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>>452
遅レスすまん、俺は「熟練度の影響度」と訳したよ
>>453の言ってる通りダクソで言うところの技量に近いと思う
その内容については質問フォーラムをざっと見てきたけど「熟練が上がると純粋に攻撃力が上がる、そして衝撃力が高くなる。この二つの要素意外にはない」みたいな記述がされてた。 熟練で衝撃上がるってことはimpact highってやつも熟練によってvery high程度になるかもってことか なんか一回起動して一旦終了する
んでまたゲーム始めようとするとloading resourcesって出るのが終わらなくてロード出来ないんだけどなんでだろ
PC再起動するまで治らない メディの脚直したのはいいが、メインストーリーはどこ行ったら進むんだ…… >>498
困った時はだいたい2面に戻ればなんとかなる 体力アップ等のインプラントはレベルで効果上がるのか……しらなかった ブラックケルベロスをなんとか1式そろえたけどクリサリスセットが便利すぎて結局使わないというね・・・ >>500
効果の右下あたりに15-30みたいに書いてあってそれが下限と上限だよ ステージ3屋外で毒のところにいる大きいマチーンはどうやって倒すの?もっと先に進めるようになってから挑むのかな >>505
普通にやるなら毒沼入ってごり押し。
ちなみにそいつら全部遠距離からドローン呼び出し射撃で地道に1ダメージ与え続ければ簡単に倒せる
ボタン連打しながら何か他の事やってりゃいい 毒無効化のエリートハザードセットで挑むのが無難だと思うよ セットじゃなくて足装備だけで良かったんだ
連投すまん なるほど毒無効化装備があるのか。1面の毒地帯は無理矢理走り抜けてアイテム取ったけどアレも毒無効で行くのが正解なんだろな むお、インプラント壊すとスクラップ手に入るのか……知らんかった ボリュームがね・・・
1週目は歯ごたえあるけど2週目以降はサクサクだしあんまり語ることが無い ロードオブザフォールンよりボリューム少なくなってる気がする
気がするだけ、かもしれないけど 仕事から帰って酒飲みながら二時間ほどしか遊ばないオッサンだけど
楽しめてるよ自分にとってはボリュームもこんなくらいでいい 意外と癖になる感じはある
バリアドローン探さないと 不満点は色々あるけど俺も割と好きだよこのゲーム
そして今3週目をやっとこさクリアした・・・
3週目のニュークリア→ラスボスの理不尽さは流石にハゲるかと思ったので皆もやろう! ソウルシリーズはすぐに投げ出したけどこれはずっとやってるな……まだクリアはしてないが ステージ3のおばさんのとこでドローンが強化できなくて止まってる
あれって会話選択肢で間違いとかあるのかな?
データチップもらったあとおばさんに話しかけても同じことしか言わなくなって、
ドローン強化方法わからなくておばさん殴って殺しちゃった。。。 おばちゃんのそばの机の上のアイテム拾えば強化されてるよ バリアドローンはブラックケルベロス戦の前のセキュリティ三人いるところの横にスロープがあるんだけどそのスロープの裏手にあるよ クリアした。
今までのボスあんなに苦労したのにラスボスは初見で倒すとか……。
結局誰も助けんままだったなあ。助けてたらエンディング違ったりするのかね。 結局これのストーリーって
AIが暴走
脳髄で機械制御してるRIG付きの連中がゾンビ化
AIがミサイル撃って世界掌握もくろむ
おばちゃん博士のウイルスで阻止
こんな感じでいいんか?
なんで主人公含む一部のRIGつき連中が正常なままなのかいまいちわからん creoは地球の大気をproject resolveで正常に戻そうとしてたけどテロ攻撃も受けてた
おばちゃん博士はresolveのトップだったけど、時間かかるし副作用もあるしで微妙だった
ハゲの博士が「大気より人間を作り変える方がはえーじゃん」とか言ったんで上層部も納得した
ハゲがトップになったけど、utopia計画はナノマシンを散布して人類をサイボーグ化するものだった
おばちゃんはutopiaを止めるためのウィルスを開発してた
ウォレンがRIG手術を受け始めた時に大規模なEMP攻撃を受けた
おかしくなった機械の荒い手術で大変な目にあったけど損傷してないインプラントを埋め込まれた
EMPで脳内のインプラントがやられた人達とロボット達はおかしくなった
utopia計画で準備されてたナノマシンも暴走して人を吸収して意識を持ち始めた
医療/生命維持系AIのSALLYは一部損傷して、creoの取締役会の人達も死んだりした
取締役会ではutopiaロケットを打ち上げていいかどうかの最終投票してた
最後まで未投票だった偉い人が死んじゃったせいでロケット打ち上げ準備開始
おばちゃんの部下はナノマシンを無力化するウィルスをロケットにアップロードしようとしてたけど
あとちょっとの所で死んでるのをウォレンが見つける
ウォレンがウィルスをアップロードした場合はutopia計画阻止、creoに暴走ナノマシンが残る
ウィルスをアップロードしなかった場合は全人類がアレになる 長すぎてアレだけどこんな感じじゃね?
