りの流れを字幕でいいから解説してほしい
新参は辛いです bf系のゲームだと思って買ったフレンド達が怒涛の返品ラッシュで笑う >>298
俺のフレンドもみんなオープンベータで即効ハチの巣にされて辞めてったww
まぁエッジ効いたゲームだから流行りの趣向とは違うよな >>296
>>297
プレイ解説むっちゃ時間かかるのよなぁ
twitchの配信録画とかでもいいのかね? >>298
俺はむしろBF1返金したいわ
期待してたのに… ジャングルでSMG使うの楽しいなあ
SMGがARに埋もれない作品は珍しい チームの勝利にはキル数よりもスコアの方が大事
このゲームはチームの合計スコアで勝敗が決まる
画面右側にキルログとは別にポイントのログがある
そいつが沢山もらえるような行動をすればOK
新兵の当面の目標は1ラウンドあたり500スコア
1000スコアいけばもう大分ルールわかってるレベル >>300
是非やってつかあさい
ちなみに
リスポーンの仕方よくわからない
いつも分隊長にさせられるが拒否り方降り方がわからない
近くでバリバリ音鳴ってるけど何の音かわからない
リロードしたのに弾倉のアイコン出る意味わからない
戦術うんぬんの前にこのレベルですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています