Crysis Part89 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>598
いや、そりゃ720pで15〜30fpsでいいならなぁw Switch持ってるからお布施のつもりで海外版買ってみた
携帯機で遊べる技術の進化には素直に感動なんだけど
目が腐ってるせいかTV、ドックモードどちらもPVみたいにキレイに見えない
当たり前だけど解像度低くてジャギ酷いし中盤頃からフレーム30下まわってるから索敵しづらいというか出来ないw
ちなみに日本語、ジャイロエイム対応 >>603
音声、字幕ともに日本語選択できるよ
声優さんはPC版と同じだと思う >>595
5年前ぐらいならまだ鼻で笑われてた発言だな crysis3のPS3版は処理落ちがやばすぎたぞ。
プレイに支障があったほどだし。
その点で言えばHALO5は殆ど処理落ちもせずに60FPSにでヌルヌルだった。 >>602
もう売ってるの?これ
延期するって話はどうなったんだ? >>607
Switch海外版は7/23発売で他機種は延期 スイッチ版だけは評判悪かったグラフィックのクオリティをなおす必要無いってか?wwwww >>609
評判悪かったのはPC版と書かれててそれがエンジン変えただけで
大した変化もないシンプルなリマスターだったことに関してだぞ
スイッチはオリジナルと同等のものを動かす性能はないし
他機種版で改善されるところがあっても、その恩恵を絵として出せる余裕もないだろう
あるならあるでパッチでやることは可能だし、スイッチ版の絵は現状で評価は良い 自分もSwitch版はSwitchと思えばむしろすごいくらいに思ったわ
PC版はクソだったけど グラフィックは別に気にしてないわ 原作より少しでも良くなればいいかなと
ただ常時ストレングスモード?でスーツが赤くピカピカ光ってるのが気に食わん
能力発動時だけ光るのがかっこいいのに みんなはそういうの気にしないの? WQHDで原作ヌルヌル最高画質なのに、子供だましのSwitch版なんてやる訳ないじゃん >>613
自分もめちゃ気にいらん
オプションで切り替えられないのかな >>613
その「常時ストレングスモード」っていうのはまさに「常時、能力発動」しているときじゃん?w
能力発動してるんだからそりゃ光るやろがw そういやリマスター版はアーマーモードの時視界に模様が出るようになってるな 久々にインスコした。
スーパーマンMOD無いの残念・・・・・ >>586
まあ画質は置いといて、この子のプレイが微笑ましい
初見の頃の自分を思い出すよ 久々にwindows10 で始めたらバグ酷い
銃は切り替えできなくなる、ボタン効かなくなる、銃座はコントロールできなくなる
パッチ当てろとか書いてあるが、パッチ当たらないんだがもうダメかこれ
3はつまらないんだよな おま環だろ
Win10にしてOrigin版の無印とWHだが32/64どちらのexeで動かしてもゲームクリアまでバグねえぞ
FHDの整数倍解像度でHDMIが25Hzになる持病は相変わらずだが1ピクセルの1ドット調整で解決 >>621
サンクス。
うーむ、WQHDでDP出力なのは置いといて、操作が突然効かなくなる理由が分からん。
同じOrigin版だから他に調べてみるわ >>622
10でゲーム中突然キーボードやマウスが効かなくなる症状か?
もし両方無線のUSB一個で受けてるならマウスとキーボードを別系統に分けてみ
うちはそれで解決した
コントローラー操作だったら知らん >>623
ロジクールの無線マウスとMSのキーボードを同じUSBハブに繋いでて
突然TABが入力しっぱなしになる事があるけどもしかしたらそれかな Switch版買った人、屋内、特に壊せるプレハブ内のライティングがどう変わったか教えてくれんか? レイトレは対応するけどハードウェアに依存しないレイトレって言ってるからDLSSはないかもしれん >>627
充分ではないが結構マシになってるな良かった Crysis Enhanced Edition のMOD入れてるやつおる?