SALLYはUtopia計画に反対だったのか、ただ与えられた仕事をしてただけだったのか気になる
ウォレンの他にも最低2人はSALLYに誘導されてたみたいだけど
死にそうだったあの人に物理的に何かして欲しかったのかな
あの人の手を持って反対の方に投票させるとか あの緑のおばちゃんそんなに大物だったのか
ハゲはあからさまに悪そうだったけど おーサンクス、そういう事だったのか。
最初の無茶な手術もちゃんと意味があったんだなw
そういやサイサリスの中に断末魔に「おのれー」って日本語話すやつおらん?
確か主要スタッフの中に伊藤ってのがいたから彼なんかな。 >>529
おーなるほどそういう話だったのか俺もてっきりターミネーター的な機械の反逆的な話だと思ってたわ
サリーの立ち位置というか人類を守る気があったのかが気になるわ
最終的にはアレに飲み込まれてたみたいだけど 1週目 キツイ
2週目 すげーサクサク
3週目 ナノマシン連中の殺意がヤバイ
3週目の化け物どもはアーマー274ヘルス700で即死させてくるから困る 最初のステージですでに迷子気味なんだが、かなり分かりにくい構造してるね なんかまじでロードオブザフォールン時より過疎るの早かったな
日本語版出なさそうだなぁ...
フォールン2も怪しいなこれじゃ 『The Surge』生放送
2017/06/23(金) 開場:21:27 開演:21:30
lv300737927 いわゆるソウルライク系の中では良く出来てるほうだと思うけどね
E3のインタビュー記事見ると、雑魚敵ですら気を抜くなよって難易度は意図的なものみたいだし
まあ武器やアーマーが、後半に上位互換だらけになるのはバランス悪いけどさ NGC『The Surge』生放送
2017/06/30(金) 開場:21:27 開演:21:30
lv300801707 博士にドローン強化して貰った後に1面への列車のところに出てくるロボにボコボコにされてるんだけど
武器はPAXとMGネゴシエーターってどっちがいいの?
最初からsingle rigの武器使い続けてたから、熟練度はPAXの方が高いんだけど、スタッフの振りの速さと範囲の広さも捨てがたく
おすすめされてるだけあって道中楽に感じるけど、機械相手だと単純に火力不足な気がして >>548
四足ロボは尻尾落とすまではPaxでいいと思うよ
スラアタ→縦攻撃→横攻撃で尻尾落とせると思うから
あとは距離とってスタッフでいいかな ありがとう
ダクソ以上に攻撃受けた時の立て直しが難しくて戦闘どころでは無かったw
少しPAXでカウンターの練習してみる カウンターというかこのゲームの防御はハイリスクローリターンだから捨てた方がいい
横ステ回避と前ステップ攻撃のヒットアンドアウェイの繰り返しが安定する
ヒットアンドアウェイが生きるから一発が重いPAXを1週目はお勧めする それでやってたんだけど、ステップ攻撃で怯まない相手とかだと反撃喰らうのよね
人型ならtwin riggedの敵とか、生き返る奴とかはガードから反撃で楽なんだけど
機械系の奴は1発2発で死ぬ上にガン攻めされるので避けやガードのタイミング測るどころではないという
少しインプラントの構成変えて体力増やしたら何とか倒せるようになったけど
他の雑魚に混じって出てくる場面は逃げてるw 反撃をかわせる攻撃回数でちまちま削るといんでない?欲張ってゴリ押してない? ロボ相手の場合、PAXでも怯まないので隙の無いスタッフの方が楽だった
他にもセキュリティとかも耐性なのかMGスタッフの方が火力出たり
適材適所なんだね
いまロケットを撃つか撃たないかって投票してる部屋の直後なんだけど
ここの敵を壊滅させた後解放されるエレベーター乗ると引き返せなくなる? 最終ステージいっても順路引き返せば1面まで戻れるから問題ない
4脚ロボは一定距離離れるとガゴー!とかいって飛び掛かってくるからそれを横ステ回避→前ステ攻撃→距離離す
これでパターン入るから慣れると2000スクラップのインプラント製造機になって美味いから頑張って ありがとう、安心したw
体力多く振ったおかげで粘れるようになったから、段々と戦えるようになったわ 日本語cs版冬に出るからpc版も日本語ワンチャンあるかな >>559
ジャージをネジ止めされた10円ハゲのオッサンオンリーだよ あのネジ止め絶対すぐ外れるよな 開発はなんにも思わなかったのか DEMO版面白かったけどちょっと単調だね
あの先はこんな感じで続くの? >>563
淡々としてるよ 地道に強化しながら少しずつ進んでく感じ インターグローってどうなん?
ファーミングシミュレーターでもローカライズしてるみたいだから日本語来る可能性あんのかな。 取り返しのつかない要素ってある?
ボスの装備はどっちかしか取れないのかな? >>568
基本的には取り逃がすのはボス武器とピースメーカーとサングラスだけかな
ボス武器はノーマルかグレードアップ版の2択
あとはエリア戻れば全部回収できるよ 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ このゲーム2あると思う?ありそうならやりたい
評価が微妙過ぎて手が出ない Steamの評価もそれなりに悪くないし2は出るかも
ここの開発としては結構ヒットしたしゲーマー向けサイトとかでもそこそこ特集されたしね
完全ソロプレイだから買うならセールとかで安くなってからでいいと思うよ
あと今みたら無料デモが追加されたみたいだしそれを触ってみては? DLCが発表されたな
せっかくだしもっかいインスコして一度も触らなかったスタッフ握って1週しようかな DLCは4時間ぐらいのボリュームで新しい敵が相手、最後にボス戦
最初のエリアとR&Dエリアから繋がってるアミューズメントパークが舞台
ストーリーに関する情報も少し出てくる
クラフトできる武器、防具、インプラント追加
一緒に配信される無料DLCで武器追加
DLCも出せるぐらいだから続編が出る可能性も高い…と思いたい Lords of the Fallenと同じやり方で日本語化できた
スチームのゲームプロパティの中国語に設定して、
languageファイルのgame_language_text = chineseをjapaneseに変更
まだタイトルまでしか確認してないけど日本語になった >>578
まだ始めたばかりだけどゲーム中も問題なく日本語化できてるわ
すげえ助かる、ありがとう どゆこと?!
要するに始めからJPファイル自体は入ってる系?! たぶん日本語追加されたっぽい
これで、新武器捜索&3週目行ける 最初のボス倒した
飽くまでソウルライクなだけで根本は違うから結構面白い
要領を得てくるとハマる ええ・・・あと1つ解除で実績コンプだったのに何か増えてる 新DLCは12月初旬か
DLC込みのコンプリートエディションも出るんだな 日本語化されたから、今更ながらにPC版をはじめたんだけど
2面の警備員が二人立っている駅みたいな所でパネル起動するとロード画面後フリーズ→強制終了。
PC版だからおま環なのかと思うんだけど、同じ症状の方います?
もし、スルーしても攻略できるならスルーしようと思ってます。 >>587
警備員2人いる駅みたいな所って階段降りた先のかな
操作するようなパネルは見当たらないんだがどれのことだろ >>588
多分そこであってます。
武器を渡すイベントの女性がいる階段を下ったところです。
駅ホームの入口あたり黄色いパネルがあって起動→ロード画面(右斜下のエリアをピックアップした画像)
強制終了という感じです。
他の方が見当たらないということは、進行には支障ないということかな・・ >>589
進行度によるのかと思って最初から始めたデータでも確認してみたけど
うちの環境だとどういう訳かその黄色いパネル自体ないな・・・新DLC関係なんかな?
まあ、ストーリー攻略の上では触れなくても問題ないと思うよ >>590
わざわざ検証までしてもらってありがとうございます。
これで安心して進められます。
DLCは何もDLしてないので、よくわかりませんが・・・ ps4 版で敵のHPのゲージが出なくなったんですけど治し方わかりますか? >>592
敵のHP表示するインプラント外したんちゃうの?
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