https://youtu.be/XR4nDKwfcUM スイッチのジャイロ操作どんな感じ? 仕様は一定なのかな? 細かくジャイロの設定できるといいんだけど… >>634
自分的には使いづらいかなあ 慣れが必要かも
設定はジャイロ有り無ししかなかったと思う なんでほとんどの所はジャイロエイムを適当に実装するんだろうなぁ… 無能の極み SW版TPSにもなるみたいでワロタ
ノーマッドの全身が見えちゃ台無しだろ
https://www.youtube.com/watch?v=gjPm5VAneTc&list=PLsvKzct5-R6JOfyozE2q0bibVYEALFcD9 グラフィック設定でアンチエイリアス OFFとかできるようにしてほしいなぁ
それでシェーダーなどのポップアップが無いようにしてほしい
オブジェクトの影とかがポコポコ後描写されたりするのすげぇ気になるんだよ… PS3世代の時はまだリアルグラ過渡期だったから許せたが そのURLじゃ客観視点になってるシーンが分からんよ
PC版はdevmode有効にするだけでF1の主観客観切り替えが
プレイヤーに反映されるようになったから客観で遊んでみた人は多かったと思う
客観でプレイしやすくするGOC Modとかね ラスボス戦まで来たけど馬鹿みたいに重いし自分が何で死んでるのかもわからないし結構ダメージ与えられたと思ったらクラッシュするし最悪 自分が何で死んでるのかもわからない
→背後からイカ親子に撃たれてます >>642
親の方がチャージショットみたいな爆撃してきてることに気付くまで20回くらい死んでた
基本的に上を見上げて戦うのに足下には炎が燃え盛る穴とかあるからそこに落ちて焼け死んだりするし散々だった
エンドローループ長すぎだろって思ったらループしてるし
戦車パートと終盤だけクソほどイライラしたけど他は楽しかったですこのまま2もやります >>643
新参者だから知らないだろうけど、2はマルチプレイがメイン
キャンペーン(ソロ)あるけどオススメしない crysis2のソロは面白いぞ。おれは20周くらいした。 https://youtu.be/Iy4iQvJo24U
ハンスジマーの曲最高だよなぁ
シナリオも燃えるし3ではどうしてああなった
まあエイリアンと精神が同化するってテーマはかっこよかったけどボス戦とかあんまり印象に残ってないのが悲しい
ラストのレッドスターライジング発射シーンぐらいかなぁ 1はキョン将軍倒すまでが本編でエイリアン戦はちょっと長いエピローグみたいなもんと思えばまあ
Warheadはオニールの存在を除けば大体気持ちよく遊べて意外と不満無いな
2と3は正直厳しい >>643
WHを先にやってから2の方がいいと思うよ、2からは操作方法もゲームフィーリングもかなり変わるしさ
2は2でキャンペーンも面白いしナノカタでキャラが成長するのでやり込み要素もあり、俺はお気に入り 2はBlackfireMOD入れるとNPCの音声ボリュームがめっちゃ小さくなるのだけが惜しい
ラジオとか海兵隊員のおっちゃんや感染者のセリフ聴くのが醍醐味なのにな WHのREALISTICやDELTAのAIってやたらとエイムうまくね?
列車の銃座にいたらすぐ霧の向こうからのヘッドショットで即死する
あそこはちんたら徒歩で行ってるわ
2からは不必要に下り坂でズサーをしてしまう 1は海兵のおっちゃんが時間稼ぎしてくれるとこが好き >>628
でもエマーソン婆もオニールも終盤は結構いいやつだったじゃん
>>651
俺も序盤の装甲車に乗らずオニールに遅いって怒鳴られながら歩いてるよ
装甲車でやり残した朝鮮兵片付けるのめんどくせえし >>643
まさかこの大作を一周で止めるんか?
そんなやつは沖まで泳いでサメに食われてなさい >>643
Crysis1は Star Cry Modおすすめだぞ!名作!! たった数週間ってことは何か評判悪かったグラフィックのクオリティアップというより単なるバグ取りか? MODは公式オプションで欲しいね。
つーか、クライテックはまだあって、Cry Engine開発陣はもう解散しつ存在しないよな Crysis3の時点でModサポート止めてるんだから普通に考えて
低予算で済ませたいリマスターでサポートする可能性はクソ低いっしょ
Mod自体の環境も昔とは違いコストに見合う結果は得られないだろうし
>クライテックはまだあってCryEngine開発陣はもう解散しつ存在しないよな
Crytek自身が使うエンジンがCryEngineなんだから
エンジンのアップデートを完全に止めるか
Crytekが潰れない限りCEの開発陣はいるよw つか去年でたSniperGhostWarrior:ContractsがCryEngineだったぞ 主要スタッフは抜けてるぜ。
知ってる人も多いと思うが、レンダリング担当はiDに流れてDOOMを作った。 crysis4やスピンオフを作る余裕なんてもう全く無いんだろうな
ストーリー自体は3でしっかり完結してたし
3までリマスターを出せれば万々歳ってとこか 別にストーリーはリブートするか21世紀後半以降とかに設定するんでいいと思うけど。 Cryengineって重い割にUEやフロストバイトより優れてる部分ってこれと言って上げづらいのがな
採用してるのが微妙ゲーが多いのもまた辛い 内容一緒じゃないよVTOLミッションがなくなってスーツパワーが簡略化されたれっkk…初心者も入りやすいアレンジ版だよ VTOLミッションが無くなったのは単に不人気だったとかじゃないの? だよ。移植版のインタビューで社長がそう言ってた
ストーリー進行にも何ら影響しないしね
空中戦は新鮮で良かったとは思うんだけど
調整におかしいとこがあって、それが評価を大きく下げたと思う
ノーダメージでも吸引され始め以外では脱出不可能になる竜巻
ダメージによって機動力全般が落ちまくる、そして自動回復もかなり遅い
竜巻にも戦闘に苦労しなかった人には良い味付けになったんじゃないかな
まぁそれだとすぐ終わっちゃって、どちらにせよ充実感はないんだけどw Vtolミッション普通にクリアできたんだけど
360版だとすごい苦労したとかあったのかな >>677
>360版だとすごい苦労したとかあったのかな
移植版(PS3版360版)にはVTOLミッションないよ
移植版の時点で削除されててリマスターにもない
で、削除された理由の話をしてた VTOLミッションはいい息抜きになったのとエンジンデモとして欠かせないからないのは寂しい… VTOLミッション性能的にキツいから消したのかと思ってたけどそういうことじゃないのか
個人的には戦車ステージの方がよっぽど苦痛だったんだけど… ミッション5(戦車)が苦痛ってもしかして戦車に乗ったまま頑張ったんじゃ... 乗ったままっていうか敵の戦車に乗り換えたりしながら進めてたけど
降りてもすぐ主砲で狙い撃ちにされるし爆薬やランチャーも足りないし爆撃直前にチェックポイント通ったことで詰みかけたりで30回くらいリトライした
あれどう進めるのが正解なの? >>675-676
ちゃうちゃう
グラフィックへの負荷が高すぎて外されたんだよ
全方向遠距離の描画だからな >>683
ステージクリア方法に正解はないのがCRYSIS
車両系の爆破はC4併用、
ランチャーはランチャー兵倒して拾えば楽 >VTOLミッション
スペックが足りていないとキー入力の取りこぼしが発生して、狂ったような難易度になるんだよ。 VtolのステージはそういやGTX250でも厳しかったわ
画質は720pに落として遊んでたけど飛行ステージだから描画オブジェクトが多すぎて家庭用機じゃ無理だったんだろうな そういえばVTOLミッションの時は画質落としてたな
懐かしい >>684,>>687
地形には背後の描画を省略するオクルーダーがあるから
目の前にある山肌の先はあんま描画してないよ
歩けるマップじゃないから植物以外のオブジェクトは少ないし
描画ポリ数は他のマップのほうが多いくらい
VTOLマップの重さの要因は木と竜巻。特に竜巻がやばい
プロセスを見るとパーティクルのある処理が狂ったレベルで負荷かけてる
その処理はただ竜巻を削除するだけで消える...んでフレームレート急上昇
前のミッションの竜巻に大した負荷はないからバグが起きてる希ガス 確かに竜巻に近づいたときだけ画面がすげぇガクガクしてた気がする それは別の要因のような気がするw
竜巻による影響はどこにいても受けるよ(正確には竜巻が存在する方角を見ると影響を受ける)
だから竜巻がなくなるだけでプレイ中のかなりの場面でフレームレート上がりまくる
前のミッションの竜巻と同じ設定にしても超絶負荷がかかるから訳が分からない VTOLのミッションなくすと次の空母戻ったところから始まるムービーの冒頭の会話が意味不明にならん?
まあ大した問題ではないけど >>676
言い訳苦しすぎw
ゲーム的にも影響大ありだろうよ
降下からここまでずっと徒歩込みで一歩一歩漏らさず進行してきたのに
・決死の空母への帰還
・意外に険しいリンシャン島の地形と広さ
・もう」リンシャン島全体に沸いてる大イカ達
・中心部の球体のデカさとエネルギー
これらをVTOLで上空から身をもって体感させる花形ステージだろう
ストーリー上もスルーさせるのは絶対おかしいわ PCのオリジナル版で削除されてないのなら別にいいわ
乗り物パートはどうせ難易度下げて遊ぶしな
WHのハンヴィーで爆走しながら撃ちまくるパートは楽しかったね Crysisリマスターじゃなくて
CrysisLight for POTATO PC
ならワンチャンあったな >>693
>降下からここまでずっと徒歩込みで一歩一歩漏らさず進行してきたのに
発掘現場周辺(ミッション3)から海岸(ミッション4)までがっつりVTOLで移動しとるやがな 深夜にスーツ兵4匹倒した後からVTOL乗って(仮眠?)夜明前到着VTOLだろ?
ちゃんと繋がってるますがな あら、調べたらミッション3と4は地形的にもつながってた VTOL内でのサイコ達との会話も一応つながってるね
サイコともども徹夜でのミッションすごすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています